東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. クレストシティレジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-04 10:44:22

誰か作ってくれないかなぁ?と思いましたが、自分で作ってしまいました。
入居がもうすぐ始まります。
盛り上げていきましょう。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分

所在地:東京都中央区勝どき5-5-14(住居表示)
売主:ゴールドクレスト
施工:五洋建設
階高:18階
総戸数:491戸
竣工時期:2007年03月
分譲時坪単価:215万円

[スレ作成日時]2007-05-09 13:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんB

    私は公園や公共施設(都営系の低民低層複合施設)になると説明されました。
    ボイスレコーダーでばっちり録音済みです(が…不動産系営業従業員は辞めてる可能性が大)
    訴えるのならその時の営業マン個人にしろ と言う方便が予想されるでしょう。
    (勤め先の顧問弁護士談)

    官(中央区と都の公僕)とケンカしても絶対勝てないのがこの国のルールなので
    諦めて次の物件を物色中です。

  2. 502 匿名さん

    だって、

    ゴールドクレスト

    だよ?

  3. 503 匿名さん

    19年3月に中央区から公表された下記の資料では既に高層建築物が想定されてますね。
    重説には書いてなかったですか?
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaityousahoukok...

  4. 504 匿名さん

    TTTが建つのだから、都営住宅の跡地に50階建の超高層マンションが建ってもおかしくないでしょう。
    十分予見できることですよ。

  5. 505 マンション住民さん

    中央区としては激安で買えたし勝どきも気に入ってるのでタワマン建っても住み続けると思う

  6. 506 ご近所さん

    2008年1月に営業さんに月島のMRから車で案内されました。 物件を見学後また車でMRまで戻りましたが歩いて現地に戻り何度も周りを歩き、その結果パスすることを決めました。 理由は余りにもTTTが目立ったのと、営業の方が頼りなかったのと、南東の都営アパートが再開発されそうな臭いがプンプンでしたので・・・ 
    その後、TTTの古物件が売りに出たので迷わず購入し2008年5月に入居。 低層ですがシータワーの南東向きなので日当たりは確保され、運河の水面にカモメがプカプカ浮いているのも見れ、夏は東京湾の華火が大迫力で見れ満足至極。 その上この物件より安く購入できラッキーでした (^^)/

  7. 507 住民さんA

    >506
    ご苦労さん、あなた、実は住民でしょ???
    変な見栄とか劣等とかそんなの捨てなよ
    今もTTTの価格表もってるけど、同じ平米数ならTTTの方が新築でも断然高いよ
    しかもいま売りに出されてるTTTの値段もウォッチしてるけど新築時より下がった物件見たこと無い


  8. 508 匿名さん

    >その上この物件より安く購入できラッキーでした (^^)/

    TTTがクレストより安いだって?

    ないない

  9. 509 住民さんD

    分譲駐車場も売れてないんだからパイロン立ててるだけなら
    来客用に開放すればいいのに・・・
    減るものじゃないし

    空間の無駄だ

  10. 511 住民さんB

    キノコの栽培には適した環境になると思いますよ。
    ・運河沿いでジメジメ
    ・一日中あたらない太陽光
    ・青果市場側で出荷まで最速!

    キノコ業者の方お勧めです。

  11. 512 入居済みさん

    タワーマンションの話題が満開の中、関係ない話で申し訳ないのですが、
    窓の隙間からススが大量に入って困りませんか?
    何か防止策などされている方いらっしゃりますか?
    吸気口閉めているのが原因なんでしょうか??

  12. 513 入居済みさん

    うそつき バカがきて・・・・・掲示板荒らすなよ

    うちらは住んでいるんだよ



  13. 514 ご近所さん

    なぜここまでネガされるんでしょう、誰かにひどい仕打ちでもしたのでは?

  14. 515 匿名さん

    晴海住人がばかにされてあらしてるんです。

  15. 516 匿名さん

    ○○の一つ覚えでキノコを連呼してる○○は、値引きを希望して営業に門前払い食わされた哀れな○○のようで、この物件に恨みを持っているようです。
    多分奇知害でしょう。

  16. 517 入居済みさん

    >512さん
    うちもリビングだけですが吸気溝は閉めてます。
    そのせいで部屋がすすで汚れたってことは今のところないですねぇ。
    窓の隙間というのは、窓を開けたときってことでしょうか?
    それとも閉めても隙間が空いてしまうってことなんでしょうか。

  17. 518 入居済みさん

    煤は都心だからある程度はしかたないですね
    特にここは晴海の倉庫街に**大型冷蔵トラックが清澄通りを爆走してますし
    (新島橋に事故ったバカトラの装飾品が散乱してたね w)
    築地もさっさと移転してくれれば交通状態も良くなると思うし

    住んでない荒らしは無視しましょう 低能が構って欲しいのでしょう

  18. 519 マンション住民さん

    >晴海の倉庫街
    豊海だろ?

    築地移転しても豊洲だから冷凍倉庫もそのままだろうね
    むしろ豊海だと環状2号できて豊洲、湾岸高速にアクセス抜群になるからより固定化されそう

  19. 520 匿名さん

    >No.510 by 住民さんA

    >本当に買わなくて良かった

    買わないのに住民って・・・

    荒らすなら、ちゃんとチェックしときなw

  20. 521 入居済みさん

    間違えました 豊海町の冷蔵系の倉庫(清澄通りどんつき)街です

  21. 522 住民でない人さん

    >519 

    そうなれば有明の倉庫群へ移転しますよ。
    日本のマンハッタンを目指し、勝どきは築地市場跡の再開発の延長で再開発が目白押しとなるでしょう~
    その時ここは・・・???

  22. 523 入居済みさん

    環2の立ち退き料?!の詳細をご存知の方いらっしゃいますか?

  23. 524 匿名さん

    環2の立ち退きって、何かあるのですか。
    ポンプ場と目の前の再開発高層住宅建設以外にも、まだ何かあるのですか?

  24. 525 マンション住民さん

    ゴクレが環2の立退き料もらって、それでこの物件は超激安で売り出されたって聞いてますがどうなんでしょうね。

  25. 526 マンション住民さん

    まだ計画段階の環状2号線ですが、実際に開通されることになったら
    土地買収を本格的に行うことになります。
    その際に、住民が持っている土地の取り分に応じて、東京都からの
    買い取り価格に基づいて還付されると聞きました。
    それほど多くはないですが、数十万くらいと聞きましたが、違うのですか?

  26. 527 匿名さん

    そんなに少なくないでしょ?
    路線価とか調べてみてはいかがですか?

    更に、植栽や駐車場部分の一部も手放すことになるから、当然に路線価格以上で色をつけるでしょう。
    住民が売らなければ道路は開通できなんですからね。

  27. 528 マンション住民さん

    >527
    つーか、環状2号計画決まってて、あそこに建てたんだから色なんかつけられないでしょう。

  28. 529 近所をよく知る人

    >525

    あんな狭い土地いくらで買い上げられるのかな?

  29. 530 匿名さん

    住民が売り渋れば、強制代執行するわけにもいかないから、色つけるだろ。
    工事の騒音とかで迷惑もかけるし。

    へんてこなタワマンで迷惑もかけるんだしね。

    売らないって言ったらタワマン計画諦めるかな?
    両方とも都が絡んでたよね。

  30. 531 住民さんA

    売っちゃうと容積率が足りなくなるはずなので、
    代わりにポンプ所の空中権ももらうべき。どうせ使う予定ないはず。

    全戸同意する必要があるはずだけど、個別にはいつ来るのかな。

  31. 532 近所をよく知る人

    マンション建設時にはセットバックが決まってるんだからそれを前提に建築許可が下りてるはず。
    いまさら反対は出来ません!

  32. 533 匿名

    3月中に住民に対して説明会があるみたいですね

  33. 534 匿名さん

    いやいやセットバックが決まっていたなら、あんな植栽や駐車場にはしないはず。
    そもそも、その段階で国が都に売ってたのでは?

    問題の土地は住民の共有であり、売却に反対はできるのでは?
    そもそも、目の前にタワマンを強引に建てようとしてるわけだし。

    このバーターに使えないかな?

  34. 535 匿名さん

    チェーンゲートの位置を確認すれば判ること、セットバックは建設時には判っていたと言う事です。

  35. 536 住民さんA

    >534
    重説読めばわかる。
    環2は竣工時から収用されるのはわかってるので、取引材料には全くならないと思う。

  36. 537 匿名さん

    反対運動とか、バーターだとか、交渉だとか
    住民が守銭奴すぎる
    環状2号が通る前提で建築許可されたのに

  37. 538 匿名さん

    はぁ?

    環状2号は知ってたが、こんなトライスターを嫌がらせみたいに建てる話はきいてない。
    両方とも都が絡んでるしな。

  38. 539 匿名さん

    >538

    私も検討しましたが周りを何回か歩いて都営アパートが古いので建替えは近いなと感じました。でもタワマンとは考えませんでした・・・
    また南西のマンションも相当古いので建替えが近いかもですね。そうなれば同じ高さになる可能性は有ります。

  39. 540 匿名さん

    ヒント:つ用地区分

  40. 541 匿名さん

    >538
    重説の用地区分を確認くださいってことかも

  41. 542 匿名さん

    どうして以前からTTTが建つと知っていたのに、
    都営住宅跡地にタワーマンションが建つと想像できなかったんでしょうね?
    不思議です。

  42. 543 匿名さん

    >>542

    普通、こんなに近接してタワマン建てないでしょ?

    豊洲や東雲、大崎でも、こんなにTTTに接近してタワマン建てるような事例ないでしょ(ツインは別)?もうちょっと、距離とるだろ?

    ましてや、片側一車線の道路挟んで、この物件があって400世帯以上住んでるわけ。

    どう考えてもタワマン建てる立地じゃないね。

  43. 544 匿名さん

    ひょっとすると、CTAとガレリアの距離よりも近いかも!?

  44. 545 匿名

    それはないだろ。

  45. 546 入居済みさん

    せめて友人・知人にGCの糞さを伝えるくらいしかないでしょう。今後の被害が拡大しないように

    後は暇つぶしに「噂の東京マガジン」あたりに投稿して笑瓶兄やんあたりに突っ込んでもらうだけか・・・

  46. 547 匿名さん

    >>543
    タワーマンションの近隣にタワーマンションが建てられないということは全くありませんよ。
    ツインはもちろんのこと、例で出された大崎や東雲もタワーマンション同士の隣棟間隔は狭いじゃないですか。

    都営住宅地の跡地を含んだ区画はTTTと同じような立地条件ですから、
    タワーマンションが建てられると考えるほうが自然です。

    それに400世帯以上の大規模なマンションが隣接しているというのは、
    低層の住宅地が隣接しているよりもタワーマンションは建てやすいですよ。

  47. 548 匿名さん

    上野池之端に建設中の三井のタワマンも、南隣にNTT都市開発タワマンが建つそうですね。
    14メートルしか離れてなくて三井の南側は完全に日陰になるし、さらに北側にも
    住友がタワマン建てる噂があるらしい。

  48. 549 マンション住民さん

    来客用の駐車場を実験的にせよ、設けることができてよかったですね。

    それにしても、エントランスを入ったところの花は撤去されてしまったのですね。
    ゴールドクレストが維持費を出しておいていたのでしょうか?

    入ったところに、きれいな花があって、私個人的には好きだったのですが・・・。
    そのぶん、マンション自体が警備会社とも契約しているようなので、入り口付にいる警備員の
    その人件費で、入り口の花を継続してほしかったな、と思いますが。

    24時間管理人さんもいるし、ご高齢の警備員のいる意味が、あんまりよくわからないのですが・・・。
    もっと外見的にも屈強な警備員なら防犯にもなるとおもいますが・・・。

  49. 550 住民さんB

    諦めて次の物件へ引っ越す準備するだけ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸