千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. デュオヒルズ津田沼【Part2】
匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:25:00

入居まであと少しですが、新しいスレッドを作成しました。

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38583/


[スレ作成日時]2006-08-10 18:59:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 392 匿名

    389と391は同一人物? いつもこのパターン。

  2. 393 オヤジ

    釣り人さんは、以前から 釣り人 で、カキコしてますよ。
    358 は、わたし オヤジ です。

  3. 394 釣り人

    オヤジさん、フォローありがとうございます。
    私は名前を変えたりしませんよ。

    ところで、先日ケーブルテレビ加入を決めまして、同時加入でネットもと考えています。
    でも、Bフレッツと迷っています。皆さんはどうされてます?

  4. 395 匿名さん

    先日の、ケーブルテレビの会社の人っていったい何をされに来たのでしょうか?
    うちは、引越しと同時にテレビを購入し、問題なく地デジが見れていたので、
    インターホン越しにその旨伝えたら、じゃ、必要ありません、といわれました。

    結局ケーブルテレビの宣伝だったんでしょうか?
    うちは怪しい、、、と思って家にあげなかったのですが。
    車もちゃんと駐車場に入れてなかったですし、でも、
    管理人さんに聞いたところ、ご存知のようでしたし、掲示もありましたので。。

    そういえば、先日読売新聞が勧誘に来ましたね。しかもドアの前まで。
    これって約束違反ですよね?
    (内覧会時に、勧誘をしないという条件で来ていたという話をチラッときいたものですから。。)

  5. 396 匿名さん

    ケーブルテレビでネットはちょっと高いなーと思いましたので、Bフレッツにしましたよ。
    光電話にすれば月々の電話の基本料金は1000円しないくらいですし、ADSLと違って、NTTの基本料金も不要ですし。

    ケーブルテレビの人は受信状況のチェックに来たのでしょう。
    入居前からそんな話は聞いてましたし。
    車の止め具合で云々言うのはどうかと思いますが、おそらく女性だと思われる395さんはそう思われたのでしょうね。
    でも、それはそれでとどめて置いてくださいね。

  6. 397 匿名さん

    何年か前、賃貸マンションでここと同じケーブルテレビに加入したとき、会社の人がうちに
    受信状況の確認に来ましたが、有料番組の契約の営業もきっちりして行きましたよ。
    3ヶ月ただの言葉につられて契約しちゃいましたが、3ヵ月後解約しました。
    自分で正しく設定できれば別に確認してもらわなくてもいいのあって、断じて家の中に
    入れないというお宅もありました。
    まあよく考えれば、目的を隠した訪問販売にあたる違法行為でしたね。

  7. 398 匿名さん

    なんの営業もなく、確認だけして帰られましたよ。

  8. 399 匿名さん

    どこのケーブルテレビも契約にかかわらず、マンションすべての住戸で
    地デジ対応のテレビがあれば、(地デジが)見えるようにする義務があるそうです。
    だから、受信状況を確認するのは普通のことですね。

  9. 400 釣り人

    うーん、とりあえず契約して3ヵ月様子見ます。

  10. 401 匿名さん

    こんばんは。
    入居してから、一回床暖を試運転しましたが、
    それ以来使っていません。通常は電気ヒーターまたはエアコンです。

    どうもガス代がどれくらいかかるかわからなくて。。高いイメージが拭えません。
    でも、ちょっと最近乾燥がひどいので、床暖使ってみようかしら、と思うのですが、
    毎日床暖使われている方、ガス代は使用していないときとどれくらい変わるでしょうか?
    もし差し支えなければ教えてください。よろしくお願いします。

  11. 402 匿名さん

    床暖を毎日5時間くらい使ってます。
    先月分は12月に入ってから利用しましたので、半月分ほどの利用ですが2000円程のUPですみました。
    明日がガスの検針日なので、まるまる1ヶ月利用した場合の金額がわかると思いますが、
    正月休みで1日中つけてた日もあったので、ちょっと見るのが恐ろしいです。

  12. 403 匿名さん

    >402さん
    ありがとうございます。
    昨日早速つけてみました。足元から温まって、いい感じですが、
    時々あれ?ついてるのかな?っておもう時も。
    温度に合わせて調節しているのでしょうかね?

  13. 404 402

    今月は前々月の5000円UPでした。
    水も冷たくなっているので、単純に床暖分だけのUPではないと思いますが。

    床は最初はホットカーペットぐらい暖かくなりますが、しばらくすると、下がるようです。
    お部屋は十分暖かくなるので、問題ないかと。

  14. 405 釣り人

    晴れた日の日中、リビングは暑いくらいなので床暖房全く使用していません。
    今年は暖冬なので節約しようかなと思っています。
    変動金利が上昇してるので、ローンの負担増が心配です。金利の影響ってスゴイですね。

  15. 406 TK

    こんばんわ!
    来週には総会ですね。皆さん出席されるのでしょうか?
    入居して5ヶ月がたとうとしていますが、この掲示板でも規約違反
    (ベランダ・庭の活用、ペット問題など)をはじめ、マナー違反(タバコ、騒音など)などに
    触れられた話題がありましたね。
    これらのことは今度の総会の議題ではないんで『他に何か意見は?』と問われた時に、
    いち意見として言うに留まるくらいでしょうね。(←今後の議題?)
    マナー違反者(特にバイク)に対しては厳しい意見がでるかとは思いますが、
    今後の長いつきあいを考えていけば、名指しするなどの個人攻撃は避けたいものですね。

  16. 407 匿名

    確かに。
    白熱してきた場合に個人同士の言い合いになってしまうかもしれません。バイクの件に関しては、ここでも具体的なバイク置き場のNoなんかも出てしまいました。総会という場で話し合って何かを決めるというよりも、みんなの意見を聞いて自分の考えを決めるというようなイメージを持っています。Yes-Noみたいなものはアンケートや多数決で決められますが、細かな決まり事は理事会でたたき台を作成してもらって、反対意見の多かった部分についてのみ多数決などで修正するという感じになりますか?

  17. 408 匿名さん

    調子に乗って床暖つけていたら、通常4千円ぐらいのガス代が、1万円以上になっていてびっくりしました。日中はつけないんですけどね。チョコチョコ消すほうがいいのかもしれません。

    我が家はADSLもB-フレッツも入りたかったのに、申し込むのが遅かったため、
    「このマンションはもういっぱいで入れません」とどちらからも断られ、
    やむなくケーブルにしました。
    しかし、パソコン状態も良いし、テレビもちゃんねるが増えてかえってよかったかも。
    NHK受信料も団体割引されてお得。

    1階のバイクさん、夜中結構うるさいですよね。
    高校生?とおりすがると挨拶できて意外といい子ぽいです。
    もうじき大人になって、興味が別のところにいけばいいのですが。
    今度は車の改造に走ったりして(汗)

  18. 409 匿名さん

    先ほどですが、バイクうるさーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

    音でどの辺走ってるかわかりますね。
    あー、戻ってきた、とか。
    親は何やってんでしょう?
    親も親で先日大声で庭で電話してましたけど。
    やっぱ、蛙の子はカエルなんでしょうね。

  19. 410 釣り人

    確かにバイクちょっとウルサイ時がありますね。
    でも、ウチも家の中で子どもが走る音が響いているかもと心配です。
    以前上の階がウルサイと書き込みされていた妊娠中の方、ウチだったり
    したらすみません。
    気をつけておりますが、遠慮なく言って下さいね。

  20. 411 匿名さん

    >>410
    ちょっとどころじゃないですよ(怒)
    テレビも聞こえないくらいです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸