旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. 津田沼駅
  7. デュオヒルズ津田沼
検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

正式価格発表されました。
いかがなものでしょう。

http://www.duohills.com/dh_tsudanuma/index.html

こちらは過去スレです。
デュオヒルズ津田沼の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 12:53:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ津田沼口コミ掲示板・評判

1. 674 644

引越し幹事会社へ引越しの見積もりを依頼したのですが、
    とうとう連絡きませんでした。
    645さんのように留守電に入っていることもありませんでした。
    幹事会社、大丈夫なんでしょうか。不安になります。
    フージャースに電話しようにも、土日はお休みですし。

2. 675 TK

ついにゼロ金利政策が解除になりましたね。
    あと1ヶ月まってくれたら・・・・
    金利は徐々に上昇していくとのことですが、額が額だけに
    0.1%でも効いてきますよね。

3. 676 とくめいさん

>>675さん
    仰るとおりです。私もショックを受けております・・・OTL
    来月金利が上がる事は目に見えているし。

4. 677 近隣住人

散歩がてらまた物件の周りを見てきました。
    東棟前のレンガ調の歩道も出来上がってきてました(^0^)
    それからエントランス(ちょうどデュオヒルズ津田沼HPのTOP頁にある)の一番太い柱はグレー調の石造りではなくシックは鏡面ブラック調の石造りのようでした・・・(こっちの方が良いかも。駐車場側のマンション出入り口も同様でした)
    あと、南側の三井不動産が購入した土地の開発内容が記載された看板もありましたね。
    (敷地面積約4,200㎡で木造2階建戸建てが25戸の建設が予定されているようでした)

5. 678 644

引越し幹事会社から見積もり日の連絡が来なかったので、
    こちらから連絡してみました。
    「連絡頂いてませんが、(第一希望の日)で来て頂けるってことでいいんですよね」と。
    忘れていたのか何なのかはわかりませんでしたが、
    一応、希望通りの日で見積もりに来てもらえました。
    お騒がせいたしましたので、ご報告まで。

6. 679 釣り人

0金利解除、恐怖です。ローンの半分を変動金利でと思っているので・・・。
    ちなみに引越しの後始末はみなさんどうします?使用済みのダンボール等も
    業者に持って返ってもらうように、との指示でしたが、ゴミというのは引越し
    当日よりむしろ室内の整理が終わってから出るものだと思うのですが・・・。

7. 680 別物件検討者

私はココを購入できずに近隣他物件を検討しようと思ってるものです。
    直接関係はありませんが・・・、津田沼周辺の環境の悪さは何とかなりませんかね。
    北口(パルコ前)の歓楽街は***だらけだし、車のマナーは最悪。この前は前原小前で
    ひき逃げもありましたよね。当て逃げはしょっちゅうです。
    みんなで環境浄化に強力しましょう。

8. 681 TK

>679さん
    大概の引越業者は数日後でも、ダンボールは持ち帰ってくれますよ。
    (数回引越しを経験しましたが、少なくとも
    猫、蟻、ペリカン、ドラえもんは持って帰ってくれました。)
    幹事会社も小規模ながらも幹事を張っている手前、当然処理してくれると思います。
    見積もりをとられる際にでも、聞いてみてはいかがでしょうか?

しかし、養生費をとる幹事会社さんとは周辺にも聞いたところ初めてでした。
    今回、引越しが一定の時期に集中すると思いますので、小規模な業者だと
    社員だけでは廻りきらず、ほとんどバイト君なんてことも・・・。
    実際学生時代に引越しアルバイトをやっていましたが、3〜4月の集中期は、
    バイトだけで廻してこともあり、私はある程度の規模の業者にお願いしようと思っています。

9. 682 釣り人

TKさん、大変参考になりました。私も大手の業者に当ってみます。

10. 683 匿名さん

>644=678さん、
    見積もり終了とのことですが、印象はどうでしたか?
    値段的には高かったですか?もし差し支えなければお教えください。

11. 684 644

>683さん
    相場がわからないのでなんともいえないのですが、
    ネットの見積もり一社と大手一社と比べたところ、真ん中でした。
    差と言っても5000円〜10,000円ぐらいです。
    あとは、入居が何件も重なっている日になった場合、
    幹事会社さんの方が、何かと融通が利くかなといったあたりで、
    一応、検討の方向で考えるつもりです。

12. 685 TK

今住んでいるところから、デュオヒルズが見えるのですが、
    最近夜遅く(23:00位)まで部屋の明かりがついているのが伺えます。

5月位からちょっと進捗遅いんじゃないかな?と心配していたのですが・・・。
    突貫工事にならなきゃいいけど・・・。

13. 686 683です

今日入居説明会の方、どうでしたでしょうか?

>684さん
    うちも幹事会社さんに、見積もり来ていただきました。
    まだ他の会社に見積もりお願いしてないのでなんともいえないのですが、(というか、日程が決まらないとお願いしにくいですよね。)
    幹事会社さんを検討する方向でいこうかな、と。話を聞いた限りではお任せしてもよいかな、という印象でした。
    でも一応数社は見積もりをお願いする予定です。

14. 687 匿名さん

説明会行ってきました。 引越し会社さんは落ち着きない感じであんまりいい印象ではないですが、見積もりの日にいろいろ聞いてくださいといわれ資料だけくれました。9月1週と2週の土日は10件以上今の段階であって抽選みたいでした。引越し後にでてくるダンボールは少しずつ資源ごみの日にだせばいいと言ってましたよ。あとはインテリア販売会みたいに流れ作業みたいな感じでした。ちょっと突っ込んで聞くとおろおろしてました。登記とか全然わからないからいろいろ教えてくれるのかなーと期待してたのに提出資料見て、はいいいです。と終わってしまいそうになり慌てて持分がいいのかどうか計算してもらいました。保険とかも質問しないとどんどん進められてしまうので質問まとめておいたほうがいいですよ。ちなみにあいおい損保さんでした。結局迷って火災保険もその場ではきめられませんでした。

15. 688 匿名さん

説明会に行ってきました。
    さくさく進んで楽チンでした。687さんがおっしゃるようにインテリア販売会のときとほぼおなじですね。
    引越しはキップのいい江戸っこ風なおじさんに当たりましたが、古き良き昭和の味があってよかったです。

ほとんどのものは今日で済んだようですが、いくつかは後日郵送。
    そんな流れが分かってよかったです。

16. 689 匿名さん

幹事引越し業者は確かに悪い印象はなかったですが、やはりバイトを使用すると言った点が気になりました。
    私が以前の引越しのとき(別の業者)ですが、バイトばかりで、家具は傷つくし、フローリング、階段等々いっぱい傷つけたあげく、苦情言うと、1万円で。。。
    営業、本社に苦情言っても1万円でなんとか。。。
    やはり、対応がきっちりできて、きちんと訓練を実施している業者を選ぶべきと私は思っております。あくまでも私の意見ですが。

17. 690 近隣住人

エントランスホールのガラスが設置されてましたね。
    それから、1F住戸の方の専用駐車場の仕切り壁もおしゃれな飾りがしてありました。
    いよいよ完成間近ですね(^0^)

18. 691 匿名さん

引越しは結局は運ぶ人によるのかなぁと思うので、何かと都合がよさそうな幹事会社さんにお願いしようと思います。

19. 692 とくめいさん

入居説明会に行かれた方に御聞きしたいんですけど、
    引越しの日程は説明会で確定するものなのでしょうか?

1週目の平日で希望を出しているのですが、
    引越し管理を行ってる幹事会社さんからゴーサインが出れば、
    早目に会社に夏休みの申請を出して、家電や家具の配送の申込をして・・・、
    と言う感じで引越し作業にあたれる様準備をしておきたいので、
    説明会の時点で日程が確定すれば助かるのですが・・・。

20. 693 匿名さん

>680さん そんなに環境悪いのですか?県外からの入居なので環境等はあまり考慮せず、主人と短期間で、通勤・仕様・価格・学校を中心に選んだのですが・・。もう後戻りはできないものの、今更ながら不安を覚えます(マリッジ・ブルーみたく)。TKさんや釣り人さんや近隣住人さんは以前から津田沼にお住まいのようなので、もしよろしければ津田沼についてもう少し教えていただけませんでしょうか?そんなにガラが悪いのですか?私も通勤しますし、子供も駅前の塾に通わせる予定なのでもの凄く不安です。他のお方でも結構です。是非、全てをお教え下さい。

21. 694 匿名さん

>693
    >680はちょっといいすぎなかんじ。皆さんもスルーしてますよ。***なんて見たことないし、確かに若者がおおくて駅前はごみごみしていますが、べつに普通ですよ。最近は路上駐車も減ったように思いますし。よっぽど船橋駅とか市川のほうがガラ悪い感じです。>680さんはさぞかしいい町にお住まいなんでしょうねー。。。

22. 695 とくめいさん

>>693さん
    私も20年近く津田沼に居ますが、***は見た事ありません。
    中学の頃駅前の塾にも通ってましたが、何も問題は無かったですよ。
    確かに多少ごみごみするしジャ●コ等がある為休日は道が混みますが、
    買い物もしやすいし、交通の便もまぁまぁ良いし、
    使い勝手の良い街だと思います。

23. 696 匿名さん

>693さん、スルーですよ。

692さんと同様、昨日説明会に行かれた方、すでに引越し日時は決まったのか、
    私もお聞きしたいです

24. 697 匿名さん

津田沼はそこそこ大きな町なので、いろんな人がいます。
    たまには変な人を見かけることもあるでしょう。あまり気にしなくていいですよ。

交通については渋滞はしますね。
    津田沼に限らずあのあたりは混む気がします。

船橋に住んでいて思ったのは
    「津田沼から決して近くはないし、お買い得価格でもないけど、にぎやかな駅前と地味な前原の環境がいいなぁ」
    と購入を決めた次第です。

25. 698 匿名さん

引越し日時は説明会でクジをひきましたよ。
    それで確定だと思っていますよ。

26. 699 匿名さん

津田沼は悪くない町ですね。結構気に入っています。
    駅前は、大学、高校の飲み会等があって時期により騒がしいけれど、特に問題ないと思いますよ。
    雰囲気は、松戸、柏、船橋などよりかはいいのでないでしょうか。(←この街よりチョッとこじんまりしてる感じ)
    ところで、津田沼のおいしい店とか知らないんです。誰かお勧めの店教えてください。酒、魚、肉、甘味!もっぱらジャスコでほぼ済ましてしまっているので・・・
    プチリッチな食事とかに使いたいんだけど、いまひとつわかりません。
    デュオの近くの焼肉屋さんて、おいしいの?安いの?どうなの?

27. 700 釣り人

うーん、私も津田沼に引越して6年ですが、ガラが良いかと聞かれれば悪いと答えます。
    しかし、千葉県内の主要駅はどこも同じではないかと・・・。デュオヒルズ周辺はあまり
    問題ないかと思います。ただ駅北口近辺は女性や子供が遅い時間に歩くのは避けたほうが
    イイと思います。津田沼育ちの知人に聞くと以前に比べたら全然オッケーだよと言ってました。
    船橋や浦安に比べたらのんびりしていると思います。

28. 701 近隣に住んで20年

693をスルーする必要もない気がしますが・・・
    新しい町に住みのですからどんな町か気になりますからね。

680はだいたい当たってますよ。

ダークの部分であれば
    津田沼の北西部の歓楽街には某関係の事務所があります。
    地元の人なら知ってるはずですけど・・・

最近は系列の違う方々や新興の方々も多くなって統一性がなくなりました。
    用がある人以外は時間帯によってはあまり近づかないほうがいいでしょうね。

黒塗りの車も数台いますのでその地区に車で入るときは気をつけましょう。

夕方から駅には若いイケメン風の方々がコンコース(広場)のど真ん中で客引きをしています。
    それ以外にも飲み屋のチラシくばりもありますので興味ない方は気にする必要もないでしょう。

昼間はノンバンクや宗教関係の方がいますが、ティッシュくらいはもらっておきましょう。

北東部は大塚家具が抜けてからガラが悪くなったのも事実です。
    その分、家族連れの人の流れはジャスコに流れたのでしょう。
    ちなみに丸井は撤退らしいですね。

どんな町でも裏の社会を取り締まる方はいますので直接、接点がなければ気にする必要はありません。
    いい意味で言えばそれだけ人が多く集まり、町に活気があるという事です。

業界(何の?と突っ込みは無しで・・)では西の町田、東の津田沼と言う言葉があるのですが
    沿線の中核都市ですので今後も発展していく事でしょう。

南側の空きビルも持ち主が野村にかわりましたので、数年で大規模な再開発が始まります。

できれば、たまプラやニコタマのような町になって欲しいですが・・・

長文失礼しました。

29. 702 匿名さん

>夕方から駅には若いイケメン風の方々がコンコース(広場)のど真ん中で客引きをしています。

客引きではなくて、水商売の勧誘と聞いたことがあります。
    若い女性は気をつけたほうがいいと思います。
    それにありゃ「イケメン」ではないですよ。ただの汚いチンピラです。
    ぶつかるといろいろ面倒な感じなので避けて通ってますが、とんでもなく邪魔、
    まったくどこか消えてほしいものです。

30. 703 釣り人

701、702さんの情報は残念ながら事実かと・・・。
    それはさておき、説明会行ってきました。突っ込んだ質問に答えられないところ
    (ブース)もありましたが、スムーズに進行できました。引越しの希望日は土日
    だけではなく9/4〜6に集中していましたよ。1日5件までといってましたので
    抽選になるのかと。私の希望日(やや遅い平日)は空いていたので時間のみ抽選
    して決めてきました。ついでにざっとの見積りを聞いたところけっこうリーズナブル
    でしたので、幹事会社でいいかなと思いました。

31. 704 tokumei

引越しの日程について、存じ上げている範囲でお知らせします。
     運がよければ入居者説明会で引越し日が確定します。
     7月12日の入居者説明会に出席しました。
     同一の引越し第一希望日が五件以下だった場合、その日を希望された方々はその場ですんなりと引越し日が確定します。六件以上引越し第一希望日が重なった場合、抽選となります。抽選に当選された方々は、希望を取り下げない限り、引越しの日程が確定したものと考えてよい思います。698さんも恐らくは希望の引越し日に確定されたのでしょう。おめでとうございます。しかし一方で落選された方々もいらっしゃると思います。私の場合は、第一希望日の抽選にはずれました。第二希望日・第三希望日もすでに五件以上の第一希望日を充てている方々がいらっしゃったため、当初の希望はまったくかないませんでした。空いている日の中から別途希望日(第四〜第六希望日)を引越し幹事会社にお伝えしました。その際、希望の優先順位を決定するため、あらためて抽選のくじを引きました。引いたくじの番号の若い順からなるべく希望に沿うよう引越し日を割り当てるとのことでした。入居者説明会は7月20日まで開催されるため、全員の別途希望日が出揃うまではまだしばらく日数がかかります。最終的に決定するのは7月25日頃になるとの幹事会社の説明でした。中には引越し希望日のはがきを出されていない方々もいらっしゃるそうですが、その場合ははがきを出された方々よりも後回しにされるそうです。
     私は勤務先の夏休みを9月上旬に早々と確定せざるを得ませんでした。引越し第一〜第三希望日もすべてその期間中の平日としました。しかし、希望していた夏休み期間中の引越しは、残念ながらかないませんでした。そして、いまだに引越し日が決まらず、気分はすっきりしません。
     しかし、このようにも考えられるのではないでしょうか。引越しは一日で済みます。必ずしも夏休みに充てる必要はありません。引越しの準備、住所の移転(転出届・転入届)、運転免許証の記載事項変更、そして新住所での印鑑登録。ほかにも鍵引渡し後に発生するいろいろ面倒なことがあると思います。夏休みはこうしたこまごまとしたことに充てようかなと、考えております。
     692さん、696さん、引越し日が希望通りに早々と決まると本当に助かりますね。しかし、万が一希望通りに事が運ばなくても、がっかりなさらないでください。遅くとも9月中には新居に移れると、私自身楽しみにしています。

32. 705 匿名さん

直接関係はないのですが、
    今週の東洋経済に「船橋市前原団地」の名称がありました。
    土地の落札価格に関しての表だったのですが、
    つられて周りの土地も上がることもありえるんですかね???

いい時期にいい場所を買ったのかなってちょっと思いました。

33. 706 とくめいさん

>>釣り人さん・tokumeiさん
    有難う御座います。これだけ書き込みがあるとは・・・本当に嬉しいです。
    やはり9月上旬が多いんですね。
    ・・・っとなると私もその頃に希望を出してるので抽選かもしれないな(^-^;;
    幸い夏休みはまだ確定させなくても良さそうなので、
    決まらなくてもしばらくは様子を見ようかと思います。

34. 707 匿名さん

>705さん パークホ○ムズ津田沼さんのレスの中に、今週号(7月15日)の週刊ダイヤモンド誌の中でも津田沼や前原の地名が出ていると書いてありました。どうやら内容的にはいい記事のようです。2冊も買うのはもったいないから・・・今日、図書館に行こっと!

35. 708 匿名さん

割り込んで申し訳ありません。
    mixiに「フージャスの物件」というコミュがあります。
    まだまだ人数が少ないので、ご参加いただければ嬉しいです。

36. 709 釣り人

現地ですが周りの歩道もだいぶイイ感じですね。でもアレも購入価格に入ってるんですよね。
    あと地価が上がるのはうれしい気もしますが、固定資産税も上がったりしないんですかね。
    永住するつもりの私としては素直に喜べないところです。

37. 710 匿名さん

固定資産税は、普通に住むような家の場合にはいろいろ減免措置があって、
    思ったほど高くはないです。(建物を建てるつもりで土地を抱え込んでいると結構いい値段するけど)
    それに、固定資産税は土地と建物で取られますが、マンションの場合、
    各戸の土地の割り当ては少ないので、地価の上昇はあまり効いてこないと思います。
    具体的にいくらになるかわかりませんが、気にしないでいいんじゃないでしょうか。

38. 711 釣り人

ありがとうございます。あとは内覧会を待つだけです。臨戦態勢で臨みます。

39. 712 とくめいさん

本日入居説明会で引越し日が確定しました。いよいよですね。
    抜かりなく進められる様、私も今から着々と準備を進めます。

40. 713 匿名さん

今日は正面玄関周りのフェンスがはがされ、中の様子が見えるようになっていました。
    楽しみですねー。
    高齢者福祉施設も基礎ができて、中庭も駐車場でびっしりしていて、ちょっと敷地内に目いっぱい
    な感じですが、玄関開けたら、あの駐車場はどれだけ圧迫感があるのでしょう?

41. 714 匿名さん

今日は正面等のフェンスがなくなっていて、エントランス内が見えるようになっていました。
    何とも楽しみです。

42. 715 近隣住人

693さんへ>
    (レスが遅くなりました。すみません)
    夜の駅前北口かいわいは確かにキャバクラの呼び込み(?)のような方も多く、あまり良い雰囲気とは言い難いですが・・・たぶん主要ターミナルで、ある程度栄えている駅前であれば、どの駅前でも多かれ少なかれ同じような状況かと思います。要はそれだけ人も多く、人気のある地域であることの証拠かと。それから、暴力団関係の話は小生は知りませんでした。と言うよりも、(普段の生活行動圏の範囲で)生活している限り、全く係りがありませんので、知らなかっただけかと。(その程度の感じです)
    利便性と住環境のバランスを考えるとやはり津田沼は良いところと言うのが小生の結論です。

と・・・今日もマンションの周りを散歩してきました。
    確かにフェンスもなく、植栽・タイル歩道の整備など着々と進行中で
    [お〜](^0^)という感じでした。(自分の契約した物件だからというのを割り引いて冷静に考えても、やはりなかなか良い感じですね〜)

今日は北側のゴミ収集場の外壁を塗装をしていました・・・その際、あの収集場は確かタイル貼ではなかったかしらと?・・・と思ってしまいました。
    (モデルルームにあったマンション模型のデジカメ写真を見返しても、やはりタイル貼のようですが・・・)

43. 716 匿名さん

693です。沢山のご意見ありがとうございました。皆様のお言葉に少し安心感を覚えました。確かに都市部では、多かれ少なかれ影の部分があるのはどこも一緒ですよね。よくよく考えてみますと、影の部分より、最近の一般の人々が起こすニュースの方が恐い場合が多いですもんね。ご近所さんや地域の皆さんがお付き合いし易い人達であることの方が重要ですよね。

44. 717 TK

>693さん
    レスしてなかったですね。ごめんなさい。津田沼近辺に関しては十分なレスが
    かえって来てると思うので、私からは割愛させていただきますね。

入居説明会も終わり、いよいよという感じですね。
    みなさん内覧会は個人でチェックされる予定ですか?
    私も当初、自分でチェックシートを作ってなんて考えていたのですが、
    仕事が立て込んでいて、そんな暇も無く内覧業者に依頼しようかな?とちょっと思っています。

でも数万円の依頼費でも我が家には痛い出費なんで
    もし、『○○を重点にチェックすれば簡単!』とか『○○のHPみればチェックシートあるよ』
    なんて情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非是非教えてください。

先週末の夕方、マンションを見に行ったのですが、
    セブンイレブンのちょっと先の公園で盆踊りがやっていました。
    出店が出ていたのでちょっと寄って見た所、自治会の方が手作りで
    やられている見たく、何だかほのぼのして地元に密着した良い祭りだなと感じました。
    選択の一つに環境面を重視したんですが、我ながら良い選択したのかなと・・・。自己満足でした。

45. 718 匿名さん

先日の入居説明会に参加された方、教えてください。
    私は提携ローンを利用しなかったのですが、
    提携で実行される方は、この間金消契約をおこなったのですか?
    ということは、7月の金利が適用ということなのでしょうか?
    それとも、実行はあくまで8月で8月の金利適用ということなのでしょうか?

46. 719 近隣住人

TKさんへ>
    その盆踊りは一昨年の夏にはデュオヒルズ津田沼の敷地(当時は何も無い更地)で開催されていたんですよね〜(^0^)その際の出店も同じように自治会(中野木小のPTAの方?)が中心となり、ほのぼのしていたのを覚えてます。

47. 720 匿名さん

提携ローン組みましたが、8月の金利実行です。

48. 721 匿名さん

>720さん
    ありがとうございます。
    昨日、書類を見ていたら、金消契約と書いてあったので、
    もしや?
    と不安になったので。。。そんなことがあったら不公平ですよね。。
    あんしんしました.

49. 722 匿名さん

提携でもJAバンクで申し込んでいれば申し込み時、
    金利にになったはずです。
    私は、提携しているのを知らず個人で5月に申し
    込みました。

50. 723 722

追記
    個人で申し込んでも申込時金利になります。

51. 724 匿名さん

入居説明会の時に火災保険を申し込んだのですが、
    良く見ると、建物総面積が訂正前のままになってます。
    いいんですかねぇ。
    この部分の説明を聞いた方いらっしゃいますか?

・・・というか、説明自体がかなりいい加減だったカンジが。。。

52. 725 もうすぐですね!

もうすぐ内覧会ですが、みなさんどうされますか?
    業者に依頼しますか?
    私は、今本を読んで自分たちでやろうと思っています。

業者に頼めるなら頼みたいですけど、費用も5万円近くかかるんですよね。。
    いま、一生懸命ポイントをまとめているんですが、本当に自分で出来るのか、
    不安になってきました。でも当日までがんばって勉強するつもりです。

もしよろしければ、皆さんはどうされるか、教えてください。

>724さん
    うちも火災保険悩んでます。
    でも、比較検討する時間も少ないし、この前の説明は分かりづらいし、
    悩みはつきませんね。。。

53. 726 匿名さん

来週、内覧会で見にいけるというのに、
    天気が良かったので、久しぶりに現地を見に行ってきました。
    今日も暑い中、たくさんの方が働いていらっしゃいました。
    ほんとにご苦労様です。ラストスパートですね。

エントランスの柱の色、私もグレーだと思ってたのですがブラックですね。
    サブエントランスも同じ色ですが、ちょっと暗そうです。

近隣住人さんがおっしゃってたゴミ置き場の壁ですが、
    私がデジカメで撮った写真では、ピントが**てしまっていて、
    いまいち、わかりずらかったのですが、ほんとのところ、どうだったんでしょう?
    入居説明会でも、変更点としては説明されませんでしたね。
    ご近所の分譲マンションなんかは、タイル張りでイイ感じでした。
    できればタイル張りがよかったですねぇ。

あと、南東の消防用空地付近で、ヒュ〜ゥという風の音がずっとしていました。
    おそらくフェンスのせいだと思うのですが、そういうのってどうにもならないものなのでしょうか。
    角の方と隣の住宅の方、うるさくなければいいのですが・・・。

54. 727 近隣住民

フェンスの音、私も聞きました。
    結構、耳障りな感じでした。フェンスの隙間が狭く、且つ多くの仕切りがあったためだと、見た感じの感想です。あのままだと、一階の方や近所の方はかなりうるさく感じると思いました。
    ただ、エントランスも、はじめのイメージとは違いますが、落ち着いた感じで、悪くないと思います。また、駐車場も存在感は変わりませんが、意外とすっきりとした感じにも思えました。
    ごみ置き場やバイク置き場とのつながりなんでしょうか?
    いよいよ、今週は内覧会です。これからチェック項目の取りまとめにかかります。

55. 728 匿名さん

>>715
    >>726
    もし最初の模型や説明でタイル張りであったのならフージャースに
    聞いてみたほうがよいのですかね・・・
    共用部分は内覧会の時注文つける事って出来るんですかね?
    注文つけられないと手を抜かれそうで怖いです。

話は変わりますが
    やはり、前原西の地価が少しずつあがってるようですね。
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/200607_house_chiba.pdf

56. 729 近隣住人

>726さんへ
    >728さんへ
    ゴミ置き場の件、来週内覧会に同席をして頂くさくら事務所の方と相談をしてみます。やっぱり個人的にはタイル張りの方が良いかと思いますので。。。ちなみに何度もデジカメで模型を確認しましたが、やっぱりタイル張りなんですよね(^0^A

57. 730 近隣住人

またまた日曜の夕方にマンションを見てきました。今週の工事状況表によると4日金曜〜6日日曜まで3日間内覧会をするようですね。そうすると3日の水曜日にはいよいよ完成ですね(^0^)マンションの外周の植栽移植作業も進み、本当に緑の多いマンションだな〜などと感慨深くなってしまいました。特に景勝池の上段の前の木々はとても良く感じました。勿論、景勝池も(もう水も張ってましたね)

58. 731 TK

いよいよ内覧会ですね。
    私はHPで掲載されているチェックシートをベースに
    自分なりに加工して内覧会に臨むことにしました。
    (結局はお金が無かったので...。)
    8/4内覧会参加された方に結果報告していただけると助かるのですが...。

それはそうと、明日8月金利の発表ですね。
    短期金利の上昇は覚悟の上ですが、
    あまりあがらないことを期待して...。

59. 732 こんにちは

ついに金利決まりましたね。8月どうなるかひやひやしましたがなんとか私のところは7月とかわらなそうです。さあ、引っ越しだ!

60. 733 匿名さん

エントランスの色、真っ黒で私はいまいちきにいらないですねー
    暗いですよ。やっぱり。
    もちろんパンフレットのには「実際とは異なります」とあるし、池なんかは光が反射してキラキラ
    しちゃってますけど、六本木ヒルズを設計した事務所に期待しすぎたのでしょうか?やはりできる限りイメージどおりに造る努力をして欲しかった!
    東側の角の「プレイロット」も、どこにあるのでしょう?うまくみつけられません。。。
    それから、ほんとにベランダが奥行き2メートルあるのか4日に是非確認しようと思います。

61. 734 匿名さん

「プレイロット(自主管理公園)」はなくなったのでしょうか?
    周辺住民に「プレイロット作りますので」なんて約束してないでしょうね?
    もし約束していたら、約束違反になっちゃいませんか?

62. 735 釣り人

明日内覧会です。専有スペースに関しては自分でできる限りのチェックをします。
    エントランス、プレイロット等いわゆる共有部分については個人がクレームを
    つけてもフーは対応してくれないみたい(他物件のスレより)なので、明日は
    スルーしようかと・・・。後日皆さんで考えましょう。

63. 736 匿名さん

内覧会や、先月の説明会の開催日が微妙に違うのはフロアごとなんですかね。

皆さんの書き込みを見てあわてて確認しました。

64. 737 これは重大なミス??

今日は内覧会でした。
    まず受付を済ませたら、早速部屋を確認しました。
    そして、オートロック、宅配ボックス、駐車場、駐輪場の説明と続きました。
    ながれは、今までの説明会のような感じでしたが、肝心の内覧についてですが、初めて部屋に入ったので、なんともいえない気持ちで、少し落ち着かない状況だったので、一度部屋の中をかんたんに確認し、その他の説明をすべて済ませてから、再度、専有部分のチェックを始めました。
    今日は、HPで掲載されているチェックシートに部屋の間取り図を貼り付け、その他、小道具を持ち込み内覧に臨みました。
    細かい傷や汚れなどは、なるべく気にしないようしながら、一通り部屋の中をチェックをしました。
    続いてベランダをみたのですが、
    なんと!!
    ベランダの床が波を打ったような状態でした。
    ベランダの床は通常、雨水を流すための外側に向けて傾斜を付けています。しかし、横方向にも波を打たせたような傾斜がありました。施工主の担当者に確認したところ、施工のミスのようでした。
    ただ、対策は?と確認したところ雨水がたまったりするようなら再度工事を行います、ということでした。対応は、6ヶ月点検などでも対応するそうですが、基本的には現状渡しといわれました。とくに生活に影響がなければいいのですが複雑な気持ちです。
    あと、床鳴りや、電源コンセントの配線ようの穴の部分がコンセントケースの外側に出てきていて、そのくぼみを発見したり、合計で6箇所くらい指摘をしました。
    ただ、概して内装の仕上げもきれいで良かったと思います。
    内覧会は、土日も行われるみたいですが、これからの方もしっかり見てきてください。
    長々と失礼しました。

65. 738 とくめいさん

>>737さん
    貴重な御意見有難うございます。
    私は明日内覧会ですが、しっかり見てこようと思います。

66. 739 匿名さん

733です。プレイロットの件は入居者説明会で形状変更の説明しましたとのこと。すっかり聞き逃していたのかな?失礼いたしました。真っ黒で暗いかと思いましたが、実際入ったらまあまあいい感じでした。でもエントランスの川はイメージより小さいです。エントランスの中には本日はたくさんの受付椅子、テーブルで埋まっていましたが、イメージ図どおりソファが置かれるとのことです。後、エントランスホールの奥に一段上がった踊り場があったのですが、そこにもソファがおかれ、スクリーンで仕切ることのできる小部屋となり、そこで管理組合などの会議等ができるそうです。
    うちもいろいろ部屋の内覧ではけち付けときました。素人目でも、2箇所ほどおや?と思うところがあり、ほかは掃除などお願いしました。内覧業者に頼まれた方の書き込みお待ちしております。

67. 740 匿名さん

プレイロットの形状変更なんて、説明受けましたっけ?
    確かポンプ室まわりのフェンスの位置が変わったのは聞きましたが。
    変更事項にも書いていないような気が。

68. 741 匿名希望2

私は明日、内覧会ですので外からの眺めですが、
    737さんの書き込みの通り、ベランダが
    波打っていますね。 皆様、お気づきの点が
    ありましたらよろしくお願いします。

69. 742 匿名さん

内覧会行ってきました。
    私の部屋はベランダは特に気になるような所は無かったですね。
    一応我が家で指摘した内容を書いておきます。
    参考までに、、
    ・和室の押入のふすまの下のレール部分にへこみがあった
    ・フローリングに所々汚れ
    ・ダイニングのフローリングの窓側がきしむ
    その他、フローリングに凹みを2カ所見つけましたが、クローゼット内で機能に影響ないので指摘だけして、そこの修理は依頼しませんでした。

まあ、きしみ以外は少々細かいかなと思う程度の傷、汚れでおおむねきれいな仕上がりでした。

入居まで、あと1月ちょい、楽しみです。

70. 743 近隣住人

日曜日内覧会です。。。。が先ほど、買い物の帰りに11時頃マンションの周りをうろうろしてきました(^0^Aエントランスの照明もまだついてましたし。景勝池はやっぱりいい感じでした。和風池ではなく、あくまでスタイリッシュな人工池ぽいところが良かったです。(あと、周りが静かな為、水の音で非常に癒されるようでした)景勝池をボ〜っと眺めていたら、女子高生ぽい2人の女の子が自転車で通りかかって、一言。。。[綺麗〜!!!こんなところに住みたいなぁ〜]って言ってました。なんだか少し嬉しくなりました。明日の内覧会が非常に楽しみです。それから、妻はエントランスの置石(デュオヒルズ津田沼と表示されている置石)がもう少し大きければ(高い位置にあれば)・・・と感想を漏らしてました。僕は特に気になりませんでしたけれど(^0^A

71. 744 とくめいさん

私が指摘したのは・・・。
    ・玄関ドアの金具に塗装が付いている
    ・玄関付近のフローリングの凹み・キズ
    ・ドア枠に白っぽくなってる場所がある
    ・サッシ金具のキズ
    ・ふすまのゆがみ
    ・押入れ内のキズ

6ヶ所です。両親と行ったんですけど、
    自分が気付けたのはこの内2ヶ所・・・。
    複数人のチェックが入った方が隅々まで
    目が行くので、良いですね(^-^;;

72. 745 匿名さん

>近隣住人さんへ

話を蒸し返してしまって申し訳ないのですが、ゴミ置き場の件はいかがでしたか?

実はオプションのことがあってモデルルームへ行ってきたのですが、
    模型はやはり近隣住人さんがおっしゃっていたとおりタイル模様でした。

ちなみにポンプ室はタイル張りですよね・・・。

73. 746 匿名です。

こんばんわ。無事内覧会が終わった?と言ってよいんでしょうか。。内覧会(1階の方ですが)で専用駐車場から戸内に入る事は無かったと思います。実は内覧会終了後に外部からみたのですが、専用駐車場から専用庭に入るところで段差ができていたんですが、型枠を外した直後の状態で全く仕上がってませんでした。自分の所以外でも同じようになっていたところがあったので、もしこれを見て該当する方(1階の方)1度確認した方がいいと思います。

74. 747 釣り人

内覧会終わりましたね。皆さんいかがでした?施工会社の担当が一人ついて説明をされたと
    思いますが、ウチの担当者はあまり誠意が感じられませんでした。
    当たり前のことですが、新築マンションの内覧などは初めてのことだったのですが、専有部分に
    関してはキレイな仕上がりだったと思います。やり直しをお願いしたのは下記1点のみでした。
    ・バルコニーの手摺下のコンクリート上面が波打っており、手摺自体が水平になっていなかった。
    あと、あれじゃ簡単に侵入できるなと思ったのは私だけでしょうか。

75. 748 匿名さん

エントランスからエレベーターまで床がつるつる滑りそうになるの、危ないですよね。あたらしいから?それと手すりなどがなくて植物に落っこちそう。階段などもよく見ると水はけよくするにしてはゆがんでるし、よく見ると外観タイルがでこぼこしてるような。。。鴻池さん、大丈夫?どうやら共有部分に指摘項目が多そうですね。。。組合発足早々に検査依頼してはいかがでしょうか?

76. 749 匿名さん

ビルドインじゃない食洗機を置く方いますか?
    その場合、どこに置きますか?

コンロとシンクの間に置こうと思ったら、そこにはコントロール盤がありジャマ。
    カウンターに置こうと思ったら、高さがシンク上に移動した吊戸棚にギリギリ引っかかる。。
    コンロと反対側のシンク横に置こうと思ったら、シンクが半分も隠れてしまう。。。

急遽、ビルドイン考え中です。(涙)

77. 750 もうすぐですね!

みなさん内覧会おつかれさまでしたー。
    うちは汚れとか細かい部分除いて約31箇所指摘でした。。業者は頼んでないですが。ちょっとそりゃ無いでしょーとびっくりするところも2箇所ほど。。いや、3箇所。
    部屋によってそんなに違うのかな?うちは小さいへやだからかな・・・といらん心配をしてしまいました(TT)

>748さん、私も思いました!
    酔っ払って帰ってきたら、植え込みに落ちそうですよね(^^

>749さん
    私もビルトイン、後付しますよー。見積もり取りましたが、ディープタイプで除菌のタイプが工事費込みで16万位でつけられるみたいなんで。。(オプションディープは22万強。)
    ディープタイプのほうが、安いみたいですよ。下のキャビネットが要らないので。

でもお金かかりますねー。いろいろ。ほんっとに。

78. 751 釣り人

748さんに全面的に賛成。共用部分はけっこう問題ありそうですよね。

750さんそんなにヒドイ点てどんなところでしょうか?

ビルトインの食洗機8万ちょっとでできますよ、という業者があります。
    別件(内装タイル施工)で仕事依頼してますので、その結果が良ければ
    考えようかなと。

79. 752 もうすぐですね!

>釣り人さん

あまりここでいうと、うちが特定されてしまうので、全部は言いませんが、
    一つは網戸が思いっきり破れていた、というか枠からはずれてました。。。。みためは一応はまってましたが20センチくらいの穴が。。。網目も斜めでしたし。。

食洗器、安いですね!工事費込みですか?
    ナショナルの同じタイプまたは新製品でできるのでしょうか??

よろしければ教えてください!

80. 753 匿名さん

植え込みはすっきりしててむしろ何も無くていいなーと思いました。
    すべるのは新しいからでしょうね。

階段も特に変な感じはありませんでしたけど、、、。

81. 754 TK

内覧会終りましたね!
    内装は結構綺麗に仕上がってましたね。ただ、浴室あたりのクロスの隙間などは、
    湯気で剥がれやすくなるので指摘はしましたけど...。
    その他は床の凹みや床鳴りの箇所を改善してくれるようお願いしました。
    ただ気になる点は2点。ベランダの変な隙間とコンクリート面。
    ベランダの隙間は子供が落ちる程の幅ではないのですが、デザインなのか何なのか
    目的がよくわからなかったです。図面をよく見てればよかったのですが...。
    あとコンクリートの品質は荒いと思います。(←あまり詳述すると特定されるので省略しますが)
    左官屋さんの腕によるところもあるとは思いますが、ベランダや通路の凸凹はコンクリートの
    品質管理に起因するのでは?とちょっと思ってしまいました。

82. 755 釣り人

皆さんの指摘を見てちょっとあせってます。
    網戸の破れ目、床鳴り、チェックしてません。マズイ、気になってきました。
    特にキッチンの床だけ妙に軽い音がしたような・・・。床が薄いとかあるんですかね。

食洗機の業者は後でご紹介します。

83. 756 もうすぐですね!

>釣り人さん、脚立は持参しました?
    結構、クローゼットの棚板とか、脚立を使わないと見えないところに
    たくさん欠けや隙間が多かったです。(ごめんなさい、不安をあおるようですが、
    入居前に気づいたほうがよいと思うので。。)

最内覧のときは持っていかれることをお勧めします。

食洗器の件、お願いします!

>TKさん、
    私もベランダの隙間、気になりましたよ。
    あれ、猫なら間違いなく落ちますよ。。。

84. 757 とくめいさん

>>釣り人さん
    二重床なので、床鳴りは隅々まで踏んで確かめた方が
    良いと思います。

>>TKさん・756さん
    ベランダの隙間、「水がたまらないようにするためかなー」
    っと勝手に思ってましたが、確かに危ないですよね。

85. 758 初めまして

今までずっとROMでしたが、初めて書き込みいたします。

先日の内覧会、同行業者の方に一緒に行って頂きました。

指摘箇所は全部で19箇所。
    うち大きなものは2箇所です。

詳しく書くと特定されてしまうかもしれないので、
    大きな指摘箇所のうち1箇所について書くと、
    浴室の入り口の縦枠(ドアの外枠)の反りがありました。
    目視では分からないのですが、特殊なレーザーを当てて調べたところ
    反っていたので、直して頂くことになりました。

後は床鳴りや、サッシのがたつきなど細かいことがありましたが、
    同行業者の方いわく、施工はしっかりしているとのことで一安心でした。

後は再内覧会でチェックして、いよいよ引渡しですね。楽しみです!

86. 759 TK

こんにちわ!
    私の部屋の場合、床鳴りは収納庫のレール付近で2〜3箇所ほど確認できました。
    クローゼット内の棚板は確かに隙や欠けが多かったですね。
    うちの嫁さんは1個1個外しながらチェックしてました。
    何やら棚板の見えないところに、部屋ナンバーとか方角が書いてあるらしく
    他の部屋のものが混じっていないかを確認してたそうです。

>758さん
    内覧業者さんはコンクリートについて何か指摘されていませんでしたか?
    また、みんなが共通に思っていたベランダの波打ちについてはどうでしたか?

再内覧会は2週間後と聞きましたが、皆さんもそれ位の予定ですか?

あと、新聞屋さんに家の玄関先まで持ってくれるのかどうか尋ねたところ、
    「デベロッパーの指示に従う」とのことでしたが、どなたかこの結果について
    ご存知の方はいらっしゃいますか?防犯のこともあり賛否両論でるところだと
    思うのですが...。

87. 760 もうすぐですね!

>TKさん、
    新聞の件ですが、今のうちの周りが勧誘がひどいので(事件とか起こっちゃってます)
    どうなんですか?とフージャースの人に聞いたら、今後一切勧誘しないという条件で内覧会の今日呼んでます。
    とのこと。実際のところはわかりませんけどね。。。

私も各戸配達なのか気になったので、その辺聞いたのですが、まだ決まってないとのこと。
    他のマンションでは時間を決めたり、下にしか配達しない、とかあるそうです。
    でも、やはり防犯面を考えると心配ですよね。その分外部の方が入る(数社あるわけですし)
    回数が多くなるので、一緒にスルッと関係のない人も入ってしまう可能性も高くなってしまうでしょうし。。。

88. 761 匿名希望2

そういえば、エントランスの池の水を巡回させるポンプの
    取水口に、ボルトがついていないのを内覧会で指摘しました。
    今、問題になっていますね。 このことは複数の方が指摘
    されているようですが、もう改善されているでしょうか。

89. 762 匿名希望

(^0^)

90. 763 匿名希望

池の水がぬかれていて、タイルがはがされていました。
    工事しているみたいでした。

>TKさん、756さん
    ベランダや廊下の隙間危ないし、床もすべりやすいですよね。大人がそう思っているのだから、子供がけがをしないかほんと心配です。雨の日も危険ですね。

91. 764 ねこぱんち

新聞の玄関までの配達は止めたほうがいいと思いますよ。

配達員は必ずしもエントランスの暗証番号を私的(犯罪)に使わないとは限りません。
    数社で何人も入れ替わるのですから一体何人の部外者にしられるのか・・・・

せっかくのセキュリティですので厳しく管理した方がいいです。

この付近でもピッキングによる犯罪は多発しています。

92. 765 釣り人

764さんに賛成です。あそこは管理(住人の意識面で)厳しいと思われるようでないと・・・。
    この辺は空巣が多いですから。やはりマンション全体がヌルイと思われたら危ないです。
    新聞は勧誘も配達も玄関までにしたいです。

93. 766 匿名さん

新聞屋なんてあてになりませんから、入れたら終わりですよ。

94. 767 TK

新聞屋だけでなく、コープなどマンションに必然的に入ってくる業者は然りですね。
    フージャースは提携や紹介はするけど、そのあたりまでのことは考慮していなんでしょうね。
    管理組合が組織されていない今、これらを決定する機関はどこなのか?
    入居者に十分な説明が必要ですよね。

それとエントランスの池を不具合を指摘されたレスを拝見させて抱きましたが、
    共有部分も内覧会時に指摘しても良かったのですね。
    共有部分は誰が何時指摘して修繕してもらうのだろう?と考えていたのですが...。
    来週末の再内覧会は共有部分のことも聞いてみようと思います。

95. 768 758

>TKさん

レスが遅くなってすみません。
    内覧会同行業者の方は、ベランダや廊下については何もおっしゃってませんでした。

しかしそれは共有部分での問題はなかったというよりも
    業者の方は専有部分のチェックのみがお仕事で、
    共有部分は管轄外ってことだったのかもしれません。

業者の方の話は連れの方がよく聞いていたので
    帰宅したら聞いてみます。

96. 769 769

初めて書き込みします。よろしくお願いします。
    新聞配達の件ですが、私が新聞屋に聞いたときには、集合ポストに配達になる、と言われました。
    (個別玄関前は出来ない。)
    Lコープは、玄関前に配達、と言っていました。
    それから、ベランダの壁の隙間ですが、我が家も気になり、同行した施工者に聞いたら、万が一水が溢れた場合、住居内に入らないようにする為のもの、との返答でした。
    我が家も、内覧業者同行でしたが、気になる問題点を指摘され、現在対応の返答待ちです。
    詳しく書くと、特定されてしまうので、ここでは申し上げられませんが、その点についての書き込みがないので、皆さん、お気付きになっていないのでしょうか・・・。 かなり心配です。

97. 770 匿名さん

>769さん

それって結構大きな問題ですか?

すごく気になって。。

98. 771 管理人

恐れ入りますがレス数が規定の450件を大きく超えております。
    サーバーへの影響がございますので新しいスレ立てをお願い致します。
    ご協力よろしくお願いします。

99. 772 匿名さん

デュオヒルズ津田沼【Part2】を千葉の新築マンション掲示板の方に作成しました。
    こちらに移動しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46925/

100. 773 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK