神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート夙川香櫨園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大浜町
  7. 香櫨園駅
  8. ヴィークコート夙川香櫨園
匿名さん [更新日時] 2012-04-29 15:23:18

香櫨園のヤマハ社宅跡地に建設予定の「ヴィークコート夙川香櫨園」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:兵庫県西宮市大浜町1番4(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅より徒歩12分
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【正式物件名を確認しましたので、タイトルとテキストの(仮称)を削除しました。2011.06.28 管理人】



こちらは過去スレです。
ヴィークコート夙川香櫨園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-07 23:14:58

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート夙川香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 831 匿名さん

    後どのぐらい残ってるんでしょう、新しい方がどんどん引っ越しされて来るのですから、早く駐車問題解決しないと、もっと酷くなりますから。みんな停めてるから知らない方は勘違いされるかもしれません。

  2. 832 匿名さん

    いくら何でも対応がトロすぎませんか?管理人も管理会社も事実上無いのと同じでは?管理費払っているんだから、詐欺的です。

  3. 833 匿名

    買わないから、あまり心配しなくていいよ。

  4. 834 匿名さん

    売れないから心配しなくていいよ、に裏読みしそう。

  5. 835 匿名さん

    誰も検討しなければ、
    ハリヤーの人も止め放題なので
    良かったですね。
    今更、組合や管理人が
    頑張ってもハリヤーが可哀想ですよ。
    駐車許可がおりてると
    思うじゃないですか?普通なら。

  6. 836 匿名さん

    販売元、管理会社、管理人、管理組合、がんばって迷惑駐車なくして下さい。

  7. 837 匿名

    かけ声だけではね…。

  8. 838 匿名さん

    駐車問題に関しては近隣から苦情も出てますし、住人からも苦情が出てます。ほっとくと酷くなるだけで、なくなりません。住人組合でも意見が上がってるのですから、管理組合、組合理事の方々しっかりお願いします。モラルのない方達は一部です。やめさせましょう。

  9. 839 匿名

    かけ声だけは意味ないよ。

  10. 840 匿名さん

    駐車問題は管理会社がしっかり対応しますって言ってるけど。

  11. 841 匿名さん

    対応しているんだったら、昨日今日のことじゃないんだから、いいか減改善されていてもいいはずなのに、まったく改善されていないじゃん。可能性は3つ。管理側がさぼっているか、その住人がワケありか、その両方ともか。

  12. 842 匿名

    そのまんま駐車場として認知されたりして!
    そうなったら最悪だね。

  13. 843 入居済み住民さん

    今はゴミ捨て場前の駐車対策でポールが立てられています。
    管理会社が対応始めていますよ。
    引越しでの入居も最近多いですね!

  14. 844 住人さん

    確かにポール出てますが、中途半端ですね。間隔が広すぎると言うか、もっと狭くしないとダメだと思います。それに土曜日は管理人さん休みなので、無法地帯ですよ。今日はゴミ置き場前ポールが出てなかったので、長い間ジャガーが停まってました。今まで当たり前のように車が停まっていたので、みなさん停めていいものだと思われてる様子です。これは最初の管理側のミスだと思います。今から迷惑駐車させないようにするには、一台も停めささず厳しく対応するしか改善されないと思います。ポールも鍵かけないとかってに下ろして停める人もいてます。販売元、管理会社、管理人さん状況わかってるんかな。

  15. 845 匿名

    文句が多い物件…。

  16. 846 匿名さん

    停めてはいけないこと知らない方が多いのかもしれませんね。最初から普通に停まってましたから、それが当たり前になってしまって、新しく引っ越しされて来た方も停めても良いのだと勘違いされてしまうとか、管理側が住人にしっかり通達出来てないのかもしれませんね。このままでは、住人さんが増えるにつれ駐車も増えてしまうのではないですか。

  17. 847 入居済み住人さん

    今朝、交通課の警察官が臨港線からエントランスにかけて、写真撮ったり、メジャーで長さ測ったりしてましたよ。駐車の苦情が多いので何か対策される感じですね。気になる方は管理人さんに聞いてみて下さい。

  18. 849 匿名さん

    違法駐車スレ立てたら?

  19. 850 匿名

    ここ暇な人多い?

  20. 851 匿名さん

    大幅値下による住民層の低下が、モラルの低下の原因でしょうか。

  21. 853 匿名さん

    かなり問題になってるみたいで、迷惑駐車なくす運動が始まるみたいです。迷惑駐車が原因で小さいお子さんが接触されたみたいです。こう言うことがやっぱり起こりますね。住人層のモラルです。

  22. 854 匿名

    え!43より下なんですか…。検討外。

  23. 855 匿名さん

    え、接触事故があったんですか。最悪やな。停めた奴がやったんか、止めた奴のせいでなったんか。子供さん気の毒に。停めてた奴に賠償させたらええ。

  24. 856 購入検討中さん

    子育て環境の良さが台無しじゃないですか?
    もし、見学に行った時に駐車を見つけたら
    かなりクレームつけさしてもらいますよ。
    まだ住人じゃないし怖くないしね。

  25. 857 匿名さん

    856さん良く検討して下さいね。平日は夕方以降、土日はかなり停まってます。特に夜間。駐車問題の件住友販売に聞いて見て下さい。管理側も販売側も住人さんからかなり改善要求されてる見たいですが、改善する気あるのでしょうかね。売れ残りがかなりある中で、販売に影響するでしょう。環境が良い場所ですが、このマンションは今モラルが悪いのは事実です。

  26. 858 住人ママさん

    駐車問題でかなり書かれてますが、ベランダも共用部分にも関わらず、置いてはいけない物置いたり、布団干したり、マンション規約違反がかなりありますよ。本当に住友販売さんは重要説明されて販売してるのか疑問ですね。毎日ここに出勤してるのですから、ベランダや迷惑駐車など見てるはずですよ。それでも何もせずこのままほっとくのであれば、販売元、管理会社など問題ですよね。せっかく購入して毎日迷惑駐車で困るのはみなさんも嫌なことでしょうから。

  27. 859 匿名

    購入しないよ。

  28. 860 住人さん

    住友販売の社員さんは、毎日一階の事務所に出勤してますから、駐車問題やベランダ等確実にみてます。いつまで見て見ぬふりするのでしょうか。販売員がいい加減すぎるのでしょうか。東急さんも管理人任せで、管理人さんがいてない時間帯の対応はどうするのでしょうか。これも販売に影響する事案でしょ。

  29. 861 匿名さん

    対応遅いから、等々接触起きて小さい子怪我したやん。軽傷ですんだから良かったけど、あそこら辺に車並んだら視界悪なるから。えーかげん停めれんようにしたって。

  30. 862 匿名さん

    ハリアーRXか、セルシオLSか、ジャガーか知らんけど
    子供にまず謝りに見舞いいったんか?

  31. 863 匿名さん

    先日起こった接触騒ぎが、それらの車種なのか違う車種なのかわかりませんが、最近引っ越しされて来る方達も増えて、迷惑駐車の数も増えてるような感じです。ゴミ置き場前のポールも出してる時もありますが、出してない時もあるので、毎日立てとかないと、停めれる日停めれない日と言う感じになってしまってます。徹底してやらないと、一年間もほってたんですから、払拭出来ない問題だと思います。これだけ問題にされてるのだから、次は何も起こらないようにお願いしたいものです。

  32. 864 匿名さん

    この問題は、停めないでじゃなく停めれないようにしないと、なくなりません。何か変わりましたか、変わらないでしょ。事業主さん販売にも影響してるでしょ。

  33. 865 匿名さん

    みんな迷惑やから、停めるのやめて、みんなで協力しましょ。自分が買ったマンションですから。

  34. 866 匿名さん

    引っ越し作業なら仕方ないと思えるが、
    普段から荷物も無いのに路駐するかのように
    停められるのは邪魔なだけ。。。
    引っ越し作業してる人以外は停めないでほしい。

  35. 867 匿名

    結局、機械式で面倒ヤカラってこと?
    でも、空いてるんちゃうの?
    やっぱり住民層の問題としか言いようがないな

  36. 868 匿名さん

    ここ買ったのは失敗だったのでしょうね。
    そのうち賃貸住民が住み始めさらにマナー悪くなるんじゃない?
    買い換え急げ!!

  37. 869 匿名さん

    868さん
    あちこちに出没するね(笑)
    暇なの?

  38. 870 匿名さん

    わたしは868じゃないが、
    匿名さん相手に語る869は妄想癖なの?

  39. 871 住人さん

    やっぱり機械式駐車場は面倒です。だから、つい少しなら停めてしまうのだと思いますが、この少しぐらいが迷惑な始まりになると思います。荷物の積み下ろしとかは別ですが、停めれないようにしないと、なくならないのではと言う声がマンション内で多々あがってます。

  40. 872 匿名さん

    最近停まってる??

  41. 873 匿名さん

    停めたて人再登場?

  42. 874 匿名

    停めたて人って何です?

  43. 875 匿名さん

    最近少しましですかね、でも週末は多く停まってる感じですね。迷惑駐車はない方がいいですから、事業主さんも管理会社も本気になって下さいよ。管理人さんがいない時の対処方も何とか考えて下さい。

  44. 876 入居済住人さん

    うちにも小さい子供がいてるので、危なくて気にしてます。迷惑駐車の問題は、マンション全体で取り組むことだとおもいます。もちろん事業主さんにも真剣に取り組んでもらわなければ絶対なくならないことです。住人さん側にも問題がありますが、ここまで、まんえんしてしまってるので、管理会社側にも厳しく対応してもらう必要があるとおもいます。

  45. 877 匿名さん

    モラルの問題だからなかなか改善策しないのでは?
    ちょっと忘れ物を取りに帰って、あの立駐に停めるのは勇気いるな。
    ただそれを守れる住民がここにどれだけいるかだろ。
    今まで無法地帯だったから無理だと思うよ。
    こおなる前に対策しなかった管理会社が悪いよ

  46. 878 匿名

    駐車問題も大事やけど、地図みたら駅までめちゃくちゃ遠いですね。12分で行けるの?43渡らなあかんし18分位かかるんちゃう?

  47. 879 ご近所さん

    R43は信号関係ないし、充分行けるでしょ。
    なんで今更の質問?
    気になるなら一度自分で歩いてみたらどうですか?

  48. 880 匿名さん

    878ではありませんが、ここは検討者用のスレなんだから、当然ありうる質問でしょう。みんな、常駐しているわけじゃないんだし。今更とかいわれると、違和感を感じます。なんでも自分でといわれるなら、そもそもこんなすレ必要はないと思いますが。

  49. 881 匿名さん

    18-12=6
    43号線って阪神電車の踏切ぐらい通れないんですね(笑)

  50. 882 匿名さん

    ???
    意味わからん。

  51. 883 匿名

    ヴィークから香櫨園駅まで、43号線はトンネルくぐるから信号待ちはしないよ

  52. 884 匿名

    こちらを検討していた者です。
    一度駅まで歩きましたが、子供抱いて歩いても12分ぐらいでしたよ。
    (ストップウォッチで計ってました)
    R43の信号が関係ないことも知らない方からの書き込み、、
    何かと荒らそうとする方がおられるのですかね。

  53. 885 購入検討中さん

    夙川という名前で買おうかと思ったら、とんでもない。
    阪急沿線じゃないじゃない。
    ガラ悪そう?
    この阪神の駅って、直通特急が止まらないし、どの電車に乗ったらいいか分からない。
    名前に夙川を付けるのは詐欺行為ですね。

  54. 886 匿名さん

    この辺りはガラは悪くないですよ。どちらかといえば、いい方に入ると思います。今津あたりと比べたら、かなり落ち着いてますよ。

    >この阪神の駅って、直通特急が止まらないし、どの電車に乗ったらいいか分からない。
    どの電車って、普通しか止まらないから普通電車に乗るしかないんですよ。

    >名前に夙川を付けるのは詐欺行為ですね。
    東側は夙川なので詐欺ではないと思います。

    ただ、R43をわたるときに信号はないですが、あの高架下はちょっと怖いですよね。
    交番が角にあって、雨の日にはおまわりさんが立っていてくれる時もありますが、子どもだけで自転車で行き来するのはどきどきします。

  55. 887 ご近所さん

    882
    算数ぐらいできるだろ(笑)
    マンションのチラシでは駅まで徒歩12分。
    878さんの見解では43号線の信号待ち考えると16分は掛かるのでは?
    ってことで16分−12分=4分も信号待ちするってことになる。
    意味解りましたか(笑)

  56. 888 銀行関係者さん

    ここは今津と比較される危険な地域なんですか?

    具体的に教えて下さい。

    校区の校風とか住民性など。

  57. 889 匿名

    りんこうに変えたら?それならスッキリしませんか?

  58. 890 購入検討中さん

    国道43号線の公害は解決されたのでしょうか?
    光化学スモッグとか大丈夫ですか?

  59. 891 匿名さん

    43号から相当距離ないか?ちょっと乱暴では。場所知ってるのかな。駐車場の問題は責められて然るべきでも。

  60. 892 購入検討中さん

    梅田に出るには、普通電車に乗ってどこで乗り換えればいいのですか?
    阪神電車は直通特急やら快速やら普通などいろいろあるので分かりません。
    電車の色もいろいろ。
    分かりやすくしてほしい。

  61. 893 匿名

    乗り換えなくても、ずっと
    普通に乗ってれば梅田に着くよ。

  62. 894 契約済みさん

    区間特急のれば梅田まで4駅です。今津、甲子園、野田、梅田

  63. 895 匿名さん

    >892さん
    一駅先の西宮には特急など止まるので急ぐのであれば乗り換えてください。
    車内放送で乗り換え案内があるので、それを聞いてそのまま普通で行くか、乗り換えるかを決めても大丈夫です。

  64. 896 購入検討中さん

    阪神電車難しいですね。初めて乗ったものですから。
    ありがとうございました。

  65. 897 匿名さん

    もしかして、関東で過ごされた方ですか?
    車体の色で判断しようとすると間違えるのであまりあてにしない方がいいです。
    山陽電車も乗り入れをしているので。東京なんかと比べれば慣れたら大したことないので、阪神間の生活を楽しんでください。

  66. 898 匿名さん

    芦屋浜方面から見たら白くて綺麗ですよー。香櫨園浜の借景も手伝って!私は買わなかったけど。

  67. 899 匿名さん

    南国っぽいですね。
    暖かくなると雰囲気が変わるので売れるのではないでしょうか。

  68. 900 匿名さん

    見た目なんかは悪くないですよね。
    もう少し早くから
    価格を頑張っていたら
    購入してたかもです。
    良かった良かった。

  69. 901 ご近所さん

    荒らしさんが多いですね。

    真剣に検討されてる方に分かる範囲内で情報提供しましょう。


    最寄り駅は阪神香櫨園駅ですが平日の通勤時間帯であれば梅田行きに限り特急
    止まります。梅田まで16分程でしょうか。

    ヴィークコートから香櫨園駅までは徒歩10~15分ほどです。
    成人男性で少し急ぎ足なら10分切ります。

    生活環境ですが良い方でしょう。43号線以南ですが全く問題なく過ごせます。
    ガラが悪そうとか仰る方がいましたが全くそんな事ありません。
    休日に香櫨園浜で散歩や少し遠出して西宮ヨットハーバーで散策とか楽しいですよ。
    これからの季節は桜が見頃です。特に夙川公園からの桜のトンネルは感動します。

    どういう了見でこの周辺を悪く言うのか理解出来ませんが住む事に関しては
    問題ないと言うより素晴らしい環境と言って良いと思いますよ。
    当該マンションが売れる売れないと言うのは住環境と関係ないところで問題が
    あるのでしょう。(当時の分譲価格・フラット35対象外等)
    その証拠にと言ったらアレですが付近のマンションは分譲後すぐに完売でした。

    住環境問題なしです。ご安心を

  70. 902 匿名

    環境はいいよね〜。建物が安っぽいから売れないのか。公団みたいだもんね。

  71. 903 不動産購入勉強中さん

    人気がないのは各部屋が狭いからでしょう?
    最近のマンションは5畳以下の部屋を作るからです。
    20年前の億ションを見て下さい。
    外も中も立派ですよ。

  72. 904 匿名

    やっぱり「夙川」がついているのは気になる。

  73. 905 匿名さん

    まあ南側は難しいんだよ今の時代

  74. 906 匿名

    駐車問題はどうなのですか?

  75. 907 住人さん

    駐車問題は、ほんの少しましになったぐらいで、迷惑な方がまだいてますよ。管理会社もビラ等配ったり、フロントガラスにかなり大きな駐車禁止紙張り付けたり、少しは対応始めた感じです。もっと厳しくしないとなくならないのが現状ですね。ポール立てて停めれないようにするには、もっとたくさん毎日立てないと、曜日によって改善されません。全住人さんではありませんが、迷惑な方々が一部居るのは事実です、改善させるべきではないでしょうか。

  76. 908 住民さんC

    安いマンションだから、文句を言ってはいけません。
    そんな人はまもなくローンが払えなくなって出て行くでしょう。
    我慢しましょう。

  77. 909 匿名さん

    そんな人っあんたのこと?

  78. 910 購入検討中さん

    まだ見学行っていないんですが、現在、犬を飼っています。
    犬を飼うことは認められていますか?

  79. 911 入居済さん

    910さん、飼う事は小型犬か猫など小動物のみ認められています。現在飼われてる方はほとんどいないように思います。二軒だけ見ましたが、詳細はわかりません。犬が吠えるとかなり響くように思います。今このマンションの名物的な迷惑駐車問題もあります。管理側の少しの努力はありますが、改善されてはおりません。お子さんの接触事故も起こってしまった見たいですので、良く検討なさって下さいね。

  80. 912 購入検討中さん

    先ほどの者です。
    現在、賃貸ですがラブラドール飼っています。
    おとなしいです。
    仲介の不動産会社はマンションを売ってくれても、管理組合ともめないでしょうか?
    吠えませんし、マンションに傷つけません。
    迷惑かけることはないです。
    購入後、犬を反対されると、どうにもならないので住んでおられる方でマンションの規定に詳しい方よろしくお願いします。

  81. 913 入居済さん

    犬の大きさは、小型犬で首のつけねから尻尾のつけねまでで、50センチぐらい、体重10キロぐらいまでと規約に書いてますよ。

  82. 914 匿名

    犬だの猫だの迷惑駐車だの…。きついですね。

  83. 915 購入検討中さん

    規約に違反した人はどうなりますか?

  84. 916 匿名さん

    図太くなります。

  85. 917 住民さんA

    図太くなり、さらにマナー違反。
    犬、猫から始まり、ベランダに鳥とか。
    鶏もあるかも。
    早朝からコケコッコー。
    蛇やワニ。過去にどこかのマンションでありましたね。

  86. 918 匿名さん

    禁止されているんだから、大型犬飼うのはやめてください。
    ここは、モラルがない住人の**ですか?
    新築マンションでしょ?
    あまりにも、ひどいですよ。

  87. 919 いつか買いたいさん

    大型犬を介助犬や盲動犬ってことにしては、管理組合も反対できませんよ。
    ラブラドールなら大丈夫です。

  88. 920 匿名さん

    他の住民ともめることが一番住み辛くなるよ。

  89. 921 匿名さん

    犬小屋マンション?

  90. 922 購入検討中さん

    4.5畳の和室は小型犬にぴったりの犬小屋です。
    6畳の洋室は大型犬の犬小屋に使って下さい。
    ただし、フローリングは犬が滑るので、じゅうたんを引いてしようして下さい。

  91. 923 匿名さん

    ここは駐車問題に始まり次は犬猫ですか。迷惑駐車はまったくなくなってません。事業主も販売も管理もいいかげんなのでしょう。これだけいいかげんだから大型犬飼っても大丈夫でしょ。値段もまたまた下げてるし、もう新築扱いで売れませんし、どうでもいいのかも。

  92. 924 販売関係者さん

    マンションではよくあることです。
    今後ローンが払えなくなる人が出て競売物件になったりすると、次の住人はもっとモラルがさがるかもしれません。
    賃貸で出され、管理費を出さない人が出てきたり、マンション問題が発生するでしょう。

  93. 925 購入検討中さん

    今週のスーモにえらく値下げして
    載ってましたね。
    今はブランズシティと迷っています。
    このスレを読むとブランズシティですかね。機械式だから迷惑行為が
    多発してるのでしょうし。
    しかし値引きにも後ろ髪をひかれます

  94. 926 住まいに詳しい人

    ブランズシティはどうかな。
    南にはゴミ処理施設みたいなのがあるよ。
    騒音もあるし。地盤沈下してるし、地震で液状化するよ。
    東南海地震に備えて阪急より北がいいよ。

  95. 927 匿名さん

    こんなに大幅値下げとなると、前から住んでる人が気の毒です。

  96. 928 匿名さん

    阪急より北側で買えるのなら買うよ。
    当然な情報をコメ頂き参考になります。

  97. 929 契約済みさん

    ここは駅から遠いから仕方ない面もあります。阪神沿線なら直通特急が通らないと便利補類です。
    名前をヴィークコート夙川にすれば、人気が出ると思いますよ。
    夙川を強調しないと駄目です。
    香櫨園なんて、43号線の公害訴訟のイメージが出ます。

  98. 930 匿名

    「夙川」を簡単に使って欲しくない。




  99. 931 購入検討中さん

    やっぱり皆さんのいう通りに阪急北側がよく思えてきました。少し節約しながらウェリス西宮北口にしようかと考え直しました。安心にお金を使います。
    ありがとうございました!

  100. 932 住人さん

    迷惑駐車問題は最近減ったと言うか、ほとんど停まらなくなった気がします。管理側がビラなど配ってましたから。土曜日曜が停められることがあるので、何とか管理側がもう少し徹底すればなくなる感じです。

  101. 933 ママさん

    居住者のマナーが良いということですね。
    普通はこういう問題は簡単には解決しません。
    良かったです。

  102. 934 主婦さん

    マンション名は、「ヴィークコート夙川」に賛成です。
    香櫨園の櫨ってみなさん書けますか?
    ちなみに漢検3級です。

  103. 935 住人さん

    住人さんのマナーが悪いんです。迷惑駐車なくなっていません。もっともっと厳しくしないと。管理も東急さんですが、厳しくしないと。怠慢なら管理会社変更しないとって感じです。

  104. 936 住民さんA

    管理会社が変わっても問題は解決しません。
    道路交通法の駐車違反は適用ありません。
    車を駐車している人も特定できません。
    総会で、弁護士を入れることを提案し、訴訟を起こす提案をすべきです。
    住民では、ナンバーから持ち主を陸運局が教えてくれません。
    問題解決には弁護士を入れましょう。
    ただ、お金がかかりますね。

  105. 937 匿名さん

    ほんま迷惑駐車まったくなくなっていません。今日も朝まで、ゴミ置き場前に、白の地方ナンバー、停まってました。土曜は管理人いてないから無法地帯になる。ポールも出てなかったし、毎日出すのは難しいと思うけど、良く考えないと今のままではなくならないです。また増えだします。

  106. 938 入居済み住民さん

    その車は本当に住民でしょうか?
    近所の者が、警察に道路交通法で摘発されないために駐車しているのではないでしょうか?

  107. 939 住人ママさん

    間違いありませんよ。部屋に荷物運んでましたから。住人さんかお友達かですね。たまにかもしれませんが、例外も厳しくしないと、なくなりません。それに管理人さんも駐車禁止の張り紙貼りますって言うだけで、貼ってませんでしたよ。また事故が起こっていいのでしょうかね。うちの理事会はどうなってるの。

  108. 940 匿名

    本当に素晴らしい物件ですね。

  109. 941 匿名

    マナーもありえへん。

  110. 942 匿名

    まさか理事会の方が路駐してるとか!?

  111. 943 入居済み住民さん

    駐車問題の解決は難しいですよ。
    警察は関係ないし。
    管理会社も関係ないし。
    法律に違反してるわけではないし。
    総会開きますか?

  112. 944 匿名さん

    新築間もない物件にもかかわらず、資産価値を毀損しまくる管理会社。逝ってよし。

  113. 945 入居済み住民さん

    駐車問題で価値が下がるとは思いませんが、値段下げすぎ。
    駐車問題の解決はないのでしょうか?

  114. 946 匿名

    犬問題はいいの?ほんまに問題が多い物件…。

  115. 947 匿名さん

    945意味不明。実際下がっとるやろ、おまえ現場見たことあるんか?

  116. 948 住民さんD

    犬は諦めるしかないですよ。
    法律に違反していないです。
    かみつくなどの被害がないと無理じゃないですか?
    犬問題は弁護士も難しいです。

  117. 949 住人さん

    どれだけ値段下げとんねん、最初に買った住人どんな思いしてるかわかるか、住友も早く処分することしか考えてないやろ。駐車問題ぐらいまともに対応してくれ。

  118. 950 不動産業者さん

    最初に購入された方はお気の毒です。
    購入された方も先見性がなかったのですから責任ありますよ。
    みんなで訴訟起こしますか?
    弁護士入れずにできますよ。
    訴状なんて書き方裁判所が教えてくれますから。
    暇な人はやって下さい。
    多分有利な和解で値下げ分返してくれますよ。

  119. 951 匿名

    どれくらい下がったのですか?

  120. 952 匿名さん

    こんな値段でこの間取り買えるようになったのかと、驚きました。
    私は他のとこに決めたのですが、検討してた時に行ってた時は、書いてる値段からも値引き交渉できてたので、今もより安くいけるのではないでしょうか?!

  121. 953 入居予定さん

    この前、マンションを出て真っ直ぐ歩いて、歩道に出た所に、コンクリートのイスを作っていました。あれは、迷惑駐車対策としか思い付きません。ちゃんと、対策をしようとされているのでしょうか?

  122. 954 匿名さん

    マンションとは関係ないですよ。市の管轄ですからね。迷惑駐車まだありますよ。マンション側はいいかげんな対応ですから。なくす気あるのか不思議です。事故まで起こってるのにです。

  123. 955 購入検討中さん

    値段が下がり、検討を開始してここをみたのですが、駐車問題も大袈裟に書かれているのかと土曜日の22時くらいに前を通ってみたら香川ナンバーが止まってましたね。私も少し面倒くさい時や、週末、夜間には駐車してしまうかもと思ったんで、皆さんもそうなりますよね。

  124. 956 住人さん

    迷惑駐車はかなり問題になっています。西宮市からも行政指導があったみたいです。数日前、市もコンクリートの塊みたいな物立てました。駐車防止の為です。数分の荷物の積み下ろし以外厳しく対応するみたいです。停めてしまいそうになりますが、ほとんどの方が停めなくなりました。マナーが悪く停められる方は、管理側が訪問して移動するよう対応していくみたいです。自分達のマンションなので、早く完全になくなってほしいものです。

  125. 957 匿名

    ほんまに素晴らしい物件ですね。

  126. 958 匿名さん

    どうも!

  127. 959 地元住民

    値段が下がったら、955みたいな思考の連中がわんさか群がってマンションの居住民になり、迷惑駐車も当然の権利のごとく横行しちゃうんですね。ほんと、わかりやすい住民層の劣化現象です。自己責任とはいえ、一番高値で掴んでしまった居住民が気の毒です。市場経済ですからしかたがないのですが・・・。

  128. 960 匿名さん

    迷惑駐車は警察に連絡して違反キップきってもらえばどうかしら?

  129. 961 匿名さん

    どうも!

  130. 962 地元住民

    公道でもないばしょで、どうして違反切符を切れるのか、説明してくださいな。960

  131. 963 匿名

    公道まで皆で押し出すという荒業はあるがなw
    軽ぐらいならマツコデラックスが動かしてたが

  132. 964 住人さん

    迷惑駐車は平日はかなり減りましたよ。ただ週末いぜん停まります。今週末管理側がどう対応するか見てみましょう。まったくかわらないなら、もう一度行政指導してもらいましょう。敷地内にポールの設置数など増やす場合は住人さん達の負担になりますから、みなさんで停めないようにするしかありません。もう事故が起こらないように。子供さんが多いですから。

  133. 965 匿名さん

    今日通ったらごちゃごちゃしてたよ。1BOXみたいなのも停まってたし。相変わらずじゃないのかな。

  134. 966 購入検討中さん

    955です。
    とめたくなると書きましたが、それは気持ちがそうなるだけで私はしませんよ。
    あたかも年収が低くて当初の価格で
    買えなかった人みたいに批判するなんて浅はかな人ですね。値段さがらなくても買えましたが、そんな価値はないと最初に判断しただけです。わかります?

  135. 967 匿名

    まあ問題外の次元やな。「夙川」の名前を返上したら?りんこうなんやし…。

  136. 968 匿名さん

    とめたくなんなよ、とめたらいけないんだから。

  137. 969 ご近所さん

    いいかげん駐車問題飽きたよおおお

  138. 970 匿名さん

    結局車寄せが満足に取れるほどのマンションでもないのに
    中途半端に前道から引っ込んでて間に空地帯があるから
    そこに停めようとする輩が出てくるのでは。
    植栽でも植えて駐車場までの車路だけにしとけばよいのに。

  139. 971 匿名さん

    購入者が検討板まで来て反論ですか?
    それ自体が荒らしに繋がることを貴方は知らないのですか?
    ネガコメ書く奴は無視が一番!

  140. 972 匿名さん

    かわいそうに

  141. 974 匿名

    かわい
    そうやね…

  142. 975 マンコミュファンさん

    人気の無い物件のスレは何故か変に盛り上がりますよね?なんか荒らしたがる奴がいてるんですよね〜

  143. 976 住人さん

    金曜日夕方、青の小型車普通に停まってました。住人さんももう停めるのやめましょうよ。そのちょっとだけが、いつまでたってもなくならない原因ですから。

  144. 977 匿名

    ほんのちょっとだけだから無くならないでしょうね。

  145. 978 住人

    ポール立てても中途半端にスペースがありますから、そこに停められたらかえってじゃまになってしまいます。植木など植えてスペース自体なくすしかないのでは、少しぐらいなら停めるは、子供がいてる住人には、黙認出来ない問題です。再三管理側に申し出してるのに、土曜は管理人休みだから金曜の夜からが管理出来ない状態になります。住友販売は金曜土曜も見てるのだから、何もしないで、ほっとかないで、事業主に報告、改善してもらいたいです。

  146. 980 銀行関係者さん

    ポールや植木で駐車を防ぐ方法って、市住じゃあるまいし。
    マンションの価値を下げるようなことはやめましょう。
    マンションの値引きが住民のモラルの低下につながっています。

  147. 982 匿名さん

    停めるなでわなくならない、停めれないようにする。半数近くは、かなりの値引きで買ってるし、今だに売れ残りがかなりある。住人任せはもはや無理。もっと酷くなる。

  148. 983 入居予定さん

    契約者のみにキーを配布して、ロボットゲートを付けますか?
    他のマンションで、違法駐車を防ぐためにやっています。
    住民のモラルがないから反対されそうですが。

  149. 984 子育てさん

    ゲート前に丁度停めれるスペースがあります。このスペースがなくならないと、迷惑駐車はなくならないと思いますよ。せめてパイロンなど置くとか、管理人さんがいない時間帯やお休みの時などの事も考えてほしいです。見ておられる住人の方々も何かご意見提案などないでしょうか、どうしても他人事のような気がしますが、小さい子供がいると心配です。

  150. 985 住民さんC

    予算はかかるかもしれませんが、自動式センターポールを付けるなんでどうでしょうか?

    安いのなら手動式センターポールを付け管理会社が管理するのは?

  151. 987 匿名さん

    惨めなマンションですね(笑)

  152. 988 住人さん

    ポールなど立てるか、何か対策しないといけないと思います。停めれないようにしないと、何も変わらないと思います。

  153. 990 ママさん

    管理会社さんまた事故起こりますよ。しっかりして下さい。あの管理人さん何もしないですよ。

  154. 991 入居済住人さん

    早く対処してくれないと本当にこのまま何も変わらず、問題かかえたマンションのままです。理事会で何されてるの、何もしないのですか。

  155. 992 匿名さん

    理事会機能してますか?いつまでほっとくのでしょう。

  156. 994 匿名さん

    駐車されても気にせず、順番を待って
    とめていきましょう。いいじゃないですか?空いてるんだし。

  157. 996 住人さん

    迷惑駐車は少しでもなくなってますから、厳しくして行けばなくなるはずです。後、管理会社、事業主、が本気にならないと無理です。住人さんも自分のマンションなのにこの状態嫌でないのでしょうか、人任せではなくならないです。

  158. 997 匿名さん

    先週ここの前を通ったら、白のレクサス止まってた。
    ほんまやー!ってちょっぴり嬉しくなった(笑)
    一体どんな人が乗ってるんだろう?
    ひょっとすると家族に障害者抱えてるとか、なんか訳ありの方だったりして。

  159. 998 匿名さん

    有名人ですねハリアーレクサス

  160. 999 住人さん

    これだけ言われても停めはる方。普通では考えられない住人さん。値段とともに住人層が変わり始めてます。住人層はかなり悪くなってきてます。

  161. 1000 匿名さん

    停めてはる人ここ見てないんちゃう。

  162. 1002 匿名さん

    たぶん、ハリヤーさんは一般人ではないのでしょう。○暴なら警察に相談しましょう。ちがうならハリヤーをおりゃーと蹴り飛ばしましょう。

  163. 1003 匿名さん

    昨日もベンツ車番311がエントランス前に停まってました。管理人あなたはいつ張り紙するのですか、ただいるだけなら意味ないですよ。住友販売あなた達も見て見ぬふりして、いいかげんにしなさい。

  164. 1005 住人さん

    これから迷惑駐車見かけたらフロントガラスに張り紙はりますって掲示してますが、貼ってるところ見たことありません。まだまだなくなっていませ。管理人仕事しないなら交代させるべきでしょ。東急さんいつまでこの状態ほっとくの。

  165. 1006 匿名

    住人層悪い。ガラ悪い住人いてます。

  166. 1008 匿名さん

    ヴィークコート西宮浜

  167. 1009 匿名さん

    ここまで切羽詰まってるんですね。モデルルーム販売。何で売れないのかの前に、駐車問題解決するべき。

  168. 1010 主婦さん

    駐車している人間は、管理会社も注意出来ないクレーマーなんでしょう。
    物理的に駐車できないようにするしかないですよ。

  169. 1017 匿名さん

    迷惑駐車する人とガラ悪い人同じ人達ですか?普通の主婦の人が停めてましたけど。

  170. 1018 匿名さん

    夕方普通にクラウン停まってました。管理人見て見ぬふりしてました。停めないでと注意するはずの管理人があれではなくなりません。エレベーターに張り紙貼ってるのも管理人です。おかしくないですか。連休中迷惑駐車でめちゃくちゃになるか見物です。

  171. 1021 周辺住民さん

    今日も広告入ってました。かなり値下がりしてますね。完成してから1年もたつのに未だ売れ残ってるのは何か問題でもあるのですか?

  172. 1026 住民さんA

    まだまだ、値下げするのでしょうか?
    将来、修繕費が出せない人など出ないでしょうか?

  173. 1029 主婦さん

    値下げしても売れなかったら、賃貸マンションになるのでしょうか?

  174. 1030 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229378/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸