デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

株式会社フージャースコーポレーション
株式会社フージャースコーポレーション
 
所在地: 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル 10階
公式サイト: https://www.hoosiers.co.jp/

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フージャースコーポレーション その2

コメント  

  1. 1071 後悔した

    推測って事なら納得できました。
    前のレス見てると社員なの?っておもうぐらいの書き方だったので
    でもそんなことより1064の全てうそって言うのがムカッときたので
    書き込みしただけなのですけど・・もうマンションの事はあきらめました
    のでもういいです
    で、そうは思いませんか?匿名じゃない所での、クレームって勇気いりますよね
    ?出来ればそういうところで書き込みしたいとは思いますがね!
    本当の事はネットでは中々入手できないって事ですかね
    この文章ですらうそだと思われるかもね 
    なので、今回で終了します

  2. 1072 一住民

    >>1070

    会社の体質について言われても困りますけどね。

    私の分析を書いたまでですので。
    実際、修繕にフージャースの社員が絡んだとして、出来ることはただ
    把握するだけ、社員が何か出来るわけではないと思います。
    だったら、いっそ、修繕に関しては丸投げで経費を削減してくれた方が
    良いと私は考えているだけです。

    私には今後ほとんど関係ない話ですが、フージャースとしては施工後の
    評判等、評価をふまえ時期発注業者を選択していくと言うので良いのでは
    ないでしょうか。

    それに、私はマンション選びは施工業者が最も重要と考え、物件選びは、
    販売会社よりも、施工業者の評判集めに重点を置きましたから。


    >「・・・担当者の未来に深刻なダメージ・・」これは、会社(組織)
    >として対応することで個人任せにする体質であればいかがなものでしょう。

    これは、私たち購入者が最後の手段として前レスの方法を使った場合の
    担当者への影響を書いたのです。
    ようは、担当の上司なり、顧客に、こいつはダメだぞと密告するわけですから
    当人の人生を狂わしかねません。
    その後の会社の対応とは別次元の話です。
    個人任せにするという発言はおかしいですよね、どんな企業も責任者を送る
    以上の対応は出来ないはずです。


    >>1071 後悔したさん

    1064のレスは、おそらくフージャースの株を買って損をしている人では
    ないでしょうか?
    何となく株価には仕手系の筋が入っているような感じがしますし、株式の
    掲示板などには、株価を操作しようとあおっているような人も見うけられ
    ますので。
    (まあ株は、フージャースに限ったことではありませんが。)

  3. 1073 匿名

    いくら施工会社を調べても購入者としては
    やっぱりフージャースさんから購入しているのだから
    丸投げでは良くないと思います。
    それなら1年点検は業者に全て任せてますぐらいの事
    説明しろやって思いますね
    期待しすぎるなと書いて有りますが、施工会社の施工物件がどうで、その後の対応が良いかとか、調べられません(建築した建物を見る事は可能でしょうけど)
    アフターについては、やっぱり売主ではないのでしょうか
    安かろうが何だろうが責任をもってもらいたい物です
    ちなみに安いって一体?高い物件は利益がある?
    土地と仕様が違うから安いのでは、安いからって期待しちゃいけないんだったら
    買う価値ないね

  4. 1074 一住民

    マンションの価格は、

    土地代、工事代、営業マンの人件費、広告代、MR等の仮設、撤去、運用費用、
    会社を運営する為の経費、利益等により決まってきます。

    フージャースはこの内、営業マンの人件費、会社を運営する為の経費等を削り、
    値打ち感をだし、さらに、この値打ち感により、広告費用も抑えるのが、
    営業方針ではないかと考えます。
    土地代、工事代を抑えるのはどこのデペでもそれなりに行っていると思います。

    例えば、諸々の経費込みの人件費1000万/年の営業マンがいたとします。
    10戸/年しか販売しなければ100万円/戸上乗せされます、20/戸なら
    50万円/戸、30/戸なら・・・。
    当然受け持ち数が少ない方が対応は良いでしょう。

    会社経費の差は、0.数%の単位でしょうがやはり人件費を中心に変わって
    きます。

    どれぐらいかかってるのか分かりませんが、宣伝広告費もかなり占めてると
    思います。

    ちなみに工事費も大手であれば、本・支店経費も高いですし、現場に着く
    職員の人件費自体も高いです。

    土地の値段も含めて、同じ条件の施工でもやり方次第で大きく販売価格は
    変わってくると思います。

    高い物件には利益があるわけではなく、利益や経費を高くすると販売価格
    が上がると言うことです。
    もともと、販売価格が高い物件は、高いだけでは売れないので、さらに付加
    価値を付けたり、サービスを良くして販売します、その為、さらに価格が
    上昇します。
    大手物件などはこういった販売戦略なのでしょう。

  5. 1075 000

    一住民さん論点が外れているのでは?
    皆さんが言ってるのは、安く売るのはフージャースの考え方だと
    思いますが、業者まかせで何もやらないとはイコールではないという事では
    ないのですか?
    貴方の意見だと安くする為の努力を語っているだけのような気がします
    何に金をかけて、どのぐらい利益をあげるかは購入者には関係がありません
    売った物件に責任をもってほしいものです

  6. 1076 一住民

    あとはひとつ大事なことを書き忘れてました。

    フージャースに対しては、最低限の対応しか期待できないので、
    必要があれば自分から行動を起こす。
    あるいはこれは安さの代償だと思います。

    >>000さん

    購入者には関係ないことは、ないと思いますよ。
    サービスが他社と同等以上でしかも安ければ、後は本体で価格を削るしか
    なくなります。
    販売元の運営方針を理解すると言うことは、製品の品質、そして000さん
    他が言われているサービスの善し悪しの判断に大きく影響してくると思います。

    ただ、安いと言われたら私は一番に構造物等、品質の心配をします。
    ここは、それ以外で削っていると判断したので、私はよしとしました。

    購入する側のリスク管理として良く考慮するべき問題だと思います。
    実際もっとよいアフターサービスが必要なら、そういった所に重点を
    置いているデペもあるでしょうからそちらを検討すべきだと思います。

  7. 1077 000

    安さの代償だとか、アフターの良い所を探すとって笑っちゃいますね
    フージャースさんも私からみれば十分大手だし一部上場してる会社でしょ
    それぐらいちゃんとやらないとねって思います
    安いから我慢しろはちがうでしょ 
    きりが無いので私も終了します
    なんか一住民さんってフージャースの社員みたいな言い方だしね

  8. 1078 一住民

    ・・・社員なら自分所がサービス悪いとは死んでもいわんでしょ。
    我慢するのではなく、必要なら自分から動くべきだと言ったのですよ。

  9. 1079 匿名さん

    安物にそんなに期待するなよ。それが嫌なら高級部件に住みな。
    それができないから安物に住んでるんでしょ?

  10. 1080 匿名はん
  11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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