旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. 津田沼駅
  7. デュオヒルズ津田沼
検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

正式価格発表されました。
いかがなものでしょう。

http://www.duohills.com/dh_tsudanuma/index.html

こちらは過去スレです。
デュオヒルズ津田沼の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 12:53:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ津田沼口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名

数年前に津田沼からの帰宅を狙ったいわゆる「オヤジ狩り」でけが人が出たことがあり、その時は怖かった
    ですね。今は全体に落ち着いているとは思いますが、ひったくり、車上狙いはあるようで、気をつけるに
    越したことは無いでしょう。

設備は普通ですね。これ以上の設備を望む必要はないと思っています。
    (ただ、どういう訳かオプションは高いと思います。フージャースは高い設定だそうですね)
    普通の設備、小さい子供がいらっしゃる方には適した環境、通勤には少し厳しい立地、近隣の戸建ての価格
    それらから判断して、購入可否を決めるのでしょうね。
    以上の条件から、判断すると、少し高いかなと。

それと、休日に都内、郊外へ出るには、時間帯によって成田街道、船取線が渋滞します。
    357、花輪インターまでの時間がかかります。また、津田沼のヨーカ堂、ジャスコへの車で混雑します。
    便利は便利ですが、車を使われる方は、時間帯の注意が必要ですね。

2. 102 匿名さん

防犯の意識はこの土地に限ったことではなく大切ですね。

オプション高いですかね?
    他物件と変わらないとの印象でした。

私もこれ以上の設備は求めていません。
    必要以上の設備の維持管理は無駄だと思っています。
    設備が整っていないと指摘される方は具体的にどのような設備をお望みですか?

駅からの距離は
    私は通勤で駅まで15分くらい歩きたい派なのでちょうど良いんですけどね・・

3. 103 41

>>100
    以前に付近の地盤データを調べ事があります。
    全然問題ないです。(まったくもって問題なし、この付近では一番いい地層です。)
    専門用語ですがN値50もきちんと出ています。

>>だからこそ杭基礎で補強するわけですが

誤解されているようですが
    マンションクラス(3階以上)の建物は必ず杭が必要です。
    杭には建物を支持地盤で支える役目もありますが、
    のっぽビルなど、転倒や引き抜きなどでの防止の役目もあります。

戸建ての杭はマンションなどの支持杭とは違って摩擦杭がよく使われます。
    お値段は地層などで変わりますが150万〜300万ほどの予算が必要です。
    ですが最近の戸建てはべた基礎で施工するのが主流になっていますので
    よっぽどひどい地盤でなければべた基礎のみになっています。

戸建ての値段も調べていますが(業界での基準値を知合いの不動産業者に聞きました。)
    津田沼駅より徒歩5分圏内は「建物付き」「建築条件付き」でだいだい5000万超級です。
    徒歩5分〜10分で5000〜4000万級、
    徒歩15分で4000万〜3500万級、
    共に大手若しくは安心できる工務店の値段です。
    格安で有名な会社は除きます。(安い会社はそれなりに理由がありますので・・・・)

戸建てを狙っているみなさんがこの付近で安心して買われる値段は4000万を超えると思います。
    実際、この付近で2年前に販売された物件を調べましたら3800万〜4800万で
    ほぼ完売販売(1年以上の売れ残り無し)しています。

それとくらべたらこのマンションの方が設備もいいし見晴らしもいいのでいいと思いますけどね〜。
    ただ、皆さんが感じられているように少し相場から比べるとお値段は高いと思います。
    ですが、知人からの業界ネタですがこのマンションの初月の契約数はいい数字をいっているようです。
    本当に欲しい方は今のうちに押さえた方がいいです。

ちなみに
    前原西3丁目に三井不動産
    習志野谷津1丁目に大京
    が販売予定でありますが値段は過去相場より上げるとの事です。

4. 104 匿名さん

当初は販売60戸と聞いてましたが、
    足りなくて一気に75戸の販売になりましたよね。

価格設定が強気だと感じる人がいる一方で、
    良い物件なのに安いと感じる人も多いそうで
    納得して購入してもらえれば良いという考えだそうです。
    必要以上に安くするより、ある程度のステイタスは保ちたい・・ということでしょうか。
    まあ、ある程度のお金を出せる人が民度が高いということでもないけど。

5. 105 匿名さん

(104のつづき)
    私も契約するまでは割高では・・と悩みましたが
    早い段階で決断して良かったと思っています。
    気に入った間取りを選べたので満足しています。

6. 106 100

41さん明解な回答ありがとうございます。
    私も活断層が気になって調べたり、地質屋さんに聞いたりしましたが、
    地質屋さん曰く、『伏在断層はあるかもしれないが、活断層気にしてたら、日本にゃ住めないよ』とのこと。
    文献で無いにこしたことはないですけどね。
    下総台地で見られる沖積の砂層ですね。

ネックは費用対価値ですか?

7. 107 メゾンドソレイユ

>96さん
    徒歩30〜40分は大げさですよ〜。お酒が入っててそのくらいじゃないですか(笑)
    夜、疲れてて歩くのがつらい時やお酒が入った時はタクシーを使いましょう。
    確かにちょっと道は暗いです。

89さん情報の前原西二丁目は長沼船橋線のなりたけ沿いの物件でしょうか?
    毎日なりたけラーメン食べれてうれしいかもです。
    ただ、やはり治安的にはもう少し駅から離れたいですよね。

8. 108 94

>95さん
    ありがとうございます。富士山、見えそうですね。
    あとはマンションの階数が問題になりそうです。

現地見晴台眺望体験は行ってきましたが、時間が遅く、天気も悪く、富士山は見えませんでした。
    高台であることを確認した程度です。津田沼のネオンがよく見えました。

モデルルームから現地までは車でいきましたが、土日だったため、しっかり渋滞も体験してきました。
    確かに動かないですね。
    津田沼駅周辺での買い物は、やはり自転車が良いかもしれませんね。

9. 109 匿名さん

津田沼駅周辺での買い物は、自転車だとつらいです。津田沼十字路から前原団地入り口までは歩道が狭くまたは片側しか歩道がなく、買い物を満載した自転車だと通行が怖い。
    車で買い物が現実的です。平日ならばジャスコ・イトーヨーカ堂とも駐車場は空いてます。団地内の京成リブレは食料品は一通り揃いますが衣料品関係がダメです。
    マンション、戸建などを選ぶときの住環境として、夫は駅までの所要時間、通勤時間を、妻は日常の買い物の便利さを第一に考えているのではないでしょうか。
     また、参考までに津田沼周辺の新築マンションの実価格を調べると、前原小学校横の「酸素マンション」が2500万円(値引き後)、前原東2丁目の元さくら銀行社宅跡地の「セキュリティマンション」も
    2500万円から2900万円(値引き後)と、売れ残り分はかなり当初の募集価格と比べ500万円以上の大幅値引きをしています。住宅情報等の情報誌や折り込み広告では出てこない
    価格となっています。
     中古マンションの価格は、これまた酷く下落しています。津田沼駅周辺の新築マンション供給が増え、中古マンション価格もここ二・三年で大幅に値下がりしたようです。
    新築後5年から10年程度のマンションですと駅から10分以内で2300万円から2800万円程度でしょうか。
    この程度の築浅中古マンションならば住宅設備も「床暖房、浴室乾燥機、TVインターホン、カンターキッチン、宅配便ボックス等」と新築マンションと遜色ないです。
    色々な選択肢がありますから迷いますね。

10. 110 匿名さん
  11. 111 96

>107
    メゾンドソレイユさん
    徒歩30〜40分というのは津田沼から薬園台までで、まさに「お酒が入って」のことです。

>102
    決して設備が整っていないとは思っていませんが、
    1.ディスポーザーは付けて頂きたかった。
    2.クローゼットの扉は折り戸はやめて欲しかった。
    が我が家の望みでした。

「扉なんて付け替えればいいじゃん」と叩かれそうですが、重点は人それぞれということでご容赦下さいね。

12. 112 匿名さん

酸素マンションには酸素吸入体験で言ってみた事ありました。
    酸素入りミネラルウォーターをお土産に頂いたなぁ。。。
    (でも販売員が深夜に家まで押しかけてきて売り込みが怖かったです。)
    その後販売が行き詰まって売れ残り分、まるごとどっかのファンドに売り飛ばして
    その大幅値引販売につながったんですよね。
    販売方法もムッとさせられたし、先に購入された方もあんまりの値引で可哀相でしたよ。

ちょっと話がずれましたね。すいません。

13. 113 匿名さん

>109
    津田沼までの買い物は充分自転車でOKみたいです。
    以前41さんが44のレスでおっしゃってた2のルート、
    つまり前原スポーツの横に出て、線路沿いを行けば
    車は殆ど通らないので快適でしたよ。
    ママチャリ族がたくさん通ってました。

「酸素マンション」と「セキュリティマンション」は
    MRに行ってもいないのに電話攻撃がすごかった。
    どこで調べるんだろう?
    どちらも立地が問題外で検討もしませんでしたが・・・
    あの新築価格より、中野木小の学区の中古の方が高いんですよね。
    しかもなかなか出ませんしね。

>111
    ディスポーザー便利ですよね。でも結構故障や維持にお金がかかるそうなので
    それならなくても良いか・・と納得しました。
    この物件の地区は燃えるごみの収集が夜らしいので、
    休みの朝に早起きして出さなくても夜7時までに出せば良いみたいですし・・
    あ!そういう問題じゃないですね。
    クローゼットの扉ってウオークインクローゼット以外は大体折り戸だと思ってました。
    そんな事もあるんですね。
    色々な意見が聞けて勉強になります。

14. 114 匿名さん

公共の下水道設備がないと聞きました。(計画はあるらしい)
    ディスポーザーないのって、下水道がないからですか?
    下水道が通ってないってことは、下水道代はかからないのですか?

15. 115 41

>>114
    この地区は下水道直結ではなく浄化槽の処理地区です。
    船橋市は下水道普及率が他の市と比べて低いです。
    昔の市長の政策です。(なぜとは聞かないで・・・)

まぁ〜そんなことは置いといて・・・
    3年から5年以内にはこの地区は下水道工事が完了する予定です。
    あくまで予定ですので・・・予定は未定です。なんせお役所の仕事ですから
    (あ!行政がサボっているのではなく、予算の問題です。)

と言うことで
    下水道代は当初はかかりませんが
    浄化槽のメンテナンス費が管理費に入って来ます。
    予定の管理費に含まれていると思うのですが・・・・営業に聞き忘れました。

本下水になったら下水道代を市に払う必要がありますので、
    浄化槽のメンテナンス費を引いた分、管理費が少し安くなると思う人もいると思いますが
    下水道代のほうがメンテナンス費より一般的には高いので数年後に経費がアップするかも
    しれませんね。(下水道代の計算方法を役所で確認し忘れましたので未確認)

114氏の通りディスポーザーないのは、下水道がないからでしょう。
    (技術的には下水道がない地区でも可能ですけどね。)

16. 116 匿名さん

近隣においしいケーキ屋さんはありますか?

17. 117 はと

116さん、あたしもそういう情報聞きたいです!
    海浜幕張の「クラックラン」はおいしいけど、ちょっと遠いかな?
    散歩途中とかにあるといいですねえ。

18. 118 匿名

残念ながら、近くにはどうでしょう。見当たりませんね。
    前原駅近くにパン屋さんがあり、そこでケーキも売っています。
    リブレ以外、お店はありませんし、商店街は前原駅にある程度です。
    やはり、津田沼に出るのが一番でしょう。

19. 119 匿名さん

前原駅前の「アビニヨン」というパン屋さんですね。
    あと、船取線近くにある「マムズ」とか・・・
    前原東の「ヒサミ」
    でもやっぱり、近くはないけど谷津小近くの「ラシェール」とか
    谷津駅前の「ヨコヤマ」で買っちゃいます。
    (岩シューで超有名なところです。)

スーパーはリブレ、ワイズマート、トップマートとイオンや西友やヨーカドーを使い分けます。

20. 120 匿名さん

津田沼って、だいたいのモノは駅前で揃ってしまいそうですよね。

でも、バルコニーにモデルルームのようなウッドタイルを敷きたいなと思っているのですが、
    そういうものが買いたい時に行くのは、ホームセンターですよね。

津田沼駅周辺にホームセンターはないようですが、近くだと、どのへんにありますか?

21. 121 匿名さん

ホームセンターですが、船取線沿いにケーヨーがあります。
    芝山にビバホーム、東習志野にロイヤル、ビビットにスーパーバリューがあります。
    品揃えはジョイフル本田が一番ですかね?!
    ジョイフルは16号の八千代店より、千葉ニュータウン店がおすすめ。
    片道4〜50分は掛かりますが、都内からもたくさんお客さんが来ています。
    ジョイフルの近くに家具のアウトレット「メガマックス」もあり結構楽しめます。
    ジョイフル内のガソリンスタンドも激安ですよ。

22. 122 匿名さん

津田沼あたりで洗車場ってありますか?
    スタンドでなく自分で手洗いしたい派なんです。
    家のローンを組んだあと、自分のお小遣いは期待できないのでせめて愛車に洗車で愛情を注ぎた〜い!!

23. 123 匿名さん

南口にあるよね。津田沼小学校の近くに

24. 124 匿名さん

来春、茜浜にビバホームがオープンするそうですね。
    超大型ホームセンター(売場面積 22,000平米)ということで、
    「スーパービバホーム」というらしいです。
    引越し前後はホームセンターが不可欠なので楽しみです。

25. 125 匿名さん

ケーキ屋は、勤め人には津田沼駅前のシャロームがなにかと助かります。
    あ今日は結婚記念日だったわい、とか電車の中でふと思い出しても、
    かなり夜遅くまでやっているから間に合うし、結構うまい。

26. 126 匿名さん

ビバホームの広告うちにも入ってました!
    トステム系列なんですね!オプション品のカタログにたしかトステムって書いてあったんで
    この店で実物を品定め(値段も含め)できますね。
    また東京インテリアやIKEA(外資系インテリア)など南船橋〜新習志野界隈にオープンするので
    新居にあった家具などを探すのが今から待ち遠しいです。

27. 127 匿名さん

オプションって、メニュープランのオプションの
    カタログですか?
    カタログというかただのカラーコピーだったですけど・・

インテリアオプションのカタログはいつ頃になるのでしょうか?
    たぶん、何も頼めない気はするのですが、
    契約後、ちょっと間が抜けた感じなので、
    カタログを眺めながら、あれこれ夢見るのも楽しそうですよね。

28. 128 120

いろいろ情報ありがとうございます。
    きちんと探したら、近くにホームセンターあるんですね。
    でも、車ない家なので、自転車で行ける範囲としたら、茜浜に期待です!
    幕張〜南船橋はインテリア系の店が多くなって、ほんと、楽しみです。

29. 129 41

当該計画地の前の旧公団跡地が正式に売りに出ました。

営業マンの話の通り戸建て用地のようです。
    これで南側もほぼ永久的に日が入りますね。

ttp://www.ur-net.go.jp/chiba/sell/0511.html
    (リンクはそのうち切れます。)

30. 130 匿名さん

>41さん
    情報ありがとうございます。
    契約したのが高層階ではないので
    気になっていました。
    安心しました。

31. 131 41

>>130
    おめでとうございます。
    良かったですね。

ちょっとした賭けだったかもしれませんが
    南側のお手ごろ価格を早めに買われたのであれば
    先見の明がありましたね。

32. 132 匿名さん

お手ごろ価格ではなかったのですが・・

33. 133 匿名さん

千葉県の姉歯建築設計事務所で問題になっていますが、氷山の一角ということで気になるところですが、
    このマンションは問題ないことを確認できた方はおられますでしょうか?

34. 134 匿名さん

フージャスコーポレーションのIR情報に一応載っていますね。
    http://www.c-direct.ne.jp/japanese/uj/pdf/10108907/00040102.pdf

35. 135 匿名さん

フージャスコーポレーションに限らず、姉歯建築設計事務所とは直接の取引がなくても
    取引している設計会社が姉歯を下請けとして使ってる可能性はないんでしょうか?
    また、そういうことを調べれる手立てはないものでしょうか?

36. 136 匿名さん

今回の耐震偽造事件について、営業さんとかから事情の説明とかありましたでしょうか?
    みなさん直接されてるのかもわかりませんが、契約者には説明の1つ位あって然りと思うのは私だけでしょうか?
    IR情報だけじゃ・・・・

37. 137 匿名さん

>136
    私もそう思います。
    これだけ社会現象になってデベへの不信感が募っているのだから、
    再調査をした、もしくはしてきちんと報告するなど、対処して欲しいですね。
    こちらから聞かなければ全く動かないつもりなんでしょうか。
    今は私事で忙しいのでちょっと問い合わせできない状況なんですが、
    更にこれからも何もないようならこちらから問い合わせしようと私は思っています。

38. 138 匿名さん

>137
    電話掛かってきましたよ。
    来週中には文書で心配ない旨発送されるようですね。
    構造計算の資料などMRで閲覧できるそうですし
    問い合わせの窓口も設置されるそうで少し安心しました。

39. 139 匿名さん

フージャースの方でも色々と調べて、やっと文書の発送までに至ったんだろうけど、
    そもそも設計図書(図面・計算書など)は、当初からMRにおいて閲覧できるようにして
    おくべきだと思うのですが、今になってやっと?
    住宅性能評価書(義務であるかどうか知りませんが)もないし、少し心配です。

昨日、TVで耐震偽造計算結果に基づいたモデルで実験してましたが、
    実際目の当たりにすると、なんとも言えない恐ろしさを感じました。
    デュオヒルズが大丈夫だとしても、北側のマンションがあんな風に倒壊してきたらなんて思うと。
    URさん大丈夫かなぁ?

40. 140 匿名さん

設計図書(図面・計算書など)は前からMRで見れませんでしたっけ?
    確認はしなかったですが、てっきりあるものだと思ってました。
    「ある」と聞いていたような気がするのですが?

41. 141 匿名さん

審査機関はどこなのでしょうか?
    住宅性能評価書がないから、検討段階ではわかりません。
    ご存知の方教えて下さい。

あと公庫指定の優良分譲マンションでもないみたいですけど、大丈夫なのでしょうか。

42. 142 匿名さん

審査機関は(株)都市居住評価センターです。
    チラシ等の物件概要にも、建築確認番号表記されてますよ。

以前、入江三宅設計事務所とは
    設計にいくらお金を掛けてるんだ・・的な書き込みがありましたが、
    ここにきて、住宅性能評価書にお金をかけるより、
    設計料をケチらなかったことに誠実ささえ感じます。

43. 143 匿名さん

デュオヒルズ津田沼のホームページの「物件概要」の販売戸数が、
    第一期の販売が始まってから、20戸→50戸→30戸と変わっています。
    これってどういう意味なんでしょうか?

津田沼周辺、一気にマンションの販売が増えましたが、
    売れ行きはどうなんでしょうね?

44. 144 匿名さん

『デュオヒルズ』は、
    「一部上場の企業にお勤めのような、世で言うエリートサラリーマンのようなファミリー」や
    「年収1,000万前後の高所得者エグゼクティブ、医者・弁護士等」などがターゲットの
    で、「6000 万円前後(都心部の場合)」の物件だそうですが。

どう考えても、うち違うなぁ。

45. 145 匿名さん

皆さん、浄水器ってつけましたか?
    活水器が標準なら、いらないかなと思ったのですが、そもそも、浄水器と活水器の違いが分かっていないっていうか・・・。
    「スピリオン」のホームページを見ると、浄水器以上の性能にみえるのですが、「なら、なんでオプションに浄水器が?」という疑問も生まれてしまいまして。
    みなさん、どうしましたか?

46. 146 匿名さん

一連の耐震偽造問題の件、フージャースの対応にかなりイライラしてたので、
    年明けにでも連絡しようと思っていた矢先、構造計算の安全性を示す証明書が郵送されてきました。
    やっと、まともな対応をしてくれたとホッとしています。
    後は工事で手抜きをしないことを願う次第です。
    性能評価書が信用できない昨今、欲をいえば現場見学会でも開いてもらって、鉄筋径、本数など実際に
    設計書とおり施工されているのか見せて欲しく思います。(社員の方見てるんでしょ!是非お願いしますよ)

話変わりますが、浄水器。うちは着けませんでした。
    水は京成リブレで買えばいいやなんて思ってたんで、あまり興味なかったんですけど、
    スピリオンって浄水器以上の性能があるんですか?
    そんなにすごいんなら、何故フージャースはもっとアピールしないんでしょうかね?
    他のマンションとの差別化が計れる長所をアピールしないなんて、変わってるねフージャースの社員さん!

47. 147 匿名さん

「スピリオン」ですね。
    他のマンションを見学したとき、スピリオンがついていないので問い合わせたところ、
    「売り出し当初はスピリオン付きとしていましたが、東京都からこのスピリオンは
    効果が不明とのことだったので、浄水器(標準)のカートリッジを2年間おつけし、
    スピリオンは止めました」との事。
    どうなんでしょう?

48. 148 釣り人

この物件いいですね。すぐ近くに住んでるものですが、津田沼駅以北ではベスト3に
    入る環境(小学生以下の子どもが居る場合)です。駅から遠いのが欠点ですが。がん
    ばって徒歩15分ですから。でも駅近は環境悪いし・・・。仕様・設備を考えると
    割高感がありますが、真剣に迷っています。戸建も捨て難いしなー。

49. 149 匿名さん

>148さん

津田沼駅以北でベスト3の環境とありますが、

あと2つは何処ですか?

50. 150 釣り人

前原東1、2丁目かな。イオンの向い側、でも小学校には行きにくい。
    あとは藤崎まで行くしかないと思いますが・・・。
    話変わりますが、この物件管理費が高いのは良くないね。もし、入居
    したら1万円以下に押えるようみんなでがんばらないと。

51. 151 匿名さん

運動不足の私には、徒歩15分が強制的な運動になって、逆にいいと思いました。
    遅刻しそうになったら、自転車利用。
    歳を取って、歩くのがキツくなったら、マンション前からのバスを利用。
    駅前はゴチャゴチャしていて、環境も悪いので、『この辺りが最高!』と思ったのですが、
    そう考えるのは、めずらしい部類なのかな?

52. 152 匿名さん

>151さん
    私も駅までの距離OK派です。
    歩くのが好きな人には問題ないですね。

船橋は公立の小中学校は徒歩通学ですからね。
    今の時代、学校が近いのも優先条件の1つです。

最近、MRにも行っていないので
    状況がつかめないのですが、
    売れ行きはどんな感じなのでしょうか?
    情報のある方、カキコお願いします。

53. 153 匿名さん

私も検討している者です。
    大分、価格表にも済印が押されてきていていますよ。のこり50戸弱くらいでは
    ないですかね。

「時期分譲」って、どういうことなんでしょうか?
    あってないようなものなのですか?

あと、本などで読んだのですが、契約した方々はMRの写真は撮りました?
    内覧会のときに役立つとかで撮ったほうがよいと書いてあったのですが。
    教えてください。

54. 154 釣り人

そう、欲しい間取りが空いてなかったんですよ。次期分譲のところは
    抽選になる可能性が高いと言われました。やっぱ営業担当との駆引きが
    重要だなと感じました。

55. 155 153

すみません、「次期分譲」でした。

抽選になるんですね。。。
    でも、営業の方に、「ここの次期分譲は空いてるの?」ってきいたら、
    「空いてます」っていってたので、
    本気ってところを見せれば分譲済でないかぎりOKではないかとおもいました(私の主観ですが。。。)

東側のお部屋を選ばれた方、いらっしゃいますか?
    決め手を教えてください。

56. 156 匿名さん

>153さん
    契約者です。
    モデルルームの写真、撮りまくりました。(おそらく、同じ本を読んだんでしょうね・・・。)
    営業さんに申し出たところ、「どうぞ、どうぞ」と快くOKして下さり、
    ちょうど、誰もいなかったこともあり、モデルルーム中を自由に撮ってきました。
    ついでに、「『設計図書』を見せてください。」と言って、見せてもらいましたが、
    「これをどう見ろって言うんだ!」と思うほど、数字の羅列ばかりでした。

ちなみに、わたしは地域優先販売で契約したのですが、そのときも、
    「結構お問い合わせが多いので、1期になったら抽選になるかも。」
    と、言われました。
    実際は、抽選にはならなくて済んだみたいですけどね。

57. 157 153

>>156さん

ありがとうございます。
    私も、平日の昼にでも行って、撮りまくりたいと思います^^

「抽選」と言うのも、ひとつの営業方法の一つなのですかね...。

58. 158 釣り人

皆さん真剣に検討されてますね。私も今週MR行って決めようかな。
    周りの方もこのようなスレには珍しくまっとうな方が多そうだし。
    やっぱ同じマンションに住むのがどういう人かというのも重要なこと
    ですよね。

59. 159 0級

>153
    >156
    その雑誌に書いてあるか分りませんが
    モデルルームの写真は細かいところを撮った方がいいですよ。

たまにですが住設(キッチン・UB・造作家具)など仕様変更をする場合があります。
    もちろん契約者には事前説明(内覧会の時など)をしますが

契約者はあくまでパンフレットとモデルルームで契約するので
    後だしの変更は重要違反になります。

但し、メーカー側の生産中止商品や仕様変更の場合はやむ負えません。
    (仕様は納品まで1年以上前に決めるので商品によっては生産してない時がある)

ま〜このクラスのデベは多分大丈夫と思いますが
    モラルの無いデベはたまに仕様変更をします。
    (実際は細かいところを変更するので一般の人は分らない)
    また、ゼネコンが経費削減の為、収まりや仕様を変える事もあります。

引渡しまでまだまだ先ですが契約した人は内覧会の時によくチェックしてください。

60. 160 匿名さん

>153さん
    東向き契約者です。
    前置きです。あくまでの我が家の判断基準なので、西向き、南向きの契約者の方に対して、
    悪口を言っているのではありませんので、ご了承ください。
    ・西は道路沿いでケヤキの木がきになったこと
    ・南は、玄関が北で、暗いイメージがしたこと(位置的には明るいところもあったかもしれませんが)
    ・東は、戸建て住宅が広がっていて開放感があると思った。また、一日中日当たりは望めないが、
    それなりに、光は望めて暗くなることはないと判断しましたので。
    それと、西、南、東を比べたら一番静かであろうと思ったから。
    金額的にも、多少安く感じたから。
    ですかね。

61. 161 153

かなり前向き、というかほとんど決めています。が、
    あとは自分が最終に確認したい点がクリアされれば、
    最終決断しようと思っています。
    何せド素人なので。。(^^)
    でも、あとで「あれ?」と泣きを見ないためにもきちんとやっておかないと。。

>0級さん
    ありがとうございます。参考になりました。きちんと資料として残るように、撮ってきたいと思います。

>160さん
    そう、私も同じです。南向きはすごーく魅力的だったのですが、何せお値段も(^^ゞ
    日本人は南向き大好きですからーと営業の方も言ってました。
    西日もよかったんですけどね。ちょっと遅くってよい部屋はもう分譲済でした。。。
    もう少しこの物件に早く出会っていれば!と痛感。
    午前中の日当たりに期待したいと思います!

62. 162 釣り人

私もついに決めました。別の物件と最後まで迷いましたが、学校が近いと
    いう点で勝りました。ちなみに南向きの間取りです。本当は東向きの角か
    ルーフバルコニー付が良かったのですが、迷ってる間になくなりました。
    やはり早く動かないとダメですね。Jrの方本当にお買得だと思います。
    羨ましいー。

63. 163 釣り人

あとはローンだ。金利上昇局面だからやっぱりスーパーフラット
    ですかね?

64. 164 匿名さん

私も契約しました。よろしくお願いします。

ローン、迷いますよね。
    私も銀行まわって、情報集めがんばります。

65. 165 釣り人

こちらこそよろしく。残念ながらフージャースの担当者は丁寧だが
    親身ではないなと感じているので、自分で頑張るしかないですね。
    情報交換お願いします。

66. 166 契約しちゃった

私もローンを自身で探しています。
    確かにフージャースの担当者は専門知識的なこと感じれないですね。
    ローン金額がそれなりにあるので、金利が安いことが一番と考えて
    新生銀行のローンに魅力を感じています。始めは、借金額が大きいので、変動金利ですが、金利を低く設定して対応しつつ、
    固定金利が、自分の決めた金利以上になると固定に変えて対応かな?
    とか
    やはり金利上昇を見込んで、スーパーフラットかとか
    スーパーフラットでは、SBIモゲージが一番安い(1月は2.521%)みたいなのですが、よくしらない会社だし。
    だれか知っていますか?
    それとこの考えどう感じますか?

67. 167 釣り人

新生銀行はキャンペーン期間中はとてもお得だと思いますが、キャンペーン
    期間が3月末までなので利用できませんよ。あと、フージャース担当に聞いて
    みないとわからないけどSBIモゲージはフージャースでは利用不可かも。会社
    自体は問題ないと思いますけどね。

68. 168 契約ずみです。=164です。

私はUFJ、三井住友、にはじめ相談に行きましたが、
    はっきりいってUFJは、この人ほんとに分かってんの?みたいな、女性の方がでてきて、ちょっと突っ込むと
    「私たちもどんどん新しい商品ばかりで追いつかないんですよね〜」と言っていて、
    こりゃだめだーと。合併のバタバタでしょうか?こちらがコムスメ(と言う歳でもないですが)だと思って
    そんな発言でもしたのかしら!

いま、色々な情報から住信にたどり着き、勉強中です。
    かなり魅力的なんでが、落とし穴があるかも。。といろいろ調べてます。
    でも、お店に行ったらものすごく熱心に、後ろから偉い感じの人も出てきて2時間近く説明してくれましたよ。
    上の二つとは大違い(^^
    特にこちらの連絡先とかもしつこく聞かなかったし、(実際言っていない)
    とりあえず審査だけ早めに受けて、選択肢の一つに加えようとおもってます。

69. 169 匿名

東向きのJタイプ悩んでます。売れ行きは良いみたいで販売員も積極的に薦めてくれますがリビング10畳狭くないですかねー。
    キッチンの横の廊下を除くと8畳ぐらいになっちゃうような。トイレのドアとスーパークローゼットのドアがぶつかるのもどうかなーと。
    値段だけは魅力なんだけど。あともう少しでうれちゃいそうだし。上階はいいけど1.2階だったら止めたほうが無難かな。
    日当たり全然なさそう。みなさん機械式駐車場もきになりませんか。面倒以外に修繕費が恐ろしい。ならやめろと言われそうだけど場所的にはいいかなーと。

70. 170 釣り人

駐車場はしょうがないと思いますよ。100%ですから・・・、スペース的に。
    東向きいいと思います。でも、上層階じゃないと・・ですよね。

71. 171 契約ずみです。

>169
    低めの階で検討されているのでしょうか?
    上のほうがまだ残っていたら、リビングの横の和室を洋室に変えることができないでしょうか?
    でも、7階くらいまでは締め切ったと聞いたような気がしましたが。。。
    でも、この前送ってきたチラシでは2月中旬でプラン変更最終締め切り!見たいな事が書いてあったので、
    まだ間に合う部屋もあるかも。
    そうすれば、少しはリビングが広めに感じるのでは。

日当たりに関しては、今のこの日が短い時期に、朝、昼、夕方辺りの現地を見に行くと日当たりの状況が分かりますよ。
    近くの公団とかマンションにはデュオヒルズの東棟と似たような角度で建っているものがいくつかあったので。。

72. 172 匿名

ありがとうございます。何度か現地に行ったことがあるんですが、お昼前ぐらいには影が入ってるような感じですよね。
    上層階だと視界も抜けて明るく感じるかもしれませんね。検討してみます。

73. 173 釣り人

そうそう東向きは上層階ならばお買得だと思います。4階以上なら視界も
    抜けると思います。この物件は東・南には絶対他のマンションが建たない
    という安心感がありますよね。他物件では悲惨な目にあった方もいるようで・・・。

74. 174 契約しちゃった

>167
    ”新生銀行は3月末までなので利用できませんよ”
    新生銀行に聞きましたが、3月末までに申し込み申請を完了しておけば、キャンペーンの対象になるようですよ。

75. 175 匿名さん

HPちょっとだけ更新されてますね。
    「ルーフバルコニー付住戸は完売しました」って書いてありますね。
    釣り人さんが逃したという1戸が最後だったのでしょうか。
    「提携ローンのご案内」なんてのも追加されてますね。
    この掲示板とか意識されてるのかなぁ。

販売戸数も20戸に減ってるから、売れ行きは順調なのかな?

76. 176 匿名さん

ここの上層階を購入するなら、プラウドとかパークホームズを
    購入した方がいい気がしますが。駅からも近いですし、設備も
    しっかりしていると思いますよ。中堅デぺのマンションより、
    中古になっても価格が激落することもないでしょうし。

77. 177 匿名さん

>176さん
    いやあ、意味がぜんぜん違うでしょ。あと、値段もね。
    そんなこと考えまくった上でみなさんここのマンションを候補に挙げてるとおもうんですよ。
    それぞれの方が選ぶにあたって優先したい事ってホントに人それぞれだし。
    176さんの意見も、それは176さんの意見だし、私の意見は私の意見だし。
    今まで散々議論されてきたことですよね。

上の書き込みの上層って東向き棟の上層ってことじゃないんですか?

78. 178 釣り人

私にとってはプラウドは問題外でした。値段も高いし、駅南でわざわざ
    船橋市内を選ぶ必要はないでしょ。パークホームズは悪くはないけど、
    地元の人間から言わせてもらえば、立地・環境はデュオヒルズの方が上
    ですよ。使用・設備では完全に負けてるけどね。
    話変わりますが、まめに現地見てます。現地の鉄筋本数数えたので、今度
    設計図面と照らし合わせてきます。後でご報告します。

79. 179 釣り人

私にとってはプラウドは問題外でした。値段も高いし、駅南でわざわざ
    船橋市内を選ぶ必要はないでしょ。パークホームズは悪くはないけど、
    地元の人間から言わせてもらえば、立地・環境はデュオヒルズの方が上
    ですよ。使用・設備では完全に負けてるけどね。
    話変わりますが、まめに現地見てます。現地の鉄筋本数数えたので、今度
    設計図面と照らし合わせてきます。

80. 180 9月まで待ち遠しい

東向き契約者です。私の決定理由も概ね160さんと同じです。
    ただ、私が契約したころは、南側の空地が恐らくは低層住宅であろうとの
    予測の範疇であったため、もしもの事態を考え東向きにしました。
    あと体質的に暑がりなんで、夏にガンガン日差しが入って部屋の中が暑くなることも避けたかったし、
    逆に冬は寒くなるけど、床暖房があるからいいかな?と思って決めました。

プラウドは私も問題外でしたね。プラウドもたしか中野木小学校区だったし、幼児誘拐など多発している
    今日において、あの距離を歩かそうとは思いませんでした。

81. 181 匿名さん

>180さん
    プラウド、パークホームズは前原小です。
    中学は同じ前原中ですね。
    小・中共、登校距離が長いことに変わりはないです。
    私も同感です。
    中学まで遠いため、中野木小より若干進学率が高いと聞きます。
    確かに、前原中まで歩くなら、電車通学の私立も考えますよね。

私は南棟を契約しました。ベランダが奥行き2Mありますし、夏の陽は高いので
    部屋の中までガンガンとは、入り込まないと踏んでるのですが、甘いですかね。

床暖房快適ですよね。
    我が家は、暖房は床暖のみです。
    浴室乾燥も仕上げに使ったりしているので、
    今月のガス代の請求は、2万円を越えちゃいました。
    過去最高記録です。毎日寒いですよね・・・

82. 182 匿名さん

えっ.床暖房ってそんなにかかるの。南向きだとほとんどいりませんよーって販売員の人はいってたけど。
    南棟契約したんですけど前の空き地は本当に戸建に決定したんですかねー.
    戸建募集しても買い手がなければ、どうなるかわかりませんっていってたような。
    低層階しか手がでなかったもので。だれか聞いた事ありますか

83. 183 181です

>182さん

今の住居は南西向きです。
    ハイサッシュなので今の季節、午後からはリビングでひなたぼっこ出来る位暖かいので、
    床暖房は基本的に朝と夜だけ使ってます。
    もう少し弱く設定したり、他の暖房も使えばそんなに掛からないんでしょうけど・・

私も南棟の低層階なので、前の空き地の入札結果が気になります。
    確か12月の中旬位が募集締め切りで、もう入札予定日も過ぎてますよね。
    最近、41さんの書き込みがなく寂しいです。
    41さんなら情報を寄せてくれるはず・・と期待してるのですが。
    自分なりに調べていますがなかなかヒットしません。

私も

84. 184 近隣住人

初めて書き込みをさせて頂きます。(私も契約者です。皆様どうぞ宜しく御願いします)
    ちなみに私はこの近辺に住み始めてから2年半ぐらいたちますが、本当に環境は申し分ないと思います。
    → マンションパンフレット6頁に掲載されている[現地10階相当からの眺望]のちょうど中心にたっている賃貸マンションに今は
    住んでます。今のマンションから津田沼駅までは徒歩10分くらいで、そのマンションから裏道を通れば2分くらいでデュオヒルズに
    着きますよ。ですので、徒歩でも全く苦にならないと思いますよ。(寧ろ運動の為にも)
    都内に通勤する私としては、津田沼の始発電車の多さは非常に有り難いですし、駅前のイオン・ヨーカドー・西友など
    日常の買い物には全く不自由しません。また、そのような利便性を兼ね備えている津田沼でかつ今回のマンションの環境
    などを考え、契約を決定しました。(プラウド・パークホームズ・グランシーナなども検討しましたが、何れも住環境と利便性の
    バランスを考えて殆ど欠点がこの物件にはなかったと判断しました)

ただし、近隣住人として津田沼・この近辺についてあえて欠点を申し上げると
    ①成田街道の歩道が異常に狭いこと。かつ交通量が多いこと
    ②津田沼駅北側の駐輪環境が決して良いとは言えないこと(自転車通勤ではないので直接は関係ありませんが)
    ③TUTAYAが無いこと(レンタルCDを利用するものにとって結構これが痛い・・・)
    それくらいでしょうか。

特に①は今後子供の通学を考えて、成田街道を横断する選択肢はないなと思いました。(前原中学学区ですと
    デュオヒルズの物件以外関係してきますので)

また、近隣に会社の先輩がマイホームを購入し既に5年以上住んでますが、その方曰く
    お子さんを通わせている中野木小学校の評判の良さも色々と聞いていた点も契約に至った動機になりました。

あっ、そうそう
    近くに(京成ストアの道路を挟んで斜め側・・・デュオヒルズから3分くらいのところ)前原児童公園が新たに移設され
    新しくてこの近辺では割と広い公園が先月くらいだったか出来上がってましたよ(フージャーの折込広告もこの公園
    も追加メリットとして掲載すれば良いのに・・・笑)

85. 185 契約済みです。

契約された方の書き込みがたくさんあってとてもうれしいです(^^)
    皆さんの書き込みをみて、さらに完成が楽しみになってきました。
    私は今月から、名古屋から千葉に越してきたばかりで心細いので
    ここを見るとなんだかホッとします。

近隣住人さんが書いていたとおり、
    千葉、というか津田沼近辺の道路の細いこと!
    名古屋の割と真ん中のほうから越してきた私にとってはホントに驚きでした。
    道路が細いだけでなく、こんなに歩道とか横断歩道が整備されてなくていいの?
    といった感じです。
    主人はきっと歩いて駅まで行くことになると思うのですが、心配です。
    朝になると皆さん結構ぞろぞろと歩かれるのでしょうかね?自転車大好きなので、海浜幕張まで
    自転車で通う!なんて本気で意気込んでるのでおそろしいです^^

86. 186 匿名さん

DVDのみかもしれませんが、ネットのレンタルも考慮してはいかがでしょうか?
    http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entry_e&site=adw_001&a...
    TUTAYAさんのHPをリンクしました。
    ネット上で在庫がわかるし、借りたり返したりの手間も省けそうです。
    たくさん借りる人にはお得かもしれないですね。
    そういう私は検討中

87. 187 匿名さん

まだ迷っています。北口の利便性はデュオなんですが、設備なんかは
    プラウドの方がいいし、と。確かに学校が遠いのが難点ですが、
    子供が大きくなるころには、バス通学が普通になる感じがあるのと、
    多分船橋と習志野は間違いなく合併を水面下で進めていますからね。
    そうなるとプラウドでもいいかなあと。狙っている部屋の価格が
    あんまり変わらないので、悩ましいところです。。。

88. 188 匿名さん

バス通学が普通になるなんてホントですか?
    プラウドの営業文句じゃないですよね。
    でも、前中の最寄のバス停って<デュオヒルズ前>のような・・・
    やっぱり大変そう。
    合併にしても賭けですね。
    決断するまでは本当に悩ましいですね。
    私はやはり津田沼駅南口は買い物に不便だなと思い、候補から外しました。
    駅の反対側に行くのって結構面倒ですよね。
    今の生活圏は北口ですが、スーパーには自転車でサーッと行けます。
    南口に行くには、車が殆ど。
    自転車で行く時は、北口に停めて歩いて渡ります。
    あくまで私の主観なので気にしないでください。
    納得した結論を出されますよう。

89. 189 187

>>188
    共働きで、買い物は週末にまとめ買いになると思うので、
    買い物はそれほど不便と思っていないんですよね。
    バス通学は、すいません、説明不足でしたね。政府で、
    学校のバス送迎が検討されているので、近い将来は、
    各学校で送迎バスを手配する事になると思っております。
    合併も政令都市化を船橋が狙っている感があるので(確かに
    賭は賭ですね^^;)
    初めはデュオと思っていたのですが、プラウドの周りが設備
    されて、高級住宅化しそうな気がするので、そこが頭を悩ます
    ところなのです。

90. 190 匿名さん

近くに出来た公園ただ広くて何にも無いんですよねー。砂場が超小さいし。期待してただけに残念。
    あと半分空き地あるけど何になるのかなー。公団さんも人集めにもっといいもの作ってほしいな。
    あといっぱい空き地あるからほんとTUTAYAとか図書館とかマツキヨクラスのドラッグストアが欲しいな。
    でも環境が変わっちゃうかそれじゃ

91. 191 近隣住人

そうそう。
    確かに新しい公園はもう少し、木々が生い茂る感じにして欲しかったかも・・・(防犯上無理だったのか・・・)あと図書館も近くにないのもやや減点ポイントかも。それから(190さんのご指摘通り)あと半分の空き地は何になるのかしら(^0^)?これから散歩がてら見にいってくるつもり。

92. 192 匿名さん

あと半分の空き地も同じ公園ですよ。
    現在、芝生の養生中で4月まで入れないみたいです。
    古いショッピングセンターを取り壊したあと、
    遺跡?がでたらしく、公園になったとか・・・
    暫く、発掘みたいなことしてましたね。

図書館近くになくて、不便ですよね。
    私も2年位前に前原地区に図書館が出来ないものか
    船橋市に要望を出したことがありますが・・
    難しいとの返事でした。
    図書館の開館時間の延長や祝日も開館するので
    それで対応して欲しいという事でした。

以前、公団跡地にマツキヨが出来ると噂に聞いたのですが、
    あの話は何処へいったんでしょうね。

93. 193 近隣住人

192さんへ
    あと半分も公園になるのですね。有難うごいざいます。これならばかなり広い公園になりますね。
    それから図書館の話ですが、中野木小の前に定期的な移動図書館がくるようですが、この利便性はどうなのでしょうかね。

94. 194 匿名さん

移動図書館ですが移動販売車みたいなものです。それでも車がなく子供が小さい時は絵本など利用してました。
    使用したことはなかったけどネットからのリクエスト本の貸し出しや返却も出来るはずですよ.
    あと話し変わりますが南の空き地2階建ての戸建に決定したそうですよ。おめでとうございます。
    どこの会社か知らないけど整然とした綺麗な街並みにしてくれるといいいですね。
    でもあの空き地の前面てすごい斜面だけどどうなるのかなー。
    斜面を利用して面白い公園とかにしてくれないかなー。過剰な期待をしてしまった、、、、

95. 195 近隣住人

(近隣住人にもかかわらずお恥ずかしいのですが・・・)今度図書館見学に行ってみようと思うのですが、この近辺ですと近くて充実している図書館はどの辺でしょうか?

96. 196 釣り人

書込みが増えて情報が多くなってありがたいです。公園の話は朗報ですね。
    てっきり隣の空地にもマンションが建つのかと思っていました。南側戸建に決定
    ですか。実は現地をうろうろしている時2社ほど住宅メーカー担当者に会い立ち話を
    しました。D和ハウスさんと地元のメーカーさんでしたが、入札しますと言って
    ました。なんていうのか段々畑みたいな感じで2列に区画するという話でした。
    広めの区画で建売りで5千万弱になりそうと言ってました。高級住宅ですね。

97. 197 匿名さん

5千万ですか・・・すごいですね。
    でもひな壇の建売は人気ですからね。
    津田沼だと4千万前半までが多いので、
    広めの区画というのがウリになるのでしょうか?
    素敵な街並みになると良いですね。

98. 198 契約しちゃった

>195
    図書館の情報です。
    http://www.lib.city.funabashi.chiba.jp/sisetu2kannai.htm
    私はどの図書館にも行ったことはありませんが、現地からは東図書館が一番近そうですね。

99. 199 匿名さん

図書館ですが、何処もいまひとつですよね。
    東が一番近いのですが、アクセスが悪く
    車で行くと駐車場も満車だったり。
    蔵書は少ないですが、北は「二和向台」駅前なので利用します。
    蔵書の数では中央ですね。

100. 200 近隣住人

図書館情報有難うございます(^0^)
    と、南側戸建落札業者は三井不動産でした。(1月23日付建設通信新聞[千葉版]に掲載されてました)
    本契約は来月2月とのこと。用途はやはり戸建てですので、フージャースの言ってた通りですね。
    ちなみに(知識が乏しくてお恥ずかしいのですが)ひな壇になっている戸建ては人気があるのですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK