東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. BEACON Tower Residence

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-02-01 11:07:00

BEACON用立ち上げました!
契約済みの方を中心に情報交換しましょう☆
入居までまだ1年半ありますが、この場で良い関係作りが出来るといいですね!
宜しくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
BEACON Tower Residenceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-15 00:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    >96さん

    gj!

    95さんではありませんが、どうもありがとうございます!

    クレーンのライトアップなんて他で見たことがありませんので、何となく誇らしいです。検討板の方も書かれていましたが、現場の雰囲気もきっと良いのでしょう。

  2. 102 入居予定さん

    >95さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome/archive/2007/12/6

    こちらのブログでも取り上げられてますよ!

  3. 103 契約済みさん

    95です
    遅くなりました皆さん、写真及び情報有り難うございました。土曜日ローンの申込会の帰りに現地を見に行ったのですが、工事は順調に進んでいるみたいで安心しました。大手ゼネコンさんの不手際がマスコミ等でにぎわっていますが、大成さんは品質確保していただけると信じています。
    今からの季節寒い日が続きますが、体に留意して良い建物を作って下さい。若干現地周辺の強風が気になりますが、風が吹抜ける土地柄でしょうか?

  4. 104 契約済みさん

    >103さん

    この時期は、海が近い為に半端な風じゃないですよ。多分先週の土曜日はそんなに強い風じゃなかったと思いますが?そんな強風があるのを知っててもここを買いましたがね(笑)。しかし、春から晩夏にかけてのこの付近は最高です。マリンスポーツが盛んになる時期は、景色も含めワクワクするような場所かな?

  5. 105 ご近所さん

    マンションの下は風強いですが、バルコニーは気になりませんよ。
    それよりもこの時期は空気が本当に澄んでいて夜景が綺麗に見えます!
    うちは東側ですが、房総半島がきらきらしていてずっと冬でもいいかな?
    くらいに思ってしまいます。ビーコンさんも大分建ち上がってきましたね
    クレーンが綺麗です。

  6. 106 契約済みさん

    今晩通りかかったら、2基のクレーンから電球色に縁取られた星型のオブジェが吊り下げられていました。差し渡し5〜6mはありそうな大きな(と言っても建物のスケール等と比べると小さいですが)ものです。
    真ん中に上手くバランスをとりつつ、作業後に毎晩セッティングするのは、それなりに手間がかかるものと思います。
    それでも敢えて飾ってくれるところに、ちょっとした心意気を感じます。
    いい仕事してくれそうです。

  7. 107 ご近所さん

    ↑すごいかわいいですよね!

    会社帰りのサラリーマン・OLが何人も写メ撮ってました
    私も撮ってしまいました。ぜひ購入者の方には見ていただきたいです。

  8. 108 契約済みさん

    ↑誰か情報下さい。見たいよー

  9. 109 契約済みさん

    昨日ビーコンカフェで流されているCDが販売より届きました。皆さん聞きました?

  10. 110 住民でない人さん

    素人ですが、あれって、イルミネーションをするためにぶら下げているのではなくて、
    作業後に2台のクレーンが風に煽られて回らないようロックしているんじゃないでしょうか。

    そのために2台で1つの物をつり下げるのは通常の作業で、今はそのつり下げている物をイルミネーションしただけじゃないでしょうか。

  11. 111 契約済みさん

    我が家にもbeaconオリジナルCDが到着しました。
    パッケージもお洒落で全体的に落ち着いた雰囲気の曲中心、とっても気に入りました。
    こういった契約者満足度を高める企画は今後もいろいろと続けて欲しいものです。

  12. 112 契約済みさん

    >108さん
    こちらのブログに乗っていましたよ〜☆

    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome/28368892.html

    かわいいですね♪
    ぜひ実物も見てみたいです!

  13. 113 契約済みさん
  14. 114 契約済みさん

    108です。
    情報ありがとうございます。
    作業所に良い意味遊び心と心に余裕がある証拠でしょう、年末にバタバタする事がよくありますが、とても良いことだと感じます。
    勉強不足でPCT・CFTさんのプログを初めて拝見しました。
    もしかしてビーコンもどこかで存在していますか??
    なかなか素人で見つけられません。教えて下さい。

  15. 115 契約済みさん

    ↑ないと思いますよ

  16. 116 ☆==夜景撮影==☆

    ☆が見たくて行ってきたのですが、近隣MSの電装合戦?も凄くて・・
    下段は各MSのエントランスの様子も撮ってきました。
    CODANは元々派手?なのか、クリスマス用の電装は特にしていないようでした。

    お隣さんのブログには、お世話になりっぱなしなので頭が上がらんです。
    とても感謝してます!

    1. ☆が見たくて行ってきたのですが、近隣MS...
  17. 117 契約済みさん

    いっとき話題になったクレーンのクリスマス・デコレーション。
    綺麗だからと正月まで持ち越しにせず、
    12月26日にはしっかりと取り外されていました。

    うーむ、潔いところもなかなか侮れない。

  18. 118 ☆が「子」に

    117です。連続投稿ですが・・・

    今夜クレーンを見てみると、
    「☆」の飾りが「子」の字形になって新登板していました。

    お正月を来年の干支で迎えようという、、、
    ホントに侮れません。

  19. 119 匿名さん

    >>118さん、
    まじっすか?
    しばらくみれないっす。

  20. 120 子==夜景撮影==子

    もう意地になって「子」を見に行きました!
    と言っても首都高で寄り道して、辰巳第一PAからの画像です。
    肝心の「子」のズームを何枚か撮ったのですが、ちょっと失敗。

    ・・その代わり、ここのロケーションはイイです。
    ベンチに座ってボーっと眺めてる人達の姿が印象的でした。

    お隣の入居が終わった頃に、もう一回、来ようかなと。

    1. もう意地になって「子」を見に行きました!...
  21. 121 契約済みさん

    120さん、写真ありがとうございました。

    私はクルマを持っていないのでレンタカーでも借りないと行けませんが、辰巳PAは少し高台(?)になっているので眺めも良さそうですね。

    お隣さんのブログにも写真がアップされていました。
    BTRも折に触れ紹介して貰っていて、頭が下がります。

    http://blogs.yahoo.co.jp/baysider_tokyo/archive/2008/1/3?m=lc

  22. 122 住民でない人さん

    私はビーコンの検討・購入者ではありませんが、
    先日の土曜日(19日)に現地近くに行ってきましたので、
    写真を撮ってきました。

    桜橋からの眺めになります。

    1. 私はビーコンの検討・購入者ではありません...
  23. 123 購入経験者さん

    >122さん
    いつも写真を有難う御座います!だいぶ高くなりましたね〜。
    徐々にマンションらしくなってきて本当に楽しみです。
    122さんとご近所になるはずだと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

  24. 124 契約済みさん

    昨年ローンの申込会以来モデルルームには行ってなく、皆さんの情報で現地の確認をさせていただいています。情報を流してくださる方に感謝します。
    ある程度販売住戸をさばけるまで販売センターは残っていると思われますが、契約者が次に現地に行く機会といえば、後付けオプション相談会までですかね〜〜〜
    本当はまめに現地に行きたいのですが、我が家からは遠くって

  25. 125 契約済みさん

    1/26に行ってきました。

    1. 1/26に行ってきました。
  26. 126 契約済みさん

    本日、我が家も久しぶりに現地に行ってきました。

    1. 本日、我が家も久しぶりに現地に行ってきま...
  27. 127 契約済みさん

    もう1枚

    1. もう1枚
  28. 128 契約済みさん

    Wコン側から

    1. Wコン側から
  29. 129 匿名さん

    我が家も昨年のローン相談会以来、MRも現地も行っていません。
     今度の土曜日(2/2)に建設中オプションの申し込みに行ってきますので、ゆっくりと現地の様子を確認してきます。

  30. 130 契約済みさん

    本日、MRに行ってきました。
    1週間前と比べて契約戸数60%→70%くらいに増えていました。
    西側の25階付近が開いているのと、角住居がこれからみたいです。
    残るは6000万〜8000万位の物件になってきました。

    1. 本日、MRに行ってきました。1週間前と比...
  31. 131 契約済みさん

    23階まで立ち上がっているようです。
     お隣のCFTは内覧会ですかね。紅白幕が張ってありました。

  32. 132 契約済みさん

    本日の日経朝刊の記事に、江東区が認定子供園・児童施設・高齢者施設を兼ねた建物をキャナルコート内に作るとありましたが、本日江東区役所に確認したところ、ビーコン横の用地に建設予定との事でした。うちは先日子供が生まれたので、いい情報でした。

  33. 133 契約済みさん

    >132さん
    良い情報ありがとうございます。
    伽なるコートが寂しいので、人が集まる児童施設関係で良かったです!!

  34. 134 契約済みさん

    失礼
    伽なる→キャナル

  35. 135 契約済みさん

    あともう1つ!プール建設も検討してるそうです(笑)。

  36. 136 契約済みさん

    >>132さま

    貴重な情報ありがとうございます。
    マンションもそうですが、そちらの完成も楽しみです!!

  37. 137 契約済みさん

    プールですか。いいですねぇ。(大人も利用できるのでしょうか?)
     公務員宿舎は、だめですねぇ。(なぜ、そんなに厚遇か?)

  38. 138 北東中層です

    初めて投稿します。よろしくお願いします。こちらは紳士的な方の書き込みが多く見られ安心しました。
     私は北東を契約しました。本来なら日の温もりを感じられる南側が良かったのですが、予算…と将来的な眺望の確保を優先させ北東を選びました。やはり北側のお部屋は暗いのでしょうか?冬は寒いのでしょうか?床暖もついてないし少し心配。どなたかこの心配を吹き飛ばすポジティブなご意見をお願いします。

  39. 139 契約済みさん

    >138さん
    我が家は南西側高層部(どうしても東京タワー・レインボーブリッジ側が見たくて?)を契約したのですが、逆に夏場の猛暑に耐えられるか心配です。階数にもよりますが、北東側は採光がやはり期待できないですが、あかりが入らず暗いイメージはありませんよ。ちょっと冬場の結露が心配ですが?床暖も最近のマンション管理費もばかにならないのでランニングコストをおさえるにはどうしてもっと言う人以外は必要なしと思います。我が家は逆に不要な管理費・不要なランニングコストを考えた物件を考えていた所もあったので・・・でもやっぱ私みたいな貧乏サラリーマンからすると高いですね・・・・・・・・

  40. 140 匿名さん

    以前中古タワー26階の北東側を見に行ったことがあります。日差しが部屋の中に入るし、窓も大きかったのでその明るさに驚きました。タワーですから北東側でも暗いということは決してないと思いますよ。

  41. 141 匿名さん

    眺望ほど飽きるものはない。
    まぁ1ヶ月も経てば、な〜んも思わなくなるよ。
    見えるものは飽きる。
    これ世の常。

  42. 142 高層階住民さん

    同じ景色なら飽きるかもしれないが、
    空の色や海の色は見るたびに違うから、意外に飽きないんだな、これが。
    まあ、常人の感覚なら2〜3年は、時々に感動があると思う。

  43. 143 ご近所さん

    眺望って飽きることは飽きるね、すぐ。
    でも、忘れた頃に眺めるとそれなりに楽しめるよ。

  44. 144 契約済みさん

    >138さん
     北東向きは、夏の夜は快適ですが、冬は寒いので暖房費がかかります。また、冬場は洗濯物が乾きにくいので、浴室乾燥機を使用してさらに電気代が・・・。

    >139さん
     私も南西側高層階を契約しました。夏の暑さは、かなりだと思います。
     現在、南向きに住んでいますが、夏の日中は、窓全開でも外気温+3〜5度。夜でも30度、よくて28度程度です。(エアコンがないと眠れません。)
     とは言っても、冬が暖かいので、南に面しているほうを契約してしました。

  45. 145 契約済みさん

    眺望に「飽きる」、「飽きない」は、個人によって異なると思いますよ。
     私は、眺望には飽きないほうなので、10年以上住んでいる現在の住居(3階)のリビングからの眺めは、まだ飽きていません。(たまに、ぼーっと眺めています。)
     まぁ、性格、趣味、価値観などによって感じ方が違うと思いますよ。

  46. 146 北東中層です

    138です。
     みなさんご意見どうもありがとうございます。どの方角にもメリット、デメリットがあるんです ね。
    >139さん 140さん
     案外に明るいという実際の話もいただけ、ちょっと安心しました。床暖は使った生活をしたことないので、なくても部屋を暖める方法はいくらでもありますもんね。ランニングコストを考えると同感です。レインボーブリッチ、うらやましい…。
    >144さん
     洗濯物が乾きにくいのはイタイですね。工夫次第で乗り切るしかないのですね。勉強になりま  した。

  47. 147 匿名

    週刊ダイアモンド 首都圏マンションランキング ビーコン3位でしたね。でも駐車場の設置台数 が少なくて、点数悪かったですがね。 うちも抽選落ちたら手放すかなぁ。

  48. 148 契約済みさん

    >>147
    >うちも抽選落ちたら手放すかなぁ。

    あなたはMRにすらいったことありませんね!

  49. 149 匿名さん

    148さん
    今なら抽選無しで駐車場確保できるんですか?

  50. 150 匿名

    148さん
    大した部屋ではありませんが契約者です。駐車場の抽選はまだ先の話じゃないんですか?

  51. 151 入居予定さん

    中層階に入居予定です。宜しくお願いします。個人的にはカフェではなくコンビニの方がニーズがあるかな・・・と。本題ですが我が家は子供2人と夫婦の4人家族です。現在小学低学年の子供(男)がピアノとそろばんに通っています。ひきつずき習わせたいのですが、調べた限りみつかりません。ピアノは大手ではなく、個人の方の家で教えてくださる事を希望します。現在週1回、月5000円の月謝です。近くでご存知の方、世帯数が多いのでピアノは先生がいらっしゃるのでは?と期待をしているのですが、これをご覧戴いた方で教えてくださる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。入居後は美観の関係で張り紙などできないでしょうから。

  52. 152 契約済みさん

    南西入居予定者ですが、キャナルコート等で美容院・理容店などもありますか?
    やっぱり銀座に出た方がよいですか??
    又良いお店等がありましたら、情報交換をいろいろしたいのですが??

  53. 153 住民でない人さん

    こちらで聞かれてはいかがでしょうか。
    ttp://8001.teacup.com/canal/bbs

  54. 154 契約済みさん

    本日のBTRです。
    24階を建設中です。
    晴れて風も弱く、いい散歩日和でした。

    1. 本日のBTRです。24階を建設中です。晴...
  55. 155 契約済みさん

    だいぶタワーらしくなりましたね。何時ころですか?

  56. 156 匿名さん

    影の角度からして正午かと思います。

  57. 157 契約済みさん

    やはりそのころですか。
    もう少し夕方めかも?と思ったので質問させてもらいました。
    それにしても冬の空気がいい日は本当に気持ちよさそうですね。
    一年先が待ち遠しいです。

  58. 158 かんさい

    いい

  59. 159 内覧前さん

    駐車場を無抽選で確保できるのは、最上階の方だけかと。
    しかも一番いい場所。

  60. 161 あと1年で住民さん

    本日13時前に桜橋から撮りました。春一番が吹く前で良かったー(汗)。

    1. 本日13時前に桜橋から撮りました。春一番...
  61. 162 契約済みさん

    いい写真です。

  62. 165 契約済みさん

    >渋谷温泉施設爆発、空調工事にミス「給気口」付け忘れ
    >2月28日3時10分配信 読売新聞

    >東京・渋谷で昨年6月、温泉施設「SHIESPA(シエスパ)」の別棟が爆発して3人が死亡した事故で、空調工事を下請けした「大成設備」(東京都新宿区)が、当初の設計で予定されていた給気口を取り付けていないことに途中で気付きながら、配管のすき間が給気口代わりになると判断し、工事を終えていたことが明らかになった。

    >親会社で元請けの大手ゼネコン「大成建設」も設計変更を黙認していた。警視庁捜査1課は、温泉に含まれる天然ガスが充満して爆発したのは、この施工ミスが原因の一つとみて両社の過失の度合いを調べている。

    >シエスパは、周辺の住宅街への配慮から、地中から源泉をくみ上げる施設を別棟の地下に設置するという特殊な構造を採用した。このため施設全体の建設を請け負った大成建設は、源泉の天然ガスが漏れた時に備え、地下室内の換気を重視する空調設備を設計。給気口と排気口の双方にファンを取り付け、空気を強制的に入れ替える方式にした。

    >捜査1課や関係者によると、2005年1月から始まった建設工事のうち、空調工事を担当した大成設備では、当初の設計で予定されていた給気口を作らないまま工事を進め、給気口がないことに気付いた際も、本館との間に排ガス管や電気ケーブルを通す地下配管のすき間が、給気口の代わりになると勝手に判断して工事を完了させた。

    >大成建設の担当者も05年12月に実施された完成1か月前の点検で、当初の設計が変更されていたことに気付いたが、改善を指示することなく黙認したという。

    >捜査1課による再現実験によると、地下の源泉くみ上げ施設は排気量に比べて給気量が極端に少なく、室内の空気が常によどんでいたことが判明。天然ガスが漏れた場合、地下配管のすき間では給気量が足りず、屋外にガスを排出できないことが確認できたという。

    >また、これまでの捜査で、源泉から分離したガスを屋外に出す排ガス管が結露で詰まり、ガスが室内に逆流して充満した結果、爆発したことも判明しており、捜査1課は、再現実験が終わり次第、関係者から改めて事情を聞き、両社の刑事責任の有無を判断する。

    >大成建設広報部の話「捜査中であり、コメントは控えたい」

    >尚、2007年9月26日には死者54人、負傷者80人を出すことなったベトナム建設史上最悪の事故である、大成建設が代表を務めるJVが建設中のカントー橋崩落事故もおこっている。

    検討版からです。
    ここは何もないと信じています。

  63. 166 契約済みさん

    そもそも温泉設備とMS設備では内容が違います。
    MSの設備は、御家庭の設備に毛が生えたような物です(笑)。
    ここには温泉設備もなければプール施設等もないです。
    安心なされたら?
    逆にニュースによって良い仕事をしなければいけないのでは?

  64. 167 契約済みさん

    マンション特集のプレジデントだっけな??
    確か書いてあったのが
    施工会社が売主に入っている物件は チェック機能が働きにくく施工会社任せになって甘くなる可能性があるので売主と施工会社は違う方が良いと書いてあったと思います
    会社を信じるしかありませんがチェック出来る事は自分達でもしないといけませんね

    プレジデントじゃなかったらm(_ _)m

  65. 168 こんばんは

    CFTに入居予定のものです。

    一昨日再内覧会行ってきました。
    その際にBeaconさんの写真を撮ってきました。Beaconさんには、仲の良い後輩が住む為、ちゃんと出来てるかな〜と気になって写真を撮りました。
    撮影時間は昼の12時頃です。
    30階のゲストルームのある階のある階のエレベーターホールから撮りました。
    要するに北側ですね。

    1. CFTに入居予定のものです。一昨日再内覧...
  66. 169 契約済みさん

    No.168 さん写真UPありがとうございます
    結構出来上がってきましたね〜
    ところでCFT30階での携帯電話の電波状態はどうでしたか?
    是非教えてください

  67. 170 こんばんは

    CFTの30階での携帯の状況は、その場所ではしっかり確認できませんでしたが、40階付近では部屋によって携帯の入りが悪く、圏外、アンテナなしなど様々でした。
    特に吹き抜け側は携帯入りずらかったです。
    業者の方たちは。PHSやトランシーバーを工事中使っていたそうです。事実、内覧会でもトランシーバー使ってました。
    携帯対策はこれから、何とかしなくてはと思ってます。

  68. 171 契約済みさん

    ありがとうございます
    やっぱり高層階は更に繋がりにくいですよね><
    仕方がないと思いつつもストレスを感じてしまいそうです

  69. 172 契約済みさん

    >168さん
    写真を有難うございました!なんだかワクワクしてきましたよー。
    168さんのような親切な方がお隣さんですと大変嬉しいです。
    有難うございました。

  70. 173 契約済みさん

    仕事上携帯電話は24時間緊急対応出来る対応をしなければいけないので、低層階を選んで良かったです。来年の春には、BTRやお隣のCFTの庭の緑や東雲運河を部屋からマッタリと眺められることを楽しみにしてます。低層階でも眺望がいいのでここを買いました。

  71. 174 マンション住民さん

    これからの季節はここは最高の雰囲気が味わえるかな?
    ここを買われた方、4月末GW前後の晴れた日に見学に来ると実感出来ますよ!

  72. 175 契約済みさん

    写真ありがとうございます。入居がますます楽しみです。ところで影が気になったりしたのは私だけでしょうか。この季節だからかな。午後になれば、大丈夫なのですかね。

  73. 176 こんばんは

    住人で無いのにも関わらず、たびたびお邪魔してすみません。

    CFTの鍵の引渡しが来週に迫りました。引越しははもうちょっと先ですが、鍵の引渡しが終われば自由に入れるので、また皆様に違った角度からの写真をお見せできればと思っております。
    皆様に喜んでいただければ幸いです。写真の腕は思い切り素人ですが、、、、、お許し下さい。

    早くBTRが出来た時の、辰巳側からみた景色が楽しみですね。特に、夜のマンション群の景色、Wコン、アップル、CFT、BTRが並んで、辰巳桜橋のライトアップとともにもの凄く綺麗そうですね。はやくBTRが出来るのを心待ちにしております。
    BTRの中は後輩の家に遊びに行ったときに、満喫させていただきます。

    お先に引越しさせていただきますが、今後ともよろしくお願いします。

    ちなみに、今回CFTの30階のゲストルームから撮ったレインボーブリッジ側の写真を添付いたしますね。部屋から撮ったので、ガラス越しです。レインボーブリッジの向こうには富士山がちょっと見えるんですよ。アップしていただければ、お分かりになるかと思います。

    1. 住人で無いのにも関わらず、たびたびお邪魔...
  74. 177 ご近所さん

    >169さん
    CFT30階代後半の購入者です。やはり契約してから内覧会まで携帯電波のことは心配し続けました。
    でも内覧会、再内覧会の2回確認しましたが、リビングでも廊下側の寝室でもソフトバンク携帯のアンテナは3本立っていました。(オプションで電波が入りにくいと言われているペアガラスを入れています) 通話やメールの送受信のテストもしましたが問題ありませんでした。

  75. 178 こんばんは

    あらっ!
    ソフトバンクすごいですね。私はドコモですが、40階付近は怪しく、同じ場所でアンテナが立っていなくても通話できる時と、全く通話できない時とその時々でばらついてました。
    方角も関係しているのでしょうか。

    こんな話題は、CFTのスレッドの中でしなくてはいけませんね。すみません。
    失礼致しました。

  76. 179 契約済みさん

    こんにちは。
    今日、久しぶりに現地に行ってきました。
    着々と工事が進んでいたのですが、1つ気になったことがあります。
    バルコニーの窓は、部屋によってすりガラスと透明ガラスの2種類があるのでしょうか。
    10階前後の部屋の一部が、透明ガラスでした。15階以上はまだ窓が入っていなかったのでわかりませんが、透明ガラスが入るのでしょうか。透明の方が、景色がよく見えていいなーと思っています。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  77. 180 契約済みさん

    >176さん
    またまた有難うございます。
    我が家は南東契約者ですが、もし機会があったら(いつでもいいので)南東からのお写真を撮ってくださると本当に助かります。無理なお願いで申し訳ありません。

  78. 181 こんばんは

    おはようございます。

    No.180さん
    うちも南東なので、こんな感じです。
    すみません、手すりが入ってしまってます。

    1. おはようございます。No.180さんうち...
  79. 182 契約済みさん

    早速のお写真アップに感謝感激です!!有難うございました。
    イメージが大体つかめました。ディズニーランドも遠くですが見えるようで良かったです。
    ビーコン入居は来年ですが、待ち遠しいです。
    CFTのご入居本当に羨ましい限りです。エントランスロビーも明るくてデザインが素敵ですよね。

    他物件にもかかわらずに無理なお願いを聞いてくださり有難うございました。
    今後ともお隣さんとして仲良くしてくださいね。宜しくお願いします♪

  80. 183 契約済みさん

    今日晴海大橋へサイクリングして来ました。
    橋の頂上からはほぼ港南城東の湾岸MSが良く見えます。
    遠くから見たBTRの黒とシルバー系の外観はかなり目立ちました。
    現地で見ると、お隣のCFTの白さが眩しく見えてお隣さんはいいなぁ〜と思っていたのですが・・・
    晴海大橋へのサイクリングお奨めですよ!
    現地で見た表情とうって変わった表情に見えます。
    これからの季節、チョッとしたリゾート感が味わえそうですね?
    先に住まれるCFTの方達が羨ましいです。

  81. 184 契約済みさん

    >179さん

    ここは残念ながら、タワマンなのにスリガラス系が多いです。
    カタログにも書かれてると思います。
    解らなければ、担当者に連絡して聞いた方が早いです。
    MRにあった模型通りにベランダのガラスも施工されると思います。
    因みに、私の部屋は南東ですがスリガラスです。
    部屋からは座ったままで外の景色が見えないのは覚悟で決めました。

  82. 185 こんばんは

    No.182 by 契約済みさん 

    こちらこそ、お先に住まわせていただきますがよろしくお願い致します。
    ディズニーランドはさえぎる物無く、見えますよ。毎日夜8時半からの花火が楽しみですね。
    今度住み始めたらまた、そんな夜景の写真も(僕の写真技術で可能か分かりませんが)入れておきますね。でも、最初家に入っての感想は、、、、運河〜海が一面に広がっており、まるで海の中に建っているマンションだな〜とつくづく感じました。そして、海の水面がきらきらとすごく綺麗ですよ。No.183 by 契約済みさん 
    晴海大橋のサイクリングですか。よさそうですね〜。今日は豊洲のビバホーム内のノジマ電気で買い物してきたので、その横を通りましたが、こんな天気の良い日はやはりサイクリングなどが最高ですね。引っ越したら行って来ますね。

  83. 186 こんばんは

    No.183 by 契約済みさん 
    の前で改行のところが変な形になってしまいました。すみません。

  84. 187 久々の現地

    【BEACON+竣工間近の近隣施設】
    北西→南東方面のBEACON
    +遊技場&ホールの面積の4倍はあろうかという駐車場。
    屋上部分だけでも月極で貸し出さないか期待してしまう。

    1. 【BEACON+竣工間近の近隣施設】北西...
  85. 188 契約済みさん

    バルコニーの手摺のガラスは、概観のデザインから、一定の規則性があるようです。
    東西南北の四隅は別とすると、南西、南東、北東、北西のバルコニーのある面では、
    3Fから8Fまではすべて刷りガラスです。
    9Fから37Fは、各面の屋上階を見ると上部に4本の角の様なデザインの突起が
    認められます。これは、外郭を支える主柱に対応するものですが、この4本の柱の
    1本目と2本目、3本目と4本目の間にある手摺に対応するガラスが刷りガラスに
    なっているようです。
    38F以上は全て透明ガラスです。
    詳しくは、MRでもらえるシルバーの厚手のパンフレットの中のイメージ画像で
    確認できます。
    南西面でそれを確認できる画像を添付します。
    西の角と南西面の第1柱の間を注目願います。
    8Fまではどのバルコニーも刷りガラスですが、9Fからは、西の角と第1柱は
    透明ですが、第1柱と第2柱は刷りガラスになっているのが確認できます。
    因みに11F以上はまだガラス装着前のため、参考になりません。
    私は、色々比較して透明ガラスの部屋を選びましたが、透明だと、バルコニー内側の
    布団干しにものを掛けるのが気が引けるように感じるため、刷りガラスの方が気を
    使わなくてよいというメリットもありそうです。

    1. バルコニーの手摺のガラスは、概観のデザイ...
  86. 189 契約済みさん

    うちは透明ガラスを確認してから高層階を契約しました。
    部屋によってスリガラスタイプと透明ガラスタイプがありますね。
    透明ガラスだと景色はいいのですが、真下が見える感覚で怖いかも・・。
    とか最近考えています。
    来月はインテリアオプション会ですね〜。
    みなさん何を頼まれますか??

  87. 190 契約済みさん

    朗報!
    北の空地の詳細。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/11832_1-1p10.pdf

  88. 191 契約済みさん

    BTRにトレーニング室がなかったので淋しかったですが、お隣に出来て良かったです。
    プールも出来て小さいお子さんが居る方には持って来いの広場になりそうですね!
    利用料は区扱いなので安いかな?深川スポーツセンター並み?

  89. 192 契約済みさん

    ビーコンカフェは禁煙ですか?

  90. 193 契約済みさん

    世の中の流れから言えば禁煙でお願いしたいです。隣はライブラリーだし。

  91. 194 匿名さん

    当然、禁煙でしょう。
    今時、公共の場で喫煙できるのはマクドナルドくらいだと思います。

  92. 195 契約済みさん

    30Fのレジデンシャルスイート、2Fのゲストルーム、1Fのギャラリー?は禁煙と管理規定には書いてありましたね。
    今時、分煙化がされないなんて事はないでしょうね、ビーコンカフェも。
    禁煙?だったらいいと思います。

  93. 196 契約済みさん

    使用細則には、喫煙禁止と書いてありました。

  94. 197 匿名さん

    初めてタワーマンションを買った者です
    いろいろ見て回ってここが一番ライフスタイルに合っていると思い契約しました
    皆さんよろしくお願いします

    さていきなり変な質問なんですが、そういえばタワーマンションって外側のガラス(ベランダとか角部屋)はどうやって掃除するのでしょうか?
    今更ながら気になってしまって…

    どなたかご存じな方いらっしゃいましたら教えてください
    よろしくお願いします

  95. 198 マンション住民さん

    197さん

    バルコニーのない部分の窓ガラスは、通常は屋上からゴンドラを吊り下げて清掃します。
    (マンションでも、高層オフィスビルと同様に屋上に機械が設置されています。)
    頻度は、どの程度清掃費を掛けるかによりますが、3か月から1年に1度くらいです。
    住戸に立ち入ることはありませんので、外出していても関係ありません。
    普通は予定日を事前に知らせて、カーテンを閉める等のプライバシー保護を促すように
    しています。
    清掃費は①管理費から拠出されるのが普通ですが(窓の外側は共用部分なので)、物件
    によっては、便益に応じた負担ということで、②該当する部屋のみ清掃費を加算する場合
    もあります。

    バルコニーがある場合は、ガイドレールをつけない限り安全にゴンドラ作業が出来ない
    こともあり、柵のガラス面の清掃は基本的にバルコニー側から行うしかありません。
    これは、居住者自身(③自分でやるか④業者を呼ぶか)か管理組合等が主導し一斉に
    行う(⑤)方法があります。

    ③は、棒にワイパーをつけて行うのですが、清掃用具が落ちる危険が極大、水を使うと、
    階下のバルコニーに垂れてそこのガラス等を汚して大迷惑(本人は気がつかない人が多い)
    なので雨の日等に紛れてやるしかない、そして何より、身を乗り出したりすると転落し
    かねない、ので、細心の注意が必要です。

    ④は、管理会社等を通じて業者を紹介してもらい、個別に頼む方法で、最も一般的です。
    最初から業者と提携している場合や、入居後悩む人が増えて業者を選定する場合、全く
    個人で探すしかない場合(時間が経てばフロントで、ある程度業者名のストックが出来て
    くるので何とかなるでしょう)とありますが、物件によりまちまちです。値段も業者に
    よりまちまちだと思いますが、全くの個別作業だと、作業員1人を半日拘束するので、
    普通は1万円ではとてもとても収まりません。(何戸か纏めれば多少は安いかも)

    ⑤の実例は聞いたことはありませんが、バルコニー床面の防水処理の大規模修繕時に
    合わせてやろうかという構想は知っています。但し15年とかに1度に、本格的にやるという
    話なので、日常のことではありません。その他のタイミングでもやろうと思えば出来る
    でしょうが、作業員が住戸に立ち入るので、一斉に行うのは日程調整が大変だと思います。
    平日だと共働きや単身者世帯は出来ないですし。

    なお、いわゆるダイレクトウィンドウや、バルコニー外側のガラスは、夏〜秋は頻繁に
    雨が降るのでさほど汚れは気になりませんが、冬場や春先にたまに少雨があったりすると
    空気中の汚れを集めてガラスに張り付き、すぐに乾燥して付着するので、思いのほか
    汚れることがあります。これは窓枠等の段差が大きく、雨水が潤滑しない構造の場合特に
    顕著で、汚れても手出しできず、次の清掃や汚れ面を直撃する暴風雨を待つ以外ありません。
    バルコニーなら我慢しますが、窓だと毎日かなり気になります。

    BTRが具体的にどうなのかは、MRに確認されるのが良いでしょう。
    もちろん、入居後、管理組合結成後に、清掃頻度や清掃業者を変えることが可能です。

  96. 199 197

    わかりやすい解説ありがとうございます。
    なるほど、そういう業者の方に頼むのが一番現実的ですね。
    同じようなタイミングで何戸か希望が合わせられると安く済ませそうですしね。

    瞬間的な暴風雨がたまに来てくれるといいなぁ(笑

  97. 200 こんばんは

    みなさま、以前お邪魔させていただいたCFT入居予定改め、鍵引渡しとなったものです。
    昨日鍵の引渡し後、また性懲りも無く下手くそな腕前ですが写真を撮ってきましたので、添付させていただきます。

    Beaconに西日が当たって綺麗ですね。

    1. みなさま、以前お邪魔させていただいたCF...
  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸