東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-01-17 12:39:45

池袋駅前、サンシャインシティ・地下鉄有楽町線東池袋駅に隣接した土地を再開発する大規模な事業です。



所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
   山手線 「池袋」駅 徒歩9分
   埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト

【スレッド名を編集しました。09.11.14 管理人】



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-07 13:09:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 802 購入検討中さん

    あ、一期の方と契約は一緒なんですね。
    じゃあ一期の申し込み期間って結構短いんですね。

  2. 803 匿名さん

    あーあ。言っちゃったw

  3. 804 匿名さん

    >801さん
    第一期の申込というのはいつでしょうか?

  4. 805 匿名さん

    優先期を今やってる?

  5. 806 匿名さん

    優先は終わってますよ。かなり安かったです。

  6. 807 匿名さん

    残念ですね。

  7. 808 申込予定さん

    まあ今の価格でも十分安いと言える価格なんでないか?

  8. 809 匿名さん

    豊島区優先分譲はすでにはじまっていますか?

  9. 810 匿名さん

    すでにはじまっているのは事実です(というか、終わってる?)

  10. 811 匿名さん

    倍率どのくらい付いたんですか。100戸販売したってことはないですよね?

  11. 812 申込予定さん

    100戸近くはうったんじゃないですか。

  12. 813 匿名さん

    豊島区優先分譲ってまだじゃないですか?100戸はこのご時世でいきなり販売しないでしょ。

  13. 814 申込予定さん

    796の書き込みでもあったけど「そんなはずはない」の書き込みはモデルルームに行ってから言ってほしいもんだね。

  14. 815 匿名さん

    >>813

    12月中の優先分譲以外ではまだ売ってません。

    >>814

    どのコメントに対して発言している?

  15. 816 購入検討中さん

    ホントですね。モデルルームに行ったことのある人は優先販売は常識です。
    ちなみに全ての部屋(43階以下)が対象となっていたので、希望すればどこでも選べました。
    同じ間取りの多いタイプ2LDK(66平方メートル)は他のタイプに比べて500万円ぐらい安かったですよ。

    29階で単価280万円だったので、ウエストゲートよりもお買い得ってあり得ない状況でした。
    (但し、間取りは使いづらい。寝室の幅が2.2mしかなく超長方形になっている)

    いずれにしても売りづらいタイプは捌けていそうなので、これからは適正価格で出してくるでしょうね。

  16. 817 匿名さん

    >>816
    他のタイプって何。広さ、方位が違うから金額が違うだけでしょ。

  17. 818 申込予定さん

    >>817
    他のタイプは同じくらいの広さの部屋とかって意味じゃあないのかね。

  18. 819 匿名さん

    今日、現地見てきました。マンションの色がなんとも安っぽいですね・・

    どうにかならんのかい??

  19. 820 匿名さん

    816さんへ。

    おっしゃるとおり。大体どれでも選べました。
    70を超える部屋は、66㎡ほどの割安感はなかったですけどね。
    値段に負けました。

  20. 821 匿名さん

    >>818
    昨年の2段階の価格表(写し)を持っていますが、特に66平米が安いというより、角部屋が高いというだけだけどなー。

  21. 822 匿名さん

    816さん
    同じ方角で50平方メートルの部屋は単価300万円ぐらいでしたので20万円ぐらい安いです

  22. 823 匿名さん

    50平方メートルの部屋より60平方メートルの部屋の方が単価が安いって変な値付けだよな。

  23. 824 申込予定さん

    >>823
    確かに。
    21Fまでの内廊下とそれ以上の外廊下で違うとかあるのかもしれないですね。

  24. 825 匿名さん

    >823

    普通、面積が小さい方が坪単価が高くなりますよ。間口など大きな違いがなければ、お風呂・トイレ・台所が部屋に占める割合で決まりますから。

  25. 826 匿名さん

    前後に高速やエアライズ、サンシャイン60に囲まれたマンション…
    坪300万がいいとこだけど、高いときに仕入れているから当然割高になる。
    アホでも分かるw

  26. 827 匿名さん


    普通じゃないよ。
    同じ階数で広い部屋、狭い部屋ある場合、広い部屋の坪単価が高くなることが多い。

  27. 828 匿名さん

    部屋が広い方が高くなるなんてところないでしょ?角部屋とかのこと言ってるのかな??

  28. 829 匿名さん

    >>826
    この程度で割高なら、ウエストゲートやプラウドシティ池袋本町は超割高ってことになるんじゃない?

  29. 830 匿名さん

    >>826

    南東坪300が妥当ですか。

    南東方面はエアライズよりも環境がいいと思いますが。南西はエアライズにない方向なので不明ですけどね。

  30. 831 匿名さん

    >前後に高速やエアライズ、サンシャイン60に囲まれたマンション…

    スーパーもそばで、近くて便利と考えるかですよ。エアライズシティに図書館ありますから。

    しかし、エアライズが新築時に坪245だったことからすると、その意味では高い。
    エアライズの中古が300以上であるため、エアライズの中古よりは良いという考えもある。

  31. 832 匿名さん

    ウエストゲートは明らかに高値掴みだね。
    安い土地に細いタワー建て、池袋のネーミングで売り出し、ベランダ削って専有部分にあて、専有部分は柱が・・。

  32. 833 匿名さん

    売主を気にしない人はどんどん買えばいいんだよ

  33. 834 匿名さん

    エアライズの中古坪300万以上って、実際の契約価格ですか?
    広告の希望価格ではなくて。

  34. 835 匿名さん

    2年前のイーストプレイスやウェストゲートと比べてここは安いと思うけど。

  35. 836 匿名さん

    ウエストゲートは割高ではないですよ。
    20階台半ばで250万円を切ってます。優先分譲の話ですが

  36. 837 匿名さん

    エアライズのつくりはすごく安っぽい。共用部分、エントランスはこちらの方が豪華だし、優雅な気分になると思う。ただ、今は豪華な仕上げにせずに安く分譲してもらった方がありがたい。
    管理費問題は安くしたら、売主の顧客に対する誠実な対応とほめたいと思う。

  37. 838 匿名さん

    ウエストゲートで比較的安かったのは窓無しの狭いタイプ。最終期は坪280万以上のはず。
    ここが坪300で割高なら高松の坪280は超割高でしょう。

  38. 839 匿名さん

    >838
    窓無しの狭いタイプ→窓無し部屋のある狭いタイプに訂正

  39. 840 匿名さん

    836さんの通り、ウエストゲート坪250がお得だとすると、ここはどのくらいが妥当なのでしょうか?
    個人的には山手線池袋駅に歩いていけるこちらの方が高くて良いと思いますが。

  40. 841 匿名さん

    山手線内側で1割増し
    駅直結で1割増し
    アウルの標準グレードの仕様今ひとつ&デベのブランド力で1割減
    坪275万円くらいが妥当では?
    北西向きの20坪の中住戸を昨年末までの優先分譲で買えた人は良かったんじゃない?

  41. 842 匿名さん

    要町徒歩6分の高松は4割マイナスくらいが妥当じゃないの?
    山手線内側外側ってだけじゃないから。

  42. 843 匿名さん

    要町直結と東池袋直結との違いって結構あるのかな?

  43. 844 匿名さん

    ちょっと前に、「1月中旬に抽選って本当?」っていう書き込みがありましたが、そろそろ1月中旬ですよね。MRに行かれた方は、営業の方から具体的な日程を教えてもらっているのでしょうか?公式ホームページの販売予定時期は「平成22年1月下旬」となっているので、どちらにしてもそろそろってことですよね。OWLがどれぐらいの売れ行きなのか気になります。

  44. 845 匿名さん

    気になるなら自分でMRに行けば。
    行かずに売れ行きだけ気になるなら、他の物件の関係者ですか?

  45. 846 匿名さん

    東池袋は1線だけだからかなりポイント低い乙

  46. 847 匿名さん

    このタワーは世帯数が多すぎで落ち着かないと思う。
    こんな狭い敷地に600戸超えってあまりに詰め込みすぎ!

  47. 848 匿名さん

    アウルは池袋東口に徒歩9分、ウェストゲートは副都心線 池袋駅に徒歩11分。

  48. 849 匿名さん

    いずれにせよ、ここをまともに検討している人は昨年中にMR行っているだろうし、
    その中で選ばれた人は優先分譲の声が掛かって、納得した人は優先分譲価格で部屋を抑えたでしょう。

    いま色々書き込んでいるのは、アウルやシティタワー池袋のアンチかそれを煽っている人だろうね。

    新規検討者の方は、早めにMR行って、自分自身で情報をゲットすることをおすすめしますよ。

  49. 850 匿名さん

    >846

    要町が2線利用可能というなら、ここは9線利用可能と言っていいってことになるのかな?

    >845

    去年MRに行った人でも状況気になることはあるんじゃないですか。MRに行きたくても行けない人もいるし、行った人で情報を書きこんでくれる人がいれば、その人から情報を聞くというのも効率的な話だと思います。

  50. 851 匿名さん

    去年より価格が上がってることなんてあるのかな?

  51. 852 匿名さん

    >846

    >東池袋は1線だけだからかなりポイント低い乙

    要町は副都心線は準急は停まらないし、有楽町線は通過が多く待ち時間が長すぎて使えない。
    ここは池袋駅徒歩圏、シティタワーは徒歩圏とはいえない距離。

  52. 853 匿名さん

    いままでのコメントをまとめると、

    本体価格:
    少し高め(ウエストゲート:2路線の要町直結より高い、平均だと坪40万程度?)
    orかなり高め(エアライズの分譲価格からすると坪60万程度高い?)

    間取り:強引な2室採光部屋もなく、間口も広い間取り。全般的に良い。

    管理費:高すぎ(M不動産の力不足?)←今後売主に期待

    場所:
    高速南北にあり(北側は高速の出入口なので普通の道路より静か?)、
    南西は眺望が抜けない、南東は完全に抜ける、北西はサンシャイン以外は
    抜ける。

    といったところでしょうか。

  53. 854 匿名さん

    (続き)場が荒れないように、ウエストゲートを比較に出したのは勝敗とかではなく、最近の比較物件として出しているだけです。今は買いたくても買えませんし。ウエストは昨年販売でほぼ完売のようなので、人気マンションと言えると思います。

  54. 855 匿名さん

    近くにパークタワー池袋というのがありますが、あちらは分譲時やすかったんですかね。

  55. 856 匿名さん

    >少し高め(ウエストゲート:2路線の要町直結より高い、平均だと坪40万程度?)
    orかなり高め(エアライズの分譲価格からすると坪60万程度高い?)

    ウエストゲートはいつから要町直結になったの?地価、路線価が半額以下のマンションと比べるのはどうかと思うねえ。
    5年前のエアライズ分譲価格と比較してもねえ。
    近隣、分譲時期を考えればアトラス雑司ヶ谷、パークタワーイーストが比較物件でしょう。

  56. 857 匿名さん

    >>856さん

    路線価って要町駅と池袋駅を比較して半額と言われていますか?要町と東池袋駅ですとどうなんでしょうか?
    仮に違うとするとそれが山手線の若干外側と若干内側という違いなんでしょうかね。

    もちろん、ここは池袋駅まで10分以内なのでその部分ではアドバンテージだと思います。

  57. 858 匿名さん

    856さん

    853です。ウエストゲートは要町直結だと勘違いしておりました。訂正します。パークタワーは最近分譲のものでしょうか?ここと比較してどのくらい坪単価違うんですかね。

  58. 859 匿名さん

    >>847

    >このタワーは世帯数が多すぎで落ち着かないと思う。
    こんな狭い敷地に600戸超えってあまりに詰め込みすぎ!

    世帯数が多すぎると他人が専有部分にまで入ってくるとでも?
    あなたは共有部分で生活されるのかな?

    駅は多少混雑するだろうけどね。

  59. 860 匿名さん

    まさに集合住宅ですな。。ここまで戸数が多いとエレベーターで会っても挨拶はなしでしょう。

    子供がガンガン走り回ってそう。。

  60. 862 匿名さん

    >>857さん

    高松1丁目の敷地周辺と東池袋4丁目の敷地周辺の路線価ですよ。

    高松1丁目
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h21/tokyo/tokyo/prices/html/44021f.h...

    東池袋4丁目
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h21/tokyo/tokyo/prices/html/44042f.h...

    池袋本町4丁目(おまけ)
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h21/tokyo/tokyo/prices/html/44004f.h...

  61. 863 匿名さん

    >>856さん

    ありがとうございます。

  62. 864 匿名さん

    パークタワー池袋との比較だったら、同レベル。
    ただ、パークタワーは販売時期等が悪くて、竣工2年経っても売れ残っていた。
    価格 アウル=パーク
    立地 アウル>>パーク
    仕様 パーク≧アウル
    デベ パーク>>アウル
    管理費 高アウル>安パーク

  63. 865 匿名さん

    パークタワーも三井が管理ですが、こんなに管理費が高いんでしょうか?
    規模が3倍なので共有施設はあまり気にしなくて良さそうですが?

  64. 866 匿名さん

    おいおい、もっとアウルの素晴らしさを書き込んでおくれよ~

  65. 867 匿名さん

    私は奇抜な色と奇妙な名前が悪趣味で好きです。

    正統派は嫌いなんで・・

  66. 868 匿名さん

    立地は、アウルタワーもイーストプレイスも東池袋なんだし、似たようなもんだろ。
    買い物とかには行くけど、歴史を考えたら、住もうとは思わない地域だね。

  67. 869 匿名さん

    歴史に造詣が深い老人は駒込や目白に住めば良いよ!

  68. 870 匿名さん

    864さんの追加

    価格 アウル=パーク
    立地 アウル>>パーク
    仕様 パーク≧アウル
    デベ パーク>>アウル
    管理費 高アウル>安パーク

    + 共用施設 アウル>パーク

    >>868
    東池袋でも徒歩分数が違うでしょ。直結を評価しないのはおかしくないか?

  69. 871 匿名さん

    ここのネガとしては、

    ・管理費高い
    (←認める。管理は安すぎてもだめだが高すぎてもだめは良く聞く。
    ここがとは言わないが、人件費などがっぽりとってたり、見積もりを
    効率的に算出せずに高く見せるように見積もり算出をするなどして
    儲けている?などの可能性がある場合もあるのかも。推測ですが。
    よくあるのは、他の管理事務所にかえれば、すごく安くなる可能性が
    あり。ここは1年目から隣のタワーのように会社変更があるのかな??)

    ・歴史(これは気にする人は買わなければ良い。)

    ・デベ

    ・高速道路

    ・外観、名前(これも嫌なら買わなければ良い。)


  70. 872 匿名さん

    パークタワー池袋イーストプレイスの立地は良いですよ。
    池袋駅に加えて、有楽町線東池袋駅、JR大塚駅、丸ノ内線新大塚駅、都電向原駅徒歩圏。(どの駅までもある程度は歩く)
    MRも行きましたし検討しましたが、隣に消防署、テニスコートがあるのでうるさいんじゃないかと思って見送りましたけど。

    仕様はアウルが良いんじゃないでしょうか?
    タンク付きトイレ、風呂の蓋がジャバラ、ディスポーザー無し、各階ゴミ置き場無しですから。

    アウルのMRは行ってないのでわかりませんが、管理費は掲示板情報坪410円よりはパークタワーは安かったと思います。
    アウルの管理も三井ですよね。

    駐車場使用料は35000円くらいではなかったでしょうか?

  71. 873 匿名さん

    アウルタワー

    オウルタワー

    ハウルタワー

  72. 875 匿名さん

    >>872さん

    私もパークタワー池袋イーストプレイスを検討しました。で、いまアウルも検討しています。
    三井のは、賃貸仕様と言われてましたが、財閥系だけあって、全体的な質感は高かったです。
    一方で、アウルの標準グレードは、正直、玄関や部屋の造りとかがUR賃貸とかシティタワー品川みたいで、これに30年ローンかあという印象でした。
    設備は、アウルだと思います。各階ゴミステーションは便利ですよね。
    でも共用施設は三井みたいにゲストルームだけでいいかなと思ってます。
    他の施設は普段使わないし、そのためか?高管理費になっているのがかなりマイナスポイントです。将来、売却の際に管理費・修繕積立金で4万円という物件が売れるのかも心配です。
    その他北西の向きとか地権者とか考えてしまい、申込書提出を躊躇してしまっています。
    立地は希少なんですけどね^^

  73. 876 匿名さん

    ↑確かに管理費が異常に高い。

  74. 877 申込予定さん

    管理費は高いね〜
    けど4万はないっしょ。3万でしょ。

  75. 878 申込予定さん

    >>875さん

    財閥系は重厚なインテリアで全体的にお洒落ですよね。
    それを見るとアウルは少し薄っぺらい感じは受けますね。。。

    共用施設は最近のタワーマンションならスカイラウンジ、ゲストルーム、シアタールーム、キッズルームくらいなら普通なんじゃあないですか?あとスタデイルームとかが足りないくらいかと思います。
    どこかのマンションみたくカラオケルームはいらないと思いますけど。。。

  76. 879 匿名さん

    >>877
    修繕を足したら、確かに4万円なんてすぐにいきます。もちろん、部屋の面積が大きいところは管理費だけで4万円行きますけど。

    >>878
    内装で薄っぺらいと感じたところってどのような部分でしょうか?

  77. 880 申込予定さん

    >>879さん

    はっきりと「この部分!」と言えず直感的な第一印象になってしまうのですが、、例えばHP上のパーテイルームの閑散とした感じとかが薄っぺらく感じてしまいました。

  78. 881 匿名さん

    それはイメージ図だよね。

  79. 882 匿名さん

    イメージ図は、現実以上を表現してる場合が多い。

    (注)これはイメージです。

  80. 883 匿名さん

    イメージ図で薄っぺらいと言われても、、

  81. 884 匿名さん

    >>878

    大手(財閥)=良い
    それ以外=悪い
    という単純な考えですね。
    薄っぺらなのはあなたの思考回路。

  82. 885 匿名さん

    やはり景気回復期は、値段も管理費も強気ですね。

  83. 886 匿名さん

    景気回復期は決め付け。
    春先に二番底がくるとの予想もある。

    ここは景気に関係なく、高いだけ。

  84. 887 匿名さん

    >878さん
    共用施設に、カラオケルームがあるマンションがあるのですか!
    さすがに防音はしっかりしているでしょうけど、
    良い印象はないですね。
    住まいと言う安らぎを求めるべきマンションに
    そこまで娯楽性を高めなくてもいいですよね。

    ここは管理費、修繕費など全て含めると、月々の支払いは
    いくらになるんだろう。
    フルタイムでガンガンに稼ぐDINKSでないと、
    とてもじゃないがやっていけない気がします。

  85. 888 賃貸住まいさん

    カラオケどころか麻雀卓が共用施設に装備されている分譲マンションもあるらしいですよ(笑

    すでにモデルルームに数回足を運んだという友人によれば、管理費・修繕費で3万円くらいを予定しているらしいです。共用施設の多さを考えると数年経てば結構値上がりしてそうな気がしなくもないですが。あと関係ありませんがバスルームの扉は透明ガラスが標準仕様だそうで驚いていました。HPを見ても宅内設備や仕様について情報がありませんが、ゴクレ物件では割と普通なことですか?

  86. 889 匿名さん

    >カラオケルーム
    さすがに23区内都心部ではないんじゃない?聞いたことないなぁw
    郊外ではそれなりに需要ありそうだけど。

  87. 890 匿名さん

    >麻雀卓が共用施設に装備されている分譲マンションもあるらしい

    俺そのマンション買うぜw

  88. 891 匿名さん

    本当に郊外の大型マンションって感じですね。

  89. 892 匿名さん

    シアタールーム、フィットネスルーム要らないなあ。
    近くに映画館やジムあるし、都度、金払って使った方が効用も高いし、負担も軽い。

    キッズルームやラウンジも地権者や地元民の溜まり場となりそうで微妙。

    結局、一般サラリーマンにとっては、せっかくの共用施設も利用しにくくて、割高な管理費を地権者、自営業、主婦軍団に貢ぐ構図になってしまいそうな気がする。

  90. 893 匿名さん

    竣工までに半分売れるだろうか?

  91. 894 匿名さん



    価格次第じゃないか?どのくらいの価格になるかだね、ここ。

  92. 895 匿名さん

    ここの管理費を今年になって聞かれた方、いらっしゃいますか?平米いくらでしょうか。

  93. 896 購入検討中さん

    変わってないみたいです!販売不振でその大きな理由が管理費というような状況にならないと動かないんじゃないでしょうか?

  94. 897 購入検討中さん

    修繕費・管理費について3万円や4万円って数字だけ聞くと高い感じもしますけど
    スカイラウンジ、ゲストルーム、シアタールーム、キッズルーム等の施設とか何もなく
    2万2千円の管理費を取るマンションもあるらしいです。なので、これだけの施設を
    楽しむことができるのであれば3万円も有だと思います。4万円は少々キツイかなと
    思いますけど。
    「池袋」駅まで徒歩9分ならそれほど遠くもないし、ショッピングセンターなら
    地下通路から行ける「サンシャインシティ」とかもあって条件とかいいと思います。
    モデルルームに行かれた方とかいらっしゃいますか?何か詳しいお話とか伺うこと
    ってできたのでしょうか?

  95. 898 匿名さん

    ↑このぐらいの共用施設がある物件はいくらでもある。これより世帯数(床面積)が小さくても安いところが一般的。小規模マンションでないとお目見えできない管理費単価であることは事実だね。プールがあっても、ここより安い・・。

  96. 899 匿名さん

    つうか共用施設使わないから、1万円管理費を安くして欲しい。

    毎月1万円でも、35年ローンなら5百万円になる。

  97. 900 匿名さん

    管理費は気をつけないとね。
    現役の間は、3万・4万でも払えるかもしれないけど、
    10年後・15年後には管理費アップするかもしれないし、
    退職後、年金生活になったらきついかもしれない。

    一生住むところでは、ないのかな。

  98. 901 匿名さん

    管理費が4万円くらいとのことですが、ドアマン、ポーター、ベルボーイ、バレットパーキングのサービスなどがあるのでしょうか?

    コンシェルジュ、スカイラウンジ、ゲストルーム、シアタールーム、キッズルームくらいなら25000円も出せばじゅうぶんだと思いますが。

  99. 902 匿名さん

    ↑どこかでお金が吸われているのかな?

  100. 903 匿名さん

    分譲価格を200万円UPして管理費を月1万円DOWNした方が売れそうな気がする。
    管理費が高すぎて転売する時苦労しそうだ。。。

  101. 904 匿名さん

    普通のマンションでも、
    中古になればなるほど修繕積立金が高くなり、管理費プラス修繕費の額は膨らむ。
    古い中古の管理費(プラス修繕費)はどこも高い。

  102. 905 匿名さん

    新築でこれなら中古の管理費はいくらになるんだ?

  103. 906 匿名さん

    管理費4万、修繕積立金1,5万?、駐車場4万くらいかあ~?
    何もしなくて毎月10万くらいかかるんですね。

    6年目から固都税が月で割ると3万。

    ローン返済で毎月20万。

    庶民が買える物件ではなさそうですね。。

  104. 907 匿名さん

    勘違いしている人がいるので。管理費は年数がたっても変わらない。修繕積立は通常年数がたつと高くなる(ずっと一定というところも稀にあるが)。

  105. 908 匿名さん

    >スカイラウンジ、ゲストルーム、シアタールーム、キッズルーム等の施設とか何もなく
    >2万2千円の管理費を取るマンションもあるらしいです。なので、これだけの施設を
    >楽しむことができるのであれば3万円も有だと思います。

    毎月8千円も多く払って、共用施設利用の元とれるのか?

    ゲストルーム、シアタールームやフィットネスルームは別途利用料かかるって、
    モデルルームで言ってたぞ。

    田舎の郊外マンションならいざ知らず、池袋は何でもあるんだし、
    共用施設は最低限にして、管理費安い方が嬉しいと思うが。

    仮に、「管理費4万、修繕積立金1,5万」なんてなったら、
    毎月の負担は重いし、転売しようにも売れないし、身動きとれなくなるよ。

  106. 909 匿名さん

    共有施設使う人から使用料取ればいいじゃん。ラウンジなんか行かないし、キッズルームは必要ない。

  107. 910 匿名さん

    フィットネスの器具って結構高いんだよね。
    10年くらいで買い替えも必要でしょ?

  108. 911 匿名さん

    >>909
    お金払うならだれも使わなくなる。プールがついてて、設備が充実しているちゃんとしたフィットネスクラブに通ったほうが良い。管理会社に儲けられるのがおかしい。ゴールドクレストさんはちゃんとこのあたりを早急に詰めて、正式管理費を出してもらいたい。管理会社変更も含めて、検討した方がいいのでは?

  109. 912 匿名さん

    共用施設部も今からなら部屋に変えれるんじゃねーのか。
    変更して、管理費安くした方が売れ行き好調だと思うぞ。

  110. 913 匿名さん

    >>911
    管理会社は変えられないんじゃないの?ゴクレに決定権ないんじゃ?

  111. 914 匿名さん


    まさかとは思いますが、

    管理費の負担は地権者も分譲者と同じですよね・・・

    ここら辺の事情をご存知の方いらっしゃったら情報提供お願いします。

  112. 915 匿名さん

    >>913
    決定権はどこにある?UR?

  113. 916 匿名さん

    >>915
    URじゃないの?雑居タワーだから。分譲住戸しか権限のないゴクレが管理会社決めたとは思えないけど。

  114. 917 匿名さん

    エアライズと同じ管理会社にやってもらうのが一番じゃないか。ちょっと荷が重かったんでしょう、優秀な管理会社に任せるのが一番だよ。

  115. 918 匿名さん

    ◎管理費

    ★アウルタワー(豊島区) 410円/㎡

    高輪・ザ・レジデンス(港区) 331円/㎡

    パークコート赤坂・ザ・タワー(港区) 323円/㎡


    アウルタワーより管理費が高いタワーマンションはあるの?

  116. 919 匿名さん

    プール付きでも300円超えるぐらいですしね。ふつう世帯数多いと管理費減るのにね。どこに消えてる?

  117. 920 匿名さん

    内廊下アトラスタワーで350円?

  118. 921 匿名さん

    アトラスは共有施設がないに等しいから却下。

  119. 922 匿名さん

    アトラスもそう考えると高いけど、同じ管理会社やね。

  120. 923 匿名さん

    コンシェリア西新宿(612戸) 327円/㎡

    ゲストルーム、フィットネスルーム、ミュージックルーム、20mプール、温泉、サウナ、24時間コンシェルジュ、24時間有人管理、庭に滝有り

    規模はほぼ同じ、共有施設がアウルタワーより充実しているここの方が管理費が安いって??

  121. 924 匿名さん

    管理費は、少しずつ上がりますよね。。ここまで沢山の共用施設を造ると負担も大きいということですね。

    共用施設を使わない人にとっては、高コストマンションですね。

  122. 925 匿名さん

    ゴクレさんも売り主としてもう少し管理会社やURと上手く立ち回って顧客からの企業イメージ上げるとか考えないのかね?ここと勝どきは注目度高いと思うけどなあ。引渡し後に組合で話し合ってと言われてもね。

  123. 926 匿名さん

    管理費が高い理由って、事務所があるとか、プロムナードとかのせいなのかな?

    そうだとしたら、なおさら共用施設の管理費を下げるような努力をして、
    せめて、300円前半に持っていけないものですかね。

    管理会社を変えた瞬間に2、3割減るんだろうけどね。

  124. 927 匿名さん

    もしかしてサンシャイン、東京メトロにプロムナード使用料を支払うことになってたりして?
    はっきり言ってプロムナードはアウルタワー専用通路みたいなもんだからね。

  125. 928 匿名さん

    はは。
    ヴァレーパーキングやってくれるなら平米400円出してもいい。
    450円でもいいかな。

    このくらいの共用施設なら300円以下が相場ですよ。
    管理費がこんなに高くては大規模マンションに住むメリットがないですね。

  126. 929 匿名さん

    地権者も、分譲で買う人と同じ額の管理費を払うのかどうかは、確認しておいたほうが良いね。
    地権者はデべと交渉して、色々優遇されるのが普通だから。

  127. 930 匿名さん

    >>929

    ゴクレに聞いてもわからないって言われるかもね?
    地権者はURと交渉してるだろうから。

  128. 931 購入検討中さん

    仮に地権者の方が管理費の平米単価安くてもそういう条件で契約してたらどうにもならないのでは?
    現実的には売行きが悪くてURや三井も含めて見直す気になるか、引渡し後に管理組合で議題に上げて検討していくしかないかな。

    せめて何故この値段なのか、他の物件等と比較して説明して欲しいものです。

  129. 932 購入検討中さん

    >927さん
    いやいや、東池袋駅やエアライズからここを通ってサンシャインに抜けていく人もいるでしょうし、雨の日なんかは周辺の人も使えるんじゃないでしょうか?もしプロムナードが管理費を押し上げている理由だとしたら、何か釈然としないものがあります。

  130. 933 匿名さん

    三井の管理は高いんだろうか?

    パークタワーイーストプレイス 317円/平米

    イーストプレイスより共用施設が多い分で+50円、全体管理で+50円?

  131. 934 申込予定さん

    管理費の話題はあきた。

    買う気があるなら、入居後の管理組合の会合でいやというほど議論をかわせばいいじゃん?
    エアライズが、管理費削減できたなら、ここだってできるでしょ。

  132. 935 匿名さん

    >934さん
    同感ですが、それがここの突出したマイナスポイントですから、これからもず~っと繰り返すんだと思いますよ。新しく検討者の方が増える度に!

  133. 936 匿名さん

    ゲストルーム、シアタールーム、フィットネスルームには使用料が必要なんですね。
    ゲストルームやシアタールームは時間単位で部屋を個人(世帯)が占有するので
    理解できますが、フィットネスルームは無料で利用できると思っていました…。

    管理費の値上がりについては、ないと言う意見もあるけど、
    マンション(管理会社)によってはあり得るケースもあります。
    現状キープあるいは値下げするには
    管理組合のがんばりと管理会社の対応次第じゃないかな?

  134. 937 匿名さん

    もしかしてタワーマンションで日本一管理費高い?

  135. 938 匿名さん

    管理組合についてあまりよく知らないのですが、管理費のことや修繕のことなど、いろいろと大変そうですね・・・。少しでも管理費が安くなればいいなぁと思ってはいても、結局は人任せというか、管理組合任せにして文句だけを言う方だっていると思うし、意見をひとつにまとめることってかなり難しそうですよね。一般的に管理組合って、各戸もちまわりなんでしょうか?それともほぼ固定メンバー?

  136. 939 匿名さん

    管理組合理事は持ち回りのところが多いんじゃないでしょうか?
    総会で文句言われるし、なるだけやりたくないですね。

  137. 940 匿名さん

    管理組合の管理費削減の議題はこんな感じですかね。


    エントランスの滝
     →水道代の無駄。いらね。

    フィットネスルーム。
     →利用料かかるなら、サンシャインのコナミつかったほうがいい。いらね。

    周りの緑がアウルタワーの住民の管理費から捻出される。
     →緑はいらね。切り倒して売り払う。
     (こんな大規模再開発マンションの周りの大量の緑を住民が維持するのはおかしい、区がやれば?)

    ゲストルームが2戸しかない。
     →600戸超に対して、2戸しかないなら競争率が高すぎて「ない」のと一緒。いらね。

    シアタールームが1戸しかない。
     →600戸超に対して、1戸しかないなら競争率が高すぎて「ない」のと一緒。いらね。
      映画館にいって。

    立体駐車場の維持費メンテ費が高い。
     →エアライズの駐車場があいているから、そっちで借りて。いらね。

    地下プロムナードの維持管理費がアウルタワーの住民の管理費から捻出される。
     →住んでない人々に使わせる義理はないので、関係者以外立入禁止。
      (集客率Upを目論むサンシャインが管理費だせば?)

    なんかの共有施設を潰して、住民専用のコンビニにする。
     →便利でマンションの価値があがるし、地代は管理費の足しになる。

  138. 941 匿名さん

    >エントランスの滝
    同感。
    共用施設のうち、滝だったり噴水だったり水をはっていたりの類は、だいたい数年経てばひからびるのが定石。なんでデベはこんなことも勉強しないのか理解に苦しむ。

    >シアタールームが1戸しかない
    これも同感。シアタールームがまともに使われているマンションなんてほとんど無い。

    >緑はいらね。切り倒して売り払う
    周りの緑は、公開空地じゃねーの?
    近隣に解放するための空地を確保して容積率が緩和される(要するに延べ床を増やせる)って話だと思うんだが、だったら必要ということになるべ。

  139. 942 匿名さん

    サンシャイン側1階の店舗はコンビニが入るんじゃない?
    今はサンクスしかないからスキー客がたむろするのにちょうどいい場所。

  140. 943 匿名さん

    今現在住んでいるマンションの管理組合理事は、持ち回りですよ。
    毎年、総入れ替えです。
    数年前、主人が理事長のくじを引き当ててしまい、1年間結構大変でした。
    土曜日か日曜日の夕方から、理事会に集まり、終わるのが深夜近くになることも、ありましたね。
    200戸位のマンションでも、なかなか意見がかみ合わなかったりするのに、ここのように600戸もあるマンションの管理組合って、どんな感じになるんだろう。

  141. 944 匿名さん

    管理組合の理事はできればやりたくないですねぇ。
    ここはまず1年目から、管理費削減で揉めそうだし。
    運が良ければ2〜3十年後まで、回ってこないでしょ。
    永住するつもりじゃないし。

  142. 945 匿名さん

    大規模だから意見する人も増えそうだし、理事は本当に大変そうです。

    チラチラと話が出ていますが、地権者と分譲購入者で管理費負担が違う、
    ということがもし本当なら、大変なバトルになるんでしょう。
    この点はしっかりと確認しておいた方が良さそうですね。

  143. 946 匿名さん

    >>944さん

    1年目はもめないと思いますよ。
    第一期の管理組合理事会はUR、地権者から選出でしょうから。

    分譲購入者は二期以降でしょ?

  144. 947 匿名さん

    結局2期目からは誰か別の人がやるんだよね?
    ここ理事は持ち回りになるだろうね。
    今のうちの自宅マンションは400戸クラスの大規模ですが、
    管理組合やってる知人とこないだ話をしたときに聞いたのが
    大規模ともなると、頭オカシイ奴がどうしてもいるってこと。
    あと外人(どことは言わんが)が含まれていると面倒なことが
    多いらしい。自分はまだ担当したことないから知らないが
    一生回ってきて欲しくない。

  145. 948 購入検討中さん

    ここ利回りどれくらい?

    誰かおせーて。

    ざっくり計算で全然オッケイ。

  146. 949 購入検討中さん

    販売予定時期遅くなってないかい?二月中旬だったっけ_

  147. 950 匿名さん

    ここのMRって混んでる?場所が悪いからガラガラなんでしょうか。予約は簡単にとれそうな感じだけど。

  148. 951 匿名さん

    >949さん
    確かに!1月下旬からずれましたね。確かこれで2回目、3回目かな?
    想像するに優先分譲100戸がまだ埋まりきってないか、第一期の購入予定者がデベの思惑より足りないんでしょうね。第一期までにある程度捌いて人気を煽るんでしょう。
    さて、ゴルフ行こうっと!

  149. 952 匿名さん

    ここ人気ないんじゃない。スレは伸びているけど、管理費話が多い。

  150. 953 匿名さん

    アトラスタワー茗荷谷の管理費と比較していた人がいたけど、大きな間違い。アトラスタワーは戸数が少ないため、管理費もあまり薄れない。ここは戸数がある程度あるので薄れるはず・・なのに高い。

    モデルルームが混んでいるようには思えないし、管理費のせいではもちろんないと思うが人気がある物件なのかは微妙。

  151. 954 匿名さん

    ここは一気に冷めたよなぁ。。これじゃ巨大な団地じゃ。

  152. 955 匿名さん

    団地?なんで冷めたの???

  153. 956 匿名さん

    「他人」に冷めてもらい、
    自分は好きな部屋を買いたいんでしょ。

  154. 957 購入検討中さん

    先週MR行って良かったなと思っているのですが、608戸中135戸、20%以上が非分譲というのが気になります。こんなものなのでしょうか。

  155. 958 申込予定さん

    >>957

    おおいよね〜
    まあ勝ちどきの賃貸とかとごっちゃよりはいいんでないか

  156. 959 匿名さん

    購入検討者なのだけれど、
    休みなので、掲示板を最初から見直してみた。

    掲示板の最初の方では、予想坪単価は 300~350
    で、開けてみたら 優先分譲単価は 270~300
    でも管理費は高そう。

    ここは安いのか?高いのか?
    買いなのか?見送りなのか?

    わかんない。だれが教えて。

  157. 960 匿名さん

    ここは竣工予定が平成23年1月下旬、入居予定が23年4月下旬となってますが、竣工から入居まで3ヶ月もあくのって長いんじゃないのかなぁと思いました。また別スレで、3月末の決算にあわせて強引に3月末入居を目指しているんじゃないかという施工会社の話を見たので、ここはどうして3月末入居じゃないのかなと逆に不思議です。これだけ大規模なマンションになると、いろいろな手続きに時間がかかるものなんでしょうか。

  158. 961 匿名さん

    >>959

    ネットの掲示板で高めの予想を吹き込んでおいて、販売価格は安いという印象を与える手口もあるみたいだよ。一生に一度かもしれない買いものだから、相場価格や建物の作り、仕様から高いか安いかを自分で判断できるようになってからのほうが良いんじゃないってのがアドバイスですかね。

  159. 962 匿名さん

    >>960
    建築確認やらで時間がかかるのでは?
    タワーの場合、竣工から入居まで2~3ヶ月空くのは一般的ですよ。

  160. 963 匿名さん

    >>959
    ここより立地の悪い要町シティタワーが平均坪260万だから安いんじゃないかな?
    板橋駅前プラウドも260万くらいだそうだし。

    もっともここは南東以外は価値なさそうだけどね?
    南東は300万以上~。

  161. 964 匿名さん

    >>961 さん

    レスありがとうございます。
    959です。

    ちなみに、961さんはご判断できていらしゃると印象を承りましたが、
    安いのでしょうか?高いのでしょうか?

  162. 965 申込予定さん

    >>964さん

    安いと思いますよ。

  163. 966 匿名さん

    早速、情報扇動かな(笑)。

  164. 967 匿名さん

    このサイト自体、営業が都合のいいことを書きこんでると思って読んだほうが良いでしょう。
    我々は情報弱者ですから、
    ボジティブなレスもネガティブなレスも鵜呑みにしてはなりません。

  165. 968 匿名さん

    >>963

    南東以外は駄目かねー。北西はお買い得だと思うけど。
    抜けてるし、南東より多少安いし。

    でも、景色は南東>北西は確か。普通のタワーならもっと
    価格差つけるかな?南東320、北西250?はつけすぎのような。

  166. 969 匿名さん

    今は価格表とかしっかり出てる?

  167. 970 匿名さん

    MR予約簡単にできるね。ガラガラ?

  168. 971 匿名さん


    優先分譲で坪270万円台の部屋は、
    標準というか賃貸並みの仕様で、
    北西の中住戸だし、
    妥当な値段なんじゃない?

    でも、数年後には管理費+修繕積立金で4万円。
    それに北西向きが加わったら、
    転売には苦労しそうな部屋だけど。

  169. 972 匿名さん

    中古転売は、価格を安くさえすれば
    買う客は来るよ。そんなもの。

  170. 973 匿名さん

    タワーで北西、北東(ここはないけど)はいくらでもあるし、買う人もいるでしょう。北だって売れるんだしね。
    価格が妥当かどうかは別として、ここの北西と南西であれば、どっこいどっこいのような気もしますけど。

  171. 974 匿名さん

    >>971

    北西?だけでなく、角部屋以外はほとんどコンフォート仕様だけど、何を言ってる?

  172. 975 匿名さん

    掲示板を見て、いいかなーと思ってMRいったんですが、
    聞いてた話より価格が高くてちょっと検討やめました。
    管理費の高さと営業マンの質の問題は聞いていた通りでしたし。。

    やはりURの人たちの分の管理費も払うのであんなに高いのでしょうかね。

    MRは勝どきと一緒ということもあってまぁまぁ混んでましたよ。
    ただ流れ作業で映像などを見せられ非常に不快な気持ちになりました。。
    もうちょっとホスピタリティのある営業をしてほしいですよねぇ…

  173. 976 購入検討中さん

    ゴクレさんに「ホスピタリティー」を要望してもねー。このデベからだけは購入しないという人は
    他デベに比べて圧倒的に多いんじゃないの?

  174. 977 購入検討中さん

    976
    すごいデベロッパー嫌いな人だな

  175. 978 匿名さん

    ゴクレはアンチも多いよ。特に低価格で席巻するからライバルさん達には。

  176. 979 匿名さん

    >>975さん

    具体的な価格は分かりましたでしょうか?価格表もらえました?

    豊島区優先分譲の住戸などもわかりましたでしょうか?

  177. 980 購入検討中さん

    今日、MRに行ってきました。価格も価格表はもらえませんでしたが、見せて頂きました。

    私は一人での入居を希望しているので38・31平米の一番小さいお部屋(C-40D)(17階)を希望しておりまして、約4300円ということでした。
    坪単価は360万円との事でした。

    もう少し広い平米になると坪単価は330万円前後になるとのお話でした。

    私が希望しているお部屋で修繕と管理費を含めた金額は17200円で、5年後には6000円前後上がる予定とのことでした。この他に初期費用として約80万円かかるとのお話でした

    もう少し考えようとは思いますが、思っていたよりも、高いなぁと思いました

  178. 981 匿名さん

    >>975

    三井や住友の大規模マンションでも同じ。流れ作業ですよ。

  179. 982 匿名さん

    >>980さん

    管理費+修繕積立金で450円/ヘイベイってことですね。

  180. 983 匿名さん

    980さん

    ちなみに優先分譲ではC-40Dは4100万円でしたよ。

  181. 984 匿名さん

    >>981

    三井はもっとすごいよ。一見さんには派遣社員が対応して、見込み客を選別する。

  182. 985 申込予定さん

    >>980さん

    坪単価360万ですか。。
    結構お高く感じますね。

    けど近くではアトラス茗荷谷よりは少し安いのかな?
    あとは管理費をどう考えるかですよね〜〜〜

  183. 986 匿名さん

    優先分譲→一般分譲 200万円UP ってこと?

    >983さん

    階数は?

  184. 987 匿名さん

    17階で坪330万ということはアウルタワーの一般分譲住戸の平均坪単価は350万くらいでしょうか?
    茗荷谷よりは安いですけど結構お高いですね。。

    それ以上に管理費が…。。。。。

  185. 988 匿名さん

    >>980さん

    ありがとうございます。

    価格表も出始めているんですね。優先分譲の場所とかって決まっているのかな。

    価格はこれ以降は第一期分譲も同じ価格なんですかね?

  186. 989 申込予定さん

    >>988さん

    価格は同じ、、、時もありますし一般的に高くなったりもするようですよ。

  187. 990 匿名さん

    優先分譲の平均は310万円でしたよ。

  188. 991 匿名さん

    これからは、

    優先分譲者の安く買った自慢と

    アウルタワーの買い煽りに注意。

  189. 992 匿名さん

    >>989

    どこの住戸が高くなったんでしょうか?

    方位によって上がった、下がったがあるんでしょうね。

  190. 993 匿名さん

    物件価格、管理費は重要な話ですが、駐車場についてはどうでしょう?中小型3万円~と聞いています。高い安い、借りる借りない等、検討者の皆さんはどう考えていらっしゃいますか?
    稼働率が管理費などにも影響するようですが、ここは50%以下で想定しているようです。
    そんな想定なら最初から駐車場の台数減らせばいいのにと思ってしまいます。
    個人的には3万円なら借りようかと思ってます。

  191. 994 匿名さん

    >>993

    多分、駐車場の想定稼働率は管理計画での収支計算の話だと思います。駐車場使用料って管理組合の収入に占める割合として結構大きな比率を占めるんだけど、稼働率によって大きく変動するから、想定稼働率を高く設定して管理計画を立ててしまって実際の稼働率が低いと収支が赤字になっちゃうんですよ。

    駐車場の利用希望ってアンケートをとるはずなので、契約前に結果を確認して判断すればいいと思います。

    ちゃんと説明できて無いとしたら営業のレベル低いな。

  192. 995 匿名さん

    駐車場利用希望アンケートとるのは購入者だけじゃないの?
    アトラスはなかったよ。

  193. 996 匿名さん

    契約して購入者にアンケートとるけど、モデルルームに最初に行ったときのアンケートーにも駐車場利用希望の有無の項目があるのが普通。契約してからアンケートとったところで、駐車場利用希望者が多くて駐車場が足らないってことに契約してから気づいたところで引き返せないでしょ。

    アトラスの営業はそういったノウハウすらないんだね。

  194. 997 匿名さん

    逆に、駐車場が空いてて収入が減ってるタワーも存在する。

  195. 998 匿名さん

    ここは地価が高いので、固定資産税も高いのでしょうか?

  196. 999 匿名さん

    >>997

    だから、想定稼働率を低く設定しておくのが安全ということ。

  197. 1000 匿名さん

    駐車場の稼働率が実際どうなるかはまだ分からないと思いますが、だいぶ空くよならカーシェアリングとか管理会社と同じ系列の三井のリパーク等で運用する等も案としては考えられますよね。セキュリティーの問題があるかもしれませんが。

  198. 1001 匿名さん
  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸