- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2007-09-12 08:15:00
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル 10階 |
| 交通 |
https://www.hoosiers.co.jp/
|
| 種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フージャースコーポレーション その2
-
201
192
>197
『プラウド』というのは、野村不動産の物件のブランド名です。デベ板の
野村不動産のスレを読んでいただければどのような状況か判ると思います。
>5218 さん
この板のどのスレもそうですが、被害を訴える書き込みは非常に具体性に
欠ける乱暴な書き込みばかりで、非常に読みづらいです。
あなたのような方がここに書き込む理由は、多くの賛同を得たいのでしょう
が、それならば具体的に明確に書いて下さい。
あなた方の書き込みが少なからず掲示板を見ている購入者・購入予定者に
影響を与えるのですよ! 不正確な情報を元に、一生の買い物を判断しな
ければならないことをよくよく考えてください。
匿名掲示板だからといって、感情の趣くまま自由に何を書いてもいいという
権利はない事を自覚してください。大人なんですから。
-
202
?
192さんへ
あなたの言う通り「大人・・・」
例えどんな書込みがあったとしても判断出来るはずですよね!
-
203
@
>192
不誠実な対応を伝えたい。でも、具体的に書くと相手に自分が特定
されるという事じゃないですか?
大人ですから、書いていないことも理解しましょうよ。
-
204
匿名さん
-
205
!
-
206
匿名さん
仕上げなんて再内覧会までになおしてもらえるのに。。。
うちだって、壁紙のしわやら床の汚れやら扉のズレやら、たくさんあったけど
それこそ何十カ所も指摘して、全部奇麗になおしてもらいましたよ。
-
207
アフロ
これってフージャースの人間も見て書き込んでいるんでしょ?
-
208
匿名
192さんはフージャースの人間のような気がします。
(そうじゃないとしても、不動産関係?)
だからってどうのこうの言いませんが、でも、例えば、これを見て購入予定者に影響を与えるのなら192さんが反対意見を述べれば述べるほど、「ああ、業者の考えってこうなんだ」って、消費者に思わせますよね。大きい買い物なのに、顧客のことは考えてなく、攻撃するんだなって。
感情の赴くままに書いていることだからこそ、信用性があるってことじゃないですか。。。
-
209
匿名さん
乱暴な書き込みではないと思いますよ。
それこそ、なんで、そんなにむきになって反論しているのかが、
わからないです。
-
210
匿名さん
関係ないかもしれないけど、確かにクロスとかの傷とかは直してくれる
し室内の指摘した所は施行会社さんがきちんと直してくれるのがほとんど
かもしれないけど、売主のフージャースは管理なにもやってないの?ってぐらい
直しとかみてないね、なんか直したら印鑑押すようになってるけど
納得できないから今回は押せないので後で説明をして下さいっていったのに無視
書類に印鑑押してないんだぜ?それで良いの?あと共用部の指摘に関しては管理組合で
対処しますからってまったく無視 直したら教えてって言ってもそれは管理組合で
だって 約款にはちゃんと書いてあるのにあの対処は何?
売ったらおしまい? これから契約する人は特に共用部について一筆書いてもらったほうが
良いんじゃないでしょうか? どこを直すか、どこを直したか、直せないとか曖昧ですからね
おかしいよ・・
-
-
211
192
『たまたま腕の悪い職人が集まった』というのは、よほど酷い表現であると思います。たとえ内装部分の言い訳だとしても構造部分の
安全性も疑われて仕方の無い最悪の言い訳です。これはデベだけでなく、最終的には購入者の生死に関わる問題発言でしょう。
そのような重大な表現を、信頼できるソースを示せない形で書き込まれたので、指摘したのです。
私は以前、品質管理の仕事をしていましたが、10年前ならいざ知らず、売る立場の人がお客様からのクレームに対して
例え現場レベルであってもこのような表現を用いるなど到底思えず、ひと事ではないと感じ、きつい表現でしたが書き込んだ次第です。
『大人』などの挑発的な表現を用いたことは不適切でした。みなさんをお騒がせして申し訳ありません。
5218さんの発言がもし本当ならフージャースを問い質し、私も手付放棄してでも解約しなければなりません。人生設計に関わりますので
真剣にならざるを得ません。
5218さんに文責を問うのは止めます。しかし、フージャースにはこの件について問い合わせようと思います。
-
212
208
>192さん フージャーの人間でなかったのならごめんなさい。
手付放棄って言っても簡単に放棄できる金額じゃないですよね。
会社に信用性なく、安全性の確認もできないままなら入居する訳にはいかないし・・・
結局、個人では泣き寝入りしかないんですかね・・・
-
213
5218
私も暇でここにわざわざ書き込みをしているのではなく、気づく事が遅く後悔している部分を
知ってもらうと書き込んでいます。
手付金額は簡単に手放せる金額ではありません。
でも、その金額を手放してでも住みたくない状況まで行ったのです。
「腕の悪い職人がたまたま集まった」と言われた事は事実です。
実際内覧に立ち会った施工会社も一緒に聞いていますし、施工会社にも「そうなのですか?」と
聞いた所反論はありませんでした。
それでも、内覧を繰り返す度に「治っているのだろうか?信頼は回復できるのだろうか?」
と思いましたが裏切られるだけでした。
解約直前には安全確認を確認し提示して欲しい部分があり求めましたが、
それには一切触れず手付金の放棄または入居の二択を求められました。
正直手付放棄は納得が行きませんが、法的に返還は難しく泣き寝入り状態です。
-
214
匿名さん
-
215
匿名さん
なら、自分の一生住むかもしれない、何千万もする物件。なんのコメントもつけず、不信感も抱かず、チェックもせず、言いなりで購入してみなさいよ。
-
216
匿名さん
皆さんあれていますね。私の住んでいるデュオは、本当に良い感じでしたけど、何故でしょう?
購入者として、私の買った物件の話をします。
私の物件は、内覧会の時に、某事務所に依頼してみてもらったのですが、そんなに指摘も無かったし、そこで指摘した事は全てなおしてもらえました。それに1年目の修理の際も、施工会社がちゃんと対応してくれました。(まあ、親切な対応だったのは、施工会社で、フージャースではなかったけど・・・)
たしかに購入手続きの際に書類の不備が多かったり、マンション総会の際は準備不足だったりと、フージャース及びリビングサービスには、色々指摘したい部分もありますが、運良く?建物自体は何ら問題がないので、一応満足しています。ちなみに音も皆さんが言うほどは気になりません。(静かにしていると上の音は聞こえます。水回りは聞こえません。)
これから購入を検討される方は、一生の買い物ですから、掲示板はあくまで参考程度にして、実際に自分で色々な物件を見て、その上で判断した方がいい気がします。
それでは。
-
217
匿名さん
担当とか内装とか色々問題が多いのはデュオじゃなくてウィズの方なんだろな。
うちもデュオだけど、何も問題ないもん。
-
218
匿名
運の悪かった人、良かった人。
色々かと思います。
ただ、一固体の物件より、フージャースの企業としてのしての姿勢をもう少し考えられたら宜しいかと思いますが。
-
219
匿名さん
-
220
5218
-
221
判断は個人です。
-
222
匿名さん
うちデュオですが 良くないですっていうか・・
見た目の綺麗さ丁寧さは施行会社、施行工期でまったく変ると思いますし
直しがあって当たり前だと思ってます クロス貼った後とかにも違う業者さんとか
入ってるからぶつけたりするしね 実際に定期点検で直しに来るのは施行会社であり下請けの人達ですから
そんな事より売主であるフージャースが定期点検の
時にまったく管理してなかったり、共用部は管理組合で話しますのでって要望まったく
聞いてくれなかったり。 こういう対応が問題だと思います
-
223
匿名さん
-
224
5218
購入を辞められた方いるんですね・・・
やっぱり会社としての対応が不信感を与えてるって事ですよね。
売ったら終わりって・・・問題ですよね。
-
225
匿名さん
あまりにも、色々ありすぎて、とても冷静に書き込みすることができません。
所詮、個人では泣き寝入りしかなく悔しい思いでいっぱいです。
-
-
226
匿名さん
どこまでを不具合とするか個人の基準があるんじゃない?
どこに傷があるの?っていう箇所を指摘する人もいれば、しない人もいる
すべては個人の判断ですね
-
227
匿名さん
あくまでも、私個人の考えですが、やはり、人と人で接している以上、感情が生まれますし。
マンションなんて、一度に何人もの顧客を相手にするわけですから、一人一人にそんなに時間をさいていられない。逆を言えば営業マンだって、人なんですから、うるさい顧客は何となく嫌遠したくなるのもわかります。でも、それは、あからさまに態度に出してはいけない立場だと思うんですよね。
業者さんは、一対多数でも、こっちにしてみれば、一対一なんです。
例えば、「どこに傷があるの?」ってくらいなら、親切な対応をしていただければ、気にならなかったりすると思うんですよね。
フージャースには、もう一度 会社方針を見直して欲しいですね。
-
228
5218
買う方としてはやっぱり1対1ですよね。
それに床をピカピカにしてほしいとかそんな要望ではなく、
明らかな傷やクロスのしわを直して欲しいのに、あからさまに言い訳をして
何回も質問してようやく対処してくれる。
そんな対応を治して欲しいのです。
-
229
匿名さん
最終的に納得したんだからいいんじゃないの?
だから結論だしたんでしょ
愚痴るんだったらココじゃなくて直接話した方がいいと思うけど
-
230
5218
正直納得はしていないですよ。
でも、対応云々は法律で勝てないのです。
だから他の人にもこうゆう会社だと知って欲しくて書いてます。
直接話しました。
でも、逃げの話ばかりで進展はないのです。
-
231
匿名さん
法律は感情論は通用しないですからね。
契約書は、どうしたって、出す方に有利に書いてありますし。
フージャーほどの大きい会社なら、それなりに専門家がいて、所詮、素人なんて、太刀打ちできないのでは? 昔から、個人レベルが企業に立ち向かうのは難しいと聞いていましたが、これだけ耐震強度問題とかで、見直されてる今でも、まだ、やはり難しいのですね。
てか、これだけ、騒がれてるのに、安全性を疑うような対応している会社がいることにビックリですけど。。。
-
232
匿名さん
内覧会時の指摘箇所の修理って、フージャースじゃなくて施工会社の方が対応すると思うのですが。だから、内覧会の時は、デベの社員さんが中心に対応してくれました。うちは文句言われずに修理してくれましたよ。
定期検査もデベ対応みたいで、その下請さんはちゃんとやってくれてました。(どうせなら、これも直しちゃいましょう!って感じで!どうやら、下請への支払いはデベ払い???)
まあ、フージャースは販売手続き以外は表に出てこなかったので、フージャースについては何とも言えないけど。。。
購入時の感想としては、営業さんは、最初の説明のみ親切で、後はイマイチな感じでした。契約後は営業事務?の女性の方の対応になりましたが、その方は親切でした。ただし、書類ミスも多かったですが・・・
個人的には、販売会社だけでなく、施工会社がどんな会社かをチェックした方がいいと思います。あと、内覧会の時に、外部の検査会社に立ち会ってもらうと、内覧会の時間をゆっくり取ってくれます。(うちは4時間位チェックしました)
-
233
5218
確かに施工会社も大切だと思います。
最初は施工会社が担当してくれましたが、あまりの雑な仕上がりに再内覧はフージャーの建設担当の方も一緒に見てくれましたが、それでもチェックもれが多い状態でした。
なんだかんだ言っても最終チェックはフージャーがするのでは?
施工会社からマンションを買ってるのではないのだから・・・
再々内覧まで来ると施工会社の方が頑張ってくれてる感じはしましたが、
フージャーの方はさっぱりって感じでしたよ。
-
234
匿名さん
-
235
匿名さん
施工会社は、フージャースに押さえ込まれてる感じがしました。
施工会社の人に「ここがおかしいですよね?」と言うと「あっ本当だ」みたいに認めてくれるのに、フージャースの人は「おかしくない」の一点張りでした。施工会社の人に何か言おうとすると、フージャースの人が、間に割ってくる。私は、逆に施工会社の人の対応はいいと思いましたが。
-
-
236
匿名さん
5218と名乗っている人や 235 見たいな人。
確かにそういうこともありえる話ですけど・・・
ちゃんと物件名まで出せないなら、そういう発言は信用されませんよ。
-
237
匿名さん
別に物件名言わなくていいと思うよ 236こそ誰よ!
物件名は出したくないでしょー
実際に自分の所も直しに関しては施工会社の対応でしたよ
フージャースは管理してない感じでした それに対して文句は言いましたが。
共用部の直し意見に関しては、あやふやにしてました
これは真実です
-
238
匿名さん
237さん うんうんです。
前にも、書かれてたけど詳しい話を載せると個人が特定されるから、書き込みたいけど書き込めないんじゃん!
個人を特定しようとする あなたこそ何?
-
239
匿名さん
こんな流れのときにすみませんが、フージャーって何ですか?
-
240
匿名さん
根拠のないことは信用されない。
あたりまえだろ
匿名をいいことにネガティブキャンペーン?
こんなトコに書いて解決するとでも思ってる?
チキンなだけだろ?
他スレ見てみな、〜の物件でこうだった、ってちゃんと名称出してるとこもたくさんある。
-
241
匿名さん
必死な人がいるみたいですけど、物件名が出たくらいで個人を特定できるのは、会社側と同じ物件に住んでるごく一部だけじゃないの?
-
242
匿名さん
240は、何者?あなたは、購入者?
解決しないけど、他の人に知らせる為に書き込みしてるんですよ
そしてチキンですが?何か? 貴方も本名でも書いてみな? チキンなのかな??
ちなみに私は、フージャースに直接文句言ってるので内容物件名書くと担当者等が見ると
個人名特定できると思ってるので書きません フージャースの人がここを見てるかどうかは知りませんが
-
243
匿名さん
フージャースに直接抗議した上で、その内容をここに書いてるんだったら、担当者に特定されちゃうんじゃないの?
-
244
匿名さん
長谷工とかなら、1物件あたりの戸数が多いから物件名だせるかもしれないけど、100戸程度ではなかなか具体名は書きづらいですよね。
まあ、出せて●●県下のウイズとか、デュオとか位ですかね?
うちの物件の購入者の方は、買うときにフージャースに問い合わせやクレームをした方がいるようでした。(総会で言っていました)
私は、フージャースの対応で少し気になる点もありましたが、あえて気にする程ではなかったので、言わなかったので、言っている人がいる事に正直ビックリしました。
後で後悔しないように、気になる点はどんどんフージャースに言った方がいいですよ。その上で納得してから買わないと、あとあと愚痴大会になっちゃいますから。。。
-
245
匿名さん
皆、直接抗議してるけど、納得いかない結果だから、ここに書き込んでるんじゃないの??
そして、直接抗議してるから、詳しい内容は、個人が特定されるから、書かないんでしょ。
一部上場をうたってて、急成長して、これからも!って、会社が・・・普通、企業イメージとかすごい気にすると思うんだけどね〜
こんなに、納得いってない人が居るのかと思うと これからどうなのかね〜
-
-
246
匿名さん
自分はマリーナガーデンに住んでいるが、マンションやフーの対応には何の不満もなく生活してるよ
(環境には多少の不満があるが)
でも,同じマンションの人間がそんな抗議をしてるんだったらちゃんと知りたいね。
対応も個人レベルの問題なのか、会社の体質なのか
>>243
同意。
担当が見てたら、抗議内容でどこの誰かはわかるはず。
でっちあげだったらわからんだろうが
-
247
匿名さん
まー分かったところで何もしないでしょ?
そんなに詳しく書かなきゃ絶対この人だってならないし。
-
248
5218
解約したのに未だに納得出来ない対応ですよ。
契約解除してから何ヶ月も経つのに今更必要な書類送ってきたりして。。。
体制自体どうなってるのか疑いますね。
-
249
匿名さん
フージャースの人がここの内容見てたらチョッとは反省してくれる?
-
250
信じられない
脅迫文の次。
反対運動をやっている一軒一軒を住民対策会社を使い「裁判沙汰にする」と脅迫している。
-
251
5218
逆にフージャースの人が見て反省して欲しいくらいです。
でまかせか本当の事かを逆に判断出来るわけだし。。。
-
252
今
企業の生き残る道。
それは、「共生」です。
自分達の事しか考えない企業は、生き残れません。
-
253
匿名さん
数年前に購入して担当の方が若くて未熟だったのですが、
匿名性があるとはいえ、これだけクレームが多いというのは、
育ってない?、それとも人が根付いてない?(営業担当は辞めて
いく?)、企業風土?
私の担当は未熟で迷惑はこうむりましたが、一生懸命で誠意が
あったのでみなさんの意見がちょっと残念ですね。
-
254
匿名さん
要するに、仕様や契約で明文化されていない(グレーゾーンになっている)項目については
状況改善に積極的でない傾向にある会社(つまりケチ)だということでしょうか?
構造部分の問題なら深刻ですが、細部の仕上がりとか、営業さんの態度とか、そういう部分
での苦言の書き込みが多い気がします。
だからフージャースに苦情を上げても、明文化されていないことを盾にして突き返される。
その態度にますます腹が立っちゃったから、ここに苦言を書くしか仕方がないんですよね。
私はここの物件の購入者ですが、まだそういう目に遭ってないのでピンときません。
いまのところ、営業さんの対応には別に問題ないですからね。
双方の考えにギャップがあって軋轢を生じているわけですから、全ては交渉の中身次第なん
じゃないのでしょうか?
購入者の一人一人の受ける感覚はもちろん違うでしょうし、物件ごとによる要素が強いのか、
はたまた担当者によるのかわかりませんが、満足度がだいぶかけ離れている気がします。
-
255
5218
私の担当になってくれた人は若い人でも、新人でもなく最後にはフージャーの部長クラスの人が内覧に立ち会ってくれましたが、対応は全然よくなかったです。
何を聞いてもまずは言い逃れ。認める事をしない。
施工会社の支所長が出てきてようやく説明が付く感じでした。
上の人間がこんなんじゃ会社の人間は育たないのではないでしょうか?
ちなみに最初に担当になった建設部の人も同じ対応だったので、私はこれがフージャーの対応なんだなって思いました。
-
-
256
メトロ
たしかに感じ悪い対応の人いますね。特に上の方(と思われる)の人。
この前の説明会でも客に対する口の利き方がなってない社員が2名いた。
そういう社員はガンガンいびるに限る。
-
257
匿名さん
>反対運動をやっている一軒一軒を住民対策会社を使い「裁判沙汰にする」と脅迫している。
「住民対策会社」というのは?
-
258
匿名さん
>257
「住民対策会社」というのは、マンション建設の際、建設反対住民等に対して説得、交渉を専門にする会社のこと。
要は自らの手を汚さず、交渉説得行為を全部別会社にまかせるという、尻拭い的な会社のこと。
ほとんどのデベッロッパーは利用してるよ。
マンション建設経費の中に近隣対策費というのがあるんだけど、物件規模にもよるが、数千万円か
ら数億円計上してるね。
その近隣対策費の中で、「住民対策会社」は説得交渉を委託されるんだけど、交渉が安くまとまれば利益も多くなるけど、交渉が難航すれば利益が減るから、荒っぽいやり方も結構してるよ。
「近隣対策費」−「交渉経費」=「住民対策会社の利益」 ……ってこと。
だからトラブルも結構あるな。
-
259
詳しいですね
みなさん、色々と詳しいですね。
まるで専門家みたい・・・
どんな物件でも、買う前に現地に行って、周辺住民とちゃんと交渉があったのか、散歩している人にでも直接聞いてみるのが一番だと思いますよ。
-
260
匿名さん
-
261
匿名さん
反対運動が全くなかった物件の方が少ないのではないでしょうか?
重要なのはその背景と売主がどの様に対応して解決したかではないでしょうか。
反対運動なんて大半は現住民のエゴだと思いますが
-
262
匿名さん
>重要なのはその背景と売主がどの様に対応して解決したかではないでしょうか。
近隣住民と上手に交渉しているかどうか、購入者にも大切なことだと思います。
役所で確かめるというのも1つの方法です。
-
263
匿名さん
いま住んでいる市内にフージャースの物件が幾つかあるのですが、何れも反対運動がおこってます。
どの物件にしても周辺住民が反対する気持ちがわかるなという建て方をしています。
-
264
匿名さん
建築基準法に適合してます
何か?あとは裁判ですね^^
-
265
匿名さん
裁判、裁判って言っても、実際裁判を起こすのは必ず住民側から。
売主側から近隣住民に対して裁判を起こすことはまずない。
売主にしてみれば、企業イメージもあるし、裁判に伴う費用、時間、労力を考えればマイナスだからね。
ただ売主側が裁判を起こすとしたら、近隣住民の反対運動が、過度な営業妨害にあたると判断した場合のみかな。
それでも営業妨害に該当する損失を立証するのは、ほとんど無理な為、結審せずに話し合いで示談解決だな。
要するに裁判することは、売主にとってなにもメリットがないんだよな。
-
266
匿名さん
近隣対策とかは建物建ててしまえばほぼ終わりですね
そんな事より購入後のメンテとかしっかり管理してくださいよ
しらないとか、それは管理組合でとか、それは直りませんとか
酷くありませんか?直すのは施工会社であくまでも売主はフージャースさんですよ
自分はちょっと建築系で働いてた事あったんで
共用部分が気になって言いましたが、相手にされませんでした
そのくらいちゃんとしてくださいよ!!!!!!!!!
-
267
匿名さん
-
268
5218
結局建設する所から建てた後まで何も出来てないって事ですよね。
私も調べられるネット上の相談窓口は相談しましたが、個人があがいてもダメでした。
結局買い手はフリなんですよ・・・
-
269
匿名さん
じゃぁ買わなきゃ良いじゃん。
私は買って何の問題も無いし。
某ウィズですが。
前にも書かれていたかもしれないけど文句があるなら直接会社に言えばいいんじゃない?
常識的な対応じゃないの。
それでも満足できないのなら財閥系の物件を買えば良いだけだし。
ここに書いていてもいいこと無いよ。
あなたの判断基準ですべてを決め付けるっていうのも危険じゃないの?
少なくとも安い価格でこんなに暮らしやすいマンションを提供してくれたフージャースに感謝しています。
社員じゃないですが、ここまで言われるとちょっとむかついた一市民です。
>>5218 はただのクレーマーなんじゃないの?
-
270
5218
直接話をして問題ある対応でした。
これだけ他の方も同様のことを言っているのにクレーマーですか。
他の方もクレーマーと言ってるってことですよ。
社員じゃなくても関連業者か利害関係のある方としか思えませんね。
感謝しているのであれば見に来なければよいのでは?
>>269の言い方を真似させて貰えば企業のまわしものなんじゃないの?
こちらは企業に関係ないのでクレーム書き込んだところで得になることはなにもないですよ。
他の方が買う際に情報があった方がよいと判断して起きたことを書いているだけですし、
実際に買うのであれば自分の目でみて自分の耳で聞いて判断すればよいだけでしょう。
買った方であれば自分が受けた対応と比較して同じだと感じるのであれば調べなおすなりすればよいし、満足しているのであれば当方とは話したところで一生平行線なので意味ないですよ。
あなたの判断基準で全て決め付けるっていうのも危険ですよね?
-
271
匿名さん
みなさんお互いを批判するのは止めましょうよ。
確かに購入者で、自分の建物を気に入っている人にとっては、あまりに自分の物件購入時とかけ離れていることを書かれるとムッとしてしまうのは分かりますが、あまりに極端な書き込みであれば、読み手の方も「変だな?」って思うでしょうから、相手しない方がいいのが一番ですよ。
購入を検討されている方は、掲示板はあくまで参考程度に考えて、自分で判断した方がいいですよ。
-
272
アフロ
ん〜、これってどちらかというと、大きな企業に対して個人じゃ太刀打ちできない理不尽なことの
苦情みたいなページでしょ。
だから、ここで苦情を言えば済む人もいるわけだし、自分がフージャースに住んで満足していれば観ないと思うんだけど・・・・・違うかな269さん・・・フージャースの人間でしょ!
-
273
アフロ
追加
271も同じ人間だね。
>確かに購入者で、自分の建物を気に入っている人にとっては
そんな購入者は・・このページを観ませんって!
-
274
匿名さん
ここでのやりとりを見ててもそうですが、
たとえば、
>>5218 はただのクレーマーなんじゃないの?
って、言われれば、5218さんだって、
>>269の言い方を真似させて貰えば企業のまわしものなんじゃないの?
って、言い方になってしまいますよね。
攻撃的な言い方をされれば、誰だって反撃したくなる。
私は、フージャースの最初の対応に??ってなったから、
第三者を連れて行きました。
何度目かの内覧だったので、それなりにキレイにされてはいました。
だから、仕上げとしては、それなりだったと思いますが、
やはり、フージャース側の態度がひどかったので、一緒に行ってもらった人も、
あの態度では、こっちも、すんなり入居する考えにはならないな。
と言っていました。
だから、やっぱり、何にしても言い方だと思うんですよね。
前に ここに書かれていましたが、
運の良かった人、悪かった人。
それって、営業マンの対応の仕方なんじゃないのかな〜
自分が購入したものを否定されれば、気分悪くなるのもわかります。
なら、自分の時は、こうだったから、決して悪いところだけじゃないよ〜
と、書き込んでくれればいいじゃないですか。
あくまでも、情報交換の場所ではないのですか?
-
275
匿名さん
>272
??
ここは『フージャースに相手されない個人が愚痴をタレるスレ』に変わっちゃったの?
-
276
匿名さん
愚痴たてれもいいじゃない
そういう対応をしてくれないんだから
それで気が結構晴れると思うしね
-
277
匿名さん
愚痴って購入するにあたり参考になると思います
ウソでなければ・・愚痴より住みやすいですとか・・静かですとか・・・
のが、うそ臭いし。。 自分だったら購入した後満足してれば購入先にお礼を
いう事はあっても、いちいち掲示板来て良かったですって言わないし。。
もちろん良かったところを書き込む人は、いるでしょうが絶対数で考えると
愚痴とか文句になってもしかたないのでは?
-
278
匿名さん
5218はアネックスガーデンか?
こっちもそうだが、入居時に変なクレーマーがいてみんなが迷惑してた。
お前か?
-
279
匿名さん
クレーマかの判断って誰がしてんの?
クレーム言ったら?クレーマー
数が多いとクレーマー?高い買い物だから言いたくもなるでしょ?
気になってるなら言った方が良いとおもいますよ
あとはフージャースさんの対応次第だね
-
280
るんぱっぱ
何?アネックスでも、クレーマー言われる程の人がいたんだ。
なんだ!どこの物件もクレームでるような所なんだな。
何がなんでも、5218を個人攻撃したいんだね。
-
281
アフロ
>275
『フージャースに相手されない個人が愚痴をタレるスレ』
↓
『フージャースが相手にしない個人が愚痴をタレるスレ』
↓
『フージャースが苦情に対して無視なので愚痴をタレるスレ』
↓
このぐらいに変換してね♪
-
282
匿名さん
275さん情報交換の場として教えておきます
たしかに営業マンの対応かもしれませんが、その人ってフージャース
の社員じゃないの?フージャースから購入したんじゃないの?
営業マン個人みたいな事いってるけど、不満あったら誰に言えばいいの?
結局個人じゃないの?偉い人でも結局個人だからその人の対応悪かったら?
会社って何よ?高い住宅を売る商売個人に教育して無いようじゃだめじゃないの?
社員(営業)=フージャースの対応だと思ってます
-
283
274
>282さんへ
275さんって、書いてあるけど、多分274に対して言ってると思うので言わせてもらいます。
私は、フージャースの人間や会社の体制について不満ありの側の人間ですよ。
その前のやりとりをよく読んでから、意見を言って下さい。
ここで、書き込んでいる人どうしで、攻撃しあうんではなく
私は、フージャースのことで、意見を述べ合いましょうと言っているのです。
-
284
匿名さん
結局、売り主がちゃんとしないと買い主同士がもめるってことだね。
-
285
5218
私は内覧してフージャースのあまりの態度に解約をしたのです。
確かに対応のいい営業さんもいるかもしれませんが、私が会った人達はみな言い逃ればかりで
自分達の言い分を通す人達ばかりでした。
そうゆう人達にしか対応して貰えなかったから気をつけて欲しいと思うだけです。
良い営業さんに会って気持ちよく購入できる事がもちろん一番だと思いますから・・・
-
286
何が?
営業マンの対応?
悪いのは、フージャースの企業姿勢。
だから、いい加減な営業マンしかいない。
-
287
匿名さん
匿名掲示板である限り、いい話も悪い話も本気にならず話半分で見てた方がいいですよ。
残念ながら匿名掲示板では、書き込んだ人しか本当のことはわからないので
いい話を書き込む人が購入者なのか企業のまわしものなのかわからないし、
悪い話を書き込む人が購入者なのかクレーマーなのかもわからないです。
いい話を書き込みながら悪い話を書き込んでる人がいないのかと言われるとそれもわかりません(怖
ほとんどの人にとって一生で最も高い買い物なんだから、自分の目で見て自分で判断しましょう(笑
-
288
287さんへ
287さんへ
その通り。判断は自分自身。
但し、暇でこんな所に書込みなんかしない!
分かりきった事を今更書かないで!
-
289
匿名さん
287さんの言うとおり!
匿名掲示板はちゃんと書かれているのかビミョーです・・・
購入者からすると、購入者じゃないと思われる書き込みもあるし・・・
個人的にはいい買い物でしたが、フージャースは物件によりかなり程度が違うみたいなので、とりあえず自分の目で見て、信用できなさそうなら、他を探しましょう。
-
290
287
>但し、暇でこんな所に書込みなんかしない!
288さんの書かれたことも、288さん以外には本当かどうかわかりませんよね。
287=288かもしれませんよ?(笑
わかりきったことですがそういうことなので、書き込みされたことは
話半分として本気にならずに情報交換するのが匿名掲示板というものです。
それから繰り返しになりますが、自分のお金を使うのですから判断は自分自身ですべきです。
買うと決めるのも買わないと決めるのも、他のマンションを買う判断も自分自身でするもの。
良い買い物をしたのか悪い買い物をしたのかの判断も自分自身でするもの。
最終判断を自分でするのですから、他人の意見は参考程度にしておいた方がよいですよね。
これらも今更というか、分かり切ったことなんですけどね(苦笑
-
291
290へ
何度も同じ事書かせないで。
(笑い
一人で笑ってて
社員でしょう。
-
292
匿名さん
-
293
匿名さん
結局買うのは個人ですが、参考にはなると思いますよ、少なくとも
共用部の直しに関しては(自分がそうだったので)一筆もらってください
契約書に書いてあっても、個人の意見は聞きませんから!これぐらいは、くれるでしょ?
たぶん。。別に契約書の内容どおりの一筆でも良いと思いますので、個人の意見も聞きます
直しますっていうよな。それがないと自分みたいにそれは管理組合でとか、言葉だけで直さなかったり
まったく報告無かったり 参考になりました?
-
294
292さんへ
-
295
無縁な人
なんだか具体的な物件の話とかする雰囲気じゃないみたいですが…。
茨城県つくば市でフージャースが開発中の物件の情報が欲しくてここに漂いつきました。
といってもMIXガーデンではありません。そのすぐ北、現在オンボロ公務員住宅が取り
壊されつつある場所のことですが、工事の標示にフージャースの名があるわりにサイトに
は情報がなく、一体何が建つのだろうかと。ここで聞いてもわかるわけないですが、何か
建つみたいですと情報提供しておきます。ここでもやっぱりつくば市が高さ規制の条例を
制定する前に大急ぎで建ててしまうつもりですかね。「市の要望」は無視しても法令遵守
と言えますから。不動産開発業者の倫理水準を知る上では参考になる話です。
それだけじゃあんまりだから、MIXガーデンの立地のいいところも。東京駅から高速バ
スに乗れば、ゆったり座って1時間足らずで「徒歩6分」のバス停に着きます。逆方向は
渋滞で使い物にならないし、定員乗車だから座れる代わりに1本待つ恐れはありますが。
なんでもっと宣伝しないんでしょうね。
その代わりに「オタクを呼ぶ福田某嬢の看板」なんか作るから、並木交番はピリピリして
るんだとか。近隣住民の神経も逆撫でしまくり。あー結局文句言ってる。マンションなん
て勝ち組用住宅には所詮縁がないからなぁ。そのくせ住宅付き土地オーナーだというと逆
にうらやましがられるのが謎です。土地付き一戸建てでないところがポイント。
しかし、東京から1000km離れた地方都市から来ると、つくばって異様な街です。なんだか
アプナイ雰囲気の奴がいっぱいいるし…。短期の仮住まいだから我慢しますが。そのうち
マンションなんか買えるような「プチ勝ち組」の皆さんが普通の街にするんでしょう。
-
296
匿名
私の担当してくれた人は筑波に3件は建てると言う話はしてましたよ。
研究者が多いし、お金持ってるから売れるって。
フージャース進出ですね・・・
-
297
匿名さん
並木二丁目、先に解体がはじまったほうは、14階建てのマンションに、後に解体している方は、まだ決まってないそうです。
-
298
どう考えられますか?
-
299
匿名さん
>>295
何だか長い割りには内容が無いレスですね…。
-
300
匿名さん
299さん批判するスレは止めましょう
あなたは、何でここを見てるの?
参考にする人もいるのでやめてください
-
301
匿名さん
>297
並木2丁目は14階建てなんですね!!いつごろ販売の予定なのでしょうか?
つくばのフージャース物件は竹園に1棟と並木に3棟…ということになるのですね?
現在販売しているMIX GARDEN つくばの売れ行きはどうなのでしょうか?
-
302
匿名さん
>301
297です。
つくばのフージャース物件は並木の3棟だけです。 竹園にはないですよ。
MIX GARDENつくばは、80/159 程分譲済みで、ほぼ半分が売れているそうです。
並木二丁目の物件については、いつ頃販売になるのか分かりません。
-
303
匿名さん
297です。
竹園にもあるようですね。「竹園にはないですよ」などとレスしてしまい、申し訳ありません。
-
304
匿名さん
-
305
匿名さん
マジ?竹園に建てるの?
立地もいいし、学区の質もいいし、それはねらい目かもしれないな。
価格はいくらくらいで出してくるんだろうね。
-
306
匿名さん
>296 金持ってる人はここの物件は買わないよ。
研究者が買うって!?(爆)
-
307
匿名さん
マンションを造ってるのは実際には施工会社さんで
フージャースさんって施工会社決まってるわけではないですよね?
やっぱり施工会社によって変るんですかね?
あと、購入後のメンテナンスってどうですか?
管理もフージャースさんの子会社?ですよねどうですか?
-
308
匿名さん
施工会社、監督、設計、工期で変るでしょ。
運次第ですね。
メンテナンスには、自分が感じるに施工会社の対応になってて一般的な事は
もちろんちゃんと施工会社さんが直してくれます ただ、売主側は直せ!!って
施工会社に言ってるだけ?管理してないっていうか、なんだろ? 私は施工会社から
買ったわけではないのです。 前にも書いて有りましたが共用部(廊下とか)の直しは
個人の意見は無視されました(フージャースの社員に)ちょっとその辺が、、、、、、、
他の管理会社とか、売主とかしりませんが、私にとっては最悪の対応の会社でした
もう、購入できないのでどうし様もないですが・・・
-
309
匿名
施工会社がどこであれ売主はフージャーですから・・・
フージャーの対応次第なのでは?
-
310
匿名さん
そもそもフージャーが厳しい品質管理をしてないようなので、
責任の所在と契約上はフージャーでしょうが、
施工会社に依存する面は大きそうですね。(やはり運次第??)
管理会社に聞いたりちょっと調べましたが、とことんフージャーの
責任でした。やっぱり共用部は全く進みません。。。
(うちは施工会社もいまいち、ってことです!)
-
311
匿名さん
これはフージャーの大袈裟ではない真実かな?
ttp://blog.goo.ne.jp/wizinage3
-
312
匿名さん
-
313
匿名さん
ページ1より。>17さんへ
何の音かわからないの?
君達夫婦も出してる音だよ。
-
314
匿名さん
ページ1って・・・イマサラ?
結局なんの音かわからんし(笑)
-
315
匿名さん
312さん 白けてるって?
ここの掲示板は盛り上がる為なの?
よくわかんないな。
ここってデベロッパーの評判とかの掲示板じゃないの?
対応とか書いてあるのがだめなの?盛り上がるって?
貴方が白けさせてレスさせない為の手段かな?
-
316
匿名さん
315さん、そんな正論言っても無駄ですよ。312のような人は購入検討者で
すらない、ただの暇人でしょうから。頭が○○か、ひがみかな。
-
317
匿名さん
-
318
匿名さん
>316
(ただの暇人でしょうから。頭が○○か、ひがみかな。)←う〜ん、ひがみだけは違うみたい。
-
319
匿名さん
スルーしてマンションの話をさせていただきます
共用部の補修って誰が?どんな判断で直しとかするんでしょうか?
上のレス見るとやってくれなそうですが・・
-
320
匿名さん
>319
うちは管理組合で自主的に依頼しました。
やってくれてませんが。。。
-
321
匿名さん
自主的に依頼してやってくれないんじゃ、意味無いじゃん・・
契約書にはちゃんと書いてあるのにやってくれないって・・
それ以上は裁判とかに? 企業には勝てないし、財力ないし、
大した事無いんだからやってくださいよ・・
フージャースの社員でコレを見た人いたらお願いします。
-
322
無理ですよ。
-
323
匿名さん
フージャース物件購入を検討している者です。
「共用部の補修」についてですが、具体的にはどのような部分についての補修を
要望しておられるのでしょうか。
「気になる人には気になるがそうでない人もいる」ようなところなのか
「誰もが補修してほしい」と感じるところなのか。
教えてください。
-
324
匿名さん
321です 私は何回もフージャースに直してって言ってるので担当社員が見たら
分かってしまうので内容は言えません ゴメンナサイ
なにしろ、気になったら言って下さい
それに対して、売主がそれは施工とは関係ないとか、直しますとか、対処しますとか返事してくれるのが
普通ですよね
私の場合は、気になる所を言ったら、あーそれは管理組合でやりますからって無視状態!!
説明はしろよって感じ
契約書には管理組合っていうより買主に対して書いてあるのに
なんだこの会社って感じだけど、大金払って買ってしまったので・・
あと家の大半の直しは直接施工会社が直しに来て対応するのでほぼフージャースは関係ないですね
もうちょっと管理したらって感じですけどね・・
-
325
匿名さん
>324
(あーそれは管理組合でやりますからって無視状態!!)
↑
管理組合って=入居者だよね?!売主は直さないって事か?
-
326
匿名
-
327
匿名さん
立地はともあれ、物件の価格からしたらこんなもんですよ
-
328
匿名さん
同じ地域での価格の平均よりも安価の物件ってみんな内装がみなチープでいかにも量産品って感じ。
-
329
匿名さん
物件の価格と売主の対応って比例するんだってか
直しとかクレームとかって最低限の事じゃなかったのか?
-
330
匿名さん
そうだね価格に関係なく最低限の対応はして欲しいよね
いくら安いからって自分なんかは、一生に一回の大きい買い物なんだから
物件の価格からしたらこんなもんですよって意見ありますが、フージャースさんは、
そんな考えだから冷たい対応できるんですかね・・
-
331
匿名さん
まあ、でも、売れてるから・・・。こんなもんでいいだろ、と思うんだよね。
特に購入後は。
-
332
匿名さん
俺は逆。住んでから、あれれ??みたいな。
はっきりいって失敗したよ。
でもシャクだから人には後悔していることを伏せていた。
こんな俺は意地悪かもな。
-
333
匿名さん
最近は<広くて><安い>物件がどんどん出てきてる。フージャースも仕様・設備を
ランクアップさせないと厳しくなるよ。構造からして10年前の物件だもの。
-
334
匿名さん
>>私の場合は、気になる所を言ったら、あーそれは管理組合でやりますからって無視状態!!
で、実際管理組合とやっているのですか?
-
335
匿名さん
-
336
匿名さん
-
337
匿名さん
-
338
匿名さん
-
339
匿名さん
-
340
匿名さん
ここの使用するゼネコンって債務免除・破綻系ゼネコン多いんだよね。日本国土開発とか東海興業とか。なぜでしょう?
スーパーゼネコンや準大手でなくとも仕方ないけど、なんか気味悪い。
-
341
匿名さん
-
342
匿名さん
お、やっと苦情が出尽くしたか?良いところはどんなトコ?
-
343
匿名さん
最近は安くて設備がよい所いっぱいでてるし
急いで買う必要ないんじゃない?
売れ残ってる所もいっぱいあるし、でも完売御礼かもね^^
-
344
匿名さん
駅から遠くて、不便という立地で、なかには周辺住民とは仲良くできそうもないところもり、安いとうほど安くはない。近所でいくつも建つところなんて、ほんとに売れるのかな。
頑張ってね、フージャースさん。
-
345
匿名さん
でもこの会社ホントほとんど完売してるでー。
でも最近基本コンセプトをパクられてるからなぁ。
-
346
匿名さん
-
347
匿名さん
345>でもこの会社ホントほとんど完売してるでー。
「ほとんど」ということは完売してないんだ。
345>でも最近基本コンセプトをパクられてるからなぁ。
それで変なところが増えるのか
話違うけど、電車の車体広告をまたやらないかな。見たい。
-
348
匿名さん
-
349
匿名くん
安いって言うけど立地条件と仕様を考えれば
あんなもんじゃない?施工会社にも安く発注してるだろうし
-
350
匿名さん
味方する訳じゃないけど、立派なコンセプトだろ。あれは。
お前の言うコンセプトってそんな御大層なのかよ。
-
351
匿名さん
>350
ネットだからっていきなりお前呼ばわりは良くないよ。
別に味方したっていいし。
-
352
匿名くん
-
353
匿名さん
-
354
匿名さん
デュオヒルズシリーズの購入者ですが
最高級シリーズと謳いながら
普通のマンションと大差ない気がする。
まあ安いから文句ないし納得してますが・・
-
355
匿名さん
-
356
匿名さん
>355
ダイハツ、スズキとは天と地以上の差、同じテーブルに乗せる発想はなぜ?
さりげなく持ち上げたいの?
-
357
匿名さん
354さん それはフージャースのマンションでの最高級仕様では?
最高級って上を見れば・・・・・・・・・・・・どこまでも・・・・・
安いって事はそれなりに理由があるのですよ
-
358
匿名さん
まったくその通りですね。
値段相応なのでしょう。納得しなければいけませんね。
-
359
匿名さん
デュオヒルズ居住者です。デュオとウィズの違いは土地の値段だけ。
いい土地ならデュオヒルズ、安い土地ならウィズ。ただそれだけ・・・。
-
360
aaaaa
$BIT;W5D$J%^%s%7%g%s6H<T!":G6a$&$=$N9-9p$,B?$/$J$C$F$-$F$$$kMM$@(B
$BGd$i$s$+$N5$G[$,B?$$!"(B
-
361
匿名さん
>359
いやいや中身のグレードも結構違ったよ。
フーの物件いくつか見てまわったけど、やっぱウィズのは安い物つけてますという感じがした。
デュオだと標準でついてるものが、ウィズだとあれもこれもオプションだったり。
でも高けりゃいいってもんでもないし・・・どうせ子供が傷つけちゃったりするし、住んでれば汚れるし。
ウチは駅近よりは広さと日当りが重視だったから。その辺は価値観の違いじゃないかなと思う。
そもそも田舎に住んでた自分にとってはウィズでも全てが高級に見えるくらいだ。
逆に高級すぎると「こんなもんイラネ」「使いこなせない」と拒否反応が・・・
-
362
匿名さん
使いこなせないほどの設備って何かついてたっけ?
ついてないから安いんじゃ????
てか最近は安いのいっぱいあるし、物件余ってきてる??
-
363
匿名さん
最近のフージャース動きが可笑しくないかい、
フージャースの良いところ、悪いところ教えてくれ、今一 物件は良いとは感じないが
-
364
匿名さん
-
365
匿名さん
-
366
匿名さん
-
367
匿名さん
良い所・・・安い
悪い所・・・近隣対策、購入後の対応、外観
-
368
匿名さん
-
369
匿名さん
安いってことはそういうことだよ。
でも高い物件がその辺クリアしてるとはかぎらんからねぇ。
-
370
匿名さん
購入後の対応の悪さって、安いからなのか?
安いっていっても一生に1回の買い物だぞ
-
371
匿名さん
-
372
匿名さん
深く考えるっていうか 購入後の対応って
大事じゃね?
-
373
匿名さん
悪い所 今は仕様が変ってるかもしれないけど
床が直床の所 L−45のフローリング使ってるけどすっごいうるさい
まるで部屋の中にいるみたいな音で聞こえてきます
太鼓現象がどうのこうの言ってましたが、今の床材ではそんな事ないそうです
-
374
匿名さん
うちはデュオなので2重天井、2重床。
信じられないくらい静かです。バルコニーに出た時以外隣の音もほとんど
聞こえません。こどもが多いのにも関らず・・・。
-
375
373です
そうか仕様が違うのか・・・
ただ購入したときの社員の話では直床のが良いのでそうしてると、言ってました
ウソだったってこと?だよね・・・
-
376
匿名さん
私も購入時に直床の方が太鼓現象がどうのこうのと、言って直床の方が良いですよって
言われて購入しました。全部嘘かよ!!!!
-
377
匿名さん
だって
高いマンション=2重天井・2重床
安いマンション=直床
じゃん。
高いマンションがお金かけてわざわざ音が響く構造にするかっちゅうの。
皆さん冷静に考えてみては・・・。
でも、安いっていいことだよ。
他にお金を使うことができるんだから。
-
378
匿名さん
※そうかもしれないけど 上にも書いて歩けど2重床より良いって説明でしたよ
それ自体は嘘って事になりますね
2重床にすると太鼓みたいに響くとかの説明でしたよ
だまされたあああああああああああああああああああああああああああああああ
信じた私がだめなのか・・
-
379
匿名さん
安い高いって言うよりフージャースの説明と売り方に問題があるのでは?
-
380
匿名さん
専門家の間でも諸説あるのかもね。
不動産の営業は都合の良い説を取上げて売りにするのでは?
2重天井のメリットは音の問題よりメンテナンスに有利な点かもしれません。
でも、ウチはホント静かですよ。
-
381
匿名さん
-
382
匿名さん
2重天井のメリットってメンテナンス?
設備配管通ってる訳じゃないのであんまり関係ないんじゃね?
改修とかするとき自由度は、有ると思うけどね。
-
383
匿名さん
リフォームの時の話だと思うけど、
だいたいわかるだろ。
-
384
匿名さん
2重天井にするとスラブ(コンクリート)に配管を入れなくてすむので、コンクリートによい。又、2重床は最近?太鼓にならないように空気が抜けるようになっている。
そして、直床、直天井にすると、階高を抑えることができて、同じ高さでもフロアーが増える。
-
385
匿名さん
我が家はうるさい
テレビ消すと隣の音や上の音がすごい><
マンションってこんなにうるさいんだって・・買ってから分かりました
ってか実家もマンションなんだけど結構古い 実家は静かだったから
そういうものなんだど・・><
これも造りの差なのかな?
-
386
匿名さん
うーん。
前に住んでたマンション、築40年の直床。
しかも上の階の夫婦は非常識な○カどもでした。
にもかかわらず、音が気になることはほとんどなかったよ。
昔の方がコンクリ厚いのかねぇ。
-
387
匿名さん
-
388
匿名さん
犬が吠えてて寝れなかった事あるよ
(隣で)文句言おうかとおもったけど
耐えた
-
389
匿名さん
安いマンションだから入居者の住生活の偏差値も低いんだろ。
-
390
匿名さん
399へ
あなたは暇人。
かつ、実は賃貸住まいでしょ。
買えないからヒガんでるだけ・・・。
と、みんな思ってますよ。
-
391
匿名さん
貧乏だからうるさいとか、金持ちだから静かではないですね
あくまでも考え方ですよね
389の考え方では、批判してるだけなのであなたは、貧乏人ってこと?
それともニート?変態?
-
392
匿名さん
このデべの営業の話を鵜呑みにするなんて・・よほど他の物件見てないか、下調べが足りない。
390>ここ買えない人は正直滅多にいないと思う。しかし別に悪い事ではないが。
恐らくここ買う人は衝動買いに近い気がする。(営業の煽り方もそれ狙っている感じがした。)
-
393
匿名さん
-
394
匿名さん
392さん
フージャースの物件はだめって事ですか?
どこの会社が、いいの?
-
395
匿名さん
-
396
匿名さん
-
397
匿名さん
ああ、でも失敗したとは思ってませんよ。
ウチは安くはなかったけど・・・。
-
398
匿名さん
-
399
匿名さん
うちも失敗。
駅近、ヨーカドーにつられて・・情けない
-
400
匿名さん
399さん、多分あそこですね。
私は良いと思ったけどなぁ。
でも、小学校が遠いのでやめました。
何か問題あったんですか?
教えてくらはい。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)