東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOKYO TOWERS [17]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS [17]

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-04-19 23:08:41

ついに入居開始!東京最高層58階建てツインタワーマンション
THE TOKYO TOWERS 入居者専用掲示板 PART17

前スレ [16]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48483/

物件HP
http://www.ttt58.com
賃貸HP
http://www.ttt-rent.com

Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_TOKYO_TOWERS

こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-10 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

>>599

598ですが、>>596は検討中の方以外に対しても
    開発はスカイラウンジの眺望に影響があるであろうことから当スレの話題になるのではないか
    という点を指摘されていると思いますよ。

ここの話題を検討中の方が参考にすることに何か問題があるのか疑問ですが、
    名無しの掲示板で、しかも3年前から販売していて、今更2年前のスレへ誘導ですか・・・。

2. 602 契約済みさん

>>600
    文句を言う前に、君はまず人にモノ聞く時の言葉使い学んだ方が良いよ。
    確かにココは住人板だが、ちゃんとした言葉使いで話せば
    住人は色々と教えてくれる場合だってあると思うよ。
    (セキュリティーや個人情報などに関する事は別として)
    上から目線で言う訳じゃ無いが、正直、君の文章からは
    一文字として常識人としての謙虚さ誠意さが感じられない。
    まー君がただの荒らしだったら何を言っても無駄だけどネ・・・。

3. 603 入居済みさん

ここのマンション、売り出し価格より安値で出ている部屋をチラシでみたことがない。
    お見合い部屋でも上乗せで売ってるよね。
    結構強気の価格でも売買は成立してるの?

4. 604 匿名さん

>>602

600ですが、別に住民だろうが検討中だろうが荒らしだろうが意見交換するのにポジショニングの差別化をする必要はないでしょ?って意味です。
    誰だろうと自由に意見交換すればいいじゃないのかなって。
    だから住民じゃないやつはあっちにいけとか言ってる人がナンセンスだし**らしいって思うだけです。

5. 605 マンション住民さん

>>602

>>600の内容は特に誰かに質問をしているわけでもなく、
    住人なのか外部者なのかも判別できる文章でも無いですよね。

要らぬ上から目線ではないでしょうか。

6. 606 入居予定さん

603さんへ  やっとローンも審査が通り12月入居予定になりました。私は南西向き90平米なので初期の売り出しがたぶん6900万位と思い1割高くですが売り出し価格から1割引きと丁度中間かなと思ったのと
    FIXの部屋と高層階のMDはほとんど無かったので買ってしまいました。それも10月の大暴落の日に交渉しての決断です。今後、吉とでるか凶となるか解りませんが欲しいものは買える時しか
    かえないのでよしとしときます。新築の正規の販売は後億越え2戸ですね、
    私が見てる感じだと10月から南西は高層階で2戸売れてるとおもいます。他の方角は探していなっかったのでよくみてませんが?

7. 607 マンション住民さん

>606
    12月ですか。おめでとうございます。新年の汽笛と花火はいいですよ。
    私もTTTから見るのを楽しみにしています。

8. 608 入居予定さん

ありがとうございます、楽しみです。

9. 609 匿名さん

不動産屋に聞いたところ、成約は大体分譲価格の1割高のようです。南西は人気があるため、しばらくは維持するかもしれませんが、この流れだと他の方角は分譲を割ってくる可能性が高そうと言ってましたね。

10. 610 匿名さん

駐車場空き無し物件厳しいのでは

11. 611 匿名さん

ここ最近売り出してる物件はファンドが賃貸埋まらなかったところを手放してるみたいですね。
    いよいよ実態経済の悪化で賃貸も苦戦なんですかね。

12. 612 匿名さん

ファンドが賃貸の埋まらなかったところを手放してるのは、MIDの南西方向に
    オフィスビルが建設されるのが、影響してるのかも?。SEAの南東方向の
    長谷工のマンションよりも、12m高い。 MIDの賃貸部分に、ほぼ重なって
    いる。(豊海郵便局の隣の公園に建築計画の看板あり。)
    賃貸や売却が不調だと、管理費や修繕費の値上がりが、心配です。

13. 613 マンション住民さん

定価割れ?もしそんなTTT物件が出たら即買いです。
    息子夫婦がここ気に入ったみたいで、過去の値段表もコピーしてあげたし。

14. 614 匿名さん

未入居物件も早々に売れたし、最初に比べて賃貸もどんどん埋まってきたのは暮らしてるとよく分かる。

以上です。

15. 615 匿名さん

分譲時の価格より下がったら私も買いたい。

16. 616 匿名さん

言葉足らずでしたね。
    分譲はまだ割っていません。
    北西や北東が現在公示で一割増で結構でてます。南西以外の最近の成約は分譲に諸費用のっけた程度になってますね。興味ある方は不動産屋いってみては。
    分譲割れはあくまで不動産屋が半年後を予想したというだけです。
    ちなみに分譲賃貸はどこのファンドも3割から4割近くは埋まっていないそうです。

17. 617 マンション住民さん

不動産屋の予想?
    不動産屋の予想ほど当てにならないものは無い。

ま、半年待って分譲時の値段でかえるならそんな嬉しいことは無い。
    キャッシュで買います。

18. 618 匿名さん

シーの南東とシーミッドの南西以外はいくら安くてもいらない。
    分譲価格割ったら考えるくらい。

19. 619 匿名

シー南東とシー、ミッド南西はそれなりに高かった。
    お見合いとか北東はちゃんと値段に反映されていた、だからあんな値段で買えるのならお見合いでも欲しいよ。

20. 620 匿名さん

それにしても、ここの住民板は他の住民板に比べて購入検討者が多いですね。
    物件購入を検討している人たちの中に、ここの中古に興味ある人たちがかなりいるということですかね。
    新築物件板もかなり冷え込んでいる状況なのに、やはり、ここは人気がありますね。

21. 621 入居予定さん

郵便局の前にそんな高層が立つんですか?12m高いということはTTTと同じくらいですか?

22. 622 マンション住民さん

検討者は多い方だと思うよ。
    仲介に出てる物件数がダントツで多いしね。

23. 623 入居済みさん

ここの板を見ていてもひしひしと感じますが、
    全般的に住民のみなさん満足度が高いのかなぁ〜と思います。
    簡単に満足度を比較できる指標があるわけではないので
    あくまでも個人的な印象ですが。。。

本当に暮してみると快適ですよね♪
    スポーツジムやライブラリー、マルエツも
    想っていた以上に活用しています。

あとはスタバが1階にできれば・・・(欲張り過ぎ!?)

24. 624 マンション住民さん

差し支えなければ教えてください。
    一番安めの部屋の坪単価は知っているのですが、皆さんがいう南西は高かったというのは、安い方面より何十万円坪単価が高かったのでしょうか?20〜30万くらい?
    高層でなく、平均でお答えいただければ、今後購入の際に参考にできるのですが。
    過去スレをちらっと読んでも、家は安くない、高かった、というレスしか見つからなかったのです。

25. 625 匿名さん

中層の90クラスが7000前後だった気がする

26. 626 匿名さん

購入検討者が多いので参考までに書きますが、南西をねらうのであれば、シーの南角か、南角から一つ西よりがおすすめです。そこだけは、目の前がアネックスなのでまず眺望が確保されます。豊海公園にLRTの計画(未定)もありますが、高さは知れたものでしょう。

27. 627 検討中

ミッドとシーの南西狙いで両方拝見しましたが個人的には
    シー南角側は煙突が目の前なのが、やはりチョット気になりました。
    ミッドの方は煙突が視野に入らず浜離宮の全景と
    汐留のビル群が見えるのが良いと感じました。
    高層階は冬の天気の良い日は富士山が見えるのが良いですね。

ミッドの北西やシーの南東もとても良い眺めだと思いましたが
    これから建つビルの情報が気になるところですね。
    何気に穴場なのがミッドの南東側で、お見合い部屋を気にしなければ
    中々の眺望だと感じました。
    どの方角にせよ、これ程眺望に恵まれたマンションは日本中でも
    そうそう無いと思いますよ。

28. 628 マンション住民さん

625さま、ありがとうございます。

29. 629 マンション住民さん

他の方も情報ありがとうございます。
    本当は南西の低層がいいのですが、(おっしゃるアネックスの前)なかなか希望の部屋は出てきませんね。
    焦らずに、待ちます。
    もしかすると、晴海のお隣さんを買ってしまうかもしれませんが…。

30. 630 入居済みさん

ここはどちらの方角もそれぞれ眺望が異なり良いと思いますヨ。

東京湾の先端部分に位置し、レインボーブリッジを目前にしているので
    確かにこれほどの眺望の湾岸マンションも少ないと想像します。

やはり眺望を重視するなら、高層階にしておいた方が、
    今後の再開発を踏まえると無難でしょうね。。。

私は高所恐怖症であまり高いところが苦手なので、
    低層階で眺望が確保されているアネックス前の南西・低層階を選びました。

ちょうどレインボーブリッジが並行して見えて、これがまた
    マンハッタンブリッジ(NY)のように"味わいのある景色"です!!!

31. 631 マンション住民さん

昨日、午前9時半頃、ヘリコプターの音が
    うるさいので、バルコニーに出て見たら
    豊海町の上空でホバリングしてた。
    あれって、測量か何かの写真を
    撮ってるのかな?。
    再開発の前触れじゃなければ良いけど・・・。

32. 632 マンション住民さん

>630 うちも同じ!(・・・ということは上下近隣ですね)
    ニッチな眺望というか、ちょうどレインボーブリッジと、運河、アネックスなどの
    借景が綺麗に見えます。
    なんといっても船が見えるのがいい、昼は高速艇や水上バス、夜は屋形。
    とても気に入っています。

アネックス隣の桜が咲くのも楽しみです。

33. 633 匿名さん

あらあたしもよWWW
    見えなくなる心配はあまりないから安心
    長谷工のやつがお台場を隠したが

34. 634 匿名さん

630です。

632さん、633さんも同じ列なのですね!!!

私も目の前を行き来する船を見て楽しんでいます。

毎日、家に帰って明かりをつける前に、夜空に浮かぶレインボーブリッジを見ると『明日も頑張って働こう』と思えます。

35. 635 入居予定さん

郵便局前のビル建設の詳細情報をどなたか教えてください

36. 636 匿名さん

今日もモリモトの件で騒がれてますがデベがマンション残して倒産とか
    なんだかここが一旦頓挫した当時みたいになってきましたな

37. 637 入居予定さん

郵便局前は70m位で14階建てのビルなのでほとんど影響なさそうですね。

38. 638 匿名さん

東京タワーの新しいイルミネーション見えますわね

神WWW

39. 639 マンション住民さん

東京タワーのイルミ綺麗でしたね。

この前ポロロッカに買い物に行ったら隣に美容室ができてましたね、

今度行ってみようかな・・・

40. 640 マンション住民さん

12月になりましたが、温かくまだ暖房(床、エアコン)を入れていません。
    このエリアは時折強風が吹くので、冬はどうかなと思っていましたが
    24時間換気でも、密閉性が高いのか、とても快適で驚いています。
    光熱費(電気+水道代)も以前と比較して、約8,000円/月減。
    ガス代がないせいもありますが、
    タワーマンションて、こんな感じが標準なんでしょうか。

41. 641 匿名さん

私家もまだこの冬に暖房入れてませんね。夏は海からの風通しが良くて、窓を開けると過ごしやすかったです。無茶苦茶快適です!

タワーマンションってどこもこのように快適なものなのでしょうか?と確かめたくなる気持ち分かります。

42. 642 匿名さん

角住戸かい?

角住戸のリビングはカーテンとか開けておくと朝晩は冷えるから床暖房つけている。

43. 643 匿名さん

ここにもでた!
    ポロロッカ隣の美容室PR。
    でも書くとこ間違ってません?

44. 644 匿名さん

自転車、一輪車をシーロビーや廊下で乗らせないでください。

45. 645 入居済みさん

勝どき周辺の再開発事業(TTTが先駆けでしたが)も動きだしていますね♪
    個人的には、朝汐運河沿いがきれいに整備されるのはうれしいです。
    いいジョギングコースになりそう。。。とても楽しみです。

晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業
    http://www.ur-net.go.jp/haru3/concept/movie.html

(tttもばっちりムービーに映ってます)

勝どき駅前地区第一種市街地再開発事業
    http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/index.html

(周辺開発のことは十分理解して購入しているので嵐はご遠慮ヲ・・・)

46. 646 匿名さん

何時の間にか、再販売住戸も全戸完売ですね。

47. 647 引越前さん

こんばんわ
    再販住戸を購入しまして今引越しの準備に追われています。
    皆さん、よろしくお願いします。

でも、掲示板で見て驚いたのは、粗大ゴミの不法投棄と灯油をエレベーター
    で運んでいる人の存在です。なんだかかなりがっかりです・・・。
    火事になったら皆逃げられないよ!!!

それと夕方シータワーエレベーターホールに警察官が3人居ましたね。
    誰かを探しているようだったけど?
    何があったのでしょう??????

48. 648 マンション住民さん

>645 ありがとう
    トリトン(の本屋へはいつも黎明橋通りを通っていくので明るくきれいになりますね
    あと、ここは大正2年〜の埋め立てと分かった(勘違いしてた)

>647 
    自分も今日の日経読んで、改めて消火栓てフロアのどこに設置されているのか確認した。
    灯油は論外だけど、ココも隣人がバルコニーに灰皿を設置して深夜に喫煙。
    カセットコンロで鍋をする家もあるようなので、キリがないけど日常から注意、
    自己防衛したほうがいいです。

粗大ゴミの投棄は前の住居でも多くて、管理費負担が膨らみ、結局は管理会社が
    探偵のように監視カメラで犯人を探しゴミを返却していました。
    地方から都心に来た方は、特に分別ができない(分からない)ようでした。
    年末年始は特にひどい状況だったので、今回もそうならないといいのですが。

49. 649 入居済みさん

粗大ゴミの件は、ショッキングでした。
    まだ引っ越したばかりで、ゴミの出し方など周知徹底が
    されていなかったのかもしれません。自分達のことなので
    気をつけていきたいと思います。

晴海は大正2年からの埋立なんですか。。。
    今後は急速に発展しそうですね。

50. 650 匿名さん

ゴミ出し下手な奴やエレベーターででかい乳母車を奥に入れようとしない奴はwww

51. 651 匿名さん

シースカイゲストにて大声で任天堂DSで遊んでるお子様(笑)が充電器を忘れてた

あとシアターコーナーのマイク破壊やめてくれ

あと3Fトイレゴミ箱も滅茶苦茶

52. 652 匿名さん

エレベーターで挨拶返さない人には残念でつ

53. 653 入居済みさん

環状2号線につき最近説明会があったとの書き込みを
    他のマンションの掲示板で見ました。一部抜粋すると、

「防音フェンスの高さは地上から15m」、
    「橋の形は勝鬨橋よりちょっとかっこいい(個人的意見)」とのこと。

どなたかTTTの住民の方で当該説明会に参加された方はいますか?
    最新の情報をご存じであれば教えて下さい。

具体的なイメージの表示もあったようですが、
    TTT近隣はどのような感じになるのでしょう。。。

汐留が職場のため、環状2号線で橋が架かれば、
    銀座まで10〜15分、汐留までも徒歩通勤となるため、
    個人的には期待しています。

他方、マルエツ前の芝生などTTTの景観が
    損なわれるのも残念ではあります。

54. 654 マンション住民さん

>653 ありがと。
    同じ汐留族です。いっそのことセグウェイ・自転車専用道とか作って欲しいですね。

共用施設の予約は、かなりの暴君がいるみたいですね。
    掲示物を読んで驚きました。
    ネット予約の弊害もあるようだし、気付かないところでいろいろあるんですね。

55. 655 匿名さん

共用施設特にゲストルーム使いもしないのに予約入れると迷惑なんだよ

56. 656 匿名さん

環状2号の橋には歩道はできるようですよ。

57. 657 住民さんA

◆月島3丁目地区など6地区/月島,勝どき両地区周辺で再開発構想浮上

東京都中央区の月島、勝どきの両地区周辺で、複数の再開発構想が浮上している。月島3丁目地区は勉強会、勝どき東地区では協議会がそれぞれ発足し、再開発事業を視野に入れた検討を開始した。豊海地区では、東卸豊海住宅の建て替えを機に、周辺も巻き込んだ開発が進む見通し。また、勝どき5丁目地区と月島1丁目3・4・5番地区は既に準備組合を設立し、2009年度までに都市計画決定手続きなどを進める予定だ。一方、勝どき駅前地区再開発事業は、大林組の施工で建築工事に着手した。

月島3丁目地区と勝どき東地区は、いずれも2、3haの区域を想定している。勉強会が発足した月島3丁目では、中央区が中心となり再開発事業などの説明を始めた。勝どき東は、協議会による地権者主導の検討に移行し、再開発を含めた事業手法を検討していく。

豊海地区では、中央区が東卸豊海住宅(中央区豊海町2−1)を核に、周辺も巻き込んだ開発を進める方針だ。同住宅の東側にある月島警察署(中央区勝どき6−7−19)は、晴海に移転改築するため、移転後の跡地も含めた開発も見込まれる。警察署庁舎の建築工事は、警視庁が10年第2回(6月)都議会定例会の付議案件として発注する予定。同住宅周辺にはこのほかにも、区民館や区立豊海小学校、都営勝どき6丁目アパート、豊海運動公園などがある。

勝どき5丁目地区では、都営月島アパート跡地や国家公務員宿舎の敷地などを活用して再開発事業を実施する。区域面積は2ha程度で、超高層の住宅棟をメーンとして低層部に店舗などを配置する案が有力となっている。建築物の設計などは、佐藤総合計画が担当している。09年度中の都市計画決定を経て、10年度に本組合を設立する予定だ。11年度中の着工、14年度の完成を目指す。

月島一丁目3・4・5番地区の再開発施設は、3棟総延べ8万8500m2の病院、店舗、住宅などで構成する。今年度中に都市計画決定し、早ければ10年度の着工、14年度の完成を目指す。10月には、市街地再開発事業の特定業務代行者として、清水建設・安井建築設計事務所JVを選定した。

勝どき駅前地区は、既に大林組の施工で建築工事に着工しており、10年8月末に完成する予定だ。再開発施設の規模は、延べ8万7600m2。

58. 658 匿名さん

657>

よくご存知ですね。情報ありがとうございます!
    ちなみにこのような情報ってなにをみればわかるんですか?

59. 659 匿名さん

東卸豊海住宅のことは、はじめて知りました。あとはどこかで断片的に見たように思います。しかし、勝どき周辺は5年もすると劇変しますね。

60. 660 入居済みさん

>658さん

恐らく出所は、建通新聞ではないでしょうかね?

その手のニュースがいち早く見えるのは、、、

私もTTTの購入を検討していたころはよく

周辺開発の動向を見ていました(懐かしい!)。

61. 661 住民さんA

晴海線開通イベント
    ttp://www.harumi-event.jp/harumi_skywalk.pdf

62. 662 住民さんA

SEAの対岸のマンション
    ttp://www.harumi5.com/location/index.html

63. 663 匿名

環2に続き、将来環3が通ると
    騒音と排気ガスまみれだわな、ここは。

64. 664 匿名さん

ステータスである南西面が望む東卸豊海住宅や月島警察署跡地の再開発で
    高層タワー計画が持ち上がったら、眺望阻害リスクも大きくなりますね。
    騒音・排気ガス・粉塵リスクと合わせると、将来的資産性にかなり響くのでは?

65. 665 入居済みさん

豊海方面は航空法により100m以上以上の
    建物は建てられないと言われているし
    万一、豊海側にビルが建ったとしても南西側の
    眺望の売りである、お台場方面、レインボーブリッジ&花火
    東京タワー、富士山、浜離宮などは一切隠れる事は無いです。
    TTTの南西面が都内最高の眺望と言われているのは
    絶妙なロケーションと将来に渡っても
    主要ランドマークが保障られているからだと思いますよ。

66. 666 匿名さん

>>665
    所詮そんなの南西面・高層に限ったこと。

眺望より<騒音・排気ガス・粉塵>リスクで
    今でも多い売却に拍車がかかりそう。。。

67. 667 マンション住民さん

>>665
    一切隠れることは無いってなぜ言い切れるの?

68. 668 住民さん

>>665

5丁目再開発は超高層タワー建設だってご存じ??
    東京タワー、富士山、浜離宮・・・あらら

将来、豊海方面に99mタワーが建ったらどうなるの??

69. 669 マンション住民さん

確かに気になりますが
    都心で永遠に眺望を確保するのは難しいので、
    拘りがあれば、環境に合わせて住み替えをするしかないですね。
    リスクを感じるなら、早いうちに。
     でも、どんどん駅から遠い不便なところになりそうです。

最初の価格を考えると、少々のリスクはあっても、
    相応(価格以上)だと思い、自分は満足していますが、人それぞれですね。

70. 670 通りすがり

>>668
    住民なら誰しもが知っていることだし、かなり的外れな煽りをしているので
    もう一度良く、5丁目高層タワーの建設場所(方角)の確認や地図などで
    TTTと主要ランドマークの位置関係など調べてみることをお勧めします。

71. 671 通りすがり

>>669
    こんな時間にほぼ同時書き込みでした・・・。
    そのとおりですね、都内に住んでいる以上全ての眺望が
    保障されているマンションなんて皆無に近いですよね。
    価値観もそれぞれ違うし、気に入ればずっと住めば良いし
    嫌なら場所を変えれば良いだけの事だと思います。
    こんなご時世ですが、幸いTTTはそれができる
    数少ないマンションだと感じています。

72. 672 入居済みさん

ここの掲示板は煽られませんね、、、

そもそも3年前にTTTを購入する際にも、
    同じようなネタは出尽くしていましたからね。
    当時は多少のことでは驚かなくなっていましたヨ(笑)。

分譲の販売が開始されて「瞬間蒸発」の如く
    TTTが売れるとネガキャンはなくなりましたが、、、

私は「個人的」には、将来の環2号および周辺開発で
    TTTの価値は上がる♪と想って買ったので、
    数年後の変貌が楽しみではあります。

いずれにしても自分で住むために購入したので、
    最高の環境・設備に満足しています。

73. 673 匿名さん

>>670
    いや、>>665一切隠れることは無いと断言されてることを指摘しているのではないですか。
    というかあなた自身が>全ての眺望が保障されているマンションなんて皆無
    と言ってるわけで、なぜ>>669が煽りと言われるんですかね?

むしろ>>665の眺望が保障されているといった内容の方が程度の低い煽りだと思うんですが。

74. 674 匿名/住民

そんなことより、ここの手放し率(売却数)が
    客観的に高いのが気になります。

75. 675 近所をよく知る人

こんなマンション値上がっていれば売りたくなるの当然でしょう。
    いずれにしても、長くは住めませ・・・

76. 676 入居済みさん

>>674

住みたいって思っている人が沢山いるんだからしょうがないよ。

一度でいいから、現地にきて実際に見てごらん。
    住んでみたいって思うからさ。

77. 677 マンション住民さん

100年に一度の不況といわれ、これだけの戸数ですから、
    手放す人がいても不思議ではありません。

同じ階で、初めてマンションに住んだが、やはり集合住宅よりも
    一戸建ての方がいいと転居された方もいました。
    資産運用目的や、転勤、いわゆるリストラなどもあるし、
    別居する人、高齢者向け住宅に移る人、
    入居するまでに2年以上要したのですから、
    環境の変わる人もいるでしょう。
    他人のことをそんなに気にしなくてもいいと思います。

今の眺望や環境を楽しめばいいのでは。

78. 678 住民さんA

コミュニティバス導入基本計画
    ttp://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/bus_pubcome/index.html

79. 679 入居済みさん

ここは市場に出る数がこの時期多くても当然だと思います。

日本最大規模のマンションで、通常のタワーのほぼ3棟分
    の規模であること(つまりパイ自体が大きい)、そして、

分譲時は、周りのマンションが販売時期をズラすほどに、
    価格競争力があった訳で、相当数の方が投資目的で買われ、
    昨今の不動産市況から引き渡しと同時に転売していること
    などが理由で考えられます。

それだけ分譲時の価格インパクトがあった訳です。

市場に出回っているものを見れば、価格優位性が高かった
    北東やお見合い方面側(投資目的)がほとんどで、
    南西がほとんど出ていないですよね。

80. 680 マンション住民さん

最近、投資で買ったマンションも利益が出たかどうかは別にして大分、履けてきた
    ようですね。土日の中古販売戸数も大分、少なくなってきた感じです。
    しかしMIdの賃貸の入居は夜、電灯がついてない戸数がほとんどなので入居率は
    はるかに50%以下でしょう。
    晴海の対岸、ごみ焼却所の隣も賃貸だそうで、よほど家賃を下げないとTTT
    賃貸と同じように入居率がいつまで経っても上がらないのではないでしょうか?
    今日のトヨタの営業損益などのニュースに代表されるように不動産の分譲と賃貸
    は厳しい時代になりました。

81. 681 住民さんA

よく中古の売りは見てますが、南西は出ていないというより、
    最近は不況のせいもあって南西くらいしか売れないといった感じですかね。
    さすがにちょっと地合が悪くなりすぎてきましたな。

82. 682 マンション住民さん

MIDのクリスマスツリー、綺麗ですね。
    SEAにも欲しかったです。

イルミネーションの人気スポット、ミッドタウンやヒルズ汐留(大江戸線)、
    丸の内(04系バス)までの所要時間もかからないので、ツアーしてきました。

25日までですが
    東京タワーも、2時間限定のダイヤモンドヴェールが綺麗ですね。

83. 683 匿名さん

イルミ逝けや

84. 684 入居済みさん

確かにSeaにもツリーあったら良かったですね!!!

私もそのように思いました。まぁ、費用の問題も

あるのでしょうかね、、、そのうち植栽が育ってきたら、

ツリーになることもあるのかしら。

85. 685 住民でない人さん

隣の晴海は賃貸ではありません。分譲ですよ。ここが埋まらないのを見て、分譲にしたのかも?ですが。

86. 686 入居済みさん

素朴な疑問ですが、なぜあれほど完成しているのに
    晴海の長谷工の物件は販売開始されないのでしょうかね?
    もしかして販売開始しているのでしょうか??

87. 687 匿名さん

来年から開始です。もうHPもありますし、ここのスレもありますよ。

88. 688 匿名さん

687さん、長谷工の情報ありがとうございます。

89. 689 匿名さん

ザハルミレジデンス

90. 690 匿名さん

スレ違いですが、駐車場設置率100%らしいです。余ったらこっちにも分けてほしいです。

91. 691 入居済みさん

南西側のMKタクシーの跡地にオリックスが8F建ての事務所兼駐車場つくるみたいだけど、どうなるでしょう?

92. 692 物件比較中さん

晴海物件は
    TTT入居者に対しての
    また貸しとかありそうですね。
    とにかく絶対数が足りないから

3〜5万なら借り手がいてもおかしくない。
    50〜60平米物件の人だと
    駐車場を借りて、また貸しするのは
    ノーリスクでいい小遣い稼ぎでしょうね。

93. 693 住民でない人さん

レインボーブリッジがきれいに見える部屋に住みたいと思っています。
    晴海に3本タワーが立つらしいのですが、レインボーブリッジを遮ってしまわないか心配です。
    3本立ったら隙間からしか見えなくなるのか、角度的にうまくずれてくれるのか、
    シータワーとミッドタワーで違ってくるのか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

94. 694 匿名さん

南西なら問題なし
    位置的にかぶらないでしょう

95. 695 入居済みさん

>>693

っていうか、晴海の3タワーとレインボーブリッジは
    方向が違うからかぶるとかの心配は全くないよ。

杞憂というやつですね。

96. 696 購入検討中さん

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

このへんって地盤が液状化する可能性のあるところなのですかね?

97. 697 名無し

また古いネタを・・・。
    心豊さん復活?

98. 698 入居済みさん

既述の話ですが、勝どき周辺開発の画像です。

画像はまだ貼られていなかったような気が・・・!?

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/20g7b101.htm

駅前開発は着々と進んでいますが、公園や子育て施設などよい環境になりそーですね。

新年明けて、勝どき周辺の明るい話題でした。。。

99. 699 マンション住民さん

明けましておめでとうございます。
    TTT初の年末年始、0時の汽笛は聞こえましたか?

>698 ありがとう。
    以前どこかのスレでこの画の店舗はTSUTAYAのマーク?
    と話題になったような。

100. 700 マンション住民さん

>>698
    素晴らしいですね〜(^^)
    ただ、人口が増えて勝どき駅の朝の混雑はますますきつくなりそうですが^^;

101. 701 入居済みさん

>699さん

年末年始の汽笛は窓を開けて聞きました。

それぞれの船が呼応しあっているようで、

とても、とても趣のある響きでしたね。

102. 702 マンション住民さん

>701 ありがとうございます。
    TVやカウントダウンもいいですが、TTTらしい素敵な年越しだったようですね。

103. 703 匿名さん

9階の大音量男うるさすぎ

104. 704 匿名さん

それはコンシェルへどうぞ

105. 705 マンション住民さん

ゴミ出しのマナー悪すぎ
    粗大ゴミもそのまま、ダンボールも箱のまま
    いい大人が・・・

106. 706 匿名さん

わかります
    ×4階もダンボール畳まずに放置されてました

107. 707 マンション住民さん

それはいただけませんね〜

108. 708 住民さんA

勝どき6丁目ビル新築

オリックス不動産 住宅開発事業第一部(港区浜松町2ノ4ノ1)は、
    中央区勝どき6丁目に賃貸オフィスを建設する。
    施工者は未定で、現在数社から見積もりを徴集しており、2009年
    3月に決定する意向だ。着工は同年4月初旬の予定。

(2008/12/17)

109. 709 入居済みさん

↑MKの営業所だったところ?
     すでに解体工事始まってるけど、施工者が決まってなかったのか。

110. 711 入居済みさん

No.710です。
    大変申し訳ございませんが、リンク先が伏せ字にされたため再度投稿いたしました。
    No.710に関しましては削除依頼も出しております。

ttp://10231023.blog49.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-516.html

これって良いんでしょうか?
    他にも空手教室を行ったというHPを見たことがありますが、
    明らかに営利目的ですよね?

住人が主催しているのでしょうか?

111. 712 入居済みさん

No.710,No711です。

すいません。
    どうしてもURLが伏せ字にされてしまいます。
    掲示板書き込み初心者でして、仕組みがよく分からず皆様にご迷惑をお掛けしてしまっています。
    申し訳ございません。

うまく書き込めるか分かりませんが、全角で再度記入いたします。

http://10231023.blog49.fc2.com/blog−entry−516.html

皆様の方で半角文字にしていただけませんでしょうか。
    お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

112. 713 入居予定さん

ここのマンションで、
    全居室カセットエアコン装備の部屋は
    あるんでしょうか?
    メゾネットの住戸はあるって聞いたんですけど、
    図面にはリビングにしか装備されてないんですが。。。
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

113. 714 入居済みさん

TOPグレードは全室カセットエアコンですよ

114. 715 住民

最近、TTT販売のチラシが急に減ったように感じます。売却しませんか?の問い合わせは相変わらずですが。。。新築未入居が一巡したということでしょうか?

115. 716 物件比較中さん

ネットでは中古物件が相変わらず数多く出てますね。
    まあ、1000戸物件だから、常に仲介物件が数十件あってもおかしくないですが。

ただ、最近は高層物件で販売時価格に手数料をのせたくらいで
    売却したい値付けが出てきましたね。
    でも、駐車場はキャンセル待ちでまず空かないし、
    実際に住人が増えてみたら家族も多くて、
    子供が騒いでいたりと(まあ、販売時の価格帯を思えば当たり前ですが)、
    富裕層が思っていた生活とは違っていたことも事実なようです。
    南側の眺望はさすが圧倒されますが。

でも、販売時に億を超えた物件は、
    転売したくても、それを購入できる資金的余裕がある人からすると
    眺望以外にここで魅力はほとんどないんですよね。
    相場って難しいなって、ここの仲介物件を見ると実感します。

ただ、ここで苦労しているのだから、
    他の湾岸物件は悲惨ですけど……。

116. 717 匿名さん

ここは眺望以外に何もないって言われていますが果たしてそうでしょうか?
    オウム事件で狙撃された警視庁長官は荒川区南千住のアクロポリスに住んでいました。そこに毎朝黒塗りの車がお迎えしていたんですね。アクロポリスよりTTTのほうがよっぽど霞ヶ関に近く環境、利便性、居住性がありますよ。環状二号が出来るとさらに霞ヶ関に直結されます。今でも黒塗りの車でお迎えの方を見受けます。どんな方でしょうね?
    ここが気に入らない方は非難するよりさっさと他の物件をあたってくださいね(^^)/

117. 718 住民さんC

スカイラウンジからレインボーブリッジ眺めて、プールとジャグジー入って、サウナ行って
    シアタールームの大画面で映画みてカフェでパン食べて、毎日快適としか言いようがない
    ですよ。大規模だからここまでできたんでしょうね。
    でも、共用設備より居室自体や静かな暮らしを求めてる人にはさらに都心とかの高級
    マンションが合ってるでしょうね。ただここも新築時ならデザイナーズ仕様とかいろいろ
    オプションが選べたんですけどね。(かなり高かったけど)

118. 719 入居済みさん

>>716
    その売りの眺望も周辺にどんどん高層が建つので、一部の方角以外は将来的に微妙なんですけどね。
    私のような賃貸の住人はいつでも動けるのであまり気になりませんが、分譲で購入された方々には気になるところでしょうね。

119. 720 匿名さん

あくまで富裕層にとってと書いてあるのにすぐ必死に反応するのやめろよ

120. 721 購入者

眺望がこの先保障されなくても、あの値段で買えた事で満足です。

121. 722 マンション住民さん

値崩れ確かに激しいみたいですね。売る積もりないけど、ちょっと気になる。

122. 723 入居済みさん

中央区ってだけで、他に取り柄らしい物もないんだから仕方ないんじゃないかな。

123. 724 マンション住民さん

718さん
    本気ですか?そんな生活したくないんだけど・・・

124. 725 匿名さん

警視庁の最高幹部も長官っていうんでしたっけ?
    ○松長官って呼ばれてたから、てっきり警察庁長官かと思ってました。

125. 726 住民でない人さん

共有施設の充実ぶりはうらやましい限りです。
    でも、私はプールが最上階にあるブリリアマーレの方が好みですw

126. 727 マンション住民さん

あはは ミスタイプでした〜〜  X警視庁 → ○警察庁

もうすぐ朝潮運河対岸のザ晴海レジデンスが売り出されますね。夜は運河沿いの遊歩道や屋上の飛行等も点灯されマンションらしくなってきました。
    入居して早く賑やかになって欲しいものです (^^)/

TTTはいいマンションですよ、住民じゃない人がとやかく言っていますが放っておきましょう。 (笑)

127. 728 匿名さん

湾岸の埋立地はどこもただの郊外ニュータウンですよ。
    高級でもないし、富裕層はこんなところにはいません。
    郊外住宅地の感覚で住まないとこんなはずじゃなかったと思うことになります。
    まあ、高級なところに住みたいならそれなりの金を払えってことです。
    安くて高級な場所なんて日本のどこにもないんですよ。

128. 729 マンション住民さん

住民スレにきて何を言いたいのでしょうかね? 

皆が高級だとか富裕層だとかでここに住んでいるのではないです。 でも富裕層の方も住んでいらっしゃいますよ〜〜 
    私はここに決めた理由は横浜、川崎、品川、田町のマンションを検討していたのですが価格がほぼ同額で未入居物件が売りに出され決めました。通勤は駅まで徒歩5分、大江戸線利用で6分、マルエツは365日24時間営業、近隣には散歩・ジョギングコースが多数あり希望にピッタリの物件でした。 他の物件も会社帰りに何度も下見をし検討した結果です。以前は田園都市線利用だったので今の通勤はラクチンラクチン・・・
    また朝は自室から朝焼けを見、夕方にはラウンジから夕焼けでシルエットになった富士山が見れこれもストレス解消で大満足。大晦日の汽笛を聴け、元旦の初日の出もばっちり見ました〜〜〜 
    週末はチャリで隅田川テラス、築地市場、銀座、日本橋、豊洲ららぽーと等に徘徊し退屈することがないです。

家は生活の礎ですな〜〜 ガンバレます(^^)/

129. 730 住民さんA

私も新築未入居キャンセルを11月に買い12月から入居していますが快
    適です。
    マンションが高級で裕福層でなければいけないかのような発言はよく理解できません。
    色んな人が住んでいて、町もそうですが全員金持ちでは、町も面白くないし、8000人が
    みな裕福な人ならいいマンションなのでしょうか?自分は3年で100件近くマンションみましたが
    ここに決めました、よく何もないとか、下町に高層マンションとかいろいろ意見ありますが、人間らしい街でいいと思います。それがやなひとはヒルズや青山に住めばいいことです。
    まあ、あくまでも個人的意見ですが?

130. 731 マンション住民さん

728
    TTTにも2億円以上の部屋があるけど、それを購入できる人は富裕層とは言わないの?
    そもそも他に書き込みしてる人は、「TTTに住んでるから自分が富裕層だ」なんて一言も言ってないでしょ?
    単にいいマンションを安く買えた、って言ってるだけで。

そもそも住民じゃない奴が住民版に書き込んで何がしたいの?

131. 732 住民でない人さん

どのスレにもある普通の煽りですよ

132. 733 入居済みさん

まぁ、ここは快適ですよ。

住んでいる方はそう感じている方が多いのでは?

朝汐運河沿いが整備されるときれいな環境になるでしょうネ。

対岸のURは、護岸整備して子供が遊べるところ(浅瀬&堤防あり)

もできるので楽しみにしています。

133. 734 マンション住民さん

728
    ここは安くていいマンションだとは思いますが、安くて高級なんて言っているんですか?
    安くて高級なんて言葉の意味にも反していますね(笑)
    あなたがそう思っているだけでは・・・

134. 735 マンション住民さん

だから、たわごとにいちいち反応するなと。。

135. 736 マンション住民さん

ところで不動産取得税っていつ頃来るのかな?

136. 737 マンション住民さん

うちも払った覚えがありません。

137. 738 住民でない人さん

快適ないいマンションが、あれほど大量に売りが出るというのも
    おかしな話だが・・・

138. 739 匿名さん

友人が住んでいるので遊びに行きましたが、
    高級とはほど遠いですね。

コストパフォーマンスの良い、普通のマンション。

139. 740 マンション住民さん

算定に物凄く時間がかかるらしく、不動産取得税は2月ごろって言ってました。
    結構高額らしいので早く払ってしまいたい。。

140. 741 匿名さん

住民版なのに相変わらず外野の書込みが多いここって
    やっぱり注目度の高い人気物件なんですね。

141. 742 入居済みさん

確かに、住民の方は『快適だよぉ〜!』といい、

外野の方々は一生懸命『悪いとこ探し』をする状況が続いてますね。

入居を開始して1年ですものね、もう新しいネタは尽きたような・・・(汗)。

でも、1年経って、尚更、ここのよさを実感するのはなぜだろう!?

やはり、ひとつの巨大なタワーマンションに全て(スーパー、病院、カフェ、

娯楽&運動施設)が詰まっているのって本当に快適だものね。。。(これって実感です)。

しかも、それぞれが中途半端な規模でないのがいいのだと思います。

142. 743 入居済みさん

この掲示板まだ生きてたんですね。マンション生活に不満はありませんが唯一、駐車場の空きがないのが残念です。キャンセル待ちしていますので使わない方は解約お願いします。

143. 744 匿名さん

超大規模タワーで設備も異常ですから、注目を浴びたりやじられるのは
    仕方ないでしょう。ただ、他のとこよりは静かな掲示板ですよ。

144. 745 購入者

誰かに景色なんかすぐ見飽きるよ、なんて言われましたが、
    一年経っても毎日窓からの眺めに感動してしまいます。
    空の色、飛行機の行きかい、夜景の美しさ、
    ほんとにいい買い物したと思います。

145. 746 入居済みさん

>>745
    同意です。
    ココの眺望は一年を通じてホントに飽きないです。
    最近は朝に見る真っ白な富士山が、とても綺麗でお気に入りです。
    365日24時間、同じ風景が全くと言って良いほど無いのが
    TTTの眺望の特徴だと思います。

146. 747 マンション住民さん

うわ〜 いいですね毎日富士山が見えて。私は新古物件を購入したので部屋が選べませんでしたがTTTが気に入ったので南東向き物件を購入しました。私の部屋からは天気のいい日は朝焼けが見れま〜〜す、朝起きると今日一日頑張るぞって感じですね。 物件を探している間に南西向きの物件が売りに出ていたのですが問い合わせると既に売却済みと言うことで他物件を紹介しますといわれましたが何かおかしいのでその仲介業者は相手にしませんでした。実はシータワーの1階の業者です。(笑) 現在の部屋は他の大手仲介業者で購入しましたが、入居していろいろちらしが入ってきましたが成約物件でその間取りは無くやはり客寄せだったのかなと感じます。一歩マンションの近辺ではこのような夜景が見れます。今夜の東京タワーは三色、パープル、グリーン、オレンジの三色でした (^^)

1. うわ〜 いいですね毎日富士山が見えて。私...
  147. 748 入居済みさん

747さん

いやぁ〜!!! きれいな夜景の写真をありがとうございます。

それぞれの方角で趣のある景色が見れるのもTTTの良さですね。

確かに南西向きの物件については、マメにチラシを見ていますが、
    ほとんど売りに出されていませんね。

元々、売り出し価格が高かったので(転売ではなく)自分で住む方が
    買われていることも一因かと思います。

・・・という私も南西購入者です。この景色は本当に手放せませんヨ。

※お返しに「ちょっとピン**な花火大会」の写真を掲載しておきます。
    (はじめてなので上手く掲載できるかいちまつの不安が・・・)

1. 747さんいやぁ〜!!! きれいな夜景の...
  148. 749 住民さんE

昨年末に賃貸から分譲へ乗り換えた北東向きの共働き子供2人のファミリーです。
    うちは親子共々朝が早く夜も遅いので、南向きよりも広さをとりました。
    都内マンションを転々としましたが、こんな快適なマンションは初めてです。
    佃の夜景も綺麗ですが、やはり富士山と東京タワーが見たいな。田舎者としては。。。
    老後は南西向きの小さなところに住み替えたいと思っています。
    花火の時は南向きの方どなたか誘ってくださいね。
    夫婦と子供2人でお邪魔いたします。(笑)

149. 750 住民さんE

自分もこんな景色にまだあきてません、駐車場は欲しいですが

1. 自分もこんな景色にまだあきてません、駐車...
  150. 751 住民さんE

昼はこんな感じであきません

1. 昼はこんな感じであきません
  151. 752 匿名さん

南西向きねー、毎日晴れてるわけじゃないし、雨の日やどんよりした日もあるので、
    常に素晴らしい景色とは限らない。

それに今の時期は良いけど冬場以外(4月〜11月)は地獄の暑さじゃないですか。
    日中カーテン閉めっぱなしで冷房バンバン必要ですよね。

152. 753 住民さんE

たしかに夏はしにそうですね、まだ体験してませんが、といっても自分は夜しかいないものでこれで
    いいかなと、

153. 754 入居済みさん

夏より太陽の位置が低い冬の方が、部屋に光が直接入り込むので暑かったりする。
    まー気になるなら断熱&UVカットガラスフィルム貼れば、かなり効果あるみたいですよ。

154. 755 入居済みさん

751さん

さすが湾岸一の眺望といわれるのもうなずけました。

絶景ですね!!! ありがとうございます。

155. 756 入居済みさん

この前、晴海をジョギングしていたら、
    環状2号線の橋が晴海まで架かっていて
    いつのまに!!!と驚かされました。

どなたか『南東方面』で『高層階』の方がいれば、
    橋の全景写真をアップして頂けるとうれしいです。

地上から見ると橋のイメージがよく解らなかったので♪

156. 757 入居済みさん

>>755
    ちなみに>>751さんの写真で、南西側から見える眺望の全体の2,3割位だと思います。
    この他に東方向にお台場や観覧車、西方向に富士山、東京タワー
    夕日、浜離宮全体等が見えるから凄いです。
    南西側欲しいがホントに売り物件が無い・・・。

157. 758 購入者

うちは敢えて南西を避けました。
    以前南西むきに住んで西日のすごさを体験、夏に体調を壊したからです。
    南西むきの景色はスカイラウンジに行き、富士山、夜景どちらも堪能させていただいてます。
    うちは南東で、今のところ、朝日やデイズニーの花火、観覧車などを楽しんでいます。
    夜景も素敵です、東京湾越しに、房総半島を縁取りする明かりも素晴らしい。

158. 759 西角さん。

東京タワーの夜景です。
    最高に綺麗です。

1. 東京タワーの夜景です。最高に綺麗です。
  159. 760 西角さん。

富士さんと東京タワーです。
    関東平野がほぼ見渡せるといった感じです。

1. 富士さんと東京タワーです。関東平野がほぼ...
  160. 761 匿名さん

自慢厨(笑)

161. 762 匿名さん

嫉妬厨(笑)

162. 763 匿名さん

意外と富士山が遠いですね。

163. 764 匿名さん

一度も風景写真撮った事ないのか・・・?

164. 765 匿名さん

写真厨(笑)
    キモいwww

165. 766 匿名さん

粘着ウザイ

166. 767 匿名さん

ブログ炎上で検挙者が出ると、さすがに静かですね。
    コメントも短いし。(笑)

夜景も最高ですが、夜、新島橋から眺める東京タワーズも最高です。
    他のタワーよりもライティングされた部屋が多いように感じる。
    賃貸部分を除いては。(苦笑)

最近売り物件が急激に減った気がする。特にシーは。
    今後周囲にタワーが4、5本建ち、駅前にも数本。
    目の前には月島陸橋のような道路が新橋へとつながっていく。
    それが住みやすさへと直接的につながるかどうかはわからないが、
    オリンピックや築地跡地を含めて、非常に楽しみなエリアになった。
    少し前までは倉庫しかなかったのに。

勝どき駅も改修予定があるようだし、さらに住みやすくなることを
    期待するばかりです。

また、写真載せてくださいね。特に富士山と東京タワー。楽しみにしています。

167. 768 匿名さん

確かに急激に売物件が減りましたね。勿論、普通のタワーの3倍近い規模なので数はそこそこありますが、販売当初と比べると俄然。
    周辺開発も目に見えて進んできましたね\(~o~)/。

168. 769 匿名さん

恥ずかしくないのかね?
    自慢厨は

169. 770 近隣住民

タワマンに住んでます。
    こちらも検討したので、眺望写真興味深く拝見しました。
    こういうサイトでは自慢してもいいじゃないですか。

170. 771 入居済みさん

まぁ、「住民板」ですからねぇ。

171. 772 住民さんA

>767さん

正月に撮ったラウンジからの夕焼けでシルエットになった富士山です。

1. 正月に撮ったラウンジからの夕焼けでシルエ...
  172. 773 住民さんB

やっぱりいいですね、富士は。

まあ、769さんも少しは勘弁してください。
    私だって1日20時間弱働いて、それでも支払いができなくなったら、来月には
    ここの住民でない可能性だって十分ありえるのですから。せめてそれまでは。。。

ところで、自慢厨の厨って、どういう意味なんですか?
    キッチン? きっちんと自慢しろってこと?
    それとも豆に寸で、豆足らず? 自慢が豆足らず?

なーんて、ごめんね。ジョークよジョーク。
    でも、ここで時間潰してる暇があったらほんの少しでも社会に貢献しよう。
    一部の政治家や役人のように税金を独法などでロンダリングしたり、
    なんとかの宿のように、安く売って将来の天下り先造りを画策したり、
    そんなちっぽけな人間ばかりの国じゃないはず。すばらしい人はたくさんいる。
    だから、寝る間も惜しんで働こうよ。よりよい国を次世代に残すためにも。
    ただ生きるんじゃなく、善く生きよう。

いかん、これじゃただの説教じじいだ。
    そろそろお迎えが来るかな。まだ35年ローンが残っているのに。(泣)

173. 774 マンション住民さん

住民版だから自分の住んでるところの悪いところよりいい所を書くのは人間としては普通だと思います。自分はマンションの交差点にモノレールの駅か地下道延伸なんてゆめですか?

174. 775 住民さんA

夕暮れ時の富士山と東京タワーです。ピン**失礼。

1. 夕暮れ時の富士山と東京タワーです。ピン*...
  175. 776 匿名さん

綺麗な写真ですね
    ラウンジからだとガラスの写り込みが邪魔で撮りづらいのに素晴らしい

176. 777 マンション住民さん

住民同士だと別に自慢じゃないし、お宅はどう?って感じだし、
    なんで外部の人が住民板わざわざのぞいてしかも荒らしてるんだか。。

177. 779 入居済みさん

>>775

素晴らしいですね。
    南西側の住民は、これが日常の風景なんですから羨ましい。
    視線をちょっと左へ向ければ、お台場レインボービューですからね。

我が家の風景は、隅田川・筑波山・ディズニーの花火です。

BY 北東住民

178. 781 入居済みさん

まあ、流石にこのくらいではならんでしょう。神経過敏すぎだよ、もう少し常識的にね。

179. 782 匿名さん

特定の住宅の住民への侮辱行為だからね。
    先日の逮捕者と同じレベルですよ。
    不況で皆気持が落ち込んでるのはわかるけど、気晴らし気分
    程度で落書きはしない方がいいですよ。

180. 783 入居済みさん

775さん

本当にきれいな写真ですね。

浜離宮方面はこんな美しい東京タワーが見れるなんて。。。

ここに住んでもう1年、少しは慣れてきましたが、

あらためて住み心地の良さや景色の素晴らしさに、

『本当にいい買い物したなぁ〜』としみじみと思い、

ローン返済にも『頑張ろうあと34年』と想う日々です。

(私もこの一年で記念の一枚を)

1. 775さん本当にきれいな写真ですね。浜離...
  181. 784 匿名さん

783さん
    写真きれいですね。
    東京湾花火大会の時の写真ですね!
    我が家も南西なので、昨年を思い出しました。

私も家に帰ってきてこの景色をみるたび
    頑張って働いてローンを返そうと思います。。。。

お互いがんばりましょう!!

182. 785 とおりすがり

【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】

183. 786 住民さんB

とおりすがるなら、
    ひとこと多いと言われないで済むような努力も惜しまずに。

でも、どっちもいい写真だ。

184. 787 物件比較中さん

ほんと南側高層階からの景色は最高ですね。
    ただ、駐車場は借りれそうにないし、
    本当に良い物件なのかは
    分譲部分を賃貸している人からも意見を聞いてみたいです。
    まあ、南側を購入した人は満足度も高そうで、当分売却は考えていなさそうですが……。

ミッド側の賃貸を借りた友人は
    分譲との区別が大きくて失敗したと嘆いていました。
    借りる前は共有も使える的な説明だったが
    実際は分譲じゃないと通れない場所もあったりと
    不便の方が多いから分譲賃貸に変更したいそうです。

185. 788 匿名さん

785さん

「とおりすがり」でも、書き込むなら

「言い方に配慮するよう努力して下さい」(笑)。

せっかくのきれいな写真が色合わせてしまいますヨ♪♪♪

あと、「バカチョン」などの言葉も(諸説ありますが)

使わない方がよいでしょう(今どき使うセンスが???)。

186. 789 入居済みさん

787さん

私は分譲の購入者ですが、、、

分譲購入者の満足度が高いのは感じられますが、
    賃貸は、家賃も結構な額だし、どのように
    思われているのかなぁ〜と素朴な疑問を
    私も抱いていました。

賃貸は会社で家賃負担されている方が多いの
    ではないかと勝手に思っていました。

だって、あんな高いお家賃を個人では払えませんヨネ。
    (最近は、家賃設定も安くはなっているのかもしれません)。

こちらは住民版なので、賃貸部分が含まれるか定かでは
    ありませんでしたが、素朴な疑問として書かせて頂きました。

187. 790 物件比較中さん

789さん

787です。高いですよね。
    友人は自営なので家賃の半額を役員住居経費に計上しているそうです。
    まあ、そうでなければ住めないですよね。
    景色なども分譲の方がいいようなので
    物色中だそうです。
    クルマ生活に頼っていない人にはとても良い物件ですね。
    分譲時からのプレミアが大きく乗ってなければ
    南側なら購入検討物件だと思います。
    北側は今後高速の影響や他の物件の建設も考えると
    先が読めないので購入検討は躊躇してしまいますね。

どうも賃貸はそうした影響が顕著に出ているようで
    南側はほぼ満室なのに
    北の眺望が望めないところは全滅のようです。
    賃料の再考が必要でしょうねきっと。

188. 791 匿名

>788

(笑)とか♪とか気持ち悪いね。
    オネー系ですか?

住民と思うとゾッとします。
    かかわりたくないな。

189. 792 マンション住民さん

駐車場はマンション前のYSビルとBMWの横に空きありますが38000円と言われちと考えました。
    両方とも立体でサイズはまあまあ大きいですが、MK跡地に期待します。

190. 793 マンション住民さん

38000円は結構安いんじゃないかな。
    うちの上野の駐車場は55000円で貸してるから・・・

191. 794 マンション住民さん

790
    高速?
    環状二号線のこと?
    この板は展望しか自慢できない南の人しかいないのか。。

192. 795 匿名さん

791さん ご期待に沿えずごめんね。
    オネー系ではなく、オッサン系です。
    (笑) は、文字で書く場合の他人への気配りのつもりです。
    後から自分の文章読み返すと、結構キツく感じることあるもので。
    って書いても、わかんないか。というよりどうでもいいのか。(大笑)

794さん 790さんは検討者の方のようです。
    それに私は北東ですが、毎日の夜景に心癒されています。
    1部屋プラスするか、すばらしい景色を取るか、はたまた両方取るか
    それぞれ価値観は違います。

そうそう、私は両方取れないので、景色と南向きよりも広さを取りました。
    あえて自慢するなら、ローン額の大きさでしょうか。

それに、ここは相当な倍率を勝ち抜いて住んでいる方が多いので、
    投資目的以外の方は満足度も高く、今後なかなか売り物件が出ないかも
    しれないですね。

賃貸から移った私が言うのだから、信頼度は別にして、信憑性は高い。かも。

193. 796 住民さんA

こんなのがあるようです…超シークレットゴールドパーティー開催決定!!

東京一の高さを誇る銀座よりそばの50階以上ベイエリアタワーの高層『Sky Loung』にて交流パーティーを開催しまっす。

2フロアーにまたがり、レインボーブリッジから東京タワー方向までを眼下に幅広く一望する『高級Sky Lounge』でのパーティー。

是非お越しください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【日時】
    2月18日(水)
    19時OPEN
    22時CLOSE

【会費】
    男性¥15,000
    女性¥3,000

【参加者】
    男性:学生〜ビジネスマンまで幅広く
    女性:20代の学生〜社会人女性まで幅広く

男女150名〆

・申込時に申し付け頂きました方には当日『領収書』をお出し出来ます

1. こんなのがあるようです…超シークレットゴ...
  194. 797 マンション住民さん

>是非お越しください

ええ、参ります。主催者を吊るし上げるのが今から楽しみです。

195. 798 マンション住民さん

>>795
    すでに何10部屋も売りに出されてますが?

>>796
    安っぽいパーティーですね。
    参加者が一般人すぎてショボいにも程がある。

196. 799 住民さんA

>796さん

またこんな有料パーティを企だてる輩がいるんですか?
    以前このようなパーティが開かれた時は帰宅時にエントランスで参加者に一群に出くわし何者なんだろうとしばらくソファーに座って観察してしまいました。翌日管理室に聞いたところ不正使用なので今後はこのような目的には使用させませんと言われていたのですが・・・
    管理室は把握しているのでしょうか?

197. 800 マンション住民さん

パーティへの参加申し込みはどこからすればよいかご存知の方は教えてください。

198. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸