埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. タイムズアリーナ千葉中央

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-07 14:51:04

住民の方限定!

あくまでも、情報交換、住民交流の板ですよ〜!

[スレ作成日時]2007-09-05 19:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 727 住民さんE

    もしかしたら造作鍵で無理矢理に開けてるかもしれないですね。。
    色々と確認した方が良いです。

  2. 728 匿名さん

    720-723のような話題は、このようなオープンな掲示板に
    書き込まないほうが良いかと思います。

  3. 729 マンション住民さん

    726 さんへ

    我が家も最近同じようなことが起こりました。
    トイレの換気扇を切って換気を止めると、鍵がかたくなくなりました。
    ドアが室内方向に引っ張られ過ぎていたのかもしれないです。

  4. 730 マンション住民さん

    インターネットが繋がらないことが多いと思うのですが、如何でしょうか。
    朝や昼間ずーっと繋がらない日が何日も続くことがしょっちゅう。
    一階の掲示板に設備的には問題無いとあるけど、現実に繋がらないので、困っています。
    繋がる時間もあるから、パソコン側の問題では無いと思います。

    皆さんのお宅ではどうですか?

  5. 731 マンション住民さん

    拙宅では特に問題を感じてはいません。速度はわかりませんが、繋がらないというほどのことは滅多にないですね。

    ただ、電子レンジを使っているときは無線LANが干渉を受けるので繋がらなくなります。730さんのお宅で電子レンジを使っているとき、あるいはもしかしたらお隣さんが使っていても、アクセスポイントと電子レンジの位置関係によっては干渉を受けることがあるかもしれません。

  6. 732 マンション住民

    729さんへ
    アドバイスをありがとうございました。

    冬になって換気口を全て閉じたせいかなと思い
    開けてみましたが
    片方はかたいままでした。
    (もう片方はさび取りスプレーをしてから
    回りやすくなりました)

    もう少し試行錯誤してみます。
    お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

  7. 733 マンション住民さん

    皆様のお宅では、洗面所付近から排水臭がしませんか?
    我が家ではどうも洗濯機の排水口が臭うような気がしています…。
    1月に排水管清掃をしたはずなのに…。

  8. 734 マンション住民さん

    カギの件

    1Fの正面玄関のカギ開きにくく感じたりしません?
    自分ちの玄関では引っかからないんですけど。

  9. 735 マンション住民さん

    734番さん

    ブライトにお住まいでしょうか?

    私はブライトの住人ですが、ブライトのエントランスの鍵、時々ひっかかっている感じで開けにくい時が
    あります。

    家の玄関を開ける時はスムーズにいくので、やっぱりエントランスのほうの鍵穴に問題ありでしょうか・・・

  10. 736 マンション住民さん

    734です。

    私はアクティです。

    勿論、共用だから、そぉっと扱ってますが
    疲れて、又は、軽く酔っ払って
    深夜に帰宅した時など
    時々鍵がうまく回らなくって
    イラっと来たりします。

  11. 737 マンション住民さん

    733さん

    私も排水溝清掃直後から異臭がしましたので、自分で確認したところ、
    洗濯機の排水溝内部のゴムパッキン(黒くて薄い、ドーナツ型の輪)が
    正確に装着されていない状態でした。
    ゴムパッキンを軽く手洗いし、本体に押し込むようにハメてからセット
    したところ、異臭は消えました。
    24時間換気の影響で、排水溝から空気を吸い上げてしまっていたようです。

  12. 738 マンション住民さん

    ブライトの住民です。
    我が家でも排水溝から異臭がします。
    やはりこの間の業者の排水溝清掃の後からです。
    以前はこんな臭いなどしていませんでした。
    色々薬剤等試しましたがいまいちの状態です。
    ゴムパッキンは正常だと思います。
    どなたか良いお知恵を・・・★

  13. 739 匿名

    キッズルームのガラスがわれてますね。親が見ていない小学生の仕業でしょうか?ひどいですもんね、中のクッション蹴飛ばしたり…いっそのこと、有料スペースにすればいいのにと思います。親同伴の規則が守れていない家庭の教育なんてたかがしれています。注意したところで無駄でしょうし。悪天候なら自宅に友達を呼んで遊べばいい。みんなのものを大切に使えない人間のために解放する必要ないでしょう。「小学生の遊びに親がつくなんて現実的じゃない」と言う方いますが、現状を見て言える人がいたら、モンスターピアレントです。

  14. 740 マンション住民さん

    738さん

    737で投稿した者です。
    私も、排水溝カバーを3回ほど付け直してようやく収まりました。
    経験上、ドーナツ型のパッキン、パッと見は正常に装着されているように見えたものも、
    最終的には正常にハマっていないことが分かりました。

    上下2つに分かれている排水溝カバーでゴムパッキンを挟んで装着するのではなく、
    カバーに付いている溝に沿って、“先に”しっかりとパッキンをはめ込むようにすると、
    空気が通る隙間なく、カバーを取り付けることが出来ました。

    言葉では説明しづらくて申し訳ありません。上記方法が解決に繋がれば幸いです。

    どうしようも無ければ、管理業者を介して清掃業者に再調査を依頼するしかないでしょうか…。
    マンションエントランスの掲示板で全戸にアンケートを取れば、意外と沢山の部屋で
    同じ現象が発生しているような気がします。このネット掲示板だけでも3件該当しちゃってますし。

  15. 741 733

    排水口からの臭いについて相談しました733です。
    カバーのパッキン、チェックしてみたいと思います。

    アドバイスありがとうございました。

  16. 742 マンション住民さん

    皆さんのお宅の中の地震被害は大丈夫ですか?

    さすがにマンション本体はそれなりに大丈夫なのでしょうけど、
    海が割と近い地域なので、津波発生となると少し不安になります。

  17. 743 匿名


    地震の影響はどのようになっていますか?
    千葉市も結構ダメージが大きいと聞きます。

    みなさん、大丈夫ですか?

  18. 744 マンション住民さん

    アクティの1階エレベーター前の床が割れてますね。
    また、アクティの脇から中庭に抜ける通路が波打ってます。
    更に、宅配ボックスに行く通路の壁にはひびが入ってます。
    そして、アクティの外廊下、ジョイントの部分が欠けたりしてますね。

    本体構造に問題がなければいいのですが、修繕は必要でしょうね。

    家の中は自分でも驚くくらいに何も被害がありませんでした。

  19. 745 匿名

    所々に破損が確認できるのは残念ですね。

    今回の地震で広範囲に渡る地域で破損が確認出来るのは、想定外の
    地震だったということなのでしょうか?

    自然が相手なだけに何とも言いようがないのがつらいです。

  20. 746 猿田小助

    地震の被害で電力不足が予想されるとのことですが、我々でも何かできることはないかと思い投稿します。
    微々たる量かもしれませんが、今できそうな節電案を挙げてみますので、皆様もできる範囲で実施してはいかがでしょうか?
    また、そのほかにも良い案があれば教えて下さい。
    ・24時間換気を止める。
     風呂場の「止」ボタンを3秒以上長押しすることによって、止まります。
    ・冷蔵庫の設定温度を上げる(パワーを下げる)。
    ・携帯電話等の充電を昼間はやめる(夜に充電する)。
     電力不足が起こるのは工場が稼働する昼間と言われているので、夜の時間帯に充電する。 等
    これがどれだけの効果があって、逆にどれだけのデメリットが発生するかは判りませんが、やってみる価値はあると思います。いかがでしょう?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円

4LDK

85.73平米

総戸数 277戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,800万円台予定~5,600万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

つくばウェルビーイングプロジェクト

茨城県つくば市竹園三丁目

3,878万円~4,348万円

3LDK

75.00平米~80.09平米

総戸数 569戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸