東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 東京駅
  8. Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。


所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    >>848
    再開発によって辰巳地区全体の地価が底上げされるって小学生でもわかると思うがw

    また、再開発計画が公表された時点で、価格が跳ね上がるから、今の値段じゃとても買えなくなるよ。

  2. 852 匿名さん

    中間駅のできる可能性は50%ぐらいあるかもね。

    ただし、50年内に新線ができる可能性はほ0%。

    という事でしょう。

  3. 853 匿名

    50%って??  算数からやり直してください。

  4. 854 匿名さん

    0.5×0=0

    新線ができるとした場合の中間駅ができる可能性なんか関心ないよ。

  5. 855 匿名さん

    閑静?耳がおかしいようですね。
    高速道路がこんなに近いのに。

    それに人口密集地って、○○人居留地のこと?
    そんなところに地下鉄駅を作るわけがないよ。

    まあ、お前がいくら煽ったところで、全部実現しないことは誰にでもわかるから、好きなだけ煽ってくれや。

  6. 856 匿名さん

    新線は10年以内にできる可能性もあると思うな。

    都内で新線構想ってここぐらいしかないし。

    トンネル建築技術を高度化するためや鉄道建設技術の発展のためにも新線を作らざるを得ない。
    過去の歴史が証明してる。

    CO2削減も絡めて、鉄道が見直されてるのは周知の事実。

    メトロも豊洲駅と住吉駅で分岐のための施設を既に設置しており優先順位は高い。
    ここまでして、建設しなかった前例を知らないな。

  7. 857 匿名

    >>855
    ん?静かなのは事実だと思う。私も耳おかしいのかも。
    人口密度も確かにそこそこ高いエリアですね。
    地下鉄の駅と絡めることではありませんが・・・

    もうちょっと冷静に大人としての意見をお願いします。

  8. 858 匿名さん

    >>855
    現地行ったか?
    首都高からは結構離れてるから騒音はそんなにない。

    ○○人を差別して新駅を作らないなんて大問題になるから、逆に作らざるを得ないんだがw

  9. 859 匿名さん

    10年なんて絶対に有り得ない。
    法螺吹きもここまでくると確信犯だな。

  10. 860 匿名さん

    10年以内に新駅できるならもう具体的な計画が公表されて、工事が開始されてないと間に合うわけないんだがね。
    実際は新線の事業化も白紙状態。

    どうして、ここのポジはこんな誰でもわかるようなウソを平気でつくんでしょうかね。
    田舎詐欺師でももう少しまともなことを言いますよ。

  11. 861 匿名さん

    有楽町新線計画について、墨田区江東区葛飾区松戸市東京都千葉県で構成する「地下鉄8号線・11号線促進連絡協議会」は、かなり本気なようで、豊洲住吉区間の先行着工を画策してるね。

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/53208/53247/file/chikat...

    今年の6月には以下の文書が出ている。

    http://kobahito.typepad.jp/files/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%EF%BC%98%...

  12. 862 匿名さん

    上の江東区のパンフレットの路線図を見ると豊洲から分岐した新線は枝川を避けて運河下を通って潮見に至るというルートなので、中間駅ができるとすれば三目通りと交差する運動公園付近が可能性高いと思われ、そうなると、この物件から徒歩6分程度のところに新駅ができそうだね。

  13. 863 匿名さん

    促進連絡協議会は本気だよ。それもかなり前から。特に野田市なんて早期着工を求めて
    国会議員を集めてホールで集会なんかもやってた。

    でも現状では難しいんだな。月日だけが流れていく。
    せめて事業主体と協議が始まってからにしたら。

    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=3267

  14. 864 匿名さん

    行政が、これだけ延伸計画を後押ししてるなら実現は時間の問題でしょ?
    ガタガタ言ってるメトロは都営地下鉄と合併させればOK。

    そもそも東京メトロの株式の46.58%は東京都、残りを財務大臣が持ってるわけだから、どうにでもなるんじゃね?

  15. 865 匿名さん

    東京メトロは上場を目指しているんだよ。
    国や都にしても株価が下がるのはNGだね。

  16. 866 匿名さん

    株主の東京都都営地下鉄との合併をもくろんでるんだよ?
    上場してない会社の株価を今議論するのなんてナンセンス。

  17. 867 匿名さん

    >メトロは都営地下鉄と合併させればOK。

    逆だよ、都知事も都営をメトロに吸収してもらいたいと思ってる。

    それに対し、メトロ社長は、
    「考えないではないが今の都営の莫大な借金と一緒なら無理。」
    と言っていた。

  18. 868 匿名さん

    来年にも上場しようというメトロは、今の民主党にとっても宝の山。
    株価の下がるような施策は絶対にとらないといってるだけ。

  19. 869 匿名さん

    大株主の東京都が了解しないと上場できないじゃん?
    東京都は都営と合併しない限り上場ゴーサイン出さないだろ?

    都営地下鉄と合併させて延伸計画ゴー!!

  20. 870 匿名さん

    ここのポジは、資本的多数決も知らないアホなのか。

  21. 871 匿名さん

    上場する事が合併の前提なんだけどね。

  22. 872 匿名さん

    上場する⇒都は大金を手に入れる⇒都営の借金を相殺⇒都営をメトロに売却。

    といった流れなのかな?

    そんなかんだで新線まで気が回らないと思うよ。20年以上先はわからんが。

  23. 873 匿名さん

    政府は上場に伴う保有株売却で財源を捻出し、危機的な状況にある財政の再建に役立てたい考え。ただ、都は、都営地下鉄とメトロの統合をもくろみ、影響力を残すため、保有株の売却に慎重な姿勢を示しており、調整が難航する可能性もある。

    都の反対を押し切って国が上場できるわけねーだろw

  24. 874 匿名さん

    民主ならやってくれそうだね。

  25. 875 匿名さん

    仮に上場できたとしても、都が保有分を売らなければ、想定される金融機関等の機関投資家と結託して過半数を抑えることは容易になり、都のコントロール下になるね。そうしたら都営地下鉄と合併させちゃうのか?

  26. 876 匿名さん

    東京都はあと4%程度とればマジョリティとれるか。
    楽勝じゃんw

  27. 877 匿名さん

    都の反対を押し切って国が上場するなんて誰か言った?

    それぞれの思惑で難航する可能性もあるかもしれんが、難航
    すればするほど新線は無理よ。
    財政問題や合併などの政治上も問題が発生している民営化した会社が新線
    など作り出す訳が無い。

  28. 878 匿名さん

    都にそんな度胸と経営力があれば、都営地下鉄もあんなに借金ふくらませず
    にすんだかも。
    早く手お引いた方が都民のため。

  29. 879 匿名さん

    都営地下鉄は赤字だが、沿線住民は便益を享受して役に立ってるよ。
    公共交通機関は赤字でも仕方ないでしょ?
    逆に言えば、赤字だからこそ都営の意味があるとも言える。

    もちろん、経営の合理化はして欲しいがね。

    ま、有楽町線延伸は時間の問題であることは間違いないが。

  30. 880 匿名さん

    新駅期待できますかねぇ。ちょっとわくわくします。

  31. 882 匿名さん

    新線計画はあるが、新駅計画はどこにもない。
    ここのポジが勝手に妄想してるだけ。詐欺罪で訴えられそうなレベルの話。

  32. 883 匿名さん

    有楽町線豊洲から住吉に延伸するだけで1139億円もかかるらしい。
    そんな莫大な金をかけて作っても利用者の数はたいしたことない。
    こんなコストパフォーマンスの悪いことは東京都のようなお利口な自治体はやらない。
    ゆりかもめ豊洲から伸ばしてそれで代用するのがいいだろうな。
    あとはLRTを敷くか。これならコストも低いし、利用者なんかどうせ少ないんだからそれで十分まかなえる。

  33. 884 匿名

    LRTだと完全に新線になるから、システム一括で新規に組む必要があり、コストは膨大。輸送力も大してないからバスで十分です。
    豊洲から北に住吉までゆりかもめを高架で通すのも土地収容や道路拡張で、コストと時間は膨大。なので、有楽町線を延伸するのが一番現実的ではないかな?それでも厳しいけどね。

  34. 886 匿名さん

    >>883
    だから~、「地下鉄8号線・11号線促進連絡協議会」てのに、墨田区江東区葛飾区松戸市千葉県のほかに東京都も入ってるんだよw

    ゆりかもめは、環状に新橋まで伸ばす構想だから方角が違う。

    地下鉄新線計画には千葉県も絡む壮大なプランだからLRTじゃ収まらない。

    因みに大江戸線の環状部分27.8キロは1992年に着工して2000年に全線開通している。
    最近のトンネル工事技術の躍進で工期は以外と短い。
    豊洲~住吉は5.2キロということで大江戸線環状部分の1/5以下だから、工期も8年÷5=1.6年程度、まあ2年あれば完成するだろう。

    また、こんな情報もある。

    江東区は地下鉄8号線の建設及び関連付帯設備に要する経費に充てるためとして、「(仮称)江東区地下鉄8号線建設基金」を設置し、平成22年度(2010年度)予算に5億円を計上した。
    http://www.city.koto.lg.jp/open/koho/yosanpress/50027/50044/50060/file...

    江東区は、いよいよ本腰を入れてきたようだね。

  35. 887 匿名

    そうか、ついに江東区もやる気になったか。
    しかし5億では....
    部分的に区民急増で税収アップしてるはずだから、もうちょい気持ち込めた額出してほしい。

  36. 888 匿名さん

    江東区の、こうした動きを察知して、この夢と希望とロマンに満ち溢れた「キャナルかなえるプロジェクト」が出航したんじゃね?

  37. 889 匿名さん

    確かに、このプロジェクトにはロマンを感じますね。

  38. 890 匿名さん

    .....じゃね?

    じゃないと思いますです。

  39. 891 匿名さん

    江東区は区内を縦に結ぶ鉄道は昔からの悲願だからね。
    LRTも貨物線を利用して新木場まで走らせる計画だったけど、夢の島あたりの
    架橋に大金がかかるので断念した経緯があったと記憶している。
    あくまで廃線利用で、道路を潰して作るという計画では無かった。
    要は区として採算があわないと結論したという事だ。
    8号線は事業主体は他者だから、いくらでもアドバルーンを上げる事はできるが
    さあ、構想から計画の段階になるのはいつになるやら。
    個人的には早く出来て欲しいんだけど、10年スパンでは無理。
    10年後、景気がよくなっていればあるいは計画に入れるかもといった感じでは。

  40. 892 匿名さん

    豊洲・東雲の開発が、これだけ進んで江東区の人口も都内でもっとも増えてる訳だから、従来と状況が明らかに変わっている。

    東京スカイツリーで城東に注目が集まる今こそ、有楽町線を延伸する機は熟したという判断で、江東区も基金を設置したんだろ。

    因みに、城東貨物線は廃止してないだろ?越中島貨物駅まで現役で使用中。まあ、確かに勿体ないから旅客転用の余地はあるか、単線だが。

  41. 893 匿名さん

    ×城東貨物線
    ○越中島支線

  42. 894 匿名さん

    おお、そうですね、廃線は間違い。貨物線と書くつもりが・・・
    どうもレトロなイメージが強いもので。

  43. 895 匿名さん

    元々、営団地下鉄だった時代の1982年(昭和57年)1月29日に豊洲 - 亀有間(14.7km)の鉄道事業免許を申請しているわけだから、メトロが蒔いた種。

    で、豊洲や住吉駅もわざわざ延伸に対応した2面4線の構造で建設している。

    それを今更、新線は建設しないなんてジコチュー過ぎるだろ?
    ふざけんなと言いたいね。

  44. 896 匿名さん

    大体、東京メトロは広告代理店に乗せられて無駄なイメージ広告に金を使いすぎてる。
    メトロなんて宣伝しなくても必要なやつは使うだろw

    そんなのに無駄に金使うんだったら、新線着工しろっつーの。

    無駄な広報は全部やめて合理化すりゃいいんだよ。

  45. 897 匿名さん

    まあ、そういう意見もうなずけるよ。
    でも、破綻すれば借金は最終的に国民と都民が負担しなきゃいけなくなる面もある。
    景気がよくなり明らかに採算があうと考えればメトロも計画に入るんじゃないかな。
    でも現状ではハードル高いよ。
    今はechikaとかそういった商業施設に投資を向けてる。それが一巡し、強い
    収益力を持てば、次の路線拡張へ動くとは思うのだが。


  46. 898 匿名さん

    メトロは本業回帰で無駄なことすんなと言いたいね。

    まあ、政治的な圧力かけりゃ、どうにでもなりそうな気もするがw

  47. 899 匿名さん

    ずいぶん昔から、江東区を地盤にしている政治家は集会のたんびに
    ガンバリますと連呼してたけど。
    ドンがいれば何とかなるかもしれないけど、みんな小粒だし、
    そういう時代は少なくとも都会じゃ終わったし。

    もうそろそろマンションの話題に戻した方がいいんでないかい。

  48. 900 匿名

    少なくともメトロは負担しないよ。やっと13号線通したんだからいくらの収支を見込めるか解らない田舎に吐き出すお金ないよ。殆どの費用を江東区が負担しない限りは夢のまた夢。5億じゃとてもとても。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸