東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. Brillia 成増

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-10-05 22:39:05

いよいよ本日シーズンテラスの引き渡し日。
ということで住人同士の情報交換はこちらを利用しましょう。
シーズンテラスもアーバンテラスも仲良くね。

検討板はこちら
Brillia 成増
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)成増の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-27 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判

  1. 166 マンション住民さん

    >>165さん
    ご心配頂ありがとう:-)
    轢かれることも折り込み済みで犯しているリスクなので、お気遣いなく。

  2. 167 マンション住民さん

    何度か目の不自由な方が通っているのを見かけました。
    坂道をずっと下っていったので、マンション住民の方ではないとは思いますが、
    この違法駐輪は、マンション住民だけでなく、この道を利用する人にもとても、迷惑な行為だと思います。
    坂道なのに違法駐輪を黙認していた板橋区にも問題があるとは思いますが、12月1日以降に期待したいですね。
    駐輪場が少ないと言っていますが、ダイエーの裏など空いているところがありますが・・・人に迷惑を掛けてまで、一日¥100〜200のお金が惜しいんですかね。。。
    たまに、親子で違法駐輪をしている人を見かけますが、正直気持ちがわかりません。

  3. 168 マンション住民さん

    1ヶ月ぐらい前ですが、駐輪で狭くなってるとこを帰る側に歩いていた時、自転車のベルが鳴ったので振り向いたら、顔が後ろを向くより前に猛スピードで自転車が横をすり抜けていきました。この時はひとりだったからよかったですが、子供を連れてた時だったらと思うとかなり怖いですね。。。

    以前私が食洗機に洗い残しが出ると書きましたが、油汚れはどれだけギトギトでも残っていた事はありませんよ。というか、温水の食洗機で油汚れが残るようならそれは欠陥品でしょう(笑)

  4. 169 マンション住民さん

    懐かしい食洗機話が出てきましたがずっと悶々とされていたのでしょうか(笑)
    使い方に色々な工夫を加えていくことも大事ということを伝えたかっただけなので、その結果気分を悪くされたのであれば謝罪します。

    ところで私も話を再燃させるつもりはないですけど、マンション内に限らず、まともな挨拶も出来ない人を見る度に落胆を隠せません。十人十色の世界ですからそういう方を否定することはできませんが、いい大人がまともな挨拶もできない光景を見ると本当にがっかりします。

  5. 171 入居済みさん

    いい大人が人の行動批判ばかりで滑稽です。

  6. 172 入居済みさん

    誰だって体調がすぐれなかったり、何か考え事をしてたりすれば挨拶が出来ないこともあるでしょう。察してあげてください。がっかりしないで済みますよ。

  7. 173 マンション住民さん

    あまり悶々としないで下さい(笑)
    落胆しただけで誰も批判するつもりはないですから。

  8. 174 匿名さん

    それなら自分の心にしまいなさいな

    求めてはいけませんよ

    (笑)なんて侮蔑するような表現が他人を不愉快にします

  9. 175 マンション住民さん

    私は落胆しただけで誰も批判するつもりはないですし、誰にも求めてはいないですよ。

    批判して求めているのはどちら。あなた的に言うとその考えを自分の心にしまうべきなのでは。私は求めませんが(苦笑)

  10. 176 匿名さん

    病んでますね…

  11. 177 住民さんE

    ほかのマンションの掲示板も見ていますが、自分の住んでいるマンションの掲示板の書き込みが一番わがままな感じがして正直いやになってしまいます。
    ま、内覧会の頃とかもそこまで言うか?って感じの方が多いようでしたものね。
    ひとそれぞれだから別にどうでもいいことなんですけど。

    3ヶ月点検期間も終わりましたが住民の皆様も施工業者の方もお疲れ様でした。

  12. 178 マンション住民さん

    ブリリア成増公式HP:http://www.b-nari.jp/
    これをクリックすると「結婚基礎知識サイト」なんてところに飛んでしまいます
    これってどういうこと?(笑)

  13. 179 2ヶ月

    あまっちょろいのが多いな…^^;

  14. 180 マンション住民さん

    完売したんでドメインの手放して別の人が使ってるってことじゃないですか?
    売れちゃった物件のドメイン持っててもしょうがないですからね。

  15. 181 マンション住民さん

    12月1日になりましたが、放置自転車はなくなりませんね・・・。

  16. 182 マンション住民さん

    以前も上の階の子供の足音についてあがっていましたが、我が家も・・・
    上の階の子供の走る音、ジャンプ!?の音に悩まされています。
    成長すれば静かになるだろうと、今までは思えていたのですが、夜間(10時〜12時)も走り回って
    いるので、どういう生活をしているのかと疑ってしまいます。
    (夏場はベランダにて、毎晩叫んでいました・・・。)
    走らないでとは言わないですが、時間を考えていただきたいですね。
    きっとお子さんがいる家庭では、音対策を考えている方もいると思いますが、我が家の上の方は残念ながら、時間も音も気にしない方かもしれません。
    今のところは、今後のことも考えて苦情を言うことは考えてはいません。
    同じ悩みをお持ちの方で、音を気にしないために我が家ではこうしてる!ということがあれば教えてください。テレビの音を少し大きめにしたりしていますが、無駄な抵抗ですよね。。。

  17. 183 マンション住民さん

    我が家では「今日もネズミの運動会が始まったぞ」とか「ヘンな飴玉でも舐めて止まらなくなったんだろう」など適当なことを言わせてもらってます。まっあと数年だと思うので。

    でも子供って「叫ぶ」のも遊びなんですよね。自分の声が響いたりするだけでも楽しくて仕方ない...ストレス溜めないようお互い頑張りましょう。

  18. 184 マンション住民さん

    183さんありがとうございます。
    「今日もネズミの運動会が始まったぞ」とか「ヘンな飴玉でも舐めて止まらなくなったんだろう」(笑!)我が家も使わせていただきます♪
    子供が叫ぶのはしょうがないですね。ただ時間を考えていただけたらいいのですが・・・
    親御さんがまだ注意している声が聞こえていればいいのですが、なぜか我が家の上の階の方は子供と一緒に騒ぐんです。子供の成長と親御さんの成長!?をこれから期待したいです☆

  19. 185 マンション住民さん

    放置自転車ですが、なんだか看板ができてましたよね・・ 歩行者が危ないですからナントカカントカ。看板代や整理する人を雇うくらいなら、違うところに有料駐輪場を作りなさいといいたい・・・

  20. 186 マンション住民さん

    玄関ポーチに自転車を置いているお宅が増えましたね。

    もしかして入居後に購入されて、駐輪場の申し込み方法がわからないのでは?
    とも思っているのですが。

  21. 187 マンション住民さん

    清掃員の方が入居時にポーチにも水をまいてくれていましたが、きれいになるので引き続きお願いしたいです。ポーチには何も置いてはいけないことになっているので、何か置いてあったとしても水をまいて欲しいです。

  22. 188 マンション住民さん

    玄関ポーチは共用部分ですよね?
    我が家のお隣さんも置いていて邪魔ではないけれど、目障りですね。
    もしかしたら、これから駐輪場を借りるのかもしれませんが、もう1ヶ月たちます。
    管理人さんから言ってもらうか、掲示板での注意はしてもらえませんかね?

  23. 189 マンション住民さん

    玄関ポーチに傘たてを置いているお宅があります。
    大きくて趣味が悪く目立つものなので通る度にがっかりします。
    玄関ポーチには置いてほしくないのですが。

  24. 190 マンション住民さん

    うちも早く買わなくちゃ。皆さん個性ある素敵な傘たてを持ってらっしゃいますよね。

  25. 191 マンション住民さん

    なるべく素敵で奇抜なデザインの傘たてをおすすめします。
    ルールを守って毎日屋内で鑑賞も楽しんで下さい。

  26. 192 マンション住民

    ルールの話ならまだしも嗜好の話は関係ないでしょう。
    感情的にならず、冷静に話をしましょう。

  27. 193 マンション住民さん

    屋内で鑑賞?そうですよね〜。50万もする傘立て外に置けませんよね。怖くて。
    外に置かれてる方は、盗まれる心配はしていないのでしょうか?

  28. 194 マンション住民さん

    傘立てはともかく・・・

    あの板橋区の看板はないですね!
    あれで、「危険がないように対策している」とでも言うのでしょうか。
    センスを疑いますね。

  29. 195 マンション住民さん

    まあまあ感情的などと言わずに冷静になりましょう。
    ルールさえ守って犯罪を起こさなければ良いだけの話です。
    人に迷惑を欠けず(ルールを破らず)に生きて下さい。

  30. 196 入居済みさん

    みなさんご存知のように、ここには1人変な人がいます。

  31. 197 マンション住民さん

    もう12月。ブリリアに越してから初めての年末を迎えることになりますが、新生活にもすっかり慣れてきた頃ではないかと思います。

    成増・近辺も色々散策されたかとは思いますが、この辺りで見つけて気に入った、ちょっとした名所・穴場、便利なショップ、いいお店、美味しい飲食店などがありましたら、教えてください。

  32. 198 入居済みさん

    住宅ハウスの工事がうるさいです

  33. 199 入居済みさん

    まあまあ、そうカリカリなさらずに。

  34. 200 マンション住民さん

    お部屋で犬もしくはネコを飼っている方に質問なのですが、
    ブリリアの柔らかいフローリングだと、やっぱりキズは
    かなりついてしまいますか?

    また、じゅうたんやマットを敷くなどの工夫はされていますか?

    その他、ペットを飼う上で工夫されていることがありましたら、
    教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  35. 201 マンション住民さん

    我が家は猫が居ます。入居して半年ですが、やはりフローリングの傷は仕方ないと諦めております。確かにブリリアのフローリングは柔らかいから猫か爪を立てると深い傷になっています。
    今のところ何もしてないのですが、やはりタイルカーペットを敷くなどした方が良いかな?
    見栄えは悪くなるけど・・・
    ペットの為にもフローリングは滑りやすいので、敷いてあげた方が良いと思っております。

  36. 202 マンション住民さん

    No.201さん、
    ご回答、ありがとうございます。No.200です。
    やっぱりキズは受け入れざるを得ないのですね。
    また色々と熟考したいと思います。多謝です。

  37. 203 マンション住民さん

    携帯を買い換えてがFeliCa使えるようになったので、携帯にカードキー機能を持たせようと思って資料を読み返してみたら、年間6300円もするんですね;;しかも携帯1つごとに…
    1人だけ抜け駆けして携帯キーにするのはちょっと家族的にアレなので、やるなら3人になるんですが、年間18900円…
    悩む…

  38. 204 匿名さん

    そうなんですよね、6300円。

    ケータイでエントランスを開けている方
    見たことないですよね〜。

  39. 205 マンション住民さん

    PASMOで入れるようになるといいのにね。
    ただ、年間6,300円は高いですよね。

  40. 206 マンション住民さん

    この前、ケータイでエントランスを開けている方を見かけましたよ。「おぉ、やってる」と思いましたが、その一方で、その機能を使ってるメリットを、横から見ていて特に感じられませんでした。

  41. 207 マンション住民さん

    私も携帯で開けている方を見たことがあります。
    携帯とカードキーを一元管理できるので便利で良いと思っています。
    近いうちに切り替える予定です。

  42. 208 マンション住民さん

    部屋の前にクリスマス飾りや正月飾りをつけているお部屋を見かけますが、
    例えば1Fロビーに大き目のクリスマスツリーや正月飾りが飾ってあったら、
    いいんじゃないかと考えている方はいらっしゃいますか?

    実際、こういう公的な装飾は組合の管理になるものだとも思いますが、
    年末年始のロビーはちょっと殺風景に感じたもので・・・

  43. 209 マンション住民さん

    年末年始もその通りですね。
    それ以外の時期もサブエントランス付近はいくばくか寂しい感じがしますね。

  44. 210 マンション住民さん

    <年間スケジュール>
    12月 クリスマスツリー
    1月 正月飾り
    2月 
    3月 ひな祭り飾り、桜
    4月 桜
    5月
    6月 あじさい
    7月
    8月
    9月
    10月 紅葉
    11月 紅葉〜クリスマスツリー

    仮に共有エントランスに何か置くとすると、やはり観葉植物が妥当でしょうか。
    子供が遊んで痛めたり壊してしまわないよう、工夫も大切になりそうですね。

  45. 211 マンション住民さん

    とうとうエントランス付近の南側の駐車場に何か建つのでしょうか。
    外を散歩していたら5人位スーツを着た人が何回建てがどうのこうので、完成は何年以内のような会話をしているのが聞こえてきました。

  46. 212 マンション住民さん

    昨年、内覧会の帰りに地元の方と話す機会がありました。するとその方は「ここもマンションが建つから、西の方を買ったほうがいいぞ」とアドバイスしてくれました。

  47. 213 マンション住民さん

    アーバンで予想以上に朝日が入らなくなったのに
    駐車場にマンションが出来たら昼間も暗くなって
    日がほとんど入らなくなってしまいます。
    西側を買えば良かったです…

  48. 214 マンション住民さん

    川越街道沿い、アーバン前の民家をはさんだ駐車場一帯に
    ビルが建つ可能性もありますよね。憂鬱。

  49. 215 匿名さん

    駐車場前のマンション、本当ですか…?
    何階建てなんですか?
    大変きになります。

  50. 216 匿名さん

    ↑間違えました。
    南側駐車場にたつマンションです。

  51. 217 マンション住民さん

    建てるとしたら10階位はいくでしょうね。

  52. 218 マンション住民さん

    購入する際に気になって確認しました。東京建物の営業さんによれば、土地の条件からして6階建以上は建てられないとのことでした。

  53. 219 マンション住民さん

    同じような条件の成増ハウスは10階建てでしたね。営業は売れれば良いわけですから行政に確認した方が確かですね。

  54. 220 匿名さん

    この問題であえて営業が嘘を言ったら、重要事項説明違反になるから、適当なことは言わないと思いますが、念のため確認はされたほうがいいでしょう。

  55. 221 マンション住民さん

    218さんが書かれたように、我が家も営業さんから同じ説明を受け、6階以上の建物を考えて購入しました。嘘でないことを願います。

  56. 222 住民さんA

    そこ(1丁目33番地)は第2種高度地区、容積率200%、建坪率60%になっていて、北側の斜線規制が厳しい。
    (成増ハウスは空地率・敷地面積が大きく、かつ奥行きが南側駐車場より長いので10階が可能。ちなみに、ブリリアシーズンテラスは第3種高度地区で、容積率300%、建坪率60%である。)しかも西北側に家屋・マンションが隣接していたり、3方が細い道路によって囲まれている。

    したがって、あの土地に10階はどう見ても不可能ではないか?

    また、6階建てを建てても、成増ハウスのように北側が階段状となる形状を取らざるを得ないので、シーズンテラスの1−2階はさておき、4−5階以上は日照にはそれほどの影響がないと考えられる。

    しかし、あの土地はそもそも高層化利用ができない上、副都心線の開通や、ブリリアによる遮音効果などにより、坪単価が高いはず。そう考えると、ブリリアのようなリーズナブルな価格設定にできないと思う。現在のような経済状況で「売れるマンション」にするため、どのような価格設定・プランで設計するのか興味はある。

  57. 223 住民でない人さん

    ブリリアは最初11階建てとして計画され、その後反対運動で10階に変更されたと聞いた記憶があります。早め早めに情報収集して、言うべきことは言ったほうが後で後悔しないで済むと思います。うちは、ブリリアの前を通って通勤する和光ですが、東に隣接して14階を建てられ(しかもいつの間にか特例で通常の容積率を割り増して)午前中日陰になってしまったので人ごととは思えません。

  58. 224 住民

    このマンションは次のマンションまでのつなぎとしか考えていなかったですが、賃貸として利用しようとしていたので日陰になる時間が長くなると賃料が下がってしまいますね。少しショックです。

  59. 225 マンション住民さん

    クロスのハガレや木材のヒビなとが出てきました。
    経年劣化にしては早すぎます。

  60. 226 マンション住民さん

    >224さん

    賃貸に出すことは別に違反でもなんでもありませんが、個人的に、何となく「つなぎ」だとか「賃貸」という言葉にひっかかりを覚えました

    >225さん

    明らかに使い方の問題だと思われます


    ・・・アーバン横の自転車区域が徐々に狭まれてきていることに、嬉しさをかくしきれません

  61. 227 マンション住民さん

    子供達(それも女の子)が家の中を走り回っているのに注意しない親っていったい。今日も朝からずっとドタバタやってるし。このままではノイローゼになってしまいます。今度マンション内で子供たちに会ったらちゃんと注意しようと思います。

  62. 228 マンション住民さん

    >226さん

    共感できるコメント(>224さんと>225さんへのコメント)です。

    当方はクロスのはがれも全くなく、木材のひび割れもございません。

    当初心配していた川越街道の騒音も排ガスも、全くと言っていいほど気になりません。
    日当たりも良いですし、交通の便も良いので満足しています。

  63. 229 マンション住民さん

    227さんへ
    我が家の上の階もずっと走り回っているようで、ドタバタドタバタ!!
    女の子一人だと思うのですが、追いかけっこをしているようで、親御さんも一緒になって走っているようです・・・。
    辛いですが、お互い頑張りましょうね。
    私も、今度上の親御さんに会ったときは、「元気がお子さんですね!」と真顔で言おうかと思っています・・・が実際は、言えないかも。

  64. 230 マンション住民さん

    早期の経年劣化に対して浅はかで幼稚な想像と私の家の実績を勝手に等しくして欲しくはないです。
    自転車が少なくなってきたことに対しては同意できますが…
    売り主に報告し確認してもらい明らかな施工不良で申し訳ないと謝罪がありました。

  65. 231 住民さんE

    超久しぶりに投稿します。
    ここで沢山みなさんから情報交換?出来て助かっているのですが。。ちょっと聞いてもらいたい話があります。玄関前に私物を置かないとか、ベランダの手すり越しに物を干さないとか、ルールがあって、いろいろ違反者を管理人に言ったりしてるか?と思うのですが。。住民の代表?であるいろいろと役員をしてる家の前には入居してからずっと沢山の物?(三輪車、一輪車、箱等)あるのに、指摘してないんでしょうか?役員には文句は言えないのでしょうか?それとも私の勘違いでしょうか?多分張り紙が掲示板かエレベーターに貼られていたような?[玄関前等は共有スペースですので物を置かないで下さい]とか…。。でも、ルール決めや運営をしていく役員の家の前がこうじゃ何も決まらないし、もちろん子供もいるわけで、キッズルームの運営委員でもあるわけだろうし、と思って言っても無駄だと思うのは私だけでしょうか? 布団干しも玄関前に物を置くのも全部OKにすればいいのにな〜と思う位です。私も布団干したいです。物も置きたいです、通路にはみ出してなきゃいいじゃないと思う大雑把な性格です。

  66. 232 サラリーマンさん

    他人がやってたら、自分もいいと思いますか?

    役員は1人じゃないですから、理事会で問題にしてもらうよう管理会社に伝えた方がいいとおもいますよ。私は規約破りを見かけたら、自分が迷惑してるかどうかではなくて、規則が守れない事に関して腹が立つ方です。文盲か、お前はっ!?と。

    あと、無駄な??は読みにくいですよ。

  67. 233 住民

    布団を干したい気持ちはわかりますが、飛んでいったときのリスクを考えたことはありますか?
    一階の住民としては怖くてたまらないです。
    子供が庭で遊んでいるところに重たい敷布団が落ちてきたら…と想像してみて下さい。

    あと、重要事項説明をうけて布団干し不可なことは同意しているんでしょう?

  68. 234 住民さんE

    我が家は布団干し一階の人や飛んで通行人が危ないと思うからしてないのですが、あまりに違反が多いので投げやりになってるんです。ポーチに物を置く件でもそうですが、全く一度も引っ込めた形跡のない家等は管理会社はどうして何も言わないのでしょうか?掃除の時にも見るわけだし。。
    もちろん、ここを読んでる人はまともな(=分別のある)人達だから、私もここを読んでそうだ、そうだっと思ってるのです。でも、そういうずっと違反してるような人は役員でもなんでも、こういうサイトを見た事もないから、どうしようもないですね。。そのうちもっと荷物が増えて、通路にはみ出てなければ問題ないだろう?っていいそうです。

  69. 235 匿名さん

    管理の主体は管理組合であって、管理会社ではないんです。管理会社は管理組合の委託で業務をしています。なので、管理組合の理事会で問題にして、組合として注意をする方向に持っていく必要があります。まずは管理会社に理事会の議題にしてもらうよう頼んでみてはいかがですか?

    どうしても布団を干したい、物を置いたって他人に迷惑をかけないと言い張りたい方は、管理規約の変更を議題にして、総会で決議しなければいけません。それで変更が認められば、団地化OKとなるわけです。

  70. 236 匿名さん

    床材脆すぎやしませんか?
    僅か30センチ上からリモコン落としても深い傷が付くのですが…

  71. 237 マンション住民さん

    >230さん

    あたかも全住戸でそのような症状が発生しうる、全体的にそのような傾向がある、ととれる内容でしたので、私たちの感覚で「おかしいのでは?」と返答させていただきました。

    施工不良とはさぞかしご苦労なさる部分が多いかと思いますが、しっかり売り主さんと取り合ってみて下さい。

  72. 238 マンション住民さん

    あたかも全住戸でというあなたの常識が周りの常識とは限りませんので言い方には今後注意された方が良いかと思います。
    お互いに充実したマンションライフを送れるように言動に注意して取り組んでみて下さい。

  73. 239 匿名さん

    入居前の内覧時だって、クロスの剥がれがあったりしたのですから、個人の使い方の問題という言い方もどうかと思いますよ。

    >あたかも全住戸でそのような症状が発生しうる、全体的にそのような傾向がある

    とは、わたしにはとれませんでしたし。

  74. 240 マンション住民さん

    たまに現れるおかしな人はどうやら237のようです。
    相手にしない方が良いです。

  75. 241 匿名さん

    確かに嫌な感じですな

    独りよがりっていうか…

  76. 242 入居済みさん

    おか氏発生中!

  77. 243 住民でない人さん

    皆さん〜〜

    御自分の価値観を他人様に押し付けなさるな〜〜〜噂通り、確かにこのマンションの住人はおこちゃまだw

  78. 244 入居済みさん

    住民じゃない人がわざわざここで煽ること自体一番おこちゃまじゃない。おこちゃまは良い子にしてなきゃだめでちゅよ。

  79. 245 住民さんA

    管理組合の理事会なんてね。
    結局、学童・キッズルームの問題に大半の時間を取られ、それ以外に決めることが多いと思うのですが、その他の課題に議論が行かないのです。 勿論、理事長さんは、これを決めるために理事長に立候補したわけですから・・・・
    222世帯の内、数名のがきの下校の世話に時間を取られている理事会に未来はない気がします。

  80. 246 住民さんC

    住民じゃない人を擁護する訳じゃないが、この様な不特定多数の人が見られる掲示板でわざわざ
    資産価値を下げるような発言をする住人はどうかと思うよ。

  81. 247 マンション住民さん

    荒れてきたので、そろそろ軌道修正しましょう!

    気に掛かることがあっても、一歩引いて冷静に考えてから発言するのが
    マンションライフを楽しむ絶対条件ではないでしょうか。

    楽しく情報交換をしましょう。

  82. 248 住民

    237と246は同じだな。白々しい。理事会云々言う輩は自分が立候補しろよ。何もできない奴がわんわんうるさいよ。

  83. 249 マンション住民さん

    道徳問題・・・。200世帯以上あると大変ですよね。何れは皆さん理事が回ってくると思いますが、その時に色々な意見調整で苦労される事と思いますよ。
    ところで、先日我が家のリビングの換気口周りのクロスを見てハットしました。周りのクロスに薄っすらとホコリで出来た天使の輪を発見しました。どうしてもホコリを寄せ易い部分である為、しかたないと思いますが、いい防止方法,清掃方法があれば教えて下さい!このマンションのクロス、意外と柔らかく傷付き易いので清掃も気をつけないと・・・。

  84. 250 マンション住民さん

    249さん

    ウチではティッシュで大まかなホコリをカラ拭きしてから、ダイソーで買ってきた
    白いスポンジ(名称は分かりませんが、ちぎってこすって使うタイプ)に水をつけて、
    軽くこすって、汚れをふき取っています。特にキズもついていないので、この方法で
    大丈夫だと思います。

    白いスポンジは、内装工事の最終清掃段階でも使用されますので、特に問題ないかと。

  85. 251 マンション住民さん

    250さん

    249です。早速ためしてみます。
    ありがとうございました!

  86. 252 匿名さん

    換気口というか、給気口に市販のフィルタ(花粉にも効果があるとかいうようなもの)を付けると、周囲の汚れ防止に多少は効果あるかな?

  87. 253 マンション住民さん

    先日の交流会が楽しかったのでチョコロビに登録しました。
    皆さんこれからもよろしくお願いします。

  88. 254 マンション住民さん

    アーバンに昨日、空き巣が入ったようです。こんなにセキュリティが高いのにね。。プロっていうのか、入居一年未満で。。明日は我が身と思いました。。お互い気をつけましょう。
    今朝は、車寄せのエントランス前のマンションから叫び声がまたしてました。初めて聞いた時は驚いたけど、掃除の人に聞いたら掃除の人達はもう慣れてて驚かないみたいですね。さ、さ、さすがだわ。

  89. 255 マンション住民さん

    叫び声というのは誰が何のために発しているんですか?

  90. 256 匿名さん

    エー空き巣って!?どこにどうやって入ったんだろ!?!? 
    ある程度そういう情報を公開してくれたほうが、皆さんの防犯に役立つよね。

  91. 257 マンション住民さん

    空き巣が入ったという話は、本当に本当の話ですか?

  92. 258 マンション住民さん

    少なくとももう少しプライベートな範囲で公開してもらえると確かに助かります。

  93. 259 匿名さん

    もう少し詳しくお願いします。セキュリティがしっかりしてると思ってマンションにしたのに、空き巣なんてショックです。確かにオートロックに安心しきってはいけないのですが。

  94. 260 マンション住民さん

    No.254です。
    アーバンに友達がいるので、いつも情報交換しています。が、空き巣については何階かもプライバシーの関係で教えてもらえないようです。まあ、入られた方としては変な目で見られたりするから噂になりたくないですよね、、確かに。。みんな我が身が心配で知りたいとは思いますが。。
    でも、アーバンには何世帯か知り合いがいるのでそのうち情報が分かると思いますが。。その頃にはシーズンもみんな知ってるはず。情報?噂は早いし。。
    叫び声っていうのは病気の話なのでここでは具体名は書かない方がいいと思います。ここまで書けば分かると思います。入院したり、退院したりしてるみたいです。今退院してるので、叫び声が聞こえるって事ですね。。近所の人に聞いたら、もう4年以上前からいるようです。どうやら同じマンションに同じ病気の方が2人いるようで、男性と女性のようです。私のは女性で、すごく大きな声で具体的にしゃべる(叫ぶ)ので、私に言ってるのかとビクっとしました。掃除の人にはそこを掃除しろとかも言うらしいです。自分のマンションでもないのに。。アーバンの友達は男性の叫び声を聞いたと言ってたような気がします。その時は何の話か全くピンとこなかったのですが、1ヶ月位前に初めて聞いて分かりました。

  95. 261 匿名さん

    何階か、どなたが被害に遭われたかということではなく、どういう状況で何時頃入られたとかいうような、皆さんが気を付ける必要がある事項について、何か情報があればよいのですが。そのあたりの注意掲示は、管理会社から皆さんにされるものなのかな。

  96. 262 入居済み

    このマンションは気に入っているので、今回の空き巣の件との情報も某不動産の書き込みかも知れないので匿名でっし、信用していません。

    毎日のようにチラシがはいってくるので迷惑な感じです。

    子育て中のおかぁさん方のグループもできたようですし、いい雰囲気だとながめています。

    部外者んんで、はいれませんが、なにかサークルでも作りたいとも願ってはいます。

     せっかく入居したのだから楽しく過ごしたいとおもっているので、、。

  97. 263 マンション住民さん

    確かに、このマンションが売れない経済状況にもかかわらず、ブリリアを売って欲しい不動産会社は結構あるみたいですしね。そこの担当者が、風説をネットで流しても全く不思議はありませんよね。

  98. 264 マンション住民さん

    売却物件求むチラシってここだけでなく、何処のマンションにも入れられているんですけどね・・・
    登記簿閲覧してDMも送ってくるし。
    そうやって商売するための部屋を探すのが中古物件を扱う不動産屋の仕事ですから。
    というわけでここだけが特別じゃないんですよ。

  99. 265 匿名さん

    風説の流布で住人を追い出して買おうという不動産屋なんているわけがない。もし風説の流布なら、それがマンションの価値低下につながって、不動産屋自身に跳ね返ってきますよ。って当たり前のことでしょ。マンションはどこでも売却求むのチラシが入りますよ。都内でも地方でも、高級でも大衆型でも、ね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64m2~85.59m2

総戸数 304戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

5,680万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸