埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-22 11:14:54

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンブエナテラーサ口コミ掲示板・評判

  1. 386 住民さんA

    私も上の階の方に、子供の足音で
    苦情を言ったことがありました。
    言われた方も嫌でしょうが、下で騒音を抱え
    苦情を言わなければならないほど、追い詰められているのは
    物凄いストレスです。

    2回ほど苦情を言いましたが
    改善されたか?と言うと答えはNOです。

    でも苦情を言うのも物凄いストレスを感じますので
    言わずに我慢をしています。

    マンションで子供を走らせないと言うのは
    常識であると認識していただきたいと思います

    集合住宅だから多少はしょうがないと思っている方は
    間違っていると思います。
    家の中で子供を走らせたい方は
    一軒家を購入してもらいたいです。

    日々上の子供の音に神経を逆撫でされている下のものより・・・

  2. 387 マンション住民さん

    同感です。
    我が家ははっきり言って子供が大嫌いです。
    バタバタ、ぎゃーぎゃー騒ぐ子は特に腹が立ちます。

    親御さんは、しっかり躾をお願いします。
    出来ないのなら、一戸建てに引越しお願いします。

  3. 388 マンション住民さん

    >384

    >「ブエナの遮音性は”中ランク”で、打瀬の他のマンションより遮音性に欠けるようだ」
    > と判断する人も居るわけですから

    え!
    そんなの周知の事実では?
    初期の分譲タイプのマンションの方が、床の防音性は高いとおもいますが。
    350mm+カーペット仕上 に、ブエナは敵わないですよね。

  4. 389 住民さんE

    親御さんが躾けようとされているお子さんは多少煩くても不思議と
    我慢出来ますよね。一方「子供なんだらか仕方ないでしょ」てな態
    度で人前でも「泣き叫んだり」「三輪車・自転車を乗り回したり」
    する子供を放置している親御さんを見ると情けないやら切ない気持
    になりますね。

  5. 390 マンション住民さん

    家は学齢期の子供と未就学児がいますので階下非住戸の部屋を選びました。
    子供はいつか大きくなりますし、時が経てば走らなくもなります。
    ただその何年か間に近隣の方に迷惑をかけるのは余りにも身勝手。
    走りたい時期だからとかいう理由で、子供を走らせたらいけないと思います。
    上層階のお友達のお宅は、きちんと「高いところから飛び降りない」
    「お家の中では走らない」を教えていらっしゃいます。当然階下からの苦情などないそうです。
    御家庭の躾の問題を、マンションのスペック問題に摩り替えないで欲しいです。

  6. 391 住民さんA

    子供の躾けが出来ているお子さんと、そうでないお子さんは
    実際にいると思います。団地内で自転車を乗り回したり、そ
    れを優しく注意しても不機嫌になる奥さんも実際にいます。
    それだけの話ですが。でも怖いですね。

  7. 392 住民さんE

    >>390さん

    足音は、階下と同様に、上の階にも伝わるものです。現に今、
    下の階のお子さんの足音が聞こえてます。。。

    生活音については、集合住宅に住む以上、お子さんの有無に
    かかわらず、どこのご家庭でも気を配るべき問題ですよね。

    要は、皆さん、気をつけましょう、ということかと思います。

  8. 393 住民さんD

    躾がきちんとされているのなら、
    大いに結構で有り難い話です。
    皆さんがそうなれば快適な暮らしができますね。

  9. 394 マンション住民さん

    お子さんの躾の話になっていますが、音(特に足音)は、大人も注意する必要が
    あると思います。また、中には苦情を言わずに我慢しておられる方もいらっしゃ
    るでしょうから、「近所から苦情がない」=「我が家は静か」だとは限りません。
    お互い気を付けていきたいものです。

  10. 395 マンション住民さん

    ところで、「駐車場に関する意見収集」集計結果が出てましたね。

    頑張っている理事会の方々の日々の運営には感謝していますが、そもそもこの議案を上程するにあた

    り、「なんか不公平だっていう意見が多いよね」的な軽いノリから、深い議論も無く、全住戸のうち

    何件の屋上階の方が不満を言っているのか、等の具体的なデ−タも無いまま総会に出されたのかなと

    いう気がします。

    大半の住民から不満が続出してましたね…

  11. 396 住民さんD

    ピアノの夜間演奏は自粛してもらえないのでしょうか?

  12. 397 マンション住民さん

    それは気になるなら、管理人さんに言うなり行動をご自分で起こしてはいかがでしょうか?

    この場で書き込んだだけでは、事態は何も変わりません…

  13. 398 住民さんB

    同情します。
    まずは隣人が配慮すべき課題と思いますので。

  14. 399 住民さんC

    悪気は無くとも迷惑を掛けている可能性もあるし。
    やはり、何らかの方法でアクションを起こさないと、現状は何も変わらないと思いますよ。

  15. 400 マンション住民さん

    駐車場の全体抽選の件、どう考えても特別決議事項でしょう。
    お抱え弁護士の意見を示されても、ちっとも説得力無いです。

  16. 401 住民さんC

    確かに…

    そこまで駐車場の位置の不満に固執する何かがあるのでしょうか?

  17. 402 住民E

    同じく。。。
    抽選の正当性を強引に説明しようという動き方は、正しいのでしょうか。。。

  18. 403 住民

    アンケートで住民の総意はわかり、この件は終わったと思っていました。
    再び今回の駐車場に関する理事の動きはおかしいのではないのでしょうか。一部の人の何が何でも抽選したいと言う観点のみでこじつけているようにしか読めないですが。駐車場料金の改定は仕方ないと思います。しかしお抱え弁護士は特別決議ではだめとも言っていないと読み取れるのですが。 
    皆さん座談会出席なさいますか?座談会という一部の意見だけで決められる問題ではないと思います。自慢できるとても雰囲気のいいこのマンションが、この件でごたごたするのは考えものです。

  19. 404 ブエナ住民さん

    駐車場位置に不満を抱かれている方との座談会への出席は正直したくないです。
    上記の方々は、大多数の皆さんの心をうごかせる提案を何か持ち込まれるので
    しょうか?第1回総会のときのようであれば、不毛な時間が流れるだけになって
    しまうように思えるからです。
    ただ、理事会の皆さんにだけ上記の方々との対応を任せっきりにしてしまうのも、
    相当の負担になっているのでしょうから、それを思うと何か良い手はないものか
    と考えてしまいます。

  20. 405 住民

    ブエナの住民さん、“上記の方々”は皆さん、現在の駐車場位置に特別不満を持ってない人のようですよ。多分、勘違いでしょうか。多くの人が購入時の抽選で、希望どうりの場所ででなくても、このままでと思っている方が、ほとんどでは。

    座談会は不満を持っている方への対応ということでしょうか。アンケート発表後でも、どうしてもという方は何人の方がいるのでしょうか。個別対応の方法を考えるしかないかと思いますが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

つくばウェルビーイングプロジェクト

茨城県つくば市竹園三丁目

3,878万円~4,348万円

3LDK

75.00平米~80.09平米

総戸数 569戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円

4LDK

85.73平米

総戸数 277戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,168万円~6,198万円

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸