埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ Part2

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居前さん

    ここは駅から遠いですね!
    でも頑張りますよ!!

  2. 3 アーバン購入者

    >1051さん、

    我が家はまだ乳児なのですが、1051さんの提案にとっても興味があります☆
    どの様に検討されてるんでしょうか??

    私は免許等全く持っていませんがボランティアでしたらお手伝いできるかもしれません。
    これだけの規模があればそういうことも可能かもしれないですよね。

    個人的にはどうしてもの時に有償で、っていうのが有難いんですが、
    そいうのはなかなか難しいんでしょうか?

  3. 4 契約済みさん

    パート2の立ち上げ、ありがとうございます!

    この三連休でだいたいの家具を決めて注文しようと思っています。
    今日はオーダーカーテンをニトリでお願いして来ました。
    明日はキッチンのレンジボードを探しに行こうと思います。
    ソファとラグがまだ決まりません〜 ^^;

  4. 5 契約済みさん

    今日、駐車場の抽選結果が郵送されてきました。
    我が家は二台の申し込みをしていたんですが、二台とも第一希望の場所となりました。
    本当に良かったです。もし一台しか借りられなかったらどうしようかと悩んでいました。
    ただ、子供用の自転車置き場は残念な結果、×・・・。
    子供用の自転車(補助輪付)は、普通の自転車置き場には置いてはいけないんですよねぇ。
    ベランダに置き、エレベーターで出し入れしても問題はないんでしょうか??
    どなたか教えて下さい〜。

  5. 6 ぶるっち

    >No.05さん

    うちは子供用の自転車置き場は希望通りでしたが、
    「大人用の自転車置き場」がかなり遠いです・・・

    No.05さんに対しての直接の回答にはなりませんが、
    今回の自転車置き場の抽選は、
    比較的大まかな範囲で希望を取って抽選したと思いますので、
    No.05さんが望んでいる子供用自転車置き場に当たった方が
    実はNo.05さんの場所を望んでいるかもしれません。
    (これだけ大人数がいるマンションですし)

    重要事項説明書にも「最先使用者は売主が決定し、
    以降は管理組合の定めるところによる」と記載されています。
    よって、住み始めてから(今から?)この掲示板等を利用して
    情報交換し、希望の相手が見つかったら管理組合に申し立てて
    場所を交換するということも可能だと思います。

    これから末永く暮らしていくマンションですから、
    みなさんで協力して住みやすい環境にしていければ良いですね♪

  6. 7 6番街

    マンション内の保育所いいですね!
    ぜひ有償でかまわないので御願いしたいです。
    もちろんお手伝い出来る事があれば協力いたします!

  7. 8 契約済みさん

    保育所、すごくいいと思います。
    我が家にもじき1歳になる子がいますが
    お手伝いできたらいいなぁと思いました♪

  8. 9 1番街契約済み

    こんにちは。もう駐車場の結果届いたのですか?
    うちはまだみたいです。希望に近いところならよいのですが。。。
    今日オーシャンビュー体感会に行ってきます。天気もよさそうなので楽しみです。

  9. 10 契約済みさん

    NO5です。

    子供用の自転車(補助輪付)については、三歳の男の子が居るので一台希望したんですが
    場所自体が駄目だったんです。
    多少離れていても、置き場所があれば良いんですが、それ自体が無いんです(泣)
    今更言っても仕方ないんですが、自転車の置き場、台数について試算が甘いですよねぇ。

    自転車捨てる訳にもいかないし、(子供も自転車乗るの、好きなんで)、ベランダ保管で
    すねぇ。
    住民の方に迷惑かけて申し訳ないのですが。
    あと、早く補助輪無しで乗れる様、子供を訓練しますので(笑)

  10. 11 入居予定さん

    >>10

    ベランダに自転車置くのは規約違反ですよ。
    規約はしっかり読んで、守ってくださいね。
    アルコープに置くのも違反です。室内に保管してください。

    >住民の方に迷惑かけて申し訳ないのですが。

    迷惑はかけない方向でお願いします。ルールは守りましょう。

  11. 12 契約済みさん

    最近、マンション内の保育所の話題が出ていますが、
    何処でやるんでしょうか?
    了見が狭いと言われるかも知れませんが、
    もし住居内でやられるのでしたら、階下の住人の方は困ると思うんですが・・・・

  12. 13 契約済みさん

    >>11さん

    そうですねぇ。やっぱりルール違反はいけませんよね。
    了解致しました。

    ただ、このマンションのコンセプトは「子育てに優しい」ですよね。
    はじめから、子供用の自転車置き場が不足するって酷いとおもいませんか??

    マンション内の保育所の件。
    はじめはとっても良い提案だと思ったんですが、12さんの言う通りもし自分の
    部屋の上でとゆう事になったら困りますよね。
    「ママラウンジ」等で住民の方の賛同が得られれば良いですね。
    助かる方、たくさんいると思いますよ。

  13. 14 契約済みさん

    ママラウンジで保育いいですね!

  14. 15 内覧前さん

    >№11さん

    規則は規則ですよね。
    となると、犬についてもしかりでしょう。
    もしドックラン以外の公園(タマゴの中・外両方の公園)でリードを離しているなら、管理人に通報など甘いものではなく、直接警察に連絡したいと思います。
    また、ベランダで吠えるなどもやめて頂きたいものです。

    >№12さん

    私も同じ意見です。
    もし私の階上でやられたらたまったものではありません。
    子供の病気が発生したり、子供同士のトラブルについての対応並びに先生だって風邪など病気をすることもあります。その時の専門職員の設置をどう考えているのでしょうか?
    中途半端では動かない方が良いと思いますが…。
    何かあったからでは遅いと思います。

    私は何も犬が嫌いな訳ではありません。
    子供が嫌いな訳でもありません。
    ただ、規則を守って住民全員が不快なく生活できたら良いなと思っているだけです…。

  15. 16 契約済みさん

    エレベーターに自転車を乗せるのは違反にならないのですか??

  16. 17 入居予定さん

    10さんへ
    規則を理解した上での意見ですが、子供用の自転車をバルコニーにおくのも規則違反だっていうんですか・・・別に自転車が吠えるわけでもなしに、抽選に外れたからって今日から息子に一切乗るなと、言えますか。だったらいい案を教えて下さい。うちは人数に対して小さいタイプのお部屋しか買えなかったので部屋内に置く場所がありません。逆に、いい案があったら教えて下さい。なんだか、規則規則で何のためにマンションを購入したのか、悲しくなってきました。いい案をご提供下さい

  17. 18 入居予定さん

    No.14 by 契約済みさん 

    ママラウンジをもし使用するのであれば、そういう決まりのない子連れの方の施設だと思います。
    保育所のように使用されると、一般の子連れの方がとても入りにくく使いづらくなってしまうと思います。もう少しお考えになった方がよろしいのではないかと思います。

  18. 19 アーバン購入者

    NO.3で意見した者です。
    保育所大賛成!なんですが、やはり皆さんがおっしゃっているように
    色んな問題点が発生するんですよね・・・。

    万が一の時の責任問題や場所はどこで?とか。
    ママラウンジもいいな、って思いましたがNo.18さんのように
    一般の子連れの方が敬遠されてしまうのなら本末転倒だし。。

    自分が気付かなかったデメリットを解決しつつ、名案はないものでしょうか??

  19. 20 入居予定さん

    自転車をベランダに置いてはいけないと言う規約はありました?
    規約は読んだつもりですが、書いてあった記憶がありません。
    どこに書いてあったか教えていただけませんか?
    石油ファンヒーターとかは使用禁止である等規約に書いてあったのは記憶しているのですが。
    よろしくお願いします。

  20. 21 契約済みさん

    しかし、「ルール」「規則」って・・・。
    こんな人達と一緒かと思うと本当に悲しくなりますよね!(No17さん)

    守るべきものは守らないといけないですが、基本的ということではダメなのでしょうか。
    そんなに杓子定規にすると完全なロボットじゃないですか。
    微妙な感覚の調整ができるのが人間のいい所だと思いますよ。

    ウチも小さな子供がいますが、今後必要となる三輪車や自転車などはどうしようかと
    思っています。(ウチも子供自転車置き場を事前にと思いましたがダメでした)

    私達も子供の頃は、親たちが色々と周りの方と調整しあって育ってきたんだと思います。
    (いずれは今の子供達が私達を支える社会になるんですよ)

    ルールをあまりにも厳格にお話される方を拝見していると、自分の事だけしか考えて
    いない気がしてなりません。(規則を悪く言うつもりはありません)

    犬も「静にしろ」と言って聞く犬がいますか?
    子供も「静にしろ」と言って聞くと思われますか?

    そのような人に「ここに住むな!」と言えますか?

    色々なご批判も受けるかもしれませんが、周りの人達にそれなりに配慮して過ごせば
    大きなトラブルにはならないと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,168万円~6,198万円

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸