埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アズベリーヒルズ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 平和台
  7. 南流山駅
  8. アズベリーヒルズ【住民版】
んじゃ [更新日時] 2011-05-15 18:13:00

鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。

これから情報交換などよろしくお願いいたします

所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
アズベリーヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アズベリーヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    確かに、サブエントランス前の駐車は対策も有効性が低く、現状では防止できていませんね・・・・。

    管理組合も管理会社も対策に困っているのでしょうから、意識の高いココの参加者から、実効性のありそうな方法を提案してみてはどうでしょうか。例えば、

    ・駐車してあるのを見つけ次第、窓にシールを貼る(ここは駐車禁止です!という内容)
    ・同時に、メールボックスのところにナンバーを掲示して注意する

    この程度でも、意外と効果ある気がします。駐車している人も、これは本当はダメなことだという負い目があるはずです。やっぱり見られているんだと分かるのが一番辛いのではないでしょうか。

    自転車については、掲示板に掲示したり、前の方も書いているように持ち主を割り出して本人に警告すれば済むはずです。対応が遅く、これはいただけないです。

    ・・・と書いておりますが、私は別にこのマンションの「利便性が下がった」とは思っていません。違法駐車は問題ですが、それ以外にどのへんが「最近特に利便性を悪く」しているのか・・・?裁判を起こすといっても、違約金でも請求するのでしょうか?結果的に勝ったら、少なくともその方は駐車撲滅運動に参加すべきですが(法律的に義務はないでしょうが、いいだしっぺが参加しなかったら白い目でみられるのは当然)、本当にその覚悟があるのでしょうか?それで効果なかったら?結果的に、おそらく住民の分裂を招く原因となりますが、その覚悟はあるのでしょうか?・・・まったく割に合わないと思いませんか?

    管理組合の理事は住民を代表して理事になっていますが、当然能力的に優れているからなっているわけではありません。ですから、駐車のことも、問題意識をもっている住民が積極的に管理組合のポストに投書して問題提起をするなり、解決案を出したりすることが大切だと思います。この掲示板に書き込むのと同時に・・・。それが自治のための組合ではないでしょうか?



  2. 152 匿名

    NO.151さん

    管理組合も管理会社も対策に困っている?
    少なくとも私はサブエントランスの駐車について、理事さんや管理会社が一日中立って注意するなど、汗が見える努力をされているところを見たことがありませんが・・・

    意識の高いココの参加者さんは、実効性のありそうな方法を掲示板で提案しておりますよ。
    NO.148さんの意見もそのひとつではないでしょうか?
    私はこのマンションには経験・知識を持った方がたくさんいらっしゃることをこの掲示板で感じ安心感ももってますしね。
    それと、この掲示板は匿名性が守られているので思ったことを自由に意見として書き込めます。
    サブエントランスの下に放火水槽があることや駐車禁止の標識があるにもかかわらず、依然として短時間の駐車を認めている状況などこの掲示板の中で自由闊達に論じられております。
    理事さん達でもこれまで気づくことがなかったことを気づかせてくれるこの掲示板の存在を知ってもらうことも即効性の高い効果的な対策となると思います。
    その意味を込めて皆さんも現状を批判し、様々な意見を出しているのではないでしょうか?
    何か感情的になっていらっしゃるようですが・・?
    そちらさんがこのマンションが「利便性が下がった」とは思っていないのならそれでいいと思います。
    と、言うことで私事で大変恐縮ですが、そもそもサブエントランスの駐車は特に不便を感じていました。
    ここ最近は、看板が前に出ているので駐車の車がサブエントランスの真ん中辺りに停められています。
    このため、過日、車寄せとして停車して人を降ろそうと思ったのですが、後ろからも駐車場に入ろうとする車が2台来て、同時に駐車場から出ようとする車が前から来ましたので、サブエントランスに停車も出来ませんでした。
    サブエントランスの真ん中に止めている車の後ろに止めようとすると駐車場へ入ろうとする車の邪魔になってしまいます。
    サブエントランスの駐車は不便です。理事さんの活動によってさらに不便度が増しているこの状況、そちらさんには無関係なのでしょうけど・・・
    この掲示板に参加されている他の方の意見は分かりませんが、私の書き込みは他の方に意見に靡いてもらおうと狙って書いている訳ではありません。
    私は理由があってこの土地にに人一倍愛着を持っておりますので、このマンションが良くなればと思っています。
    裁判を起こすこと、自分も住むマンションの資産価値が結果的に落ちてしまうので覚悟がなかなか出ませんが、仮に、裁判を起こすことで良くなるようでしたら私の勇気と覚悟次第、これも良いかも知れません。
    この掲示板で問題提起され始め、改めて気が付いたサブエントランスは車寄せという事実。
    その車寄せがますます使えなくされているこの現状。
    訴えるのが管理会社や理事さんではないとしたら、ディベロッパー3社でしょうか?
    ディベロッパーから車寄せがあるマンションに憧れて購入を決意したもので。

    管理組合のポストに投書して問題提起をするなり・・・と、ありますが、理事や管理会社に疑問を抱いているのですよ。
    それよりも、誰かが書いていましたが、理事会よりも皆さんの意見が見える議論の場(=この掲示板)への参加で勉強させてもらいながら、私なりに考えているのです。
    以前まで投稿されていて撃沈された住民Bさんのようにそちらさんも理事さん寄りということがはっきりと伺えます。
    こういうことを知り得るのもこの掲示板の有効な活用法なのです。





  3. 153 匿名です

    151番さん

    管理組合も管理会社も対策に困っているのでしょうから、と言われておりますが、困っているのでしたら、前の方が感じているように、もっと見える形の活動が欲しいところだと私も思いますが。
    投稿の時間や文章の組み立て方、結果的に何が言いたいのか分からない文面、おそらく住民Bさんと同一人物と思いますが、あなたは実効性のありそうな方法を提案されていますか?
    この掲示板ではなくね。

    下記、あなたの文章をそのまま引用させて頂きます。
    ・・・と書いておりますが、私は別にこのマンションの「利便性が下がった」とは思っていません。違法駐車は問題ですが、それ以外にどのへんが「最近特に利便性を悪く」しているのか・・・?裁判を起こすといっても、違約金でも請求するのでしょうか?結果的に勝ったら、少なくともその方は駐車撲滅運動に参加すべきですが(法律的に義務はないでしょうが、いいだしっぺが参加しなかったら白い目でみられるのは当然)、本当にその覚悟があるのでしょうか?それで効果なかったら?結果的に、おそらく住民の分裂を招く原因となりますが、その覚悟はあるのでしょうか?・・・まったく割に合わないと思いませんか?

    上記、これは150番さんに対しての脅しでしょうか?
    あなたが利便性の低下を感じていないのならそれでいいのではないでしょうか?
    客観的に私もそう思います。
    覚悟があろうとなかろうと、割に合おうと合わなかろうと、それはあなたが意見することではないのではないでしょうか?
    この方のお考えなのですからね。

    また、更に下記、引用します。
    管理組合の理事は住民を代表して理事になっていますが、当然能力的に優れているからなっているわけではありません。

    当然?能力的に優れているからなっている訳ではないというのは、どうしてそのような事が断言できるのですか?
    あなたなりの理事批判ですか?
    それともあなた自身が理事だからでしょうか?
    あなたも理事が優れていないと感じるのならそれなりの意見を発信されたらいいのではないでしょうか?
    この掲示板に理事長を経験された方の投稿もありますが、その方は理事長をされていた時に素晴らしい働きをされていたことが感じられます。この方の投稿を読むと能力的にも優れていると感じましたし、非常に中立・公平な立場で取り組まれていたことも分かります。
    理事さんには能力的優れた方もいると信じています。再任理事の存在が、能力的に優れた方の意見を言い難くするようなこともあるだろうとこの掲示板で議論されてきたりしているわけです。

    現理事さんが能力的に優れているわけではないとのあなたの仮説に立って意見しますが、対策を講じる能力がないのなら、前の方が言っているようにサブエントランスに立つとか、先ずは努力されたらいいのですがね。


    下手の考え休むに似たり
    先ずは行動から

    報酬もらってるんですからね。





    ですから、駐車のことも、問題意識をもっている住民が積極的に管理組合のポストに投書して問題提起をするなり、解決案を出したりすることが大切だと思います。この掲示板に書き込むのと同時に・・・。それが自治のための組合ではないでしょうか?

  4. 154 匿名

    152,153番の方、お疲れ様です。151番のものです。
    たいへん執拗な、厳しい反論で、いささか面食らっております。自分たちと異なる意見には、非常に攻撃的ですね。「自由に意見を言える掲示板」のはずなのに、感情的とか脅しとか、他人の意見に口出しするなとか、そっくりそのままお返しいたします。挙句の果てに文章にまでケチをつけるとは、なんて傲慢な態度でしょうか!

    理事もここの住人です。私や、あなた方と同じ住人です。サブエントランスにずっと違法駐車があれば、苦々しく感じてなんとかならないか、と考えるのも一緒ではないでしょうか?わたしが「困っているだろう」と書いたのは、そうシンプルに考えたからです。

    その一方で、「必ずしも優れているわけではない」と書いたのは、立候補や輪番というシステムで、本当の適任者が選ばれる可能性は低いと考えたからです。しかし、これは153番の方にご指摘を受けましたが、わたしも間違っておりました。輪番や立候補によって選ばれた理事が理事会をつくる利点を考慮していませんでした。また、理事の方々に失礼な表現であったと思います。

    少なくともいままでの対策では、違法駐車はなくなっていません。つまり、なにか他のいい方法を考えて実行しなくてはいけません。考えるだけでなく、実行する必要があるのです。あなたたちは掲示板で勉強しているとか、いい意見を持ってる人がいて心強いとかおっしゃっていますが、意見の近い人どうしで馴れ合って、ちょっと自分たちと違う意見があると一字一句にけちをつけて排除しているようにしか見えないのです。

    その意見といっても、結局「いまの理事も管理組合もダメだから、やめさせろ!」以上の内容は乏しい限りです。理事や管理会社が汗をかいて見張っていろとおっしゃいますが、彼らも他の仕事やプライベートがあるなかで、そんなことを強要できるわけがありません。この夏の暑い中、ずっとあそこで見張っていろというのですか?・・・理事の方に「自分たちも参加するから、理事の人や管理会社も一緒になって見張りましょう」といえれば、尊敬に値するのですが・・・。(「上杉鷹山」関係の本、読んでみるといいかもしれませんよ。)

    また、報酬をもらっているのだから当然という態度は、一見正しいようですが、私はまったく賛成しません。ちょっと話はそれますが、雪が降ったときに、早朝のうちから(勤務時間外のはずです)一生懸命駐車場やエントランス、サブエントランスの雪かきをしてくれた管理人さんたちを見て、私は大変感銘をうけました。きちんと挨拶もしてくれますし、少なくとも善良な、いい方だと信頼しています。理事の方々も、忙しい本業のかたわらで、住民全体のために時間を割いているのです。・・・あなたがたの態度や発言は、そういう人たちを見て、自分の子どもに「あれは金をもらっているんだから、当然なんだ」と言っているのと本質的には一緒です。私は「いろいろ僕たちのためにがんばってくれているんだから、感謝しようね」と教えます。

    私は、あなたたちと同じように一字一句に水掛け論を仕掛けるようなことはしません。さぞ気に障るでしょうが、そういう意見もあるのです。このやりとりを通じて、私はあなたたちのような方とは相容れないことがわかりました。あなた方も、そうかもしれませんが。

    まあ、狭い世界で馴れ合っているのも心地いいかもしれませんから、これからもがんばってください。愛着のある土地に、せっかく憧れの車寄せができた・・・ではなくて、「憧れの車寄せ」のあるマンションができたのですからね。

    私から見れば屋根もない、どうせぬれてしまうスペースに過ぎないのですが・・・。いっそ、原則論にこだわらないで「住民のための短時間の駐車スペース」に変えてしまったらどうですか?costcoとかで大人買いしている方、ちいさなお子さんのいる家庭にとっては朗報かもしれませんね。むしろこのマンションではそっちが多数派かもしれませんよ・・・?そうなれば、違法駐車問題は一気に解決します。「憧れの車寄せ」はなくなりますけどね。

    最後に、さすがに気付いたと思いますが、私は理事でもないし、まえにあなた方がつるし上げたBさんでもございません。あしからず・・・。

  5. 155 匿名

    154番の方
    ご苦労様です。

    152番です。

    ご回答ありがとうございました。

    やはり感情的になられていますね。
    大変失礼しました。

    『たいへん執拗な、厳しい反論で、いささか面食らっております。自分たちと異なる意見には、非常に攻撃的ですね。「自由に意見を言える掲示板」のはずなのに、感情的とか脅しとか、他人の意見に口出しするなとか、そっくりそのままお返しいたします。挙句の果てに文章にまでケチをつけるとは、なんて傲慢な態度でしょうか!』

    ・・・。

    恐怖さえ感じます。随分高圧的に来ましたね。
    この言葉、持ち主であるあなたに丸ごとお返ししたいと思います。

    NO.152で
    私の書き込みは他の方に意見に靡いてもらおうと狙って書いている訳ではありませんと、書き込みましたし、そちらさんがこのマンションが「利便性が下がった」とは思っていないのならそれでいいと思いますとも意見しましたが、理解されなかったのでしょうね。残念ですよ。

    アズベリーヒルズは車寄せのあるマンションです。
    車寄せを「住民のための短時間の駐車スペース」に変えてしまったらどうですか?との意見、
    あなたの意見でしょうから良いのではないですかね。
    我が家はコストコにはあまり行きませんが、ショッピングモールなどで大人買いすることもありますし、家族皆が両手に荷物ということもしばしばですから、マンション全体で新たなルールが決まれば、私も駐車するかもしれません。(その時はもう始末に終えないほど駐車し放題になっていると思いますから、停められれば相当ラッキーでしょうけど)
    ただし、現段階では、サブエントランス前は車寄せですし、人を待ったり、同乗者が荷物を降ろしたり車寄せとして使っている方もいらっしゃいます。ルールとしても決まっているはずです。
    また、私は憧れの車寄せのあるマンションを買い、ここに住んでいます。
    と、いうことで、サブエントランス前は車寄せですので、短時間であろうとも駐車禁止という考えは貫き通したいと思います。

    長時間の駐車は禁止との看板が立てられる前までは、看板の立っている辺りに建物と平行になるよう車を寄せれば、ちょっとした庇になっているので雨に濡れませんでしたよ。
    本当に便利だったのですが。

    ちなみに小さなアピールをさせていただきたいと思います。
    私は喫煙者ですが、このマンション敷地内1階の廊下などに頻繁にタバコの吸殻(ゴミも含む)が落ちています。気がついた時には拾って捨てております。この前はガムを拾って大変な思いをしました。ティッシュでくるんで掴んだのですがティッシュが破れて指にベターっとついてしまいました。この時期暑さでガムは溶けて大変なのです。
    私の活動も当然勤務時間外ですし、報酬はもらっておりません。また、顔も売れていないので、私がゴミ拾いしていても何しているのかなと、いぶかしげに映っているかもしれません。
    そもそも他人から感謝されることを期待したり、良い人ぶってるわけでもないですし、この程度の行動でしたら、理事さんのお考えの邪魔にもならず、気持ち良くなりますから。
    でもですね、吸殻やゴミを拾う時、正直、管理人や清掃員は何をやっているんだろう?と思ってしまいます。
    私が気づくということは目立つはずなのになと考えながら・・・

    理事さんや管理会社や疑問を抱いている者の中には、何もせず自分の事を棚に上げて文句を言っている者だけではないことをご理解いただければと思います。
    他の方もそうだと思いますがね。

    狭い世界ですが、同じ考えの人がいることを実感できるこの掲示板で、心地いいテーマではありませんが、問題意識を共有しながらこれからも頑張ります。ありがとうございます。
    178戸しかない狭い世界で本当の意味での快適な心地いい暮らしを祈りながら・・・

    それにしても、違法駐車問題が一気に解決できるという「住民のための短時間の駐車スペース」に変えてしまったらどうか?との妙案。大変参考になりました。どこかの場であなたのこの意見が披露されるのを楽しみに待っております。マンションのコンセプトの根底から覆そうとするこの意見がどこまで通るのかも見ものです。
    その時はお互いに顔を見せ対峙していくことになるのでしょう。

    このやりとりを通じて、私はあなたたちのような方とは相容れないことがわかりましたとのことですので、今後は今回のように、お互いに意見を言い合うのはやめましょう。
    あなたの意見にふれたとしても、それは私の独り言だと考えてください。

    追伸 タバコの問題も貼紙をしただけでは当然なくなりませんね










  6. 156 匿名です

    154番の方、快適なマンションライフをお過ごしですか?
    お疲れさまです。

    いろんな方の意見を聞いたり、いろんな方から指摘を受けたり、厳しい反論があってこそ、自分の考えは少数のものなのかとか多くの人が共通の認識を持っているものなのかが分かってくると思うんですけど。

    私は152番さんでも153番さんでもありませんが、客観的にうかがいますと感情的になっているのは明らかにあなたの方ですよ。

    輪番や立候補によって選ばれた理事が理事会をつくる利点を考慮されていなかった為に、153番の方に素早い指摘を受けられ、ご自身が間違いを認められた事実は、この掲示板だからこその利点だと思います。

    意見の近い人どうしで馴れ合ってと、おっしゃっていますが、この掲示板で出てくる反論は明らかに無理のあるものばかりです。
    本当に問題意識を持っている人にとっては疑問に感じるのが普通でしょう。
    アズベリーヒルズのサブエントランス前は購入前(販売段階)から(設計段階からと言ってもいいでしょう)車寄せなのです。
    そして、防火水槽があるということ
    そして指定消防水利となっていること
    また、バックで出るときの視覚の問題や子供がふざけて看板を倒す可能性もあり子供にとって危険な物にならないか?との懸念
    物理的に邪魔になっているという意見
    再任理事の一人がサブエントランス前に堂々と駐車していた事実(最近は自粛中)
    見栄えも悪いとの意見
    ここで追加、私の意見ですが、看板自体が火災等発生時の消防活動の障害、パニック状態で避難する際の避難者にとっての障害物にならないか?との懸念

    これらに的確に反論できる方からの反対意見は皆無です。
    出てくる意見は総会で決まったことなのか?とか、管理組合のポストに意見したらどうなのか?とか、この掲示板で議論をしていても仕方がないじゃないかという意見しかありません。
    それではこの掲示板の意味はないのでは?
    この掲示板だからこそ、あなたも知り得た事実も多いと思いますよ。
    また、この掲示板では、その管理組合の代表である理事(とりわけ再任理事)や管理会社に対しての疑問の声も出ており、理事達が代表となっている理事会などに期待が出来るのでしょうか?
    以前の投稿にも、理事会での話し合いが見えないとありましたが、長時間の駐車は禁止との看板の設置なども、話し合いの経過報告や設置の予告すらなく、いきなり置かれていました。
    多くの人がなんだこりゃと思うのが自然でしょう?

    「いまの理事も管理組合もダメだから、やめさせろ!」以上の内容は乏しいとのことですが、私はそんなことはないと思います。あなたがそう思われるのなら、それはあなたの感想ということで結構でしょう。
    故人である上杉鷹山公関係の本を読んだら良いという皮肉めいた意地の悪い書き込みは、非常に見苦しいですよ。

    こういう事を言うなら、あなたは物事の読解力が非常に乏しいと言わざる得ません。
    あなたはこの掲示板のこれまでの議論が全く理解も整理もされていません。

    いっそ、原則論にこだわらないで「住民のための短時間の駐車スペース」に変えてしまったらどうですか?
    そうなれば、違法駐車問題は一気に解決します。「憧れの車寄せ」はなくなりますけどね。

    この掲示板ではサブエントランス前は車寄せであるから、短時間でも駐車スペースになったら困ると意見されてきました。短時間の駐車スペースとしてもいけない理由も多々出てきました。これまでの意見を読まれましたか?
    ましてや住民のための短時間の駐車スペースに変えたら駐車問題は一気に解決するというのは、新たな問題を生み出すことが目に見えますし、あまりに短絡的で全く本末転倒な意見であります。
    防火水槽はどうするおつもりですか?感情的になりすぎて、忘れちゃったのですか?

    あなたは読書家で温故知新を旨とされている方と期待しましたが、意見が全く出鱈目です。
    新しい解決法や見解を見出すには、例えこの掲示板レベルのことであってもこれまで書き込まれた方の正しい意見や事実も採り入れていかなければ、そこには矛盾しか生まれませんよ。

    あなたの意見には全く一貫性がなく、何がいいたいのか消化不良のままで気持ちが悪いです。
    かつての投稿者住民Bさんと同じです。

  7. 157 T

    また、何を言いたいのか不明な人が出てきたぞっと思ってたっ
    結論・解決案をを出してくれたねっ
    「住民のための短時間の駐車スペース」に変えてしまったらどうか?ってっ
    いつ頃何処で意見するっ?
    一気に解決するんでしょっ?
    解決すればっ 住民のもやもや解消ですっ ヤッタ!!
    俺は駐車してる車があるとムカついてきたけどっ
    駐車スペースとした方が多数決で解決するんでしょっ
    ルールで決まれば、お互い文句なしっ
    俺は少数派?
    けどっ 多数決なら反対しまっすっ

    叩き台になるよぅ
    早く発表してっ

    「なせば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」(鷹山公)←敢えて「公」を
                                           つけたよっ

    勇気ある行動・期待してるよっ

  8. 158 匿名

    未解決のたばこの問題もありますね。
    一階廊下の植栽にたばこやゴミが良く落ちてます(捨てられている?)
    私も拾ってますよ。
    出勤前とか拾います。私は車通勤なので、車のゴミ箱に入れるだけですから大したことではないんですが。
    それより気になるんですが、最近掲示されている、駐車場の入り口付近の子供の危険な遊びって何でしょう?
    管理組合が出す文書っていつも抽象的で良く分からないんですよね。
    具体的にどういう遊びで怪我をしたのか書くべきだと思うのですがね。
    子供に注意するにも伝えられません。
    公表できない不都合でもあるのかもですね。
    子供は大人では想像が付かないような遊びを見つけるものですし。
    やはり、駐車場付近は子供にとっても危ないですね。
    違反駐車問題は早急に解決しないとマズイですよ。
    もし、私が理事でしたら当番ででも1日見張って注意しますがね。暑いのが大変だったら涼しい時期に取り組んだら良かったのに。秋になったら活動してくれますかね?
    理事だからこそ注意する権限があるし説得力もあるでしょうから。
    それと、サブエントランスは何分までが短時間かという定義なのか、理事会しか分からない訳ですよね?
    少なくとも住人の私は知りませんよ。
    長時間は禁止で、短時間は認められている?
    貼り紙による警告文も看板も、あくまで長時間の駐車が禁止ということですから中途半端ですね。
    理事会も情報開示しないのですから、現時点では、この掲示板で探っていくしかないのが現状でしょう。
    あまり、出しゃばると、理事さんたちにとっての不都合がある訳でしょうから、つぶされますよ。
    機が熟すまで待つ。
    これも一つの方法です。
    おそらく、この掲示板の存在は既に、理事さんも気にしていると思うし、書き込みも見ていると思いますよ。
    防火水槽のマンホールの上に止めさせないようにパイロンを置いたり、看板を前に出したりしているのは、この掲示板で消防法令違反との意見が出てからですからね。
    抵抗勢力もあるようですが、この掲示板での情報交換を活発なものにしていきましょう!!

  9. 159 匿名

    154番の書き込みって何度読み直しておかしいですね。
    車寄せのあるマンションに惚れて購入を決意されたたことにまで噛みついております。
    価値観は人それぞれですし、少なくとも車寄せのあるマンションは無いマンションよりも付加価値は付くでしょう。
    私も車寄せのあるマンションっていいなと購入検討時に思いましたね。
    154番からすれば、バカだと思われるのでしょうがね。
    154番はこのマンションのどこが気に入ったんでしょうかね?
    ま、特に興味無いけど。
    色々批判されておりますが、この掲示板への書き込みの効果で、理事も防火水槽の上の対策に動き出したのですがね。
    154番が言っているように屋根もないどうせ濡れてしまうスペースなんだから短時間の駐車スペースでも構わないというような、防災意識も無く共同の利益を無視する傍若無人な住民がいるから困るんですよね。
    馴れ合いなんかではなくこの掲示板でかなり変わってきてるんですが。
    もし154番が偉そうな事を言うなら、独特な解決策でもっと早く対策が取れたのでは無いのでしょうかね?
    立派なお考えをお持ちの方が何故動かなかったのか?
    少なくとも、今回の解決案は私たちの考えとは全く異なりますが、実効性のあるアイディアのようですので期待していましょう。
    そのうちどんな方なのかも分かるでしょうね。
    上杉鷹山について教わろうかな?

  10. 160 匿名です

    151番の方、お疲れ様です。153番のものです。

    あなたは、『なにか他のいい方法を考えて実行しなくてはいけません。考えるだけでなく、実行する必要があるのです』と力説されていました。
    そして考えた方法が、原則論にこだわらないで「住民のための短時間の駐車スペース」に変えてしまったらどうですか?と言うことですね。
    模範的なあなたのことですから、実行していただけるのですよね?考えるだけでなく・・・
    『違法駐車問題は一気に解決します』と、公言して憚らないその威勢のよさ、大いに期待していますよ。
    宣言される日時及び場所等がお決まりでしたら、この掲示板に書き込みをお願い申し上げます。

  11. 161 匿名係官:只野独言




        ~NO.151(No.154)の思考回路に関する分析調査~

    ◎理事会への意見方法
    No.151 by 匿名 2010-08-24 23:22

    積極的に管理組合のポストに投書して問題提起をするなり、解決案を出したりすることが大切だと思います。


    これに対してかつての投稿者マンション住民Bの投稿は、


    No.102 by マンション住民Bさん 2010-06-24 23:45

    管理組合のポストもあることですし質問状をだされてみてはいかがですか


    ■ 分析①:理事会へ意見を打ち上げろと言う意見で全く同じです
         ※共通使用語:管理組合のポスト



    ◎理事の選出法及び輪番選出理事に対する視点
    No.154 by 匿名 2010-08-28 00:32

    その一方で、「必ずしも優れているわけではない」と書いたのは、立候補や輪番というシステムで、本当の適任者が選ばれる可能性は低いと考えたからです。


    これに対してかつての投稿者マンション住民Bの投稿は、


    No.102 by マンション住民Bさん 2010-06-24 23:45

    「輪番制」とは、基本的に誰もやりたがらない仕事をだらだらと会議せずに決まるようンしようというシステムだと思います。小中学校くらいで学ぶ内容ですかね。


    ■ 分析②:輪番性の否定
          輪番選出では適任者が現れないと言う考えが根底にある同じ意見です
          ※共通使用語:システム




    ◎反論者に対する捨て台詞
    No.154 by 匿名 2010-08-28 00:32
    「上杉鷹山」関係の本、読んでみるといいかもしれませんよ。


    これに対してかつての投稿者マンション住民Bの投稿は、


    No.102 by マンション住民Bさん 2010-06-24 23:45

    小中学校くらいで学ぶ内容ですかね。


    ■ 分析③:義務教育学習範疇でもって馬鹿にしてやろうという発想で全く同じ




    ◎サブエントランス前の見解
    No.108 by マンション住民Bさん 2010-06-27 01:35

    賛否あるかと思いますが平置きの駐車場ではなく3階の方の利便性を考えると
    20~30分くらいが妥当ですかね。


    これに対してかつての投稿者マンション住民Bの投稿は、


    No.154 by 匿名 2010-08-28 00:32

    原則論にこだわらないで「住民のための短時間の駐車スペース」に変えてしまったらどうですか?


    ■ 分析④:短時間の駐車は容認できるとの見解で同じ



    尚、考察はそれぞれのご見解に委ねます。

  12. 162 匿名

    サブエントランス前の看板に変化がありました。
    “長時間の”という文字がシールで消されておりました。
    すなわち、漸くではありますが、駐車禁止の看板になったと言うわけです。
    この掲示板の皆さんの意見が常識的な判断へ進んで行きました。
    やっと、課題が一つクリアされました!!
    このような中で151番さんも、そろそろ始動し始めるのでしょう。
    駐車撲滅の為に、「住民のための短時間の駐車スペースに変えましょう宣言」を発表されるのも、そろそろカウントダウンですかね?

    Mr.上杉鷹山(151番)さん 
     こんばんは!
    いつ宣言されますか?
    あなたの辣腕を楽しみにしていますよ。
    賛成はできませんが、勇気ある行動にはエールを送りたい。

  13. 163 匿名

    駐車場入り口付近の子供の危険な遊びが公表されました。
    この掲示板の影響力が大きくなってきました。
    しかし、理事はなぜこれだけの重大な事件を隠し、曖昧な表現でぼかしたのでしょうか?
    子供に向けての注意という書き方でしたので、小学校低学年位までの子供の遊びを想像していました。
    (棒を振りましていたとか、高いところからジャンプして降りて遊んでいたとか)
    中学生だったら殆ど大人じゃないですか?しかも爆発物をしかけるなんて重大事件ですよ!
    それなら子供に向けての警告ではなく、小さな子供がいる親御さんに対して、小さな子供が不審物(駐車場に落ちているものなど)に触れぬよう注意して下さいという内容の文書にすべきだったのではないでしょうか?
    子供が触れて爆発し、指でも吹っ飛ばしでもしたらどうするつもりだったのか?
    あの文書のままだったら、このマンションでまさかこんな重大事件が起きていたんて誰も分からないでしょうが。
    理事の判断基準がずれていることの恐ろしさを感じました。
    やはり今の理事では根本的にダメですね。
    ところで、この中学生は住民なのでしょうか?
    住民だとしたら、これは継続的危険因子ですので、責任をもって監視され続けるのでしょうね。

  14. 164 匿名

    NO.151(No.154)の思考回路に関する分析調査


    ●考察
    文の中で使用する言葉が見事なまでに共通語化しており、同一人物か、もしくは理事と考えられる。
    理事だとすれば、この掲示板で批判されるのを阻止するための牽制と考える。
    同一人物でもなく理事でもない場合、他人の意見に流されやすく、アイデンティティに乏しい人物。
    結果として、考えに一貫性がなく、支離滅裂となる傾向が強い人物と言える。
    また、自暴自棄な性格であることが分かる。
    周囲からの期待は薄いが、注目を浴びたいとの願望は強い。
    但し、行動力はないため、常に目立たない存在である。
    ニヒリストでもある。

  15. 165 匿名

    158番さん 掲示板には危険な遊びについて 具体的に書いてありました。

  16. 166 匿名

    165番さん

    158番さんではないのですけど、エレベーターの掲示は具体的に書いておりませんでしたよ。
    掲示板とダブルスタンダードだったのでしょうかね?
    それも???だと思います。
    163番さんが書いていらっしゃいますけど、正直、今のものも分からないです。
    結局、犯人は住民なのか、それとも住民ではないのでしょうか?
    この犯人と保護者からの謝罪と今後二度とこのようなことをしないとの誓約を取りつけられたのか?
    ここが一番住民にとっての不安を払拭するのに大事な部分ではないかと思うのです。
    目撃された方の情報を募っているところを見ると、まだこの事件の全容解明には至っていないのでしょうか?
    以前、落下物の問題やゴミの放置の問題も掲示されておりましたが、どのように決着したのかも住民に公表されておりません。
    いつも分かりにくいですし、中途半端としか言いようがありません。
    申し訳ないですけれど。。。

  17. 167 匿名

    165バンさん 

    158番のものです。
    そうだったですかね?
    指摘されてすぐに差し替えたんでしょう。
    前の方が書いてますが、ダブルスタンダードというのもおかしいですね。
    2種類の文書をこしらえたんですかね?
    そんな非効率なことしますか?
    だとしたら、それもそれでよっぽど能力がないということになりますが。

    しかし、165バンさんは、食いついてくる部分がここですか?
    結局、理事は正しいと言いたい訳ですね。

    あなたは、理事ですか?女性の?
    なるほどなるほど・・・


  18. 168 匿名さん

    只今サブエントランス前によく見る車が駐車されております。
    理事さんはもう白河夜船でしょうか?
    活動しないと無断駐車は絶対に無くなりませんよ。
    大丈夫ですか?

  19. 169 住民さんA

    167バンサン  あなたは 他人をバカにしすぎてると思います。
     大人として恥ずかしいと思いませんか?

  20. 170 tokumei

    169晩餐

    ダブルスタンダードはおかしいよ。
    おかしいものはおかしい
    間違っているものは間違っている
    このような正しい意見が排除されるようではおしまいよ。
    突っ掛かっていくべきところが根本的にズレてますな。
    このままでこの住まいは良くなるのでしょうか?
    各人の視点で感ずる問題に対して様々な意見が飛び交うのは歓迎すべきと考えます。
    それを排除してどうするよ。
    もしかしたらやはり・・・・
    そういうことでしょうか?
    私にも次第に見えてきましたよ。

  21. 171 住民さんE

    169番さん
    あなたが誰か、だいたいわかりました。
    やる気ないなら理事なんか辞めちゃってください。
    なんで立候補したのでしょう?

  22. 172 匿名

    171ばんさんへ
    それは、報酬と名誉?と住民の情報収集です。
    これまでの荒唐無稽な反論を見れば分かるでしょ?
    以前、誰かが心配していましたが、宗教が絡んでいたりすると大変な訳なんですよね。

  23. 173 モーパッサン

    169サン
    この掲示板の反論は再任理事の擁護しかないぞい
    と、いうことは・・・
    I see!
    167バンサンの書き込みでご立腹?
    腹が立つのは・・・?
    オーなるほど! 
    子供がいない・・・
    コストコには行かない・・・
    う~ん
    手がかりが点から線になってきたぞい

    まあ、こんな趣旨にそぐわないことを言わせないように頼んますよ
    こちらは、少なくとも169サンよりもこのマンションのことを気にしとるし、問題点はこの掲示板でガンガン発信し続けていくぜい
    この掲示板の反論は特定の人間らを擁護するものしかないんで、相当な無理が出てきてるぞい
    建設的な意見で反論してほしいぞい


  24. 174 住民さんA

    173って気持ち悪い。
    こんな人と同じマンション住んでるなんてオゲェーだわ。

  25. 175 モーパッサン

    きっと174番の方が気持ち悪いと思うぞい。
    きっと書き込みレベルからして安い部屋の住民だと思うしよ。
    悪いけどうちより高い部屋は少ないぜよ。
    気持ち悪いなら出ていけばいいじゃん。
    ローンを片づけられればだけんど。

    こんな罵り合いは臨んでないんで、マンションの問題点をガンガン発信していこうぜい。

  26. 176 匿名

    174番 
    引っ越したらいいんじゃない?
    我慢することないですよ。
    色々な人が住んでいるのが共同住宅ですので、吐きそうなほど気持ち悪いなら、ご自身の健康を損なわないうちに転居なさることを勧めます。
    今度は一戸建てですね。
    うらやましいです。
    末永くお幸せに。
    さようなら。

  27. 177 匿名さん

    荒れかけてるみたいだから過去レス見ようとしたけど、
    長文が多くて疲れそうだから読むのやめました。

  28. 178 とくめい

    私も169番さんって誰か、だいたいわかりました。
    理事さんの中から、気取っているとの情報が漏れてきましたよ。

  29. 179 匿名さん

    >理事さんの中から、気取っているとの情報が漏れてきましたよ。

    これヤバくない?
    理事の守秘義務はどうなっているんだ?

  30. 180 住民さんA

    175~179は1人でずっと書き込んで何が楽しいのかしら?

  31. 181 匿名

    こちら176
    175~179が一人?
    残念でしたね。
    なぜそう思ったの?
    投稿の時間がたまたま近いから?
    175=177=178=179 でもないと思うけど

    住民さんAよ
    ご気分大丈夫ですか?
    引越しの準備は進んでいますか?

  32. 182 住民さんA

    181はローンもたっぷり残っていて、しかも定価でお買いになったのかしら?
    だとしたら中古価格大暴落でボロボロになっても引越しもできないお前に
    言われたくねえんだよ。
    ちなみに我が家はローンなしでお値引きもたっぷりして頂きましたけど。

  33. 183 匿名さん

    住民さんAは1、4行目はお上品なのに、真ん中の変貌ぶりは何なんだ(笑)。

  34. 184 匿名

    たっぷり値引きしてもらったおかげでローンなしってことでOK?

  35. 185 匿名

    ダブルスタンダードって何?

  36. 186 匿名

    こちら176=181です
    175さんに噛みついているのですか?
    怒りの対象が間違っていますよ(笑)
    売れ残り物件を購入し共同住宅に住んでみていろんな人がいることで気分も悪くなるし、
    不具合が見えてきて後悔していらっしゃったわけですね(笑)
    やはり引っ越しを前向きに検討しているということですか。
    そうですよね、値引きしてくる部屋はそれなりの理由がある部屋でしたからね。
    うちは早期に購入しましたし、人気の間取りでしたから値引きしてくれませんでした(笑)
    残債もありです(苦)
    182はローンがないのでしたら直ぐに一戸建を買えますものね。
    うらやましいです(笑)
    引っ越しはいつですか?
    お手伝いしましょうか(笑)

  37. 187 住民さんA

    186って何か思い込みが激しい方なんですね。
    残債もあるみたいだしお気の毒。

  38. 188 匿名さん

    第三者から見ると 住民さんA の方がお気の毒な感じ。

  39. 189 匿名

    住民さんAは顕著な精神疾患症状が現れております。
    アンタッチャブルですから、この方のひとり言として無視しませんか?
    この掲示板の趣旨から外れていますよ。
    本当にご愁傷様です。

    この掲示板ではアズベリーヒルズに関してのみの議論にしていきましょう!!

  40. 190 新・住民さんA

    昨日の昼間もサブエントランスが駐車場になっていました。
    今朝も、○○-15が止まっていました。
    再任を認められた理事さんって、ホント自ら動かないんですね。
    流山市長と懇談してもアズベリーヒルズは良くはならないと思います。
    パフォーマンスはお上手です。

  41. 191 匿名

    あ~あ
    早くサブエントランスがスッキリした車寄せにならないかな~
    長時間のという文字がテープで消された看板にオレンジのコーン、見栄えが悪いです。
    そこには絶えず無断駐車、だらしがないです。
    看板を前に出して効果がないのなら、次の手を考えたらどうでしょうか?
    あんな目立つ場所に看板を並べて、それでも駐車されているのは、第三者から見れば、このマンションの住人は何とだらしがないのでしょうと思うと思います。
    仕事してよ~

  42. 192 匿名

    サブエントランスの駐車はちょっとイラつくけど、別にどうでもいいやと思ってる人は自分で動かない。ここがたぶん住民の大多数でしょうね。僕も含めて。

    だって直接注意とか、見回りとか、自分でやる気ないですから。ここでコメントしてる人の中にも批判する割には理事の行動待ちの人が多くて、そういう人も客観的に見ればここに入るってこと。自分で動いてないんだから。落書きしてるだけ。

    たぶん、解決しない原因はこの辺にあるんじゃないかな。ここで熱く語ってる人たちや理事たちにはわるいけど。笛吹けど踊らずっていうか、笛自体聴いてない人ばっかりで、その中に「まあ、ちょっとならいいか」みたいな人が含まれてるんでしょうな。これって社会の縮図みたいなもんで、普通のことですよ。

    どうせここで議論、というか落書きばかりしていても、なにも解決しないですよ。それがわかってて、言いたいこと書くのはさびしいストレス解消ということで、まあいいんですが、個人攻撃まがいのことはやめたほうがいいと思うんですがね。何も産まれないし、雰囲気悪くするのやめてほしいです。

    このマンション、みんな基本的に気に入ってるからお互いに文句もいいたくなるんでしょうけど、まあ冷静に・・・。

  43. 193 匿名です

    サブエントランスの駐車って不便ですよね。
    報酬をもらっているなら働いてくれなくちゃね。
    立候補されたのですから、駐車している人に注意することで時には文句言われるのも
    覚悟で行動してもらわなくてはなりません。
    マンションは小さな社会です。
    サブエントランスの駐車がなぜダメなのか、理由はこの掲示板でも論じられ明らかに
    なりましたし、理事ならば無関心な住民よりも認識が早いでしょう。
    この無秩序状態、資産価値にも少なからず影響していると思うし。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸