大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア江坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 南金田
  7. 江坂駅
  8. クレヴィア江坂ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-10-20 13:25:00

クレヴィア江坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市南金田2丁目23番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「江坂」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
面積:60.90平米~86.38平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
販売代理:アクラス

施工会社:株式会社イチケン 関西支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2009-10-05 23:52:52

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア江坂口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

江坂では、不動産バブル崩壊後初の売出しです。
    南金田という立地からすると、間違いなくかなりの低価格となりそうですね。

2. 2 検討中

関東から来た者で土地勘0です。
    南金田は何かあるんでしょうか?
    隣に野村が建つので安心してたくらいですが…

3. 3 匿名さん

特に何もないかと。駅からは距離があるね。

4. 5 検討中

土地柄は大丈夫そうで安心しました。ありがとうございます。

5. 6 購入検討中さん

ここの学区の吹田南小学校や第六中学校の評判はどうでしょうか?
    南金田、南吹田の辺りは治安があまり良くないと聞いたのですが・・・。

6. 7 いつか買いたいさん

すぐ近くに野村さんのプラウドが建つようです。

7. 8 周辺住民さん

価格高い。あんま売れてないと思う。
    横に野村が建つから

8. 9 購入検討中さん

あんまり売れてないんだー。
    価格的には野村の方が高いらしいけど。
    野村の情報はまだ全然出てこないね。

9. 10 匿名さん

価格は妥当と思いました。結構人気もあるようでしたよ。
    お部屋の状況も聞きましたが、それなりに売れてるよう。
    江坂は便利で住みやすいし、公園が目の前なので検討していこうと思ってます。

10. 11 周辺住民さん

公園といっても、きれいな公園ではないですよ。
    わたしが小さい頃は「うんち公園」と呼ばれるくらい犬や猫のフンが多かったですし、
    今も、汚れたイメージしかありません。
    南吹田公園の方はまだ清潔なイメージがありますが・・・。
    南側には野村の高い建物が建ちますし、小さなハイツもいつ壊されて
    マンションが建つか不安です。
    公園側も間取りがいまいちで、外観のデザインはかっこいいかもしれませんが、
    中身は、いまいちです。

11. 13 契約済みさん

現地と周辺を何度も訪れ(時間を変えたりして訪れました)、物件についても品質、構造(パンフレットに載っていないことも気になることはすべて担当者さんに伺いました)など色んなことを調べて総合的には満足したので契約しました。
    要は、自分でとことん納得した上で自分の中でOKと決めることが出来れば、よい物件だと思えるでしょうし、どうしても納得いけないところがあればそれは自分にとってよい物件だとは思えないでしょうし、高すぎる物件だとも思えると思います。野村さんのマンションの立地も気になりますが、実際に建つ場所も図面で確認をした上での購入です。色んな意味でよいマンションになるといいな~と思っています。

12. 14 物件比較中さん

我が家が気に入った部屋が、予算オーバーなので迷い中です。
    三方道路で、前が公園なので江坂にしてはごちゃごちゃしてない感じなのと、何より間取りに工夫が有る点が気に入ってます。
    エントランスも高級感あって◎
    プラウドは高くなるらしいし、もしそこまで値段が変わらなかったとしても、部屋数少ないから管理費は高いと予想してます。プラウドが隣という安心感はありますが。

13. 15 周辺住民さん

南金田でこの価格…
    せいぜい坪140くらいのエリアでしょ。

14. 16 近所をよく知る人

確かに地元に詳しい人は、南金田を、良い土地柄だとは言いません。

不動産関係の知り合いに聞いた時、江坂でも、この地域の物件を買うのは、後の事を考えてもちょっと・・・。と

反対された事もありました。

実際、新築マンションでは一般的な作りとの印象。

駅まで徒歩では遠い。夜は特に川沿いが暗く、怖い。交通量も多い。買い物するにも不便を感じました。

又、伊藤忠なので、期待していましたが、誠意のない対応に落胆しました。

色々な物件を見てきましたが、こんなにプロ意識に欠ける人もいるんだと、ある意味勉強になりましたが。

15. 17 物件比較中さん

何か、ひどい事されてしまったんでしょうか…
    そういう時は悪い部分が目についたりしますよね。私も他の物件で、少し気分をがいした事ありました。
    もし少しでも買いたいと思っていらっしゃったら、担当を変えていただくのも良いと思います。

私の担当はアクラスの方ですが、とても感じ良くこちらの状況にも親身になってくださってますよ。

16. 18 物件比較中さん

私の友人は購入していましたがそれは地元であるということが大きいと言っていました。
    ただ、伊忠ハウジングの担当者だったようですがかなり不満をもらしていました。部屋の中にある換気のやつのことを知らず、これ何ですかね~と言っていたようで、友人がベランダ側からみて、換気口がみえたので、換気のためのものじゃないですか、といったようです。また、キッチン上部の照明も常設のものなのに、オプションですか?と聞くと、ハイ、と言われ、じゃこの場所の照明はどうするのですか?と聞くと、パンフレットを調べに行って、すみません付いてます。と言われたようです。
    また、難しい質問でなく購入者なら当然気になるような質問をしても中々返事がもらえないと嘆いていました。これだけ質の低い販売者で質の高いマンションが完成するのかとても疑問です。
    私もこの近辺の物件を探しているのですが、新築だけでなく中古も含めた分譲マンションに範囲を広げようと考えています。

17. 19 物件比較中さん

私は中古は手を出せないです…
    やや潔癖なので、水回りなど全て改装するとしても気持ちが悪い。
    そして何より今のマンションの免震とかの構造と比べたら劣ると思うし。
    ここは小学校やスーパーが近いのは、ポイント高いです。そして、どうでもいいかもしれませんが郊外にしか無いと思ってたシャトレーゼも近い!

18. 21 物件比較中さん

こちらの物件、確かに、販売担当者の段取りの悪さ、説明不足に
    とても不安を感じ、不満を感じました。
    購入を、真剣に考えていましたが、対応の悪さに
    違う物件も見ていこうと考え直しました。

19. 22 匿名さん

よく分からないが、営業妨害的なカキコが多いですね。
    今後一段と増えそうで見ていて嫌な気持ちになります。
    特に土地柄に関してまるで差別するようなものは最悪です。

20. 23 物件比較中さん

以前書きこんで、私も地元ですが土地柄うんぬんは正直よくわかりません。よくないという人もいますが
    私自身はそんな話聞いたこともないので。ただ、私もマンションギャラりーに伺いましたが、対応はよくありませんでした。そして、この掲示板で同じように不満を持っている方がたくさんいることに共感を持ちました。100円200円の買い物なら特に気にはしませんが。高い買い物で真剣に探しているのに誠実ではないと思います。

21. 24 契約済みさん

すでに契約した者です。
    営業の担当はアクラスの方でしたが、地域情報はもちろんのこと、マンションについてもいい部分とそうでない部分の説明をしっかり説明してくださいました。どうしてもわからないこと(修繕積立と長期修繕計画の詳細はアクラスさんでは分からない)、伊藤忠さんに聞いてくださり、よく分かりました。でも、私たちと同じ時間に別のテーブルで接客を受けていた方を見ていると、接客されている伊藤忠さんの女性の方は確かにイマイチな感じを受けました。応接の席でも、モデルルームの説明でご一緒になった際もアクラスさんの方が詳しく丁寧でした。
    私の中では、アクラスさんの担当の方のおかげもあり、マンションの構造、設備、場所(場所は自分たちの生活に合っていいるかということ)その他、ともにほぼ満足しました。高い買い物ですので、ぜひ、受身ではなく、担当者さんが困るくらいに質問してもいいと思いますので、担当者さんを変えていただくのもアリかと思います。私もアクラスの○○さんが担当でなければ、買っていなかったかも・・・という気持ちもあったりします。思い込みかもしれませんが伊藤忠さんの女性の担当より、アクラスさんは伊藤忠以外の様々な物件を今までも販売代理されているので、比較もされるでしょうし、不動産のプロのような気がします。伊藤忠さんは大元はなんでもする商社ですし、担当の方がいつもマンションを売っている方かどうか疑問のような気がします。あくまで私見ですが。

22. 26 地元住民

たまごやさんかな?
    違ってたらごめんなさい。

23. 27 匿名

この地域は悪くありませんよ。いたって普通です。
    悪く言う人は高級住宅街好きの人とかじゃないですか?

24. 28 契約済みさん

昨日、阪神大震災関連で地震の報道が多くなされてましたが、
    クレヴィア江坂付近も、上町断層が通っているのですね。
    担当の伊忠ハウジングの方は、通ってません。と言ってましたが、
    あれはまるっきりの嘘だったのですね。残念です。
    まぁその人はこの1月で転勤になりましたが・・・。
    色々言いたいこともあるのですが、転勤にして「そいつが勝手にいったこと」として
    なかったことにする。大手のやり方でしょうか。
    地震起きたらどうなるのでしょうかね?
    心配です。

25. 29 匿名

このマンションの下は知りませんが、隣の土地は通っていると聞いた事があります。
    断層の資料を持っているわけではないのではっきりとはわかりませんが…

26. 30 契約済みさん

真下ではなくとも、隣にはしっていたら、一緒ですね。
    上層階ほど揺れるのでしょうか?

27. 31 匿名さん

上町断層が動いたら、とんでもないことになりますよ。
    その被害は阪神大震災とは比べ物にならないほど甚大なもので、数十万棟が全壊するといわれています。
    中でも、豊中・吹田・堺市の被害が大きいといわれていますが、大阪市でも5棟に1棟が全壊するそうです。

確かに断層の上は全て崩壊するでしょうし、断層に近ければ近いほど被害も大きくはなるのは間違いありませんが・・・。

28. 32 物件比較中さん

営業妨害で訴えられたりしないでしょうか…
    別のデベロッパーの掲示板で、大変な事になってましたので、お節介ですが念のため。

29. 33 匿名さん

どこ?

30. 34 購入検討中さん

>>31
    非常に短絡的かつ素人発想です。>>32のとおり、発言には気をつけた方がいいですよ。
    阪神大震災を実際に経験してますか?
    断層の上が全て崩壊してましたか?
    断層に近いのに被害が無い建物、沢山見ました。
    断層に遠いのに被害が大きい建物、これも沢山見ました。
    1981年以前の旧耐震基準の建物は被害が多かったと思いますが、比較的新しい建物はいかがでしたか?
    この物件の近くに上町断層が通ってるかどうかは、国土地理院の活断層マップでご覧になってはどうですか?
    便利な時代になったもので、ネットでもみれますから。
    そして、このあたりにはそんな線など無いこともわかりますから。
    (通ってる推測はあるかもしれませんが、推定断層すらのってないのが現実です)

31. 35 物件比較中さん

確かにです。
    より安全な場所を選びたいですが、日本中には小さな断層は沢山あります。
    以前は一軒家派でしたが、戸建てで地震に強い家となるとかなり高額になるとわかったので、耐震や免震に優れているマンション派になりました。4000万円前後〜の物件に注目している方は、そういう考えの人が多いと思います。

32. 36 物件比較中さん

まぁ、断層の件はいいすぎなのかも?しれませんが私の担当してくださった伊忠ハウジングさんの方は
    もうひとつでした。これも営業妨害になるのかな?私の場合この場所に家を買いたい思いがあってかなり
    好意的な気持ちで質問したり買った場合のシュミレーションを聞いていたのですが正直、アルバイトの人を雇って販売しても正社員の長年経験してきた人が販売してもそんなに変わりはないと思いました。それぐらい対応は事務的であり決まっていることを確認していくだけでした。マンション自体は魅力があるし期待しているのですがそれを販売する人アクラスの方はわかりませんが・・は魅力がありません。誰がやっても同じです。ただ設備のことを少し読んで、周辺のスーパなどのことを少し知れば誰でもいいじゃんと思いました。昨今、接遇とかお客さんをもてなすサービス業の在り方が問われていますが購入者の視点でものを考えてくれればと思い、ただその持って行きようのない怒りをここに書かせてもらいました。

33. 37 契約済みさん

このスレで不人気な(?)女性担当者に担当してもらい、契約した者です。確かにその担当者はとても頼りなく、ほんとにこの物件を買ってほしいと思っているのか疑問に思うくらい対応が慣れてなく、若くもないので笑って許す気にもなれないくらいの方です…他の物件や地域など比較検討し、自分たちのライフスタイルに見合った物件だと思ったのでここを契約しましたが、別に担当者がいいから悪いからで物件を買うものではないと思います。確かに、よい担当者にめぐり逢えたらもっとよい気分で契約できたかもしれませんが。逆にこっちが物件やローンのことについて色々勉強しなきゃって気持ちになれたのでよかったと思ってますし、聞いたことに関しては調べて答えてくれているので…まぁ、気に入らなければ担当者は代えてもらうことはできますが、物件は自分でいいと思えるものを見つけるしかないですから。

34. 38 匿名さん

>34
    確かに、阪神大震災で動いた野島断層直上の建物が全て崩壊することは無かったようです。また、断層に近いほど地震動が限りなく大きくなるのではないようですね。

http://www.k-net.bosai.go.jp/k-net/gk/publication/2/II-3.3.html

35. 39 匿名さん

>34
    ヤフーで「国土地理院 活断層マップ」で検索しましたが、これでいいのでしょうか?
    上町断層はイエローハットの脇を通っているようですから、200m近く離れていますね。
    確かに、隣というほど近いわけでもないようです。

http://riodb02.ibase.aist.go.jp/activefault/cgi-bin/kishindan_segment_...

36. 40 周辺住民さん

今日のテレビでここのマンションでてたねぇ。
    電気自動車のカーシェアリングするという話題で。
    江坂を選ぶ時点で車通勤の人も少ないだろうし、土日買い物の数時間ならこれで十分に思えますね。
    管理費は維持費分高くなるんだろうけど、車1台持つよりは安いか。

37. 41 購入検討中さん

>>39
    国土地理院のリンクはこれです。YahooよりGoogleの方がうまく検索できるみたいです。
    http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=fm&dis=a...
    国土地理院発行ですから、公的な情報はこれが正しいと思われます。
    地図自体は、紀伊国屋など大型書店で購入できます。
    また、リンクを貼っていただいたものは、産業技術総合研究所という独立行政法人のものですね。
    旧通産省の機関ですから、これもほぼ間違いない情報と言えます。
    >>40
    今日たまたまモデルルームの前を通ったら、カメラなど来てましたが、そういうことだったのですね。

38. 42 匿名さん

カーシェアリングには税金がかからないとかWBS関東では徐々に導入されているみたいですね。

39. 43 匿名さん

>>41
    なるほど。200mほど離れたところに上町断層があるという情報は公的なもので、間違いないということですね。
    http://riodb02.ibase.aist.go.jp/activefault/cgi-bin/kishindan_segment_...

>>34
    1981年以降のマンションは「地震による断層のズレや撓曲」に耐えられる耐震基準で建てられているということでしょうか?

40. 44 匿名さん

断層については検討する上で知っておきたい事だが、購入者は既に調べてるよ。引きずりすぎ。売れ残りの競合他社が必死なのはわかるが、みえみえ…
    違ったとしても、検討者だとは思えん。自分の人生だから好きなように過ごせばいいが、他人を困らせて幸せは手に入らないぞ。

41. 45 匿名さん

断層の存在を知って買っている方には、「今更・・・」というのは当然かもしれませんね。
    私自身かなり以前から、この周辺の断層帯のことはマスコミの報道や大阪府のHPで知っていました。

とは言え、私自身が直接断層を確認したわけではありません。さらに、地震が起こるのは数千年先かもしれません。仮にこの断層起因の地震が起こるのが千年先としたら、今の住環境には影響は皆無と断言できます。

しかし、一般的に「この周辺では断層がある」とかなり以前からいわれているのに、マンション購入者による断層の存在の問い合わせに「無い」と言い切ったとされる営業スタッフや、ここでの書き込みは本当に正しいのでしょうか?

42. 46 匿名さん

堺東駅前のマンションも断層問題ありましたが、営業はどんな案内だったんでしょうか。

43. 47 購入検討中さん

今度モデルルームを見学予定ですが、2月時点でどれくらい埋まっていますでしょうか?

44. 48 契約済みさん

最近、クレヴィア販売者らしき人たちの書き込みが目立ちますね。
    カーシィアリング、いいですか?
    96戸あって、1台あっても意味ないでしょ。土日ちょっと使いたいときに使えます?
    使うのにもお金がかかるようですし。
    前に私の担当者さんが、1台来客用にスペースがあっても結局は取り合いでつかえないので・・
    と言っていましたがカーシェアリングも同じでしょ。

それなら管理費が少しでも安くなる方がいいです。
    こう思うのは購入者や比較検討されてるかたなら自然だと思いますが、
    エコかなんか知りませんがイメージをあげようとしているようにしか思えないのですが。
    頼むから購入者の視点に立って考えて、購入者や買おうとしている方々のことを
    考えて販売してください。

45. 49 購入検討中さん

車を持っていない人で免許がある人しか使わないから、それほど混まないと聞いてますが…。
    確かに賛否両論ありそうですけど。

46. 51 匿名さん

管理費がカーシェアリングの維持・管理費用などで上がるんでしょうね。自家用車持ってる方は無駄にお金払うだけ?

47. 52 購入検討中さん

Dタイプのお部屋って、お幾らなんですか?
    ご存じの方、ぜひ教えてください。

48. 53 匿名

前の公園汚くないですか?駅から遠いし、微妙すぎました。

49. 54 申込予定

Dタイプ1Fと2Fが3870〜3900万円代
    3F〜11Fが4070〜4380です。

50. 55 契約済みさん

同時期販売の近隣マンションを見にいきましたが、間取り、価格、環境、担当者を比較検討し、ここに決めました。近くの川と公園が汚いので、クレームを入れましたが、たまたま?公園トイレの改修工事をしてましたよ。

51. 56 契約済みさん

担当者さんはアクラスの方ですか?

52. 57 申込予定さん

隣に建つ予定のプラウド、竣工は確か来年1月だったと思いますが、いまだに概要等何も発表が無いのは何故でしょうか。
    野村不動産のHPを見ましたが、来年2月と3月に竣工予定の他2物件はもう掲載されてました。

こういった事は詳しくないもので・・・そんなものなのでしょうか。
    建設するにあたり、なにか問題が起こってる訳ではないですよね?

クレヴィアに決めるつもりですが、隣にプラウドが建つ安心感?も正直決め手のひとつにあります。
    プラウドの内容も早く知りたいですし、早く発表しないかな。

53. 58 ご近所さん

何故、隣にプラウドが建つのが安心なのですか?
    よりグレードの高いマンションが隣に建ってしまったら、将来、賃貸も売却も
    そちらより値段を安くせざるを得ないので、不安を誘うと思うのですが・・・。

普通に住んでいる間だって、ちょっと嬉しくないですよね。
    遠くにどれだけ綺麗でカッコいいマンションやタワーが建っていようが
    気にしませんが、隣にあると、いつも考えてしまいそうです。

54. 60 申込予定さん

>将来、賃貸も売却も
    >そちらより値段を安くせざるを得ないので、不安を誘うと思うのですが・・・

何年先の話になるのか分かりませんが、賃貸・売却で多少安くなってもそれは仕方ないのでは?
    マンションは次々建つものですし。
    プラウドはブランド力がありますが、同時期に同じ場所に建つ2つに、深刻な程の差が出るとは思っていません。
    むしろ安いなら安いで、買い手借り手も付きやすいかもしれません。
    その時に買い手借り手が無かったら残念ですが、備えはあるのでさほどの心配はありません。

あの辺りにもっとマンションが建ち、人通りが増えればいいとさえ思っていたのですが。

>遠くにどれだけ綺麗でカッコいいマンションやタワーが建っていようが
    >気にしませんが、隣にあると、いつも考えてしまいそうです。

すみません、この考えは私には理解出来ませんでした。

55. 61 ご近所さん

>59
    隣にグレード高めのマンションがあるとしても、全く気にならないのですか?
    向こうの方が、有名な高級ブランドで、竣工時期も向こうの方が遅いということは、
    設備も新しいものが備え付けられるはずです。
    遠くにあれば別にいいけれど、お隣じゃあ、見劣りがしてしょうがないですよ。
    周囲にもずっと、「古い方の」「・・・なほうの」マンションと言われるのでしょう。

56. 62 申込予定さん

>61

気になりません。

他のプラウドをいくつか見てますが、建物外観はそこまで見劣りするとは到底思えませんよ。
    仮に若干見劣りしたとしても良いのではないですか?リーズナブルを承知で申し込むのですから。

それに、竣工時期は確かに「6ヵ月」違いますが、設備なんて半年でそこまで躍進しますか?

>周囲にもずっと、「古い方の」「・・・なほうの」マンションと言われるのでしょう。

いやいや、言われますか?笑
    「プラウド」「クレヴィア」と言ってくれる方が大半だと思いますよ。

隣にプラウドが建ってショックを受ける様な人間なら、最初からプラウドを狙いますよ(^^)

57. 63 いつか買いたいさん

まだ概要が出ていないのですから、プラウドのほうが安い可能性もありますよね?

58. 64 買い替え検討中

隣と言えども、土地の大きさが違うので、色んな面で簡単に比較はできないと思います。
    野村さんの情報がまだわからないので今言えることは、こちらの方が総戸数が多いので、管理・修繕費が抑えられる。
    元々野村さんは高いから、差はつくでしょうね。それにここは前が公園で視界が抜けているなど、条件は違います。
    こちらが伊藤忠の中では、グレードの高いラインみたいなので、そんなに見劣りはしないと思います。野村さんも、豪華さより上品が得意ですし。
    早く野村さんの、情報もほしいものです。

59. 65 物件比較中さん

確かに隣にグレードの高いマンションが来たら、ここは噛ませ犬みたいになってしまいますね。
    住んでても隣の方が裕福層に見えて嫌だなぁ。

60. 66 匿名さん

61さんの意見はかなり被害妄想が強いなあ…。
    62さんと同じですね。隣に引け目を感じながら…なんて、普通はないと思います。
    それに、野村のブランドも伊藤忠のブランドも変わらないと思いますし。
    やたらプラウドをよく言い過ぎると、野村さんの関係者と思われちゃいますよ(笑)
    65さんも野村の方がグレードが高いなんて決め付けちゃ、疑われますよ。

61. 67 住まいに詳しい人

→NO58さん
    の仰る通り、プラウドのハイグレード、ネームバリューは売却・賃貸の際プラス材料ですね。立地が一番重要ですけど。

→NO60さん
    南金田は江坂エリアではなく、南吹田エリアです。江坂エリアは賃貸・売却がまだ盛んですが南金田になると売却金額・賃料共に間違いなく下がります。そもそも南金田の土地の値段の割に2物件とも価格が高い。

→NO63さん
    間違いなくクレヴィアさんよりプラウドさんの方が間違いなく高いですよ。坪10万くらいは。

→NO66さん
    グレードは分かりませんが、ネームバリューではプラウドさんの方が評価高いですよ。

62. 68 匿名さん

執拗なプラウド賛美であきれます。
    そんなにハイグレードで売却にも有利であれば、新築でもっと売れてるでしょうに。
    現実に北摂のプラウドの各スレを見ても、どこも売れてないようですが。
    伊藤忠をかばうつもりもないのですが、あまりにも野村賛美がここ以外でもあちこち見受けられるので書きました。

所詮、こういうネットの場ですので、あくまで参考程度ですが。

伊藤忠都市開発はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47407/

野村不動産のマンションってどうですか? 【パート2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/

他にも各物件ごとのスレまで見れば、大体はわかりますよね。
    例えば、プラウド中桜塚とか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6812/

63. 69 匿名さん

伊藤忠と野村を比べたら野村に悪いよ。

64. 70 契約済みさん

契約済のみなさんは住宅ローンをどうされてますか?私は提携でお願いするつもりだったのですが、
    その中で銀行に払う以外に伊藤忠ハウジングにも事務手数料を五万円ほど支払わなけ
    ればならないことを知りました。 提携でお願いするメリットって何かあるのですかね?

金利も銀行に個人で借りる話を聞きに行くと、提携でしてもらうのと変わらない金利を提示
    されますし・・・

65. 71 契約済みさん

私は提携でお願いするつもりですが手数料の話は聞いてませんよ。

66. 72 物件比較中さん

近くにサクラというスーパーがありますが、品揃えは豊富ですか?車の中から見る限りでは小さなお店でしたが・・・日用品なども揃っているのでしょうか?

67. 73 匿名さん

品揃えとか日用品は弱いかも知れませんが、とにかくいいものが安いです。
    お惣菜もおいしいです。お勧めのスーパーです。
    他にも江坂はスーパー多いから、用途で上手に使い分けできますよ。
    このあたりだったら、食品はサクラ、日用品は泉町のライフとかどうでしょう?
    以下のサイトも詳しいですよ。
    (この物件だったら、出口町のライフをそのまま泉町のライフに置き換えて読むといいですね)
    http://town.esaka-style.com/supermarket.html
    あと、関西スーパーもオープンが1週間後ですね。

68. 74 物件比較中さん

No.73様

ご親切にありがとうございます。いいものが安いのは嬉しいですね。
    近いうち買い物に行ってみようと思います。
    ご紹介頂いたサイトも為になりました!参考にさせていただきじっくり検討したいと思います。

69. 75 匿名さん

やっと隣の野村も動き出したかと思えば、このスレの右横の「ご近所マンション」から消えてる!
    確認したら、Yahoo不動産から消えてるんだけど、何があったのでしょうか?
    販売延期ですか?

70. 76 物件比較中さん

野村のホームページからも突然消えましたね。
    なぜ?

71. 77 匿名

何か作戦でもあるのでしょうか?

72. 78 周辺住民さん

作戦などではないでしょう。 これまでの経緯を見ていると
    何か問題があるとしか思ないのですが・・・
    資料請求したのに

73. 79 匿名

作戦かもしれませんよ。クレヴィアと同時期だと確実に売れないと踏んでたりして。
    延ばして延ばして、売り易くなる頃合いを見てたりして。

74. 80 購入検討中さん

実際、今出しても売れないとの判断でしょうね。
    他の会社でもこういうことは時々見受けられますが、
    野村不動産がそんなことをやるとはね。
    プラウド中桜塚なんかと同じパターンになるのか?
    それとも、思い切って工事中断して他に売るか?

いずれにしても、マンションサイトの掲載をやめたので、ここからのリンクができず不便。
    仕方ないので、リンク貼ります。

プラウド江坂サウスマークってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70944
    公式HP
    http://www.proud-web.jp/esaka/

野村の話題もいいけど、このマンション自体の情報、伊藤忠の話題は無いのか?売れてるのでしょうか?

75. 81 契約済みさん

確かにマンション自体の話題が少ないですね。場所的に注目度が低いのか?
    そこそこ売れてくれれば良いが・・・実際今どうなんでしょうね。

76. 82 近所をそこそこ知る人

プラウドがどうかよりマンションの仕様がどうかより子供がいる私にとって六中校区が一番の敬遠事項かと思います。
    噂によると吹田一荒れている学校でみんな敬遠しているのが現状。吹田のマンションの板のぞいてみるとやっぱり「六中校区でないだけマシ」とかのコメントを見たりもする。
    実際、私の会社がこの校区にあり数年学生を見ていますが十数人くらいの学生が金属バットやパイプをもってうろうろしていたり、南吹田公園???で数十人のケンカ???をして先生まで出てきての騒ぎになっていたり年に1、2回みたりしますね。
    この間は一部の生徒が騒いでテストもろくに出来なかったとか…
    それ以外は問題ないとは言いにくい地域ですが一番は校区かと思います。
    まだ子供は小さくて…って言う人はこの数年でよくなることを期待しましょう。

77. 83 匿名さん

全然盛り上がらないスレですねぇ。
    売れ行きはどうなんでしょうか?

78. 84 契約済みさん

先日モデルルーム訪れたら残りは20件ほどでしたよ。外観はほぼ完成してたかな~

79. 85 物件比較中さん

ゴールデンウィーク付近に伺ったときはまだ三分の1以上は残ってましたけど・・・

ですから現在でも30件以上は残っていると思いますよ。

80. 86 匿名さん

確か7月竣工だったと思いますが苦戦してますね。
    自分はここの営業さん、苦手でした。
    それとは別の理由で検討から外しましたが、何度かモデルルームに行ったので、売れ行きが気になりますね。

81. 87 物件比較中さん

確かに盛り上がらないですね。入居は9月なのでまだ先ですけどね。
    営業が苦手ってどんな点がでしょうか?
    前にも男性女性や販売会社のことが書いてますが、いかがですか?
    あと、検討から外した理由は何でしょうか?

82. 88 契約済みさん

私の場合は、実家の近くでありほかにも事情があったので購入しました。

しかし営業の方の印象はよくありません。

一生に一度くらいの買い物をしているのに、サービスというか対応がこんなものなのかと

ショックを受けました。

あちらからの要望、いつまでにコレを提出してください。とか振込みなどは細かくきっちり

守らされるのですが、あちらが以前に言っていたことで間違いがあっても「すみませんでした、

間違っていました」で終わりです。  それをアテにして購入から入居までの計画を建てていたの

ですが謝られて終わりました。 あと、もうちょっとこうしてほしいとか、こうならないかとか

いう規定外の要望はすべて断られます。 

当たり前なのかもしれませんが、そこをお客様のための頑張るのが営業の仕事だと思うのですが

それはありません。 つまり、購入後の客に対しては決まっていることを淡々とこなすのみです。

ので、伊藤忠ハウジングでなくてもいいし、正社員の人でなくてもいいと思います。

アルバイトの人でもできる仕事ですので、そうしてもらったほうが人件費も安く済み

少しでも販売価格に反映できるのではないかと、そのほうが今みたいに3分の1以上売れ残ったり

せずもっと売れるのではないかと思います。

物件自体はいいものだと思いますので、無能な営業マンを置いて人件費をかさむなら

販売はアクラスさんにまかせて、手続きなどで伊藤忠ハウジングはアルバイトを雇って

お手伝いしたらいいと思います。

83. 89 匿名

営業の方の事が書かれてますが、私は逆に好印象を持っていたので驚きました。担当の方にも他の方にも大変親切にして頂いたと思います。
    と言っても、マンションギャラリーに足を運んだのは2回だけなので説得力は無いかもしれませんが・・・
    結局他物件を契約しました。ここを検討から外した最大の理由は駅から徒歩10分を越える事でしたが、物件自体は本当に良かったと思います。
    他をいくつか見てきましたが、デザインや間取りは私の中でこちらが一番でした。
    他のマンションが「幅広フローリング!」だの「廊下幅は余裕の950mm!」だのパンフレットに載せてる様な事も、ここではパンフレットに載せずともその様な仕様になってましたし。
    ただペアガラスでは無かった様な気がします。間違っていたらすみません。

もっと売れてると思っていましたが、まだ割と残っているのですね。

84. 90 匿名さん

営業さん、とにかく必死なのは分かるのですが、2〜3日おきに「あれから検討状況はいかがですか?」としつこく電話があり、だんだん面倒になりました。
    他物件も見たいからとか、時期的にまだ焦ってはないからとか伝えてるのに、そんな2〜3日で状況変わるわけないでしょう?と思いました。
    MRでは毎回3〜4時間以上引き止められ、話が長くてウンザリ。
    まだそこまでの検討段階ではないのに、ローン事前審査を無理矢理させようとしたりするところも強引に感じました。
    相性的な問題もあると思います。他の人なら熱心な営業さんとお感じになられるかもしれませんしね。

85. 91 匿名

久々のぞいてみました。
    以前検討していた者です。うちはアクラスの方で感じ良かったです。
    残念ながら他の物件に決めましたが、親切にしてもらったので応援したいです。
    ローン事前審査を勧める件は、他物件でもほぼ勧められたのでスタンダードだと思ってました。優遇率が変わる時期だった様で、事前審査だけ通しておいた結果、全期間0.1%低い金利で契約できました。
    営業戦略の場合も有りますが、親切な情報もあったりするとは思います。

86. 92 匿名さん

これ見ると最初から違うみたいです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47407/

87. 93 契約済みさん

内覧会の日にちなどはもう決まっているのでしょうか?
    私は8月の半ばと聞いたのですが

88. 94 契約済み

私も8月半ばと聞いた気がします。まだ決まってないのでしょうか、早く知りたいですね。
    回答になってなくてすみません。

89. 95 契約済みさん

お盆明けの最初の土日と聞きましたよ。 二日間だけで全世帯の内覧会をするのでしょうか?
    住宅購入の際にかかる諸費用、不動産登記なども決まっているなら教えてほしいのですが
    私の担当はまだ教えてくれません。

90. 96 匿名さん

内覧会の月日は私も8月中頃としか聞いてないので気になりますね?
    色々と準備があるので早く正式に決まれば教えてほしいですよね?
    もう担当さんから言われ人が居たら教えていただけますか?

91. 97 契約済

担当の方から8月21と22が内覧会と聞きました。
    2日間だけの様ですね。中には土日の都合が悪い方もいるだろうし、その辺はどうなのか判りませんが。
    早く建物の中見たいですね。

92. 98 匿名さん

営業の人や担当者には当たり外れってありますよね、自分との相性もあると思います

93. 99 匿名

クレヴィア江坂を以前、検討していた者ですが
    ここの書き込みは自己中心的な内容が多いと思います。
    営業さんの態度を指摘していますが私たちも本音で話しを
    する事で誤解は生まれないと思います。
    私が担当して頂いた方は本音で話す事によって色々な状況を
    把握しようと必死になって下さいました。
    業務的な方よりとても温かく感じました。

94. 100 匿名さん

担当が悪かった、良かった、どっちも誰かはっきり書いたらええやん。

95. 101 契約済みさん

>私が担当して頂いた方は本音で話す事によって色々な状況を
    把握しようと必死になって下さいました。

それって当然のことと違います?  100円ショップの定員でも
    けっこう丁寧に対応してくれますよ。 まして人生で一番大きな買い物
    しようとしてるんですからね。

>どっちも誰かはっきり書いたらええやん。

実名書きたいけど、だめでしょ。それは。

96. 102 契約済みさん

こちらのマンションにしても、別のマンションにしても、確かに人生で一番高い買い物(少なくとも我が家は・・・)ですから、担当者さんに多少の不満はあっても、自分たちの条件や気持ちと合致できた方々は購入されるだろうし、どんなに担当者さんが丁寧でも、自分たちに合致できなければ購入はされないのではないでしょうか?

マンションというのは、集合生活でもありますが、「マイホーム」でもありますから、書き込みが自己中心と思われるようなこと(私は感じませんが・・・たまに覗いて参考にさせて頂いていました)が、あったとしても、いいんじゃないかな?と思います。もちろん、居住すれば、共用部分は丁寧に使いたいし、自己中心だけでは住めるものではないと思いますが、掲示板はあくまで「情報」として私は役に立っています。

我が家は、丁寧な担当者さんですが、最近、こちらから出向くこともないためか内覧会のことは、気になりつつ、連絡がなく、たまたまここで教えて頂き助かりました!この当りの連絡(日程表の送付など)は、担当者さんというより、販売会社の伊藤忠ハウジングさんが、ゆっくりしているな~という感じがします。

ところで、先日、本町で開かれたオプション会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    みなさん、いろいろと申し込まれたのでしょうか?
    我が家は、2つほど申し込みをしてきましたが、あれもこれも・・・とキリがないし、帰宅後、PCで効果などを調べたりして、結局は経費削減の方向です。
    カーテンなども素敵なものをみれば、見積もりはしてもらったのですが、すごい金額!
    まだまだ・・・と私もゆっくり考えていたせいか・・・。
    皆さんは家具やカーテンなど、もう考えたり、購入されたりしていますか?

97. 103 匿名さん

私は担当者に不満があれば買わないです。入り口でつまづくようなものですし
    信頼もその程度で一生ものの住まいは決められません。

98. 104 契約者M

オプション会行きました。我が家も2つ程申し込みをして来ました。他にも色々やりたいのですが予算が・・・ぐっと我慢です。
    家具やカーテン、こんな風にしたい!と何となくイメージはしてますが、まだ何も準備出来てません。
    引っ越し後、部屋の雰囲気を見ながら徐々に新しいものに変えて行くと思います。今買ってしまいたくて本当はウズウズしてますけどね。カーテンは内覧の時に採寸したらすぐ探すつもりです。

99. 105 契約済みさん

№102です。
    №104契約者Mさん、早速にありがとうございます。
    我が家も冷静さをなくして予算オーバーになりかけました。
    どれも、おうちにいいような気持ちになってしまって・・・。
    自分たちが決めたお部屋の階数より、1つか下手すれば二つ上の階が買える金額になりそうでした。

カーテンはやはり少し早めに考えた方が良さそうですね。
    オプション会の時もリビングのカーテンだけは早めに・・・というようなことを言われました。(ま、営業かとも)
    オプション会で見積もりだけして頂いたのですが、床の色と壁の色を業者の方がお持ちだったので、そういうことも考えて選ばないと、家具に限らず、私はとてもヘンテコなコーディネートになりそうだと感じました。
    採寸については、業者が窓の大きさを把握されていたので、担当者さんに聞いても正確な寸法を教えてくださると
    思いますが(多分)、床や壁も内覧会で見てイメージした方がいいかもしれませんし、契約者Mさんの書き込みして
    くださっているのをみて、「確かに自分でもう一度、測った方が確実かも!」と気づきました。

我が家も、家具は入居後に買い替え・・・が基本になるかな~と思いますが、楽しみですね。
    ありがとうございました。

№103番匿名さん、我が家も違う物件で「あんな人が営業している家なんて嫌!」という、こちらから門前払いみたいなところもありました!そう思って見送った物件には後悔しなかったです。
    我が家も、今の担当者さんでなければ最後の最後は決めていたか・・・疑問もあります。
    色々、ローンのことや家庭の事情なども話さなきゃならないことだってありますし、分かります!!
    どっちつかずの感想に思われるかもしれませんが、担当者さんはイマイチだけど、ご購入された方も沢山いらっしゃるかと思うので、どちらの思いもあるだろうな~と思います。

100. 106 契約者

マンションの営業とは、引き渡し後はさようならですよ。管理会社の方がこれから重要です。高い買い物なのに不思議ですよね。
    車の営業マンの方がよっぽど親切です。それは長い付き合いだからでしょうかね〜。
    私が営業に求める事は、契約者のケアもさることながら、マンションを完売に全力を投入してほしいです。

101. 107 契約者M

>105契約済みさん
    カーテンは業者の方がサイズ把握されてたのですね。
    じゃあ自分で測るよりも担当の方に聞いたら正確なサイズを教えてもらえるかもしれませんね。今度聞いてみようと思います。
    ここに限らず、オプション会のカーテンはとても値が張ると聞いてたので、カーテンは全く見てませんでした;品質は良いのでしょうね。
    情報どうもありがとうございました。

102. 108 契約済みカーテン

契約者Mさん、№105です。

カーテンの採寸はお聞きになった方が確実だと思います。
    ご自分で測る方が確実という場合もありますが・・・。でも内覧会は30分しかないみたいですしね。

オプション会のカーテンは、五洋インテックスとか川島織物とかの一流メーカーが来ていました。
    (一流みたいなのに、私、ぜんぜん、知りませんでした)
    オプション会では、10%オフにしかなりませんでしたが、よくよく調べるとそのようなメーカーを
    考えたとしても「大塚家具」のHPではもう少し、割引率が高いようですし、川島織物でもシリーズに
    よって割引率が違うと某取扱い店にも聞きました。

でも、結構、お手軽なお店でも無料出張で採寸やコーディネートををしてくれるようです。
    ちなみに、オーダーでも輸入品でない限りは1週間~10日ほどで出来上がるとか。
    サイズが合う窓は、我が家は既製品になると思いますが・・・。

内覧会、楽しみですね。立会い同行業者を依頼するか迷っています。
    30分だと主人と二人で、「へ~」と見て肝心なところを見れないような気もしたり・・・。

103. 109 契約者M

いよいよ完成しますね。入居時期までにとは行かなくとも、106さんのおっしゃる通り完売を目指して頑張って頂きたいですね。

>108さん
    書面で内覧の案内が来ましたね。立会い同行業者、うちも迷ってます。
    30分って短いですよね。確か採寸の時間は内覧の30分とは別に時間を頂けると聞きました。
    それでも時間は短いので、アフターサービス規準を確認して今必要な所だけを上手く見て回りたいですが、うちも「へ~」となってしまいそれ所では無い様な気もします。

カーテンの事教えてくださり参考になります。あれから気になり、結局色々見て回ってます。
    見れば見る程迷うばかりで・・・オーダーでも仕上がりがそんなに早いのなら、焦らずお気に入りに巡り合えるまでカーテン探し楽しみたいと思います。

104. 110 ご近所さん

>>106が考えが正しい。

105. 111 契約済もんもこもん

今日散歩がてらにマンションに行ってきたんですよ。
    どのくらい出来てるかなぁ〜って(笑)

そしたら、建物内モデルルームの垂れ幕発見!

早速マンションギャラリーへ。。。

そこそこ新規らしきお客さんで賑わってました。

アポなしで行ったにも関わらず、丁寧に対応してくださいましたよ♪

ここのカキコにあるような感じの悪い営業さんではなかったです。

私たちの担当営業さんは、既に退職したんですけどね(苦笑)

建物内モデルルームは、3部屋用意されているらしいですよ。
    私たちは、突然行ったので、2LDKのみでしたが、初めて建物内に入りました。

当然のことながら、お部屋はキレイに完成していましたよ。

購入の部屋タイプとは異なるかもしれませんが、気になられる方は、
    一度内覧会の前に見学されてはいかがでしょうか?

106. 112 契約者M

契約済もんもこもんさん

うちも先日行って見せて頂きました。契約した部屋とは違いましたが、共用廊下の雰囲気や西側の車寄せ、駐車場辺りの感じが掴めて良かったです。

107. 113 契約済みさん

先日の説明会でようやくマンション本体の購入費以外の諸費用がでましたね。
    うちは登記費用で10万、概算登記費用で21万でした。みなさん一律なんですかね、この辺は
    登記費用と登記概算費用てどう違うのですかね。

108. 114 物件比較中さん

一般的に部屋の広さなどにもよりますが75平米ほどで価格が4000万ほどの新築マンションなら登記費用は20万前後で済むと思いますよ。

109. 115 契約済みさん

ここはいつ足を運んでも、お一人やご夫婦だけでいらしてる方が多い様に感じます。
    うちには小さい娘がおりますが、子供のいる世帯はやはり少ないのでしょうか?

110. 116 契約済みさん

たまにクレヴィア江坂の前を通るのですが周りに植えてる草木ほとんどが枯れてて本当に残念です。せめて水あげてください。あれで引き渡すつもりなんでしょうか?

111. 117 契約済みカーテン

№115番さん

我が家は、子供がおりませんが、色んな世代や家族構成の方が多い方がいいな~と思ったので、
    担当者さんに、契約前から契約後(昨年10月~)も「どんな方が集まってらっしゃいますか」と
    それとなく聞いてきましたし、ギャラリーに行くたびに観察していました(笑)

私の感じでは、小さい未就学のお子さんのいらっしゃるお子さんも何組も見かけましたし、
    妊婦さんも見かけましたよ。見かけた方は契約をされていらっしゃいましたから、
    ご近所さんになるのでは?と思います。

以前、インテリアのイベントに参加しましたが(本町の伊藤忠で行われる前に、マンションギャラリーで
    イベントがあったのです)、子供さん連れが何組かいらっしゃいました。
    時間のかかる話や、子供さんが退屈してしまいそうな話の時は、パパだけ参加とかママだけ参加など
    していらっしゃることもあるようでした。

ただ、マンションのタイプが色々なので、担当者さんによると、お一人の女性や夫婦お二人の方も
    結構、いらっしゃるような感じもしました。
    ご夫婦お二人の方でも、新婚さんみたいな方も契約に来られているのを見ましたし、頼りになりそうな
    少し年配のご夫婦の方もいらっしゃいました。
    我が家は、色んな方がいらっしゃるのだろうな~と楽しみにしています。
    多分、お子さんのいらっしゃるご家庭もそれなりにいらっしゃるのでは?と思いますよ。

112. 118 匿名さん

みなさん内覧会お疲れ様でした。指摘する箇所等はありましたか?
    我が家は、「へ~・・・」で終りました。笑

113. 119 契約済みもんもこもん

No.118さん

内覧会お疲れ様でした。

うちは、8か所程キズや汚れなどを指摘しました!

気になる箇所、なかったのですか?

採寸がきっちり出来たので、これでやっと家電などを購入することが出来ます。

引越まであと1ヵ月、新生活楽しみですね!

114. 120 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

115. 122 匿名はん

過去スレ嫁。金の卵だ。

116. 123 匿名

もうすぐ入居が始まりますが、あと何戸くらい残っているのでしょうか。ご存知の方いませんか?

117. 124 匿名さん

なんで前に何が建ってたか聞いただけで消されるの?

118. 125 匿名さん

消された、というより聞いたご本人が削除依頼かけられたのだと思いますよ。

119. 126 匿名

そんなん言われたら気になるやん

120. 127 匿名

色んなとこに出没してた人だと思いますよ。
    文末が?。となってました。
    千里中央のインプレストとかは消されて無いですが、何故消してしまったんでしょう。

121. 128 匿名

引っ越し始まってますか

122. 129 sage

引っ越し始まって、ずいぶんと明るくなっていますよ。

123. 130 住まいに詳しい人

近所のマンションに住む人間です。住めば都と言う様に、南千里から越してきましたが、全然問題無いです。約5年前に新築マンションを購入しましたが、それから7~8棟程マンションが建ち、伊藤忠や野村のマンションもできる程、環境は良く成ってます。町も小奇麗に成ってきています。高齢化の目立つ千里と比較したら、確かに緑は少ないですが、全然普通でしょう。逆に便利で住み易いです。子供の通う南小学校も普通です。サッカー好きの子供には、吹田クラブという全国優勝チームもあります。少年野球も近所のグランド公園で毎週の試合してます。高層階等は夜景が綺麗ですね…、入居される方は同地区の人間としてどこかで絡むこともあるやも知れません。よろしくお願いします。ちなみに、私も担当者はアクラスさんでしたよ…。

124. 131 匿名さん

営業の方についての話題があったので、参加させてください。こちらのMRに行ったときの担当された方の接客があまりに失礼だったのでやめました。最初にMRに行くのは、様子見なのに、何時間も拘束されて、あれこれ説得モードで疲れました。自分としては一生モノの買い物なのに、1回MR見たぐらいで決断なんかできるわけない。なんで説得されなあかんねん。物件自体は良い感じでしたが、通勤を冷静に考えると辛いので、翌日にお断りの連絡を入れました。ここからが、さらにひどく、断りの連絡後、1週間もたってから営業からまた説得の連絡がしつこく入り、はっきり断っているのに、「あんなに物件を気に入っていたじゃないですか?」と恨みごとモード全開。ええかげんにせー、とキツく言ってようやくおさまったと思ったら、1か月以上たって違う営業からしょうこりもなく電話が入る始末。どんだけ断ったらわかるねん。今度、電話かかってきたら責任者に話をしようと思います。これでは、伊藤忠ハウジングという会社自体のイメージが悪くなり、ここの会社が扱う物件すべてを無条件に選択肢から外したくなります。

125. 132 匿名

きっと、優良顧客さんだったのでしょう。買えないような人は相手にもされないでしょうし。
    結局うちもやめてしまいましたが、どこもそんな感じの様ですよ。

126. 133 匿名さん

確かに不動産の営業のしつこさはすごいですよね。営業しているのか喧嘩売っているのかわからない勘違い営業さんもいました。営業さんたちに聞きたいですが、いったん断られた物件をしつこく営業してお客が戻ってくることってあるんでしょうか?お客の側からしたら自分が今後住むのに不愉快な思いをさせられた物件にあえて契約しないと思います。他にも似たようなマンションぽこぽこ建ってるし。引き際の良い会社は、断られたお客にアンケートを郵送するのみとか、お客の承諾を得て、そこの会社が扱う別のマンションの広告を郵送するという所もありました。その方が、チャンスの可能性があると思います。

127. 134 購入経験者さん

営業さんではなく、お客でしたが。
    大手のいい感じだと思っていたデベの営業でも、完成済みになると断っても何度か電話がかかってきた
    ことがあります。でも、タイミングによっては「もう一度、行ってみようかな」と思ったりもしました。
    チラシやHP上では載せれない値下げ情報などが、電話でのみ伝えられたりもするので、心が揺れる・・・
    というお客もいるのでは?
    ひどいところだと、モデルルームにも行ってないのに、しつこく3回も勧誘の電話がありました。
    エス○ード、どこから電話番号を入手したの?という感じで、夜の10時頃に電話がありました。

128. 135 匿名

ここの営業感じ悪かった。
    年齢が若い為か年収の話ばかりされたので、すぐ帰りました。
    他に決めて良かった。

129. 136 匿名

>>135
    確かにいい感じの営業マンいなかったね。
    担当が悪かったのか。。

ところで、まだ完売してないの?

130. 137 匿名

まだしてないみたい。
    大丈夫か?

131. 138 物件比較中さん

営業の態度は本当に最悪。

132. 139 匿名

家具付き分譲だしてる

133. 140 匿名

家具付き分譲ってどの間取りですか?

134. 141 契約済みさん

Cタイプです。

というかCタイプのみしか残ってません。

135. 142 140

もうCタイプのみなのですね。ありがとうございました。

136. 143 匿名さん

私は営業代行会社のアクラスの方に話を聞きましたが
    すごく感じの良い人でしたよ。
    もう完売しそうですね。

137. 144 匿名

春先にMRに行きましたが、そのあと三ヶ月くらい電話が来続けました。

真面目なんだか、しつこいんだか…。

まあ必死なのはわかるけど。

138. 145 匿名

おまえがはっきり断らないからだろw

139. 146 匿名さん

アクラスの人は感じが良い。
    伊藤忠ハウジングの人は、、、。

140. 147 匿名さん

お断りする時ははっきり購入する気は無いと言う事を
    相手に伝わるように言わなければ営業側としては
    押せばいけるかなぁ?と思われるようですよ
    はっきり意思表示しなきゃならないです

141. 148 入居済み住民さん

はっきりYES、NOを言える人ばかりではないですよ。
    多くの人は高い買い物ですから、「迷う」のです。
    それを「隙」と見てグイグイ押せばいいというわけではないと思います。
    私の担当も伊藤忠さんでしたが、契約してからの対応はイマイチでした。

迷っている人が、買おうかな?買おう。買ってよかった。て思えるように
    買う前も買ってからも誠実に対応してくれれば、それでいいのですが
    それが全くありませんでした。私の場合は、それ以外にこの物件を買う
    べき理由があったので買いましたが。

142. 149 sage

Cが残っているようですが、
    何階でしたか??

143. 150 匿名さん

あと1邸(Aタイプ)の様ですね。

144. 151 匿名さん

7階 Aタイプ キャンセル出たのですかね。

145. 152 匿名

スレ上がらなくなりましたね。
    あと1つ、なかなか決まらないのかな。

146. 153 匿名

いつまでDMくるんだか…(笑)

147. 154 匿名さん

ここの若い営業マンは、実にしつこい。
    断ったにも関わらず、電話してくる。
    押せば買うとでも思っているのでしょうか?
    営業として問題外だと思います。

もっと、マンション売るために
    お客さんの立場になって考えるなど
    基本的な勉強をするべきだと思います。

残り1つ頑張りなよ。

148. 155 匿名

いつのまにか完売したみたいね

149. 156 匿名

完売ですね。
    すぐ近くに変電所、断層、下水処理場や科学工場があるのに、早々完売ってスゴいです。しかもこのご時世で。
    私の判断基準に誤りがあったのだと複雑な思いです。

150. 157 入居済み住民さん

今更悪いことばかり並べてイヤミか?しかもすぐ近くってわけでもないだろう。
    プラウドも早く完売するのであれば、あなたの判断基準は確実に誤りですね。

151. 158 住民

「すぐ近く」ではないでしょう。感じ方もそれぞれなのですね…
    いい所ですよ、入居して良かったなと思います。
    プラウドも早く完売したらいいのに。

152. 160 匿名

プラウド思ったほど売れてないみたいです。
    クレヴィアとプラウド比べてどちらがいいんでしょうか?

153. 161 匿名さん

プラウドの価格ですが・・・
    クレヴィアよりリーズナブルですね・・  伊忠ハウジングの営業は
    クレヴィアよりも高くなると言っていたのですが、売るためとはいえ
    卑劣ですよね。
    騙されましたよ。

154. 162 匿名さん

差額はどれくらいですか?

155. 163 匿名

騙されるほうが悪い、と思うが。自分の判断を営業のせいにするでない。

156. 164 匿名

私もプラウド高いはずと聞きました。敷地狭いから戸数も少ないからとか。。
    同時期の販売してほしかったですね。

157. 165 匿名

伊藤忠の営業はダメな気がしたんだよな。
    自分はそれで見送りました。
    次は緑地公園でか…

158. 166 匿名さん

隣の建設中のマンションは断層が通ってるから
    免震構造にしたみたいですがここはどうなんでしょう。大丈夫かな。

159. 167 匿名さん

断層少し離れてますよ。免震良いと思いますがメンテナンスのコストかかるから、賛否両論ですよね。

160. 169 匿名さん

伊藤忠のクレヴィアって江坂周辺に幾つかあるよね
    1階だからこんな価格でも成約しないのかな?
    それともいまどき駅10分以上だからかな?
    どちらにしても半年以上も売れないなんて相場と合ってないんだろうね
    売れる価格だと2,300万円くらいだろうか?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003239838/
    クレヴィア江坂 1階
    価格 2,700万円
    間取り 3LDK
    専有面積 73.22m2(壁芯)
    (バルコニー面積 15.97m2)
    所在階/建物階 1階/地上11階建
    主要採光面 南
    所在地 大阪府吹田市南金田2丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営御堂筋線 「江坂」駅 徒歩11分  [その他交通]
    築年月 2010年7月(築5年)

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸