千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. デュオヒルズ津田沼【Part2】
匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:25:00

入居まであと少しですが、新しいスレッドを作成しました。

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38583/


[スレ作成日時]2006-08-10 18:59:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    購入や入居に際してはこの掲示板もずいぶんと役に立ってくれましたが、数ヶ月たった今、そろそろ
    不要になってくる時期でしょうか。

    一応は建物ごとにはなっておりますが、匿名の掲示板である都合上、色々な問題もあるかと思います。入居してずいぶんとたちますので、購入に際しての情報共有の目的はもうありませんよね。

    私としてはそろそろ去ろうと思います。
    何度か書かせてもらったこともあります。大変有意義な情報も得られましたし、感謝しております。

    どうもありがとうございました。

  2. 452 匿名さん

    何か、意見として書いたのに、消されてるし。
    自分のレスだけ消せばいいのに。

    自分のこと、ちょっと否定されたり、反論されたりすると、
    ヒステリー起こして、キレるひとっていますよね…
    自分が反論された形跡を消したいんでしょうか。
    こっちは考えて書いたのに本当に気分悪い。


    >釣り人さん
    そうなんですか?
    知りませんでした。。
    セコムがあっても、気を抜かず、気をつけたほうがいいですね。
    先日は、昼間に読売新聞が普通に勧誘しにきました(玄関前まで)
    ので、苦情の電話をしました。


    そういえば、先日可燃ごみの日、歩道側のドアの前にゴミが置いてありました。
    まだ歩道側のドアが開いていない時間でしたが、
    マンション外の方が置いていかれたんでしょうかね。
    夕方になれば、空きますから、いつも捨てられてるのかな、と思うと怖くなりました。
    以前、マンション外の人がゴミ置き場にいて、逃げたって話もありましたし。

  3. 453 匿名さん

    そんなことがあったんですかー

  4. 454 匿名さん

    逆ギレ、我田引水、あの糞ガキの親としか思えない。
    早く三井さん所に入居してきてくれないかな〜
    ここはだめだね。

  5. 455 匿名さん

    確定ではない情報であんまりフィーバーしないほうがいいと思います>452さん

  6. 456 匿名さん

    >何か、意見として書いたのに、消されてるし。
    消された理由を注意深く推測するくらいの余裕を持たれることをおすすめします。
    自分のこと、ちょっと否定されたり、反論されたりするくらいで
    感情的な書込みはいけませんね。

  7. 457 匿名さん

    ここは匿名だから、言いたい事をてらいなく言えてしまうのでしょう。
    自分の顔も見えないし、相手の顔も見えなくて、何の気遣いもしなくていいから。

    でももうすぐ相手の顔を見ながら話し合いをする場が出来るのですから、
    そこに行ったら全員が長く一緒に住むのだという気持ちで
    皆さんとちゃんと話合いを出来たら、と思っています。

    >451さんが仰っていますが、ここはもう役割を終えたと思いますよ。
    住人全員がここを見ている訳でもないのに一部だけが
    雰囲気が悪くなる事も多い気がするのでこのスレ自体を削除して欲しいくらいですが、
    このサイト自体の管理人さんに依頼したら削除してもらえるんでしょうかね。

  8. 458 匿名さん

    >>378の「オヤジ」様
    誤解されているようですので説明しますと、
    あそこは一部建築基準法上の通行権が認められた私道はありますが
    それを分断するかたちで共有の敷地(見た目は道路)があります。
    そのため門が設置されています。
    その先は赤道(あかみち)が走ってはいるものの、
    一見普通の道路ですが殆どの部分はやはり私有地です。
    門や私有地の看板があちこちに立っているのにはそういった理由があります。

    利用されている敷地(私道)の所有者は何人もおります。
    誰が何の目的で自分の敷地を通っているか、普通なら気にするでしょう。
    いきなり「通るな」と面と向かって言うような人はいないかもしれませんが、
    通る場合には、関係者には事前に了解を得るのが当たり前かと思います。
    そうお伝えしたつもりでしたが…ご理解頂けたでしょうか?

  9. 459 匿名さん

    たしかに、あのバイク、いいかげん、ウルサイナ。
    ああいう奴こそ注意すべきだ。

  10. 460 釣り人

    総会、無事終了しましたね。
    理事長さんがイイ人そうで安心しました。
    個人的にはサビシイのですが、
    ココもそろそろおしまいですかねぇ。

  11. 461 匿名

    そうですね。
    閉鎖したほうが良いと思います。
    これからは現実的にいろいろな問題に取り組んでいく事に注力しましょう。
    近隣にお住まいの方も、自治会とデュオの理事会は交流があるようなので、デュオに対する苦情などは自治会を通されると良いかもしれません。

  12. 462 こんにちは

    わたしもいろいろ勉強になりました。
    ありがとうございました。
    相手に伝える・相手がどう感じるという事を考えながら投稿する難しさを感じました。

    でも、今後もマンション内の有益な情報や、
    注意事項・あつまり等の話が共有できる場があればいいなーと感じてます。
    皆さん生活の時間帯も違うでしょうし、なにか「回覧板」のような存在で、かつ皆さんで気を使いながらもなかなか言えない様な自由な議論をしてもよいと思います。
    会員制でも記名制でもいいんですが、そういうのできませんかね。
    私はそのような知識があまりないのでできないのですが・・・

  13. 463 匿名さん

    >462さん
    別物件の者です、mixi内にフージャースの物件というコミュニティがあり、津田沼の方も参加されています。
    コミュニティ管理人の参加許可が必要な非公開で運営されており、フージャースの物件情報を交換しています。

    上記mixi、コミュニティに参加して、津田沼のトピックを立ちあげるか、もしくは、管理組合などで、非公開のデュオヒルズ津田沼コミュニティを立ちあげたらよろしいのではないでしょうか。

  14. 464 オヤジ

    後日談ですが、「どちら様…」と声かけされましたが、駅まで同行する間に、いろいろ、お話しました。 デュオができるまでは、ほんの少数の通行人だったのが、デュオができて、見知らぬ人の通行が多くなり、看板を建てたとのこと。
    私自身、296の歩道が狭い、遠回りになることを、お話し、通行の了承(一軒ですが・・・)をいただきました。
    要は、人間関係です。 お話をして、挨拶をして、「通らせていただいている」謙虚な気持ちで通る分には、問題ないようです。
    通勤時間が同じようで、毎朝、顔をあわせ、すっかり、顔なじみになりました。
    デュオの方でも、通行するには、無視せずに、笑顔で会釈くらいしてください との伝言です。

  15. 465 匿名さん

    それって「オヤジ」という匿名の人が不特定多数の掲示板を通して言うべき事では
    無いと思います。
    正式にこの事を管理組合に話をし、マンションの代表者として理事会長なりが挨拶に行き
    許可を取った上でマンション入居者全員に通知等で周知させる必要があります。
    「あそこの私有道路は許可を取ってありますので入居者は通行可能です。ただし、
    挨拶等心がけてください」みたいな感じで。

  16. 466 匿名さん

    私有道路の通行許可を取る、取らないは管理組合の対処するべき話では無いと思いますが・・・
    基本は、やはり通行不可なんじゃないでしょうか?
    でも、中には上記のように仲良くなって話を出来るような関係を築く事が出来る人もいると。
    それは、個人個人の問題であると思います。
    私道とマンションが隣接してるなら、管理組合の対処すべき話かもしれませんが、各人の通勤ルートに関する問題は各人が対処すべきじゃ無いですかね?

  17. 467 458

    オヤジ様
    誤解です。

    誰がどのような理由で私有地を利用しているのか明らかであるなら
    ”自分としては”特に問題はないとは思う。とお伝えしたはずです。
    同時に、ただし、ここは共有地なので他の方はどう考えているかは
    何とも言えない。ともお伝えしました。

    >デュオの方でも、通行するには、無視せずに、笑顔で会釈くらいしてくださいとの伝言です。
    申し訳ありませんが、通行を許可する権利は私個人にはありません。共有地ですので。
    あの時、こう言ったのは、声をかけても無視して行き過ぎようとされたから、
    返事くらいしたらどうですか?とは言いました。会釈くらいしたらどうですか?と。
    他の住人の方も通行されているようなので、上記内容をオヤジ様からも
    できればお伝え願いたい、とお伝えしました。

    >「通らせていただいている」謙虚な気持ちで通る分には、問題ないようです。
    こんなことは言ってませんし、そんな権利が私個人に無い事だけは
    はっきりと申し上げておきます。

    正直なところ、いろいろな権利関係や共有者それぞれの考え方の違いがありますので
    この場で全てをお話しすることはできません。
    きちんと対応していただけるなら、私も協力できるところは協力させて頂きますが、
    幾らなんでも曲解がひどいようでしたので、文章であらためてお伝えしておきます。

  18. 468 匿名さん

    大半の人は「私道で、立ち入り禁止とあるので通ってはならない」と当たり前のように思っていますが、中にはこういう人もいるんですね、、、。

    「立ち入り禁止」
    なのに、、、。

    申し訳ございません。

  19. 469 匿名さん

    もうさ、私だったら素直に遠回りするけど!
    要するに迷惑かけてるんだよ。
    5分早く家をでればいいだけじゃないの?
    そこまで遠いとは思わないけどなー。
    バスだって結構走ってるし、296で詰まるときもあるけど、
    まだ一度も時間に間に合わないような目にあったことないけどなー
    どうしてそこまでしてその道を通りたいのか理解できません。

  20. 470 458

    今朝もお会いしたので、>>467と同じ内容を説明しましたが、
    本当にお伝えしたいのは単なる通行の可否ではありません。
    国道296の危険性は知っています。だから、どうすれば良いかを
    暗にご説明したつもりなのです。
    なかなかご理解頂けない事が残念です。必要なのは社会人としての
    常識、だだそれだけです。真摯な態度に対して意地悪な事を言う人は
    共有者にはいませんよ。
    もし、まだご納得いかないということでしたら自宅のほうにいらして
    頂ければご説明致します。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸