東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド ケープタワー 2(住民)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー 2(住民)

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2011-11-01 12:49:57

芝浦アイランド ケープタワーについて語り合いましょ。


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-23 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 100 匿名

    田町駅徒歩8分のところに
    ケープタウンなんて南アみたいなところあったけ・・・

    あほらし・・・

  2. 101 住民でない人さん

    芝浦アイランドケーブタワー モデルルームブック
    http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r40530896
    ケーブタワーオーナーはぜひご利用ください。

  3. 102 マンション住民さん

    >>101
    マンションオーナーはこのブック、みんな持ってる思います。
    最初にMRに行った時、契約の時、と2つもらいました。

  4. 103 以前検討さん

    うひー、こんなもん売れるの?
    しかもこんな値段で。
    これが売れたら俺も出してみようかな。

  5. 104 匿名

    こんなの売るなんてお金に困ってるのかしら?

  6. 105 匿名さん

    中古もいっぱい出てますから中古物件を買おうとしている人にはいいんじゃないの。でも5000円は高すぎですよ。
    不動産業者はみんな持ってますから、コピーでよければいつでも手に入る。

  7. 106 匿名さん

    これに比べればお買い得です。
    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f45990683

  8. 107 匿名

    しかし、中古高いね、
    北向き、14階、44平米の部屋、
    元値が2190万円、売り値が4333万円、
    97.85%Up!!
    売れるのかな???

  9. 108 匿名さん

    >>107
    こんな値付ありえないね。 売れるわけないじゃん。
    欲の皮つっぱらかした世間知らずだね。

    3割引かなきゃ売れないよ。それでも4割弱のUP率。
    真面目に売る気もないと見た。

  10. 109 匿名

    ケープ、グローブの中古リスト(70㎡未満)、
    4333万の物件のUP率が高いのが他の比較からわかりますね

    ①中古価格(万)②分譲価格(万)③UP率(%)④面積(㎡)⑤坪単価⑥向き⑦階数
    ケープ
    ①4333②2190③97.85④44.1⑤324.24⑥北⑦14
    ①5980②3740③59.89④67.5⑤292.36⑥北⑦28
    グローブ
    ①5280②3750③40.8④47.06⑤370.25⑥東⑦12
    ①4680②3310③41.39④51.08⑤302.35⑥北⑦5
    ①4780②3470③37.75④51.08⑤308.81⑥北⑦13
    ①5380②4040③33.17④53.93⑤329.2⑥北⑦27
    ①5500②3750③46.67④53.93⑤336.55⑥北⑦13
    ①6980②4980③40.16④64.89⑤354.97⑥東⑦15
    ①6800②4850③40.21④65.8⑤341.03⑥西⑦42
    ①7280②5410③34.57④68.71⑤349.64⑥南⑦20

  11. 110 マンション投資家さん

    >>109
    これらは成約実績ではなく、あくまで希望価格ですからねえ。
    また、いくら上がっても、代りに移り住むところが割安でないと
    未意味です。
    いずれにせよ、所詮、机上の学ですね。
    バブルの頃、値上がりして大喜びで、結局売る時に損した例を沢山知っていますから、同じような状態に思えて仕方ありません。

  12. 111 マンション住民さん

    ケープに住み初めてから6ヶ月以上経ちましたが、
    一つ大きな不満があります
    これほどまでに、新幹線が引き込み線を通過するときの音が大きいとは
    思いもしませんでした
    大きく聞こえる原因は、
    高架になっている
    カーブになってる
    ことでしょうか、
    朝と夜遅く、新幹線の騒音に悩まされてます
    半年住んで、十分堪能したので
    そろそろ売却かな!

  13. 112 マンション住民さん

    あの形状で音が反響するんですかね? うちはぜんぜん気になりませんが。
    ていうか最後の2行に釣りっぽさが‥

  14. 113 マンション住民さん

    ↑音の問題は個人差が大きいからなんともいえないのではないですかね
    何れにせよ、住めないほど煩くないのは確かです(^^)

  15. 114 匿名さん

    えー2重窓のおかげで何も聞こえないけど〜。
    先日の台風も大風大雨も24時間換気のおかげで室内にはいる風音はすごかったけど窓から聞こえるのはほぼ皆無。
    ヘリコプター音で2重窓にしたと思うのだがこんなところでもペアガラスでなくて良かったなっと思っていたのに。

  16. 115 マンション住民さん

    もともとが居住地域ではなかったところだし
    首都高速、海岸通り、モノレール、新幹線引き込み線、etc
    それらを承知の上で購入したのではないのでしょうか?
    分譲時の価格が安かったのはそれなりの理由があるからです

  17. 116 匿名さん

    111 115 共にヴの字に固執する病気の人です 
    ほっときましょう

  18. 117 匿名さん

    >116
    一行目は、何を根拠にいっていますか?

  19. 118 契約済みさん

    引き込み線の騒音より、おまえのイビキを何とかしろ。

  20. 119 マンション住民さん

    西側の運河向こうに、
    オリックスの30階建てのマンションが建つようですが、
    (現地に看板がでていました)
    どのくらい眺望に影響があるでしょうか?

  21. 120 入居済みさん

    北側のフジエクスプレス地にも、48階建ての計画案があるそうだ。

  22. 121 マンション住民さん

    え?
    現在建設中のブルームタワーの他にですか?
    あの面積だと建坪率&容積率的に48階建ては無理だと思います。
    芝浦ポンプ所分も合わせてなら可能かもしれませんが…。

  23. 122 マンション住民さん

    >119さん
    http://capetower.org/default.aspx
    に建築模型の写真が投稿されていました

  24. 123 住民さん

    KOMALU

  25. 124 マンション住民さん

    >>120さん
    ソースはありますか?

  26. 125 住民でない人さん

    富士山と海が眺められる住居を求めています。
    こちらのマンションをいろいろ調べて、一度お伺いしました。
    よく出てくるブログのキャッチ コピーに
    「トライスター(三ツ星)形状による5つのメリット」とあり
    眺望、採光のほかにどんなものがあるのでしょうか?
    すでに入居されておられますので、実際はどうなのかも
    あわせて、教えていただけませんでしょうか。

  27. 126 匿名さん

    その前に、「富士山と海が眺められる住居」
    とありますが、希望の眺望の部屋は空いてましたか?
    5つのメリット、仲介業者は何と言っていましたか?
    業者さんがブログに書いている事ですから、
    掲載されている方にまずは聞いて下さい。

  28. 127 島民

    今年も違法駐輪と違法駐車に悩みそうなケープタワー

  29. 128 住民でない人さん

    芝浦あたりでタワーマンションの購入を検討しているものです。
    すみません質問です。
    ここ(ケープタワー)と東急さんのキャピタルマークタワー、当初の分譲中心価格帯、どっちが上でしたか?
    一応何軒かの不動産屋さんに聞いたけど、みんな言っていることがまちまちで・・・

  30. 129 マンション住民さん

    ご参考までに…

    キャピタルマークタワーの概要
    分譲開始2005年01月 ( 竣工: 2007年11月 )
    所在地港区芝浦4−1−69
    最寄駅田町駅 ( 山手線
    アクセス田町駅徒歩8分
    総戸数869
    間取り1LDK〜4LDK
    面積42 〜 306 (m2)
    価格2,860 〜 18,540 万円

    芝浦アイランドケープタワーの概要
    分譲開始2006年01月 ( 竣工: 2006年12月 )
    所在地港区芝浦4−31−6他2筆
    最寄駅田町駅 ( 山手線
    アクセス田町駅徒歩13分
    総戸数1,095
    間取り1LDK〜3LDK
    面積44 〜 167 (m2)
    価格2,190 〜 18,320 万円

    芝浦アイランドグローヴタワーの概要
    分譲開始2005年05月 ( 竣工: 2007年03月 )
    所在地港区芝浦4−31−1他10筆
    最寄駅田町駅 ( 山手線
    アクセス田町駅徒歩8分
    総戸数833
    間取り1LDK〜3LDK
    面積47 〜 178 (m2)
    価格3,150 〜 23,000 万円

  31. 130 マンション住民さん

    >>128さん
    こちらのスレのどこかにあったような...↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43330/

  32. 131 住民さんD

    ケープは違法駐輪や違法駐車の宝庫だから買うのは辞めた方がいいかも。

  33. 132 匿名さん

    >>128
    当時の価格聞いたら、あまりの値上げっぷりに買えなくなるぞ。
    1.5〜2倍近くになってるだろ。

  34. 133 入居済みさん

    1.5倍はねぇだろう?
    2割増といったところだよ。
    でもこのマンションにそんなあがる価値はあまりないと思うが…

  35. 134 住民でない人さん

    128です。
    みなさんご親切にいろいろありがとうございました。
    おかげさまで、不動産屋から提示された物件の価格は、ケープタワー当初の分譲価格帯からみても妥当だと思いました。
    近々住民として仲間入りするかも知れませんので、またよろしくお願いします。

  36. 135 名もなき島民

    ようこそ!ケープタワーへ。
    広いプライベートガーデンと、遮るものが少ないパノラマ眺望が、なにより魅力ではないでしょうか。よく考えられた住居設計と、内廊下の快適さも特筆。
    共用施設は、過剰でなく充分。今後さらに充実するアイランドの施設を活用すれば、極上の日常を過ごせるでしょう。
    いい買い物になるとよいですね。

  37. 136 マンション住民さん

    南側の旧浄水場は今土の入れ替えしてるけど、
    なんになるのでしょう?
    公園予定でしたよねたしか。

  38. 137 774

    三井レジデンシャルのCMに出てるね(帰り道が一番の喜びとかいうテーマの)

  39. 138 ジュウミンさん

    帰り道、
    停め放題の、違法駐輪自転車が大好きです。
    みたいなCMかな?

  40. 139 マンション住民さん

    あのCMは佃島ですよ。
    アイランドが完成する今年の秋ならば、レジのCMに使われる可能性は十分あると思うよ。
    で、その次に浜田山ってとこかな?

  41. 140 マンション住民さん

    ケープの港栄橋付近も違法駐輪対策で大きなバリケードが貼られたな。
    全く美観もクソもあったもんじゃないが、
    ジュウミンの意識レベルが低いからしょうがないんだろうな。
    アイランド内でも、ケープ側だけ異質な空間だよ。

  42. 141 名もなき島民

    ケープもグローブタワーも、JV事業で、三井不動産単独ではないので、あのCMの続編にはなりにくいかも知れませんね。それでも帰り道は、やっぱり気持ちいいです。
    香取橋あたりから、モノレール、グローブなめで見る、ケープタワーがとても綺麗で好きです。

  43. 142 近所住民

    芝浦在住25年・検討中・・・
    ケープタワーのヘリ基地側の騒音はどんなかんじでしょうか?
    近くを歩くと降りてくる音は凄いものですが、防音は完璧なのでしょうか?

  44. 143 匿名さん

    完璧です。心配ありません。

  45. 144 住民さんE

    昔の刑事ドラマのように目の前のヘリが迫力満点ですが、音は聞こえません。

  46. 145 近所住民

    凄い防音なんですね!モノレールとヘリに挟まれているのでどうなのかと思い
    聞いてみました。どうもありがとうございます。

  47. 146 匿名はん

    みなさん、言い忘れてますよ。
    ちゃ〜んと言わなきゃ。

    このマンションでは、窓は二重サッシです。


    ご検討下さい。

  48. 147 住民でない人さん

    と、いうことは、窓を開けて、風をたのしむなんてことはできないってことでしょうか?

  49. 148 マンション住民さん

    米軍基地でもないんだから、四六時中ヘリが離発着しているわけじゃない。
    まぁ、オープンルームにでも行って、経験してみてください。
    芝浦アイランドは、内陸よりもいい風が吹いてるよ。
    時々、強すぎるけどね。

  50. 149 島民B

    ヘリの発着は、想定していたより全然少なく、在宅時には気づかないことがほとんどなくらいです。

    また、超高層では、FIX窓で換気の為だけの数センチしか開かないのが多い中、ちゃんと半分開口できる窓を持つケープタワーは、より風を楽しめると思います。
    特に、東京湾華火大会は、ガラス越しでなく直に鑑賞できますし、なにより迫力ある打ち上げ音を身体に感じながらとても堪能できます。
    例外は、遠くに見える「墨田川花火大会」で、この時ばかりは、カップルを乗せたヘリが数10分おきに頻繁に離発着するので、窓を開けたり閉めたり忙しいです。

  51. 150 入居済みさん

    違法駐輪、空気抜いときました。

  52. 151 匿名さん

    ヘリの発着で影響あるのは、
    ヘリに覗かれる高さとモロに音がぶつかる東側低層、中層までじゃないですか。
    うちは高層ですが、余りに静かで、会社に居る時に、道路からの騒音を感じてしまうほどです。
    二重サッシ、凄いですね。断熱効果も高くてエコです。

    ケープで意外と気になるのは、通勤時にモノレールの下をくぐる時です。
    まあ、これは島のどの物件でも港南物件でもモノレールの下を通るので同じでしょうけど。
    通るときに、モノレールがゴーっと来ると、
    万一服に油がたれては嫌なので、ちょっと待ちます。
    今まで電車の高架の下を徒歩でくぐる暮らしをしたことがないせいか、
    思いのほかこれが一番ストレスです。

  53. 152 匿名さん

    モノレールの騒音はどうでしょうか?
    こちらは頻繁に通ると思いますが、窓を開けていて、気になることはありますか?

  54. 153 マンション住民さん

    うちはモノレール側で真中より下の階ですが、実際にモノレールの近く(例えば
    アイランドの遊歩道)を歩いている時に聞こえる音よりずっと小さいと感じます。
    部屋の中に居れば更に小さく感じます。通過するまでの数秒間ですが。
    入居して1年以上経ちましたが、不思議と知らない間に生活音として耳が慣れてしまい、
    意識していないと殆ど耳に入ってきていなかった事に今気づきました。(家に居る時間が
    長いせいでしょうか?) これも個人差ですけど、慣れですね。
    上にも書かれていますが、窓さえ閉めてしまえばモノレールの存在を忘れるほど静かです。

  55. 154 マンション住民さん

    今日も違法駐輪だらけ

  56. 155 島民B

    外からの防音も見事ですが、隣接住戸からの生活音の防音も素晴らしい性能だと思います。
    上下左右、まったく聞こえません。ほんとに住んでるの?と疑うほどです。
    これも、超高層では軽量化のためと覚悟していましたが、嬉しい誤算です。

  57. 156 住民さんD

    音はきにならないが、違法駐輪は気になる。
    かなりひどいよ、このマンション。

  58. 157 マンション住民さん

    違法駐輪、確かにひどいわ

  59. 158 入居済みさん

    ケープの運河を越えた南側の大きな敷地が今整備中ですが、今後どういう
    形で利用されるかご存知の方教えてください。以前ガスタンクのような
    ものがあったところです。

  60. 159 在住26年

    港区のHPに載っていますよ、港区東口北地区街づくり・・・
    東京ガス跡地です、只今土壌浄化中であそこに幼稚園・小学校は建設は取止め
    資材置場のほうに小学校は建設予定アイランド・CMTが出来て人口が増えたからね。

  61. 160 入居済みさん

    159さん ありがとうございました。HP見てみます。

  62. 161 マンション住民さん

    全然方角が違うよ。そりゃ東ガスの研究所だろ、田町駅近くの・・・・

  63. 162 在住26年

    >158さん
    ガスタンクの所でなければ違います。タンクね・・・・

  64. 163 在住26年

    港南汚泥処理施設跡地でした

  65. 164 マンション住民さん

    下水最終処分場コントールセンター

  66. 165 マンション住民さん

    近隣に結構いろいろなお店があるのが意外でした。タノシイですね。

  67. 166 住民でない人さん

    南側にあるゴミ運搬船とかの施設は臭ったりしないですか?

  68. 167 匿名さん

    臭いますがすぐに慣れます。心配不要です。

  69. 168 引越前さん

    違法駐輪の自転車、すごい数ですね。

  70. 169 島民@春2回目

    ケープはどの方角でも眺望がよいのが自慢ですが、南向きはさらに比較的低層階から、視界が開けてて開放感があります。

    田町東口側にも、少しづつお店が増えてきましたね。
    ベルギービールの品揃えがすごい Le Corbeau はオープンから半年経って、落ち着いて居心地のいいバルになりました。おすすめ。
    その近くにできた「一興」ってお店は、まだ行ってませんが、どうなんでしょう?

  71. 170 島民@桜散る

    行きました。お勧めしません。

  72. 171 住民さんD

    違法駐輪、何とかしてくれよ

  73. 172 検討中

    違法駐輪の持ち主は いったい誰? 近隣住民?それともケープ住民?通報したほうがいいでしょうね。

  74. 173 匿名さん

    違法駐輪してない物件があったら見てみたい!

  75. 174 住民さんEW

    グローヴには違法駐輪なんてないよ。

  76. 175 マンション住民さん

    違法駐輪、みんなパンクしているよ。

  77. 176 マンション住民さん

    自転車利用がおおいんだよね。
    駅から遠いから。

  78. 177 賃貸入居者

    駅が半端なく遠いです。
    徒歩20分でしょう?
    なんで表示が13分なの?

  79. 178 港区に住む者

    >177
    13分とは地図上で算出した概算の時間。
    デベの詐欺だと言いたい。

    が、私のマンションの場合、デベ担当が20分
    と説明したいたが、自分の足だと玄関から
    ホームまで16分だった。個人差もあるのか?

  80. 179 マンション住民さん

    >>177さん
    どこからどこまで20分?
    ゲートから駅階段下までで表示どおり13分で着きますけど?

    アナタは股下が標準よりもしかして・・・・ おっと失礼W
    釣りにのっちゃったW

  81. 180 マンション住民さん

    徒歩は、80m/分と公正取引委員会での公示で決まっています。
    ですから、20分も、13分も、間違いで、正しくは、11分なのです。
    性別や体格差とか関係ありません。

  82. 181 入居済みさん

    ごみ捨てついでに景色を見ていたら裏のマンションの西側半分が空っぽになってました。なんか工事しているみたいだしどうなるのかな?

  83. 182 マンション住民さん

    表示は表示、実際かかる徒歩時間は全くべつもの、と考えたほうが良い。

  84. 183 匿名さん

    朝急いで歩いたら10分かからないけど。
    177はベビーカーでもひいてるのでしょう。

  85. 184 住民

    駅からの所要時間の話をすると、みんなが敏感に反応するようだね。

  86. 185 マンション住民さん
  87. 186 住民さん

    だから何?

  88. 187 住民さんE

    確かに駅まですご〜く遠い!

  89. 188 住民

    都区内で徒歩10何分は、やっぱ遠いと思うのが普通。

  90. 189 島じろうさん

    一方、抜群の眺望と、同じ予算内でより広い住居を購入/賃貸できたのも、確かなのでは?
    駅から遠い(と、いっても充分徒歩圏内)のは、織り込み済み。

  91. 190 匿名さん

    都心部での徒歩10分超は全く気にならない。
    日々の景色の変化を楽しんでます。

  92. 191 通りすがり

    芝浦が都心部ね‥
    ところでケープまでの道のり、日々どう変化あるの?路上駐車や駐輪とか?

  93. 192 住民

    通りすがりのウンコが楽しいんじゃい、呆け

  94. 193 住民さんA

    JRの新駅もできるしね、
    田町&新駅両方利用できて良いと思いますよ。

  95. 194 検討していた

    >192がケープの住民であることは間違いないね。

  96. 195 匿名さん

    正直毎日だとキツイ

  97. 196 匿名

    ちいばすあるあるよ。

  98. 197 原住民

    モノレールでもいいから新駅できないかな。

  99. 198 住民でない人さん

    ケープタワーの皆さん、通勤でお急ぎのことは理解します。
    でも横断歩道だからといって、赤信号を我が物顔で渡るのは大変危険ですので
    お止め下さい。
    お子さんもいらっしゃる良いお父さんなんですよね?
    車は急に止まれません。だって車道は青信号なんですから。
    一応、住宅街だし、運転手として左右確認して通ってますが
    歩行者の方もルールを守って頂かないと、重大事故につながりかねません。
    よろしくご理解下さい。

  100. 199 サラリーマンさん

    夕凪橋付近交差点の信号ですよね?
    あそこは夕凪橋架け替えとともに
    歩道部分が立体交差で下にくぐれるようになるとか
    そうなれば、赤信号問題も解決しますね。

  101. 200 マンション住民さん

    6〜9月の夏場4カ月間、駅までの遠さは正直言って非常に苦痛。
    駅に着いた時点で汗だく。
    敷地からじゃなく、玄関ドア出た時点からなら駅まで20分近くかかりますよ。

  102. 201 匿名さん

    ちいばす涼しいあるよ。

  103. 202 住民さん

    それか、週末しか乗らないマイカーを売って、田町までハイヤー通勤にする、のはどうですか?
    毎月の駐車場代、ガソリン代を節約でき、なおかつ毎朝快適ですよ!
    あなたのジャガーなら、きっと、通勤20年分のタクシー代で売れるはず!

  104. 203 匿名さん

    ジャガー横田か?

  105. 204 島民3

    スポーツクラブ&クリニックモールの建物が、かなり出来上がってきました。
    アイランドの完成形まで、あと少しです。楽しみ。
    あそこには、島民が集えそうなカフェなんてできないのですかね。
    バグースもいいのだけど、もう一軒あったらまた嬉しい。

  106. 205 住まいに詳しい人

    今月の「こんにちは」の「三井に住まう」に
    ケープの中層階に住んでいる家族が載っていますね。
    広いLVで景色も良く、いい感じでした。
    子供が、ゴルフのはにかみ王子に似ていた。。。

  107. 206 マンション住民さん

    きょう発売の産経新聞には、グローヴタワーとエアタワーが写真のみですが出てますね。
    ”タワーに住みたい”という特集で。

  108. 207 住民さんC

    ケープは?

  109. 208 住民でない人さん

    早朝から警察が来て騒がしいですね、ついに・・・

  110. 209

    高層階から転落して死んじゃったね

  111. 210

    事故?

  112. 211 匿名さん

    事件ですな

  113. 212 匿名さん
  114. 213 住民さんA

    不倫カップルの心中のようですな。

  115. 214 匿名さん

    Vタワーでも先日なかったっけ?

  116. 215 特に匿名

    先日?半年以上前の話だろ?

  117. 216 マンション住民さん

    8月8日金曜日早朝午前4時のことでした。

  118. 217 匿名さん

    >>212
    ニュースにリンクしなくなっています。

  119. 218 匿名さん
  120. 219 匿名さん

    >>218さん
    お手数をおかけいたしました。

    どんな事情があったのかわかりませんが、ご冥福をお祈りいたします。・

  121. 220 住民さん

    41階というと例の最後の特別販売の階ですな。
    とてつもない倍率をくぐりぬけた人か、膨大な利益上乗せの転売物件を買った人か
    はたまた賃貸の人か...。いろいろ考えさせられます。

  122. 221 マンション住民さん

    高層だといろいろあるよね。先日も他であったし。なんとかタワーで。

  123. 222 住民さんC

    ケープと都営の間の出入口付近の違法駐輪バイクは
    誰の?

  124. 223 住民さんC

    運河沿いの違法駐輪はやめましょう。

  125. 224 マンション住民さん

    違法は通報したら?

  126. 225 マンション住民さん

    ケープの違法駐輪は、もれなく、イスのシートが八つ裂きにされてしまいます。

  127. 226 世田谷さん

    ああっ、おいらの愛車がぁ〜!

  128. 227 住民でない人さん

    ケープの入口に止まっている
    シート八つ裂きの原チャが気になります。
    ちょっと怖いマンションですね。

  129. 228 匿名さん

    ほんとに切られてしまったのか?

  130. 229 周辺住民さん

    ええ。ケープの入り口にみせしめのようにありました。
    今は、ママチャリでやはり八つ裂きサドルが
    ウエルカムモニュメントとして
    出迎えてくれます。
    いいマンションですね。

  131. 230 周辺住民さん

    中古物件、結構ありますね?
    住みにくいですか?

  132. 231 マンション住民さん

    競売物件が出ましたね。
    30F 90m2で4000万円台。。。
    いくらで落札されるやら。

  133. 232 住民さんC

    このご時勢で、来年以降、さらにローン払えず、競売物件がでてきそうです。

  134. 233 島民C

    その物件、1ヶ月くらい前から、6980万でオープンルームしてるやつですね。
    比較して随分安いので、意外に思ってましたが、競売物件だったのですね。

  135. 234 匿名さん

    登記簿とるから部屋番号教えてください

  136. 235 匿名くん

    ちなみに、4000万円台の前半ですか?それとも後半ですか?

  137. 236 購入検討中さん

    33階 92M2 3LDK の物件で3800万円からの競売です。
    1月22から入札開始

    どれくらいで競落されるかわかりませんが、債務者が占有しています。どんな人が住んでいるのかによりますが、買い得か?

  138. 237 匿名くん

    情報ありがとうございます。もっと詳しく調べてみる価値がありそうですね。

  139. 238 匿名さん

    駅から遠いし欲しくないね

  140. 239 住民さんMa

    ↑そのフリから出てくるこの話題
    山手線新駅が出来れば、近いとか…

  141. 240 匿名さん

    競売物件、占有者は「債務者・所有者」となっています。
    所有者自らが占有しているのでしょうか。

    所有者に経済的な事情が発生してローン支払い不能→所有者自らが売却してローン返済に充てようとするも売却できず→銀行が差押さえ、競売→所有者が占有(任意売却を狙う?)

    こんな状況でしょうか?

    この場合、落札しても住めるまでには苦労しそうです。
    小説「理由」のような状況になってしまうのは怖いです。
    入札、悩みます。

  142. 241 入居済みさん

    占有屋を追い出す一番の手は、上部組織にちゃんと連絡して話しつけてもらうのいいよ。

    ただチョウセン人の占有が一番たちが悪い。

  143. 242 中古検討中さん

    競売になる時点で退去をごねてるってことになりますか?
    賃貸だと追い出すのは大変と聞きますが、
    所有者でも大変なんですか?

  144. 243 マンション住民さん

    競売になるくらいだからおそらく管理費、修繕費も滞納ある可能性が高いです。

  145. 244 匿名さん

    オープンルームしてたぐらいだから、出て行く気あるのでは…

  146. 245 匿名くん

    244さん
    本当に買いたいなら、それは言わないで…

  147. 246 匿名さん

    >>245さん
    244さんの発言によって入札価格が高くなる可能性があるからかな?

  148. 247 匿名さん

    シティタワー品川を思い出すなぁ…。

  149. 248 匿名くん

    246さん
    その通りなので、もう手遅れですね(ToT)

    個人的には入札に参加する価値はあるかと思ってたんです…

  150. 249 匿名さん

    排水管に嫌がらせにセメント詰められたりしてたらやだなぁ

  151. 250 匿名さん

    >>248さん
    246です。
    競売の件、余計なことを言ってしまいましたね。
    すみません。
    競売は素人にはなかなか難しいと聞いたことがあります。
    周りの方にもよく相談した方が良いと思います。
    小説「理由」のように悲しい結末でなく、小説「女たちのジハード」のようにハッピーエンドになるといいですね。
    ご検討をお祈りします。

  152. 251 匿名くん

    250さんへ
    ネットでのことなので、そんなに気にしないでください。
    私も気にしてないし…(^^)

  153. 252 匿名さん

    入札した?

  154. 253 匿名さん

    13人の入札の結果、5800万で、法人が落札したようですね。
    裁判所が設定した売却基準価額を、大幅に上乗せした金額で、競売上でも人気だったのかな。

  155. 254 匿名

    ドラマ「ラブシャッフル」の背景にたまに映ってますね。
    さきほど、浜路橋をバックに勇姿が!

  156. 255 匿名さん

    ラブシャッフルに映ってるのはケープじゃなくて、グローブじゃないでしょうか?

  157. 256 匿名

    いいえ、この間はケープが映ってましたよ。
    DVD が出たら見てみて。
    浜路橋からの風景はケープが一番圧巻でしょうね。
    グローヴもたまに映ってたかもしれませんが。

  158. 257 匿名さん

    そういえばケープも映ってました。品川方面からのアングルですよね。モノレール越し真正面によく映るってるのがグローブでした。

  159. 258 マンション住民さん

    邦画のキサラギを見ていましたら開始2分後、主役の小栗旬がいるビルの屋上のバックにケープタワーがに映りました。
    実際住んでいるマンションがテレビ、ドラマなどに映るのは驚きととうれしさが相まって不思議な感じですね。
    ほかにも映りこんでいる作品があれば拝見したいのですが、教えてください。

  160. 259 匿名さん

    全国ロケ地ガイドってホームページがありますよ。
    よかったらご参考にしてくださいませ。
    http://loca.ash.jp/
    これで見ると、芝浦アイランド近辺はいいロケ地みたいですね。

  161. 260 匿名さん

    フジテレビ「アンフェア」なんて芝浦映りまくりですよ。
    映画も。
    あと東方神起のDVDも!

  162. 261 匿名さん

    自分の部屋が映ってるのを見ると、ちょっと不思議な感じがしますね。
    まぁ、だから何、ってこともないけどさ。

  163. 262 マンション住民さん

    フジテレビの夜九時前のニュースに毎日でます。それから港栄橋付近とその下のアイランドの遊歩道では撮影を書中見かけますね。川の向こうの東京倉庫運輸で、仮面ライダーか何かが戦闘シーンの撮影をやっていました。
    バックとしてケープタワーが映っているかもしれません。

  164. 263 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  165. 264 入居第一号

    ケープタワーでロード好きいますか?
    最近はやっていますが、純粋にロードバイクが好きで、ツール、ジロ好きの方はいませんか?
    いろいろ話ができたら嬉しいです。
    ちなみに僕は、イタリア自転車が大好きです。

  166. 265 匿名さん

    893風の人が出入りしてるのをたびたび目撃しましたが… 不安

  167. 266 匿名さん

    ただたんに 風 だったんですか?

  168. 267 住民さんE

    ミラバケッソのCMに出てますね。ケープタワー★
    あと、最近のマイナビのCMにも出てます。
    それから、3週間前にEXILEプロモーションをとりに、向かいの倉庫会社の屋上で、歌を歌ってました。
    めっちゃおっきい音だったので、騒音だと、一部の人で迷惑被ったと言っている人がいました。

  169. 268 住民さん①

    羽田モノレール沿線の地価上昇説が出ています。
    http://keizaikeizai.seesaa.net/article/130199723.html
    と、なれば芝浦アイランドの中古相場も上がりますよね?

  170. 269 匿名さん

    ここは不便だから無理では?

  171. 270 住人です

    教えてください。
    この近くに岩盤浴か、ゲルマニウム温浴のお店ないでしょうか?
    探してるんですけど、みつからなくって…

  172. 271 dtjhj

    これにて終了

  173. 272 匿名

    やだ…

  174. 274 匿名さん

    なんか盛り下がったスレだな?
    芝浦アイランド、停滞してるな。

    天才てれびくんマックスの絶対キャッチアドリームのpvでも見て元気だせ。

    ここ、けっこう映ってるぞ。
    http://www.youtube.com/watch?v=xd6cFb9DSxs&feature=related

    このNECDSKビルってのはよくロケに使われてるね。
    ヘリも頻繁に離着陸してうるさそうだ。

  175. 275 匿名

    この前の日曜日にやってた織田裕二がでてる、こちら湾岸警察発出所ムービーにはケープ映ってなかったですね。
    竣工前のムービーだからあたりまえだけど、やけに殺風景な気がしました。

  176. 276 匿名

    N265さん
    最近893風の人見かけなくまりました・・・
    白のスーツに黒いシャツきて明らかに893風の人のことですよね?

  177. 278 匿名さん

    ↑ 見てきたが、あんたがわざわざ出かけて行って荒らしてるんだろ?

  178. 287 匿名さん

    No.281

     グローブは8分だけどね。
     それに金額も覚えてないんですか?
     ケープの方が坪単価安かったじゃない。

  179. 289 匿名

    今年の東京湾華火大会はお盆休みと重なってしまいましたが、
    毎年パーティーやバーベキュー大会をしている為、一年中で一番楽しみな日です。
    マンションからの花火は去年よりもも最高でした。
    CSのフジでやっていた中継よりもきれいだったのでほんとにうれしい限り。
    住人が中で楽しんでるその暑い中、厳戒態勢で外部者侵入阻止の警備に当たってたALSOKの方々、コンシェルジュスタッフの方々、毎日の業務ではありますが、当日は本当におつかれさまでした。
    鉄壁ガードでしたねー。来年もよろしくお願いします。

  180. 290 匿名さん

    グローヴの住民ですけど、第一希望はケープでしたよ。
    北東角部屋でしたが、あえなく抽選で撃沈。

    滅多に電車を使わないフリーランスの私にとっては、ケープは割安でドッグランがあって、音楽スタジオがある、とかなり理想的だったんですけどねぇ。
    悪いマンションじゃないと思うんだけどな。

  181. 291 匿名さん

    ケープってどういう意味ですか?

  182. 292 匿名さん

    毛布?

  183. 293 匿名さん


    CAPE = 「みさき、岬」

    どうでもいいが、パチ屋と結婚した伊東美咲はどうしてるんだろう?
    あぁ、エルメス...

  184. 294 匿名さん

    芝浦岬?

    ここって岬なのか?

    グローブってのも変な名前だ。

  185. 295 匿名さん

    WCTのスレで、ここがボロカスに言われてるが、もう我慢できねー!!
    みなのもの、出撃だ!!

  186. 296 匿名さん

    故意に両者を争わせる荒しでしょ。
    スルーが一番。

  187. 297 匿名

    そそ。
    自作自演で煽って荒らししてもスルーされてそれで終わり。
    スレ趣旨から逸脱してるからだーれも興味持たないしね。

  188. 298 匿名さん

    住民板は、こっちの方が伸びてるね。

    http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&...

    中古板は、あまり伸びないね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7829/

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸