旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. 津田沼駅
  7. デュオヒルズ津田沼
検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

正式価格発表されました。
いかがなものでしょう。

http://www.duohills.com/dh_tsudanuma/index.html



こちらは過去スレです。
デュオヒルズ津田沼の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 12:53:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 722 匿名さん

    提携でもJAバンクで申し込んでいれば申し込み時、
    金利にになったはずです。
    私は、提携しているのを知らず個人で5月に申し
    込みました。

  2. 723 722

    追記
    個人で申し込んでも申込時金利になります。

  3. 724 匿名さん

    入居説明会の時に火災保険を申し込んだのですが、
    良く見ると、建物総面積が訂正前のままになってます。
    いいんですかねぇ。
    この部分の説明を聞いた方いらっしゃいますか?

    ・・・というか、説明自体がかなりいい加減だったカンジが。。。

  4. 725 もうすぐですね!

    もうすぐ内覧会ですが、みなさんどうされますか?
    業者に依頼しますか?
    私は、今本を読んで自分たちでやろうと思っています。

    業者に頼めるなら頼みたいですけど、費用も5万円近くかかるんですよね。。
    いま、一生懸命ポイントをまとめているんですが、本当に自分で出来るのか、
    不安になってきました。でも当日までがんばって勉強するつもりです。

    もしよろしければ、皆さんはどうされるか、教えてください。

    >724さん
    うちも火災保険悩んでます。
    でも、比較検討する時間も少ないし、この前の説明は分かりづらいし、
    悩みはつきませんね。。。

  5. 726 匿名さん

    来週、内覧会で見にいけるというのに、
    天気が良かったので、久しぶりに現地を見に行ってきました。
    今日も暑い中、たくさんの方が働いていらっしゃいました。
    ほんとにご苦労様です。ラストスパートですね。

    エントランスの柱の色、私もグレーだと思ってたのですがブラックですね。
    サブエントランスも同じ色ですが、ちょっと暗そうです。

    近隣住人さんがおっしゃってたゴミ置き場の壁ですが、
    私がデジカメで撮った写真では、ピントが**てしまっていて、
    いまいち、わかりずらかったのですが、ほんとのところ、どうだったんでしょう?
    入居説明会でも、変更点としては説明されませんでしたね。
    ご近所の分譲マンションなんかは、タイル張りでイイ感じでした。
    できればタイル張りがよかったですねぇ。

    あと、南東の消防用空地付近で、ヒュ〜ゥという風の音がずっとしていました。
    おそらくフェンスのせいだと思うのですが、そういうのってどうにもならないものなのでしょうか。
    角の方と隣の住宅の方、うるさくなければいいのですが・・・。

  6. 727 近隣住民

    フェンスの音、私も聞きました。
    結構、耳障りな感じでした。フェンスの隙間が狭く、且つ多くの仕切りがあったためだと、見た感じの感想です。あのままだと、一階の方や近所の方はかなりうるさく感じると思いました。
    ただ、エントランスも、はじめのイメージとは違いますが、落ち着いた感じで、悪くないと思います。また、駐車場も存在感は変わりませんが、意外とすっきりとした感じにも思えました。
    ごみ置き場やバイク置き場とのつながりなんでしょうか?
    いよいよ、今週は内覧会です。これからチェック項目の取りまとめにかかります。

  7. 728 匿名さん

    >>715
    >>726
    もし最初の模型や説明でタイル張りであったのならフージャースに
    聞いてみたほうがよいのですかね・・・
    共用部分は内覧会の時注文つける事って出来るんですかね?
    注文つけられないと手を抜かれそうで怖いです。

    話は変わりますが
    やはり、前原西の地価が少しずつあがってるようですね。
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/200607_house_chiba.pdf

  8. 729 近隣住人

    >726さんへ
    >728さんへ
    ゴミ置き場の件、来週内覧会に同席をして頂くさくら事務所の方と相談をしてみます。やっぱり個人的にはタイル張りの方が良いかと思いますので。。。ちなみに何度もデジカメで模型を確認しましたが、やっぱりタイル張りなんですよね(^0^A

  9. 730 近隣住人

    またまた日曜の夕方にマンションを見てきました。今週の工事状況表によると4日金曜〜6日日曜まで3日間内覧会をするようですね。そうすると3日の水曜日にはいよいよ完成ですね(^0^)マンションの外周の植栽移植作業も進み、本当に緑の多いマンションだな〜などと感慨深くなってしまいました。特に景勝池の上段の前の木々はとても良く感じました。勿論、景勝池も(もう水も張ってましたね)

  10. 731 TK

    いよいよ内覧会ですね。
    私はHPで掲載されているチェックシートをベースに
    自分なりに加工して内覧会に臨むことにしました。
    (結局はお金が無かったので...。)
    8/4内覧会参加された方に結果報告していただけると助かるのですが...。

    それはそうと、明日8月金利の発表ですね。
    短期金利の上昇は覚悟の上ですが、
    あまりあがらないことを期待して...。

  11. 732 こんにちは

    ついに金利決まりましたね。8月どうなるかひやひやしましたがなんとか私のところは7月とかわらなそうです。さあ、引っ越しだ!

  12. 733 匿名さん

    エントランスの色、真っ黒で私はいまいちきにいらないですねー
    暗いですよ。やっぱり。
    もちろんパンフレットのには「実際とは異なります」とあるし、池なんかは光が反射してキラキラ
    しちゃってますけど、六本木ヒルズを設計した事務所に期待しすぎたのでしょうか?やはりできる限りイメージどおりに造る努力をして欲しかった!
    東側の角の「プレイロット」も、どこにあるのでしょう?うまくみつけられません。。。
    それから、ほんとにベランダが奥行き2メートルあるのか4日に是非確認しようと思います。

  13. 734 匿名さん

    「プレイロット(自主管理公園)」はなくなったのでしょうか?
    周辺住民に「プレイロット作りますので」なんて約束してないでしょうね?
    もし約束していたら、約束違反になっちゃいませんか?

  14. 735 釣り人

    明日内覧会です。専有スペースに関しては自分でできる限りのチェックをします。
    エントランス、プレイロット等いわゆる共有部分については個人がクレームを
    つけてもフーは対応してくれないみたい(他物件のスレより)なので、明日は
    スルーしようかと・・・。後日皆さんで考えましょう。

  15. 736 匿名さん

    内覧会や、先月の説明会の開催日が微妙に違うのはフロアごとなんですかね。

    皆さんの書き込みを見てあわてて確認しました。

  16. 737 これは重大なミス??

    今日は内覧会でした。
    まず受付を済ませたら、早速部屋を確認しました。
    そして、オートロック、宅配ボックス、駐車場、駐輪場の説明と続きました。
    ながれは、今までの説明会のような感じでしたが、肝心の内覧についてですが、初めて部屋に入ったので、なんともいえない気持ちで、少し落ち着かない状況だったので、一度部屋の中をかんたんに確認し、その他の説明をすべて済ませてから、再度、専有部分のチェックを始めました。
    今日は、HPで掲載されているチェックシートに部屋の間取り図を貼り付け、その他、小道具を持ち込み内覧に臨みました。
    細かい傷や汚れなどは、なるべく気にしないようしながら、一通り部屋の中をチェックをしました。
    続いてベランダをみたのですが、
    なんと!!
    ベランダの床が波を打ったような状態でした。
    ベランダの床は通常、雨水を流すための外側に向けて傾斜を付けています。しかし、横方向にも波を打たせたような傾斜がありました。施工主の担当者に確認したところ、施工のミスのようでした。
    ただ、対策は?と確認したところ雨水がたまったりするようなら再度工事を行います、ということでした。対応は、6ヶ月点検などでも対応するそうですが、基本的には現状渡しといわれました。とくに生活に影響がなければいいのですが複雑な気持ちです。
    あと、床鳴りや、電源コンセントの配線ようの穴の部分がコンセントケースの外側に出てきていて、そのくぼみを発見したり、合計で6箇所くらい指摘をしました。
    ただ、概して内装の仕上げもきれいで良かったと思います。
    内覧会は、土日も行われるみたいですが、これからの方もしっかり見てきてください。
    長々と失礼しました。

  17. 738 とくめいさん

    >>737さん
    貴重な御意見有難うございます。
    私は明日内覧会ですが、しっかり見てこようと思います。

  18. 739 匿名さん

    733です。プレイロットの件は入居者説明会で形状変更の説明しましたとのこと。すっかり聞き逃していたのかな?失礼いたしました。真っ黒で暗いかと思いましたが、実際入ったらまあまあいい感じでした。でもエントランスの川はイメージより小さいです。エントランスの中には本日はたくさんの受付椅子、テーブルで埋まっていましたが、イメージ図どおりソファが置かれるとのことです。後、エントランスホールの奥に一段上がった踊り場があったのですが、そこにもソファがおかれ、スクリーンで仕切ることのできる小部屋となり、そこで管理組合などの会議等ができるそうです。
    うちもいろいろ部屋の内覧ではけち付けときました。素人目でも、2箇所ほどおや?と思うところがあり、ほかは掃除などお願いしました。内覧業者に頼まれた方の書き込みお待ちしております。

  19. 740 匿名さん

    プレイロットの形状変更なんて、説明受けましたっけ?
    確かポンプ室まわりのフェンスの位置が変わったのは聞きましたが。
    変更事項にも書いていないような気が。

  20. 741 匿名希望2

    私は明日、内覧会ですので外からの眺めですが、
    737さんの書き込みの通り、ベランダが
    波打っていますね。 皆様、お気づきの点が
    ありましたらよろしくお願いします。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸