千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. デュオヒルズ津田沼【Part2】
匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:25:00

入居まであと少しですが、新しいスレッドを作成しました。

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38583/


[スレ作成日時]2006-08-10 18:59:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 412 匿名さん

    津田沼駅前を歩いていると、頭悪そうな音がして、振り返ると奴でした。

  2. 413 釣り人

    うーん、向きによって違うのか。
    411さんの怒り度合い、よっぽどですねぇ。
    個人的に注意するのはやっぱりマズイですか?
    あまりにヒドければ一度言ってみては?

  3. 414 匿名さん

    >>413
    411ですが、もう、色々調べてしかるべきところへは、電話しました。
    全面的にお任せするつもりはありませんが、
    少しでも改善されれば、と思い行動をおこしました。

    こんな世の中、変な事件に巻き込まれたくないので、
    直接対決はするつもりありません。(他の方もするべきではないと思います。)
    一番いいのは、ご自身で気づいてくださるように、マンション全体の問題として、
    話し合いが必要ではないでしょうか。


    昨日は、あまりにひどくて、前のお宅の人、出てきて怒ってましたよ。

  4. 415 匿名さん

    多少うるさいのはまだ目を潰れるかもしれませんが、夜になっても「あえて」騒がしいのは論外ですね。

  5. 416 釣り人

    納得しました。
    マンション全体の問題ですね。

  6. 417 近隣です。

    近くに住んでいる者です。

    色々調べたらこの掲示板を発見しました。

    バイクの音うるさいです。
    本当にどうにかしてください。

    マンションに住んでいる人達で何とかして頂けるのであればお願いします。
    近所迷惑な事はやめるように説得してください。

    直接対決は私もしたくありませんが
    これ以上、ひどくなるのであれば警察に相談します。

  7. 418 匿名さん

    >>417さん
    本当に、申し訳ないですね。。

    以前は、バイクはマンション内においてありましたが、
    最近は、マンションにではなく、近くの路上にバイクを駐車しているようです。
    あの爆音は、よく観察すると、そのあたりから発していて、そのあたりに戻っているようです。
    私は、先日写真を撮って私は警察に電話しました。
    (もちろんいつも置いてある原付もうるさいんですけど、あの爆音は大きなバイクのほう
    みたいです)

    よっぽどひどければ、どんどん警察に電話してくださって、よいと思います。
    動くバイクでないと、検挙できない、ということを聞きました。(歯がゆいですが。。。)
    音がひどいときがあれば向かわせるので言ってください、と警察の方もおっしゃっていました。


    私は今日管理人さんに相談に行きました。
    管理人さんも、バイクの置き方等で何度か注意されには行かれたそうです。
    そうしたら、実際に管理人さんに相談があったのは初めてだ、ということでした。
    とっても意外でした。

    逆に考えると、よほど近くのお宅の方は、言いにくい、というのもあるのかもしれませんが。。

    417さんのように近隣にお住まいの方も、マンションの他のお宅の方も生活にストレスをお感じになっていると思います。
    でも、ここで議論していても改善されるかわからないので、
    特に住民の方はもっと発言してもいいのでは、と感じました。

    近隣の方の声もあれば、押されるということもあるかと思いますので、
    もし、ご迷惑でなければ、管理人を見かけたら一言言ってくださったりすると、
    効果的かもしれません。。

    いずれにしろ、冬のこの時期であのうるささですから、
    夏が思いやられますね。。

  8. 419 匿名さん

    >>417さん
    申し訳ございません。

    ここには他にもバイクはありますが、それらの所有者の方々は常識があるというか普通に振舞われているように思います。無駄に空ぶかししたり、夜中に音を立てているわけではないですし。(当たり前ですが)


    中には大型バイクの方もいらっしゃいますね。
    私がゴミを捨てに行くときにお見かけしましたが、普通に帰宅されたところでした。
    大型なりの重低音がしていましたが、ゴミを出しに行っていなかったら分からなかったかなという程度でした。

    ああいうバイクならいいんですけど、、、。

  9. 420 匿名さん

    以前他の件で迷惑行為を止めてもらうようにお願いした近隣住民です。
    その時は直接本人と話し合うのが筋だろうとか、荒らしだとか非難されてしまいました。
    バイクの件では直接対決は避ける方針とのこと。納得いきません、何とかして下さい。

  10. 421 匿名さん

    前回は特定ができず、「全体としては動きようがないので、個別でお願いします。」
    というような雰囲気だったかと思います(最初は)。

    具体的に判明すれば管理人さんや組合経由という手順は踏んだかもしれませんが、それなりの対処はできたかと思います。

    異なった感じ方を受けた方もいらっしゃるとは思いますが、私はこのように感じております。

  11. 422 匿名さん

    420さん

    別に「方針」な訳でもないですよ。ここはあくまで匿名の、任意で書き込みをする掲示板ですよね。
    ただ、そういう意見があったということではないですか?

    前回は、抽象的な書き込みで、はっきり何かわからなかったですよね。
    見ていて歯がゆい感じがしました。
    正直言って。書き込みされたご本人がわかっていても、他人は全員わかる訳ではないですよ。
    ここを、実際迷惑行為を行っている当事者が見ているという
    確信もありませんし。この掲示板を住人の方が全員見ている訳でもありません。
    ここで何とかしてくださいって言うのも、少しおかしいなあと感じました。

    マンションに住んでいても、今回のバイクの件、あまり気づいて無い方もいらっしゃいます。
    (向きによっては)

    私も421さんと同じように感じました。

  12. 423 TK

    近隣住民の方々にとってバイク所有者が引越ししてこなかったら、或いは大きくは当マンションが出来なければ、との思いが強いかと思います。
    先日総会について触れましたが、住民の皆様は参加されるのでしょうか?
    バイク騒音については、マンション規定違反であれば理事会も動きやすいかと思いますが、マナー違反(かなり常識を逸脱していますが)に相当すると中々動くに動けないと思います。
    一個人の問題でもありますが、マンション全体の問題ととらえ、まずは総会で問題提起してはどうでしょうか?
    名指しで攻撃するのは先に引き続きどうかと思いますが、総会で提案し方向性だけでも明確にできればと個人的には思うのですが・・・。

  13. 424 匿名さん

    422さん
    違うんです。この掲示板は当事者が見ているし、以前は他の件でと書いてるじゃないですか。
    何度も言いますが具体的に書いてしまうと個人が特定できてしまうので避けたいのです。
    何とか本人に気づいて欲しいと思って書いたのですが、
    直接本人に言えとか、近隣住民の書込みはダメとかいう雰囲気になってしまいました。
    直接本人に言うことができないからこの場を借りたのに・・・
    バイクの件で何ともやりきれない気持ちから書かせてもらいました。

  14. 430 匿名さん

    当事者が見ていると思われる根拠だけでも教えていただけば意見の溝が埋まるかも知れませんね。

    それをここの掲示板で書くのが無理である場合は、
    「近隣のかた」
      と
    「問題の当事者」
    以外の我々には知る術がありません。

    分からない我々に言われてもご協力できないので、管理会社に言うか、ご面倒ですが当事者に直接お伝えください。

    という状況だと思います。
    いかがでしょう。

  15. 431 匿名さん

    バイク盗難!
    もはや無法地帯。
    セコムは何しているー!

  16. 442 匿名さん

    438さんの発言のどの部分が悪質?嫌がらせに相当するんでしょうね?
    あなたは、この掲示板をROMしている全員に向けて、発言しているわけじゃないんでしょ!
    わざわざ断りいれずに、さっさと削除依頼すればいいじゃない。

  17. 447 438

    当マンションの一部の人がご迷惑をかけてしまっていることが問題です。

    私の読解力が無いのか、残念ながら私には何のことだか分かりませんでした。
    そのため、もしも(もう少し)具体的な内容をいただければ、対応ができたかもしれません。
    または、遅くなってはしまいますが組合の場で進言することもできるかと思い、教えてくださいという内容の書き込みをいたしました。

    もうあきらめたほうがいいですかね。

  18. 448 TK

    >440さん
    あなたの主張を理解しようと思って、皆さん対応なさっているのでしょ。
    444さんがおっしゃるとおり、もう少し自分の主張ばかりではなく過去のレスや流れを理解して
    記載された方がよいのではありませんか?
    ここは心ある人達が多い板だと思いますよ。

  19. 449 匿名さん

    >心ある人達
    の書込みはほとんど削除されたようですね。同一人物の投稿だったのかな?
    私の不注意による投稿も削除して頂いて感謝です。

    447さん
    >組合の場で進言することもできるかと思い、
    >教えてくださいという内容の書き込みをいたしました。
    そうですか。お心遣いありがとうございます。

  20. 450 釣り人

    随分と削除が多くて何のことやらわからなくなっています。
    ところでバイクの盗難とは穏やかでないですねぇ。
    少し前に公団内駐車場では車の盗難もあったようですし・・・。
    前原、藤崎エリアは空き巣も多いので皆で防犯意識は高めておきたいですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸