埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart5

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 11:14:20

議論が本質的になってきたので続けましょう。



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 409 匿名さん

    >406さん

    「アートクリーニング」ここのMSでも利用している人もいますよ。(水、土が集配日)
     ちなみに我が家もそうですが。
     評判は以前、幕張辞典に出ていたような・・・。

  2. 410 匿名さん

    海浜打瀬小の運動会練習始まりましたね

  3. 411 マンション住民さん

    ここって、マンションに関する掲示板ですよね?
    近頃まったく関係ない書き込みばかり。

    総会に行く間がないのですが、一階の壁の修繕は震度3でひびが入ったからと言われているらしく。
    駐輪場も、ゴミ置き場も、床(?)塗っていますよね。
    真剣に心配なんですけど。

  4. 412 マンション住民さん


    そうですかぁ??
    最近の話題も、ちゃんとマンションに関係のある書き込みですけど(苦笑

    何を知りたいのかは知りませんが、ちゃんと総会に出席すればいかがですか???
    ご夫婦でしたら、どちらかの予定をやりくりすれば、よほどのことが無い限り総会にも出席できるますよね(苦笑

    >一階の壁の修繕は震度3でひびが入ったから

    あれ??
    私は出席しましたが、こんなこと話題になりましたっけ??
    まぁ、品質に関する懸念は話題になってましたが・・・

  5. 413 マンション住民さん

    忙しくて出られないと書いているではないですか。
    (休日も仕事でした)

    出席した人から聞かせてもらいましたので、裏話かもしれません。

    どうも、ビーチの人は肝心な事は話題にしないのですね。
    どうでもいい内容は言い合いになっているのに。

  6. 414 マンション住民bay

    近頃は平和な気分で暮らしてます。

    管理組合だけ、閑で張り切りすぎているおじさんが一人ひるみたいですね。
    ちょっと芝生に入っただけの子供を怒ってました。
    老人**が始まった人は、理事の対象から外してほしいですね。
    年齢制限を設けたらいかがでしょうか。

    それから、世帯も幅広いタイプの理事がいた方がいいですね。
    意見が偏らなくてすみますから。

  7. 415 マンション住民さん

    お仕事で忙しいのはしかたのないことですが、総会の日程は前々から決まっているので、ご夫婦でやりくりして、次回はぜひご出席ください。外壁のヒビとか床を塗り替えるとか・・おバカな私には分かりませんので、是非に有識者の方が出てしっかり意見していただきたいものです。

    ご年配の方の静かに暮したいであろう気持ちは分かりますが、ベランダでプール禁止とか、確かに偏った意見だな〜と感じます。この夏どれだけベランダにプールが出ていたか…せっかくの3メートルバルコニーですから、昼間のプールくらい許してほしいのが本音です。

    芝生の件も、今は生育中なので入ってはいけないのでしょうか?公園の芝生は踏んでも平気ですよね。子育て中の私としては、花壇に入ったり木を折ったりはもちろん禁止、ボール遊びや自転車一輪車も禁止、芝生で転がったりするくらいはOKかな・・。

  8. 416 マンション住民さん

    確かにそうですよね。

    総会では『(住民には)いろいろな職業の方がいらっしゃるでしょうから、専門的な知識を出しあって、よりよい住環境を維持していきましょう』といった趣旨の呼びかけが管理組合の理事の方からありました。

    確かにそうですよね。
    建設業界の方もいれば、法律・税務のプロの方もいらっしゃるでしょうし。

    マンションで生活するうえで想像できる、大抵の問題には対応できるでしょう。

    私も同じコミュニティーで暮らす者として、微力ながら貢献できれば…と思ってます。

  9. 417 住民

    芝生に入ると怒鳴る老人は、知ってます。実名は出せませんが、ちょっと有名人ですよね。悪い意味で。

    いつも警察官にでもなったかのような顔つきでマンション内をじろじろ見回っています。

    早く勘違いを気づかせて、大人しくさせてもらいたいものです。

    道で遊んでいたのが、ちょっと足を踏み込んだだけで、すごく怒られたと子供達から聞きました。

    はっきりいってやりすぎ、「理事」の肩書き振り回しすぎです。リコールしたら?

  10. 418 マンション住民さん

    でも 子供野放し主婦の横柄さには あきれることが多い… 早く前の公園がOPENして、そっちで遊んでほしいです。

  11. 419 マンション住民bay

    >でも 子供野放し主婦の横柄さには あきれることが多い…

    子育ての経験アル?
    そんなものだよ。

  12. 420 打瀬マン

    失礼します。

    >413さんや
    >414さんや…
    なかなか感情的な方がいらっしゃるマンションなのですね…なんか…怖いな

    常識の範囲内で、お互いの気持ちになって考えて受けとめたら…いいのにね

  13. 421 住民さんA

    駐車場のEVの中に張り紙で駐車場内での事故の件について二度と子供にけがをさせないよう・・とありました、それほどの事故だったのでしょうか。それはそれとして子供も多いですし車の運転中は本当に細心の注意を払いたいものです。

  14. 422 マンション住民

    弱者が優先されるのは世の常。

    高齢者が多ければ、高齢者に配慮したルールになる。
    子供が多ければ、子供に配慮したルールになる。

    ビーチは子供が非常に多いマンション。
    こどもを排除するようなルールつくりはナンセンスですね。
    高齢者になった時に、今の子供たちに排除されかねない。

  15. 423 入居済みさん

    多い子どもはもちろんですが、 少ない高齢者も 弱者。 私は 高齢者の範疇の年代ではありませんが、414・417さんのような表現をされる方の品性を疑います。これが、幼い“子の親”かと思うと…ぞっとします

  16. 424 マンション住民

    >423
    何故?

  17. 425 マンション住民さん

    >424さん

    423さんがおっしゃりたいのは、

    『自分と合わない意見・行動を受け入れない(かつ攻撃する)』

    様な書き込みを"品性を疑う"と書かれているのでしょう。
    それには私も同意。

    とは言うものの、ここも所詮は集合住宅。
    いろんな意見の人が住んでいるわけで・・・多様性を受け入れつつ、建設的な意見を交わせるようにしたいですよね。

  18. 426 住民

    いろいろな年代の方が住んでいますね。

  19. 427 住民さん

    これまでの話を聞いていると、

    「芝生に入ると怒鳴る老人」

    こそが、

    『自分と合わない意見・行動を受け入れない(かつ攻撃する)』

    の典型ですね。


    かつての職で多少それなりの地位だったのでしょうか。

    でも、そういう習慣を持ち込まれると、

    はっきり言って周囲は迷惑しますね。


    空気の読めない人なのでは?

  20. 428 匿名

    悪いことをして怒られるのはあたりまえではないですか?
    ご老人は耳が遠くて声が大きくなることが多いので、
    注意する=怒鳴ると聞こえるのかもしれませんし。
    ちょっとくらいは大目に見てほしいというのは確かにありますが
    どこまでがちょっとくらいなのかという線引きもやはり人それぞれ。
    「空気が読めない」はやや言い過ぎかと。
    ビーチテラスは子育て世帯も多いですが、シニアの方も結構いらっしゃいます。
    長老がしかってくれないとなかなか同年代では注意もしにくいので
    私はむしろありがたいと思っています。
    うちの子も落ち着きがないのできっとそのうち怒られると思いますが。
    お互いに目くじら立てすぎずにやっていけたらと願っています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

3,920万円~5,570万円

3LDK・4LDK

58.87平米~70.55平米

総戸数 59戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸