東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「常盤台ガーデンソサエティ[住民版]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. 常盤台ガーデンソサエティ[住民版]

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-06 20:34:53

こんにちは。まだ気が早いとは思いましたが、年末には色々と諸手続きをしなければいけない状況となりましたので、スレッドを立ち上げさせていただきました。ここは、契約された方の住民(予定)版として、情報交換をしたいと思います。冷やかしや単なる興味本位、はたまた妬みスレはお断りします。
契約された皆さん、これから、いよいよ住宅ローン、各住戸オプション設定等、さまざまなハードルが待っています。いろいろな情報交換の場として利用いただきたいと思います。
まずは、オプション設定のことからお話を伺えればと思います。(住宅ローンについては、すでにスレッドがありますので、あえて触れません。)

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-10-14 16:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤台ガーデンソサエティ口コミ掲示板・評判

  1. 290 もうすぐ入居

    282です。
    無事つながったようで何よりです。

  2. 291 住民さんB

    281です。つながってなによりです。快適なネット生活を楽しんでください。(笑)

  3. 292 住民さん

    パルコニーでガーデニングキットでなにか栽培している方いますか?

  4. 293 住民さんE

    屋上を有効活用してなにかを運営したいですね。
    近隣のからも喜ばれるようなことをできれば尚いいですね。

    屋上は見学したことないですが、そんなのは難しいんですかね。

    面積広いから、いいと思うんですがね。

    管理組合次第ですかね。

    漠然としてすみません。

  5. 294 住民さんA

    ゲストルームを利用された方いらっしゃいますか?
    もし、ご存知の方いらしたら、値段や部屋の間取りを教えて頂きますか?

  6. 295 住民さんB

    マンション管理規約にも出ていますが、1泊4000円からですよ。間取りはツイン部屋とツイン+和室です。
    それと、ガーデンソサエティのホームページ内のブログにも、写真が掲載されています。かなり立派な部屋です。

  7. 296 もうすぐ入居

    ディスポーザーの使い勝手はいかがですか?
    あまり大きな物を入れると詰まったりとかするのでしょうか。

  8. 297 住民さんD

    296さんへ
    ディスポーザーは毎日利用しています。音も大きく響かないので、重宝しています。基本的には生ゴミ処理のためなので、その他のモノは入れてはいけません。それと、固いモノ、例えば、魚の大きな骨、貝殻は駄目です。取扱説明書に詳細に出ているので、見てから使う方が無難です。大きなモノと言われても、入れる口の大きさが限られていますし、生ゴミで大きなモノは思いつきませんが。。。

  9. 298 匿名さん

    ディスポーザーは卵の殻もNGです。

  10. 299 もうすぐ入居Y

    297さん
    298さん
    ありがとうございます。
    大きなもの=例えばキャベツの外側1枚剥いたものとかだったんですけどわかりにくくてごめんなさい。
    ディスポーザーはとても興味深く気になっていたので利用するのが楽しみです。魚の骨や玉子の殻は気をつけます。取扱説明書もしっかり熟読しないといけませんね。

  11. 300 入居予定さん

    漂白剤もNGみたいです。
    有機物を分解するバクテリアを殺してしまうみたいなので、ディスポーザーには流さないようにしましょう。

  12. 301 住民さんA

    バルコニーでガーデニングをやっています。といっても、そんなりっぱなことをしているわけではなく、レタスとブロッコリーを育てています。苗木やプランター等は、ビバホームで購入しました。

  13. 302 住民さんC

    皆さんの中で、スカパーを視聴されている方はいらっしゃいますか?私のところは、当初申し込みをしたのですが、実際にはあまり見る必要性がなく、解約しようと思っています。BSデジタル、CSも一部見ることができることもありますので。。。

  14. 303 マンション住民さん

    オートロックを素通りさせるとこのような事件にもなりかねないですね。
    http://www.tanteifile.com/diary/index3.html

  15. 304 もうすぐ入居

    もうすぐ内覧会があるのですが、これだけは細かくチェックしておいた方が良いというような箇所があればぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。

  16. 305 住民さんA

    内覧会のチェックですが、みなさん、どうしても床のキズやら壁の汚れ等々を見がちです。そういったところは、いつかは汚れ、キズつくところですので、そういったところではなく、水まわりやドアの動作確認、浴室の上の配管まわり等をチェックするのが重要と思います。

  17. 306 住民さんE

    セキュリティーのカバーが外されている?との伝達用紙がはられていましたが、どこにあるのでしょう?見たことがないのですが・・・。

  18. 307 住民さんC

    我が家はスカパーは入ってないです。管理費に金額が入っていますが、あれはいったい何のお金なんですか?お金を払っていることによって、何か出来ることがあるのでしょうか?今までのテレビ生活と変わらないのですが・・・。何かご存知の方、いらっしゃいましたら、お願いします。

  19. 308 住民さんC

    管理費内の金額ですが、スカパーの金額が入っているわけではないです。デジタル回線網(インターネット)が入っているとのことで、インターネット通信料が入っています。ですから、パソコンでインターネットがフリーでできるんです。スカパーは別途有料です。

  20. 309 住民さんC

    308です。
    306さんへ。セキュリティーのカバーってなんですか?その伝達用紙って、集配ボックスの掲示板に貼ってあるんですか?

  21. 310 もうすぐ入居

    305さんへ
    304です。
    参考になります。
    ドアの動作確認、水回り、浴室の上部…は重要ポイントですね。
    ありがとうございました。

  22. 311 住民さんA

    306さんへ
    セキュリティのカバーの件ですが、ここで起こったことではありません。ここ最近、サムターン回し犯罪の急増のなかで、セキュリティカバーを予め取り外すという手口が横行しているための注意喚起ですよ。ここは、24時間有人管理とはいえ、そういったことのないようにとの、住民意識の高揚が目的でしょう。

  23. 312 住民さんE

    309さんへ。
    306です。集合ポストの掲示板にはってあった、サムターン外しのことです。
    説明が悪くてすみません。

    311さんへ。
    ありがとうございます。理解できました。
    そうですね。住民の意識は大切だと思います。住民同士声の掛け合いをしていると、安全性が高まるという話を聞いたので、挨拶はしっかりしていきたいと思います。

  24. 313 住民さんC

    308さんへ。
    回答ありがとうございmす。
    通信料ということなんですね。知りませんでした。
    スカパー!光施設利用料とインターネット使用料が別の値段で書かれていたので、インターネットはその料金だけで全てまかなっているのかと思っていました。なので、スカパーは何のために支払っているのかと思っていたので・・・。

  25. 314 住民さんD

    わたしは西棟です。

    タバコのマナーについてエレベーターなどに貼紙がしてありますが、いまだに、ベランダ側の窓からタバコの臭いがしてくることがあります。タバコの煙って下にではなく上に上がっていくものなのですかね?一切吸わないので知りませんが。上下左右どの部屋からなのかまだ特定はできていませが、わかり次第管理室へ部屋番号を絶対に報告します。

    まず、タバコを吸う意味すら全く理解できません。一瞬臭うだけでも大迷惑しています。冗談抜きで吐き気がします。
    電車でも、体からタバコの臭いがする人がいますが自分がゲロのような臭いがしていることに気づいていないのでしょうか?口臭なんて気絶しそうなぐらい臭いことに気づいて欲しい。

    マンションでタバコを吸うなら、ベランダから煙と臭いをださないでください!大迷惑!トイレに芳香剤を大量に置いて喚起を止めてその中ででも吸えばいいんじゃないですか?それと玄関側の換気口からも臭わせないでください!体に害がでます!不愉快です!

    以上、西棟住民でした。

  26. 315 検討中

    ↑タバコはベランダでは吸ってはいけないと規約に書いてあるそうで、ベランダで吸う人はルール違反!

    でも、トイレで換気扇止めて吸え、とか「ゲロ」、とか個人の主観をウエブに晒す内容ですかね…

    気持ちは判らないでも無いけど、検討中な私にはエキセントリック過ぎる言葉に感じました。

  27. 316 入居予定さん

    気持は分かりますが、言い方が…
    住民の皆さんもかなりドン引きじゃないでしょうか

    入居を予定しているのですが、不安です。
    いつ怒られるか…

  28. 317 マンション住民さん

    今週の日曜にマンション内ツアーがありますね。
    普段見ない場所も説明してもらえそうなので、参加します。楽しみです!

  29. 318 住民さんA

    私たちも日曜日のツアー兼説明会に参加予定です。というか、知りたい個所のみ見られればいいなというのが本音です。たとえば、シアタールーム、ゲストルーム、パーティールーム等(ここは見られるんでしたっけ?)。その他、興味のあるものは、防犯装置の作動確認などですかね。

  30. 319 住民さん

    確かに住民としてすれ違う人はみんな挨拶をしていい人たちばかりと思っていたのですが近隣がタバコも含めてこの掲示板にそう書かれると入居を予定、検討してる人は不安ですよね。住んでいても怖いです。

  31. 320 住民さんC

    住み始めて数ヶ月たつという感じですが、みなさまは、「音」に対しての感じはいかがですか?
    上下左右の音など聞こえますか?
    我が家は、ほんとに聞こえなくて、お隣さんなどがいないのかな・・・と思うくらい静かです。

  32. 321 マンション住民さん

    >>No.320

    雨の日、非常階段からでしょうか?雨水が集合して結構大きなしずく音?がしますね。

  33. 322 住民さんB

    No.320 さん

    住人が少ないからでは・・・(笑)

  34. 323 住民

    前が首都高沿いだったので、それに較べたら非常に静かです。
    ただ、下の部屋に住んでる方がいらっしゃるので、うちの生活音がどのくらい響いてるのかが気になるところです。

  35. 324 住民さんC

    我々のところもお隣と上にお住まいの方がいらっしゃいますが、まったく生活音が聞こえません。お互い気を付けているからかもしれませんが、ここまで静かだとは思いませんでした。

  36. 325 住民さんE

    我が家も静かに過ごしています。まわりの音は気にならないのですが、我が家の子供たちの音が下の階の方やおとなりにどれくらい響いているのかが気になります。

  37. 326 住民さんC

    とりあえず、お互い気を付けて生活していければよいのではないでしょうか。

  38. 327 住民さんE

    同じマンションにお住まいのChorocobi会員だけが参加できる「Myマンションコミュニティ」が標準装備。
    のチョロコビというサイトを利用してみようかと思っています。最近やっと書類をあけて知ったのですが・・・。

  39. 328 入居済み住民さん

    昨日は戸田橋の花火がマンションからよく見えましたね。

    あれだけ綺麗に、障害物がない状況で見えるとマンションの売りにもできるのでは?

    自宅から花火が見えるなんてうれしく思いました。。

  40. 329 住民さんA

    僕も西棟ですが、花火が見えました。購入したときには予想をしていなかったので、なんだかうれしい。
    サントク前の住居の方はさらにいい場所ですね。

  41. 330 匿名さん

    私は南棟ですが、外廊下から見えました。外廊下にずっといるわけにもいかなかったので、残念でした。

  42. 331 住民さん

    ここのところ一階の通路の天井に朝、ムカデが10匹くらい張りついてます。たまにエントランスにも歩いてますが一階の方は、部屋には入ってこないのでしょうか?

  43. 332 住民さん

    確かにムカデいますねぇ。先日もエレベーターホールを歩いてました。たくさんいるとさすがに気持ちが悪いですね。駆除はできないのですかね。

  44. 333 匿名さん

    ↑そのようなことをここで話しても解決しないですよ。住民の方のみ見られるサイトではないのですから。

  45. 334 住民さん

    ↑ ↑ ↑
    でも、住民版じゃないの?

  46. 335 住民さんA

    というか、ムカデなんていませんよ。

  47. 336 住民さんB

    ムカデ、見かけません。
    いたらそりゃ嫌ですし、不特定多数(他物件の営業や妬んでいる人の付け入るネタにされる…)が見るこの板でうだうだ言い合うよりも内部で駆除方法をみんなで考えましょうよ。

  48. 337 匿名さん

    ムカデというか 長さ3cmくらいの茶色のもの?

  49. 338 住民さん

    3センチくらいの茶色のもの…昨日、中層階の廊下で見ました。
    たぶんカナブンの一種です。
    前にも一度、夜バルコニーで見かけたことがあったので同じヤツかもしれないですが。
    都内に30年以上住んでいますが初めて見ました。このへんは多いんですかね?

  50. 339 マンション住民さん

    ムカデじゃなくてヤスデでしょ。
    隠すことじゃなく普通にいるよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸