埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. タイムズアリーナ千葉中央

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-07 14:51:04

住民の方限定!

あくまでも、情報交換、住民交流の板ですよ〜!

[スレ作成日時]2007-09-05 19:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 667 659

    659です。

    クリーニングの情報、ありがとうございました。
    次の衣替えの時は、そちらのクリーニング屋さんを利用してみようと思います。

  2. 668 住民

    663はきついね~。
    答えられないなら、最初から口挟むなって感じ。どこでもチャチ入れたくなる人種かもね。

  3. 669 マンション住民さん

    この付近のクリーニング屋さんの件ですが・・・

    問屋町のカワグチに併設の「ビッグベル」というお店も、なかなかお手頃なお値段ですよ。

    つい最近、婦人物のスーツを上下セットでお願いしたのですが、¥560でした。

    安いけど、仕上がりはいつも満足です。

    ご参考までに・・。

  4. 670 マンション住民さん

    なんだか、すいません。
    657の書き込みしたマンション住民です。

    今掲示板をみさせていただきましたら、幼稚園バスの件の書き込みに対してのご意見拝見しました。
    ちょっと、聞いてみたかった…それだけの事でしたので、不愉快な気分にさせてしまったようですいません。

    665さん、666さん、ご親切にしていただきありがとうございます。
    ママ友とかいないので、情報はたくさんの方から聞きたかったので嬉しかったです。
    もちろん自分でも調べているので、プラスアルファお話が聞けたらと思ったのです。

    同じマンションの方からなら気軽に色々聞けるかと思いましたが、もう怖いのでやめます。
    せっかく見つけた掲示板でしたが、なんだかショックです。
    すいませんでした。


  5. 671 住民さんC



    あまり気にしない方がいいですよ。
    中にはいるんですよ、調べれば分かることを掲示板で聞くなって言う人。

    器の小さい御仁の戯言はスルーして、この掲示板を有効利用しましょう。

  6. 672 匿名さん

    いやほんとくだらない事でもバンバン話しましょ☆
    本来掲示板ってそういうもんでしょ??

    器の小さい、自分はできる的な人はほっときましょう。
    そういう人に限ってできませんから。

    私は657さんの味方です♪

  7. 673 659

    クリーニングの事で質問した、659です。
    問屋町のカワグチ、そちらの方に行ったことがないのでぜひ行ってみようと思います。
    情報どうもありがとうございます。

    また、幼稚園の情報のことでやりとりがいろいろあるようですが、
    そんなことを言ったら私の「クリーニング情報」も、聞くに聞けなくなっちゃいます…(笑)

    たしかに、表向きの内容は「調べればわかる」事ではありますが、
    掲示板であれば、そのお店(や幼稚園など)からは直接聞けない内容も知ることが出来るというのも
    掲示板のメリットではないでしょうか?
    特にマイナス情報は、相手先は出したがりませんから、第三者の掲示板は有効だと思います。

    幼稚園は、評判など口コミの要素も大きいので、これからも聞いていいと思いますよ。
    ただし、やはり最後はご自分で直接幼稚園を見に行かれることをお勧めします。
    先生の雰囲気、園の雰囲気など、ご自身のフィーリングに合うかどうかは実際に行かないと分かりませんので。
    お子さんとママに合う幼稚園が見つかるといいですね^^

    なかなか寝付けず、こんな時間に書き込み失礼いたしました…。

  8. 674 匿名さん

    パールホテル前のクルーニング屋は安いですし、
    先日Yシャツを出したら、取れてしまったボタンを
    縫い付けておいたと書かれた紙がついてました。
    サービスも良いです。


    その他、カワグチのとなりの店も安いし、
    さざなみ橋のたもとの新しい店も安いし、おまけをたくさんくれました。

  9. 675 マンション住民さん

    NO658さんをかばうつもりはありませんが・・・・

    先日某幼稚園バスの乗り合い場所が、マンション前のようで、晴れの日は、
    前公園に待機しているようですが、荒天時には、マンション玄関で、子供
    も親も大暴れ、じゃまだし、幼稚園にクレームの電話を入れたくなるほど
    不愉快でした。

    そういう些細な、子供の悪戯や、住民以外が恒常的に使う玄関ホール、モ
    ラルになさは遺憾です。

    これで関係者が、気づいてくれれば、クレーム電話をしなくてすみます。


    ただ、園情報などは、実態として、園に問い合わせより、現状の不都合など
    聞きたいですよね。
    送迎ラインがあっても、時間がかかるならば、自分でつれていったほうよい
    でしょうし

  10. 676 匿名さん

    それはひどいですね。
    モラルがなさ過ぎですね・・・。

    ・・・ただその話と
    >658さんをかばうつもりはありませんが・・・

    って話関係なくないですか??

  11. 677 マンション住民さん

    今日も寒いですね。
    最近暑くなったり、寒くなったりと…、早く春らしいお天気がくるといいですね。


    園情報は、先輩ママさんから聞きたいものです。
    わたしも、引っ越してきてこちらでのお友達がいませんので、もし子供が小さい時期でしたら
    マンション住民に先輩ママさんがいれば、話をききたいと思うはずです。
    なにも変なことではないと私も思いますよ!
    ましてや掲示板です。
    人を傷つけるようなカキコはやめましょうね。
    たくさんの人が、ここの板を利用してよい情報交換が望ましいです。


    エントランスや玄関ホール前でのモラルの話ですが、いままで感じたことがなかったので気にしたことがなかったのですが、迷惑行為は子供に限らず大人も気をつけなくてはいけませんね。
    ただ私自身は玄関ホールなどで元気に子供達が走ったり、ふざけたりしてるのをみると、ほほえましく思ったりしちゃいます。
    いけないことなのかもしれませんが、あったかい気持ちになります。
    素直にかわいいな~なんて思っちゃいます。
    うちの子供達も昔は可愛かったのに…(笑)


    あとクリーニング屋さんですが、うちもパークホテル前のクリーニング店を利用してます。
    やっぱり近いってことが、一番のメリットかと思います。
    今日みたいな雨模様の日などは、たすかります。
    今のところ一度も仕上がりに問題ありません。
    お安いですし、いいですよ!
    クリーニング店のまわし者のようなセールスですが(笑)


  12. 678 マンション住民さん658

    >>665さん,>>671さん,>>672さん
    ネットの掲示板なので、何を書き込もうと自由だと思いますよ。
    何も>>657さんに「書き込むな」とは言ってませんし、言うつもりもありません。

    使ったことのある人の情報、直接聞けない内容、口コミ・評判を情報交換して(その情報の
    真偽は自分で判断するとして)参考にするのは掲示板として有効だと思いますしね。
    ただ、どこの誰が書いているか分からない匿名掲示板で、自分で調べることのできる事実を、
    特に自分の子供に関する大切なことを、ここで聞くなんてどうかな、と思います。
    誰かが『親切に、丁寧に』回答したとしても、それが真実かどうかは分かりませんしね。


    試しに657さんが知りたがっている園に先週土曜日に次のメールを送ってみました。


     千葉聖心幼稚園御中

     前略
     突然のメール、失礼の段、平にご容赦頂きたく。

     私は、来年幼稚園に入園を希望する子供を持つ親でございます。
     貴幼稚園のホームページや人づてにお聞きした話から、子供を
     貴幼稚園に入園させて頂くことを検討しております。

     今回、メールを差し上げましたのは、貴幼稚園の送迎バスに関して、
     教えて頂ければ、と思い、ご連絡した次第です。

     我が家は、京成電鉄の千葉中央駅から徒歩3分程度のマンション
     「タイムズアリーナ千葉中央」です。

     1.現在、貴幼稚園の送迎バスは、当マンション前まで来られるような
      ルートになっておりますでしょうか?

     2.現在はルートになっていない場合、当マンション前をルートに入れて
      頂くようなお願いは可能なのでしょうか?

     3.上記2点いずれにも該当しないような場合、当マンションから一番
      近い送迎バスの乗車場所は、どちらになりますでしょうか?

     お忙しい中、大変お手数をお掛け致しますが、上記につき、ご教示
     賜りたく、ご返信頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

     千葉市中央区新宿2丁目
     ●●●●


    これに対して、園からは返事がこないので、水曜日にフォローメールを
    送ったところ、木曜日になってようやく次の返事がきました。


     ●●様
     バスルートの件で、ご連絡をさせていただきました。
     まず、現在は●●様のお住まいのマンションを通るルートにはなっておりません。
     次年度のバスルートを検討させていただきますが、少し難しいかもしれません。
     また、現在、千葉市中央区高品町までは伺っております。
     返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。よろしくお願いいたします。
     千葉聖心幼稚園  ●●●子


    メール一本ですぐに情報収集できました。
    >>657さんが直接園に連絡をとって、既に情報を入手されているかどうかは分かりませんが、
    一応知りたがってた事実の情報にはなるでしょう。
    実際メールで園から連絡をもらった情報ですが、>>657さんに信じて頂けるかどうか・・・。

    このような事実より、「問い合わせをしてもすぐには回答がなく、フォローを
    したら返事が来た」という今回の園の対応のような、使った人の実際の情報であれば
    有効だとは思いますけどね。その情報をどう捉えるかは受け手次第でしょうが。

  13. 679 住民さんE

    熱心な人もいるもんだ…。ありがたやありがたや。

  14. 680 659

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  15. 681 No,657

    678さん、園情報ありがとうございます。
    わざわざメールまでしていただいた様で、感謝でいっぱいです。

    お手間お掛けいたしました。m(__)m

  16. 682 匿名

    あー

  17. 683 匿名

    どうされました?大丈夫ですか?!

  18. 684 匿名

    アクティー正面玄関前が複数の幼稚園バスの
    送迎場所になっていますが
    送迎が終わっても母親たちが玄関前スペースを
    占め続けていて出入りのしにくさを感じています。

    玄関前に横一列に並んでいて声をかけなければ
    出入り出来なかったこともあります。
    (無言でよけただけで、一言もありませんでした・・)
    この掲示板を読んでいらっしゃる方の中に
    当事者の方がおられれば、母親同士で声を掛け合って、迷惑だと感じている住人がいることを
    自覚していただければ、と思います。

  19. 685 匿名

    確かに邪魔。専業って暇だよね、朝からさ。

  20. 686 マンション住民さん

    送迎が終わったら、速やかに解散してほしいですね。
    住人以外の方もいるようなので、挨拶しても無視される事もしばしば・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸