埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-22 11:14:54

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンブエナテラーサ口コミ掲示板・評判

  1. 265 匿名さん

    たぶん、集合住宅につきものの悩みです。多少は我慢するしかないです。
    ただ、我慢も限界を超えるようなかんじなら言うしかないのではない
    でしょうか? ただ、もしかしたら常識的な人ではないかも知れない。
    まずは婉曲的に言ってはいかがでしょう? 今主人が病気なので
    (できれば本当に風邪を引いているときがよい。かつ本当にうるさく
    している最高潮の時)、足音を少し静かにしてもらえないかと申し入れる
    のはどうでしょう?でも、これだと、しばらくしたら元に戻る可能性は
    ありますが・・・

  2. 266 匿名

    >265

    ありがとうございます。

    そうですね多少の音は我慢ですよね
    今は夜遅くは結構静かなのです
    休みの日の昼間がかなりうるさくて・・・

    これで子供が遅くまで起きているようになったら
    どうなるのかな?と不安に思ってしまい
    解決方法を悩んでいました。

  3. 267 匿名さん

    263様
    「毎日悩んでいます」←わかります!!
    私も実は入居直後から階下の方の騒音に悩んでいます。
    お子さんだと思うのですが、走る音がかなり響いて・・・
    日中は仕方ないと我慢しているのですが、
    休日は朝七時前くらいから走る音が響き、起こされてしまいます。
    ゆっくり休みたいときなど本当につらいです。深夜に走ることも多く、困っています。
    入居時に数回挨拶に伺いましたがお会い出来ず、その事がまた悩みを深くしています。どの様な方がお住まいなのかわからないだけにどう対応したらいいか・・
    大変気に入っているマンションなので、穏便に解決したいです。
    まず、「今更」と思わずご挨拶に伺おうと思います。
    最初はもちろん、ご挨拶だけにします。
    265様が仰るとおり、どのような方かまずお会いしてみないと。
    もしかしたら周囲に音が響いているのをご存知無いだけかも知れないし。
    ずっと一人で悩んでいましたが、行動してみます。
    263様、ありがとうございます。

  4. 268 入居済み住民さん

    >>267さん
    こんにちは。管理人さんや管理組合に対しての行動よりも
    やはり先に住民同士が顔を合わせてみたらいかがですか?

    音の問題はある程度は集合住宅の性質上、我慢すべき点も
    多いかと思いますが、267さんや263さんのように、
    我慢にならない程の音に悩まされている方も事実おられるわけですから、
    住民同士で解決できないようなら、その後に管理組合か管理人に
    何らかの解決を委ねてみたらいかがでしょうか。

    我が家は小さな子供がいて、
    音に関してはよそ様にご迷惑掛けたくなかったので、
    とにかく上下、同じフロアは入居後すぐご挨拶に伺い、
    時間が合わない・未入居のお宅は、会えるまでご挨拶に伺いました。
    たまにお客様が来た翌日は、果物など持って上下には
    「ご迷惑お掛けしたかもしれないので・・」と
    伺っています。

    ブエナはとても住みやすく、皆さんとても優しい方が多いように
    感じています。
    ご挨拶される際にでも、「音が響く時間帯があるようなので、
    少し気をつけていただけますか?」とそえてみたらいかがですか?


    267さん263さんが、無事に音の問題から開放されて
    快適な暮らしを送られるよう、祈っています!

  5. 269 入居済み住民さん

    私も入居後に上下左右の方にはご挨拶していますが、EVなどでお会いしたら「うるさくないですか?ご迷惑になっていることはないですか?」と聞いています。

    なのでウチのことではないよなぁーと思いつつもビクビクしながらこの掲示板を読んでいます。

    該当の部屋のあるエレベーターにでも注意勧告の紙を貼り出してもらえれば我が身に却って反省できるのですが。貼ってなければ「ホッ、うちじゃなかった〜」と。2戸イチか4戸イチEVだからそんなに問題ないですよね?

  6. 270 匿名

    263です。

    集合住宅ですから多少の我慢は必要ですよね
    でも昨日は余りにも酷かったので
    何度も言いに行こうとは思いましたが
    どうも勇気が持てず・・・(涙)

    >時間が合わない・未入居のお宅は、会えるまでご挨拶に伺いました

    そうなんです!!このように努力して挨拶に来ていただければ
    こちらも少しは心穏やかになるのですが
    お子さんが居るのに階下の家に挨拶に来ないのも ????って
    思っているのも事実です。

    それ以外はとても気にって居るマンションなので
    辛いです・・・

  7. 271 匿名さん

    確かに、挨拶に来ない=もしかしたら感覚が違う人かもという
    心配がありますね。いうしか解決できない気がしますが、言って
    もめたらそれこそ住みにくくなるかもしれませんよね・・・
    本当にどうすればいいんでしょうね?

  8. 272 匿名

    >263さん

    大変ですね、ご心労お気の毒です
    やっぱり直接伝えるのが一番いいとは思いますが
    挨拶にも来ないようなお宅に果たして常識が通用するのか・・・

    この掲示板を見てお子さんがいるお宅は
    少しでも注意してもらえるといいですね。

  9. 273 入居済み住民さん

    ちなみに、音については、お子さんだけではなく、大人の方も
    ご注意いただければ助かります。。。

  10. 274 匿名さん

    大人もとなると、どの程度でどのくらい響くんでしょうかね?

  11. 275 入居済み住民さん

    我が家は他所の宅の音が全然響きませ。
    ちょくちょくお隣や上階の方と話しますが「全く聞こえませんよ」と
    言われます。(小学生と幼稚園児の兄弟で4人家族ですが)
    多分購入の際に、子供がいる家庭はそれなりに
    気を遣った部屋を選択しているようにも感じます。
    実際、子供のお友達は1〜2Fに多いです。

    大人のかかとをドンドン打ちつける歩き方も、気をつけないと
    とても響きますよね。
    お互い注意して暮らしていきましょうね。

  12. 276 入居済み住民さん

    我が家の階上にはお子さんがいらっしゃいませんが、時々「ドスン!!」というような音がする時があります。でも、私はこの程度はまったく気にしていませんが・・・必ずしも騒音=子供が原因ということではありませんよ。

    それより、隣のお宅がうるさく感じることがあります。小さなお子さんがいらっしゃるお宅です。我が家にも小さな子供がおりますので「今日も騒いでいるのかな〜?」と多少楽観的に受け止めておりますが、本格的な悩みとなると辛いですよね。

    もし、苦情を言いにいかれるのであれば「今、うるさくて仕方がない!!」という瞬間が良いと思われます。本当にそのお宅がうるさかったのかもわかりますし、相手を反省させるにはベストな方法だと思います。

  13. 277 匿名さん

    幕張新都心 文教地区利用見直し
    県企業庁 住宅など建設

    文教地区が売れ残っているので京葉線より北の
    28.5haの土地をマンションを含め複合開発することに
    ブエナとビーチテラスが幕張の住宅の最後ってこと
    だったと思うんだけど・・

    徒歩10分より海浜幕張駅に近いマンションできるのかな?

  14. 278 匿名さん

    >277さん

    文教地区って、モータショウで臨時駐車場になるあの辺りですよね?
    (幕張総合高校の辺り)

    徒歩10分はちときついのでは?

  15. 279 匿名さん

    騒音は、構造上の問題ってことはないのでしょうか?
    上の人に対して言えないのならば、天井に工事を施すことに
    よって騒音を聞こえにくくする工事があると聞いたことがあります。

  16. 280 匿名さん

    もし構造の理由として、子供を躾けないのは親として責任放棄も甚だしいことです。マンションは、いろんな家庭が集まってできた生活共同体なんですから、自分のことだけ考えず、自らの行動において他人に迷惑をかけていないか考えるのが倫理観を持った住民だと思います。そのような教育を受けず、モラルを持っていない方には理解し難いでしょう。
    今、被害を受けていらっしゃる方はご自身が同じように迷惑をかけないよういろんな工夫をされているはずです。
     苦情を申し出ることに躊躇しているようであれば、第3者(管理会社・管理組合)を交えて申し出ることも方法だと思いますよ。申し出ることにより、上階の方がどんな人物か分かれば、その後の方法も千差万別ありますから。時間がかかっても、納得させることが必要ではないでしょうか?

    ちなみに先日ニュースにあがった裁判では被害者側が勝訴しており、今後被害者だけが我慢して泣きを見るという状況は減ることでしょう。
    >被害者マンション上階に住む幼児の走り回る足音で苦痛を受けたとし
    >て、東京都板橋区の男性が幼児の父親に240万円の賠償を求めた訴訟
    >で、東京地裁は3日、36万円の支払いを命じた。中村也寸志裁判官は
    >幼児の父親の対応が極めて不誠実だったと指摘したうえで、「足音は受
    >忍限度を超えている」と述べた。
    >男性は妻と6階建てマンションの1階に住んでいたが、幼児の家族が0
    >4年4月ごろに2階に引っ越してきてから、当時3〜4歳の幼児が室内>を走り回り跳びはねる音に悩まされ、妻は不眠などになった。男性は父
    >親に抗議したが突っぱねられたため、騒音計を借りて測定し、50〜6
    >5デシベルの音だったとして提訴した。
    >判決は、足音がかなり大きく聞こえ時には深夜まで及んでいたと認定。
    >「父親は幼児をしつけるなど住まい方を工夫し、誠意ある対応を行うの
    >が当然だった」と批判した。幼児の家族は05年11月に退去してい
    >る。

  17. 281 匿名さん

    もうそろそろ住民板へ移って下さい

  18. 282 入居済み住民さん

    大人のかかとをドスドス打ちつけるように歩くのってひびきますが、
    底の柔らかいスリッパを、履くことで軽減できないかな?
    ここのところ、スリッパを履いてすり足気味で歩いてます。

  19. 283 匿名

    263です。

    やっぱり余りにも足音がうるさくて
    勇気を出し、ご挨拶がてら伺ってみました。
    結果効果はありませんでした(涙)

    主人は引っ越そうとか**なことを言うし(怒)
    足音がしてくると、お互いが険悪なムードに・・・
    他人様のことで夫婦仲が悪くなるのは
    おかしいと私は言っているのですが・・・

    子供が大きくなるあと10年は我慢なのでしょうか・・・

  20. 284 入居済み住民さん

    ここを購入する前にベイタウンの某新築物件で上階からの音を確認するチャンスがありました。上の階に子供を行かせて走ってもらいましたが、音レベル的にはここと同程度でした。スペックはあちらが若干上でしたが。
    初めから承知の上で購入したものの、確かに足音気になりますよね。
    小さな子供の足音はしょうがないと思いますが、深夜、早朝の大人の足音は勘弁してほしいです。
    自分が歩くときに音がするようであれば間違いなく下の階にも響いていると思ったほうがいいですね。
    うちも上階は常にうるさいですが、左右下からは全く音がしないので以前の住居に比べればましかなと前向きに考えることにしました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

3,920万円~5,570万円

3LDK・4LDK

58.87平米~70.55平米

総戸数 59戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,800万円台予定~5,600万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸