大阪の新築分譲マンション掲示板「メゾンドール南茨木はいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 沢良宜西
  7. 南茨木駅
  8. メゾンドール南茨木はいかがでしょう?
匿名さん [更新日時] 2012-02-28 23:05:10

メゾンドール南茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方や契約済みの方、ご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

全戸南向き。駅徒歩5分、阪急・大阪モノレールの2WAYアクセス。
阪急「梅田」駅へ乗換えなしで17分(準急利用)。
3LDK・2600万円台~、4LDK・3400万円台~。
駐車場100%完備・使用料月500円~。



所在地:大阪府茨木市沢良宜西1-54-1(地番)
交通:阪急京都線「南茨木」駅徒歩5分
    大阪モノレール「南茨木」駅徒歩6分
売主:大阪ガスメゾン株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社: 大阪ガスセキュリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2009-09-09 12:51:03

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メゾンドール南茨木口コミ掲示板・評判

  1. 184 匿名さん

    ほとんど隣近所の生活音は聞こえないと解釈しても
    良さそうですね
    全く音がしない生活も逆に考えられませんよね

  2. 185 匿名

    ここは遮音性能も優れた優良施工の優良物件ですね。

  3. 186 匿名

    ↑なんか無理がある

  4. 187 匿名

    最近バイクのアイドリングの音が深夜や早朝によく聞こえる気がする。
    近くにたむろしているのか?本当に耳障り。

  5. 188 匿名

    私も快適に暮らせて、とても嬉しいです。予想より静かだし、嬉しい限り。

  6. 189 入居済み住民さん

    道路の音は思ったよりしないのですが、上の住居からの物音が結構聞こえるなぁと思います。
    子供が椅子から飛び降りるような音や、何かを落としたような音、走り回る音や、おもちゃの車を走らせるような音など…

    自分の家の物音がどのくらい下の住居に聞こえているのか自分で確認できませんけど
    うちにはまだ子供がいませんが、気をつけようと思います。

  7. 190 匿名

    そうなんですか?
    うちの部屋では全くといっていい程、上下左右からの物音はしません。
    あまり気になるようなら管理人さんに相談なさってもいいかも?引越し時などにご挨拶済みだったら直接上階の方に訴えてもよさそうですが、言いにくいですかねぇ。

    うちは、前のアパートで結構我慢してました。嫌な気分でしたね…。マナーを守ってる人の方が我慢するなんて本当はおかしいと思います。

  8. 191 入居済み住民さん

    うちも特に上階からの音は聞こえてきません。
    たまにトン、と音がするくらい。

    上階の方の家族構成にもよるかと思いますが
    気をつけてくれているのかな、と感謝しつつ
    自分も気をつけようと思います。

    ただ、子供ってどう注意しようと多少は
    騒いでしまうものだと思います。
    うちもまだ子供はいませんが、
    よほどの音でない限りは「子育ては社会でするもの」ということで
    寛容な気持ちでいることも必要かなと思っています。

    あまりに気になるようでしたら
    直接言うよりまず管理人さんに相談してみては
    いかがでしょう。

  9. 192 匿名さん

    近辺で靴の修理ができる店を教えてもらえませんか?

    ヒールの底が取れてしまいました;
    阪急茨木駅近くの「靴専科」さんが一番近いのかなと思いつつ
    もう少し近くで料金や感じのいいところがあればそちらに行ってみたいと思います。

    おすすめのお店がありましたらよろしくお願いします。

  10. 193 匿名さん

    ↑んなもん!
    聞かへんくても自分でググれば、ええやん!

    そっちの方が確実あるでしょう!!

  11. 194 匿名

    ここは掲示板なのだから、情報交換の場だと思います。情報が得られるかは別として、質問するのはいいじゃないですか?

    192さん、確かに近所にあれば便利ですよね。私も知らないのですが、もし分かったら書き込みします。

  12. 195 192

    193さん

    すみません、書き込む趣旨が違いましたね。。

    もちろん、自分でも歩いたり検索したりして調べました。
    ただ前の住居の近くにはホームページ等もたず
    細々と営業されている感じのいい靴修理屋さんがあったので
    この近くにもそんな隠れたいいお店がないかと思ったのです。

    騒音等の悩みを話すだけでなく、
    今の生活を楽しくしていけるような情報交換の場になればと思ったのですが
    勘違いでした。

    気を悪くさせてしまってすみませんでした。


    194さん、暖かい言葉をありがとうございました。

  13. 196 匿名さん

    靴の修理って結構出す人多いですよね
    毎日の通勤に使用する靴は傷みも激しいです
    女性のヒールは修理は必須です
    駅に近い場所にあったらとても便利です
    休日に出して
    仕事の帰りに貰って帰れると言う場所に
    親切な靴の修理屋さんがあれば理想です

    阪急茨木駅近くの「靴専科」が一応その条件を満たしている
    場所でしょうか
    靴は早めに修理しましょう!

    このような話題の書き込みも必要だと思いますよっ

  14. 197 匿名

    やはり阪急茨木まで行かないとないですよね。ロサヴィアの中に、合い鍵作ったりするチェーン店ありましたけど、靴を預けてる人を見たことありますが、あそこが靴専科ですかわたしは2年ほど前になりますが、阪急茨木の商店街のはずれにある個人商店に修理を頼んだことがあります。紳士革靴のかかととつま先の底の交換、レザーブーツの革の剥げたところの修繕など…複数頼んだので、料金の内訳はわすれましたがかなり安価で丁寧な仕上げでしたよ。

  15. 198 匿名

    真砂の平和堂の中に靴修理のお店があるそうです。近くに住む友人に聞きました。一年程前に利用したきりだそうで、もし無くなってたりしたらすみません!

  16. 199 匿名さん

    ベランダでたばこを吸っている人がまだまだいるみたいです。
    一日のうち数回、窓を閉めていても吸気口からたばこの臭いが入ってきて
    かなり迷惑です。
    たばこを吸われるのは個人の自由ですが、近所に迷惑になるのでベランダで
    吸うのは控えてほしいです。
    小さい子供もいますし、健康に悪影響がでたらと考えると・・・
    心配です。

  17. 200 匿名

    北側の部屋の換気孔フィルターに、黄砂がびっしり付いていました。
    気になる方はお掃除を…

  18. 201 匿名さん

    お家の中が禁煙のご家庭って増えたのでしょうね
    だから、喫煙者がおられる家庭では、ベランダなどで
    喫煙されるのだと思いますよ

    こちらの掲示板では、入居者の方が見ている人数も知れている
    と思いますので、マンションの掲示板などで貼紙してもらう
    方が良いのではないでしょうか?

    黄砂もここ数日酷いですよね
    黄砂も身体に決して良い影響は与えて無いでしょうね
    フィルターはマメに掃除した方が良いのでしょうね

  19. 203 匿名さん

    管理人さんや理事の方はいろいろよくしようとやってると思いますよ。

  20. 204 住人

    >202の方へ
    管理人さん。。私からみれば本当によくやってると思いますよ?
    真夏の暑い中も寒い冬の中も。。
    ここで言うよりも管理組合があるのだから、そちらへ伝えてみればいかがですか?
    理事への不満もあるようなら、ご自身が次回立候補してみてはいかがでしょか??
    すでに理事をされてる方ならすみません。

    マンション住まいは長いですが、こちらのマンションの管理規約や理事会への不満は入居してから今まで感じたことはありません。ゆるい方だと思います。個人的な意見ですが。。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸