千葉の新築分譲マンション掲示板「ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 松戸新田
  7. 松戸駅
  8. ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
たか [更新日時] 2007-02-07 20:32:00

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナを購入予定の者です。
環境・住み心地等、どうですか?



こちらは過去スレです。
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-24 19:58:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 925 匿名さん

    何言ってんの、ド素人!
    売主が変わる場合、当然その契約事項なんて2者間で自由に決められるに決まってるだろ
    売主が変わって、管理費が滞って裁判になった例はたくさんある。
    ここがそうならないって、アンタ保証できるんかい?

  2. 926 匿名さん

    売主が変わったとしても、やる事はマンション分譲で一緒でしょ?
    分譲が難しいから賃貸にしたとしてもさ〜
    何をどう考えたって、持ち主が未入居の修繕、管理費は支払って
    くれるんじゃないの?
    ゼファーだって自分達の物件で揉め事起こすような契約はしないと
    思うけどね。これからだってマンション販売していくんだろうし。

  3. 927 匿名さん

    ただの荒らしが混じっているね。
    特に>>925なんてとても見苦しい。
    旧売主-新売主間の契約と、売主-買主の契約がごっちゃになってしまっているね。
    基本は924や296が書いている通り。売主が変わることに大きな心配ではない。

    問題は、売主が変わる検討がはじまるようになった際の原因でしょう。
    売主の会社自体の存続が危ういのであれば、確かに管理費などの出所がなくなってしまうので、
    これは住民にとっても大問題になるでしょうね。裁判になっているのはこのパターン。

  4. 928 匿名さん

    まあ、このまま売るにしても売主変更があるにしても、売主が管理費等を永遠に負担することを考えれば、大幅な値下げは避けられんでしょうな。

  5. 929 匿名さん

    917さん
    あの書き込み、住人じゃないと思いますよ。じゃないとも言い切れるわけじゃないけどあれこそ荒らしのような・・・
    ここの掲示板は本当におもしろ半分で書き込んでる人が多いですよね。
    ま、こういう掲示板で判断していたらなかなか購入に踏み切れないですよね。

  6. 930 匿名さん

    >>929さんの言うとおりですね。
    まぁ この掲示板で購入を検討するのではなく、「購入しようかな」という気になった人が後押しというか、念のためのチェックで見るという活用をしている人もいると思います。
    ですので「本当にやめた方がいいぞ」とアドバイスしたい人でない限りは、あまり変なことを書かない方が荒れなくていいかなとも思いますね
    もっとも、これまで否定的な意見の中でも正しい書き込み(バスの不便のこととか)も随分あると思いますけどね。

  7. 931 匿名さん

    916です。皆さん、いろいろご親切に教えていただきありがとうございます。
    実は松戸周辺を検討していて、価格のこともあり真剣にこちらを検討しています。購入はそんなに急いではいません。925さんも、もしご覧になっていたら伺いたいのですが…

    ①925さんの書かれているような裁判の例とか、実際 修繕の追加金が大きく徴収されることになったケースってあるのでしょうか? もしあるとしたら、この物件はそうなりそうでしょうか?
    ②近隣にも似たようなマンションが建築中です。そちらにするかの最終決定のために、もしゼファーの物件の値下げを待つとしたら、いつ頃もしくはどれ位の値引きが底値でしょう?

    変な質問で申し訳ありません。正直に答えていただけるのでしたら営業の方でも構いませんので、どなたかよろしくお願いします。

  8. 932 匿名さん

    >>931
    以前、マンションが売れずに売主が変更した際、2〜3割の値引きで販売した実例を知っていますが、それこそ物件によりけりでしょう。
    きついようですが、そんな簡単に底値が分かるなら誰も情報集めに苦労しませんよ。
    「自分がこの物件にいくらまでなら出していいと思うか」という気持ちと、
    値下げ後の価格がつりあうか。それだけです。
    それと、これだけ極端に売れ残ってる物件に対して、価格価格ってそれだけの考え方も危険ですよ。
    あなたのレスはお金の話しか出ないので、そういう印象を受けました。

  9. 933 匿名さん

    裁判で有名なのは新浦安の住人がバブル後
    値下げ販売した公団を訴えた例ですね。
    住人が敗訴しています。

  10. 934 匿名さん

    もしもこのマンション購入するなら、良く考えたらどうですか。残って居る所は何処にでもあるのと変わり無い所かそれ以下のところだけと思いますが、今は実際の物を見られますので細かいところを良く見てお気目になれば良いと思いますが、内外装の作りは今まで言われているように凄く雑です、
    他の物件より見劣りがしますし、使用資材は殆んどB品と思われます。手抜きが有ったのかどうかは分らないですが、購入は、まず自分次第と思いますが良く検討する事ですね、急がずに急がずに

  11. 935 匿名さん

    竣工済みのマンションを中心に見て回ってます。
    柏、南柏、北小金、馬橋、北松戸、そしてここ(柏以外は大体同じ価格帯)
    エントランスから部屋に入るまでは、なかなか良いと思ったんですが・・・
    中に入った瞬間ちょっと言葉が出ませんでした、
    まさかペルルやルネサンスよりつくりが安っぽいなんてガッカリ。
    だから、どなたかが書いていたように、値段付けが間違っていると思います。
    あと10%下げて、ようやく検討できるラインでしょうか
    20%下げれば即決しても良いと思います。

  12. 936 匿名さん

    931です。
    ご返答ありがとうございます。読みながら…確かにお恥ずかしい、お金のことばかりが第一になっていたようです。実際、価格だけに惹かれて検討に入れていたもので…。
    >>934さんの仰るように物件の中身をもっと知っておくべきですね。内外装、資材まで目がいっていませんでした。急がずに、「検討」から「ゼロ」に頭の中身を変更しようと思います。私にとっては素晴らしく納得のいく御助言でした。932さん、933さん、934さんありがとうございました。

  13. 937 匿名さん

    竣工済みを検討するのは、「マンションズ」にも書いてあったようなメリットがあるよ。

    でも、よ〜く比較しないと。

    ここはゼファー物件でもランクが一段低いのは間違いない。
    SAZANの内覧会についていったが、雲泥の差だよ。
    同じくらいの値段の部屋があったなんて信じられない

  14. 938 匿名さん

    >ここはゼファー物件でもランクが一段低いのは間違いない。
    >SAZANの内覧会についていったが、雲泥の差だよ

    これをもう少し詳しく教えてください。気になりますね

  15. 939 匿名さん

    こんな匿名掲示板で

    教えてクレクレ

    虫が良すぎるんじゃない?

    自分で調査しろよ

    そんなことだからダメ物件しか目に入らないんだよ

  16. 940 匿名さん

    ↑返す言葉もございません

  17. 941 匿名さん

    値段・予算は確かに大きな要素だと思います。しかし、
    今更ですが、安いには安い理由が必ずある。売れない
    には売れない理由が必ずあるのです。ここの物件には
    売れない理由、安い理由がたくさんあると思います。
    購入して自分が生活する住宅です。ここの物件がなぜ
    売れないのか自分なりに勉強しないと大きな後悔にも
    なるような気がします。

  18. 942 匿名さん

    >>939
    そんなこといったら掲示板の意味がない。

    公式HPが更新されているのに販売戸数が48戸のままって
    本当に100戸くらい売れ残っているのか?
    以前は駅遠が売れ残りの最大原因みたいに書かれているが、
    仕様も値段以上にチープなのか?

  19. 943 匿名さん

    見たことないの?

    こんな内装チープなマンション始めて見たよ
    アパートといっても良いんじゃない?
    エントランスやガラス張りエレベーターが立派なだけに、虚しい
    永遠に48戸から減らないだろうな

  20. 944 匿名さん

    >942 公式HPが更新されているのに
    ちゃんと更新なんかされてないですよ。
    HPに出てるモデルルームなんか、全部とっくに完売してますもん。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸