神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート夙川香櫨園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大浜町
  7. 香櫨園駅
  8. ヴィークコート夙川香櫨園
匿名さん [更新日時] 2012-04-29 15:23:18

香櫨園のヤマハ社宅跡地に建設予定の「ヴィークコート夙川香櫨園」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:兵庫県西宮市大浜町1番4(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅より徒歩12分
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【正式物件名を確認しましたので、タイトルとテキストの(仮称)を削除しました。2011.06.28 管理人】



こちらは過去スレです。
ヴィークコート夙川香櫨園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-07 23:14:58

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート夙川香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    そうなんだよね。事業主も考えないのかね。販売が一緒だとコンフリクトあるでしょう普通。

    予想されたことだ。

  2. 602 匿名さん

    私はローレルコートも迷いましたが、学区や今後の税金や子供にかかるお金などを考えて芦屋のローレルより西宮のこちらに決めました。
    私は正直資産価値など損得はあまり考えず、単純に雰囲気が気に入ったのでこちらにしました。

    こちらの掲示板でももっと建設的な意見交換ができるとよいですね。

  3. 603 匿名

    2割ぐらい引いてもらえそうですか?

  4. 604 匿名さん

    部屋によりますが交渉次第ではないでしょうか

  5. 605 検討してやめました

    実際行ってみて、売れないやろうなぁって思います。いろんなマンション見て来ましたが、値段が安くない。駐車場が機械式。外壁がただの塗装。今時白色。上の階のブルーのガラスがかなりセンス悪い。西側の川がドブ臭い。35Sが適用外。エコ住宅でわない。売れ残りが異常に多すぎる。向かいのマンションと比較してしまい、明らかに劣っている。言い出したらきりがないです。言い過ぎかもしれませんが素直に思ったままです。住人さんには申し訳ないですが。売れ残りには何か問題が有るものですが、有りすぎです。

  6. 606 匿名

    35Sが適用外!エ!

  7. 607 匿名

    本当に35S適応外です。今時有りえます?そら売れないでしょ。ローレルは適応されますよ。

  8. 608 匿名

    東塔は完売なのに、西塔はほとんど売れ残りです。理由はなぜか?南塔は6割売れて4割売れ残りです。全体的にかなりの売れ残りです。疑問だらけ?

  9. 609 住人さん

    4月から中古物件扱いになると聞きました。後2か月です。ローン審査や商談日数など時間がかかるので、どんなに急いでも売りぬく事は出来ないでしょう。現在、一社独占販売の為、4月から各不動産業者の介入が始まるのではないでしょうか?これからも売れないようであれば、賃貸物件になる可能性も出て来ます。当初から入居している方々にしてみれば、現在の値段、住人層の変化、いつまでたっても売れ残ってる、これらに対して大変遺憾です。このサイトに住人さんがほとんど居ないのは、売れ残りが多すぎて、住人自体の数が居てないのかもしれませんね。

  10. 610 匿名

    実際のところどれぐらい売れ残りが有るのか調べました。最近の資料でです。40部屋は売れていません。次期分譲か商談中って感じです。これからどうするの?

  11. 611 住人

    住んでても、夜前通ってもわかりますよ。まったく電気ついてないです。駐車場もガラガラです。そら売れてないでしょ。まだ引っ越しされてないだけって説明受けましたが、いつまでかかるんですか???嘘の説明、隠し事、住人に対しても説明不足です。住人達の中にも不満が出てきてます。値下げについても、モデルルーム販売ですからって、ほとんどの部屋がモデルルームになってますよ。いいかげんですね。

  12. 612 匿名

    困ったもんですね…。

  13. 613 住人さん

    いつまで待ってもこのままで、何も変わりません。いつ売るのですか?いつ売れるんですか?売る気あります?売れないのには理由が有るのですよ。そこに気ずかないと、いつまでもこのままですよ。

  14. 614 匿名

    売れないじゃなくて売らないマンションなのですか?

  15. 615 匿名さん

    ちょこちょこは売れてるようなんでこの春入居の人もけっこういるんじゃないですか

  16. 616 検討中

    週末に行きましたが、売れてる様子はないですよ。次期分譲って部屋がかなり有りました。営業さんも次期の部屋は選ばさないんですよ。自分達で各タイプ4部屋ぐらい決めた部屋から薦めます。売り方にも問題有るのでは?これだけ日数立ってるのに次期分譲って何ですか?

  17. 617 住人

    住んで1年近くになります。引っ越ししたいと考えているのですが、これだけ売れ残り部屋があると、中古で売りに出せません。まったく売れませんから。

  18. 618 匿名

    お疲れ様でした。

  19. 620 購入検討中さん

    617さん、なぜ1年で引越しようと思われたのですか?
    何か不満点でもあったのでしょうか?

  20. 621 匿名

    嫌だからでしょう。

  21. 622 住人

    620さん、最初は駅まで何とか行ける距離だと思っていましたが、実際やって見ると少し大変でした。買い物もけして楽とは言えませんでした。静かな住環境、資産性が購入の決めてになりましたが、ここまで売れないとは夢にも思いませんでした。当初の値段で購入していますので、現値段など聞くと1年も立っていないにも関わらず、もはや残念なレベルではありません。どなたかも書かれておりますけど、後1年立っても売れるとは、到底思う事も出来ません。売れ残りが多すぎるのは、皆様が敬遠される理由が必ず有るはずですよ。売れ残りが多かった物件は、その印象が残りますので、売りたい時に、値段がかなり落ちるそうです。通勤も踏まえて実際とは違い安易に考えていました。

  22. 623 近所さん

    やはり引っ越ししたいと思ってる方が、いらっしゃったのですね。住んでて良い気しませんよね。でも、売るに売れないですよね?間違いなく値段付かないでしょうから。今売れ残ってる部屋の値段より、向かいの中古物件の部屋の値段の方が、高いですから。この様な現状は異様ですよね。資産性は不明、値段下落による住人層の変化、今後もどこまで下がるかわからない状態。住まれてる方のお気持ち察しすると、気の毒です。

  23. 624 検討してますが

    ここまで売れ残りが有ると、手放す時、いくらで売れるのか本当に心配ですね。安いから検討してますが、売る時の事考えると買えませんよね。最初に買われた方の値段なんて、損得などと言うより、論外でしょ。その方達と今買われる方達に確執など起こるのでしょうか?管理組合などでお顔会わしますでしょうから。もしかしたら、ほとんど住んでいらっしゃらなくて、管理組合などまだ出来てないかもしれませんけど。

  24. 625 検討中

    価格が下落し住人層が悪化すると言われる方が多いですが、少なくとも2000万以上するマンションを買える人達は、そんなに低レベルとは思えませんが。収入で人間性が決まるとは思えませんが、少なくともそれだけのローンを組める人達であれば、どうしようもない人達ではないと思いますよ。それとも現住人さんたちはよっぽど金持ちで、自分たちはハイレベルだと思われてるのでしょうか?そんな風に考えている方が人間性に問題ありだとも思えますが。まあ低所得者ほど問題ある方が多いのは事実ですけどねえ。

  25. 626 サラリーマンさん

    近隣住人ではありませんが、たまに前の道を通ります。また、素人ですが住宅には色々と思い入れがあり、
    何度か家を売却・購入しております。こんな私の意見がご参考になれば。
    場所、外観ともに悪くないと思います。便利さはありませんが、それは購入者の方なら最初から
    分かった上での購入で、むしろ静けさや海が見える環境を選択された方々でしょう。
    売れていないとのこと、それはご不安なことでしょう。売り方に問題があったのかもしれません。しかし
    売れていない=購入者の方の選択が間違っていたということではありません。
    選ばれた方は、狼狽することなくその点については自信を持って下さい。
    さてこれからのことですが、徐々に入居者も増えてくるでしょう。そしてそれがマンション全体の
    活気につながる筈です。高く買った、安く買ったはあるかもしれませんが、それよりも管理組合が
    強い指導力をもって、みんなで良くしていこうとする姿勢が大事だと思います。
    スレッドを読んでいると、他人事だと思って面白おかしく、心無いことを書かれているいる人がいますが、
    そんなの軽く流して、どうぞ、ご自身の選択に誇りを持って下さい。
    真剣に売却を考えているのなら、まだ早いです。ちゃんとマンションが完売して、4-5年住んでみて
    それでも売却したいと思うのであれば、そのタイミングで考えられたら如何でしょうか。
    数年後であれば、仮に安く購入された方は、損せずに売却ができることでしょう。
    勿論これは私見であり、責任は取れませんが、現在の住人の方々、新規購入者のマンションをよくしたい
    という意識次第だと思います。いい場所じゃないですか、応援していますよ。

  26. 627 匿名

    住人層の低下について、必ずしも低所得層の方々が悪い訳ではありません。高所得層の方々が良い訳でも有りません。しかしながら高所得層と言う事は、普通に考えれば、それなりの会社、役職で有る可能性が高いのだと思います。高額なローンが組める環境だと言う事も間違いないと思います。そう言う方々は、社会的なモラル等が有る確率が高いと思います。例外も有りますが。この物件は、当初安い物件では有りませんでしたから、現在の値段など考えると、かなり買いやすい状態だと言う事も事実です。そう言う観点から住人層の変化は十分考えられる事だと思います。育った環境、生活スタイル、金銭感覚、など感じる事も有るはずですから。

  27. 628 匿名

    先日商談に行きましたが、本当に空き部屋ばかりで、怖くなりました。こんなに売れ残ってて大丈夫なのでしょうか?不安になって当然って感じでしたよ。

  28. 629 周辺住民さん

    近隣に住む者としても早く完売して欲しいです
    新築でここまで安くなってしまうと香櫨園の価値がより低くなるのでは懸念しています
    住むにはいいとこだと思うんですけどねぇ

  29. 630 近所さん

    私もすぐ近くのマンションに住んでいますが、近くに新築の売れ残りがあれば、中古物件の値段が下がり、大変売りにくくなる見たいです。近くの不動産屋さんもおっしゃってましたが、今、この近辺のマンションが値崩れしてきてる見たいです。業界でも少し有名な売れ残り物件になってるみたいです。

  30. 631 検討さん

    週末見に行きましたが、あれだけ売れ残ってたら怖くて買えません。理由が有るから売れ残るのでしょう。向かいの中古マンションの方が高かったですし。何で?何で?わからないので手が出せませんでした。

  31. 632 匿名さん

    津波も心配だし海沿いはダメですね。

  32. 633 匿名

    完売まで後1年でも無理ではないでしょうか?その先考えられるのは、賃貸物件になる可能性も十分有りえます。香櫨園の分譲物件としては、崩壊している物件だと思いますが。

  33. 634 住人さん

    ここまで売れ残るとは思いもしませんでした。値崩れも想像以上に深刻です。住人層は良く言われてますが、迷惑駐車目立ちます。商談に来てる方も停めてるし、住人さんも停めてます。これが低下して来てる様にも思います。管理人も何も言わないのか、もはや無秩序状態になりつつ有ります。

  34. 635 匿名

    あかん。終わっている…。

  35. 637 匿名さん

    近くのブランズシティ西宮香櫨園の価格を見て、
    更に売れない状態が続きそうですね。
    ここを見送って助かりました。

  36. 638 住人

    心配になり、不動産鑑定士さんに見てもらいました。資産価値などかなり低く、売れ残りが多いので、まだまだ下がると思いますとの事でした。売れない理由がそろってる見たいで、売る事も出来ません。

  37. 639 検討

    ブランズ西宮香櫨園の方がはるかに安いですね。買い物も楽ですし。待ったかいが有りました。駐車場も自走式ですし。ここの物件はもう売れないと思います。契約しなくて良かったです。

  38. 640 匿名さん

    なぜここまで売れないのか?
    箇条書きにしてくれる、不動産に詳しい方は
    書き込みしてくれませんかね?
    私は嫌な雰囲気がしたので外しました。

  39. 642 匿名さん

    その点、隣?のグランオアシスの値段は良かったですね。安かったはす。その値段を覚えていたのでここの値段知ったときビックリしました。

  40. 643 住まいに詳しい人

    全部とは言わないが、ほとんどのネガティブ発言はブランズ関係者なのかと思うほど。
    ちなみに住人さんの不動産鑑定士に観てもらったと言うのは、どの位の費用をはらったのかな?
    また不動産鑑定士がマンションの査定価格云々というのも胡散臭い。
    自分のマンションを悪く書くかな~?ますます価値下がるけど。。
    不思議な気持ちで一杯です。

  41. 644 物件比較中さん

    ちなみに西宮市のwebによると
    津波リスクはブランズ辺りが圧倒的に高いみたいです。

  42. 645 業界人

    まず値段が高すぎます。これと言う特徴もなくごくごく普通な建築。駅から遠い。買い物が不便。35Sが適応されず。エコ住宅でもない。この様な理由で売れ残ったのではないかと考えられます。売れ残り物件の印象が付いてしまい、ますます不安がられます。こうなればなかなか売れません。こうなる前に対策するのが一般的で、値段設定のミスと、売り方のミスによる悪循環ではないですか。結果、年数が立ち、中古物件扱いになり、また値段が下がります。こうなってしまった物件は、中古で手放す時もなかなか値段が付きません。周りの中古物件にも値段に影響します。売れ残りは、住人さんにも近隣の方にもやっかいな問題であります。

  43. 646 購入経験者さん


    なんやかんや言っても妥当な値段になれば売れるでしょ。
    環境はいいので資産価値的にも底固いでしょうし。
    駅や商業施設まで10分ちょっと歩くくらいなんてことないと思います。
    わざわざ夜走ってる人もいる位なんだから、運動を兼ねてると思えばいいんじゃないかな、と。

  44. 647 近所さん

    ここまで来たらなかなか売れないでしょう。ブランズ西宮香櫨園も売りだしますし。たたき売り状態になった物件は、資産価値などわかりませんし。それに、もうそろそろ中古物件ですし。ますます住人層の変化は懸念されます。

  45. 648 入居済み住民さん

    ここの資産価値というよりも売る時に高く売れればいい訳です。
    誰かが中古で安く売り出せば安くなるし、安く売らなければ安くはならない訳です。
    しかしながら、ここのマンションを誰かが中古で安く売れば、その値段がここら辺の相場になる訳で、隣の近所の中古マンションも相場が下がる訳です。
    だから、新築時の値段はあまり関係ないんですよ。
    ここの中古相場が下がれば、必然的に中古で売る時のローレルコートやブランズも下がる訳です。
    目の前の積水ハウスの物件なんて、新築時の値段は知りませんが、そこそこしたと思います。
    しかし、目の前の新築があれだけ安く売り出させれれば、もともと資産価値があったマンションでも、中々、中古で売れない訳です。
    だから、結局、資産価値を気にする人は、ここら辺をさけて山手に住まれたらいいですよ。

  46. 649 住人さん

    現状の値段よりも当然、普通に考えると売る時は安くなります。当初の値段で買った以上落胆する他有りません。説明では、この近辺は値崩れしにくい場所ですとの説明でしたが、この物件が値崩れしたのですから、近隣の物件にも影響するでしょう。1年そこらで1000万前後の値引きで売買されるのですから、モデルルーム販売とは、形だけで、モデルルームが売れたらまた新しい部屋がモデルルームになり、回す為の次期分譲方式で、当初の値段で買われた方達の建前作りでしょう。〈個人的な見解ですが〉今でもモデルルーム自体が何部屋も有りますから。ここまで売れ残った以上資産性の低下、住人層の低下は避けられないと思います。失礼な表現で申し訳ありません。

  47. 650 匿名さん

    いろいろな見解ありますが、単に当初の値付けの失敗でしょうね。事業主が欲を張った価格設定だったのでは。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸