千葉の新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 小山
  7. 松戸駅
  8. TANOSIACITYソフィア松戸(その3)
ロン [更新日時] 2006-10-16 11:36:00

450レス超えましたので新スレ立てました。
煽り・荒らしはスルーで荒れない板を目指しましょう。

過去スレ
TANOSIACITYソフィア松戸
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/
TANOSIACITYソフィア松戸(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38936/

[スムログ 関連記事]
しゃぶしゃぶ牛太 松戸店へ行ってみた!~ソフィア松戸 坪単価100万円以下で購入できるTMDの高いマンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31637/

[スレ作成日時]2006-04-02 23:09:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TANOSIACITYソフィア松戸口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >81
    こんにちは
    高層階にすんでいるものです。
    あくまでも自分の感じることですがお答えさせて頂きます。
    まず、バスですが個人的には快適だと思います。
    バスは5分くらいに一本位の感覚できます。
    住む前は渋滞が気になっていましたが、駅前は多少混雑しているものの気にはならない範囲だと思います。
    時間は通勤時間たいに乗らないのではっきりとはいえないのですが10分くらいじゃないかな?
    歩くとちょっと距離はありますね。運動がてら。という感覚ならいいかもしれないですけど。
    前は駅から徒歩10分くらい(松戸ではないですが)に住んでましたが、逆に自分にはマンションの前に
    バスが止まる徒歩20分のほうが楽ですね。バス代を考えなければ。
    音・・・電車の音は気にならないですよ。時々警笛?がなるのですが日中数回だけですし。
    上下の音の伝わり方はなんともいえないですね。
    ご検討されているので正直にお伝えしますが、上の家の子供の走り回る音がうるさい。といったクレームも出ていることは出ています。ただうちは全く上下横の音は聞こえません。建物自体。というより住んでいる方によるところが大きいと思います。
    景観・・・住まいが上のほうなので友人宅などに行くと違いは感じます。
    今は実際のお部屋がみれるのではないでしょうか?階数もさることながら場所にもよりますので
    実際確認されたほうがいいと思いますよ。
    売主変更・・・住民には変更したからどうかわる。というのはないですね。ただ新しい売主のマナーの件で
    問題提起された事はあります。
    あの人・・・住んでる分には問題ないです。ただ掲示板をみて不快に感じる。というだけかな?

    一緒に楽しいマンションライフを送れますことを楽しみにしております。
    81さんでしたらほかの住民の方も(文章を拝見する限りですが)歓迎されるのではないでしょうか?
    もう実際見に来られたのですか?

  2. 83 匿名さん

    81さんこんばんは。
    こちらのマンション前向きに検討していただけて本当にうれしいです。
    うちの隣と真上が空き物件なので早くお隣に誰かいらっしゃらないかと待ち遠しく思っている
    今日この頃です。

    雨の日のバスですが、主人曰く、朝7時前くらいのバスは駅前もスイスイで10分くらい
    だそうです。自転車ですと駅に向う行きは楽々下り坂で10分くらいですが、
    帰りはマンション前のあのきついのぼり坂で歩くことになるので、
    15分〜20分くらいかかるそうです。

    それぞれ音に対しての感じ方って違うと思いますが、電車の音はそんなに気にならないですよ。
    うちは片方のお隣と真上の方がまだ住んでらっしゃらないので上の音はどの程度なのか
    分からないですが、片方の住んでらっしゃる方のお隣の音はまったく聞こえてこないです。

    景観ですが、うちはⅢの下階の方に住んでますが、前が住宅街とかなり距離もあるので
    結構広々しているし、下のほうでもプライバシーはかなり守られてるし、
    葛飾の花火も下のほうでも見られるかなっとちょっと期待してます!

    売主(双日)は売主でこれからもお付き合いしていくのではと思います。
    いまの販売会社のことはまったくわからないです。

    あの人はまったく気にしなくて良いと思いますよ。
    ネット上ではかなりの有名人(でもここの住人)ですが、実際の生活には82さんの
    おっしゃるようにまったく問題ないです。ただ見ていて不愉快になるだけです。
    もし良かったら住まいサーフィンの方の会員登録されて、このマンションの掲示板を
    見てみてください。最初から読んでいただければどんな方なのか大体おわかりになると思います。


  3. 84 83

    すみません。

    >もし良かったら住まいサーフィンの方の会員登録されて、このマンションの掲示板を
    >見てみてください。最初から読んでいただければどんな方なのか大体おわかりになると思います。

    と書きましたが、最初からだとかなりきついので、内覧会の時期のスレくらいからご覧になると
    よくおわかりになると思います。

  4. 85 匿名さん

    82&83さんナイスフォロー!!
    81さんの質問に対して解りやすい説明です。私の営業担当者もこのくらい客観的に説明してくれていたら不満(オプション設備の仕様グレードに関して言った言わないのトラブルが若干ありました)もなかったんですけどね。
    でも、妻や子供が喜んで住んでくれているので今は気持ちも落ち着いています。
    奥さんや子供さんにとってはよほどセレブなものを求めていない限り、すごく生活しやすい立ところだと思いますよ。

    少々松戸そのものに関する風評でマイナスイメージがありますが、ごくごく一部のマナーレスさんたちはどこの街にもいるものですよ。

    それでは熟考の上ご検討下さい。

  5. 86 nopa

    73です。蒸し返すようで申し訳ないのですが、
    私の言葉足らずで不愉快に思われた方がいるようなので、補足させてください。

    「発言を尊重すべき」=「削除するな」、という意味ではありません。

    攻撃の応酬になってしまった状態が“荒れた”状態である、と私は考えています。
    あの人は「攻撃を仕掛けた」訳ではなく、自分の意見(不満)を述べたまでであり、
    その発言に対し、反対意見を言ったり、的はずれであることを指摘し是正を求めたり、
    不快であることを訴え削除撤回を求めたり、そういうのは、ありだと思います。
    (「どんな形であれ」と書いたのは、そういう意味です)
    ただ、攻撃しては、いけません。荒れてしまいます。
    それが言いたかっただけです。

    結果的には荒れてしまいそうになったので、
    というかこれまでの経緯から放置すれば荒れるのが目に見えていたので、
    ロンさんの措置については、板の管理人として当然であり、私は支持します。
    措置を決断するに至った経緯も、ちゃんと説明されていましたし。

    ただ、なぜ削除されてしまったのか、本人は理解していないと思います。
    復活すれば、たぶん、また同じことを繰り返すような気がします。
    過去の事情を知らない他の参加者に余計な不安を抱かせないためにも、
    「その発言はこの掲示板の趣旨に沿ってませんよ」といった趣旨の
    注意勧告があってもよかったのではないかなあ、と思うわけです。

    マンションと直接関係ない話題で長々とすみません。
    これこそ板の趣旨に沿ってませんよね…。

  6. 87 81

    82さん83さん ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    駅近の便利さも捨てがたく悩むところです。
    総戸数283戸!! いろいろな考えの方がいらっしゃいますよね。
    とにかく見学に行かせていただきます。

  7. 88 匿名さん

    私はnopaさんのおっしゃること良くわかります。
    こちらでは匿名制を利用してかあの方を攻撃する発言多かったですよね。
    限定版では攻撃する発言が出てくる前にロンさんが削除してくださって、
    タイミング的に言えば結果的に良かったように思えます。

    ただ私もnopaさんがおっしゃるように、あの方が本当にこのような事態を
    理解なさっているのか心配です。
    私もあの方のいままでの不快な発言にスルーできなかったタイプですが、
    復活後またあの調子だったら、今度は断固スルーしようと思ってます。
    誰も絡まなければ書き込みの意味もなくなるし、あの方も少しは分かってくれるかなって
    思います。甘いかな??

  8. 89 17

    まだやってるのね
    >ロンさん
    残念ながら私はそんなに確固たる考えを持った人間ではないですよ(そーだよなーとは思いますけど)
    17で再登場して以来17 じゅうななで通しているのはネットで真剣に議論することの無意味さを感じたことと 少なくとも自分の意見には責任を持ちたいなぁと思ったからで・・・(まぁまぁまぁ的発言が多くなって物足りないですが)真剣な議論はお顔を合わせていたしましょ かみさんに止められなければ総会には稲本のユニフォームを着て行こうかな「もしやあなたは・・・」「そういうあなたは・・・」なんて楽しそうですもんね
    あとオジゾーさんのせいであっちの掲示板閑古鳥が鳴いてますよ お休みしてないで書き込みしないと・・・ jun…さんとも管理人さんねたの途中で終わってしまいましたが 階段は直してくれるみたいですね きっとjun…さんの意見を管理人さんが上げてくれたんですよ

    世の中には格付け番組やランキング特集が溢れていますが 自分が真剣に悩み考え決めたことをそんなものに左右されて一喜一憂したくはないですよね
    まとまりのない文章をダラダラとごめんなさい ではおやすみなさい

  9. 90 ojizo

    エーーーー!
    ロンさんでもじゅうななさんでもなかったとすると・・・
    ま、誰でもいいですね。あの時ピンチを救ってくれて感謝してます。
    それじゃその後のojizoのレスはかなり恥ずかしいですね
    「やぁ 久しぶり」見たいな事書いちゃって・・・
    「オメー誰だよ」って思われたかも・・・アハッ

    >ojizoさんには既にtaichan=ロンってバレてましたか
    1回だけtaichan「殿」ってサーフィンに書いた事があるんですけど、その時ですね。
    それまでは冷静沈着なママさんってイメージでした(笑。
    多分お春さんも既に知ってたんじゃないかな・・・

    >17さん
    稲本のユニフォームですか・・・
    では私めは「喜び組」の衣装でも借りてきましょうか・・・(^_^)>

    お休みやっぱやめます。(意志弱いな〜 かなり・・・
    2日ぐらいたったら手がプルプルしてきて・・・)
    休んでてもつまんないし・・・ではでは(^o^)/~~

  10. 91 haru

    春○です。
    ここのところ体調悪くて、住民版の書き込みもサボってます。
    (ロンさん、例の話題も放置状態ですみません。でももういっか〜って感じです・・・)

    今日、仕事をお休みしたので、ぶらりとこちらの掲示板を覗いてみたら・・・
    うっそ〜〜〜ん、驚きました!!!
    生きていたんですか・・・ここの掲示板・・・ え〜〜サーフィンの方も??
    なになに??いっぱい書き込みあるじゃないですかぁぁああ・・・(ショック!) Σ(´Д`lll)
    どうりで話にイマイチついていけないと思っていたんですよね・・・

    サーフィンのほうで、ojizoさんのこれまでの掲示板の経緯を読んでいて、
    忘れかけていたものが一気に思い出されました。
    短い間だったようで、いろいろありましたね・・・
    いろんなことを超えてきたんですね〜わたしたち。(しみじみ)

    ojizoさんの歴史解説のお陰で、改めて「いいコミュニティにしよう」と思いました。
    嫌なことは水に流して・・・また仕切り直しましょう☆

    都合いいかなぁ?(>_<)デモ ナンカ ツカレチャッタンダモン...


    ojizoさん
    >「やぁ 久しぶり」見たいな事書いちゃって・・・
    ojizoさんは何でもお見通しなんだなぁと思いましたヨ♪

  11. 92 匿名さん

    部外者です、すいません。
    例の駐車場の件でここを知ってROMってます。
    住まい〜の方も見て、すっかりojizoさんのファンに
    なってしまいました。そのHNのように優しい方ですよね。
    ojizoさんやロンさんのような方が理事会に参加すれば
    良いマンションになると思いますよ。
    マンションって、ただの箱を皆で試行錯誤しながら
    創りあげて行くものですよね。

  12. 93 匿名さん

    私も入居前から住まいサーフィンでojizoさんのファンになり、住民板でお名前を
    発見した時は、本当にうれしかったです。
    あちらでのは発言にも心救われており、感謝しております。
    お陰様で、マンションではとっても多くのお友達が出来て、住民板では、一度別のハンドルで
    書き込みいたしましたが、それ以後、なかなか書き込む勇気が出ませんが、いつか同じHNで
    登場したいと思っております。

  13. 94 匿名さん

    私も他の方の反応がすごく怖くて(ここの掲示版の後遺症かな??)、
    限定版のほうでも1度HN変えて書いてしまったことあります。ごめんなさい!!!

    でも限定版はこのマンション生活を楽しんでいる方多いし、書き込み内容もおもしろい!
    それにマナーのある書き込みしてくれるので怖がることないんですが・・・。

    私もHNを統一して、ojizoさんやロンさん達のように覚えてもらえるようにしたい
    と思います。

  14. 95 匿名さん

    >81さん
    マンションのご購入を検討されているとか・・。激務で疲れた夫は「バスが目前で良かった」と喜んでいます。天気にも左右されないので子どもの習い事とかも楽です。ガソリン代も馬鹿にならない。
    お休み中の方も復活の兆しが・・楽しませてください。

  15. 96 81

    こちらの掲示板しか拝見していないのですが..
    <キャンセル住戸を飛びついて買って

  16. 97 81

    こちらの掲示板しか拝見していないのですが..
    <キャンセル住戸を飛びついて買って不満をぶちまける>ことのないよう勉強中です。
    実は駐車場の件と特定の方への書き込みで不安がありましたが,
    [雨降って..」92さんに同感です。
    住民版に参加したい気持ちは強いのですが,やはり通勤を考えると悩みます。終バスに間に合わないと思うので..
    こちらの掲示板に出会えて良かったです。ありがとうございました。
    ..結局,自転車はプライベートポーチ可でしょうか?

  17. 98 81

    >96
    すみません。送信ミスです。
    失礼しました。・・・m(_ _)m

  18. 99 匿名さん

    家の主人も以前は、バスは時間が当てにならないとほとんど乗らなかったんですが、
    本数も多い事もあり、とっても重宝しているようです。
    朝は矢切から、帰りは終電が遅い松戸から帰って来るので、自転車では行けない事が
    多いので、助かっているみたいです。
    以前はタクシーを利用する事も多かったのですが、バス停が近くてタクシー代がかからず
    すみます。

  19. 100 92

    >81さん
    プライベートポーチに子供用自転車を置いてます。
    四階または一階まで下ろし、坂を上りますが慣れました。
    廊下を乗る危険な行為はしませんよ!しつけの為にも
    折りたたみ式の自転車も購入しようかな?夫用に
    できれば空の駐輪場をお貸しできないかな・・。
    二代目の駐車場の件もあるし・・「限定」には書けません。
    色々事がすみ次第行動に移すつもりです。今日も駅まで自転車でGO!!

  20. 101 82

    >81
    こんにちは。
    毎日終バスに間に合わないのでしたらきついかもしれないですね。
    主人は飲んでかえってくる時は、駅から歩いて帰ってきます。
    程よく酔いが冷めて家族にとってもありがたいです。
    (飲んでかえってくるとうるさいので。。。(笑))
    バスの時間ですが、雨でも15分もあれば行くとのことでした。

    自転車の件ですが、ポーチ可。と聞いております。
    お子さんがいる方はポーチにおいているご家庭も多いようです。
    ただどこの掲示板かに、エレベーターで大人の自転車を運んでいたり、ポーチに自転車を
    置かれる事を反対されている方もいました。
    7月に管理組合が発足されるので、反対されている方はそれから問題提議して話し合い
    になると思うのですが、
    ポーチを利用されている方が多いということと、
    購入時に営業さんからポーチにおける。という話があった。ということ。
    また逆に停めてはいけない。ということになると停める場所がない。
    という理由で自分の予想では否決されるのでは。と思っております。

スムログに「ソフィア松戸」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸