東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー 住民専用(6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー 住民専用(6)

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-10 10:03:38

居住者限定のサイトです。

下記をご覧になり他のマンション住民や掲示板利用者の迷惑とならないよう心がけてください。
違反の場合は、削除要請を出していきますのでご了承下さい。

・利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
・投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・検討板から住民板への移行ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

特に、居住者以外の荒らし投稿は即削除要請をする方針です。
居住者以外の書き込みは例外なく一切禁止します。

[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-20 23:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

1. 602 匿名さんC

最近、ロシア語を話す中央アジア系の顔つきの中年女性10人くらいが、タムロしているの知ってる?
    どうも寝泊まりしているようで、朝、どやどやとキャスターバッグ転がして出て行ったり、昼頃に集まっていたり。不気味。
    不法就労のヤサが、どこかの部屋にあるような気がする。

2. 603   

隣の部屋に入居の挨拶に行った時、
    日本語が話せない外国人が出てきて、
    ルームシェアリングをして住んでいると言っていました。

3. 604 住民さんC

>>598 工作員は噴水に落ちて溺れじね

管理者は一階にコンシエルジュを移すべき、住民の安全を考えろ

4. 605 住民さんB

エレベーターに置かれた緊急物資の入った椅子ってずっと置くつもりなんですかね?
    ただでさえチームな共用部分をさらに安く見せてるような気がしますがみなさんはどうですか?

5. 606 マンション住民さん

椅子は比較的高齢者の方などよく座ってますよ。
    それに、万が一、地震時などエレベーターが止まった時に、救出に相当の時間(数時間以上)かかることを想定すれば緊急物資等はあったほうが安心じゃないですかね。
    私は、それだけ緊急時の対応ができているマンションだと思いますけど・・・

6. 607 住民さんE

夜の12時ごろ、酔っ払いが2Fのソファーで横になって寝ていたよ。
    靴はいたまま。あまりにひどいと思ったから、注意しました。

親のすねをかじってそうな学生さんのようだが、
    頑張って購入した私の気持ちにもなって欲しい。

警備員の人も、たまの巡回で、
    こんなふうに寝ている人とか、コンビニで買出ししてきて飲み会している人とかに対しては、
    まめに注意してくれてるみたいだけどね。

7. 608 住民さんB

↑注意して頂いて有り難うございます。
    警備員も仕事してほしいね。

8. 610 匿名さん

アンケート回収箱を置いてる台、あまりにもショボくてせっかくの美観を害していませんか??

9. 611 匿名

605と610は同一人物?

10. 612 610

違いますよ。

以前から感じていたことを書いてみたまでですが。

11. 613 匿名さん

防潮板の放送、多すぎ!

ドキッとすんねん!!

12. 614 匿名さん

今日の昼ごろになって急に防潮板設置するって言われても困る。
    車出せないし、夕方なんか、帰って来た車が駐車場に入れなくて困ってた。
    それに、防潮板の設置の仕方、裏表で間違ってるし・・・。
    本当に海水が来たら大変なことになってたよ。訓練でよかった。

13. 615 匿名

訓練じゃないですよ

災害は急にくるものだし…、
    前日にはわからんでしょう

14. 616 匿名

よく噴水の水を抜いているようですが、何をしているのでしょうか?

15. 617 匿名

掃除ですが、何か?

16. 618 匿名さん

へえ。

しょっちゅうやるのね、掃除。

17. 619 住民さんC

高潮で水没するマンションなんて要らん

18. 620 匿名さん

要らんと言ってもねぇ。あなた、住民ですか。ちがうでしょ。

液状化の予測地図を見たことありますか。心構えが必要です。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

19. 621 匿名さん

まあまあ、そんなにカリカリせずに、仲良くやりましょうよ。
    住人じゃないと決め付けるのも、心が狭いと思いますよ。

20. 622 匿名さん

619=621ですかね。

21. 623 匿名さん

621です。違いますが、何か?

22. 624 マンション住民さん

近所で良い歯医者を探しています。
    昨年飛び込みで通ったある医院はどうも結果が思わしくなく、再度通うには気が乗りません。
    いくつもある中、おすすめいただけるところはありませんか?

23. 625 住民さんE
  24. 626 住民さんA

高潮に液状化か・・・
    だから止めろと言ったのに・・・

25. 627 マンション住民さん

皆様の家のトイレの水の高さが前に比べて低くなっているという事は無いですか?
    前にマンションの施設の方に来ていただいて見ていただいたのですが「他の部屋もこんなもの」と
    言われてしまいました。
    因みに吸水する穴より1㎝位の高さしか水が溜まらず、前は一時的に吸水の穴より低くなってしまい、
    下水の臭いが逆流してきたこともありました。

同じ症状の方がいればどのように対応されたかを教えて頂ければと思います。

26. 628 マンション住民さん

うちもまさに同じ症状です。
    数ヶ月前から水位が低くなったと感じています。
    しかも、自動の場合、水の流れる勢いがなくなりました。トイレットペーパーが流れていないことが多々あります。
    特に対応はしていませんが、気になるところです。

27. 630 マンション住民さん

627さん
    施設の方に言えばなおしてもらえるんですね。知りませんでした!早速聞いてみようとおもいます。教えてくださってありがとうございます!!
    専門家にきいてみたのですが、水位が低いのは、高層マンションではよく起こりうることのようですね。。。

28. 631 マンション住民さん

最近、エレベーターのマナーが悪いです。

閉まりかけたエレベーターに飛び乗ろうとして、足でいきなり、扉に「蹴り」を入れてこじ開けたり、ほかの人が乗って待っているのに、家族のうちダンナさんが先に飛び乗って、一向に来ない家族を待つために30秒も「開」ボタンを押し続けたり・・・その間、まったくエレベーター内の先客にはあいさつも会釈もないいんですね。年の頃は30台のいいダンナさん。まあ、困ったモンですね・・・

29. 632 匿名

確かに。いますよね、そういう方。降りる人がいるのに、乗り込もうとする人とかも。出口付近にいるから、邪魔になって降りる人もスッと降りられない、その結果、乗るのに時間がかかる、ってことに気が付かないのかな??
    まあいちいち腹を立てても仕方ありませんけどね。

30. 633 マンション住民さん

ミニショップ無くして自販機コーナー設けて、おまけにそこに立食テーブルも置くとか。
    中高生が集まって食い散らかし、ごみもたまって不衛生、ゴキちゃんも来そうだ。
    ミニショップやめて経費が浮いても大した額ではないし、汚くなる方がイヤだな。
    それに、ただでさえ、1階にコンシェルジュも誰もいない殺風景なマンションなんだから、
    ショップが無くなったらそれこそウイークリーマンション。
    共有スペースの是非を問うなら、誰も使ってないカラオケ部屋2つを削って有効活用すべし。

31. 635 マンション住民さん

大体、ミニショップやめてもさ、その結果、浮く費用は、たかだか1戸あたり1000円にもならないんだよね。
    その1000円で、削減した警備員を1名元に戻すとかの提案があれば別だが、要は、経費節減というほどのこともないし、代替策もない。
    ローソンに持って行こうとして失敗した時点で、これは改悪にしかならない話。
    アサヒ飲料かどこか知らないが、そんなベンダーのキックバックほしさなら止めてくれ。
    とにかく、人がいない飲食コーナーは汚くなるのが必定。
    そのための清掃費は、理事だけで負担してくれよ。

32. 636 住民さんA

色々と総会の内容についてご自分の意見を述べておりますが、「こうしたい」、「こうあるべき」というならば管理組合の理事になって実現させたらどうでしょうか?
    対案があるなら正々堂々、理事に立候補して自分の意見を述べるべきだと思います。

33. 638 入居済みさん

地方から来て最近住み着いたのか、左側を歩くというのを知らんヤツが多い。マンションに帰る者が左に寄って入ろうとすると、エントランスから外へ出ようとする田舎者がショートカットして右の壁側を曲がろうとしてぶつかりそうになる。きょうも田舎っぽい顔の20代の餓鬼がマンション内から外へ向かう際に、噴水のわざわざ右寄りに進んできて俺とぶつかった。お前、バカか?基本的には東京では歩行者は左、左。右側を歩いているバカが田町駅前にいるのか?こんなものは常識だが、ホント、田舎っぺが多すぎる。

34. 640 匿名

左側通行の暗黙の了解を理解できないヤツも鬱陶しいけど、
    携帯いじりながら歩いて来るヤツも鬱陶しい。
    こんなクソの為に道を除けてやらないといけないのかと。

35. 641 住民さんA

それは、このマンションに限った問題ですか?
    単なる関東の慣習であって、公衆道徳ですら無いでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】

36. 643 住民さんE

今年は長く帰省していて部屋から花火観られなかったんですが、
    ご覧になった方どうでした?

37. 644 マンション住民さん

>>それは、このマンションに限った問題ですか?

その答えは誰もが知っていると思うけど。
    つまり、このマンションに限らず、どこでも一般常識として行われていること。
    現実にぶつかっている事例があるのだから、問題提起しているのでしょう。
    641の人は、何が言いたいのでしょうか?
    右を歩くのも左を歩くのも勝手と言いたいのか、
    慣習なのであえて書くほどでもないと言いたいのか、
    まあ、中には常識や慣習を知らないヒトもいるので、
    こういう掲示板で書かれても別にいいのではないですか?

38. 645 住民さんC

今多摩川の花火大会やってますが、西側の高層階のお部屋からは見えていますでしょうか?

39. 646 匿名

>>643
    今年の東京湾大華火の日は適度に風があって、また風向きもCMTからすると
    煙がさっと飛ばされるような方向で、大変クッキリ見えましたですよ。

40. 647 品川在住

品川駅周辺も右側通行する輩が多くて辟易しております。

41. 648 匿名

朝の田町駅芝浦口は、ろくに前も見ずに歩いて人にぶつかるという、トンデモな人がいます。

ていうか、あの朝のラッシュは既に限界を超えてるだろう。新しい出口を作るなり、対策をすべき。

42. 649 643

>>646
    ご報告ありがとうございます!
    今年は良い具合に綺麗に見えたんですね!
    来年も楽しみです!

43. 650 マンション住民さん

総会でミニショップ撤退の件はどうなったんでしょうか。
    委任状出したが結果がわからないんです...

44. 651 匿名どん

>>650
    遠からず議事録が出ますから、欠席された方はそれまでお待ちになっては?
    ま、要は不成立でしたけど。

45. 652 マンション住民さん

バルコニーがついに禁煙ですね。換気扇の下で吸うと結局、バルコニーに煙が出て意味ない気がします。

46. 653 住民さんA

友達からのメールに唖然。
    大体Dr.ジョー痔って誰だよ。
    しかも個人宅ではなく共有施設。
    本当だとしたら酷くないですか?
    >
    第95回 久々のあの有名なDr.ジョー痔邸でのPARTY開催です。
    今回は私の誕生日ということもあり、格安で皆様を招待しちゃいます。
    G邸にいらした方はご存知だとは思いますが、とっても素敵な超高級タワーマンションです。
    今回は1次会に2階のPARTY ROOMを貸切ました。
    最大200人収容できるお部屋です。
    外には緑が見えて癒しの空間になっております。
    キッチンも付いてるので、作りたてのプロのCHEFのお料理をご堪能下さい。
    二次回は24FのBAR LOUNGE高級な内装に心地良いソファー、最高の夜景、
    素敵な男女が出逢えば、きっと大人のドラマが生まれるでしょう。
    ◆9月19日(日)
    ◆田町、三田駅徒歩7分
    ◆1次会 2階PARTY ROOM 
    PM5:00-8:00 
    男4,500 女2,500
    FREE D&F(しなこちゃんの美味しい料理よ)
    100~200人予定 
    ◆2次会 24階BAR LOUNGE PM8:30-10:00 
    男2,000 女1,500 
    フリーD 20人位 
    ・個人宅の為、詳しい場所は参加者のみに伝えます 
    ・マンション内は基本的に禁煙 
    参加者全員の氏名、メルアドできればお願いします 
    9.19イクイク田町イクイクみんなでジョー痔邸!サンデーサンデー挟んでー。
    贅沢かつスタイリッシュな空間をハイジャック。

47. 654 匿名

ひでぇ

48. 655 匿名さん

安いですね。楽しそう。
    どうやったら参加できるのですか?

49. 656 匿名さん

いよいよ明日ですね。

50. 657 マンション住民さん

本当ならパーティルーム利用禁止だろ
    知ってるの?
    防災センターは??

51. 658 匿名

このパーティーは行われたのでしょうか?

52. 659 マンション住民さん

住人でも住人以外の営利目的は使用不可!
    また変なのが入ってきたのか?

53. 660 マンション住民さん

確かに、日曜日の17時過ぎ頃、
    ハデ目のオネーチャンや頭悪そうな小僧共が
    集団で入ってきてるのを目撃。
    4*階の部屋を呼び出してましたよ。

警備の方もいらっしゃいましたが、
    インターフォンで部屋番号を呼び出して入ってたから、
    お手上げ状態でした…。

54. 661 匿名

私も見ました。
    マナーの悪い方々が、エレベーターで4○階に上がって行きました。

まあ友人を招待することにあまり目くじらを立てるのもなんなんですが、共用部を汚されたりしていないか心配になりました。

節度をもって利用してくれれば良いと思います。

55. 662 マンション住民さん

共有部はもちろんですが専有部はこのような
    不特定多数&出会い営利パーティしてもOKなんですか?

もしOKならセキュリティなんてないようなものだし何でもありですね、
    当マンションは。

残念です。。。

56. 663 匿名さん

パーティールームって、パーティーをするための場所ではないの?

57. 664 マンション住民さん

パーティールールは使わなかったみたいだよ
    使えなかったのかな?

58. 665 匿名

パーティールームでパーティーできないなら意味ない。つぶしてしまうべき。大体営利目的かどうかなんて管理組合も把握できていないはず。いちいちパーティーの収支を確認してはいないでしょう?

59. 666 マンション住民さん

営利目的のパーティー利用は問題外でしょ。
    利用規約を守って使用してほしいものですね。
    パーティールールは色々使われてますよ。

60. 667 匿名さん

営利目的かどうかを外部から判断するのは難しそうですね…

チャリティー目的のパーティーは非営利だからOKなのでしょうか?

61. 668 マンション住民さん

パーティルームの鍵の借入時、返却時には、しっかり居住者自身のフルネームと電話の連絡先を記入させること。ある期間内に同じ利用者が何度も利用するのは禁止すること。ネットで不特定多数の参加を呼びかける怪しい書き込みの情報があった利用者は、その後2年間は利用を禁止すること。などなど、今もやってると思いますが・・・

・・・っていうか、パーティーは所詮誰がやっても乱痴気なのだから、参加メンバーの問題ではなく、事後すぐにコンシェルジュや管理メンバーが使用状況確認に行って、汚い利用者はその後3年は使用禁止にすることを次期総会にでも提案したらどうか。

62. 671 匿名

営利目的で共有施設使ってるのは45階の某氏 ですよ
    不特定多数の人がマンション出入りするのは危険です  皆で 営利目的では使えないようにしましょう !

63. 672 匿名さん

以前15階にもそういう住人がいましたが、それはもう引っ越したのでしょうか?
    営利目的パーティーは断固反対です。

64. 673 匿名さん

アメリカのタワー(賃貸)に住んだことがありますが、営利パーティーなんてできる雰囲気じゃなかったけどなぁ
    インターホンでロックを解除できる物件なんてみたことないし(私のいた地域だけかもしれませんが…)、
    コンシェルジュに訪問先を伝えて、その都度コンシェルジュからの電話で住人の確認が取れないと
    入れてもらえなかったからかもしれません。
    日本では難しいのかな?

65. 674 匿名

CMTはインターホンで呼び出してパーティー運営者の住人が入れているんでしょう。
    そもそも来客を、いちいち コンシェルジュを通して招き入れるアメリカの物件とは違います。
    言っておられる方がいるように管理組合などでもっと管理をすべき。
    みんなの管理費で維持しているものを1人が営利パーティーなぞで定期的に使っていいわけがありません。
    私が見た時は ラウンジで大騒ぎして入りづらかったです。
    住民の共有スペースなのに。

66. 675 匿名さん

しばらくの間、ラウンジに「営利パーティーお断り」という立て札をしてはいかがでしょうか
    かっこよいデザインにすれば、それほど景観を損ねないように思います

67. 676 匿名

↑↑↑賛成です
    非居住者が 1個人の営利のもとに 集まり使って良い場所ではありません。
    ここで言い合っていても毎週開催されてますし 行動に移してそういう輩を排除しませんか 非居住者が入ってきて、共用施設をきれいに使ってくれるとも思えませんしね

68. 677 匿名

【質問です】浄水器の水の状態について教えて下さい。

キッチンの浄水器のカートリッジは毎年交換し、何の疑問もなくその水を使っていましたが
    先日汚れがあるような気がしてボウルに水をためてみたところ、小さな茶色、半透明の汚れ
    が出ていることがわかりました。(数日前から何度か試してみました)
    浄水器を使用するのは標準家庭より少ない量なので、浄水器の問題ではないように思います。
    浄水器のホース(出口)を替えてみようかと思いますが、2~3年でホースを交換するものなので
    しょうか?
    皆様のところの状態をおうかがいしたく投稿しました。皆様の浄水器の水の状態はいかがでしょうか?

69. 678 匿名

No.677さん
    うちも同じです。
    浄水器からの汚れではなく
    水が通る所の汚れだと思います。
    メーカーに問い合わせればいいんでしょうか。
    私も気になっています。

70. 679 匿名

NO.677です。
    NO.678さん、ありがとうございます。我が家だけではなかったのですね・・
    本日夕方に浄水器の会社に電話してみました。
    (入居時に受け取った「メーカー取説」に書いてある電話番号です)
    今の水の状態を説明して、近日業者の方が状態を見に来てくださることになりました。
    たぶんホースの交換になるとのことです。
    電話での対応も丁寧でしたし、浄水器の使用状態にもよるかも知れませんが、入居3年以内の
    マンションとのことで、良い対応をしていただけそうです。
    NO.678さんもお電話されることをお勧めします。

71. 680 住民さんk

シンクの水栓から水の出口まで逆U字パイプになっていると思いますが、そこのパイプに水が残っていると水垢が付着して後に剥離して汚れとなって排出されることが考えられます。水栓を閉めた時に数秒間水がしたたり落ちるのがふつうなのですが、こうならずに水栓を閉めると同時にピタっと水も止まることがあります。この状態がU字パイプに水が残っている状態です。ですので、使用後は軽くU字パイプを揺らして水を排出してみてください。改善すると思います。

72. 681 匿名

NO.680さん、情報をありがとうございます。
    逆U字パイプに水が溜まっていることも汚れの原因になりそうですね・・
    今後は使用後に、U字パイプを揺らして水を切ることを習慣にします。
    またU字パイプを取り外して清掃できるかどうかメーカーの方に聞いてみようと思います。

73. 682 匿名

No.677さん、No.680さん
    どうもありがとうございます。
    汚れが気になって、最近全然浄水器を使ってなかったので
    早速メーカーさんに連絡してみようと思います。
    パイプに水を溜めないようにするのも効果的なんですね。
    やってみようと思います。
    ありがとうございました。

74. 684 匿名

水道水の味が変わったのかよくわかりませんが、
    やはりミネラルウォーターを飲んだ後に、浄水器の水を飲むと
    美味しくはないですね。

しかし、炊飯の時や加熱する料理のときは、割り切って浄水器の水を。
    飲み物の時はミネラルウォーターを使っています。

私は東京出身なので水の不味さには慣れているつもりですが
    来客時には気を遣い、ミネラルウォーターで料理もしています。

75. 686 住民さんA

大型の洗濯機に対応した台座は、これしか無いみたいですよ。
    値段も、重い洗濯機への耐久性など、写真を見る限り、このくらいじゃないでしょうか。

76. 689 マンション住民さん

漏水事故起こされたらたまりませんよ、保険会社は出し渋り
    直ぐに裁判にすると脅かすけど、結局は示談なのに・・・

77. 690 住民さんA

ドラム式洗濯機に対応した仕様のマンションは、私の知る限り、ほとんど無いですよ。
    でも、できる限り、デベロッパーには改善してほしいですよね。

78. 691 匿名

私は土曜日の見学会に参加出来なかったのですが、
    「マルチメゾン」をご覧になった方はいらっしゃいますか?
    是非感想を教えていただきたいです。

79. 692 マンション住民さん

エレベーターのマナーがホントに問題です。
    これは何度も体験していますが、あとに飛び乗ってきたほうが、「すみません」と前から乗っていた人に恐縮すべきなのに、このマンション、あとから乗ってきて、威張っているかのような変な人が多く見受けられます。
    今夜も、何人も乗っていたエレベーターで、ドアが閉まりかけたところに駆けてくる30代くらいの男がいて、気が付いたドア脇の人が、「開」を押したところ、男はむしろ逆にドアが一瞬閉まりかけたことに過剰に反応して「なんで俺が乗ろうとしているのに閉めるのか」とばかりに、「開」のボタンを押してあげた人を睨む始末。おまけに周りの人を肩で押していちばん奥に入ろうとする。ホントに、マナーも何もありません。
    最後に飛び乗ってくること自体が、迷惑。どうしても乗ってくるなら、すみません、と言えないまでも(そんなマナーはどうせ身についていないから)、少しは恐縮した様子で乗ってこんか、ホント、今の30代くらいの男って、マナー違反、だらしがないですよね。

80. 693 マンション住民さん

マナーの悪い人が多いです、凄く残念です。
    大型マンションはこんなもんなんでしょうか?利便性も良いので引越したくは無いのですが・・・
    芝浦に27年いますが前のマンションの方がマナーが良かったです。
    自転車自転車と騒ぐ方が多いのも郊外とか地方から来た方と思います、駅まで10分もかからないのに
    理解できません。

81. 694 マンション住民さん

↑同感です。

私見ながら、マナーの悪い典型タイプは、

「田舎から出てきたので、乗ってないのに、車が手放せない」
    「自転車も、なぜか乗らないのに確保している」
    「犬も、見栄だからちょっと飼っている」
    「なぜか、ワインも飲んだりして、ブログでうんちく垂れている」
    「会社では、ヒラヒラのヒラでペコペコなのに、マンションでは威張り散らして、朝、警備の人にあいさつもしない」
    「カタカナ社名の国産(!)の会社を、外資系、とか称してブログ書いている」

こんなもんでしょうかね。

82. 697 住民

議事録でミニショップにセブンイレブンを誘致しているようだけど、結局入ってくれることになったのかな??
    2週間くらいで検討結果を受け取るようなことになってたと思うけど、だったらそろそろ結果でてるよね?
    入ってくれるといいな。そしたらローソン派(ローソンは入ってくれなかった)からセブン派に鞍替えするのに。

83. 698 マンション住民さん

同感。でもアナウンス無いのは、やはり不可だったのでは。
    芝浦はローソンばかりで競争が無く、面白くない。
    1件くらいセブンがあってもいいのに。

84. 699 住民さんB

最近売り出しの部屋が増えましたね。何かあるのかな?

85. 700 マンション住民さん

西側の部屋が多いですね、高層で日当たりよく暑いのか?
    リーマンショック以来頑張ったけど払えなくなったか?家の隣も賃貸にだし消えました。

86. 701 住民さんB

しかし分譲時に購入した人はまだまだ、充分な利益がでますね。5年が経過して税金安くなったら更に中古が出るのかな?
    我が家は売っても、次が高くて買えません。

87. 703 住民

ん?
    そんなに攻撃的な口調で言わなくても?

同じマンションの住民(?)なんだし、そんなにカリカリせずに流しておきましょうよ。

88. 705 マンション住民さん

車もバイクもあるから自転車なんて要らない!犬も昼間の留守番が可哀想
    老後にとっておきます。
    マナーと僻みをどう結びつけるかな? 

89. 706 匿名さん

>694
    を読みましたが、その中でマナーが問題となるのは、
    「マンションでは威張り散らして、朝、警備の人にあいさつもしない」
    という点だけで、あとはマナーと関係ないのでは?

90. 707 住民さんA

>705 同感です。

私見ながら、マナーの悪い典型タイプは、

「ローンが残っているから、乗ってないのに、車が手放せない」
    「バイクも、なぜか乗らないのに確保している」
    「犬は、昼間の留守番が可哀相、老後にとっておくといって、買えないのに見栄を張っている」
    「発泡酒しか飲めないから、ワインのうんちくを語れない」
    「仕事は、パートか契約のヒラヒラのヒラでペコペコなので、マンション掲示板で威張り散らして、日頃のストレスを発散している」
    「見栄っ張りなので、有名企業に勤められない現実では、仕事を称してブログを書けない」

こんなもんでしょうかね。

91. 708 匿名

みっともないので、そろそろやめましょう。

同じ住人として恥ずかしいです。。。

92. 711 入居済みさん

で、セブンイレブンはどうなったのでしょうか??ほんとにきてくれたら嬉しいな

93. 712 匿名

車とバイク両方持ってる人ってあまりいないよね

94. 713 マンション住民さん

怖い。
    分かってしまうものなんだ。
    マンションなんて狭い世界ですからネットであっても迂闊に人様の悪口を書くものではありませんね。

95. 714 マンション住民さん

セブンイレブンがどうなったか、エレベーターホールにでも掲示してください。
    情報開示は重要です。

96. 715 入居済みさん

議事録でるのは遅いからね。セブンイレブンのような皆が期待してて早く知りたい話はサマリーだけでも掲示してほしい!

97. 716 管理組合

セブンイレブンの件につきましては、現在、セブンイレブン側で出店に伴う収支等様々な検討を行っております。
    何らかの結果が出ましたら居住者の方々に報告いたしますので、いましばらくお待ちください。
    (当初、2週間程度で結論が出るとの見通しでしたが、クローズされた店舗であるため、検討に時間を要しております。)

98. 717 契約済みさん

ここは導線が悪いのでコンビニだと採算合わないから難しいですよ。1階エントランスの意味不明な池を撤去して、そこにコンシェルジュデスクとコンビニ作って下さい。

99. 718 管理組合

コンビニの件につきましては、セブンさんが検討しているので出店が難しいかどうかは判断できません。
    今暫く、セブンさんの回答をお待ちください。
    なお、個々のご要望は、コンシェルジュに備え付けております意見書に記載のうえ、理事会に提出するよう、お願いします。

100. 719 入居済みさん

管理組合の人も見てるんですね。
    今後は正式ルートでコメントしますが、
    今のミニショップの運用と比べてのコストを十分考慮頂いた上で、
    色々差し引いてもセブンイレブンの方が住民にとって利益が高いので
    ぜひご考慮いただきたいと思います。

101. 720 匿名

住民全員がセブンイレブンの方が有益と考えているような書き方をしないでください。
    あなた個人の意見でしょ
    私は今のパンが無くなると困ります。

102. 721 匿名さん

住民投票!

103. 722 マンション住民さん

「人はパンのみに生きるにあらず」

人はパンだけによって生きるのではなく,さまざまなインフラやサービス等によって生きるのである。
    その意味で「アスク」より「ブンイレ」のほうがいいと、マ○イさんも言っていたとか

104. 723 マンション住民さん

ミニショップでいいです。
    パンおいしいです。

105. 724 入居済みさん

雑誌、ATM、お酒、パンより魅力的なコンテンツが増えるし、なにより人件費を我々が負担しなくてよくなる可能性高いわけで、500万円まるまるじゃなくてもかなりの金額が浮くはず。それでもパンだけにこだわる??

106. 726 マンション住民さん

えっ
    じゃあ利益も管理組合に入ってくるってこと?
    んなわけ…

107. 727 マンション住民さん

Christmas Tree を飾りましたね。

108. 728 匿名

雑誌、お弁当、おでん、肉まん、揚げ物、お酒、たばこ、ATM…コンテンツ魅力的たなあ、住民にとって利益が高いなあ

でもロスを全部組合持ちで売りつけられるんだろうなあ

そして結局は自販機コーナーになるんだろうなあ

誰かの思うつぼだなあ

109. 729 住民さんA

あなたは、何を言いたいんですか?

110. 730 住民さんB

>>720が「あなた個人の意見でしょ 」と言った直後に
    「私は今のパンが無くなると困ります。 」と、
    どう見ても個人の意見を言っているのにちゃー吹いた

111. 731 720

>>730
    個人の意見をさも住民全員の意見であるかのように書いていたから、異論ありとしただけなんだけど
    なんかおかしい?

112. 732 住民さんD

今日、パトカー2台に救急車が2台が下に止まっていたみたいですが何かあったかご存じの方いますか?

113. 733 匿名さん

いません。

114. 734 住民さんD

セブンイレブン、しかし結論が周知されないね。
    そもそも12月になったというのに、まだ11月の理事会の議事録すらでてないし。

115. 735 マンション住民さん

紙で起こした議事録なんかいいから、このSNS時代、簡単な箇条書きの1枚メモでいいから早くアップしてよ>理事長殿。

116. 736 匿名

お前が理事会入ってやれよ。

117. 737 住民さんB

初代からずっと理事をやっている方がやってくれるのでは。

118. 740 住民さんA

エントランスの白色の蛍光灯もついでに電球色に変えて下さい。オフィスじゃないので温かみのある電球色に変えるだけで大分雰囲気変わりますよ。年配の方には分からないのかな?

119. 741 匿名

>>738
    >>739
    消えた…
    やっぱり理事会は掲示板見ているのですね。

120. 742 入居済みさん

736のような下品な発言を削除しないところが理事会の変なところだよね。大体、そんなヒマがあるなら議事録出しなさいよ。

121. 743 匿名

貴殿が理事会にお入りになってやりたまえ

122. 744 匿名

743=中品+736

まだまだ上品とは言えないなあ。俚耳腸。

123. 745 匿名

安全なところから高みの見物していないでじぶんでやってみろよ
    くず

124. 746 住民さんA

議事録の公開って、住民でも出来るのか?

125. 747 マンション住民さん

理事会に注文付けると、「くず」呼ばわりされるのが恐いですね。どんなメンバーなんだろう。

126. 748 匿名さん

たしかに、そんな恐ろしい理事会に入るくらいなら、引っ越した方がマシかもしれないな…
    でも、実際に会ってみると意外にまともな人かもしれないですよ。

127. 749 匿名

貴様が御理事会に御加入で候

128. 750 江戸時代さん

日本語になってないよ。
    もう一度、高校からやり直し。

129. 751 匿名さん

このマンションに住む前、何件かのマンションに住んでいましたがここに越してきて初めて近隣の騒音に悩まされています。
    皆さん、壁薄いと感じますか?

130. 752 住民さんD

全く生活音など聞こえないですよ。廊下側の窓明けてますか?それかよっぽど酷い人でしょ。

131. 753 匿名さん

そうですか・・有難うございます。
    相手が起床した時間がわかる程で、音で行動がみえる程ひどく朝から参っています。
    何度かポスティングしてもらいましたが変わりません。
    私には、快適な朝はないです(悲)

132. 754 住民さんA

751さん

私も昼間、真夜中と時間帯を問わず、2年前位から近隣の音&振動に悩まされています。
    窓を開けていなくても上の階か隣の住人のドシン、ドシン音が聞こえます。
    一体何をするとあんなに大きな振動音がするのか謎で
    イメージとしては柔道の道場があるのではないか?または、荷造りの箱等を
    床に落としているのでは?と疑ってしまう程です。
    私もポスティングを何度かしていただきましたが、効果はありませんでした。
    音の主が(真上の部屋、隣部屋とも限らず)わからないので余計にイライラしますよね。
    何の解決にもなりませんが、せめて自分は階下、隣に迷惑をかけないように
    夜は静かに行動するよう心がけてはいますが・・・
    他にも騒音で困っている方がいらっしゃるかも知れませんね。

133. 755 匿名さん

754さん

そーなんです。
    まーーったく同じで、荷物の入った箱を高いところから落としている様な振動音やズカズカ、バンバン凄いのです。
    毎日引っ越し屋来ているの?と思うくらい。
    こちらは、去年の春頃からです。普通に生活していて配慮心があれば出せる音ではないと思うので不思議でなりません。
    私の方はとても音が近く毎日の事なので特定出来るのですが、管理会社は音の発生は特定出来ないという事なのかポスティングの文面も当事者には『他人事』の様に取ったのかも知れません。
    しかし、もしかしたら家かも・・とよぎって配慮するもんではないのかと思うのですが・・。
    生活音はお互い様でも度が過ぎると困ったもんです。
    754さん・同じ穴の狢にならない様にお互い気をつけましょう・。

134. 756 匿名さん

去年のこの時期の議事録は12月7日だか8日に出ているが。遅えなあ、今の理事は。
    あ、オレ、理事なんかに手上げてねえから。「自分でやれ」とか言うのはお門違いよ。

135. 757 匿名

年末なのに暇そうな奴だな

136. 758 匿名

ここにそういった発言を書き込むのは、他マンションの方に恥を晒すことに他ならない。他の住民にとっても迷惑な話です。
    理事会に直接言うとかできませんか?

137. 759 匿名さん

恥を曝すかどうかは、1か月以上前の会合の議事録を公開するかどうかという行動次第でしょうね。議論が本末転倒です。半月後には公開するとか、きちんと決め事を作るのが先決でしょう。ここに書くと、意外に対応が早いのがこれまでの例。今回も嫌々ながらまもなく公開でしょう。

138. 760 匿名

どうも噛み合わない。バカだから教えて下さい

理事会にたいする不平不満を、敢えて誰もが見ることの出来るこの掲示板に書き込むメリットを、教えて下さい。

139. 761 匿名

>756 >759 は、言ってることは正論ですが、やっていることには住民として同意できません。
    こういう書き込みはやめて欲しいです。

140. 762 匿名

私は賛成です。理事会に意見の手紙を出しても、その内容が理事全員に伝わるのは翌月の理事会でしょう。協議して結論を出すような複雑で難しい問題ならともかく、「理事会の議事録を1か月以内に公表すること」くらい、ネットの住民掲示板に意見が出たら、さっさと対応してほしいものです。不平不満というよりも、常識の範囲内の注文です。特段、恥を曝すような「ビックリ」もの、「非常識」な注文とも思えません。たんたんと仕事を常識の範囲内でやっていただければいいのです。

141. 763 匿名

主張していることよりも、そもそもこんなネットの住民掲示板に書き込みして、さっさと対応しろなんていうのが非常識ではないのですか?

不満を言うのはけっこうですが、どうして総会で言えないの?
    理事会の人も揃っているし住民も大勢参加しているでしょ
    議事録の遅れなんて今に始まったことじゃないんだし

常識の範囲内の注文なら常識の範囲内で行動したら?

142. 764 匿名

セブンイレブンはどうなってるの?
    だめだから周知されないの?

143. 766 マンション住民さん

不毛ですね。
    非常識だと思っている相手に常識論を唱えても無駄でしょう。
    理事会のメンバーの方でしたら、早くセブンの件、開示してください。
    それで不毛な議論は終わります。お願いしておきます。

144. 767 匿名

そんなに一刻を争うようなことか?

そのうち議事録出るんだから、待ってたらいいんじゃないの???

145. 768 住民さんA

モンスタークレーマーなんだからほっとけ。

146. 769 住民さんB

↑君も同じ。君が最高だ

147. 770 高層階の痲女

・・・オッホッホッホ。
    荒れてきましたね。
    いつもは平穏なのに、どうして「理事会」という言葉が出てくると、大荒れになるのでしょうか???

148. 771 匿名

>757
    意味もないスレッドに、午前1時に「暇なヤツ」と書く人が、たぶん一番暇なんだと思います・・・間違いなく。

149. 772 住民さんB

↑君も同じ。君が最高だ

150. 773 マンション住民さん

セブンイレブン入ったらam7~pm11まで営業してくれるのかな。

151. 774 匿名

結局、嵐は削除依頼で対応するしかないということですね。

以後、嵐にはまともな対応しないよう気を付けます!

152. 775 匿名

結局、理事会が議事録を書くまでは削除依頼で対応するしかないということですね。

以後、理事会の怠慢委員にはまともな対応を義務づけるよう気を付けます!

153. 776 匿名

普通のマンション住民で荒らしではありませんが、
    この人達なんか偉そうで感じ悪いんだよな

154. 784 住民さんE

某板からの一昔前のスラブ厚のコピペ。ご参考まで。

シティタワー有明 スラブ厚220mm

キャナルファーストタワー 二重床/二重天井 スラブ厚280〜300mm
    ザ・トウキョー・タワーズ 二重床/二重天井 スラブ厚280mm 
    ワールドシティタワーズ  二重床/二重天井 スラブ厚300mm 
    芝浦グローヴタワー    二重床/二重天井 スラブ厚350mm
    芝浦ケープタワー     二重床/二重天井 スラブ厚330mm 
    コスモポリス品川     二重床/二重天井 スラブ厚250mm
    キャピタルマークタワー  二重床/二重天井 スラブ厚350mm
    フェイバリッチタワー品川 二重床/二重天井 スラブ厚250〜300mm
    アップルタワー      二重床/二重天井 スラブ厚280mm

よそのスレで見つけました。ソフトはともかくハードはマジメないいマンションですね。

155. 785 住民さんD

某板からの一昔前の議事録公開時期のコピペ。ご参考まで。

@ワー有明 会議後22日後

@ファーストタワー 28〜30日後
    ザ・@キョー・タワーズ 28日後
    @シティタワーズ  30日後
    @ローヴタワー    35日後
    @ープタワー      33日後 
    @リス品川     25日後
    @ッチタワー品川 25〜30日後
    @プルタワー      28日後

キャピタルマークタワー  50〜70日後

よそのスレで見つけました。価格や環境はともかく議事録公開時期はマジメでないマンションですね。

数値はコピペ・ジョークですよ。無論。

156. 786 住民さんE

騒音を気にされている方がいるみたいですが、家は全く生活音が聞こえる事は無いですよ。
    ちなみに東南です。ひょっとすると向きによる温度差で、建材の収縮によるクリアランスが発生して、音漏れの原因になるなんてあるかもしれませんね。雑な業者がやると、数年経過後にエアコンダクトに、隙間が出来るケースがあるみたいですよ。

157. 787 匿名さん

スラブ厚を比較するときは注意が必要です。
    超高層マンションは、軽量化を図るためにボイドスラブを
    採用しているところが多いです。
    ボイドスラブだと遮音効果は75%程度になります。
    ボイド部分に遮音性を補強するために、グラスウールとか
    つめているかどうかなどもチェックポイント。

それと、水周りの配管部分とそうでない部分と、半々くらい
    の割合の作りが多いですが、厚い部分の数値を公表している
    デベが多い。△△mm~□□mmと表示しているところは、
    比較的良心的。

遮音は、床材性能にもよるし、低音が響かないような構造上の
    工夫がされているかも考えないとね。支えのない部分の面積が
    大きい作りだと、子供が飛び跳ねたりした場合、ド~ンと響い
    てしまいます。

158. 788 匿名

仮にドリルで穴を開けても注入する都市ガスもないので安心だね。

159. 789 匿名さん

786さん

他の方も全く近隣の生活音が聞こえないとの事ですが
    うちは、あまりにも凄いので他の方が近隣の生活音が聞こえない事が不思議とさえ感じてしまった程です・・(苦笑)
    古くてぼろいマンションでもないのに『何なの!?何故!?』と感じていますが、
    相当な無神経な音をたてている証拠ですよね。

単なる神経質ととられるのも嫌でしたのであまり相談をするのをひかえていましたが、よっぽど酷い事もハッキリ解りましたので遠慮せず言いたいと思います。

有難うございました。

160. 790 住民さんC

統合失調症では?

161. 791 住民さんD

議事録失念症です。

162. 792 住民さんE

いえいえ議事録偏執病です。

163. 793 匿名さん

790さん

真剣に近隣の音に悩まされているのに、軽々しくやめてほしい。

164. 794 匿名

おはようございます。それで

165. 795 匿名

ツマンネ

166. 798 匿名

お掃除の方へ

年末年始にたくさんのゴミが出て、あふれておりました。
    片付けていただき、ありがとうございました。

167. 799 匿名

住民でもない人が、生活音とか、やめようよ。

168. 800 匿名

ついにセブンイレブン誘致が決まりますね!
    利便性が格段に上がります。喜ばしい限りです。

169. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸