東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズときわ台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. 板橋本町駅
  8. ライオンズときわ台レジデンスってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-01-27 08:13:14

ライオンズときわ台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都板橋区前野町1丁目24番1(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩15分
   都営三田線 「板橋本町」駅 徒歩11分
   都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
面積:56.59平米~96.23平米
売主:大京

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:大京

[スレ作成日時]2009-10-05 17:07:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズときわ台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 324 契約済み

    契約の決め手は、スーパーが近かったり学校も近いといった住みやすい環境が一番ですかね。

    あくまでもこの近辺での物件探しが前提ですが。

    価格もこの近辺での新築としては妥当かなと。

    ありきたりですが、この物件がメリットとしてあげてる部分が自分たちに合致した感じです。

    郊外でもっと広い家に住みたい!
    という願望もあったし実際可能でしたが、通勤のことを優先させることになりました。


    私も323さん同様に修繕積立金はどこも似たり寄ったりかな。と思います。
    いずれにしても長期修繕計画なんて、どこまで当てになるものか?
    不動産屋さんに聞いたのですが、新築物件の長期修繕計画はあまり当てにならないそうです。
    ここはディスポーザーもあるし機械式駐車場もあるので、やや心配ですね。

    ちなみに私達は3LDKですが、単純に4LDKだと予算に届かないだけです。(笑)
    モデルルームを見ると4LDKのリビングは広くていいな。と思いますが、モデルルームは3LDKにプラン変更しているから当然といえば当然ですが...

    このあたりの新築だと4LDKはあまり見当たらないと思いますが、あまりないとしたらこの物件は希少ですよね。
    プラウド池袋本町とか高いし...近隣のカーデンソサエティもかなり高いです。

  2. 325 匿名さん

    志村三丁目駅近くにライオンズができるようです。
    気になります。

  3. 326 匿名

    床スラブ→250㍉
    戸境壁→180㍉
    だったかな?

  4. 327 匿名さん

    志村三丁目のライオンズ、今朝新聞折り込み入ってました。なかなかすてきですね。何より駅に近い。スミフさんは冷や汗ですね。ときわ台の営業さんは「少なくともここより一割は高くなると思う。」と言っていましたが。
    私も志村三丁目ライオンズの情報を待っていたのですが。南は山、北は線路。プラウドに見下ろされる感じの立地。あの圧迫感のある立地は私には・・・です。まだわかりませんが1割増だとすれば、、価格を初め、フラット金利優遇や、先の見えない住宅ローン減税などのことを考えると、個人的にはときわ台に軍配かな。

  5. 328 匿名さん

    志村三丁目は三田線の線路沿いだからけっこう音はするだろうね。
    しかもあのへんはガード下が倉庫だったり大型トラックが出入りしたり(駐車場もあり)するし、
    ノラネコにエサをやる無責任な近隣住人もいるみたいだよ。(夕方通るとわかるよ。)
    その辺が気にならなければ問題ないね。
    住友の物件は環八の向こうだから線路の音は関係ないよ。
    ときわ台は駅から離れているから音は大丈夫だけど、5階立て100邸程度のマンションと比べられるかどうかだね。
    ただ駅ソバなのは人気が高くなる傾向にあるのは板橋駅前で証明されているかな。
    ときわ台と比べたら、1割り増し(平米単価だよね?)は、まぁありかな?



  6. 329 契約済み

    志村三丁目が発表になったんですね。

    駅近便利ですね。
    たしかに線路沿いはちとキツいですが利便性と引き換えなんで目をつむるしかないですね。

    同じ時期に売り出されてたら我が家もかなり迷ったでしょう。

    実際にこちらに決める時も、シティハウス志村三丁目と比べましたから。

    すでに契約済みの身で言うのもなんですが、
    三丁目はいわゆる坂下になるので、自転車で坂上に上がるのとかは意外に大変かな?
    とか荒川が近いから土地は坂上の方が良さそうかな?
    とか検討中に考えました。

  7. 330 匿名さん

    三丁目のライオンズは土地が南に広いので日当たりもかなり良さそう。線路があるけどそれを配慮した敷地計画になっているのでは。サミットやコジマも近いので便利だしね。

  8. 331 匿名さん

    ココは周辺に一方通行が多くて車だとけっこうメンドクサイ。
    徒歩だと駅からちょっと遠いし、地下鉄駅からだとちょっと上り坂。
    三丁目は坂上に行くには完全に上り坂。
    ただし志村三丁目駅なら平地で数分は楽勝。
    ただし三丁目はうるさい(きっと)。
    すべてを満足させる物件はめったにないから仕方ないね。


  9. 332 購入検討中さん

    低層階を検討中ですが、日当たりはあまりよくなそうなのでしょうか??
    隣地と近いとの書き込みがあったのですが、モデルルームに行った日が雨だったので、もしご存知の方がいらっしゃったら低層階の日当たり情報をお願いいたします。

  10. 333 匿名さん

    センターコート(南向き)であれば、真冬の低層階でも十分に日が当たっていましたよ。日当たりに関して言えば、コーシャハイムの影響はほとんどないですね。
    マンションギャラリーで日照の解析図のようなものを見せてくれます。

  11. 334 匿名

    ここってまだ残っているんですね。仕様は悪くないと思うんですがやはり駅からの距離がネックなんですかね。

  12. 335 物件比較中さん

    まだ、あと5ヶ月ありますからね。ペース的には、竣工前完売に向けて余裕綽々かな。
    板橋区内限定で探している私は、この物件、かなり高く評価しています。ライオンズ志村ローレルコートが気になり保留中なのですが、今のところ第一候補かな。比較中物件の私的相対評価(対、当物件)です。

    ①シティハウス志村三丁目
     ◎デベの安心感
     ○駅徒歩5分
     ○スロップシンク
     △外観
     △広々バルコニー(お隣さん&向かいの公園が気になって、あんなところでゆっくり寛げっこない。)
     △低地の工業地域
     ××価格(強気すぎ!)

    ②イニシア蓮根
     ◎価格
     ○駅徒歩7分
     ○耐震等級2
     △バッティングセンター&三田線高架
     △間取り(Bタイプを拝見。可変性が売りのようだが、居室の独立性がないのが気になる。)
     ×工事中断&施工会社中途引継
     ×西側向かいの社宅、現在取り壊し中!南はどうなる!?

    ③ライオンズ志村ローレルコート
     ○駅徒歩3分
     △敷地にゆとりがない
     △南は山&北は三田線高架
     ☆未知数だが、価格がここの0.5割増程度に収まれば検討候補。

  13. 336 匿名さん

    日当たりはセンターコートであれば決して悪くないです。
    他はわかりません。て言うか、決してよくはありません。
    日当たり重視なら?どうでしょう?

    周辺環境は、賃貸住宅(コーシャハイム含む)と町工場(まちこうば)多数です。
    入り組んだ敷地に工場(こうば)と一体化した住居が多数存在します。
    気にならない方々は何ひとつ問題ありません。
    賃貸住宅(コーシャハイム)に見下ろされるのがイヤでなければ問題ありません。
    ときわ台のネーミングもいいですね。「本蓮沼レジデンス」より気が利いています。ときわ台から遠いけど・・・
    小豆沢の野村物件が気になりますね。ここの4LDKと小豆沢3LDK。価格どうかな?
    小豆沢はメガシティの目と鼻の先ですが。

  14. 337 購入検討中さん

    日当たりはセンターコートであれば問題なく、他でもまあ問題ない程度という感じのようですね。
    ありがとうございます。
    今度実際に晴れた日にも確認してみようと思います。

    その他この物件の低層階で注意すべき点みたいなものがあれば、アドバイスをお願いいたします。

  15. 338 契約済みさん

    センターコートですが、1Fは植樹でほとんどが隠れてしまう感じですよね。
    そうすると日当たりはあまり望めないかもですね。
    道路に面しているのでその方が良いかとは思いますが,,,,

    東側ですが、個人的に何度か場所訪れていますが、
    現状AM中は日当たりは良さそうですね。
    ちょうどこのマンションから坂を下る感じになるので、
    見晴らしが良いとはいえませんが、圧迫感はないかもしれません。
    道が狭い上向かいに戸建てがあります。

    西側はたぶん3F位まではすぐ隣に工場があるので、日当たりは厳しいかもしれません。
    ただ町工場なので将来はどのようになるかわかりませんが...

    335さん>
    意見に全く同意します。
    志村はやはり気になるところですよね。

  16. 339 匿名さん

    低層階だとセンターコート以外は厳しいのではないでしょうか?
    東側の日当たりは午前中だけで、多分1時過ぎたら夏場でも期待できないでしょう。
    西側には工場兼住居が隣接しており、こちらも低層階の日当たりは厳しいでしょう。
    日当たり重視ならセンターコートの2階以上か、西側の4階以上でしょうね。
    東側は避けたほうがいいと思います。

    西側の町工場は小さな家が入り組んでおり、複数の地権者がいそうなので、
    簡単には建て替えは進まないと思いますよ。
    それだけに老朽化が進んじゃう可能性も高いですがね。

  17. 340 匿名

    たしかこの辺は赤ちゃん本舗もあるし子持ちにはいいよ

  18. 341 契約済み

    東側がNGな方が多いですが、

    なかなか東側も悪くないな。と思いました。
    確かに日当たりは厳しいですが
    冬はちょっと寒いかと思いますが
    夏なんかは高台になっていることもあり、風通しが凄い良さそうです。

    特に東京の夏は死ぬほど暑いので、
    西や南に比べると過ごしやすいでしょうね。

    と、言ってももう売れてしまっているかもしれませんが....

  19. 342 匿名さん

    営業の方は書き込まないで。
    以前、真剣に検討していたときに、営業の方とやり取りしていることに気付いてやめました。

  20. 343 物件比較中さん

    335です。
    どの書き込みで営業さんと思われたのかわかりませんが、何度も現地やMGに足を運んでいる私としては、ここの書き込みは純粋に検討中の方や契約済みの方によるものと思われます。そもそも、この物件、そんなに必死でもないような気がします。
    ほとんどの人にとって、人生最大の買い物。このような掲示板の書き込みで決断し、契約に踏み切るなんてことはないでしょ?業者が営業ツールに使うなんてことは無いと思うのですが。

    購入検討者が、他物件との比較ポイントや検討に値する物件なのかどうかを判断するためのツールがこの掲示板だと思います。そう言う点では、営業による書き込みがあっても別にいいんじゃないかとも思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸