埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アズベリーヒルズ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 平和台
  7. 南流山駅
  8. アズベリーヒルズ【住民版】

広告を掲載

んじゃ [更新日時] 2011-05-15 18:13:00

鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。

これから情報交換などよろしくお願いいたします

所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
アズベリーヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アズベリーヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1004 匿名

    緊急アンケート調査にご協力のお願いなる物が投函されていたな。
    レベルは相変わらずだな。
    この文面の中に「理事会では必要性との意見が多く出ました」とあるが、このような書き方だとアンケートに記入する側の判断が、「必要なのかな?」と考えてしまう。
    このような意識に傾かせようとする意図的な意識操作の文面からも違反理事らの思考レベルは見破られているぜ。
    全く住民目線ではない!
    また、意見が多く出たと言ってもせいぜい理事会に出席した理事の頭数しかない訳で、これで「多く出た」との表現を使うのは子供の取り決めみたいだな。
    具体的に何人出席した中で何人が必要性を訴えたのか?
    管理費が現状で賄えるのか?
    管理費値上げの場合、住民の負担は幾らぐらいなのか?
    火災保険とのバランスも考えず、単純に地震保険に加入しようとしているのか?
    少なくともマンション共用部の地震保険についての内容を添付した上でアンケートを取らなくてはならんだろうな。
    どちらにするのかの判断材料として住民はそこが知りたいんではないのか?
    このアンケートを要約すると、
    「理事会で盛り上がりました、みんなどうですか?
    今は思いつきの提案ですが、私達の巧みな誘いに乗って必要性有りとの意見が多くなったら、5月中旬までに地震保険の資料を添付して説明します。
    今は説明できる知識もなく、思いつきなのですが、その他のご意見欄にでも書いてください。
    私達は何も知らないこんなレベルなので逆に教えて欲しいです。」ってな感じだな。

    これじゃ小学生の学級会よりも酷いぜ。
    こんなアンケートでは協力する気にはなれねぇ。
    理事会ごっこもいい加減にしろ!
    レベルが低すぎてバカバカしー。

  2. 1005 匿名

    1004さんに同感
    順序としたら、説明の後にアンケートでしょう。
    今の理事会のレベルって相当ヤバくない?

  3. 1006 匿A

    違反理事がリードし、住民の目線ではない第2期理事にはサブエントランスの使い勝手の悪さやナンセンスな取り組みなど、住民も迷惑を強いられ、私も呆れ果てているところです。
    今回のアンケートでも証明されたが、レベルは低過ぎる。
    総会までの遊びでしょうから、低レベルの理事会ゴッコも我慢して冷ややかに眺めていましょう。
    もう少しの辛抱です。

  4. 1007 理事会に?

    1004さんが言われるように同感です

    順序が違いますね、最初に説明会を開いてその後にアンケートをとるのが常識です
    以前住んでいたマンションでは傷ついたり破損したところなどは管理費修繕積み立て費などから
    すぐ修理工事してましたが…
    アズベリーエレベーター 一機側の右手の階段天井の破損の修理はいつするのでしょう?

  5. 1008 匿名

    2期の理事会は、1期から再任の住民目線ではない者が仕切っている状態ですから、当然住民目線では進みません。
    皆さんもご承知の通り、理事会のテーマや話し合いの内容が掲示板に掲示されたことは一度もありません。
    今回のアンケートを見て分かりましたが、わざわざ日曜日に集まってこの程度の話ししかし出来ないのでは、主婦の井戸端会議よりも悪いですね。
    当然毎回こんなレベルでは掲示できる内容にはならないでしょう。
    また、事後承諾しようと考えている者もいて、不必要な物品購入なども繰り返し支出も不明瞭です。
    このことはこの掲示板で昨年から言われ続けてます。
    共用部の地震保険も火災保険と同じ保険会社になるでしょうから、現保険会社から利益供与を受けているのではないかと疑われても仕方がないでしょう。
    住民の負担がゼロで、これまでの修繕積み立て計画に影響が無ければ地震保険は入ったほうが良いでしょう。
    残念ながらそんなことは無い訳ですからアンケートにあたり十分な説明は必要だったでしょう。
    実際、個人レベルでは地震保険に加入していないケースの方が多いです。
    それは掛け金に比して保証される内容が小さいからです。
    一部損壊と判定されてしまうと掛け金の5%の補償しか受け取れませんし。
    違反理事ですか?・・・。住民の規則も破ってたし、住民目線ではないですね。
    あ~あ。レベル最低で情けないですね・・・。
    ・・・、意図を感じるんですよね?
    確かに、このアンケートは加入したほうがいいに○印を付けてしまうような書き方で意図を感じます。
    なぜ、その意図が必要なのでしょうか?
    再任を続ける者の真の思惑は何なのでしょうか?
    みなさんしっかりと監視していきましょう。

  6. 1009 匿名

    1007さんの疑問にもありましたが、エレーベータ横の階段天井ですが、いつまであのみっともない状態にしておくのでしょうかね?
    コーンを置いて注意を促していますが、あのコーンも見栄えが悪いんですよね。
    サブエントランス前にも並べていますが、美的感覚も無く、エクステリアセンスが年寄りくさいです。
    理事会は年寄りの人が仕切っているのでしょうか?
    やる事成す事遅いですし、情報も隠しているようですし、スッキリした解決はみられませんね。
    アンケートについては、先ずエレーベータ横の階段天井など現時点で修理が必要なところを処置する→地震保険の検討→地震保険の内容を住民に説明→アンケート という流れが常識だろう。
    これを後回しにして地震保険の話題で盛り上がってるなんて、この時点で順序が間違っています。
    保険会社も既に破損しているところは保険適用できないわけですからね。
    物事の解決や整理には順序とスピードが大切です。

  7. 1010 五七五七七

    嘆歌(たんか)詠みます

    またですか?
    理事会が出す
    文書には
    誤植や不明
    消え難てのやう

  8. 1011 住民さんD

    みなさんの意見をきかせてください。

    上階からの騒音で悩んでいるのですが、
    みなさんのお部屋は近隣からの物音は聞こえますか?
    (よく響くマンションかもしれないので)

    ここ2、3日、騒音主と思われるお宅が留守にしており、
    近隣からの物音が全くしません。

    私はE棟4階の住民ですが、
    騒音で悩んでるかた、情報共有しませんか?



  9. 1012 マンション住民さん

    以前、防災シェルターを作る話題がありましたが
    屋上に太陽光発電設備を設置はいかがでしょうか?
    エレベーターの電力等をまかなえば管理費等の削減に繋がると思います。

    流山市では奨励事業が始まるようです。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/kankyouhozen/taiyoukou2011...

  10. 1013 匿名

    キララ保険?
    NTTグループね。
    なるほど。
    アンケートは過半数も集めらなかったのに地震保険加入案を総会の議案?
    NTTグループ。
    どうりで住民目線ではない管理会社寄りの再任がに理事に執着する訳だ。
    ふ~ん(笑)

  11. 1014 住民さんC

    卵が先か、ヒヨコが先かの今回のアンケートは、明らかにヒヨコが先の状況ですね。先ず一般常識から述べても今回
    の地震による一部破損については、修繕積立金から速やかに処理するべきでしょう。皆さんが毎月積み立てている
    修繕費は、何も大規模修繕のみの使用目的ではないと思います。修繕積み立て金とはそういうものです。
    只、この先、東海大地震も予想されますので、その為の備えとして検討する余地は必要かとは思いますが、取り急ぎ
    破損した部分を修理して、かかった費用を公表して、今後の判断材料にするべきでしょうね。

  12. 1015 匿名

    おかしな部分がハッキリ見え始めてきましたね。
    NTT関係者、擁護派にめちゃくちゃにされぬように警戒していきましょう。

  13. 1016 匿名

    今日もサブエントランスには連休中で多くのご来客の車が止められていましたね。
    再任違反理事の車は所定の位置に止められており、お出かけではなさそうだったが何故注意しないのでしょうか?
    地震保険等NTTグループが喜ぶ取り組みよりも、住民目線に立ち、住民に取って解決が必要なものから順序だてて解決していくべきでしょう。

  14. 1017 匿名さん

    来客駐車、どうなってるんでしょうね。

  15. 1018 匿名

    昨日もサブエントランス前にたくさん止められていましたよ。
    今朝犬の散歩の時に一泊の車を見かけました。

  16. 1019 理事派住民

    太陽光発電ではなく屋上には養鶏場を考えております。
    そうすれば鶏の鳴き声によって皆気持ち良く目覚めることができ、集団生活の朝の起床時の規律が守られるし朝食も卵がついて美味しくいただけます。
    エントランスは住人の迷惑駐車対策にアズベリー産の卵の販売機を設置して住民が車を停めることが出来なくなるように卵の購入者が駐車出来るようなシステムにしたいと思います。卵の売り上げは施設の維持管理費に充当できればいいと思っております。もちろん養鶏場の維持管理費も従来の管理費から出すわけですが…
    防犯シェルターをウドの栽培場所にできればいいですね…。
    さらにはマンションの空き部屋を利用してマッシュルームを栽培したいですね。理事会に提案したい案件です。みなさんこのマンションを自然との共生にしていきましょう。

  17. 1020 匿名

    >1019
    懸命に考えられたのでしょうが、法律の規制に引っかかりダメですね。
    農業をもう少し勉強されることをお勧めします。
    理事会に提案してみて下さい。
    お待ちしております。

  18. 1022 マンション住民さん

    1000超えましたのでpart2へ移動しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162537/

  19. 1023 匿名

    今日は意味のない集まりだったなぁ

  20. 1026 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162537/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸