大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<入居予定者・住民用>ヴィークコート夙川香櫨園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大浜町
  7. 香櫨園駅
  8. <入居予定者・住民用>ヴィークコート夙川香櫨園
匿名さん [更新日時] 2022-08-11 04:09:39

<入居予定者・住民用>です!
ヴィークコート夙川香櫨園の住民掲示板です、意見交換しましょう☆

この物件の検討板はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52167/

[スレ作成日時]2012-02-16 15:36:10

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート夙川香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 28 入居済みさん

    私もショックです。
    自分で気に入って買ったので仕方ないですがまさかこんなに売れないとは。
    ほとんどの住民はいい人なのに一部のマナーの悪い住民の為にここまで酷い書き込みをされるのは辛いです。
    空室は私達ではどうにもなりませんからせめて違法駐車だけは解決したいです。

  2. 29 住人さん

    住んでみてわかることが多くありますが、購入してからでは遅いですけど、少し後悔しております。かなりの値下げもありますし、住人さんが増えるにつれて迷惑駐車の数も増えて行ってませんか、誰かが停めると知らない人達も停め出しますよね。だから、なくならないのではと思います。何とかしたいですね。ここに住む者同士、この場で意見交換して、相談していきませんか?良かったら想い通じるところがあればと思います。

  3. 30 入居予定さん

    近々入居予定ですが、普段の買い物は、皆様、どこに行かれているんてすか?
    参考までに教えて下さい

  4. 31 匿名さん

    路駐で事故に会わないよう、よく注意して買い物に行ってくださいな。

  5. 32 住民さんA

    No30さんへ
    普段の買い物は、マルナカに行きます。
    お店が大きく、田舎にあるショッピングセンターみたいな感じが、なぜかお気に入りです。
    車で東に5分位です。
    調味料だけとか、買い忘れとかの時は、ダイマルピーコックです。

  6. 33 入居済みさん

    買い物。一番近いのはセブンイレブン->歩き、次はコープ香櫨園か芦屋->チャリ、ピーコック->チャリ、マックスバリュ->チャリ、マルナカ->車かな?、そして夏オープンのマンダイ->歩き又はチャリ。あとはエビスタもチャリ。気合入れればララポートとガーデンズもチャリ圏内です。

  7. 34 入居予定さん

    No.32さん、33さん

    情報ありがとうございます。
    今月中には、入居予定なので
    よろしくお願いいたします。

  8. 42 匿名さん

    そんなに時間もたっていないのに、千数百万もの値下げとは・・・

  9. 43 購入検討中さん

    確かに値下げは異常でしょ。ブランズシティの値段みたら
    賃貸確定だしょ。

  10. 45 匿名さん

    売れないのですから値下げはしかたないと思います。しかし最初に買われてまだ1年少しで、全てでわないですが1500万円以上の値引きは異常です。それにモデルルーム販売と言う形で配慮してごまかしていますが、同じ家具など短期間だけ空き部屋に次から次えと移動させてるだけの売り方です。現住人さんはどう思ってるのか不思議ですね。

  11. 48 匿名

    中庭で子供用のビニールプールで子供を水遊びさせている方がいるようです。規約上、問題あるかどうかもわかりませんし、子供のことなので、個人的には別にまあいいのかなとも思うのですが、プールに貯める水を共用設備の水やり用の水道を使い、遊んだ後にビニールプールを放置したままにするのは、マナーとしてどうなのでしょう。この前は朝見たらビニールプールが4つ、中庭に放置されてました。

  12. 49 匿名

    そんなにカリカリせんでええんちゃう?

  13. 50 入居済みさん

    うーーーん…別にそれぐらいはいいんじゃないですか?
    子供の頃にマンション住まいでしたけど、プールをマンション敷地内で使用して
    とやかく言う方はいなかったですよ。
    むしろ、「気持ちよさそうね。」と言われましたけどね。。。
    それくらいの余裕を持って住んだ方がお互いが気持ちよいと思いますけどね。

    大人の事情で遊ぶスペースが削減される子供が可哀想かも。

  14. 51 住民でない人さん

    中庭にビニールプールが放置されていた・・・ということに驚きましたが、
    それ以上に「別にそれぐらいはいいんじゃないですか?」という住民がいらっしゃることにびっくりしました。

    ちょっと検討してみようかな・・・と思っていたのですが、止めることにします。

  15. 52 匿名さん

    マンション中庭でビニールプールなんて聞いたことがありません・・・非常識だと思う。
    団地じゃないんだから・・・

  16. 53 内覧前さん

    片付けないのは良くないとしてもビニールプールぐらいいいんじゃないですか?
    自分の子供の頃と比べて遊ぶ場所も少なくなってるし、見守るぐらいで良いかと。

  17. 54 匿名

    ビニールプールくらいならなんで自分のベランダでしないの?
    非常識なママ友たちがお互い家に呼んだりするのが面倒くさいからでしよ。
    小さい子供世代ばかりじゃなくて静かに綺麗に住みたい人間もいるわけだし。
    まともなマンションではありえないね。

  18. 55 匿名

    今どきビニールプールってあんの?

  19. 56 匿名

    ホテルのプールしか知らんわ。

  20. 58 通行人

    どこで聞こうかと思ってきましたが、ここはまだ機能していますでしょうか?
    Google評価欄に書こうと思いましたが、店舗などではないためか評価欄がなかったのでお邪魔します。
    少なからず本来元々住んでいる周辺住人はまともな人が多いのですが、当方バイクで、2022年8月10日19:35分頃ここに入っていく、つや有、暗色のボックスタイプの車、アルファードやヴェルファイア程大きくないヤンキータイプの車(恐らくホンダ系ではないかと思われますが)に心当たりがある方に、
    車のナンバーを教えていただきたく、また通行者への警鐘のために投稿します。

    臨港線夙川上の信号待ちしていたその車は、信号が変わっても発進が極端に遅かったです。
    そこから既に目をつけられていたんだと後に思いました。
    こちらは信号待ちなしで目的の車の後ろを前述の信号の交差点を同様に東から西へ通過しております。
    そこから坂を下り入り口手前まで、極端に速度を落としたいわゆる蛇行(初めはセンター寄りでの低速)~当方追い抜く気がなかったのでキープレフトで走行していたところ、坂を下りきったところからこちらの物件の車の入口までの間、入口から10mもないところで左に急ハンドルを切られ車体を道に対して45度以上程傾けた状態で道を塞がれ、同じく速度を出して走っていないために止まれたものの、足つきが悪いためにバランスを崩しこけてしまいました。立ちごけの様な状態です。
    交通量はコロナで多少減ったものの後ろから車が来ると危ないので、バイク車体を起こす事に必死で車を追えなかったのですが、
    住民の方であれば誰かもお分かりかと思い、バイク乗りの方々のために、ここあるいはこの車危険です、と言う情報をいただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸