千葉の新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 小山
  7. 松戸駅
  8. TANOSIACITYソフィア松戸(その3)
ロン [更新日時] 2006-10-16 11:36:00

450レス超えましたので新スレ立てました。
煽り・荒らしはスルーで荒れない板を目指しましょう。

過去スレ
TANOSIACITYソフィア松戸
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/
TANOSIACITYソフィア松戸(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38936/

[スムログ 関連記事]
しゃぶしゃぶ牛太 松戸店へ行ってみた!~ソフィア松戸 坪単価100万円以下で購入できるTMDの高いマンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31637/

[スレ作成日時]2006-04-02 23:09:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TANOSIACITYソフィア松戸口コミ掲示板・評判

  1. 2 ソフィアくん

    そろそろ引越しラッシュは落ち着きましたかね。
    廊下で会う方はみなさんいい人が多いですね。
    まあパーキングの事故などありましたが、けが人がいなくてよかったですね。

  2. 3 匿名さん

    そもそもここは購入検討者用の板なワケですし・・・
    キャンセル住戸があるなら別ですが、完売しているのなら
    スレ主さんから管理人さんに閉鎖のお願いをしたらどうでしょう?
    (その1)(その2)も、きちんと閉鎖依頼をすれば、書き込みできなくなりますよ。

  3. 4 匿名さん

    新聞配達って郵便ポストまでなんですね。
    セキュリティ上仕方のないことだと思いますが、
    いちいち取りに行くのがこんなに面倒だとは思いませんでした。
    うちはⅢなので特に億劫に感じます。
    しかも朝の忙しいときに取り行けず、昼間に行ってます。
    なので主人はいつも夜見ることになりそうです。
    もっと早起きして新聞を取りに行く時間を作ればいいことなのかもしれませんが、
    できれば朝すぐとって見れたらいいのになぁと思う今日この頃です。

  4. 5 匿名さん

    セキュリティーの問題が一番だけど
    朝早く共用廊下をバタバタ走られたら
    気になる人も居るのではないでしょうか?

  5. 6 ojizo

    実際住んでみると気付くことって結構ありますね。

    週末新聞を取りに行くのは確かに面倒です。
    普通の日だと私が新聞を読めるのはやっぱり仕事から帰ってからですね。

    また、IHとディスポーサーは便利ですが、
    例えばエコキュートの使い方って自分でちゃんと使えているのか
    不明なところが多いです。

    お湯の出は確かに早くなったものの、
    昨日はガス風呂釜の感覚で冷たい水から追い炊きしたら、
    時々「沸き増し中」で追い炊きが休止となり、結局1時間ぐらいかかりました。
    普通にカラにしてから「お風呂自動」にした方がぜんぜん早かったなぁ〜と
    思ったりもして・・・。

    設定温度(今のところ50℃)が低いほうがお金の節約になるのかどうか
    設定温度が高いほうが時間の短縮になるのか
    これからも手探り状態が続きそうです。
    1週間程度の学習期間が終わったその後も
    我が家の生活パターンなどエコキュート君は
    ちゃんと学習し続けてくれるんでしょうか・・・。

  6. 7 匿名さん

    追い炊きは貯湯タンクの内のお湯の熱を使うので
    冷水からは無理があると思いますが・・・

  7. 8 ロン

    マンション購入(入居)者に質問なんですが、この板このまま続けますか?
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    一応、以前匿名でアナウンスした通り他のサイトに購入者限定の掲示板を作っては見たものの
    他の方からなんも応答が無いので別に必要ないのかな〜なんて思ってたりもして、、、、

    必要であればマンション(エントランス側の)掲示板にURL を掲示させて頂く様に管理人さんに
    お願いしますが、どうしましょう。
    (※仕事で管理人さんがいる時間には帰って来れないので掲示は来週以降になると思うど、、、、)

    利用する際のお願いとして、極力『匿名』での投稿は控えてもらえるとうれしいです。
    かと言って登録制では無いので強制はしませんが、固有のハンドルネームを使用して
    頂けるとありがたいです。
    あと、他のホームページにURL をリンクして部外者を誘導するのは却下です。

  8. 9 レジデンスⅢ

    ロンさん
    私は賛成です。以前、2,3度書き込みをさせていただいていたのですが
    あまりの荒れようで参加意欲がありませんでした。

    是非、お願いいたします。
    (管理人さん許してくれるかな?)

  9. 10 ojizo

    >07さん
    やっぱりそうすか・・・(^_^;)。
    貯湯タンクの残湯少でも使えるようだったので、
    ひょっとしたら・・・と思っていたのですが
    冷水からもってことじゃなかったんすね・・・。


    >一応、以前匿名でアナウンスした通り他のサイトに
    >購入者限定の掲示板を作っては見たものの

    すんません。
    その時は匿名さんからの提案でしたのでスルーしてました・・・(^_^;)
    新しい掲示板にも興味ありますが、
    荒らされてから去るというのは、個人的にはちょっぴり悔しいですね・・・。
    でも、他に傷ついている人がたくさんいるわけだし、
    それもしょうがないかもしれませんね・・・。

    ここはもう閉鎖してしまおうとお考えですか?

  10. 11 匿名さん

    住民のみが知り得る掲示板を作ることは賛成です。
    ただ、住民の中にも匿名をいいことに失礼な書き込みをする方がいるようです。新しい掲示板でハンドルを使用することにより、少しはマナーが向上することを期待しますが、ハンドル名が変更できるタイプの掲示板だと意味がないかな…と。マンションの掲示板がハンドルで 書き込み出来ればいいのですが。いくら閉鎖的な場所であろうと、ネットに実名で書き込みなんて危険でできませんよ…

  11. 12 186

    うーん・・・悩み所ですね・・
    でも住民のみの掲示板になったところでやはり実名でない以上マナー違反な人が現れないとも限らない。考えたくないけどそんなところで特定するような中傷などの書き込みがあったら
    傷つき度は倍増です。私は怖いです。そんな世界・・・

  12. 13 匿名さん

    掲示板もいいですが、メーリングリストという手もありますよ。
    たとえば
    Yahoo!Groups
    http://groups.yahoo.co.jp/
    を使用するのはどうでしょう。
    YahooIDは、誰でも簡単に無料で作れますし。
    メーリングリスト(ML)なら、参加者しか閲覧&投稿できなくすることも可能ですし、
    参加するときに管理人の承認がいるようにすれば、マナー違反や荒らしも
    起こりにくくなると思います。一案ですが・・・いかがでしょう?

  13. 14 ロン

    掲示板URLアナウンス用にYahooGroupを登録したのですが、よくよく考えてみると
    購入者と非購入者の線引きが難しく、例えばTEPCOのアドレスから送信してきたメンバーを
    購入者としてURLを送るとなると、メールアドレスも一種の個人情報になるので抵抗がある
    と思いやめました。

    かと言って、誰でも取得できるフリーアドレスだと一人で幾つも取得出来るのと気軽に
    登録・削除が出来るのでそれほど荒らしに対する抑止力効果が無いかな〜って言うのが
    素直な気持ちです。

    何がしかの個人情報を登録して参加を促し抑止力を持たせるより、個人の協調性・道徳心を
    尊重し管理した方がこっちも楽ですし、投稿する側も気楽に話し合えるんじゃないでしょうか?

    駐車場の話題で非購入者が乱入する前までは皆で楽しく話し合えていたので例え匿名でも
    非購入者と購入者の線引きがしっかり出来ていればそれほど荒れる事はないと思います。

    あと、ここはスレ主としては閉鎖するつもりはまだありません。

  14. 15 ソフィア松戸大好き

    ロンさんやojizoさんみたいな方々がこのマンションにはいらっしゃるんだなと思うと、ここでの生活もなんだか愉しくも頼もしくもなってきます。(他の方の中にも良い方は沢山いらっしゃいますし。) 〜住民の皆様へ〜 相変わらずバス停や駐車場までの道のりでタバコのポイ捨てをされる方が散見されます。朝のいっぷく構わないと思いますがポイ捨てだけはやめましょうよ。周りの方の目もありますし・・・。側溝に落とし込めば済むといった心、早く無くして下さい。お互いが気持ちよく、長年にわたって住みたいという気持ちは同じはずですから。

  15. 16 ojizo

    ボチボチやっていきましょう。
    今日は入学式もあるし・・・。

    >15さん
    ロンさんは頼もしそうですけどね・・・。
    ojizoはいまだにメール設定でアタフタしてます(^_^;)
    ところで、ずっとこのハンドルネームでカキコしてくれませんか?
    HN見るだけで荒れた時でも和みそう(^o^)/

  16. 17 pokopoko

    「ご入学おめでとうございます」
    ランドセルに黄色の帽子の一年生が通学する姿、かわいい〜!
    20分かけてキャベツ畑を歩いて行くのね。
    鴻之台公園付近は交通量が多いのでご注意を!!!

    お風呂は「風呂自動」にし、ポンプで洗濯機へ汲み上げ、電化上手で
    5時台〜洗濯、炊飯。朝も子どもか私が、ゴミ捨て、新聞取りで忙しく
    バタバタな毎日です。お風呂は家族の唯一の楽しみ。
    学校へも集団で通い始め一安心。子どもに昼間は「節電」としかられ、
    遠出の買い物も自転車で大量に、リブレへ子どもに買い物も頼みました。
    週末位「ゆっくり」家族と和気藹々と過ごしたいですね。
    夫は帰宅も早く夕食は家飯です。
    ダンボールも多少山済みですが・・。まっぼちぼち

  17. 18 匿名さん

    >>14
    あまり難しく考える必要ないよ。
    マンションにグローバルIP、1つあるよね。
    IPアドレスでアクセス制限しちゃえば簡単だよ。
    そういう機能のある無料HPや掲示板、あるいは
    無償提供されているCGIフォームを利用するのも実現方法の1つだよ。

  18. 19 レジデンスⅢ

    こっちは、明日入園式です。

    ビデオカメラのバッテリー充電中です。
    ojizoさんの言うとおりぼちぼちやっていけば良いですね。

    これからもよろしくお願いいたします。

  19. 20 ojizo

    >pokopokoさん
    こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m
    いよいよ子供の学校も始まり、喜びも忙しさも最高潮です。
    >ダンボールも多少山済みですが・・・。
    ・・・ウチも同じです(^_^;)。前にインテリアで盛り上がった割には・・・
    エクステリアまで手が廻るのはいつになることか。

    >レジデンスⅢさん
    入園おめどうございます!!
    >ビデオカメラのバッテリー充電中です。
    幼稚園のお父さんがすることの中で最重要にして、
    唯一のお仕事?・・・って私の場合そうでしたけど・・・。
    運動会のポジショニングとかがまた大変なんですよね・・・。
    ウチも幼稚園予備軍が2人いるので、これからも情報交換お願いします。

  20. 21 186

    新一年生の親御さんの皆さんご入学おめでとうございました。
    &おつかれさまでした。入学式とか卒園式とかって終るとどっとつかれますよね。
    それまでの準備や意気込みと当日の緊張とかで・・・
    今も心配ごとがつきないと思いますが思いのほか子供たちは何とかカントカ
    やってのけてくれるもんです。あまり気苦労せずに少しずつほんと少しずつ・・・
    気持ちだけでも子離れの準備始めるくらいでいいるほうがいいかもしれませんよ。
    六年間なんてあっという間ですよ・・・・だからこそ子育てを楽しむってのも
    大切ですけどね。
    て、まだうちも小学生ですが高学年なのでそう感じてます。
    なにか機会があったらみなさんと趣味の時間とか共有しつつコミュニケーション
    とれるといいな・・・ojizoさん風にボチボチ・・・思ったりしてます。

スムログに「ソフィア松戸」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸