埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アズベリーヒルズ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 平和台
  7. 南流山駅
  8. アズベリーヒルズ【住民版】
んじゃ [更新日時] 2011-05-15 18:13:00

鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。

これから情報交換などよろしくお願いいたします

所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
アズベリーヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アズベリーヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済みです

    ベランダの幟は早くどうにかなりませんかね??
    「売れてません!!」ていうのが丸出しのようで...
    この前聞いたときには、もっとたくさん入居してくると聞いて
    いたのですが、今ひとつですね。
    7割は販売済みで、3月末と4月1週目がピークと聞いていた
    のですが若干不安です。

  2. 3 んじゃ

    2月(だったかな)にあった入居説明会の感じだと50%いってれば
    いい方かなと思っていたので、70%売れたのであれば少し驚きです。
    HPを見ると25種類の間取りがまだ見れるので、最低でも25戸は余っているみたいですね。

    取り敢えずピークが終わって、日通さんの段ボールが早くはがされないかなぁと切に願っております。

  3. 4 匿名さん

    しかし、バスの本数少ないですね。雨の日は、特にひどい混雑ですよね。

  4. 5 入居済みさん

    100円で乗ろうと思い、いつも平和台駅前から乗るのですが、乗れませんでした(雨の日)。
    結局、流山線に乗りました。(私は武蔵野線を利用しているもので)
    マンション検討板の掲示板では、加2丁目まで行くと乗れると書いてありましたので今度試してみます。
    でも、本数や時間を考えると私の場合は流山線で新松戸(幸谷)に出る方が確実で良いのかも...

  5. 6 んじゃ

    HPが全く更新されていないと思いきや、
    3期2次の日付が少しずつ伸びている不思議

    こう景気が悪いと完売までというのもなかなか大変なんでしょうね

  6. 7 住民A

    なんか売れ残りが多そうですね。
    流山街道のところ(公園横)にあるマンションが売れ残った物件を当初の半値程度で
    売り出しているようですね(新聞の折込ちらしでみました)。
    うちもそうなるのかな~??

  7. 8 んじゃ

    あそこの値下げは少し特殊で、
    もともとの販売会社がつぶれているというのが大きいのではないかと推測します。

    1千万超の値引きがあるかどうか分かりませんが、
    家具付きなどで実質値下げはすぐにやるんじゃないでしょうか?
    公然と値下げ広告を出すのは、住んでいる方からのクレームも出るでしょうから難しいでしょうしね

  8. 9 住民A

    >08さん
    よくご存知ですね。
    販売会社がつぶれたのですか。
    でも、半値近くまで下がるとは...
    TXバブルもはじけたようですし、うちもかなり売れ残りがでるのでしょうね。
    入居開始から約4週間たった今日、暇なもので駐輪場の自転車をかぞえてみたのですが、
    まだ、70世帯分ぐらいでしたね。
    半分ぐらいしか売れていないのかな~??
    なんとなく寂しくなってきました。
    まっ、買ってしまったものはしかたないか!!
    あまり気にするまい!!

  9. 10 ABC

    公園の横のグラビスコートは、最初の会社も次に請け負った会社も連続で潰れたんじゃないでしたっけ?今のリベレステの販売は三社目だったような。アウトレットよと言うより中古扱いなんじゃないですかね。買い手が、アズベリーの客をどれだけ取り込むんでしょうかね。あれだけ見える位置でデカデカやってますし。アズベリーも、ああならなければ良いですよね。

  10. 11 ABC

    すいません。買い手がって意味不明でしたね。リベレステがのまちがいです。

  11. 12 住民A

    ABCさん、もしやアズベリーの関係者では?
    文面も関係者っぽいし..
    住んでいるこちらとしては、どうでもいいですけどね。

  12. 13 ABC

    住民Aさん

    私は入居済みの者です。ここを購入する際に、近くにあったので比較材料として調べたんですよ。他のマンションギャラリーでも聞いた気がします。非常に魅力的でしたが、当時潰れていて連絡もつかなかったです。結果論ですが、気に入ってアズベリーを購入したので今のところ悔いはありません。

  13. 14 入居済みさん

    先週の休みはかなり天気が良かったですが、
    ベランダに布団を干しているお宅がありましたね。

    管理規約で禁止されているのに残念なことです。

  14. 15 入居したてです

    私も見ましたよ。残念ですよね。しかし、近隣の旗でボロボロのを掲げている家と、きれいなのを掲げている家がありますが、どういう意味なんでしょうか? その方たちは、今は一体何が目的なんでしょうか?

  15. 16 住民A

    だんだんとなれあいになっていかないことを祈るばかりです。
    管理規約がちゃんとあるのですから、だれか言ってもらえないかな~
    自分で動くしかないかな...

  16. 17 検討中!

    みなさんは駅までの通勤どうしてます?南流山利用ですか?だとしたら自転車ですかね?

  17. 18 マンション住民さん

    最近メタボ気味なのでセントラルパークまで徒歩です。
    その後、南流山でJRに乗り換えです。
    駅までは坂を上りますが、今のところそんなに苦ではないです。
    ただ、これから暑くなると...

  18. 19 入居済みさん

    ポストの所に注意喚起の書類が貼ってありました
    ベランダに布団干してはいけませんというのです。

    これでなくなればいいんですが

  19. 20 入居済みさん

    今日郵便受けの所の掲示板を見たところ
    どなたが管理人さんに言っていただいたのか分かりませんが、
    ベランダの手すりの所に布団を干すのは管理規約で禁止されておりますので
    おやめくださいという内容のチラシが貼ってありました。

    今週末は天気が悪いので干す方はいないと思いますが
    管理規約の内容を知らない方にも伝わればいいですね

  20. 21 入居済みさん

    上の階か、下の階か・・・
    同じようにベランダで喫煙されている方がいますね。

    こちらも管理規約に禁止と書かれていたと思うのですが…

    他のマンションの住民版を見る機会があったのですが
    どこのマンションもこの2点が守れない人が多いらしく、
    価格の安い部屋はモラルが低いと書かれていました。

  21. 22 マンション住民さん

    俗に言うホタル族ですか。
    自分の部屋に臭いがこもるのが嫌だけど、他の人のことは考えない人がいる
    ようですね。
    我が家は旦那がタバコを吸うので私はあまり臭いは気にしませんが、吸わな
    い方にとっては、あの臭いはかなり嫌ですよね。
    管理規約にあろうが、なかろうが、マンションに住む住民のモラルとしてベ
    ランダでタバコを吸うことは、いかがなものかと思います。
    部屋の中で吸え~!!

    話しは変わりますが、ベランダの中って外からけっこう透けてよく見えるの
    ですね。
    子供と散歩をしていてそう思ってしまいました。
    洗濯物を干すとき、少し考えて干さなければ...

  22. 23 入居済みさん

    南側のツツジが綺麗ですね
    ただ、その間の雑草のすごいこと。
    早くどうにかしなければ...

  23. 24 入居済みさん

    入居している方にお聞きしたいのですが、 夜、寝ようと布団に入ると 上から低い重低音がリズムよく聞こえてきます 昼間は気にしたことがありませんが 子供も上からドンドン聞こえるといって なかなか寝付いてくれません
     配管の音・・・??  ドンドン叩かれているような音 聴こえませんか?  ちなみに 我が家は  南側の和室で寝ています。

  24. 25 入居済みさん

    喫煙については 管理規約にバルコニー では禁止とかいてある ようですが 全く禁止というより 上下階及び
    隣に迷惑をかけないように と 管理人さんが言っていたそうです。

  25. 26 んじゃ

    >24 入居済みさん

    最初お子さんが走り回っているのかなと思っていたのですが、
    結構遅い時間までなっているのでどうなのでしょうか?

    気にし始めると止まらないw

  26. 27 匿名さん

    うちは聞こえないなぁ。ちなみに、うちの上は空いています。というより、近所の音は窓を閉めてるせいか何も聞こえないですよ。管理人さんに相談してみては?

  27. 28 入居済みさん

    NO24です。  上の人は子供がいないみたいです。 音楽を聴いているのか?? ひどいときは夜中12時1時
    くらいまで聴こえていて そのうち寝付くんですけど ふと 夜明けに目をさましたりすると 何も音がしないので
    何かな?と考えていました。  他の部屋では聴こえないんですね  そういう構造なのかと思っていました。
    しばらく 疑問が残りそうです。

  28. 29 匿名さん

    ポストの所にも、騒音の件は貼ってましたね。管理人さんか、105号室にいる営業さんに相談してみたらどうでしょうか?入居早々の今なら、まだ何か手法が見つかるかもしれませんし。

  29. 30 入居済みさん

    ご意見ありがとうございます。 何かわかれば 対処の仕方があるかもしれませんね。 様子をみながら
    管理人さんに相談してみたいと思います。

  30. 31 入居済みさん

    今朝も天気が良いので 布団を干している方がいらっしゃいました。
    管理規約わかっていて やっていそうな気もします。 
      布団 干せるものなら 干したいんですけどね~  うちはやめておきます。

  31. 32 匿名さん

    規約を守れない人がいるのは淋しいですね。最初の段階で周りから好奇の目で見られてしまうのも辛いでしょうに。

  32. 33 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  33. 34 住民でない人さん

    すみません、
    ちょっと住民の方にお聞きしたいのですが、
    町内会はみなさんはいるのですか?
    近くの中古マンションを検討しているのですが、
    ちょっと知識がなく、マンションによって違うのか、
    それとも強制的に入るのか、わからないので教えていただけたらうれしいです。

  34. 35 入居済み住民さん

    その検討中のマンションの方に聞いた方が確実ではないでしょうか?

  35. 36 入居予定さん

    来月入居します。
    この時期窓を開けて生活することが多いと思いますが、
    流山電鉄の走る音はどのような感じでしょうか?
    勿論気にならない程度だと思い購入したのですが、先に入居されている皆さんの感じ方を教えていただければありがたいです。

  36. 37 匿名さん

    場所によると思いますよ。
    私は、反対側なのでほとんど気になりませんが、線路側はけっこう
    気になるという話しを聞きました。
    ただ、私は、昔、JRの線路近くに住んでいましたが、だんだんと
    気にならなくなってきましたよ。

  37. 38 匿名さん

    最近静かですね

  38. 39 入居済み住民さん

    20日9時半より生涯学習センターに集合!

  39. 40 入居者

    集合場所ってどこなんでしょうか?土地勘がないもので…
    誰か理事に立候補する人はいるんですかね。

  40. 41 入居済み住民さん

    セントラルパーク駅から見える茶色の建物です

  41. 42 入居済みさん

    20日の生涯学習センターはTXの流山セントラルパークの近くの茶色い建物のようです。
    私も土地勘がないのですが、駅から見えるところにあります。

    マンションから行くと線路の向こう側といった感じですよ。

  42. 43 入居済みさん

    入居済みのみなさんは、どのへんで外食されてますか?
    おすすめの場所などありましたら、教えてください。

  43. 44 入居済みさん

    食べる物にもよりますが 何が好きですか??

  44. 45 入居済みさん

    基本的に何でも好きですが、イタリアンや焼き肉屋、鮨屋など知りたいです。

  45. 46 入居済みさん

    イタリアンはおおたかの森SC か ららぽ柏の葉 の中かな~。  焼肉は近くに『鳴尾』 があります
     南流山に 牛角もありますので どちらも おすすめですよ!
     参考にならなっかったらごめんなさい  イタリアンは私も あまりよくわからないので
    くわしい方がいたら教えてくださ~い。  お寿司もおおたかの森SCや 松戸6号沿いにも何件かあります。

  46. 47 入居済み住民さん

    鳴尾の手前にもお寿司屋さんがありましたよ~

    イタリア料理は鰭ヶ埼のオステリア シャーラというお店がお勧めです。

  47. 48 入居済みさん

    No43です。

    No46さん、No47さん貴重な情報をありがとうございます~!!

    焼き肉屋の『鳴尾』とイタリアンの鰭ヶ埼の『オステリア シャーラ』
    はまだ行ったことがないので、週末にでも行ってみたいと思います!

    まだまだ未開拓なので、がんばっていいお店を探していきたいと思います♪

    本当にありがとうございます!

  48. 49 入居済みさん

    シャーラ 有名みたいですね 今日たまたま お昼ランチしてきました。 とっても混んでましたよ!

  49. 50 入居済みさん

    シャーラ行ってきました。
    平日だというのに、1階の席(7卓位)は5卓に予約が入っていました。
    2階は見ていないので分かりませんが、団体さんの予約と1組のお客さんが上がっていきました。

    ランチだと4種類選べますが、2500円のコースでも十分お腹がいっぱいに。
    味もおいしく、値段もお手頃。
    連れは、今月中にお母さんともう一度来ようかなと言っておりました。

    結構お勧めですね

  50. 51 入居済みさん

    昨日の地震ですが、地震速報鳴りました?うちは何も鳴りませんでした。
    その前もそうだし、どうなってるのでしょう?近隣のおおたかのマンションなんかは鳴ってたみたいですね。
    毎月の利用料返せという感じです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸