埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-22 11:14:54

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンブエナテラーサ口コミ掲示板・評判

  1. 366 匿名さん

    話題がそれてすみません。

    相変わらず夜間にごみを置いて行く**者はどうにかならないものか?
    ありゃ、確信犯だね。

    それと入口の鍵といい、投入口の鍵といい、最初は手配中だとか張り紙をして置いて、後は鍵がなくても入れたりとか投入可とか、ただ単に修理してないだけでは?

  2. 367 住民さんA

    今日、来週に修理するという張り紙がありましたね。

    しかし、投入口の裏にまた、置きっぱなしのゴミが…

    防犯カメラでも設置しないと治らないのでしょうかねぇ。

  3. 368 購入経験者さん

    また、クリスマスイベントがありますね。
    シンボルツリ−に電飾を飾ってほしいなぁ。

  4. 369 マンション住民さん

    C棟からの落下物について、何か情報はありましたか?
    下を歩いていても気が気じゃないので、、。

  5. 370 住民さんA

    っていうか、12日付けで全住庫あてに経緯と結果のお知らせが来てたでしょ。

  6. 371 住民さんC

    上の階からドスンドスンと音がよく聞こえます。
    (子供がゲームか何かで遊んでいる?お部屋の模様替え作業?)
    遮音性が低い建物なのでしょうか。

  7. 372 マンション住民さん

    なぜ今、入居1年余りも経ってから”遮音性”の問題になるのでしょうか。
    ただ単に、上の階の方が非常識な音の立て方をしているのではないですか?

    我が家は上下左右とも全くよそのお宅の音は聞こえませんよ。

  8. 373 住民さんC

    そうですね。上階の方の音のたて方に問題があるのでしょうね。
    隣近所がどんな方かによって住み心地は大きく左右されますね。

  9. 374 検討中

    > 我が家は上下左右とも全くよそのお宅の音は聞こえませんよ。

    本当に「全く」聞こえないのですか。

  10. 375 住民さんA

    うちは上の階の子供の走る音はかなり響きます。
    苦情を言っても一向に静まることはありません。
    ほぼ諦めている状態ですが、非常識な住人さんも居るもんです。

  11. 376 住民さんγ

    うちも、上階の騒音に長らく悩んでおりましたが、
    苦情を申し入れたところ、
    ご理解頂けた様で、通常の生活が送れるレベルになり感謝しております。

    遮音性は悪くはないと思いますが、体育館で運動するようにドタドタやると響きます。(当たり前)
    また、TV、ステレオなどの音源をOFF状態で、洗濯機の音はうっすら、掃除機は少し聞こえます。

  12. 377 住民さんA

    ピアノがうるさいのですが・・・。
    我慢するしかありませんか?

  13. 378 周辺住民さん

    >>377
    管理人さんに言ってみたらどうですか?
    我慢する必要は、全くありません。

  14. 379 マンション住民さん

    >>377
    ちなみに何棟ですか?
    私もたまに気になる時があります。騒音というほどではないですが、
    こちらが静かな時にはやはり聞こえますね。

  15. 380 住民さんC

    どこか検討がついてるなら、直接お伺いして
    言ってみたらどうですか?手紙だと一方通行
    になりがちなので双方の話し合いで解決に導かれ
    ると思います。

  16. 381 住民さんE

    駐車場の全体抽選に関するアンケートが行われていましたが、
    その後どのような話になっているのでしょうね?

  17. 382 住民さんA

    そんな話があったことも、記憶の片隅に行ってました…

    クリスマスイベントの際に聞いてみましょう!

  18. 383 騒音の件

    一年以上前になりますが、下の階の方から、子供の走る音で、
    短期間に何度か苦情をいただきました。
    当時、子供は2歳前で走るのが楽しくってしょうがなく、
    これからますます走り回るであろう、年頃です。

    ここで、まず思うのは、生活音や生活振動へのいい悪いは、
    出してる方も、気になる方も、感じ方が個人差による。
    と言うことです。
    どっちがどうなのかも含め、問題になるかならないか、
    またその程度は、その時の当事者間によって違いますよね。

    私の場合、苦情を頂いた時点で、建物の構造や遮音性を、
    購入した際の配布物で調べたり、建設会社へ問い合わせをしました。
    結果、ブエナテラーサは、遮音性に関しては最高ランクではなく、
    「中ランク」と言うことがわかりました。
    つまり、何をやっても、音が漏れず、振動を感じない建物では
    ありません。
    (それを知った際に、打瀬にマンションを買えたので、
    全てが最高ランクと勘違いしていた自分の意識を
    改善する必要があったので、ちょっと残念でしたが、
    それに関しては自己責任ですね)

    また、同じくらいの子供がいるブエナテラーサのお知り合いにも
    状況を聞いたりしましたが、同様の苦情の有無は、その時点では
    あまりなかったようです。

    という諸所の状況をふまえ、下の階の方の感じ方や、
    対応手段へ反論することもできましたが、
    前述したとおり、それでは話は平行線ですし、
    下の階の方が、苦情を言っってきたこと、
    生活するのに、嫌な思いを感じてらっしゃるのは事実なので、
    まず、自分たちができる限りのこととして、
    下の階の方がおっしゃっていた「連続して走る」ことや
    「時間帯(例えば夜など)」への気配りや、
    「そもそも家の中は走らず、走りたければ、外。もしくはベランダで
    走る」ということへの、改善に取り組んでみることにしました。
    妻とも、子供が家の中で走る、走らせない。走らせてあげたい。
    などで喧嘩にもなり、ちょっとした子育て方針みたいな議論もしました。

    結果、以降1年くらい、下の階の方から苦情は頂いていません。
    だからと言って、下の階の方が、ノーストレスで、問題が全て解決
    した訳ではないでしょう。下の階の方は今でも、他の要因も含め、
    音・振動を我慢していただいている場合もあるかと思います。

    いわいる、建物がそうである以上、また、マンションという
    集合形式の住宅を購入した以上、ここに住む住人として、
    意識を変えることや、住む者どうしで、
    いろんな点で気配りし合うことは、
    無条件で必要なことだと思います。
    それがお互い自主的にできれば、ルールが無くとも
    トラブルとして表面化することはないと思います。

    最後に、一日家に居る、妻や子供が、頑張っている事には
    この場を借りて感謝したいと思います。
    (私が見れるのは、せいぜい休日という一面だけですから)
    そういった意味で、妻と子供にも、問題に対応してくれて、
    少なくとも、下の階の方が苦情を言うほどではない状態に
    改善してきている。という点に感謝しています。
    また、今後もココに住んでいる以上
    気をつけて行きたいと思います。

  19. 384 マンション住民さん

    >>383
    私の場合、苦情を頂いた時点で、建物の構造や遮音性を、
    購入した際の配布物で調べたり、建設会社へ問い合わせをしました。
    結果、ブエナテラーサは、遮音性に関しては最高ランクではなく、
    「中ランク」と言うことがわかりました。
    つまり、何をやっても、音が漏れず、振動を感じない建物では
    ありません。(それを知った際に、打瀬にマンションを買えたので、
    全てが最高ランクと勘違いしていた自分の意識を
    改善する必要があったので、ちょっと残念でしたが、
    それに関しては自己責任ですね)


    この建設会社への問い合わせの際に、担当者が中ランクという言葉を使ったか否かは
    不明ですが、あなたの書き込みを見て「ブエナの遮音性は”中ランク”で、打瀬の他の
    マンションより遮音性に欠けるようだ」と判断する人も居るわけですから、
    ご自身含め、皆の住居であるマンションの資産価値を下げる発言ではないかと思い不快です。
    実際、お宅よりも大きい小学生と同じくらいの子供を持つ家庭でも、ご近所との騒音トラブルなど全くなく生活している家庭も多いと思いますよ。我が家も然りです。

    しっかりとした根拠をご提示いただければ納得しますが、どのような根拠で・またどこと比べて
    の「中ランク」なのでしょうか。あなたの言わんとする
    何をやっても音が漏れずに振動を感じない建物なんて、そもそも無いと思いますよ。

    皆さんどうお考えになりましたか?

  20. 385 マンション住民さん

    『中ランク』で別に間違いないと思いますが…強いて言うなら『中の上』くらいでしょうか。

    ↓こんなデータもありますしね。タワーでもこれくらい頑張ってます。
     ここは間違っても『最上級』ではないですよ。

    キャナルファーストタワー 二重床/二重天井 スラブ厚280〜300mm
    ザ・トウキョー・タワーズ 二重床/二重天井 スラブ厚280mm 
    ワールドシティタワーズ  二重床/二重天井 スラブ厚300mm 
    ベイクレストタワー     二重床/二重天井 スラブ厚200mm
    芝浦グローヴタワー    二重床/二重天井 スラブ厚350mm
    芝浦ケープタワー 二重床/二重天井 スラブ厚330mm 
    コスモポリス品川     二重床/二重天井 スラブ厚250mm
    キャピタルマークタワー  二重床/二重天井 スラブ厚350mm
    パークタワー品川     二重床/二重天井 スラブ厚230mm
    フェイバリッチタワー品川 二重床/二重天井 スラブ厚250〜300mm
    アップルタワー      二重床/二重天井 スラブ厚280mm

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4,948万円~6,028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

3,920万円~5,570万円

3LDK・4LDK

58.87平米~70.55平米

総戸数 59戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸