千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. デュオヒルズ津田沼【Part2】
匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:25:00

入居まであと少しですが、新しいスレッドを作成しました。

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38583/

[スレ作成日時]2006-08-10 18:59:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ津田沼口コミ掲示板・評判

1. 407 匿名

確かに。
    白熱してきた場合に個人同士の言い合いになってしまうかもしれません。バイクの件に関しては、ここでも具体的なバイク置き場のNoなんかも出てしまいました。総会という場で話し合って何かを決めるというよりも、みんなの意見を聞いて自分の考えを決めるというようなイメージを持っています。Yes-Noみたいなものはアンケートや多数決で決められますが、細かな決まり事は理事会でたたき台を作成してもらって、反対意見の多かった部分についてのみ多数決などで修正するという感じになりますか?

2. 408 匿名さん

調子に乗って床暖つけていたら、通常4千円ぐらいのガス代が、1万円以上になっていてびっくりしました。日中はつけないんですけどね。チョコチョコ消すほうがいいのかもしれません。

我が家はADSLもB-フレッツも入りたかったのに、申し込むのが遅かったため、
    「このマンションはもういっぱいで入れません」とどちらからも断られ、
    やむなくケーブルにしました。
    しかし、パソコン状態も良いし、テレビもちゃんねるが増えてかえってよかったかも。
    NHK受信料も団体割引されてお得。

1階のバイクさん、夜中結構うるさいですよね。
    高校生?とおりすがると挨拶できて意外といい子ぽいです。
    もうじき大人になって、興味が別のところにいけばいいのですが。
    今度は車の改造に走ったりして(汗)

3. 409 匿名さん

先ほどですが、バイクうるさーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

音でどの辺走ってるかわかりますね。
    あー、戻ってきた、とか。
    親は何やってんでしょう?
    親も親で先日大声で庭で電話してましたけど。
    やっぱ、蛙の子はカエルなんでしょうね。

4. 410 釣り人

確かにバイクちょっとウルサイ時がありますね。
    でも、ウチも家の中で子どもが走る音が響いているかもと心配です。
    以前上の階がウルサイと書き込みされていた妊娠中の方、ウチだったり
    したらすみません。
    気をつけておりますが、遠慮なく言って下さいね。

5. 411 匿名さん

>>410
    ちょっとどころじゃないですよ(怒)
    テレビも聞こえないくらいです。

6. 412 匿名さん

津田沼駅前を歩いていると、頭悪そうな音がして、振り返ると奴でした。

7. 413 釣り人

うーん、向きによって違うのか。
    411さんの怒り度合い、よっぽどですねぇ。
    個人的に注意するのはやっぱりマズイですか?
    あまりにヒドければ一度言ってみては?

8. 414 匿名さん

>>413
    411ですが、もう、色々調べてしかるべきところへは、電話しました。
    全面的にお任せするつもりはありませんが、
    少しでも改善されれば、と思い行動をおこしました。

こんな世の中、変な事件に巻き込まれたくないので、
    直接対決はするつもりありません。(他の方もするべきではないと思います。)
    一番いいのは、ご自身で気づいてくださるように、マンション全体の問題として、
    話し合いが必要ではないでしょうか。

昨日は、あまりにひどくて、前のお宅の人、出てきて怒ってましたよ。

9. 415 匿名さん

多少うるさいのはまだ目を潰れるかもしれませんが、夜になっても「あえて」騒がしいのは論外ですね。

10. 416 釣り人

納得しました。
    マンション全体の問題ですね。

11. 417 近隣です。

近くに住んでいる者です。

色々調べたらこの掲示板を発見しました。

バイクの音うるさいです。
    本当にどうにかしてください。

マンションに住んでいる人達で何とかして頂けるのであればお願いします。
    近所迷惑な事はやめるように説得してください。

直接対決は私もしたくありませんが
    これ以上、ひどくなるのであれば警察に相談します。

12. 418 匿名さん

>>417さん
    本当に、申し訳ないですね。。

以前は、バイクはマンション内においてありましたが、
    最近は、マンションにではなく、近くの路上にバイクを駐車しているようです。
    あの爆音は、よく観察すると、そのあたりから発していて、そのあたりに戻っているようです。
    私は、先日写真を撮って私は警察に電話しました。
    (もちろんいつも置いてある原付もうるさいんですけど、あの爆音は大きなバイクのほう
    みたいです)

よっぽどひどければ、どんどん警察に電話してくださって、よいと思います。
    動くバイクでないと、検挙できない、ということを聞きました。(歯がゆいですが。。。)
    音がひどいときがあれば向かわせるので言ってください、と警察の方もおっしゃっていました。

私は今日管理人さんに相談に行きました。
    管理人さんも、バイクの置き方等で何度か注意されには行かれたそうです。
    そうしたら、実際に管理人さんに相談があったのは初めてだ、ということでした。
    とっても意外でした。

逆に考えると、よほど近くのお宅の方は、言いにくい、というのもあるのかもしれませんが。。

417さんのように近隣にお住まいの方も、マンションの他のお宅の方も生活にストレスをお感じになっていると思います。
    でも、ここで議論していても改善されるかわからないので、
    特に住民の方はもっと発言してもいいのでは、と感じました。

近隣の方の声もあれば、押されるということもあるかと思いますので、
    もし、ご迷惑でなければ、管理人を見かけたら一言言ってくださったりすると、
    効果的かもしれません。。

いずれにしろ、冬のこの時期であのうるささですから、
    夏が思いやられますね。。

13. 419 匿名さん

>>417さん
    申し訳ございません。

ここには他にもバイクはありますが、それらの所有者の方々は常識があるというか普通に振舞われているように思います。無駄に空ぶかししたり、夜中に音を立てているわけではないですし。(当たり前ですが)

中には大型バイクの方もいらっしゃいますね。
    私がゴミを捨てに行くときにお見かけしましたが、普通に帰宅されたところでした。
    大型なりの重低音がしていましたが、ゴミを出しに行っていなかったら分からなかったかなという程度でした。

ああいうバイクならいいんですけど、、、。

14. 420 匿名さん

以前他の件で迷惑行為を止めてもらうようにお願いした近隣住民です。
    その時は直接本人と話し合うのが筋だろうとか、荒らしだとか非難されてしまいました。
    バイクの件では直接対決は避ける方針とのこと。納得いきません、何とかして下さい。

15. 421 匿名さん

前回は特定ができず、「全体としては動きようがないので、個別でお願いします。」
    というような雰囲気だったかと思います(最初は)。

具体的に判明すれば管理人さんや組合経由という手順は踏んだかもしれませんが、それなりの対処はできたかと思います。

異なった感じ方を受けた方もいらっしゃるとは思いますが、私はこのように感じております。

16. 422 匿名さん

420さん

別に「方針」な訳でもないですよ。ここはあくまで匿名の、任意で書き込みをする掲示板ですよね。
    ただ、そういう意見があったということではないですか?

前回は、抽象的な書き込みで、はっきり何かわからなかったですよね。
    見ていて歯がゆい感じがしました。
    正直言って。書き込みされたご本人がわかっていても、他人は全員わかる訳ではないですよ。
    ここを、実際迷惑行為を行っている当事者が見ているという
    確信もありませんし。この掲示板を住人の方が全員見ている訳でもありません。
    ここで何とかしてくださいって言うのも、少しおかしいなあと感じました。

マンションに住んでいても、今回のバイクの件、あまり気づいて無い方もいらっしゃいます。
    (向きによっては)

私も421さんと同じように感じました。

17. 423 TK

近隣住民の方々にとってバイク所有者が引越ししてこなかったら、或いは大きくは当マンションが出来なければ、との思いが強いかと思います。
    先日総会について触れましたが、住民の皆様は参加されるのでしょうか?
    バイク騒音については、マンション規定違反であれば理事会も動きやすいかと思いますが、マナー違反(かなり常識を逸脱していますが)に相当すると中々動くに動けないと思います。
    一個人の問題でもありますが、マンション全体の問題ととらえ、まずは総会で問題提起してはどうでしょうか?
    名指しで攻撃するのは先に引き続きどうかと思いますが、総会で提案し方向性だけでも明確にできればと個人的には思うのですが・・・。

18. 424 匿名さん

422さん
    違うんです。この掲示板は当事者が見ているし、以前は他の件でと書いてるじゃないですか。
    何度も言いますが具体的に書いてしまうと個人が特定できてしまうので避けたいのです。
    何とか本人に気づいて欲しいと思って書いたのですが、
    直接本人に言えとか、近隣住民の書込みはダメとかいう雰囲気になってしまいました。
    直接本人に言うことができないからこの場を借りたのに・・・
    バイクの件で何ともやりきれない気持ちから書かせてもらいました。

19. 430 匿名さん

当事者が見ていると思われる根拠だけでも教えていただけば意見の溝が埋まるかも知れませんね。

それをここの掲示板で書くのが無理である場合は、
    「近隣のかた」
      と
    「問題の当事者」
    以外の我々には知る術がありません。

分からない我々に言われてもご協力できないので、管理会社に言うか、ご面倒ですが当事者に直接お伝えください。

という状況だと思います。
    いかがでしょう。

20. 431 匿名さん

バイク盗難!
    もはや無法地帯。
    セコムは何しているー!

21. 442 匿名さん

438さんの発言のどの部分が悪質?嫌がらせに相当するんでしょうね?
    あなたは、この掲示板をROMしている全員に向けて、発言しているわけじゃないんでしょ!
    わざわざ断りいれずに、さっさと削除依頼すればいいじゃない。

22. 447 438

当マンションの一部の人がご迷惑をかけてしまっていることが問題です。

私の読解力が無いのか、残念ながら私には何のことだか分かりませんでした。
    そのため、もしも(もう少し)具体的な内容をいただければ、対応ができたかもしれません。
    または、遅くなってはしまいますが組合の場で進言することもできるかと思い、教えてくださいという内容の書き込みをいたしました。

もうあきらめたほうがいいですかね。

23. 448 TK

>440さん
    あなたの主張を理解しようと思って、皆さん対応なさっているのでしょ。
    444さんがおっしゃるとおり、もう少し自分の主張ばかりではなく過去のレスや流れを理解して
    記載された方がよいのではありませんか?
    ここは心ある人達が多い板だと思いますよ。

24. 449 匿名さん

>心ある人達
    の書込みはほとんど削除されたようですね。同一人物の投稿だったのかな?
    私の不注意による投稿も削除して頂いて感謝です。

447さん
    >組合の場で進言することもできるかと思い、
    >教えてくださいという内容の書き込みをいたしました。
    そうですか。お心遣いありがとうございます。

25. 450 釣り人

随分と削除が多くて何のことやらわからなくなっています。
    ところでバイクの盗難とは穏やかでないですねぇ。
    少し前に公団内駐車場では車の盗難もあったようですし・・・。
    前原、藤崎エリアは空き巣も多いので皆で防犯意識は高めておきたいですね。

26. 451 匿名さん

購入や入居に際してはこの掲示板もずいぶんと役に立ってくれましたが、数ヶ月たった今、そろそろ
    不要になってくる時期でしょうか。

一応は建物ごとにはなっておりますが、匿名の掲示板である都合上、色々な問題もあるかと思います。入居してずいぶんとたちますので、購入に際しての情報共有の目的はもうありませんよね。

私としてはそろそろ去ろうと思います。
    何度か書かせてもらったこともあります。大変有意義な情報も得られましたし、感謝しております。

どうもありがとうございました。

27. 452 匿名さん

何か、意見として書いたのに、消されてるし。
    自分のレスだけ消せばいいのに。

自分のこと、ちょっと否定されたり、反論されたりすると、
    ヒステリー起こして、キレるひとっていますよね…
    自分が反論された形跡を消したいんでしょうか。
    こっちは考えて書いたのに本当に気分悪い。

>釣り人さん
    そうなんですか?
    知りませんでした。。
    セコムがあっても、気を抜かず、気をつけたほうがいいですね。
    先日は、昼間に読売新聞が普通に勧誘しにきました(玄関前まで)
    ので、苦情の電話をしました。

そういえば、先日可燃ごみの日、歩道側のドアの前にゴミが置いてありました。
    まだ歩道側のドアが開いていない時間でしたが、
    マンション外の方が置いていかれたんでしょうかね。
    夕方になれば、空きますから、いつも捨てられてるのかな、と思うと怖くなりました。
    以前、マンション外の人がゴミ置き場にいて、逃げたって話もありましたし。

28. 453 匿名さん

そんなことがあったんですかー

29. 454 匿名さん

逆ギレ、我田引水、あの糞ガキの親としか思えない。
    早く三井さん所に入居してきてくれないかな〜
    ここはだめだね。

30. 455 匿名さん

確定ではない情報であんまりフィーバーしないほうがいいと思います>452さん

31. 456 匿名さん

>何か、意見として書いたのに、消されてるし。
    消された理由を注意深く推測するくらいの余裕を持たれることをおすすめします。
    自分のこと、ちょっと否定されたり、反論されたりするくらいで
    感情的な書込みはいけませんね。

32. 457 匿名さん

ここは匿名だから、言いたい事をてらいなく言えてしまうのでしょう。
    自分の顔も見えないし、相手の顔も見えなくて、何の気遣いもしなくていいから。

でももうすぐ相手の顔を見ながら話し合いをする場が出来るのですから、
    そこに行ったら全員が長く一緒に住むのだという気持ちで
    皆さんとちゃんと話合いを出来たら、と思っています。

>451さんが仰っていますが、ここはもう役割を終えたと思いますよ。
    住人全員がここを見ている訳でもないのに一部だけが
    雰囲気が悪くなる事も多い気がするのでこのスレ自体を削除して欲しいくらいですが、
    このサイト自体の管理人さんに依頼したら削除してもらえるんでしょうかね。

33. 458 匿名さん

>>378の「オヤジ」様
    誤解されているようですので説明しますと、
    あそこは一部建築基準法上の通行権が認められた私道はありますが
    それを分断するかたちで共有の敷地(見た目は道路)があります。
    そのため門が設置されています。
    その先は赤道(あかみち)が走ってはいるものの、
    一見普通の道路ですが殆どの部分はやはり私有地です。
    門や私有地の看板があちこちに立っているのにはそういった理由があります。

利用されている敷地(私道)の所有者は何人もおります。
    誰が何の目的で自分の敷地を通っているか、普通なら気にするでしょう。
    いきなり「通るな」と面と向かって言うような人はいないかもしれませんが、
    通る場合には、関係者には事前に了解を得るのが当たり前かと思います。
    そうお伝えしたつもりでしたが…ご理解頂けたでしょうか?

34. 459 匿名さん

たしかに、あのバイク、いいかげん、ウルサイナ。
    ああいう奴こそ注意すべきだ。

35. 460 釣り人

総会、無事終了しましたね。
    理事長さんがイイ人そうで安心しました。
    個人的にはサビシイのですが、
    ココもそろそろおしまいですかねぇ。

36. 461 匿名

そうですね。
    閉鎖したほうが良いと思います。
    これからは現実的にいろいろな問題に取り組んでいく事に注力しましょう。
    近隣にお住まいの方も、自治会とデュオの理事会は交流があるようなので、デュオに対する苦情などは自治会を通されると良いかもしれません。

37. 462 こんにちは

わたしもいろいろ勉強になりました。
    ありがとうございました。
    相手に伝える・相手がどう感じるという事を考えながら投稿する難しさを感じました。

でも、今後もマンション内の有益な情報や、
    注意事項・あつまり等の話が共有できる場があればいいなーと感じてます。
    皆さん生活の時間帯も違うでしょうし、なにか「回覧板」のような存在で、かつ皆さんで気を使いながらもなかなか言えない様な自由な議論をしてもよいと思います。
    会員制でも記名制でもいいんですが、そういうのできませんかね。
    私はそのような知識があまりないのでできないのですが・・・

38. 463 匿名さん

>462さん
    別物件の者です、mixi内にフージャースの物件というコミュニティがあり、津田沼の方も参加されています。
    コミュニティ管理人の参加許可が必要な非公開で運営されており、フージャースの物件情報を交換しています。

上記mixi、コミュニティに参加して、津田沼のトピックを立ちあげるか、もしくは、管理組合などで、非公開のデュオヒルズ津田沼コミュニティを立ちあげたらよろしいのではないでしょうか。

39. 464 オヤジ

後日談ですが、「どちら様…」と声かけされましたが、駅まで同行する間に、いろいろ、お話しました。 デュオができるまでは、ほんの少数の通行人だったのが、デュオができて、見知らぬ人の通行が多くなり、看板を建てたとのこと。
    私自身、296の歩道が狭い、遠回りになることを、お話し、通行の了承(一軒ですが・・・)をいただきました。
    要は、人間関係です。 お話をして、挨拶をして、「通らせていただいている」謙虚な気持ちで通る分には、問題ないようです。
    通勤時間が同じようで、毎朝、顔をあわせ、すっかり、顔なじみになりました。
    デュオの方でも、通行するには、無視せずに、笑顔で会釈くらいしてください との伝言です。

40. 465 匿名さん

それって「オヤジ」という匿名の人が不特定多数の掲示板を通して言うべき事では
    無いと思います。
    正式にこの事を管理組合に話をし、マンションの代表者として理事会長なりが挨拶に行き
    許可を取った上でマンション入居者全員に通知等で周知させる必要があります。
    「あそこの私有道路は許可を取ってありますので入居者は通行可能です。ただし、
    挨拶等心がけてください」みたいな感じで。

41. 466 匿名さん

私有道路の通行許可を取る、取らないは管理組合の対処するべき話では無いと思いますが・・・
    基本は、やはり通行不可なんじゃないでしょうか?
    でも、中には上記のように仲良くなって話を出来るような関係を築く事が出来る人もいると。
    それは、個人個人の問題であると思います。
    私道とマンションが隣接してるなら、管理組合の対処すべき話かもしれませんが、各人の通勤ルートに関する問題は各人が対処すべきじゃ無いですかね?

42. 467 458

オヤジ様
    誤解です。

誰がどのような理由で私有地を利用しているのか明らかであるなら
    ”自分としては”特に問題はないとは思う。とお伝えしたはずです。
    同時に、ただし、ここは共有地なので他の方はどう考えているかは
    何とも言えない。ともお伝えしました。

>デュオの方でも、通行するには、無視せずに、笑顔で会釈くらいしてくださいとの伝言です。
    申し訳ありませんが、通行を許可する権利は私個人にはありません。共有地ですので。
    あの時、こう言ったのは、声をかけても無視して行き過ぎようとされたから、
    返事くらいしたらどうですか?とは言いました。会釈くらいしたらどうですか?と。
    他の住人の方も通行されているようなので、上記内容をオヤジ様からも
    できればお伝え願いたい、とお伝えしました。

>「通らせていただいている」謙虚な気持ちで通る分には、問題ないようです。
    こんなことは言ってませんし、そんな権利が私個人に無い事だけは
    はっきりと申し上げておきます。

正直なところ、いろいろな権利関係や共有者それぞれの考え方の違いがありますので
    この場で全てをお話しすることはできません。
    きちんと対応していただけるなら、私も協力できるところは協力させて頂きますが、
    幾らなんでも曲解がひどいようでしたので、文章であらためてお伝えしておきます。

43. 468 匿名さん

大半の人は「私道で、立ち入り禁止とあるので通ってはならない」と当たり前のように思っていますが、中にはこういう人もいるんですね、、、。

「立ち入り禁止」
    なのに、、、。

申し訳ございません。

44. 469 匿名さん

もうさ、私だったら素直に遠回りするけど!
    要するに迷惑かけてるんだよ。
    5分早く家をでればいいだけじゃないの?
    そこまで遠いとは思わないけどなー。
    バスだって結構走ってるし、296で詰まるときもあるけど、
    まだ一度も時間に間に合わないような目にあったことないけどなー
    どうしてそこまでしてその道を通りたいのか理解できません。

45. 470 458

今朝もお会いしたので、>>467と同じ内容を説明しましたが、
    本当にお伝えしたいのは単なる通行の可否ではありません。
    国道296の危険性は知っています。だから、どうすれば良いかを
    暗にご説明したつもりなのです。
    なかなかご理解頂けない事が残念です。必要なのは社会人としての
    常識、だだそれだけです。真摯な態度に対して意地悪な事を言う人は
    共有者にはいませんよ。
    もし、まだご納得いかないということでしたら自宅のほうにいらして
    頂ければご説明致します。

46. 471 オヤジ

>470

当初、単なる「私道」と思い、誤解があったと思います。
    内容、理解したつもりです。
    ただ、この板で、議論すべきではないと、思いますので、これで、退席させて
    いただきます。
    以降は、個人でお会いした時に、お話させていただきます。

47. 472 匿名

話は変わりますが、東棟1階のバイクですが、今敷地内に5台も停めてあります。
    いい加減、対処しないと歯止めがきかなくなります。

48. 473 匿名さん

対処ですか。
    難しそうですね。
    どこに停めてるんですか?
    族仲間のバイクだろうけど。
    出ていってくれないかな。
    一気に解決するんだけど。

49. 474 匿名さん

そうそう。

50. 475 匿名さん

471さん オヤジさん 個人対決になってますね。
    # オヤジさんは、退席しましたが…

デュオの住人も、ある程度、通行させて頂いていると思います。
    立ち入り禁止を通る オヤジさん は論外として、
    「通行の可否はどうででもいい」 との 発言は、理解しかねます。
    「通行禁止」なら、住民用にカギでもかけたら、どうですか?

車や、バイク、犬、猫の フン被害があるのなら、閉鎖しても仕方がないのと
    思いますが、社会人が、通勤に利用するのが そんなに、迷惑ですか?

まあ、私は、通りませんが。 近所仲良く(後発マンションに反感があるのは
    否めませんが...
    お互い、数十年、この地域で暮らすのですから、「旧来の戸建」と、「新興のマンション」で、
    争う意味がありますか?

51. 476 匿名さん

> 後発マンションに反感があるのは否めませんが

とか

> 「旧来の戸建」と、「新興のマンション」で争う

とか、その色眼鏡はどうかと思うが。。。

それに、「通行の可否はどうでもいい」とは471さんは言ってないんだぜ。

52. 477 匿名

>475
    通してくれてもいいじゃないかと内心思う事は勝手ですが、その共有地や私有地の所有者に対して、鍵でも掛けたらどうですかとか、社会人が通るのはそんなに迷惑ですかというのは失礼だと思います。旧来の戸建(旧来の住人)と新興のマンション(新しく越してきた人)という構図の話ですか?仲良くこの地で暮らして生きたいのなら、こちらの都合ばかりを押し付けすぎていませんか?

53. 478 匿名さん

伊○、湯○、森○、仲○、瀬○
    全部同級生なのでこの掲示板を教えておくよ。
    まったくなってないな、外様は。

54. 479 匿名さん

470さん
    匿名なのは、いかがなものか…
    オヤジさんは、名乗っているのに…

そんなに、デュオの住人が気になりますか?
    戸建で、駅に近くて、いいところにお住まいじゃないですか
    集合住宅の住民が、チョッと近道させていただくのが、
    そんなに、問題があるのですか?
    だいたい、この掲示板をチェックしているのが変じゃないですか?

55. 480 470

>>475
    >社会人が、通勤に利用するのが そんなに、迷惑ですか?
    迷惑なんて言ってませんよ。
    むしろ、個人的には問題ないと考えていると書いたはずです。
    ただ、個人では解決できない問題がたくさんあるので、そこは社会人として
    常識ある行動(関係者の了解を事前に得るという最低限のルール)を守って
    欲しいと言ってるだけです。何か間違ってますか?

奥の門を通ったあとの敷地についても、私も把握しきれていない敷地の
    権利関係があります。トラブルを起こす前に忠告しているつもりなのですが、
    どうにもご理解頂けないようで残念です。

56. 481 470

>この掲示板をチェックしているのが変じゃないですか?
    僭越ながら共有者の一人として、誤解を与えたくないという思いで
    この掲示板をチェックしていました。
    ご迷惑でしたら退席いたします。それでは失礼いたします。

57. 482 匿名さん

はっきりと「私有地なので立ち入りは〜」といくつか看板がありますが、
    そういう場所はそれが近道であっても、通らないのが普通ではありませんか?
    デュオの敷地の中を近道だから、と通られたらそれは嫌じゃありませんか?
    もうここを見ていると恥ずかしいので本当にやめて欲しいです。
    これは誰がも見れるこの掲示板で話すべき内容ではありませんよ。
    私も住民のひとりですが、本当に大人として恥ずかしいので、
    元の地元の住民の方のお気持ちも考えてみんな仲良く過ごせるようにしましょうよ。
    ほんの少し早く出かけて、大きな道を通ればそれで済むことですよね。
    お願いですから常識を持って行動してください。

58. 483 匿名さん

482さんのおっしゃる通りだと思います。
    本当に住人として恥ずかしい・・・
    地権者の方々に、デュオの管理組合(全住人)がお願いをして、通していただく許可を得られたのであればいいと思いますが、そうでなければ他人の土地を勝手に通るのは有り得ないと思います。
    私の実家は戸建ですが、「近道やし、ええやん」て、見ず知らずの人が敷地を通るのは絶対許せません。映画の寅さんみたく、“ご近所さんは気心知れた顔見知り”になれば許しはしますけど。

59. 484 匿名

せっかくの御好意を、こちらで自分勝手に解釈し、誤解だと言われれば何が迷惑なんだと半ば開き直っている。本来、共有者以外に利用する事が出来ない土地だと言う事が理解できていない。集合住宅の住人とか、駅に近い戸建とか、旧来住人と新興マンションという話ではまったく無い事にも気がついていない。475、479の言い様はまったく理解できないし、本当に恥ずかしい。
    これ以上、その共有地を通らせろと言うのであれば、デュオの名前はもちろん、集合住宅といった言葉も出さないでもらいたい。決して住人の代表として話しているのではない事、個人の意見として書いている事を明確にしてからやってもらわないと、同類と思われたらこちらが迷惑。

60. 485 匿名

せっかくの御好意を、こちらで勝手に解釈し、誤解だと言われれば半ば開き直って何が迷惑なんだと言う。共有者以外使用できない土地だという根本的なところが理解できていない。475、479の言い様はまったく理解できないし、本当に恥ずかしい。
    駅近の戸建、新興マンションと旧来の住人というのが、この問題にどう関係しているのか説明してもらいたい。
    これ以上その共有地を通らせろと言うのであれば、デュオの名前はもちろん、集合住宅という言葉も出さないでもらいたい。決してデュオやその他の集合住宅の代表として意見を言っているのではないこと、個人の意見として書いている事をはっきりと断ってからにしてもらわないと、集合住宅のその他の住人が同類だと思われ、非常に迷惑。

61. 486 匿名さん

ひとそれぞれ、事情はあるかと思います。
    私自身、470さんは、非常に好意的な方だと思います。
    社会人として、分別ある行動が望まれす。
    車、バイク、犬猫のフンは、論外ですが、おとなしく通行させて
    いただくことに、問題がありますか?
    問題がある「利権者」の方とは、私どもでは、わかりません。
    具体的に、話し合いが必要かと思いますが、「新興マンション」
    「旧来の戸建」論理は、似つかわしくないと思います。
    おたがい、ご近所で、296の歩道の狭さを不便に思っているのであれば、
    あまり、ぜひ、通行させていただきたいです。
    もちろん、騒音や、ご迷惑をかけるつもりは、ありません。
    よろしくおねがい、いたします。

62. 487 匿名さん

社会人としての分別がある行動が望まれる、というのが
    わかってらっしゃるのなら大人しく通るのを諦めてください。
    利権者の方の問題はその土地の方の問題であって、
    私達には分からないからこそこちらが口を出す問題ではないでしょう。
    その方々が通らないで欲しい、と看板を出しているのなら、
    それに従うべきと思います。
    296の歩道は確かに狭いですが、通れなくはないですよね?
    狭いから通りたい、便利だから通りたいでは子供のようです。

いや、もう本当勘弁してくださいよ…恥ずかしい…

63. 488 匿名さん

そのとおりだと思います。以前382さんが書いたルートですと
    296歩くのは、20mあるかないかです。
    ご近所さんも結構そのルートで通勤・通学している方が多いです。
    2,3分のショートカットは、2,3分早く家を出ることで
    挽回できると思いますし。

64. 489 匿名さん

>486

自分ちを通ってほしくないだけだよ。
    逆の立場だったらどうだい?気にしないのかい?

気にしない人も居るだろうけど、同じように気にする人もいるんだよ。
    それなのに、自分の意見というか感情を押し出してるあなたには閉口します。

大人になりなさいよ。みっともない。

話し合いが必要と思うなら自分ひとりで、個人の問題としてご自由にどうぞ。
    お手数ですが通報してあげてください。>地権者の方

65. 490 匿名さん

あきれるな。
    デュオ購入しなくて良かったよ。あまりにも非常識すぎる。
    子供がレスしているのかな?
    この掲示板で「よろしくお願いいたします」って。マジかよ?おい?

66. 491 匿名さん

デュオはいいマンションです。
    たまにキズは、やんちゃなバイク好きと近道したがり屋さんくらいかな?

67. 492 匿名さん

もうココやめましょうよ。

購入から入居については大変重宝しましたが、もはやこの匿名の掲示板の役割は終えてるように感じられます。

68. 493 匿名さん

スレ移動・閉鎖願いを出していますが、
    管理人さんがまだ見ていないのか出し方が悪いのかまだ動きがありません。

実際何度かもう役割を終えているという意見が出ていますし、
    もう書き込まない方向にするといいと思います。

私は楽しく生活していますよ。
    多少問題はあるのかもしれませんが、それはこれからこういう場ではなく、
    ちゃんと総会で話し合っていくべきだと思います。
    ただし近道の件については論外だと思うので、
    ここに書き込んでいた人は絶対やめてください。お願いします。
    他の住民にも迷惑をかけていると自覚して下さい。

69. 494 TK

私も493さんに同意です。
    先日の総会の席でも、理事長さんは何か要望等あれば、
    投書して下さいとおっしゃっていましたね。
    但し、『記名したものしか受け付けません』とも。
    匿名でここでダラダラ書いても埒はあかないと思います。
    バイクや近道の件で、デュオの住人として同一に思われることに
    何か釈然としないと考えておりましたので、
    私もこの辺で退室させていただきます。
    今まで貴重な意見を拝謁させていただき、ありがとうございました。

70. 495 匿名さん

本当に 自分がされていやなことはしない これが鉄則です。
    以前 敷地内を通られて(近所の方で顔みしり)なのは 多めにみるとしても
    毎日だったら イライラします。
    そういう経験をしてるので モラルを知らない人をみると 怒りを覚えます。
    自分がしてることで 誰かが不愉快になる もっと人の気持ちを考えるべき

71. 496 ところで

半年の修理申し込みの時期が来ていますね。
    何か、特筆の点があればよろしくお願いします。

72. 497 匿名さん

立体駐車場からサブエントランス(車寄せ)の間の場所によく車が止まっていますが、
    来客用駐車場がいっぱいの場合などに利用するようになっているのですか?
    10分、20分の来客のときとか、業者さんが利用しているのでしょうか?
    結構、長時間とまっているような気がするのですが。
    あそこを塞いでしまうと、車寄せの意味がなくなってしまう気がするのですが。

73. 498 匿名さん

確かにあそこに車がとまっているのはよくみかけますね。
    私は、赤い車をよく見かけます。特定の方が常習的に使ってるのでは?

最近どこの部屋かかわからないのですがギターの音が響いて困ってます。
    結構夜遅くまで響いているのでどうしたら良いものやら・・・

74. 499 匿名さん

やっぱりあのバイク問題ですね。
    東棟の方、我慢できます?

75. 500 匿名さん

このマンションも、大規模なので、いろいろあると覆います。
    皆が、快適に過ごすには、規模が大きすぎると、思います。
    特定の住民を、非難するのは、いかがなものか…

いづれにせよ、大きな買い物ですから、売却は困難かと。
    仲良く、暮らしたいですね、

76. 501 匿名さん

何を言いたいのか。
    よくわかりませんな。

77. 502 匿名さん

500さん
    読点多すぎです。

78. 503 匿名さん

>501、502さん

わざわざそんな事、つっこまなくても。
    文を書くの苦手な人も、ネットに書き込むの苦手な人も居るのだから。

みんなおっかながって、誰も書き込めなくなりますよ。

79. 504 管理人

当スレッドの皆様へ

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
    また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
    提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
    時期を見て「検討板」を閉鎖し「住民板」へ移行させて頂きます。

▼検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

さて「マンションコミュニティ」を購入検討時からご利用頂いた方も
    多くいらっしゃるかと思いますが、販売終了後または入居開始後の
    マンションは、不適切な利用者を皆さん自身で排除できるミクル(登録制)
    へと移行させて頂きます。
    必要に応じてより安心して情報交換を行って頂き、新しいマンション生活を
    より豊かなものにして頂きたく考えております。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=890&disp=1

入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。
    ※当スレッドは様子を見て近々閉鎖させて頂きますので、今後は上記URLより
     ご利用を頂ければと存じます。

マンションコミュニティ管理人

80. 505 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発した掲示板システムも、広告料での運営のため無料です。
    またシステム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://com.e-mansion.co.jp/how_to_use.html

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

また、すでに「はてなID」をお持ちの方は、
    はてなIDを使用することでログインすることも可能です。
    詳細は以下のURLを参照願います。
    http://auth.mikle.jp/hatena.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

--------------------------------------------------------------
    この作業で携帯番号が登録されることはありませんのでご安心下さい
    --------------------------------------------------------------

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、新しいサービスでお楽しみ下さい。
    ご協力よろしくお願いします。

81. 506 管理人

いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
    先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
    御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=890&disp=1

▼備考:検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

82. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸