神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート夙川香櫨園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大浜町
  7. 香櫨園駅
  8. ヴィークコート夙川香櫨園
匿名さん [更新日時] 2012-04-29 15:23:18

香櫨園のヤマハ社宅跡地に建設予定の「ヴィークコート夙川香櫨園」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市大浜町1番4(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅より徒歩12分
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【正式物件名を確認しましたので、タイトルとテキストの(仮称)を削除しました。2011.06.28 管理人】

こちらは過去スレです。
ヴィークコート夙川香櫨園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-07 23:14:58

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート夙川香櫨園口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

阪急夙川周辺の馬鹿高さに嫌気をさしていますので、少し期待しています。

2. 2 匿名さん

あげ

3. 3 あげ

あげあげ

4. 4 匿名はん

恐らくここの「売り」は夏には芦屋の花火大会が見える海の見える風致地区横に位置しながら、おどろきの低価格といったところでしょうか。法的には問題ないのでしょうが、狭い敷地にめいっぱいの建物を建て、近隣住民、周辺環境への配慮をしないやり方には不満を持つ近隣住民は多いと思われます。完成した時には周辺建物の中で異様な雰囲気になることが想像できます。
    強引なやり方は清水総合開発さんの方針なのでしょうか。

5. 5 近所をよく知る人

現地の近所に住んでいる知人に聞いたのですが、清水総合開発の近隣への事前計画説明会に参加してその誠意のなさに驚いたそうです。近くには他社のマンションもあるのですが、他社さんは近隣住民の意見も尊重し、建設計画を柔軟に変更してくれたそうですが、清水総合開発は差し障りのない程度の範囲で計画を修正しただけで後は一切聞き入れず、話し合う意思は全くないという感じだったそうです。あと駐車場が機械式になるそうですが、地下埋め込み式は費用がかかるため地上4段吊り下げ式になるそうです。そういう面からも価格が安く抑えられた物件になるのでしょうね。周辺の相場と比較してみてはいかがでしょうか。

6. 6 匿名さん

いくらいい物件でも、誠意のある企業さんの物件を買いたいです。

7. 7 物件比較中さん

夙川沿いなのは魅力的なのですが、
    塩害が気になります。

洗濯物がバサバサになったり、建物も傷みやすいのでしょうか?

8. 8 匿名さん

臨港線より南側だからねえ。でも、元が社宅跡地だしそれまで住んでいた人がいたのだから、常識の範疇なのかな。

9. 9 匿名さん

外観は、白っぽい感じになるようですね。
    モデルルームが楽しみです。

10. 10 購入検討中さん

香櫨園が好きなので検討中です。海側の民家がやや気になりますが。。。。。

11. 11 匿名さん

現地を見てきました。土地としてはあまり広くなさそうですが、そこに109戸って結構キュウキュウな感じ。

12. 12 香櫨園在住

香櫨園は結構いいですよ。3年前に引っ越してきましたが、塩害なんて普通の時にはまず関係ないですよ。台風なんかの時で雨が降らなくて強い風の時にありましたがその時は私は阪急夙川の近くに住んでましたが自転車が錆びるくらいでした。だから、あまり場所は気にしなくていいですよ。それ以上にオアシスロードは快適ですよ。

13. 13 匿名さん

香櫨園の駅から当マンションまで少し距離がありますが、
    夜間に女性が一人で歩いても大丈夫でしょうか???
    ご存知の方がいれば、教えてください。
    よろしくお願いします。

14. 14 香櫨園在住

夙川沿いのオアシスロードは少し暗いかなと思いますが、夜も結構歩いて居ますよ。ジョギングしてる人も居るし。そんなに危ないって道では無いと思います。

15. 15 匿名さん

夜道の件、ご回答ありがとうございます。
    それを聞いて安心しました。

あとは、価格だなあ。。。

16. 16 ご近所さん

でも、ちょっと変な人がでるっていう情報が以前回ってきましたよ。
    確かに夜でもジョギングやウォーキングをしている人はいますけど。

今はどうなのかな?建石筋角にある交番は香櫨園小学校区のパトロー
    ルをしているようなので、気になるのならマンション周辺を歩く時に
    聞いてみてもいいと思います。

17. 17 オアシスロード

変な人はどこでも可能性はあるから、一般的にどんな危険性があるか見た方がいいと思います。うちも奥さんはオアシスロードは暗いから嫌がっていたけど、どこをリスクと見るかだと思います。

18. 18 匿名さん

確かに、夜間の危険はどこに住んでいても可能性がありますよね。
    まだ夜に周辺を訪れたことがないので、一度行ってみようかと思います。
    交番で聞いてみるというのも、良い方法ですね。
    教えていただき、ありがとうございました。

19. 19 匿名さん

香櫨園で探してます。
    ここの近くのNTTの社宅跡にマンションが建つものと思い待っていたのですが、
    ヴィークコートの方が早かったですね。

NTTの社宅跡は当分、あのままなんでしょうかね。。。

20. 20 匿名はん

NTTと組むディベロッパーが見つからないそうですよ。当分あのままではないでしょうか。

21. 21 匿名さん

NTTと組むディベロッパーが見つからないのですか。
    高い値段で売ろうとしてるのかな・・・。
    ご回答ありがとうございます。

今のところ香櫨園ではヴィークコート以外なさそうですね。

22. 22 匿名さん

HPの会員専用サイトで間取りが公表されましたね。

ちょっと変わった感じ。
    収納が多いのか少ないのか・・・。
    うーん・・・。

23. 23 太郎さん

販売代理の住友さんから電話がありました。
    4月上旬に事前案内会をするようです。

価格はこれから決めるということと、ここの地域は人気がありますから・・・
    という決まり文句で安くはないというニュアンス。。。

不景気なのであまり高い値付けだと気分的にもひいてしまうでしょうね。
    適正価格になることを願うばかりです。

24. 24 匿名さん

この地域も3~4年前はプチバブル状態だったけどね。今は価格設定を高くすると厳しいんじゃないかと思うけど。

25. 25 匿名さん

近所にセレッソコートも販売になるみたい。セレッソだとちょっと
    間取りが小さめな気がするけど、価格とか比べてみたいな。一応、
    セレッソは臨港線北側になるし。駐車場とかいろいろ比べると、
    こっちの方がくらしやすいのかも、、、とも思うし。

26. 26 太郎さん

セレッソコートも販売になるのですか??
    臨港線の北側というとどのあたりでしょうか・・・
    詳しい情報をご存じであれば教えていただけるとありがたいです。

27. 27 匿名さん

ウチにも電話ありました。
    やはり、売りはオアシスロードと御前浜みたいです。
    以前に近くのマンションのモデルルームに見に行った時も同じ感じでした。
    価格が売りではなさそうなのが残念です。
    街の雰囲気は好きなので、価格次第というところでしょうか?
    モデルルームができれば、とりあえず見に行こうとは思ってます。

28. 28 匿名さん

価格が魅力だろうと思っていただけに、残念です。

29. 29 匿名さん

今の不動産が低迷している時期に売りだすのだから・・・
    と期待してたのですがプチバブルを引きずった価格っぽいのが残念です。

私もモデルルームがオープンしたら見に行くつもりですが
    価格次第かなと思ってます。

30. 30 ご近所さん

ここらあたりを以前検討しました。
    転勤の可能性もありますのでリセールバリューを考えますと
    この辺りはマンションが多すぎて躊躇しました。

デベがまだ決まってませんがNTTが次に控えてますし、
    辰馬さんの余剰地もありまだ出てくる可能性が高いです。
    (甲陽学院の北の広い駐車場も今後どうなる事か)

マンションが多い=ライバルが多いということでリセール
    バリューがどうしても気になりました。
    場所的には悪くないとは思いますが・・・。
    (でも43号線以下は死んでもイヤというママ友も
    多いです・・・。)

31. 31 匿名さん

NTT、甲陽学院の北の駐車場は私も以前から気になってます。
    しばらくは、あのままなのでしょうか・・・???。

今日は津波警報が出てますが、香露園浜はいかがでしょうか?

32. 32 匿名さん

甲陽学院の北の駐車場は、戸建ての可能性もありますよね。仮にマンションだったとしても、価格は高めになるのではないでしょうか。

てか、ここがセレッソ???

33. 33 25

あ、のんびりしてる間に話題がすすんでますね。

すみません。そこではありません。川の東側になります。
    一応、香櫨園小学校区になりますが、川の東西にこだわる
    方もいらっしゃるとかと思いますが、わたしどもはまずは
    価格かなあ。

34. 34 太郎さん

セレッソコートは川の東側ですか。
    ネットで調べてみても出てこないのですが、販売開始時期とか決まってるんでしょうか?

35. 35 匿名さん

香櫨園は、ヴィークコートのみだと思っていましたが、
    セレッソコートが同時期にできるようなら比べられるので嬉しいです。

36. 36 匿名さん

4月の第1週と第2週の土日にモデルルーム優先案内会がありますね。
    私たちは行こうと思ってますが、みなさんは行かれるのでしょうか?

あんまり人気ないのでしょうか・・・。

37. 37 匿名さん

私もモデルルーム優先案内会に予約しました。
    場所は気に入っていますので、間取りと価格次第です。

38. 38 匿名さん

南西の角部屋いいですよね。
    4000万円台前半で出ないかな。
    出ないよな。。。

39. 39 ご近所さん

Yahooでバナー広告出しまくってますねぇ。
    これがすべて物件価格にのるわけなので購入検討者からしてみたら
    いい加減にせいっ!って感じがします。

価格はアンケートなどの評価をもとに検討中とか・・・。
    どうなることやら・・・。

40. 40 匿名さん

先月末から優先案内会をやってるライオンズ甲東園グランフォートが
    80㎡台で4000万しない部屋もあるようです。

臨港線より下なので、これを下回ってほしいですね!

41. 41 匿名さん

4000万超えたらちょっと、いったいなんでそんなにお金かかってるのか
    反対に興味でるかもね。でも、見る限りはふつうのマンションっぽいよね。

42. 42 匿名さん

阪神梅田駅にデカデカと広告出してますね。御前浜と夙川の環境を訴えたいのでしょうが、周りのマンションの多さが目立って逆効果に思います。

43. 43 匿名さん

そんなにデカデカと広告してるということは、問合せが少ないのでしょうかね。。。

高い広告代にお金を使うより、価格を抑えて販売した方がいいと思うのですが、
    素人考えでしょうか。

44. 44 購入検討中さん

会員専用ページに新しい間取りが掲載されてますね。
    うーん、微妙な感じもありますが・・・こんなもんかな~。

まあ、間取りも気になりますが、最終的には価格だな。

前にセレッソが川の東側に建つというお話がありましたが、
    住所で言うとどのあたりですか?

ここが高いようなら他も検討しようと思ってます。

45. 45 匿名さん

ごめんなさい。セレッソは勘違いでした。
    マンションが建つといいなあ、このあたりに引っ越せたら
    いいなあ、と思うあまり、勘違いをしてしまったようです。

すみません。とりあえず、こちらの価格しだいですね。

46. 46 購入検討中さん

勘違いでしたか!
    いや、お気持ちは分かります。

ホント、価格次第ですが、このあたりに引っ越せたらいいなあと私たちも思っております。

いよいよ、優先案内会が始まりますね!

47. 47 匿名さん

駅から遠いな!

48. 48 匿名さん

阪神間では駅近の土地があまり残ってないからこんなもんじゃないの。
    駅近だとバカみたいに高くなるし・・・。

49. 49 匿名さん

あれくらいの距離、どうってことないさ!

・・・と、自分に言い聞かせてるよ。。。

だって、香櫨園に住みたいんだもん!

50. 50 匿名

いいカモだ。

51. 51 匿名さん

いま香櫨園で新築マンションはここだけですから、
    売る方は売りやすいでしょうね。

52. 52 匿名さん

建設反対の横幕がでていました。

53. 53 匿名さん

4日の説明会に行ってきました。
    やっぱり価格はいい値段ですね、、、、
    一番安いので3600万~とは。
    この地域では適正価格何でしょうか。
    もう少し低いと期待していたので残念です。

54. 54 匿名さん

たったの70平米で3600万ありえへん!

55. 55 匿名さん

確かに以前、売り出されていたこのあたりのマンションと比べれば
    安いですけど、妥当かといわれると疑問ですね。

56. 56 周辺住民さん

70平米で3600万~ですか!?
    たしか4年前に竣工した隣のグランオアシスは70平米クラスは3000万きってたような記憶があるんですが・・・
    立地条件も駐車場もグランオアシスのほうがいいと思うんですが・・・

57. 57 売主様へ

いや、驚いた。

何で?
    あの立地でその価格・・・。
    ここは「安さが自慢!」じゃなかったのでしょうか・・・。

まだ優先案内会の段階でなんですが、
    ここは完売するんですかね・・・。
    購入検討者としては心配です・・・。

住宅エコポイントも対象外ですよね?
    売主様、あと100~200万円ずつダウンさせませんか?

58. 58 匿名さん

4日の案内会で聞いた話では
    17,18日に正式な価格が出されるそうです。
    私も購入検討者なので、
    売主さん、なんとか価格見直してもらえないでしょうかね。

59. 59 匿名さん

グランオアシスは元々土地は東急のものだったからそこまでは安くならんでしょう。向かいのコートハウスの時は最初に配られた金額から人気度合いによって200万位下がった所も有りました。あまりに買いたい意思表示だしすぎるとその部屋は下がりませんので気をつけませ。

60. 60 匿名さん

外観のイメージ図や、スーモの広告を見る限り、3000万円前半スタートの買い易い価格になるのではと期待していたのですが。最多価格帯4000万円の物件ではないですよねえ。。。

61. 61 匿名さん

3~4年前の香櫨園バブル時をイメージしたHPですね。

62. 62 匿名さん

臨港線より南のマンションに4000万はちょっと高いですね。
    これだけ出すなら、近隣の築浅中古マンションの方がいいような気がしてきました・・・

63. 63 匿名さん

高級マンションでもないのに4000万はやりすぎです。
    売主さん、本当にこれが適正価格なのでしょうか???

購入検討者は営業マンの口先だけのお話で高い買い物はしません。
    完売しないことを前提に価格を決めているのであれば、いい加減にしてほしいです。

64. 64 売主様へ

うちもモデルルームには行きますが、価格次第では臨港線より上の築浅中古を検討することになりそうです。
    できれば永住希望だけれど、もしも売ることになった場合、ココはかなり値崩れしそうですよね。
    その辺りを考えると、値ごろ感がないと手を出しにくいなあと思っています。

73㎡で3400万~でどうでしょう?売主様!

65. 65 匿名さん

今の季節のうちに桜をサクラにして客に契約させるしかないね。

66. 66 匿名さん

桜も今週で終りそうだな。

67. 67 匿名さん

先週の優先案内会は大勢来られてらのでしょうか?

68. 68 匿名さん

そこそこ来られていたと思います。

<No.64さんのおっしゃる通り、将来もし売ることになったら臨港線より南側はかなり厳しいですね・・・
    以前、中古マンションを探していた時に不動産屋さんから、臨港線を越えるか超えないかで
    価値が全然違います・・みたいなことを言われました。
    確かに、臨港線より北のマンションはそんなに値崩れしていませんね。
    もうしばらく、様子を見ようと思います。

69. 69 匿名さん

No.68 の言う通り
    臨港線を超えると資産的にかなり値崩れすると聞いたことがあります。
    また、徒歩10分以上ということを考えると、
    かなり厳しいはず。
    また、対した施工会社でもないのに金額だけ張るなんて考えられません。
    ぜひ、このマンションがほしいので、
    臨港線より北側の築浅マンションに負けないようにしてほしい。です。
    みなさま
    どうでしょうか???????????????????????

70. 70 匿名さん

私は68・69さんとは違って、
    「臨港線の北・南でも場所によっては値崩れしにくい」
    って地元の不動産屋さんに昔聞きましたよ。
    確か、「あし○」のほうの臨港線から南は、
    ほとんどが埋め立て地だから68・69さんと同じことを聞きました。
    もちろんここの場所が値崩れしにくいのかどうかはわかりませんが、
    (だってその時の探す条件によって地元不動産屋さんの言う事は変わるでしょ。。。)
    やっぱりその場合、埋め立て地かどうかとか、
    たとえそうであっても環境や学区が基準になるのでしょうか。
    環境は気に入っているので検討はしていますが(海好きなもので。。。)
    一般的に言われている資産性の落ちにくい条件を、
    住宅情報誌なんかで調べて検討しようと思います。

でも、もう少し安ければなぁ。。。ないそでふれないし。。。

71. 71 匿名さん

徒歩12分?
    その時点で、アウト
    約1kmもあるの
    で、この価格
    資産価値を云々する物件?

72. 72 匿名さん

値崩れするかどうかは知らないけど、感覚的に駅は普通しか停まらない香櫨園
    だし、そこに行く為には臨港線を渡らなくちゃ行けないっていうのってちょっ
    とマイナスイメージ。海が見渡せるようなロケーションが売りでもないし、
    それでこの価格。正直言って、魅力がないよね。
    もう少し安ければ検討もしようかな、と思うけど、この価格なら他のもう少し
    利便性の高いところを探します。

73. 73 周辺住民さん

ここの工事で隣のマンションに地盤が下がる被害がでてるみたいですね・・・

外から見えるように透明の囲いを使ってるのにそこをブルーシートで隠してるし・・・

ここの工事は大丈夫なんでしょうか?

誰か詳しいかたがいたら教えてください。

74. 74 地元不動産業者さん

ここら辺りは地盤が緩いので下手すると基礎工事の時にまわりに
    影響を及ぼすことがままあります。
    コートハウスの時も周りの道路ぼこぼこになりましたし。
    天下の「シミケン」ですからまあ何とかすると思いますよ。

75. 75 匿名はん

素人なのでおしえてください。

コートハウスの中古が、よく高値で売りにでており(75㎡3800万前後)、
    人気がありそうですが、臨港線を隔てて向えに位置するこのマンションは、
    コートハウスより格段に価値が落ちるということでしょうか?

また、駅まで徒歩12分(約1Km)というのは、中古で売るときに、
    売りにくいものでしょうか?

76. 76 匿名さん

コートハウスはキッズルーム、ゲストルーム、集会ルームなどの供用施設が充実しています。
    その点が、ヴィークコートとは違いますね。

基本的に駅から徒歩10分以上になると、資産価値は下がります。
    この辺りだと、臨港線より南側がそうです。
    ですので、コートハウスと比べるとヴィークコートの方が安くなると思います。

77. 77 匿名さん

コートハウスを売り出した頃、モデルルームに行った事があります。
    当時は頭金もなく、購入は断念しましたが、とてもいいマンションでした。
    野村不動産と確か積水ハウスが一緒に建てたマンションだったと思います。
    >76さんがおっしゃる通り、供用施設も整っており、2重天井2重床で遮音性もあり、将来リフォームがしやすいと担当の方がおっしゃっていました。
    ですので、中古で売り出されている部屋も高値で出ているのだと思います。
    そろそろ、マンション購入を考え、どうせ買うなら新築がいいと思いヴィークコートのモデルルームを見に行きましたが、
    これといった特徴もなく、しかも駅から遠いので購入をためらっています。
    香枦園は気に入っているので、なんとかこの地域でマンションを持ちたいのですが・・・
    中古マンションも視野に入れたほうがいいのか悩み中です。

78. 78 匿名さん

私も買うなら新築と思いヴィークコートのモデルルームに行きました。
    No77さんのおっしゃる通り、何の特徴もないというのは感じました。
    また、いろんなところで経費を削られてる感じが・・・気の性???

正直なところモデルルームを見てトーンダウンしてます。

79. 79 匿名さん

私もこの地域にマンションを購入したいんですが・・・
    価格がもう少し低ければ・・・
    この17日、18日にモデルルームに行かれた方、
    正式価格は決まっていましたか??

80. 80 匿名

ここは確かに高いですね。ここだったらグランオアシスの中古がいいと思います。

81. 81 匿名さん

グランオアシスに知人が住んでいますが、海風?潮風?がすごいと言っていました。
    ヴィークコートもそうなのでしょうか?
    一度、モデルルームに行きましたが、価格も想像以上に高く半分諦めています。
    子供が小学生ですので学区はこの辺りがいいのですが・・・しばらく悩みそうです。

82. 82 匿名さん

周りのマンションの価格と比べると高いので悩んでます。
    これから香櫨園は下がることはないと言われても・・・。

価格も下がりそうにないので私も半分諦めてます。

83. 83 匿名

マンション制限でもかかるのかなぁ。
    確かにマンションが増えたから。

84. 84 匿名さん

教えてください。
    徒歩12分というのは駅からどこまでを言うのでしょうか?
    エントランスまでですか?それとも、ヴィークコートの駅に一番近い敷地までですか?
    どちらにせよ、自分のうちの玄関から駅までとなると、確実に15分以上はかかりますよね?

85. 85 匿名さん

自宅の玄関から香櫨園駅の改札をくぐるまで、確実に15分以上はかかると思います。

86. 86 匿名さん

リスクは将来的に条例が改定され、高さ制限が制定された場合に建て替えができない可能性があることと、駐車場を地下に埋め込めないことでしょう。

87. 87 匿名さん

>No.86さん

それを言い出したら、どこの場所でも同じことが言えるんじゃないですか?
     そしたら、どこも検討できないようになります。
    条例は変わらない前提で探さないと、改定される事まで考えていたらきりがないような気がしますが・・・
    場所と環境がいいのは、間違いないので、多少細かい事は見ない振りしないとどこにも決めれないですよね。
     私も今は賃貸マンションに住んでいて、子供が小学校へ上がる前に購入したいのですが、価格面で迷って
    いるので、皆さんはどうされるのか気になります。やっぱり、子育ての環境を整えたいなら、妥協しない方が
    いいのでしょうか?

88. 88 匿名さん

環境面がいいっていうのはそれぞれ価値観があるのでなんともいえないのですが、教育環境に関してはここ何をもって整っていると考えるのか疑問ですね。小学校はもう満杯だし、中学も公立にいくとなると、校区の一番端の方になるし。
    価格面で折り合わないのなら、すでにここは候補外ということにした方がいいのではないか、と思います。

89. 89 ビギナーさん

みにいこうと思っています。
    夙川っていうイメージに期待しています!

90. 90 匿名さん

建物周辺はあまり夙川のイメージを期待しない方がいいと思うが。

91. 91 匿名さん

川沿いは、良いんじゃない?

92. 92 匿名

購入しようとしています。マンションの設備も整っていると思いますし、何より静かな環境が決めてでした。私は会社の場所上、芦屋か西宮で探していたので、みなさんより選択肢が少なかったと思います。まぁ価格も苦楽園と比べたら断然安いし、4000万円程度で妥当かと思いました。

93. 93 匿名さん

そうですよね。みなさんもそうだと考えていると思いますが、
    この香枦園エリアでは当分マンションが建設されないことを考えると、
    75m2で4000万円なら買いです。
    ちまたに近くであるアウトレットマンションよりも信頼できるデベと施工会社ですし、

住まわれている人にはわからないかもしれませんが、香枦園小学校区はいいですからね。。

94. 94 周辺住民さん

やはり清水さんのやり方は気にいりません。マンション建設関して不満を持っている周辺住民もけっこういるようです。

95. 95 近所をよく知る人

夙川の景観はすばらしいですよ。
    このマンションなら、春は桜のトンネルをくぐって生活できますね。
    マンション付近の道路もきれいに整備されていますので、気持ちよく生活できるのではないでしょうか。

96. 96 匿名さん

海近ですが、潮風とか大丈夫ですかね。
    海沿いにお住まいの方、そのあたり教えてください。

97. 97 匿名さん

現地を見に行きました。
    お隣のマンション(グランオアシス?)の外壁があまりに古びていて、
    このマンションも数年後にはあんなになってしまうのかと思うと購買意欲が軽減しました。
    向かいのマンション(コートハウス)は外壁もきれいでしたので、やはり潮風のせいなのかもしれません。
    もう少し、検討します。

98. 98 匿名さん

潮風だけでなく、外壁の材質がちがうのかも。コートハウスとグランオアシスでは価格が違いました。
    グランオアシスは私たちでも手が出るくらいの価格でしたが、チープな感じとやはり、臨港線を挟んで
    通勤(私たちは電車を利用しています)するのに不便だと感じた事で選択からはずしました。また、コ
    ートハウスは価格的に私たちでは厳しいと判断したためにあきらめました(南側にこだわったので)。
    今から思うとやはり、値段をだせばだしたなりの価値はあるのだな、と外から見て思います。

99. 99 匿名さん

近隣住民です

まず信頼できるデベと施工会社と言われてる方がいますが、近隣への対応等を見ていますととてもじゃないけど信用はできないですね。

デベさんはゼネコン最大手の子会社みたいですが、親会社で使えない人材の受け入れ先みたいになってる子会社の話をよく耳にしますが、ここはどうなのでしょうね?
    歴史もまだ浅いですし、特に関西ではあまり実績をきいたことがないのでちょっと首をかしげてしまいます。

施工会社さんも、現場所員のかたがくわえタバコで前の道を歩いてるのを見たときに、近隣に対する最低限のマナーも無いような人が作る指示をしているような建物ってどうなん?
    って些細なことかもしれないですが思ってしまいます。
    逆に、どんな理由で信用ある施工会社とおっしゃっているのでしょうか?

あと、グランオアシスの古びた感じのタイルは最初からなので、単に設計した人やデベさんの好みでしょうね(笑)
    これについては賛否いろいろあるでしょうが、まわりのマンションのタイルと値段はあまり変わらないと思いますよ。

みなさん塩害とかをかなり気にするようですが、瀬戸内海の穏やかな海ですし、しかも目の前は西宮浜でさえぎってくれているので、よほどの台風とかでない限りほとんど影響は無いと思いますよ。
    しかもそんな時は、2号線の方まで影響があったりするので、この地域だけを問題視する必要は無いと思います。

最後に近隣住民としてひとこと・・・
    まわりにマンションができるのは仕方のないことだと思ってますが、コートハウスの間の道のようにあたりまえのように路上駐車したりするようなことの無いように、その他についても購入される方は最低限のマナーは持っていてほしいものです。

100. 100 物件比較中さん

MRの営業担当者に「フラット35S」の適用外だと説明されました。周辺の他の新築は「S」の適用対象ばかりでした。これって、どう受け止めればよいのでしょうか?

101. 101 社宅住まいさん

現地、モデルルームを見ました。家内は環境をすごく気に入っています。私も営業の人にフラット35sの対象外と聞き、あれっと思いました。コストダウンのせいなのでしょうか。

102. 103 匿名

フラット35Sの適用外だそうです。
    なんでも、オープンサッシが引っ掛かってるんだとか。
    どうしても固定にこだわる人にはマイナスポイントかもしれませんね。

逆に、競合となりえるエルグレース甲子園は、床暖房が無いのでフラット対象に持っていけた、と伺いました。ただ、オール電化は改変が今後不可能ですし(ガス→電化は比較的容易・電気→ガスは不可能)、暖房がエアコンのみ、という生活スタイルに見送りを決定しました。
    ガスファンヒーター派なまので(笑)

また、天井高2.55mは高い方かと思います。

いろいろ考えても買い物件だと私は判断してます。
    もう少し坪単価が安ければ、と正直思いましたが、ロケーションと眺望を考えると、早い段階で気に入った部屋を購入したほうが良いか、と考えています。

販売を開始してる割には、書き込みも少ないのが気になりますが、こういった掲示板の存在を気にしない層が購入してるのかな、とポジティブに受けとめてます。
    かくいう私も、所詮平民なので人の意見を気にしてこの掲示板を参考にしているのですが…

今年度築の競合が香櫨園に無い事で、やや強気な価格設定かと正直思ってます。高級設備物件でも無いですし。
    ただ、香櫨園、というロケーション、眺望に海(香櫨園浜)と山(六甲山)が同時に眺望できる物件は、今後少ない(コートハウス横のNTT跡地は気になるが!でもさらに高い物件だと予想)事を考慮すると、悪くない物件だと思います。
    以上を考慮すると、価格が少し高いのは仕方がないでしょう。

私は購入を決めました。

103. 104 物件比較中さん

天井高2550mmは高いほうですが、下がり天井や梁でけっこう圧迫感はありそうなタイプもありそうですね。

それより階高の設定はどのくらいなのでしょうか?

建物全体の高さに制限がある中でめいっぱいの7階建てで、スラブ厚は今どきの最低レベルの200mmとしても、二重天井と床仕上げの寸法を考えると最低でも2900mm以上は無いと天井の仕上の寸法に無理があると思うんですが・・・

あと気に入らないのが、ヤフーのサイトのタイプ図には明記されてるのに公式ホームページのタイプ図面には下がり天井などの表記が無いのはなぜ?

壁については外周側の内壁はGL工法なのですね。

今どきのマンションでまわりの音が伝わりやすいと言われてるGL工法を採用してるのにはちょっと驚きました。

この場所ではやはり車を持っておきたいので販売価格もそうですが、機械式駐車場のランニングコスト等も含めて、今のところこの物件は無しかなぁ・・・

やはり隣のグランオアシスの時に決断したほうがよかったかもです。

104. 105 匿名さん

夙川公園と香枦園浜の環境は◎ですが、私の妻は商業施設が遠すぎるとNGを出しています(妻は車に乗りません)。資産性を考えるなら、やはり臨港線の北側で駅から徒歩10分圏内でないと、飛びつけない感じです。それにしても、価格設定は強気の印象がしますが、ほかのみなさんはどうお考えですか?

105. 106 ご近所さん

近所に住む者ですがけっこうみんなNTT跡地にスーパー建たないか
    と思ってます。商業施設が遠いです。

106. 107 物件比較中さん

わたしなら、プラス5~7%の経費と100万程度のリフォーム代を払っても、周辺の堅実な中古を検討します。駅12分の立地はわたし的には「あり」なのですが、どこか決め手に欠けるような気が。買い手側のリスクが高すぎるような気がします。

107. 108 匿名

107さん、買い手側のリスクってどのようなものですか?

108. 109 匿名はん

そもそもなんで清水は自分で建てんと淺沼なん?解せん。コストダウン?

109. 110 近隣住民

107さん、買い手側のリスクってどのようなものですか?

私も同感です。
    もし、その『諸経費』とリフォーム代を
    払って他人が住んだ年数のたったマンションを
    買う方が何倍も気持ち悪いし、リスクあると思います。

107さんも『捜します』って事はまだ購入されてないんですよね?
    中古の方を購入されたらどのようなメリットがあるんですか?

110. 111 匿名

NTT跡地は野村さんの持ち物みたいですね。

この後、どうなるかはプラウド西宮浜松原の売れ行き次第で様子を見てるようですよ。

もしNTT跡地にマンションを建てるなら、かなりの強気な価格になりそうですね…
    南側は風致地区であるテニスコートですので、今後景観を損なう建物が建つ可能性は低く、二階・三階以上は香櫨園浜の景観は確保できるのではないのでしょうか。
    それらを加味すると、香櫨園史上最高額の物件ではないでしょうか。
    近隣住民には、みなさんがおっしゃるようにNTT跡地はスーパーができれば最高なんですがねぇ…。
    ただ、あそこは商業施設を建設できない地区っぽいと伺ったのですが、どうなんでしょうか?

111. 112 匿名さん

ここは近くにスーパーがないのが日々ネックになるところですね。

112. 113 購入検討中さん

で、売れてるんですか、この物件。MRの営業の方によると、安い部屋が結構、人気あるようなことをおっしゃってましたけど。実際のところ、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

113. 114 購入検討中さん

やっぱ、苦戦してるんですか?

114. 115 購入検討中

第一期販売は目標達成した、と伺いました。
    ホントかどうかは分かりませんが…。

115. 116 匿名さん

昔、ボードセーリングが流行った頃よく香櫨園浜に通いました。
    (かれこれ、うん十年も前のことですけど)
    あの頃、浜の真ん前にマンションありました。(今もあるのかな)
    こんなところに住めれば風のある日は、
    いつだってボードかついで浜に出れるなぁ。ここに住みたい。
    っていつも羨望の思いでしたね。
    それが今や、マンション選びの条件は駅近になってしまいました。
    ここは浜が好きな方にはお勧めのマンションでしょうね。

116. 117 購入決意さん

私は浜に魅せられてしまい、住環境優先でここに決めました。
    スーパーもみなさんがおっしゃるように、特別遠いとは思わないんですが…。

117. 118 匿名さん

子ども会などで浜のおそうじがありますよ。ぜひ、積極的に参加して
    大好きな浜をきれいにしてくださいね。これからは花火の季節。海大
    好きな人たちがたくさん引っ越してきて、雑草抜きや花火がらをひろ
    ってくれると子どもたちもたくさん遊べるいい浜になると思います。

118. 119 匿名さん

こちらのマンションだと、浜での花火の音に悩まされると思いますよ・・・
    毎年、「夏の迷惑者・・・」でワイドショーに取り上げられるくらいですから。

119. 120 匿名さん

浜から離れているので、花火の音は大丈夫そうですが、隣のテニスコートはどうなんでしょうかね?

120. 122 物件比較中さん

海の近くの物件は、いい面もありますが、リスキーな気もします。まず地盤。工事的には、支持杭を打つなど、いろいろな手を打たれてるんでしょうが、もともとは軟弱地盤ですよねえ。私はある建築会社の知り合いに「神戸・阪神間でJRより南の物件は、地盤が緩いので、よく考えて買った方がよい」といわれました。

121. 123 匿名

閑静な立地のマンションですが苦戦してるみたいですね。

122. 124 物件比較中さん

営業さんでもいいから、もちょっとなんか書いてよ…。

123. 125 匿名

どなたか売れ行き知ってる方、教えて下さーい。

124. 126 匿名さん

なんか書き込み少ないですね。どなたか情報を。

125. 127 物件比較中さん

学区としては問題のないところと思ってもいいでしょうか?

126. 128 匿名さん

他に比較物件が多い中 ここは対象から外れてるんでしょうね

127. 129 購入検討中さん

他の比較物件教えてください。

128. 130 匿名

売れ行きは、最大の企業秘密ですから、
    容易にはわかりません。

即日完売の表示が出ていないことと、
    割高な価格設定から考えると、
    かなりの苦戦を強いられていると想像できます。

このあたりは、静かで環境の良いところではありますが、
    なにかと不便なエリアでもあります。

駅も遠くて、駐車場も機械式だと、
    ちょっと生活しづらい印象ですね。

129. 131 匿名

学区の問題はありませんよ。

ただし、熱心な方は、
    西宮ではどうしても私立志向ですね。

130. 132 購入検討中さん

老後をすごすには、どうでしょうか?

131. 133 匿名

健康体なら、静かな余生を送れそうですよね。

足腰が弱っていく中で、
    買い物が不便ってのは、ネックではないでしょうか。

車に頼ることになると、機械式では、ネをあげます。

また、定年後でなくても、子供がまだベビーカーだったりすると、
    機械式の駐車場では、買い物だって一苦労。
    雨の日なんて泣きたくなります。

こういうマンションに住めるのは、
    子供を作らないと決めてる若い世代か、
    下のお子さんがある程度大きくなっている(幼児さんぐらい)世帯でしょうか。

考え方にもよりますが、老後なら、隣がスーパーってぐらいのほうが、
    便利で良いと思うのですがね。
    もちろん、地ぐらいは、こちらのほうが、上でしょうから、
    なんとも言い難いものがありますが、
    人間年取ると、見栄なんて張っていられなくなるというのが私の考えです。

132. 134 購入検討中さん

133様、有難うございます。機械式は、やはり高齢者にはむかないんですね。自動車に乗れなくなる事を考えるとやはり、駅近くで買い物便利、医療機関充実なところに限定されますよね。貴重なご意見有難うございました。

133. 135 物件比較中さん

本日のこの雨の中にコンクリート打設・・・

最近は品質にシビアな購入者が多いというのに理解できない行動ですね・・・

134. 136 匿名

今日はおたくのMR暇だったんで見に来はったん?

135. 137 ご近所さん

周辺環境はいいと思いますが、いろいろな意味で臨港線がネックになって来ると思います。(私もそうでした)
    この地区はマンションが増えたので、近隣小学校もプレハブ校舎で対応する等、苦慮しているようです。
    このマンションができることを快く思っていない人は近所にも結構います。また駐車場が地盤の関係で地下埋め込み式にできないと事業説明会で聞いたことがある中、7階建はどうなのかとも感じてしまいます。事業主がねぇ。

136. 138 周辺住民さん

スーパーは、若いうちはマックスバリュやマルナカに自転車で10分~15分
    年をとったら車が使えるなら車、徒歩なら生協で徒歩15分ぐらいかな?
    コンビニ近いのは○。
    総合病院が近いのもメリット。

デメリットはなんといっても駅からの距離…
    あとその駅周りがしょぼすぎるのが難点か。

137. 139 銀行関係者さん

私はもう少し上流の松生に住んでますが、よく散歩で香露園浜にいきます。夙川が美しく、いいところですよ。イカリも近いですし。ま、業務用スーパーで買ったものを詰め替えているのですがね。

138. 140 匿名

先日、まわりを歩いて調べてみました。すぐそばの道路も思ってたより車も通らないし、ほんとに落ち着いた場所で私はとても気に入りました。
    少し歩くとテニスコートの向かいに空き地があったので、ここもマンションができるのかな?と思いましたが、建築のお知らせを見ると社員寮って書いてました。
    営業の人も言ってましたが、このあたりは今後マンションはそんなにできないのでしょうか?
    だとすればもうここで決めた方がいいのでしょうか?いざとなると悩みますね(*_*)

139. 141 物件比較中さん

ポートアイランドのマンションに住む知人によると、家電製品の耐用年数がぐっと落ちるとか。洗濯物も、潮気を含むことがあるそうです。こちらのマンションはどうかは分かりませんが(MRの人は「心配ない」というでしょうが…)、やはり海の近くに住むということは、それなりの不便さも許容する覚悟が必要かと思います…。

140. 142 匿名

141さん、電化製品の耐用年数が落ちるのは潮風が原因なのでしょうか?

141. 144 匿名

141さん、電化製品の耐用年数が落ちるのは潮風が原因なのでしょうか?

142. 145 サラリーマン

>144さん

それを知っているのは141さんではなく、ポートアイランドに住む141さんの知人ではないでしょうか?
    夏休みもあることだし、もう少し待ってあげるべきでは?

もちろん 141さんは知人がその原因を特定できているとは書いていませんが。

143. 146 匿名さん

以前同じような環境に住んでいた者ですが、家電製品の耐久年数の事は意識したことはありませんが、
    自転車は1年とたたずに錆びましたよ。
    洗濯物は潮風でバリっと乾いていましたが。。

144. 147 匿名さん

やっぱり潮風は考慮に入れないといけませんね。
    海沿いは気持ちいいのですが。

145. 148 匿名さん

そんなん 気にしとったらあかんで、

146. 149 いつか買いたいさん

せやでほんまに。

147. 151 銀行関係者さん

前にも書いたが、鶏豆腐は最高である。特に、鶏ぎんのそれを好む。鶏にどこそこの何という能書きはないが、わけてもうまい。大瓶を呑りつつ、最後の一滴まで飲み干し、しめて800円。

148. 152 匿名さん

このマンション、駅からの距離を考えるとかなり高い値段設定になっていますが、売れているのでしょうか。
    環境は良いと思いますので、適正価格になれば売れると思うのですが、みなさん、どう思われますか。

149. 153 匿名

この物件の適性価格とはどの程度?

150. 154 匿名さん

売れてるかどうかは知りませんが、最初に割高なイメージがついたから
    購入検討者が離れていった感じがしますよね。
    販売価格だけじゃなく駐車場代も4段パレットなのにすごく高いしね。

151. 155 匿名

いいマンションだと思うのですがね・・・

152. 156 匿名さん

今時の自転車は潮風じゃなくても1年で錆びてきませんか?
    洗濯物が潮風でパリって乾くのはちょっと気になります・・・ね
    電化製品の耐用年数が少なくなるって家の中も潮風の影響があるって事ですかね
    窓から入ってくる風でそこませ電化製品に影響を与えるのならば家のなかの
    他の家具にも影響があるのですか?

153. 157 古くからの地元民

東側のマンションとの境あたりが地盤沈下してるそうですね。
    見たら隣のマンション敷地の舗装に大きな割れ目が…なんだか可哀想。
    窓の向きもこんにちはで、近隣は迷惑してるそう。
    売り主さんは、まわりの住民やこれから住む購入者にも配慮が
    足らないようですね。
    ”売ったら終い”の気持ちの現われではないでしょうか?

154. 158 サラリーマンさん

臨港線より北であれば、価格に対する感じ方は違ったかもしれません。
    今後、香枦園にはマンションができにくい(?)そうなのですが、「臨港線より南で、あの価格」であるため、検討からは外しました。

155. 159 匿名さん

モデルルームの前を通るとけっこう車は入ってるよね。

156. 160 物件比較中さん

海が近いとさまざまな影響があるようですね。
    私もこの物件を検討中(検討していた)ですが、
    洗濯物やインテリアや家電、そしてなにより建物自体への
    影響が大きいことを知りました。
    まだ新しいうちはその辺も気になりませんが、5年もすれば
    他の同時代のマンションとの差が出るみたいです。
    臨港線より北側の野村不動産マスターズコートはまだ綺麗ですが、
    そのうち潮風で劣化して汚くなっていくのかもしれません。

上の方もおっしゃってましたが、やはり香枦園であれば、臨港線より北ですね。
    北か南で不動産価値が違うということもそうですが、潮風被害が
    ぜんぜん違うと思います。
    以前ゼファー香枦園というマンションがありましたが、
    現在でも大変人気のエリアなので、中古でも中々出回りません。
    出れば私は新築派ですが、中古でも構わないと思っているほどです。
    それから築浅のオアシスロード沿いのマンションも気になります。
    良い土地の物件は、もう出ないので良い土地の中古がでれば
    と考えています。

157. 162 購入検討中さん

潮風なんて臨港線沿いの北、南ではさして変わらないはずだし、波飛沫が飛んでくるならともかく住宅内での家電耐用年数なんて他のデベの営業さんの思惑。どんな物件にも長所短所あるけど、駅までの数分を取るか、街中のごちゃごちゃから離れて浜の開放感を取るかは人それぞれ。実際親子連れなんかは浜や公園にそれこそ臨港線を超えて遊びに来る訳だし、子供だけで遊びに行かせるなら尚更 臨港線より南の方が安心。でも皆様が指摘するように少し設定値段が強気だし、迷っている最中です。臨港線を挟んでとかは他デベ営業の方の戦略?堀切町まで行ったら判らないけど、それより南は地盤はさして変わらないはず。古地図見ても。

158. 163 匿名さん

じゃ、値下げは始まれば決定だね。

159. 164 匿名さん

ここは少し高いような気がします。ペアガラスでもありませんし…。
    やはり香櫨園はこんなもんなんでしょうかねぇ?

160. 165 匿名

ペアガラスでないということは他の設備や仕様も低いのですか?

他の物件でペアガラスでないところは仕様設備がかなり低かったものですから…

161. 166 土地勘無しさん

この前見学に行ってきました!
    環境いい町ですね!
    これから子供産むので、環境も重視しなきゃなーって主人と思いました。

162. 167 匿名さん

モデルルーム見に行ったけど結構混んでてびっくりしました。
    駅距離は少し気になるけど、環境のいいところは譲れないので考え中です。
    間取りもたくさんあって迷いますよね。

163. 168 契約済みさん

迷ったけど、ここを買いました!
    環境は自分の力では変えられないので、環境を優先しました!
    来年の春の桜が楽しみです!

164. 169 購入検討中さん

先週見学に行って来ました。

この物件、真剣に購入を検討しています。
    やはり不動産なので環境いいのが一番だと思いました。

この物件の環境は子育てにも、また定年後にも非常に良いと思います。
    珍しく主人の意見が一致しました(笑)

環境は絶対に外せないポイントとママ友とも話してます。

明日あさってはは大阪ガスの移動ショールームイベントもあるみたいなので
    主人と子供連れて行ってきます!

165. 170 契約済みさん

いつごろ、外観が見えるんでしょうか?

166. 171 周辺住民さん

西宮在住です。犬の散歩でよく香櫨園浜まで行きます。
    このマンション、検討中の方が多くて驚きました。

検討中の方にお聞きしたいのですが・・・

・特急停車駅でもないのに駅まで遠すぎませんか?
     暑い・寒い・荷物が重い時でも平気なのですか?
     それに夙川沿いは夜になると真っ暗になりますよ。

・買い物はどうするのですか?
     香櫨園駅周辺や近所には何もないですよ。

・小学校だけは近いけれど、中学校は遠すぎると思います。
     実際に歩いた事があるのでしょうか。

高齢者・妊婦・赤ちゃん連れには難しいかと・・・

住んでてよかったと思うのは、桜の咲く時期だけかと思います。

たまに散歩で行く位がちょうどいいのでは?

167. 172 周辺住民さん

検討中ではありませんが、近くに住んでいます。

買い物は徒歩5分というわけではないですが、コープがありますよ。
    自転車ならマックスバリュですね。比較的フラットなので行きやすいです。このマンションからだと10分ぐらいでしょうか?
    車があれば関西スーパーやマルナカ、大丸ピーコックがあります。
    セブンイレブンが近くにあるので、何かと便利です。

中学は浜脇中学ですが、中学生の足ではそんなに遠くないと思いますけど?
    夜、川沿いは確かに暗いですが、一本横の住宅街の方を通ればいいと思います。道幅もあるし街灯もあります。

駅はここからだと確かに遠いですね。そこはマイナス点でしょうか?
    ただ、確かに香櫨園は普通駅ですが、大阪方面へは隣の西宮での接続がなかなかいいです。
    (西宮に到着した後、割りかしすぐに特急が来ます)
    私は大阪に勤めてますので、三宮方面は分かりかねますが。

病院は近くに回生病院があります。

私は老後の事も考えてここら近辺を買いました。
    環境がよくて且つフラットな地域は西宮では案外ないので、
    なかなかよい買い物をしたと思っています。

168. 173 契約済みさん

No.171 by 周辺住民さんへ

もしかして業者の方ですか?

業者の方なら、書き込みはやめてください。

ここは真剣に検討する人が集まる場です。

169. 174 土地勘無しさん

浜脇中学校って学力は高いのでしょうか?
    車で近くを通りましたが、香枦園地区と浜脇地区では環境が全く違うような気がしました。
    将来、子供を私学受験させるかどうか悩んでいます。

170. 175 匿名

私は、道路を挟んだすぐ北の築浅マンションの中古がぜんぜん売れてないことが気になります。

物件としては、事業主にブランド力があって、

74平米で、2900万を切ったこちらの物件が、

なぜ売れないのか不思議で仕方がありません。

またそのマンションのすぐ西も比較的規模の大きいマンションが建ちます。

そちらの情報はないのでしょうか。

もし駐車場が自走式だったりしたら、そちらもみてから検討しても、

遅くないと思うのですが。

171. 176 匿名さん

>>174

浜脇中学はごくごく普通の中学だと聞いています。

ちなみに香櫨園小学校は約3割が受験組だそうですね。

172. 177 匿名

阪神沿線の家庭は阪急沿線と比べると、収入が低いので子供の学費には余りお金をかけていない(=学力低下)と聞いた事があります。公立高校も大阪や神戸と違って、自由に選べないというのも気になります。香櫨園・浜脇地区はどこの公立高校に進学できるのでしょうか?また、公立に進学するには偏差値がどの位あればいいのでしょうか?

173. 178 匿名さん

コートハウスの西側の土地はNTTの社宅になるようです。看板も出ていますね。
    ここの物件はダメダメなので個人的には大手デベロッパーのマンションが建って欲しいと思っていますが…。

174. 179 匿名さん

西宮では
    そもそも収入のあるご家庭は、どこに住んでいても私立受験するんじゃないでしょうか?

西のあの土地は社宅になるのですか?野村あたりと組んでウェリスになるのかなあと思ってました。

175. 180 匿名さん

ウェリスだったらいいですねぇ。
    でも残念ながら社宅みたいです。

176. 181 匿名

受験と校区は関係と思いますよ?

受験は、どこまでいっても、個人戦です。

校区がよいからといっても、東大に受かるわけもないわけですし。

177. 182 匿名

それでも校区を一番に気にする西宮市民が多いのですよね。

178. 183 匿名さん

でも、小学校で学力のある学校は受験率も高いし、
    それゆえに出来のいい子が私立へ流れてしまい、残ったのが公立になるので
    小学校は学力高くても中学校はたいしたことなかったりする校区も多いと思う。

先生にもよるしね。荒れた中学へ力のある教師が行くことによってよくなったり
    その逆もよく聞く。
    夙川地域だと、大社も苦楽園も荒れたことあるよね。

まああまり学区の話ばかりすると荒れそうなのでこのへんにしときます。
    このあたりはまだマンション規制は働いてないんだっけ?

179. 184 匿名

43より南側、阪神沿線などは比較的価格が安いと思うのですが、「香櫨園」となると別格なのでしょうか?

西宮七園は高級住宅地と言われましたが、あまり西宮に詳しくなく…

将来的に売りに出さなければならない事もあるのでリセールバリューも気になっています。

180. 185 匿名さん

マンション規制働いてますよ。

181. 186 匿名

リセールバリューを気になさるのであれば、

割高なこちらはおやめになったほうが賢明かとおもいます。
    (ほとんどの新築マンションもそうだと思いますが)

まわりはマンションだらけで、安値合戦になるのは、目に見えています。

老後まで視野にいれた永住覚悟でなければ、手は出せない物件でしょう。

182. 187 匿名さん

西宮市内に住んでいるママ友の情報では、浜脇中学は荒れているとの事です。
    やはり浜脇地区の生徒に問題児が多いみたい。
    生活のため共働き家庭が多いので、子供の事は無関心みたいですね。
    この地区に住んだとしても、浜脇中学には絶対に行かせたくないです。

183. 188 匿名さん

荒れているとは具体的にどういう状態なのでしょうか?
    一昔前のようにガラスが割れていたりするとわかりやすいのですが、
    外から見る感じでは普通でした。
    陰湿なイジメやある程度、学力のある子がクラスになじめないとか、
    不登校の子が多いとかなのでしょうか?

あまり校区の話は荒れるからしないほうがいいとのことですが、公立
    しか選択がないので気になります。

184. 189 匿名

本気で校区を気にするひとが、西宮買うかな?って、疑問ですね。

西宮全体の校区が↓なのは、周知の事実だし、、、、

校区が気になるなら、神戸とか大阪でしょ?

185. 190 匿名

大阪は知らんけど神戸も校区は学校によっていろいろだよ。

神戸も西宮もかわらんよ。

186. 191 匿名

神戸高校や長田高校がある神戸と西宮じゃ、大違い。

187. 192 周辺住民さん

近隣のNTT社宅の計画は、大企業ということもあるのでしょうが近隣住民に配慮したものとなっているようです。
    それと比較するのもなんですが、この物件は・・・ あのような建て方をしてまで戸数を稼ぎたいのでしょうかって感じがします。事業主さんは経営理念と実際に大きな差があるのですね。

188. 193 周辺住民さん

校区ですが 香櫨園小はお受験小学校と言われていますが 公立です。過大な期待はしない方が良いでしょう。
    浜脇小は下町でガラッと違います。活気ありますよ。
    浜脇中は荒れていませんよ。ただ学力は??がつくかも・・(塾談)
    ただし 公立ですのでいろいろな面で 個々の差はあります。どこでも一緒。
    西宮でも荒れているところはあります。浜脇なんておとなしすぎです。

189. 194 匿名

192

経営ってそういうものじゃないですか?

190. 195 匿名

どうして過疎ってたスレがここにきて、

活気づいてるの?

191. 196 匿名さん

188です。
    193さん、ありがとうございます。公立なのであまり期待もしていませんし、
    うちの子がそんなにすごい学力があるわけでもないので、とにかく、穏やか
    に学校生活が送られればいいな、と思っているので、安心しました。

まあ、荒れているといううわさもあればおとなしい方といううわさもある、とい
    うことなんですね。片方だけのうわさだとかなり心配しますが、両方あると
    いうことはとり方がその親その親でちがうくらいの出来事が起きているという
    ように受け止めます。187さんのお話もありがとうございました。

192. 197 契約済みさん

久々に車で建設中の現地見て来たのですが、建物を覆ってるシートがだいぶ取れていて外観が見れました!

春の入居が楽しみです♪

今日は天気もいいし、午後から子供とペット連れて夙川や香櫨園浜をお散歩しようかな♪♪

193. 198 匿名さん

モデルルーム見学した後、オアシスロードの紅葉と現地を見てきました。
    だいぶ出来上がっていました。
    やっぱり新築はいいですね!

194. 199 購入検討中さん

へぇー、そんなに出来てるんですね。

先週行ったんですか、また見に行ってみようかな。

195. 200 匿名

外観、ほとんどみえてますね。

でも、、、、、

196. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円