旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. 津田沼駅
  7. デュオヒルズ津田沼
検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

正式価格発表されました。
いかがなものでしょう。

http://www.duohills.com/dh_tsudanuma/index.html



こちらは過去スレです。
デュオヒルズ津田沼の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 12:53:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 754 TK

    内覧会終りましたね!
    内装は結構綺麗に仕上がってましたね。ただ、浴室あたりのクロスの隙間などは、
    湯気で剥がれやすくなるので指摘はしましたけど...。
    その他は床の凹みや床鳴りの箇所を改善してくれるようお願いしました。
    ただ気になる点は2点。ベランダの変な隙間とコンクリート面。
    ベランダの隙間は子供が落ちる程の幅ではないのですが、デザインなのか何なのか
    目的がよくわからなかったです。図面をよく見てればよかったのですが...。
    あとコンクリートの品質は荒いと思います。(←あまり詳述すると特定されるので省略しますが)
    左官屋さんの腕によるところもあるとは思いますが、ベランダや通路の凸凹はコンクリートの
    品質管理に起因するのでは?とちょっと思ってしまいました。

  2. 755 釣り人

    皆さんの指摘を見てちょっとあせってます。
    網戸の破れ目、床鳴り、チェックしてません。マズイ、気になってきました。
    特にキッチンの床だけ妙に軽い音がしたような・・・。床が薄いとかあるんですかね。

    食洗機の業者は後でご紹介します。

  3. 756 もうすぐですね!

    >釣り人さん、脚立は持参しました?
    結構、クローゼットの棚板とか、脚立を使わないと見えないところに
    たくさん欠けや隙間が多かったです。(ごめんなさい、不安をあおるようですが、
    入居前に気づいたほうがよいと思うので。。)

    最内覧のときは持っていかれることをお勧めします。

    食洗器の件、お願いします!

    >TKさん、
    私もベランダの隙間、気になりましたよ。
    あれ、猫なら間違いなく落ちますよ。。。

  4. 757 とくめいさん

    >>釣り人さん
    二重床なので、床鳴りは隅々まで踏んで確かめた方が
    良いと思います。

    >>TKさん・756さん
    ベランダの隙間、「水がたまらないようにするためかなー」
    っと勝手に思ってましたが、確かに危ないですよね。

  5. 758 初めまして

    今までずっとROMでしたが、初めて書き込みいたします。

    先日の内覧会、同行業者の方に一緒に行って頂きました。

    指摘箇所は全部で19箇所。
    うち大きなものは2箇所です。

    詳しく書くと特定されてしまうかもしれないので、
    大きな指摘箇所のうち1箇所について書くと、
    浴室の入り口の縦枠(ドアの外枠)の反りがありました。
    目視では分からないのですが、特殊なレーザーを当てて調べたところ
    反っていたので、直して頂くことになりました。

    後は床鳴りや、サッシのがたつきなど細かいことがありましたが、
    同行業者の方いわく、施工はしっかりしているとのことで一安心でした。

    後は再内覧会でチェックして、いよいよ引渡しですね。楽しみです!

  6. 759 TK

    こんにちわ!
    私の部屋の場合、床鳴りは収納庫のレール付近で2〜3箇所ほど確認できました。
    クローゼット内の棚板は確かに隙や欠けが多かったですね。
    うちの嫁さんは1個1個外しながらチェックしてました。
    何やら棚板の見えないところに、部屋ナンバーとか方角が書いてあるらしく
    他の部屋のものが混じっていないかを確認してたそうです。

    >758さん
    内覧業者さんはコンクリートについて何か指摘されていませんでしたか?
    また、みんなが共通に思っていたベランダの波打ちについてはどうでしたか?

    再内覧会は2週間後と聞きましたが、皆さんもそれ位の予定ですか?

    あと、新聞屋さんに家の玄関先まで持ってくれるのかどうか尋ねたところ、
    「デベロッパーの指示に従う」とのことでしたが、どなたかこの結果について
    ご存知の方はいらっしゃいますか?防犯のこともあり賛否両論でるところだと
    思うのですが...。

  7. 760 もうすぐですね!

    >TKさん、
    新聞の件ですが、今のうちの周りが勧誘がひどいので(事件とか起こっちゃってます)
    どうなんですか?とフージャースの人に聞いたら、今後一切勧誘しないという条件で内覧会の今日呼んでます。
    とのこと。実際のところはわかりませんけどね。。。

    私も各戸配達なのか気になったので、その辺聞いたのですが、まだ決まってないとのこと。
    他のマンションでは時間を決めたり、下にしか配達しない、とかあるそうです。
    でも、やはり防犯面を考えると心配ですよね。その分外部の方が入る(数社あるわけですし)
    回数が多くなるので、一緒にスルッと関係のない人も入ってしまう可能性も高くなってしまうでしょうし。。。

  8. 761 匿名希望2

    そういえば、エントランスの池の水を巡回させるポンプの
    取水口に、ボルトがついていないのを内覧会で指摘しました。
    今、問題になっていますね。 このことは複数の方が指摘
    されているようですが、もう改善されているでしょうか。

  9. 762 匿名希望

    (^0^)

  10. 763 匿名希望

    池の水がぬかれていて、タイルがはがされていました。
    工事しているみたいでした。

    >TKさん、756さん
    ベランダや廊下の隙間危ないし、床もすべりやすいですよね。大人がそう思っているのだから、子供がけがをしないかほんと心配です。雨の日も危険ですね。

  11. 764 ねこぱんち

    新聞の玄関までの配達は止めたほうがいいと思いますよ。

    配達員は必ずしもエントランスの暗証番号を私的(犯罪)に使わないとは限りません。
    数社で何人も入れ替わるのですから一体何人の部外者にしられるのか・・・・

    せっかくのセキュリティですので厳しく管理した方がいいです。

    この付近でもピッキングによる犯罪は多発しています。

  12. 765 釣り人

    764さんに賛成です。あそこは管理(住人の意識面で)厳しいと思われるようでないと・・・。
    この辺は空巣が多いですから。やはりマンション全体がヌルイと思われたら危ないです。
    新聞は勧誘も配達も玄関までにしたいです。

  13. 766 匿名さん

    新聞屋なんてあてになりませんから、入れたら終わりですよ。

  14. 767 TK

    新聞屋だけでなく、コープなどマンションに必然的に入ってくる業者は然りですね。
    フージャースは提携や紹介はするけど、そのあたりまでのことは考慮していなんでしょうね。
    管理組合が組織されていない今、これらを決定する機関はどこなのか?
    入居者に十分な説明が必要ですよね。

    それとエントランスの池を不具合を指摘されたレスを拝見させて抱きましたが、
    共有部分も内覧会時に指摘しても良かったのですね。
    共有部分は誰が何時指摘して修繕してもらうのだろう?と考えていたのですが...。
    来週末の再内覧会は共有部分のことも聞いてみようと思います。

  15. 768 758

    >TKさん

    レスが遅くなってすみません。
    内覧会同行業者の方は、ベランダや廊下については何もおっしゃってませんでした。

    しかしそれは共有部分での問題はなかったというよりも
    業者の方は専有部分のチェックのみがお仕事で、
    共有部分は管轄外ってことだったのかもしれません。


    業者の方の話は連れの方がよく聞いていたので
    帰宅したら聞いてみます。

  16. 769 769

    初めて書き込みします。よろしくお願いします。
    新聞配達の件ですが、私が新聞屋に聞いたときには、集合ポストに配達になる、と言われました。
    (個別玄関前は出来ない。)
    Lコープは、玄関前に配達、と言っていました。
    それから、ベランダの壁の隙間ですが、我が家も気になり、同行した施工者に聞いたら、万が一水が溢れた場合、住居内に入らないようにする為のもの、との返答でした。
    我が家も、内覧業者同行でしたが、気になる問題点を指摘され、現在対応の返答待ちです。
    詳しく書くと、特定されてしまうので、ここでは申し上げられませんが、その点についての書き込みがないので、皆さん、お気付きになっていないのでしょうか・・・。 かなり心配です。

  17. 770 匿名さん

    >769さん

    それって結構大きな問題ですか?

    すごく気になって。。

  18. 771 管理人

    恐れ入りますがレス数が規定の450件を大きく超えております。
    サーバーへの影響がございますので新しいスレ立てをお願い致します。
    ご協力よろしくお願いします。

  19. 772 匿名さん

    デュオヒルズ津田沼【Part2】を千葉の新築マンション掲示板の方に作成しました。
    こちらに移動しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46925/

  20. 773 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸