埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アズベリーヒルズ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 平和台
  7. 南流山駅
  8. アズベリーヒルズ【住民版】
んじゃ [更新日時] 2011-05-15 18:13:00

鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。

これから情報交換などよろしくお願いいたします

所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
アズベリーヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アズベリーヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 453 匿名

    >439

    内容はともあれ、もう少し丁寧な表現になりませんか?正論だとしても気分が悪くなります。

    せっかくの意見交換の場が機能しなくなってしまっては残念です。

    439さん以外の方も同様にお願いできませんでしょうか。

    例えば、中学校の相談をされてた方の内容などアドバイスできる方はいませんか。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 454 とくさん

    >453

    ちなみに、この中学校についてですが、部活動の指導に熱心なのは伝統のようです。
    投稿者様がマイナス面を書かれていましたが、一方では不良生徒が少ないことも昔から言われていますね。
    子供よりもむしろ配置転換で来られた先生のほうが大変だという話も聞いたことがあります。
    流山市は偏差値50を切るような高校しかありませんから中高一貫などの私立中学に進学させる親御さんも多いのが実態です。
    今後は、つくばエクスプレスもありますから以前よりも通学可能範囲も広がり選択肢が増えたのも影響してくるでしょうね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 457 第三者から

    なぜ454が削除されないのですか?
    丁寧な言葉を用いていますが、非常に嫌味な内容だと思います。

  4. 458 通りすがり

    まっとうなことを言っている+投稿に対する有益な情報だからだと思いますよ

  5. 459 南部中ママ

    >454さん
    流小で中学受験をする子は少ないようです
    うちの子の時は、多いクラスでも3人でした
    実際に私立中に行ったのは学年で6人でした
    北小は多いようですね

  6. 460 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の利用者に対する中傷や個人が特定できる情報と中傷、
    特定のホストによるなりすましを含むレスなどが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    以降、こういった投稿はご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。


    なお、今後の投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    万一、ルールに反すると思われる書き込みを
    お見かけになられることがございましたら、
    掲示板上で反応することなく、 速やかに、削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  7. 461 匿名さん

    管理人さん、お疲れさまでした。

  8. 462 匿名

    平日の朝7時~9時半頃に掲示板の清掃活動ですか。

  9. 463 匿名

    この状態って何だかおかしい

  10. 464 匿名

    検閲を掛けたことでこの掲示板の価値も下がると思う。
    AZVの世論を映す良い掲示板だったのにな。
    残念です。

  11. 465 匿名

    あらら、いっきにちんせいかしちゃったんだ・・・
    げんろんとうせいこわいね。
    だけど、ここのかんりにんがなにをえぬじーわーどとしてとうこうぶんをさくじょしたのか
    なんとなくわかっちゃったんで、これはこれでおもしろいできごとだったとおもう。
    じちかいとか、ここのけいじばんとか、じぶんでこんとろーるできるとおもうのはよくないよ。
    みなさんそれぞれじぶんのかちかんでいろんなことをかんがえてるんだから。
    あやまるところはちゃんとあやまろうね。

  12. 466 匿名

    うっ、ちっとばかしかきまちがえてしまったw
    ま、いいか。
    これもあしたけされちゃうのかな(くしょう)

  13. 468 匿名

    ココのマンションの理事って、ここでの意見に反論し切れなくなったから削除依頼したんだね。
    きたね~ヤツだ。
    この掲示板の管理人も理事や管理会社からNTTの名前をチラつかされたから、広告収入にも影響すると思って圧力に屈したんだろうね。
    何もしない理事が批判されるのは当り前で、この掲示板は良いマンション作りに寄与するはずだったのにね。
    ルール違反理事さん、謝罪の日は来週ですよ。

  14. 469 匿名

    川柳好きな人の投稿も統制されて、投稿できない状態にされているかもなので、私が代わって詠みます。



    『掲示板・おさえて・情報遮断する』(詠み人知らず)



    正論に勝てなかったら潔く認めるしかないですよ。

    この掲示板の管理人さんへ
    言論の自由の保護をお願いいたします。
    このマンションのルールを乱そうとするものや、立場でありながらサブエントランスの対応やそれについての説明をしてこなかった人を守ろうとする投稿の方が、イヤミが多かったり妨害が多かった事実を振り返っていただければ幸いです。

  15. 470 匿名

    削除されても仕方ないんじゃないですか。住民から見て不快になりますもの。
    改善して欲しい点等掲示板で共感を求めたりするのは、いいことだと思いますが、一部の人をバッシングしてるだけでは 面白くありません。
    謝罪を求めてる人達は当然、公の場でも理事に対して抗議してくれるわけですよね?
    それとも大きなこと言ってるのは匿名の掲示板だけですか?
    私はそちらの方が楽しみです。

  16. 471 匿名

    470みたいなぴんとのはずれたいけんはどうでもいいけど
    とうじつたいちょうふりょうでけっせきということがないよう
    いまからたいちょうかんりをばんぜんにしていただき
    ちゃんとあやまってね。

  17. 472 匿名

    情けない
    正論言われて逃げてるのはどっちだか

  18. 473 匿名

    >472
    大人ならば自発的に詫びるもの

  19. 474 匿名

    抗議が無ければとぼけて謝罪しない作戦か?
    AZVには大人の正しい目が至るところで光っていることを忘れないように。

    「謝罪無し こんな人かと 失望す」(詠み人知らず)

    こんなことにならなければいいのだが・・・
    ここに住み続ける間、「そんな人なんだ」と心の中で思われ続けるのも辛いような気がするのは、私だけ?
    しかも挨拶する時にはお互い笑顔。本人はみんなからどのように思われているか分からない裸の王様のようなもの。
    大人というものはこういうものですよ。

    「笑顔だが 心の中では 呆れてる」(詠み人知らず)

    マンションを秩序あるものに保つ立場が理事である。
    保つの「保」の字を見てください。
    保つことが出来なければ、何をやっているんだかと呆れられてしまうのです。
    呆れるという字は「保」からにんべんをとったもの、その役割を果たせない人間は呆れられるということです。

  20. 475 匿名

    威厳を“保つ”ために謝罪しないと思うとしたらそれは逆効果、皆さんから“呆れ”られることになる。
    「呆」にならないように、大人として、威厳を「保」できるよう謝罪をするべきですよ。
    理事自ら規則を破ってしまったことは本来ならば重罪にあたるもの。
    今まで辞任もせずすっとぼけてきた度胸のよさで、来週はしっかりと頼みますよ。
    さあ、みんなの前で進退伺いだ!

  21. 476 匿名

    今日もサブエントランスには多くの車が駐車されていますね。
    この辺りの幼稚園の運動会が重なっている日のようで、駐車場代わりにサブエントランスが使われているということでしょうか。
    住民の車ではなく、お孫さん見たさに来られたおじいちゃんやおばあちゃんの車が多いのでしょうね。

    理事さん&管理人さんの無責任な管理で無料駐車場大開放!

  22. 478 匿名

    すいません
    そんなに暇でもないもんで。
    なりすましてるわけでもないですけどもう投稿するのもやめておきます。
    逃げたと思ってもらってもけっこうです。
    批判的な方々とは考え方が全く違うことが分かりましたのでもう掲示板見ません。勝手に内輪でやっていてください。

  23. 479 匿名

    >批判的な方々とは考え方が全く違うことが分かりましたのでもう掲示板見ません。
    その方がいいでしょう。

    この掲示板を覗くだけで、「理事に言ったら」「総会で言えば」「この掲示板で投稿しても意味無いじゃん」とオウムや九官鳥のように繰り返していただけで何だったのでしょう?
    建設的な意見もゼロでございました。

    そりゃそうですよ、この方の考えは、責任のある立場であるにも拘らずなんにもしない者を擁護するという考えです。
    ですから、このマンションを良くしたいという大多数の住民とは意を異にする反逆者ですから考えが全く正反対です。
    アンケート結果からも大多数の住民がサブエントランスの状況を好ましくないと考えていることが理解できるはず。
    その好ましくない状態を作っているのが現在の理事。
    理事が間接的に批判されているということが分からないのか?

    そんなに暇でもないと言いながら、今までの反逆活動を見ていると夜中の書き込みも多く、暇を持て余してる感むき出しだったのですが・・・

    お疲れ様でした。

  24. 480 匿名

    輪番制の理事が回ってきたら、直ぐに規約を破って辞任ってあり?それとも規約違反前に辞任もあり?ルールだから一日ぐらいは席を置きますよ。

  25. 481 匿名

    >いいと思います。

  26. 482 匿名さん

    >「この掲示板で投稿しても意味無いじゃん」

    実際、迷惑駐車し放題の状況が変わっていないということは ↑ は正しいということですよね?

  27. 483 匿名

    >482

    そうそう。ここでえらそうに人の文句ばかり言っていても、なーんにも意味ないです。

    書いてる本人たちは結構必死だから、否定するとムキになって反論しているけど、広い心で大目に見てましょう!

  28. 484 匿名

    ↑「大目に見てあげましょう」でした。すみません。

  29. 485 匿名

    この掲示板で変わってきたコト多いけど、認めたくない人がいるね。
    理事も参考にしてるしココでの意見を見て看板にシールまで貼っちゃって長時間のところを消したり・・・
    ココで偉そうに否定してかかってくるけど、大目に見てあげていますよ。
    何がおかしいのかもちゃんと丁寧に説明もしてあげるよ。

  30. 486 匿名さん

    では迷惑駐車はなぜなくならないのですか?

  31. 487 匿名

    >486
    理事さんと管理員さんとの連携が取れていないから。
    パトロールしていないから。
    まあ、要はヤル気の問題ではないでしょうかね。

  32. 488 匿名

    ようごはは りじのようごと おもいきや
    むだんちゅうしゃを したいだけ?

    あるいはりじが ちょうほんにん?

    いずれにしても ていれべる

  33. 489 匿名

    今日も駐車されていましたね。

    無くなりませんねぇ。
     
    「梨の時季 アズベリーでは やる気なし」

    べたですいません。

  34. 490 匿名

    どうですか

  35. 491 住民さんA

    子供が走る騒音がひどい!!
    ここ数ヶ月毎日悩まされています
    以前、管理人に相談し掲示板に張り出して
    もらいましたが効果なし
    ほんと、勘弁してほしい・・・

  36. 492 匿名

    やはりでましたね 騒音問題。  快適な生活をおくるためには
    根気良く 問題に取り組まなければいけませんよ 管理人さん。

      このマンションは子供がとても多いので 同じように子供の走る音などに
    悩まされてる方が 少なからずいると思います。

  37. 493 住民さんC

    住む方のモラルの問題ではないでしょうか。

    集合住宅であることを、子供にしつける事が必要なんでしょうね。
    このマンションの防音効果は基準以上だと思います。

  38. 494 匿名

    基準以上???  そうなんですか?  

     

  39. 495 匿さん

    >493
    モラルの問題?
    馬鹿の一つ覚えじゃあるめぇしよ。
    モラルに頼ってちゃ話になんねぇだろうよ。
    防音効果の基準って何のことじゃ?
    基準以下のマンションはあるのか?

    以下、参考資料

    04年、あるマンションの一室を賃借として入居したA。その子供(4歳程度)が室内を走り回ったり、跳んだり跳ねたりする音で、96年に購入してAの直下で暮らしていたBは、音のひどさを管理組合に申入れました。
    管理組合はこれに基づいて、Aの住戸を訪ねて話し合ったり、管理会社や警察に相談したりするなどしましたが、解決しません。

    その後Bは機材を購入し、騒音を測定したうえで、Aに騒音の差止め及び損害賠償を請求する旨の調停を求めたましたが、相手にされませんでした。

    そこでBは不法行為による損害賠償請求権に基づいて、慰謝料200万円等の支払を求めて提訴。
    07年10月、東京地裁の判決は、一般社会生活上の受忍限度を超えているとして慰謝料30万円を認めました。
    判決理由として、音はほぼ毎日Bの住戸に響き、深夜に及ぶことや、長時間連続することもあった。Aは、床にマットを敷いたものの、その効果は明らかでない事。

    またBの申入れに取り合おうとせず、その対応は極めて不誠実であり、そのため精神的にも悩み、不眠等の症状も生じた、としています。


  40. 496 匿名さん

    だからどうしたの?

  41. 499 マンション住民さん

    わたしも「だからなに?」って思いましたよ。
    訴えれば勝てますと言いたいのか、なんか考え方が極端ですね・・・

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸