横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. センター北駅
  8. THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)はどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-27 10:16:34

ゆったりした作りになるようで、環境と合わせて考えると検討に値すると思います。
活発なご意見聞かせてください。

所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目25番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分、横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩8分
総戸数    242戸
販売価格   未定
間取り    3LDK~4LDK
専有面積   74.83m2~137.31m2
交通     横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅徒歩8分
入居予定時期 第1工区:平成22年12月末 第2工区:平成23年3月末

売主:伊藤忠都市開発/パナホーム/ダイワハウス

※物件正式名称が決まったため、タイトルを「【センター北徒歩8分】センターXはどうですか?」から「THE CENTER HOUSE(ザ・センターハウス)はどうですか?」に変更させていただきました。副管理人2010.2.20



こちらは過去スレです。
THE CENTER HOUSEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-30 12:18:51

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER HOUSE口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    設備は実用性を考えたら必要にして充分だと思います。それより、前の方がおっしゃっていたように中川からの戸建
    エリアと公園とのマッチングは歩いていて落ち着きがあり休日が楽しみです。このマンションを買える方たちだけで
    良いコミニティができれば批判する寂しい人は気にしないでよいと思います。

  2. 402 申込予定さん

    実際買えない人の僻みでしょ?

    気にしないのが1番(笑)

  3. 403 匿名さん

    そうですよ。自分が本当に満足して決めたなら過剰反応する必要ないないですよ。

  4. 404 申込予定さん

    私共もなんとか購入する事がでします。
    本当に気にいったマンションなので、安堵しています。
    担当の営業さんは若い方で、多少あらけずりな所はありましたけど、私たちの為に一緒懸命がんばってくれましたよ。
    感謝しています。

  5. 405 匿名さん

    抽選に当選された方、おめでとうございます。

    1/30にHPの更新予定となっていましたが、更新されたのでしょうか?
    更新日は変わっていませんが…。

  6. 406 いつか買いたいさん

    現地に行ってみました。
    撮ってきた写真を投稿します♪

    駅構内おもったより広いです。

    1. 現地に行ってみました。撮ってきた写真を投...
  7. 407 いつか買いたいさん

    改札出てすぐ目の前にモザイクモール。
    まさに王道のデパートという感じ。屋上の観覧車も乗ってみればよかった。。。
    大人400円。篭ひとつ貸切なら800円(4人まで)。子供は2歳以下無料。

    1. 改札出てすぐ目の前にモザイクモール。まさ...
  8. 408 いつか買いたいさん

    公表されているの徒歩8分だけど、もうちょっと近い気がした。
    牛久保交差点に、亀屋万年堂、木曽路、赤から、甲羅、そしてびっくり寿司がある。
    スーパーがあれば便利でいいのにな~と思う。

    平日昼間だったけど、道はそんなに混んでないかな~という印象。

    1. 公表されているの徒歩8分だけど、もうちょ...
  9. 409 いつか買いたいさん

    絶賛工事中~。

    1. 絶賛工事中~。
  10. 410 いつか買いたいさん

    絶賛工事中~。

    1. 絶賛工事中~。
  11. 411 いつか買いたいさん

    そのままセンターX通り過ぎて、ブルーラインの中川駅を目指す。
    途中おおきいドラッグストアくらいしかない。コンビニもなかった。

    駅の周りも特筆すべきものは無い(ような気がする)。
    お買い物と東京へのアクセスを考えるとセンター北駅利用かな~。




    1. そのままセンターX通り過ぎて、ブルーライ...
  12. 412 いつか買いたいさん

    公園が多いのがすごくいいなーと思いました。今は冬で寒いし木も枯れているけど、
    小川が流れていて、春や夏が待ち遠しくなりそうです。

    センターXの裏はグリーンラインの線路を挟んで「くさぶえのみち」(広い遊歩道)があって
    ジョギングしている人、犬散歩している人、多し。

    1. 公園が多いのがすごくいいなーと思いました...
  13. 413 いつか買いたいさん

    「くさぶえのみち」はほかの公園にも繋がっていて、牛久保西公園(野球施設・サッカーゴールあり)、牛久保公園、そして山﨑公園(ここは市民プール有)へのアクセスができるので、絶好のお散歩コース。
    春、早く来てほしい。

    写真は牛久保西公園側からセンターX工事中のクレーン撮影。
    牛久保西公園とくさぶえのみちへは超簡単に出れそう。

    1. 「くさぶえのみち」はほかの公園にも繋がっ...
  14. 414 いつか買いたいさん

    駅にもどって駅の反対側も散策してみようと思ってすこし歩いたけど、

    ・駅ビル:あいたい
    ・みなも(大規模モール)
    ・ノースポートモール(大規模モール。ワーナーマイカルが入ってる!)

    買い物には困らなさそうだけど、スーパーが無いの気になった。
    毎日のお買い物はみんなどこに買いに行くのかな・・・

    1. 駅にもどって駅の反対側も散策してみようと...
  15. 415 ご近所さん

    >・駅ビル:あいたい
    >・みなも(大規模モール)
    >・ノースポートモール(大規模モール。ワーナーマイカルが入ってる!)

    これらの中には全部スーパー入ってますよ。

  16. 416 匿名さん

    >412
    うちのドーベルマンも散歩できそう。

  17. 417 周辺住民さん

    >>414さん

    415さんもおっしゃってますが、みなも1Fにはダイエー、ノスポ1Fにはブルーミングブルーミー、あいたい2Fには富士ガーデンが入ってます。その他、阪急地下にはローゼン、中川駅周辺にはマルエツ、まいばすけっともあります。選ぶのに困るほどスーパーは揃ってますよ。

  18. 418 匿名さん

    るらら内「オーケーストア」も有用ですよ。
    そしてもう少し足を伸ばせば、セ南に激安「あおば」。
    スーパーはありすぎ位ありますね。
    人気のイケアやららぽーとも車ですぐ。
    うん、お買い物には不自由しませんね。

  19. 419 いつか買いたいさん

    今住んでいるところは都内の田舎(!)で、こんな大きい駅でないので、スーパーは「スーパー」みたいな感じなので建っているので、デパートの中までチェックしきれなかったから分かりませんでした。
    情報ありがとうございますー!!

  20. 420 周辺住民さん

    ルララのOKは安いですよ。特に菓子類が。あおばもいいですね。私もよく買いに行きます。

  21. 421 匿名さん

    こんな立地の良いマンションはめったにないですね。批判していた哀れな人たちは何処に行ったのでしょうね。

  22. 422 匿名さん

    批判はしていないと思いますよ。
    ここは感想を言う場でもありますからね。

    立地くんが色々な人物になりきって営業しているから面白い。
    写真バンバン載せて主婦になりきるとはおそれいった。
    こんな営業方法もあるんやね~

    それはそうとセンター北はまずまずいいですよ。
    まっ、歩いていけるスーパーはモザイクの中かあいたいぐらいですね。
    それでもマンションまで大荷物は辛いで。
    結局、くるま必要になってくるから他の地域とかわらんな。

  23. 423 匿名さん

    利便性なら圧倒的にリステージだけどな
    ノースポートもこっちより近いし、他の施設は言うまでもない

  24. 424 様子見さん

    リステージも完売と言いながらローン審査通らないとかで結局2戸売れ残ってますね。
    仲町台やふれあいの丘にも新築売れ残り物件あるけどどこも価格下げないし、世の中みんな様子見なのかな。。

  25. 425 匿名さん

    第一期は何戸くらい売りに出されたんですか?
    我が家は様子見のため見送りましたが、気になっています。

  26. 426 匿名さん

    神奈川郊外物件は、成約率が最近落ちているらしいのでここも心配ですね・・。

  27. 427 匿名さん

    >>写真バンバン載せて主婦になりきるとはおそれいった。

    何とかにつける薬があったら高いだろうね。営業ご苦労さん。

  28. 428 匿名さん

    DMの価格間違えが客を呼び込む作為的なものだとしたら、
    信頼問題として結果的にマイナスイメージを持たせるだけなので
    恐らく本気で間違えたんでしょーね…。
    DMの再発送にも経費かかっちゃいますしね。

    406さん
    写真のアップをありがとうございます。
    くさぶえの道が気になっていたもので、雰囲気がわかって嬉しかったです。
    冬の遊歩道もまたいいものですが、春は緑が芽吹き、色とりどりの花が咲いて
    さぞ綺麗でしょうね。ここは是非、春にお散歩したいです!

  29. 429 周辺住民さん

    低層のマンションと余裕のある敷地と云うことで人気をあつめているようですね。

    この付近で約20年程暮らしていて、ニュータウンの開発の推移を知るものです。

    ここでは、皆さんのご参考までにこのあたりの地形とニュータウンの実際の生活について少しお話いたします。


    中川駅入口交差点から請地の交差点までの道路の両側、及び請地から歳勝土遺跡までの土地はセンター北

    付近では一番高い地域で、水はけの良いところです。その中でも、土地の水はけ・日当たりのベストの地域は

    この敷地の前の道路を挟んだ南側の都筑小学校から山崎公園に至る南西に開けたベルトゾーンですが、第一種低層

    地域です。ここは都筑小学校をピークに北向かってにやや下っておりますが、良い土地ではないでしょうか。

    ここは以前小学校の建設予定地で、既に更地になっておりましたが、その後一部が地下鉄工事の資材置き場と

    残土の保管場所となっておりました。市が公団に売却し、それをディベロッパーが購入と聞いています。

    ここが低いところで盛土したものか、山を削ったものかは判りません(ここに住み始めた時には既に更地

    になっておりましたので)が市役所内の図書館に行くと、開発前・開発中の写真や現在の地図と当時の地図との

    比較資料等自由に閲覧できますので、ここが畑か水田、或いは雑木林であったかはお判りになると思います。

    又、開発前から住んでいる古老に聞くのも一考です。

    センタープレイスは以前小高い丘があった所を削って整地した後、建てられました。センター北駅への

    取り付け歩道橋はセンタープレイスの中を抜けて中川5丁目に至る通路を作り、その地域の住民を含む全ての

    住民を自由往来をさせる条件で、市が架設したものです。どなたでも利用できますよ。

    センターヒルズはここよりも少し高い台地状の土地で、長い間残土置き場として利用されていたところです。

    建設の初期段階で土地の汚染が見つかったとかの話を聞いたことがありますが、その後、その類の話は

    きいていませんので、除去等で解決したのでしょう。

    ここは日照については、上記の2つにはかなわないでしょうが、排ガス・騒音では勝るでしょう。

    北側の地下鉄の騒音は線路が、所謂、掘割の底になっているので、上に抜けますので、皆さんが

    想像するほどではありません、(毎日、犬の散歩でその緑道・牛久保西公園を通っています。)

    但し、北側の棟での振動については実際のところ居住して見ないとわかりませんね。

    保育園・幼稚園ー私立のみで、費用がかかると聞いています。民間で基準をクリアーした保育園
    が少なく、あき待ちが多いとも聞いています。

    小学校・中学校ーこの付近の公立学校は概してレベルが高く、ここ4,5年その傾向が強く
    なっています。しかし、私立中学への進学率は都筑区の北部で目だって高く約50%に達しているとのことです。
    この付近も学習塾が大変目立ちます。

    病院ー総合病院・個人医院もあり、よほどのことがない限り大丈夫です。
       歯科は乱立です。出産まで出来る産婦人科の有無はわかりません。

    スーパー:それぞれ特色があり、必要に応じ利用できます。

    ごみの分別:大変細かく苦労します。横浜市以外からの転入者はご覚悟のほどを

    公園ー大変充実しています。


    以上








  30. 430 匿名さん

    色々情報をありがとうございます。

    横浜市ってゴミの分別細かい方ですか。
    あまり感じたことなかったですけど、そうなのかも。

    病院には困らないようなので、その点は安心ですね。

  31. 431 匿名さん

    今日から1期2次の登録が始まりますね。
    1次はどのくらい盛況だったんでしょうか?
    うちは、まだまだ決断までに時間がかかりそうです。

  32. 432 匿名さん

    ルララのOKは、安くて、お買い物しやすいですね。
    3Fのパシオスも、衣料品安いです。
    もうすぐ、4Fに「スシロー」などの新しい店舗も開店するようです。
    ここからだと、歩いて行けないこともないですが、駐車場も広いので、車で行ったほうが無難なのかな。

    A棟は、ほとんど出来上がっているようですね。
    今日から登録で、11日には、抽選。
    結構抽選になる部屋は、多いのかな。

  33. 433 匿名

    できるだけ値下げせずに高値で売り切ってくださいね。
    外観が完成するまでが勝負ですよ。

  34. 434 匿名さん

    近隣にお住まいのみなさん
    物件の周辺情報をありがとうございます。
    病院が多く、心配はなし、という事で安心致しました。
    唯一、良い産婦人科があるか気になったので調べてみましたら、
    センター北駅近くにクチコミで大変評判の良いクリニックが
    あり、これまた一安心です。

    ちなみにゴミは有料ですか?
    私の地域の分別は、燃えるゴミ、不燃(有害)プラスチック、資源、瓶・缶、粗大となり、
    資源と瓶・缶以外は有料です。


  35. 435 匿名さん

    >>434さん

    横浜市のゴミは粗大ゴミ以外は無料ですよ。

    http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/

  36. 436 ご近所さん

    ブルーミングで弁当買ったら
    すごくマズイ!!
    一口食べて全部捨てた。

  37. 437 匿名さん

    そうですね、粗大ゴミだけ「粗大ゴミ受付センター」に電話での申し込みが必要で、有料ですね。
    ごみ袋も指定のものがないので、半透明の袋ならOKです。
    わたしが以前住んでいた金沢市は、ビンの分別だけで、透明・緑色・茶色・その他と4種類あり、缶もアルミ・スチールなどに分別し、結構細かかったです。
    冬の雪が積もる時期は、ビンや缶、ペットボトルなどの収集が休みになるので、ベランダに積んでいました。
    今は、どうか分かりませんが。
    横浜に引っ越してきて、ゴミの分別が楽になったな~ってわたしは、思いましたよ。

  38. 438 匿名さん

    現在登録受付中の1期2次は、どこを販売するのでしょう?
    1期1次で残ったところかと思っていましたが、新しい棟も販売するのですか?

  39. 439 匿名さん

    435さん
    ゴミ分別の詳細URLをありがとうございます!
    ゴミを減らす目的で有料化が多くなっている中、無料回収は助かります。
    分別は細かいルールが異なるのではじめは混乱しそうですが、
    (洗剤の紙容器やレシートが燃えるゴミになる等・・・)
    分別の種類はだいたい同じなので、手間に感じる事はないと思います。

    437さん
    金沢はもっと厳しいんですね。
    天候が影響するのは困りますが、ゴミ出しにもその土地ならではの特色があって
    何だか微笑ましく読ませていただきました。

  40. 440 検討中さん

    資産価値という点で皆さんはこの物件どうお考えですか?
    港北ニュータウンは子育て世代にとっては素晴らしい環境だと思います。
    しかし私の場合、おそらく10~15年後に近隣に住む親の一戸建に移り住む予定でその時に売却額が大幅に下がってしまってるのではないかと思うとなかなか踏み切れません。
    営業さんは「立地がいいから値下がりしづらい。最悪マイナス1000万くらいでは。5年前にできたセンタープレイスはむしろ1000円近く値上がりしてるほど港北ニュータウンの人気は上がってる。」と言ってましたが知り合いが多摩ニュータウンの物件を10年程前購入して今中古で半額以上になってるので港北ニュータウンも一時の人気でいづれそうなるのではないかと不安です。。
    かと言ってこれから子供の学校入学などのことを考えるとこのまま賃貸というのも不安定だし、公的優遇もあるし買い時な気もします。
    しかし転勤も売却の予定もあるのにこんな高額物件を買ってしまうのは無謀でしょうか。。
    似たような状況の方いらっしゃいましたらご意見下さい。

  41. 441 440

    訂正です>多摩ニュータウンの売却額は半額以下です。

  42. 442 匿名さん

    >440さん
    10~15年後に売却が決まっているならそれまで賃貸ではだめなんでしょうか?
    値上がりが確実な物件ならともかく固定資産税なども含めて考えると絶対賃貸の方がコストが抑えられると思いました。
    港北ニュータウンが多摩ニュータウンのようになるのはもう少し猶予があるとは思いますが。

  43. 443 ご近所さん

    踏み切れないなら買わないほうがよいと思います。
    決して安い買い物ではないですから。
    分譲タイプの賃貸物件も周囲にはかなりあると思いますし、
    そもそも港北NT付近は平成1桁~10年前半に竣工したマンションが
    たくさんありますから、将来売ること確定且つ価格リスクを織り込みたいなら
    比較的安い中古物件も狙い目かと。

  44. 444 匿名さん

    港北NTに限らず、どこの物件を買っても値下がりするリスクはありますよ。
    よっぽど辺鄙な所の物件を買って、数年後に近隣に新駅でも出来るような事でも無い限り。
    皆さんもおっしゃってますが、将来ご実家に住まわれるのなら、それまでは賃貸で過ごされたほうが気が楽だと思いますよ。

  45. 445 440

    ご意見ありがとうございます。同じように購入を検討されてる方々なのでイケイケで営業の方のような購入の背中を押してくれる意見が多いかと思いましたが皆さん冷静ですね。
    そうですよね、値下がりリスクはどの地域の物件買ってもありますよね。
    値下がりを承知で購入してあと10~15年の子育て期間を良い住環境でプライスレスの喜びがあるか、はたまた足かせになるかの

  46. 446 440

    ご意見ありがとうございます。同じように購入を検討されてる方々なので営業の方のように購入の背中を押してくれる意見が多いかと思いましたがさすが皆さん冷静ですね。
    そうですよね、値下がりリスクはどの地域のどの物件買ってもありますよね。。
    値下がりを承知で気に入った港北ニュータウンで購入してあと10~15年の子育て期間良い住環境でプライスレスの喜びを取るか、はたまたそれが足かせになるか…やはり転勤、住み替えの予定がある以上、足かせ精神的な負担になる率高そうですね。。
    もう少し賃貸で様子みようと思いました。ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

  47. 447 匿名さん

    ここは、基本的に永住前提だと思うけど。既にかなり高値圏だと思うし。

    資産価値考えるなら、去年のヴェレーナ港北ニュータウンみたいな
    倒産投げ売りを安く拾って高く売るみたいに、徹底しないとダメなんじゃないかな。

  48. 448 物件比較中さん

    資産価値の目減り率は築10年までが一番大きいので、一時的に住むのに新築マンションは
    もっとも不向きだと思います。2年で8割、10年で6割になると思っておいた方がよいです。
    いくら立地がよいと行ってもより駅に近いプレイス、ヒルズの中古物件が出たしたら
    そちらの方が売れるでしょうし、中古マンションの成約率はそもそも高くないのです。

    10年後このあたりの中古マンション物件が不足すると良い方に期待するのは自由ですが、
    営業さんの
    >立地がいいから値下がりしづらい。最悪マイナス1000万くらいでは
    というのを真に受けるのは止めた方がいいです。彼らは10年後の責任まで取る必要はないので
    今売れればいいのです。センタープレイスは本当に例外です。

    しかし子育て時期に住むのに良い賃貸が少ないのも事実なのでお悩みになるのはよく分かります。

  49. 449

    港北ニュータウンはおそらく今が最高値なんじゃないすかねぇ。。。
    入居している家庭の年齢層とか考えるとこれから徐々に老齢化が進むと思われるし。
    絶対数が多い都心通勤を前提にすると利便性が高いわけでないしなぁ。
    まぁゴーストタウンにはならないでしょうけど。

  50. 450 周辺住民さん

    >>港北ニュータウンはおそらく今が最高値なんじゃないすかねぇ。。。

    ピークはもう20年以上前の話。あの頃に比べると今は2-3割は安いですよ。
    まだこれからも下がるかもしれないけれど、今が最高値と言うのは間違い。

  51. 451 数年来検討中さん

    でもなんだかんだ言って港北ニュータウンは田園都市線東横線に比べて駅周辺がごみごみしてないし坂もないし、公的機関、商業施設、病院となんでもあって子供にも老人にも住みやすい街です。
    周辺の戸建も50坪規定があって高くて手が出ないからマンションしか買えないと諦めもつきます。
    それに比べて美しの森の犬蔵なんてシルフィーノすぐ後ろの40坪ある新築一戸建の方が安い(4500万前後)からマンション自体買うのを躊躇しちゃいます。ちなみにそこは造成前だというのに20棟近く一ヶ月せずほぼ完売だそうです。最寄り駅がたまプラってだけで他は何もないから港北ニュータウンより錆びれそうです。

  52. 452 匿名さん

    あの犬蔵の戸建て40坪もあるんですか!その値段なら確かに買いですね。
    さびれるっていっても今も別にコンビニと焼き肉屋しかないのどかな地域なのでそのまんまな感じで行くのではないでしょうか。
    港北はお店がいっぱいあっていいですよね。
    歩道が分離していて危なくないとはいえ交通量がある雰囲気が私自身は苦手ですが、通勤のことを考えなければ便利な地域だと思います。

  53. 453 匿名さん

    20年前がピークってそれはバブルの話じゃん。。。そらそうでしょうよ。
    そもそもセンター北駅とか南駅って20年前になかったし。、。

  54. 454 匿名さん

    新築マンションに関してはセンタープレイスが底でその後プチバブルで上がったまんまの高値圏
    土地は大手HM分譲以外は下がってるよ

    どう見ても新築や築浅のマンションは損だな
    圧倒的に車が便利な戸建てがここまで下がってるのに

  55. 455 検討中さん

    土地がここまで下がってくるとマンションは駅距離で選んだ方が良さそうですね。中古も駅近は下がってないし。
    どんなに仕様よくても中古市場になったら建物価値はなくなってしまう。だけど個人的にはこのセンターハウスよりドレッセの犬蔵や鷺沼の方がいいと思ってるけど。。難しいです。

  56. 456 匿名さん

    とりあえず、永住前提で検討しています。
    やはり、みなさん、売却する時の資産価値のことまで考えて
    検討していらっしゃるのでしょうか。
    たしかにこの先、何が起こるか分からないので、永住希望でも、
    売却しなければいけない事態がありうるとは思いますが。
    港北ニュータウンは、この先値崩れのおきる地域なのでしょうか。
    ちょっと、気になりだしました。

  57. 457 匿名さん

    値崩れが起きるか、逆に価値が上がるかは本当に誰にもわからないところですが、戦略的に作られた地域で強み(整備された街並み、買い物環境)と弱み(都心アクセスの悪さ、人によっては苦手な人工的な街並み)がはっきりしているのでリスクはありそうな気がしています。

  58. 458 匿名さん

    ニュータウンがどうたらこうたらじゃなくてマンションの価格が問題
    センタープレイスの新築ならなんの問題もない
    神奈川の新築マンション全体に高すぎ
    プチバブルのまんま

    港北ニュータウンはいい街だよ
    高度成長期が終わった日本じゃこういう街はしばらく造れないだろう

  59. 459 物件比較中さん

    そうですね。新横浜見たいになるのですねえ。

  60. 460 近所をよく知る人

    >458
    >港北ニュータウンはいい街だよ
    >高度成長期が終わった日本じゃこういう街はしばらく造れないだろう

    458さん、そのとおりですね。
    通勤に不便等、人それぞれ価値観はあるにしても、
    昭和40年代の開発当時から、当地を知っている者としては、
    これだけの莫大な公的資金と、地元の人の並々ならぬ街づくりへの
    労力と愛着(自然を生かしつついかに快適な街づくりをするか)
    を享受できるこの街の住民は、やはり利得があると思います。

  61. 461 匿名さん

    ここも空堀地下室マンション。
    第一種低層住居専用地域で空堀をすることで建築基準法の規制を回避しつつ4階建てを作る。
    この手法はマンデベの利益率向上に貢献していたが世田谷区ではすでに条例で不適法となっている。

    傾斜地マンションと同様に、既存不適格となるリスクが高い空堀地下室マンションというものは、良く考えて購入を検討するべき。

  62. 462 匿名さん

    ここものちのち既存不適格となる可能性が高いでしょうか。
    将来の建て替え時期は、ずーっと先になるのでしょうから今の時点で既存不適格と言われてもあまりピンときませんね。
    何十年先?でも、リスクの高いマンションってことになるんでしょうね。
    資産価値には影響しますよね。
    低層の落ち着いた雰囲気は、気に入ったのですが、価格と間取りがどうもうまくかみ合いません。

  63. 463 匿名さん

    昨今の全体的な値崩れで、2009年中古平均が3800-3900万の蘆花公園・千歳烏山の
    新築マンション(グローリオ蘆花公園・グランドメゾン千歳烏山)が坪220、
    中古平均3400万のセンター北が(ここのマンションにおいて)坪250と逆転状態になっています。

    この地域もヴェレーナ港北ニュータウンの事例のように、値崩れする物件が散見されるので
    将来的な資産価値において現在の水準が保たれるかどうかは疑問でしょうね。

  64. 464 匿名さん

    >>462
    空堀が規制された世田谷区では地下室マンションの中古価格が落ちているようです。
    再建築は30年以上先だとしても既存不適格となっていたら建替えは揉めることになりそうですよね。
    ローンが払い終わったら捨て値同然で転売することを最悪覚悟して、ローンの支払いは家賃と割り切れば環境的には良いと思います。

  65. 465 ご近所さん


    461 > このスレでも既に出つくした話。 建築基準法と住民申請による条例修正とがごっちゃ。

    下記もあなた?

    COPY=================

    パークハウス杉並高井戸(仮称:杉並高井戸西2丁目マンション) (848)
    143:匿名さん(ひみつ)
    2009/06/02 22:31 削除依頼 空堀地下室マンション。今は適法でも既存不適格のリスクを考
    えないとね。世田谷区では条例化で規制の動きです。

  66. 466 匿名さん

    既存不適格が建築基準法と条例で差別あるの?
    地下室マンションの規制強化されたら終了じゃん。

  67. 467 周辺住民さん

    皆さん、都内通勤は不便だって言いますが、以外にグリーンライン便利ですよ。
    日吉に出られますので、東横線目黒線に乗り換えれば。
    目黒線は、日吉が始発なので、朝の通勤時間でも、1本(5分)まてば確実に座れますし。

  68. 468 匿名

    日吉で乗り換えること自体がめんどくさい人が多いのでは?
    帰りの終電も早そうだし。

  69. 469 匿名さん

    3月6日(土)に建設現地バス見学会があるそうなんですが、これって
    建設現場周辺をバスで一回りするもの?
    ツアーガイドさん(営業さん?)が乗り合わせて、駅周辺から
    便利な施設を案内しがてら現地を見学し、最後はマンションギャラリーで説明…
    という感じなんでしょうかね?

  70. 470 匿名さん

    モデルルームグランドオープン、いよいよ3月下旬販売予定!ですね。
    モデルルーム予約フォームの「ご希望の予算」では4000万円以下も
    選べるようになってましたが、4000万円以下なんてあるのかしら…!?

  71. 471 匿名はん

    2月に現地に行ってみて、春になったので、昨日、散歩がてら見に行きました。
    レスにあったとおりA棟はほぼできあがってるのかな?

    1. 2月に現地に行ってみて、春になったので、...
  72. 472 匿名はん

    もういっちょ

  73. 473 匿名はん

    まちがえた。もういっちょ、くさぶえに続く公園への歩道橋から。

    1. まちがえた。もういっちょ、くさぶえに続く...
  74. 474 匿名はん

    そのあと、周りを散策。
    さくらもほころんでいい感じ。犬散歩、ジョギング、ピクニックにはもってこいの場所ですね。
    いいなー。

    1. そのあと、周りを散策。さくらもほころんで...
  75. 475 匿名はん

    くさぶえのみちから続く山崎公園にも足を伸ばしましたが、ここがすごく開放感があってよかったです。
    写真は自粛しますが、池にはおたまじゃくしがいっぱい!!子供たちがすごい勢いで網で掬ってました!!

    1. くさぶえのみちから続く山崎公園にも足を伸...
  76. 476 匿名はん

    しかも、その池にはカワセミもいたので、びっくりしました!!

    1. しかも、その池にはカワセミもいたので、び...
  77. 477 匿名はん

    散歩してつかれたので、近所のくじら軒へ。なんと本店だそうです。
    家族連れも気軽に入れそうです。・・・お昼時だったので、列ができてました。
    店内はすごく清潔で、ラーメンもすごく美味しかった!


    1. 散歩してつかれたので、近所のくじら軒へ。...
  78. 478 匿名はん

    散歩の〆に前から乗りたかった観覧車へ
    観覧車からもセンターX見れますね。

    1. 散歩の〆に前から乗りたかった観覧車へ観覧...
  79. 479 匿名はん

    天気がよくて空気も澄んでると、富士山や東京タワーとかまで見渡せるらしいです。
    それにしてもここら辺は公園が多くてすごくいいなぁ、やっぱり。

    1. 天気がよくて空気も澄んでると、富士山や東...
  80. 480 匿名さん

    写真ありがとうございま~す。

  81. 481 匿名さん

    471さん
    ここって、カワセミがいるんですか!?
    しかも写真に収められてる!
    公園は駅徒歩10分圏内でしょうか。
    商業地も近いのに、カワセミが生息するような環境が守られているんですね。

  82. 482 周辺住民さん

    同じく都筑区の某準工業地帯のマンションに住んでますが、メジロは飛んで来ますよ。

  83. 483 匿名さん

    >470さん

    まぁ4000万以下なんてありえないですね。
    ここはいいマンションだと思うけど高すぎる・・・

    今日の登録に行った人はいますか?
    登録期間が今日だけというのは、どうなんだろうと
    思ってしまいます。

    苦戦中!?

  84. 484 近所をよく知る人

    >>476
    たしかにカワセミはいますけど、その写真は合成にしか見えません

  85. 485 ご近所さん

    おたまじゃくしって、この季節に見ることができましたっけ?
    近所に住んでますので、確かにたくさんいるのは知ってますし、
    子供たち(父親たち?)が採っているのを毎年見かけますが..。

    それより、桜かな。 もう5分咲き。 来週ころがとても楽しみ。

    こちらの物件検討で迷われている方いらっしゃたら、ぜひ来週末は現地へ!
    中川駅で降りて、遊歩道を山崎公園、牛久保西公園、牛久保公園など経由して、セン北まで30分くらい
    歩いてみてください。 きっと、きれいな町並み、かわいらしい自然に加えて、それらを楽しみながらゆったり
    歩いている近隣のみなさんに出会うことになるでしょう。(夕刻以降はメタボ対策パパランナーも多いですが)

    もし、あなたがこんな風景や住人を気に入ってくれるようでしたら、ぜひ、住むことをご検討いただければと、
    思います。その街特有の良さを感じる方たちが集まってくる。それにあわせて街ももっと成長していく...。
    いまセン北や港北NTはそんなサイクルに入っていると思います。
    私の入植はまだ新しい方ですが、いずれはこのエリアがもっと成熟した素敵な街に育っていくよう住民の一人
    として、責任を持って暮らしていくつもりです。(地域活動だけでなく、日ごろの小さなマナーとかもね。)

    セン北は本当に便利なところです。でも、それだけだったら、他にもいいエリアがたくさんありそう。
    ここにしかないもの。(ゆるさ加減かな?)その良さを共感できる方に住んでいただければ、私もうれしいです。


    長くなってすみません。

  86. 486 匿名はん

    写真を撮っているおじ様がいらっしゃったので、聞くとカワセミだそうです。つがいでいましたよ。
    山崎公園はマンション裏のくさぶえの道からつながっていて、徒歩3分くらいだったかな?のどかな公園でしたよ。

  87. 487 匿名はん

    476さん>
    買ったばかりの一眼レフで撮影したのでわれながらきれいに撮影できました!合成じゃないですよ!!

    485さん>
    おたまじゃくし、確かにいました!そりゃもううじゃうじゃと。あたたかい日だったからか、子供たちもすくい放題でしたw

  88. 488 匿名

    ここは周辺環境の案内ばかりで、物件情報の議論がほとんど無いですね。検討者が少ない人気のない物件という事でしょうか?

  89. 489 匿名さん

    >>488
    割高なので人気は無いと思いますね
    大和ハウスの物件は、最近失敗が多く目立ちますし

  90. 490 匿名さん

    興味あって見に行きましたが、ものすごい売れ行きでしたよ。
    その日も抽選後の登録会をやっていてたくさんの人が登録後の説明会に参加していました。
    うちはタッチの差で別物件に決めてたし、ここはそもそも予算オーバーですが色んな物件を見ている中で売れ行きはダントツだと思いました。

  91. 491 匿名さん

    次の販売が1期4次で、4月中旬なんですね。
    毎回販売戸数が発表されていないので、現在どのくらい残っているのか
    掴めませんねー。
    管理費や修繕積み立て金についてはもう公表されているんでしょうか。
    駐車場の件もあるので、気になります。

  92. 492 購入検討中さん

    坪単価など価格は高いと思うのですが、やはり売れ行きは良いようです。
    週刊ダイヤモンドの記事からも、人気はある方では?

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20100225d5000d5.html

  93. 493 物件比較中さん

    プレイスの中古が出ています。77平米は5380万円で、90平米以上は6900万円です。販売したときの価格と比べて、大幅値上げしていますね。

    二子玉川、たまプラーザ、宮前平の物件と比較しています。センター北はやはり高いですね。

  94. 494 匿名さん

    割高だけど立地は悪くないんだよね。

    人気が出るのは分かる気がする。

  95. 495 匿名

    売りは立地だけでしょうか?建物や部屋の売りは?

  96. 496 申込予定さん

    センター北の地下物件を購入予定です。
    過去からのスレッドを拝読しましたが、中々ネガティブな意見もありました。
    結局、本物件は設備の割に高いが周辺環境は抜群、但し地下住居に関しては
    検討の余地があるということになるのでしょうか?
    妻が周辺環境を気に入っていますが、まだ引き返せる段階でもあります。
    どなたかアドバイス頂けませんか?

  97. 497 匿名さん

    >>496
    ここは明らかに割高だよ。というか、この地域全体が高くなりすぎたと思うけど。
    ヴェレーナ港北ニュータウンみたいな、投げ売り激安で広い物件しか安心して買えないとこだと思う。
    下落リスクが大きすぎるし。現にグリーンラインも通勤時間帯以外減便とかなったばかり。

  98. 498 匿名

    戸建てはリーズナブルだと思うけどね
    これだけ環境と利便性がそろったところは中中ないから
    整形地で道路の幅がきちんと6mあり生活道路を車が通過しにくい町の構造
    幹線道路沿いは中高層建築物で騒音と排ガスをブロック
    安心してストレスなく子供を連れて歩ける歩車分離
    戸建てをじっくり歩いて探したことある人はこれだけの環境を求めると
    他の地域でも凄く高くなるのが分かると思う

  99. 499 匿名

    購入金額は人により安い、高いあると思うけど、242戸数で15棟という構成はなんにしろ今後維持費がかかると思う。
    A,B棟もエレベータ1個だとしても16戸に1個だもの。。超高級マンション並み。
    さらに修繕積立費用が各棟別だったりしたらA棟、B棟以外は相当きついんでないかな。(A、Bにしても大規模ではないし)
    それと駐車場もあの立地で全戸分そろえる必要あるのかね。。しかも全部機械式だし。

  100. 500 匿名さん

    戸建て感覚を大事にした配棟計画だったのでしょうが、15棟というのは、やりすぎた感はありますね。
    これから先、管理費や修繕積立金の値上げなども予想されるんじゃないでしょうか。
    たしかに、立地は良いと思います。
    周辺の環境も子育てに関しても、これだけ人気が出るのもわかるような気がします。
    ちょっとお高いかと思いますが。
    でも、みなさんそれだけの価値があると思って購入されているのだから、やっぱり、いいマンションなんですよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸