埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. タイムズアリーナ千葉中央

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-07 14:51:04

住民の方限定!

あくまでも、情報交換、住民交流の板ですよ〜!

[スレ作成日時]2007-09-05 19:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 647 マンション住民さん

    アクティ駐車場を出てから通りに出るのに左折しか出来なかったのがそごう方面に右折
    出来るように道路標識が替わりましたね。

  2. 648 マンション住民さん

    カワグチ新宿店が閉店となりましたが、皆さんはどこで食料品を買っていますか?

    デパ地下やペリエ、西友、ダイエー、テスコ、問屋町の辺り・・

    いつも行く店が決まっていて、食卓がマンネリ化しています。

    お魚だったら○○が安くておいしいよ。とか
    △△の野菜はちょっと高いけど新鮮でいいよ。とか
    パンやお肉、ケーキなどなど

    おいしい、お勧め情報があれば、教えて下さい。


  3. 649 住民

    新宿のカワグチが無くなって非常に不便ですよね。

    いまは問屋町まで買い出しをしています

    惣菜は三越やそごうで買いますよ
    以外と安くてお手頃価格の物もあるので助かります。

  4. 650 住民さんA

    うちも問屋町のスーパーカワグチやトップマート、ダイエーが多かったのですが、最近では、そごう三越も結構利用してます。
    そごうは夕方6時ごろ行くと、とってもお魚など安くなってますよ!

    あと、主に我が家では、ネットスーパーを利用してます。
    イトーヨーカドーのネットスーパーはとっても便利です。
    子供が小さい我が家では、ペットボトルや洗剤、野菜など重い買い物はつらいので、宅配最高です!
    配達時間も選択できますし、カード決済で楽々お買い物です。
    ちなみに5,000円以上のお買い物で配達料無料です。
    チラシの特売品も購入できますし、子供が寝た後、ゆっくりメニューを考えながらお買い物できるのが
    とってもいいです。

  5. 651 匿名さん

    >アクティ駐車場を出てから通りに出るのに左折しか出来なかったのがそごう方面に右折
    >出来るように道路標識が替わりましたね。


    何度も警察に陳情した甲斐がありました・・・

  6. 652 匿名

    神明保育所に通われている方いますか?

  7. 653 マンション住民さん

    千葉大付属幼稚園に通われている方いますか?
    来春から入園が決まりました。
    大きな庭とプールと、自転車に惚れて決めたのですが、校舎は、老朽化しており
    説明会でも寄付金寄付金と言われてしまい・・・今度どの程度(頻繁に?)
    寄付金の励行なのでしょうか?
    また、付属小学校・中学校とかよわれますか?

  8. 654 住民

    653さん
    うちの長男が通っていました。8年前の話ですが・・・。
    通っていた当初、うちは神明町に住んでいましたが、結構大変でした。
    水を差すようで申し訳ないのですが、附属といえど中学までですし、その先が無かったため、うちは
    小学校は千葉大附属でしたが、中学は受験させました。
    はっきりいって、あまり意味なかったかな?というのが率直な感想です。
    ちなみに、小学校が近所でないと遊ぶ友達が西千葉エリアになってしまうため、毎回放課後送迎が
    大変でした。行事などの振り替え休日もあいませんし・・・。
    次男は現在小学3年ですが、近所の私立の幼稚園を卒業し、新宿小に通っています。
    親としてはあまり変わらないような気がしますので、次男はこれでよかったと思っています。
    ちなみに寄付金は附属過程が修了するまで連絡は来ますよ。支払うか支払わないかは各家庭で違うと思います。

  9. 655 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    新宿小学校地区の児童増もあり、マンモス小学校は・・・と懸念し、小学校の入学が希望だったのですが、幼稚園受験したら受かったので、登園をしようかと
    思ってます。
    お友達の旧卒業生ママは、断れない寄付金続きと、小学中学は、始業時間のづれ等から、近隣の学習塾にも時間が合わなかったこととなど聞いて、幼稚園を辞退しようか悩んでしまいました。
    中学受験は、時期がきたら検討しようかと思います。

  10. 656 マンション住民さん

    住宅版エコポイントが始まったので、インプラスなどの内窓の設置を検討しているのですが、
    どなたかお勧めの工務店があれば、教えてください。

  11. 657 マンション住民さん

    どなたか、みつわ台の【聖心幼稚園】に通われてらっしゃるお子様をお持ちの方、いらっしゃいますか?

    うちは、来年から入園を予定しております。
    まだどこの園にするか、検討中なのですが【聖心幼稚園】さんの送迎バスがマンション前まで来ているのかご存じの方いらっしゃったら教えてください。

    また、その他の幼稚園バスでマンション前まで送迎しているのかも知りたいです。
    はじめての事なので、色々教えていただけますと助かります。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  12. 658 マンション住民さん

    知りたいなら、幼稚園に聞けば良い話じゃありませんか?
    自分の子供のことでしょう。
    電話で聞くのが嫌だったら、ホームページにメルアドも出ているじゃないですか。

    それから、そのほかの幼稚園バスがどうかなんて、朝マンション前を見てれば
    わかる話でしょうに。

  13. 659 住民さんA

    この近くで、安くてお勧めのクリーニング屋さんがありましたら教えていただきたいです。

    ずっとマンションフロントでやりとりするクリーニングを使っておりまして
    仕上がり等満足しておりますが、スーツが上下で1000円するもので、
    シーズンごとのクリーニング代が馬鹿になりません。

    パールホテル前のクリーニング屋さんは、もう少し安いような記憶があるのですが
    利用されたことのある方、いかがでしたでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  14. 660 匿名

    先日、自走式駐車場1階の柱に犬のオシッコをさせている人を見てしまいました。
    (エレベータ入口前の柱)
    犬はマーキングですからいつも同じ場所にするのでしょうか。
    (犬は飼ったことがないので分かりませんが)

    わざと「おはようございます」と声をかけましたが無視されました。

    最悪です。

    黒い小型犬を飼っているあなた。やめてください。

  15. 661 匿名さん

    658は器が小せーなー。
    教えてあげればいいじゃんか。

    あんたにそこまで言われる筋合いないって。

  16. 662 匿名

    パールホテル前のクリーニング屋さん、安くて良い仕上がりですよ。一度出してみてはいかがでしょう?

  17. 663 658

    >>659さん
    うちもパークホテルの前のお店をいつも使っています。
    フロントのクリーニングを使ったことがないので比較はできませんけど、仕上がりに不満を持ったことはないですね。参考になればよいですが。

    >>660さん
    昨年の総会での規約等改正でペットは敷地内では地面に足をついた状態で移動させてはいけないルールになっています。
    つまり、公道に出るまでは抱えたり、キャリーカーに乗せたりしないといけないのです。紐で繋いで歩かせるとマーキングしてしまうおそれがあるからです。
    この掲示板に書き込んでも解決にはならないので、是非管理人さんに犬の特徴を伝えて、管理人さんから注意してもらってください。
    管理人さんのところには、登録されたペットの写真があるので、ちゃんと登録されていれば管理人さんから注意してもらえるはずです。未登録でペットを飼っているような飼い主だったら難しいところですが。

    >>661
    うちは保育園に行っているから幼稚園のことは分からないので教えてやれねーよ。
    保育園については自分の子供を預けるところだから、一生懸命調べたけどな。
    幼稚園の中の様子とか、通った人じゃなきゃ分からないことを聞くのなら理解出来るし、知っていれば教えてあげようとも思うけど、自分でも調べれば分かることをこんな掲示板で聞く考え方が理解出来ない。
    あんたに器が小さいとか言われる筋合いじゃねーよ。

  18. 664 匿名

    658さんみたいな親が通わせている保育園はろくな保育園じゃないだろうね。

  19. 665 匿名さん

    664さんに激しく同意。
    658さんは言い方がきつい。

    >自分でも調べれば分かることをこんな掲示板で聞く考え方が理解出来ない。

    あなたのように何でも自分でできる人もいれば、そうでない人もいる。
    あなたの勝手な考え方で、理解できないとか言われても、
    ちょっと気軽に聞いてみようとした657さんがかわいそう。

    しかも657さんは丁寧に聞いてるのに…

    みんなの掲示板なんだから、気軽に聞いていいじゃん。


  20. 666 マンション住民さん

    マンションの前まで来ている園バスは3種類ぐらいは見かけたことがあります。
    他にもマンションの周辺で他の園バスを見ることもあります。
    聖心は時間が合わないだけかもしれませんが、見たことありません。

    ネットでバスのルートを公開しているところは防犯上なかなか無いと思いますので
    やはり直接電話で聞いてみるのがいいと思います。

    4月から入園の予定であれば、希望すればルートにマンションを組み入れて
    くれるところも多いと思いますので、たとえ今通って無くても来てもらえる
    かもしれません。
    ルート希望出来るか確認してみると良いと思います。
    行かせたい幼稚園があるのであればバスがないだけで諦めるもの残念ですよね。

    頑張って下さい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,800万円台予定~5,600万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,449万円

3LDK

70.03平米~74.28平米

総戸数 70戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸