大阪の新築分譲マンション掲示板「メゾンドール南茨木はいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 沢良宜西
  7. 南茨木駅
  8. メゾンドール南茨木はいかがでしょう?
匿名さん [更新日時] 2012-02-28 23:05:10

メゾンドール南茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方や契約済みの方、ご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

全戸南向き。駅徒歩5分、阪急・大阪モノレールの2WAYアクセス。
阪急「梅田」駅へ乗換えなしで17分(準急利用)。
3LDK・2600万円台~、4LDK・3400万円台~。
駐車場100%完備・使用料月500円~。



所在地:大阪府茨木市沢良宜西1-54-1(地番)
交通:阪急京都線「南茨木」駅徒歩5分
    大阪モノレール「南茨木」駅徒歩6分
売主:大阪ガスメゾン株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社: 大阪ガスセキュリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2009-09-09 12:51:03

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メゾンドール南茨木口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名マン

    安さの間違いでは?もっと便利な所はたくさんあるよ。

  2. 25 匿名さん

    建築代が高くなって、最近、多少下がったといっても、5・6年前からしたら高いままだしね。
    土地代金も安くなったとは言っても、ここを買ったのは高い時なんじゃない?
    どっかでコストダウンをしないと仕方ないんじゃない?
    今の時代、便利で広くて安くてとか無理でしょw

  3. 27 匿名さん

    大量の乗降客がある駅前=乗降客を狙った商店が多い=ゴミゴミしている⇒便利

    人気のない駅=商店が少ない=駅前の静かな住環境⇒不便

    どっちを取るかって事だと思う。。。

  4. 28 近所をよく知る人

    中学3年まで南茨木に住んでました。
    中環沿い、率直に言ってお勧めしません。

    空気も悪いし、トラックも結構なスピードで夜中も走るので
    音、低音振動、排気ガスともにすごいですよ。
    子供の頃、通学の関係でどうしても中環を渡らなければならなかったのですが
    そこの歩道橋など、真っ黒でした。

    南茨木はモノレールもあって便利かもしれませんが
    どうせならまだ茨木のほうがいいと思います。

  5. 30 物件比較中さん

    先日現地を見に行ってきました。
    現地は、茨木の中でも、かなり煩い場所でした。
    イメージとしては、パチンコ屋とか、ガソリンスタンドとか・・・
    うーん。そのまんま「幹線道路に住む」って感じのイメージです。
    茨木は環境の良い場所の物件が高いから、安くは感じたのですが、冷静にこの住環境なら、もっと安い物件があると思いました。
    もう少し地域を広げて探したいと思っています。

  6. 31 近所をよく知る人

    私自身が、30年以上南茨木に住んでいますが、転勤や諸事情で
    その他の地域にも住んだことがあるので、感想を入れます。

    〉ぶっちゃけ、どんなイメージの地域なんですか?

    上品な地域では無いと思います。南茨木の西側については、
    昔から住んでいる農家のかたが多いです。
    これらの方は地主ですので、多数の賃貸物件を保有されています。

    大きな犯罪も特になく、市内等で見かけるヤンキーが多く溜まったり
    することもないです。(茨木市高槻市駅に比べると歴然です。やっぱり
    ある程度の商業施設が整っていると、集まるんですね。昔、美沢ボール
    というボーリング場が南茨木にありましたが、その時はヤンキーのたまり場
    でした。)

    結論は、昔からお住まいの方が多いので、上記にあったように下町の
    ような感じでしょうか?

    〉交通の便

    個人的には気に入っています。京都、梅田に阪急で一本で行けますし、
    地下鉄にも直結しているので(天下茶屋行きがあります)便利です。

    正直モノレールは空港に行くときだけかな?京阪を使うときに門真まで
    行きますが、そんなに用事が無いのであれば別にって感じです。
    (あと大日はショッピングモールがあるので便利かも?)

    車は吹田インターが近いので、名神、中国を使う方には便利ですね。

    〉価格

    安いですね。でもとびきり安いかと言えばそんなことも無いと思います。
    茨木は今もちょっとしたバブル?ですかね。正直高すぎます。

    この物件がある意味適正価格なのかな?と思います。

    〉環境

    確かに中環沿いなので、空気が綺麗かと言えばそうでは無いでしょうね。
    ただし、私が大阪市内に住んでいたときは、洗濯物は結構黒くなりましたが、
    正直この地域はそのレベルでは無いと思います。

    私が暮らした(またはある程度宿泊したことのある)地域でいけば

    尼崎 < 大阪市内 < 南茨木 < 茨木の山手 < 田舎

    って感じです。大阪市内はやっぱり交通量と車の滞在時間がながいからかも
    しれませんが、やっぱり汚かったです。

    環境についてかかれている方は、駅から離れているかたが多いのでは?
    上記の茨木の山手は環境はいいですが、めちゃめちゃ不便ですよ。
    (バスはあるが、冬は凍結で車が使えなかったりもします・・・)

    今現在お住まいの所と上記で照らし合わせては?と思います。

  7. 32 茨木在住25年

    最寄り駅 茨木市→南茨木→茨木市 と移り住んできました。

    南茨木は田んぼの中を中央環状線が通っていたのが、
    万博で新しく駅が出来たものです。

    <商店、施設>
    歴史が浅く、駅前といえども商店は少なく、むしろ駅から遠い水尾3丁目が
    生活に便利な施設が整っているという状況です。

    <交通の便>
    何と言っても阪急京都線で準急停車というのが便利。
    モノレールは茨木市駅よりも便利で、伊丹空港直結、門真方面にも直結です。
    少し遠いですが自転車があればJR茨木も利用できます。
    JR茨木からは新大阪8分という便利さ、京都や神戸にも乗り換えなしです。
    自家用車については吹田ICが近く文句無しに便利ですね。
    一般道路も中央環状線から連結する新御堂筋を使えばほぼノンストップで梅田に行けます。

    <環境>
    中央環状線が最大のネックです。
    交通量は半端ではありません。
    阪急やモノレールなど可愛いもんです。

    以上のように、交通の便は非常に良いと言えます。
    一方、生活利便性と環境については、良いとは言えません。
    気にならない方にはお買い得だと思います。

    阪急茨木徒歩圏が何故高いか、住んでみれば納得すると思いますよ。
    地図をよく見て選択下さい。

  8. 33 ふう

    別に褒める物件ではないよね。
    茨木市駅やJR茨木に物件あるよ。
    高いよ。

  9. 36 契約済みさん

    最近は書き込みがあまりないようですね。
    メゾンドール南茨木を契約済みの方、検討中の方、みんなで盛り上げていきたいですね!

    検討中の方へ
    今は76戸中、残り14戸だそうですよ~。皆さんが書かれている南茨木の様子を見て、じっくり検討してくださいね。
    私はそこそこいい物件だと思いました。もちろん価格はこの地域では安くもなく、高くもなく、妥当です。
    デメリットは中環沿いで空気汚染と騒音が気になることでしょうか。
    メリットは駅近、駐車場が500~6000円で100%確保、校区もまあまあ良い、天王保育所・天王幼稚園が近い、名神・中国インターまでスグ…などなど。
    もちろん、JR茨木や阪急茨木付近に比べれば劣るところはたくさんあるし、校区もそっちの方がいいと思います。
    ひっくるめて、妥当な価格設定では?

    私は大阪市内の南の方出身で、仕事柄大阪府下の様々な地域の環境について耳にしますが、南茨木ならずっと住んでもいいと思う場所です。
    環境として、上をみれば切りがないと思いますので、皆さんの中には「南茨木はちょっと…」と思う方もいるかもしれませんね。
    「住めば都」と言いますしね♪


    契約済みの方へ
    今後、このマンションの情報や、売り主の情報が入ればいろいろ教えていただきたいと思います。
    どうか、よろしくお願いします。素敵なマンションが建ちますように♪

  10. 37 物件比較中さん

    現地を見に行ってきました。
    日曜日で中環の交通量は少なめでしたが、ふと上を見ると近畿自動車道が走ってますね。。
    ちょうど5F・6Fあたりの横になるような感じでしたけど、何階以上から影響あるでしょうか?
    お分かりになられる方いらっしゃったら教えて下さい。

  11. 38 契約済みさん

    多少近畿道の影響はあるかもしれませんが、多分中環の方が気になるんじゃないかな~

    風向き的にはマンション側から中環に吹く方が多いのでは?

    あとは出来上がって住んでからじゃないとわかりません。

  12. 39 物件比較中さん

    No.38さんありがとうございます。

    風向きがマンションから中環へだったら少しは安心ですが・・。
    やはりリスクが高いので、見送ろうかなぁと思っています。

  13. 40 匿名

    今、南茨木があついらしい!

    南茨木駅3分の物件、床下収納付き!魅力!!

  14. 41 周辺住民さん

    No37さんへ
     正確には、周辺住民ではないですが、中環そばの賃貸マンションに住んでる購入検討者です。
     No37さんが、気にされているのは、音ですか?空気ですか?
     音に関して言えば、窓を閉めていれば、あまり気になりませんよ。ただ、たまにマフラーを改造している車やバイクが走っていくので、その時は、テレビの音も聞こえませんが・・・。空気については、風向きや、周りの環境もありますので、なんとも言えませんが、今住んでいるマンションで、洗濯物が黒くなった経験はありません。
     音も空気も、気にする度合いは、個人差があると思いますので、ご参考までに。
     ちなみに、音に関しては、メゾンドールさんも気にされているようで、防音性の高いサッシを使用しているようですね。
     摂津・茨木で、色々マンションを見ていますが、中々悩みますね。
     

  15. 42 物件比較中さん

    No.41さん

    貴重なご意見ありがとうございます!
    実は音も空気も心配なんです・・。道路沿いに住んだ経験がないもので、落ち着かないかなぁと思っています。
    だったらここは外すべきですよね(苦笑)

    賃貸マンションにお住まいという事ですが、防音ではない窓なのでしょうか?
    もしそれであまり気にならないのなら、防音性サッシを使っているというこのマンションは安心できるかもしれません。
    空気については、風のある時とない時で感じ方が変わるかもしれないですね!

    大きな買い物ですので、やはり慎重になりますねぇ。

  16. 44 匿名

    >43

    まったく迷いません!

  17. 45 匿名さん

    どちらかと言われるとドルチェヴィータはありません。
    まだここの方が良いと思います。
    でも、地域で言うと南茨木はありません。

  18. 46 匿名さん

    俺はドルチェヴィータに1票かな。

    ここは空気悪すぎ。
    近くの歩道橋えらいことなってるもん。

    購入検討してる人は必ず見た方がいいよ。

    正常な人なら
    あの黒煙にまみれるとこで住みたいなんて思わないはず。

    あと、ここの管理費と修繕費安すぎ。
    特に駐車場代。
    500円で機械式は維持できないよ。
    破綻するの目に見えてるし。

    ドルチェは
    セキュリティがイマイチなぐらいであとはそんなに問題ないと思うけどなー。

  19. 47 匿名さん

    メゾンドールに一票。

    歩道橋は確かに黒い…

    でも、駅からの帰路はメゾンドールのほうが良さそう…

    あとドルチェはちょっと安いので購入者の質が心配…

    平米数がちょっと狭い…

  20. 48 物件比較中さん

    >46

    駐車場500円は、機械式の中段だけのようです。

    平面だと8400円だったかな?

    でも、平面はもう一杯だから、近隣に借りることになります。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸