埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart5

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 11:14:20

議論が本質的になってきたので続けましょう。



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 469 マンション住民さん

    >子供を遊ばせるキッズコーナーの電気や暖房をけちるなんて違うな〜
    全く同感です。
    家内によると暗いキッズコーナーで子供達が遊んでいる事が冬になって増えたとか。
    せめてあそこだけは早めに点灯して欲しいと思います。

    総会は今まで都合がつかず不参加だったのですが、次回は参加して意見しいです。

  2. 470 マンション住民さん

    いろいろ意見も大事なんでおおいに語りましょ。

  3. 471 匿名さん

    中庭のライト!
    白熱電球から、蛍光灯の白熱形状に交換すれば、同じ効果で電気代は節約可能。

    クリスマスツリーは1ヶ月飾れる。門松は松の内まで7日間。
    投資対効果は、明らかにクリスマスツリー。電気代の安いランプにすれば問題なし。

    子供ルームの暗室化。ずっとある子供嫌いな住民の意見に偏りすぎ。

    いまさらビーチの電気代が800万とかいうな!
    施工前からわかっていたこと。当初の謳い文句と実態が乖離している方が詐欺ぽい。
    金払うから、雰囲気の良い共用部を、廃墟みたいにするのには猛烈に反対。

  4. 472 住民さんA

    たしかに門松は毎年の使い捨てですからね。もったいない。
    最近流行ってる、繰り返し使える門松ならまだしも・・・というところでしょうか。

    一方でクリスマスツリーなら使い捨てではなく毎年使えますし、徐々に増やしていくことも可能。

    住民みんなで楽しみながら飾り付けする姿は、ほのぼのしていいと思いますけど。


    次回の総会で発言してみたいと思います。

  5. 473 マンション住民さん

    ツリーもいいのですが、メンテナンスが大変かもしれませんよね。
    幼児の手の届かない上のほうに飾るリースや
    ガラスにスノーパウダーを吹き付けて装飾してもクリスマスの雰囲気は出ると思います。
    スノーパウダーは100円ショップでも売っています。きれいに剥がれますし。
    リースは大きいのがコストコで安く売ってます。

    あの門松に数万かけるのは反対です。

  6. 474 マンション住民さん

    三井は建てるだけでなく、マンション管理やアフターサービスなどでも実績があるのかな〜と思っていましたが、見た目重視で、売る時に豪華に見えるだけのマンション作りにがっかりしています。

    それとも、年間800万円の電気代は、他マンションに比べて多いのか少ないのか、他のマンションでもこの位は消費していて、節電節電言っているのはビーチがケチなだけなのでしょうか・・・。

    私はゲストルームがあればいいな〜と思っていたのですが、ゲストルームは実際に住んでみると維持費がかかって負の遺産みたいなものですから・・と説明され・・何年も先のことまで考えてくれているやはり大手は安心だな〜と思っていたのですが。

  7. 475 匿名さん

    電気代節約したって、住民にキャッシュバックするフローはないんでしょ。
    だったら、”節約、節約”ってやる意味何もないじゃん。

    LEDのクリスマスイルミネーションなんて、電気代なんてたかが知れている。
    毎年捨てる門松のがコストパフォーマンスは悪い。

    ちょっと考えればわかること。年寄り中心に事を運んだから、門松でしょう。
    ほとんど存在感もなく、知らないうちに片付けられていた。

    クリスチャンでもないのにX'masなんておかしい、って意見した貴方。
    子供のころプレゼントもらわなかった?ケーキたべなかった?
    その時、冷めてクリスチャンでもないのに・・・って思ってたとしたら、
    すごく可愛げのない人格だよ。

  8. 476 匿名さん

    電気代の年間800万円削減分は、管理組合口座にキャッシュプールされ、加えて複利で運用され、将来の修繕に当てられるのでは?
    結果として将来の一戸当たりの管理費、修繕積立金の上昇が回避されます。

    長い目でみた場合、我々住民とマンション資産維持のために経済的メリットであるとも考えられれます。
    門松やツリーの話とは別に、役員の方々の議論とご判断があったのではないでしょうか。

    ただ経済的メリットだけを求めて、子供ルームやラウンジの照明を消してしまうのもどうかと思います。

    当初の共用部の雰囲気を損なわず、一方で将来のためにも、今削る費用は他にあるかもしれないので、組合の収支報告書をよく見てみませんか。

  9. 477 匿名さん

    一度、内部の電気なんてすべて消して、ケチケチ生活と優雅な暮らしとどちらを選ぶかやってみたら。

  10. 478 マンション住民さん

    でも、遅い時間に子供遊ばせているのはほんの一部ですよね。

  11. 479 マンション住民さん

    今は 暗くなるのも早いからかもしれませんが、こんなに遅い時間まで…幼稚園の服のまま…の子供が遊んでいて、親御さんはおしゃべりしてて…と思うこともしばしばです。思うだけです。批判ではありません。

  12. 480

    電球をすべて白熱灯に替えたら?
    電気代の年間800万円が高いか、安いか?
    300世帯で割ったら、一戸当たり2.67万円→月額約2100円
    最初の計画がどうなっていたか、清水建設に聞きたいですね。

  13. 481 マンション住民さん

    賛成です

  14. 482 匿名さん

    ついに出ましたね。まずは、高層タワーからですな。

    http://www.jj-navi.com/house/cgi-bin/01/wdkensaku.cgi?KKK=JJ%5Fspecial...

  15. 483 匿名さん

    >480

    修正:白熱灯 → 白熱灯の蛍光灯ライト、に変えたらと言いたかった。

  16. 484 マンション住民さん

    >482さん

    アクアコーストは、まずは14階部分から。
    タワーは後回しでしょう。

    実際に工事現場もそのような感じです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46596/

    ここの102〜106番あたりの書き込みに詳しいですな。

  17. 485 匿名

    ビーチテラスのあちこちで電気が消えたり、ソファが移動したりするのを見るたびに、モデルルーム時のゴージャスな雰囲気とは裏腹に、スラム化していくようなよどんだ貧しさを感じるのは私だけでしょうか。

    不景気だから多少の節約はわかりますが、どなたかが書いたように白熱灯を白熱灯型の蛍光灯に付け替えたらかなりコストは軽減できると思います。

    中庭が、貧しさの象徴ばかり目に入るエリアにしているのは誰でしょう?スラム化反対!!

    −どうも子育て家庭を面白く思っていないで、狙い撃ちしたような動きが目に付きますね。ある意味、エゴイストですね。

  18. 486 マンション住民さん

    >スラム化していくようなよどんだ貧しさを感じるのは私だけでしょうか

    あなただけです(苦笑
    『スラム化』なんて、そんな大げさな。


    >どうも子育て家庭を面白く思っていないで、狙い撃ちしたような動きが目に付きますね

    今度は妄想ですか…。

    同じマンションの住民でしょう?
    掲示板で煽るだけでなく、現実社会でもしっかり声を上げていきましょうよ。

    先日、エントランスを歩いてたら理事の方に『節電に関して意見を聞かせてください』と声をかけられて(理事の方とは面識がないのですが、住人の一般的な意見を聞きたかったそうです)、電球型蛍光灯orLED照明の導入に関して意見してみました。理事の方も、電球タイプの変更は考えているようでしたが、その為のコストを気にしていました。
    たしかに、ひとことで『電球型の蛍光灯』といっても一つ1000円ほどしますよね。
    また中庭のスポットライトのような照明器具は、物理的に電球タイプの変更が無理なものもあって、それは器具の改造工事も考えなければならないし…。

    その理事の方は『省エネタイプの電球に変えたいが、その為の費用について住民全体の合意を得るのが難しいのが頭の痛いところです』といった趣旨のことを言っていました。

    まさしくその通りだと、私も思ってます。
    きっと485さんの様な人は、結局どちらも反対するんだろうな…。

  19. 487 匿名さん

    >きっと485さんの様な人は、結局どちらも反対するんだろうな…。

    妄想ですか。

  20. 488 マンション住民さん

    私は、今の電気代や管理費について三井の方に聞いてみたいです。
    確かに電気代800万円と言われると高いし、環境のことだって気になるし。

    今の時代にそんな環境に悪い設備。管理費を圧迫している電気代。初めから省エネタイプのものにしてくれればよかったのに。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸