埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アズベリーヒルズ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 平和台
  7. 南流山駅
  8. アズベリーヒルズ【住民版】

広告を掲載

んじゃ [更新日時] 2011-05-15 18:13:00

鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。

これから情報交換などよろしくお願いいたします

所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
アズベリーヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アズベリーヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 894 匿名

    870です
    時刻勘違いしました。
    それにしてもこんなことで皮肉たっぷり?(笑)
    誰にも迷惑は掛からないと思うけど(笑)
    取りあえず、ありがとうございます(笑)
    そのバイタリティを管理活動に活かしてもらいたいものだねえ(笑)
    違反理事の行動と取り組みが住民に迷惑を強いる状態になっているわけなんでさ。

    >No.892

    >いろんな立場になりすまして、もう脳内がお花畑って感じかしら?
    あんたは脳内海綿状態のスッカスカだねえ。

    >又自作自演のなりすましが一気に削除されないかな。
    皆さんの正論コメントの削除を望むのかな?
    なぜ?
    不都合があるの?
    この掲示板で文句を言われないようなアクションは起こせないのかな?(笑)
    ここでの書き込みが消えたとしても、マンションは良くならいと思うけど・・
    また、住民の不満も消えないぞ。
    文句を言わせないような取り組みをする方が早いような気がするのは私だけ。
    違反理事を擁護する立場ならそれが普通の感覚だと思いますが。
    アイデアはないのかな(笑)
    この掲示板の書き込みからヒントを得たいの?
    盗人みたいだね(笑)

    これまでのやり取りを見ると、ごっそり削除されているのが多いのは理事擁護派の書き込みの方だけどね。
    正論はこの掲示板の管理人さんは削除しないよ。

    質問しよう。
    あなたは違反理事がルールを破っていたことをどう思いますか?

  2. 895 マンション住民さん

    政府が節電を呼びかけているのに駐車場、駐輪場や共有廊下の照明は最低限に抑えたほうが良いかと思いますが、皆さん如何でしょうか?

    理事会に要望を出すのには管理人経由で伝えれば良いのかな?

  3. 896 匿名

    >895
    駐車場も駐輪場も既に節電されていて消えているところもありましたよ。

  4. 898 匿名

    アホ多し。前向きに協力していけばいいんじゃない?

  5. 899 匿名

    >898
    お前はどのような協力をしているのかね?

  6. 900 匿名

    先週の金曜日なんかサブエントランス中央まで車が止められていましたよ。
    消防車や救急車の活動に支障が出ていれば責任問題になっていたでしょうね。
    ハナタレ違反理事のせいで無秩序にされてしまいました。

  7. 903 薄毛

    今日は冷えるね。
    風邪ひきそうだよ。
    俺ハゲだからさ。
    サブエントランスは駐車禁止だから、違反理事は非常識な人間だということでいいよね。
    でもその人って誰なんだろう?

  8. 906 匿名

    理事と言っても、再任理事に問題があったんだよね。
    輪番で選ばれた方はそれなりに頑張っておられたと評価していますよ。
    再任理事の仕切りでやりにくかったことはありますが、主体性を持たされればまともな判断が出来たと思います。
    住民目線でない人間も再任にあったようだし。
    兎に角残念でした。

  9. 907 匿名

    各戸の緊急地震警報って要らないよね。
    毎月お金取られている割には、大きな揺れでも鳴動しなかったり、逆に全く揺れないのに鳴動したり。
    全く当てになりません。
    今回の地震の一発目(3/11)も鳴動せず、テレビとラジオの地震情報が一番早かったですね。
    各戸の警報よりも携帯電話の緊急地震警報の方が正確なのもハッキリしたしね。
    最近は比較的テレビやラジオの情報も早くなっているから毎月無駄な金を払い続けるのはもったいないね。
    次期理事にお願いしてみようと思っています。

  10. 908 匿名

    あれれ?
    理事派に頭の切れる奴はおらんのか?
    攻撃全てが簡単にひっくり返されてるじゃねーかよ。
    こんなレベルじゃまともな対策を打てねぇー訳だ。
    妙に納得できてしまった。

  11. 909 匿名

    理事派、理事派ってホントその話題が好きだな(笑)
    なんかそればっかり。

  12. 910 匿名

    >907
    私も同じ考えです。
    無駄な金は少しでも払わないようにしたいですね。
    この地震の前からこのシステムに関しては多くの住民の方からクレームが出ておりましたのでいいきっかけとなるでしょうね。
    それにしても理事さんは???ですね。

  13. 911 住民さんABC

    久しぶりに 読んでみたら
    ?????って 思う内容ばかりです。

     今 地震とか 大変ですよね。

    通勤の話

     普段は TX使ってますが、
    ここ 最近は 流鉄で馬橋 馬橋から常磐線使ってます。
    15日のTXは 大変でした。
    並んでも乗れませんでした。
    流鉄さんは 頑張ってますよ。

  14. 916 匿名

    本日管理会社から計画停電に関するお知らせについてという、しょーもない書類が届きました。
    遅いっちゅうの。
    既に知っている内容ばかり。
    紙の無駄遣い。
    対応の遅さを露呈しまったね。
    この管理会社は完全に落第だね。

  15. 917 匿名

    只今地震がありましたが、やはり地震警報反応しませんでした。
    携帯電話はテレビと同時の反応でした。
    ほんと、意味のないシステムですね。

  16. 918 匿名

    912の小学生レベルの書き込みが削除されていましたね。
    理事派でも構いませんが、正しい情報や現状の問題点などこれから取り組むべき事柄をコメントするようにお願いします。
    ここでマンションや体制の問題を指摘している人の質問にも答えられず文句ばかりでは何をしたいのかが分かりません。
    また、ここで言論統制を仕掛けて、問題を見えなくしたいのは分かりますが、それは責任ある立場の者がしっかりと対応してこなかったことが原因なわけで、ここで言わせないように取り組めば良かったということ。
    問題が見えなくなるというのはマンションにとっては恐ろしい事です。
    理事会で毎月何を話し合っているのかも住民に公表もしない(できない?)という隠蔽をこの掲示板でもやることが多くの住民の知る権利を奪うことになることを考えてみてください。
    無意味な反論はやめましょう。
    知識や経験豊かなこの掲示板の参加者に比して理事派の反論が余りにもレベルが低い。
    それを晒すだけで情けないですよ。
    よく考えてみてください。

  17. 919 匿名

    >916
    3月17日付けの文書でしたね。
    この時点では既に輪番停電は実施されており、自動ドアが開かず、アレ?っと思った方も多かったのではないでしょうか?
    後手後手の対応はうちのマンションの管理会社の体質的問題です。
    この管理会社を全戸に意見を求める検討もなく契約継続に持っていった理事会の判断も同様にクエッションマークが付きます。

  18. 920 匿名

    消されない発言は正論なのか。
    なら、

    理事の言う事には素直に従え!

    車に不満なら、自分で、運転手が戻ってくるまで待って直接意見を言え。

    ここで理事に反発しているカキコで何か改善したかい?
    現実世界で行動しないと何も進展しないのはわかっていて暇つぶししてるのか。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  19. 922 匿名

    >920
    >消されない発言は正論なのか。
    誰がそんなこと言っていましたか?
    Noを教えてください。

    >なら、理事の言う事には素直に従え!
    また、あなたですか。
    少なくとも、私は違反理事さんのようなルール違反はしていません。
    私の考えですが、まともな人の言うことなら理事でなくても聞くと思います。
    逆に自分の事を棚に上げては人に注意することなどできないと思いますし、素直には従えないのでは?と思いますが、いかがでしょうか?
    また、理事にそれだけの権限があり、それを言えるのならば、動かなくてはならないのは理事でしょう。
    あなたの強い言葉がそう言っていますよね。

    >車に不満なら、自分で、運転手が戻ってくるまで待って直接意見を言え。
    私は何度か運転手がいる時には注意しています。
    夜中だとか明け方に止めている車の運転手に出くわすというのは滅多にタイミングが合わないと思いますので、防犯カメラを活用するなりで対応して特定すればよいですよね。
    管理会社や理事であれば防犯カメラを活用できると思いますし、その画像を追いかければエレベータにも防犯カメラもあることですし、まず、何階なのかも特定できます。
    何階か特定できればこれだけ頻繁なのですから何時ごろ止めるのかや何曜日に止める確率が高いのかの傾向を見てピンポイントで取締り強化に動くこともできますよね。
    タイミングよく運転手に接触できれば理事であれば、あなたの言う強力な権限のある理事さんが一言『理事には従え!』と言えば解決ではないですか。
    簡単ですよね。
    この掲示板ではこれまでそれが言われていますよね。
    私も同じ考えです。

    >ここで理事に反発しているカキコで何か改善したかい?
    私は、違反を繰り返していた理事さんがこの掲示板で指摘されてから駐車しないようになったことや看板の記載を修正していることなどは改善したことだと思います。
    また、この掲示板でもサブエントランスへの駐車が僅かな時間なら構わないと反発していた人がいたと思いますが、住民アンケートにより駐車はできないという共通認識が持てたというのも大きな意識改善につながっていると考えます。
    私は、この掲示板で消防水利という言葉を知り、それもサブエントランスには駐車できない理由の一つだと書かれていたことは説得力のあるものでした。
    理事さんや管理会社からこのようなはっきりとした説明を受けておりませんでしたので、違反を繰り返していた方に理事さんがいたというのは、理事さんもこの掲示板で言われるまでは認識がなかったという証明でしょうね。

    >現実世界で行動しないと何も進展しないのはわかっていて暇つぶししてるのか。
    この掲示板を遡って読んでいくと分かりますが、文句ばかりの書き込みではなく、あなたが言う現実世界で注意している人もいますし進展も見られているのは住民であればハッキリと分かります。
    暇つぶしだとしても私たちが気が付かない問題などが意見される掲示板は、マンションの掲示板よりも情報が多く、マンションへの関心が高まります。
    意識を持つことは住民の意識改善進展に役立っていると思います。
    この掲示板の存在を多くの住民が知ることになればもっと建設的な意見が出てくるとも思います。
    この掲示板に書き込みをすることを止めさせようと暇つぶしなのかなどの誹謗中傷するあなたのような意見ではなくまともな意見がね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. 934 匿名

    総会よりも次の理事とともに解決した方が早いだろう。
    違反理事だとかそれを擁護する質問にも答えられない奴らが誤魔化すだけなんだろうからよ。
    もうそんな奴には用はないんだから、どんなかっこいい発言が飛び出すのか見させてもらうぜ。
    んで、次の理事で問題が解決していったら、どういうことか分かるだろうからよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸