千葉の新築分譲マンション掲示板「エンゼルプレディア西船橋は、どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神町
  7. 西船橋駅
  8. エンゼルプレディア西船橋は、どうでしょう?
匿名さーん [更新日時] 2007-04-26 23:46:00

こちらの物件が気になっています。
プレアガーデンと比べると間取り、設備共にこちらが上ですが、
ネックは駅から遠いということです。
平坦な道なのでそれでもいいのですが。。。
同じようにこの物件を検討してる方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-05-07 11:36:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Angelプレディア西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    OP50万円分サービスとかがあるらしいんですが、DMとかでお知らせしてくれるのかな〜
    そういうのって結構購買意欲をあおりますよね。。。
    そんな情報をご存知の方いますか?

  2. 3 匿名さん

    このマンションを購入したものです。
    契約後も何度もMRへ足を運んでいますが、OP50万円のことは大々的にアナウンスはないです。
    というか実際あるかどうかわかりませんが。。。
    我家は契約した時期にちょうど食洗機プレゼントやってたんで、ちょっと得したかなぁと。

  3. 4 匿名さん

    来客用駐車場が1台でしかも事前予約の有料ということですが、管理人さんが常駐じゃないのにちゃんと機能するのか疑問です。
    来週MRに再度行くので、食洗機プレゼントまだやってるといいなぁ・・・

  4. 5 匿名さん

    その物件にはちょっとね、裏がいろいろあるけど、契約しようと思っている方はお気をつけたほうがいいと思うよ

  5. 6 匿名さん

    No.05様が書いておられる「いろいろな裏」ってどんなことなんでしょうか?
    興味ありです。お願いします!
    それにしても久々の書き込みですね、『エンゼルプレディア西船橋』・・・

  6. 7 匿名さん

    他社の営業さんじゃないですか?
    なんでも文句つけたがる人。

  7. 8 匿名さん

    私もNo.05さんの言っていることが本当なら興味ありますね。
    多分北側の営業さんだと思いますが。。

  8. 9 匿名さん

    05と全く同じ口調の書き込みがほかのスレッドにもありました、
    絶対悪戯だと思います。こんなものは皆が無視しましょう!

  9. 10 匿名さん

    購入したものです。モデルルームはクローズしましたね。何でしょうね?「いろいろな裏」って。特に嫌なイメージもありませんでしたが。。。しいて不安な面をあげるならば、オール電化が流行りで終わったらどうしよう??という所でしょうか。。時代の産物にならない事を願ってます。

  10. 11 匿名さん

    >>05と全く同じ口調の書き込みがほかのスレッドにもありました

    やっぱり。
    ここって誰でも書き込みOKだから、いたずら書き込みも多いんでしょうね。
    私は、小学校の向こうの業者かなって思いましたが。。。

    オール電化。
    たしかにいいか悪いか、こればっかりは使ってみないとって感じでしょうか。

  11. 12 匿名さん

    検討からはずしました。
    この地域、準工業地域なので
    マンションの前にマンションが建つ上に日陰規制がありません。
    購入された方は、市、県に掛け合って用途地域を変更してもらう
    運動を考えておいたほうが良いかもしれません。
    購入して数年後に南側にでっかい建物が建つ可能性は無きにしも非ずです。
    実際にすぐ近くに建ってます。

  12. 13 匿名さん

    準工業地域のいいところは住宅専用地域より固定資産税が安いことですね。
    うわさによると、京葉道路の向こう側の大きな工場?倉庫がなくなるらしいので、
    そこに大きなマンションが建つと、見晴らしが変わってくるかなって思っています。

  13. 14 匿名さん

    固定資産がやすくても、今まで日当たりが良かったリビングの目の前が
    ある日を境にコンクリートの壁の景色となるのは考えたくもありませんが
    可能性が高いということです。
    現地のすぐ斜めのマンションを見て愕然としました。
    さらにその方面のコンサルの方に相談したところ
    建築基準法的にも問題ないので、この地域はお勧めできないとのことでした。
    身内にも同様な事を助言されましたので、「そんな大袈裟な」って感じで知合いの今サルと
    相談した次第なんですが、内容聞くと準工って驚愕です。

  14. 15 匿名さん

    No.06で書き込みした者です。

    No.12様の「・・・南側にでっかい建物が建つ可能性は無きにしも非ず・・・」
    No.13様の「・・・京葉道路の向こう側・・・そこに大きなマンションが建つ・・・」
    No.14様の「・・・リビングの目の前がある日を境にコンクリートの壁の景色となる・・・」

    でも、この物件。そんな可能性少ないような気がしますが・・・
    どうなんでしょうかねぇ・・・?

  15. 16 匿名さん

    小学校が目の前で、お子さんのいるご家庭には魅力的かな?

  16. 17 匿名さん

    今、前に建っているマンション(社宅だったかな?)も比較的新しい(6〜7年)らしいですよ。土地だけで考えればL字型のマンションも建てられたが、日当たりを優先したのでL字にはしないでマンション前を駐車場にして1階は駐輪場にしたとモデルルームで言っていましたよ。

  17. 18 匿名さん

    >>17さん

    あ、私もそう聞きました。前面に駐車場っていうのが、ちゃんと考えてるなって思いました。
    1F駐輪場の雨の心配がなくてうれしいです。

  18. 19 匿名さん

    この物件の東側は小学校。南側はNo.17さんが書かれているように比較的新しい建物。
    東側と南側の方向は当分の間(何十年か先の将来まで?)はまず大丈夫というような気がします。
    西側と北側はどうでしょうか?

    どなたか情報ありませんか?

  19. 20 匿名さん

    No.12様の「・・・南側にでっかい建物が建つ可能性は無きにしも非ず・・・」
    No.13様の「・・・京葉道路の向こう側・・・そこに大きなマンションが建つ・・・」
    No.14様の「・・・リビングの目の前がある日を境にコンクリートの壁の景色となる・・・」

    現地をみてみれば?
    googleとかで準工とかマンションの前にマンションとかで調べてみれば?
    一生の買い物と思って検討しているなら是非。
    最悪の場合でも、戸建は土地が残るけどマンションは空間だからこそ慎重に考えるべきと思う。
    姉歯の件もあるし。

    まぁ近隣に同時期に建設しているマンションよりかぜんぜん危険度はないかもしれない。
    近隣のは、目の前に建つ可能性が高いと思われ。(駐車場無料ってのが一番気になるところ)

  20. 21 追記です

    17さん
    その場所は某金貸し会社の研修所を取り壊して建ったらしいです。
    社宅的なものほど危ない可能性が・・・

  21. 22 匿名さん

    No.20さん宛て
    で・・・、この物件(エンゼルプレディア西船橋)。
    ダメってこと?

  22. 23 匿名さん

    >>20さん

    >(駐車場無料ってのが一番気になるところ)

    プレディアのことですか?
    駐車場無料じゃないですよ。

    私は6軒ぐらいみて、7軒目でここに決めました。

  23. 24 匿名さん

    No17です。
    No18さん 自転車を直に置けるのもいいですよね。
    No20、21さん googleアースを使って、プレディア西船橋の住所を入れると前の建物見れますけどすごい古そうですよ!あれが壊されるのは納得できますが今現在前に建っているのが2〜3年で壊されるとは思えないですけどね。。。もし壊されたとしても同等規模のマンションならもしたっても大丈夫と。(1階は日が当たらないから駐輪場になってます)超高層マンションが出来たとしたらアウトかもしれませんが、西船橋近辺では一番日当たりは気にして建てていると思いました、私は。

  24. 25 匿名さん

    No17です。書き忘れました。
    No20さん 近隣ってすごいトラブってたとこの事ですよね?あそこ前は道じゃないですか??
    そして・・・現地をみても気になる人もいますよ。私もそうですし。だからこその掲示板何ではないでしょうか?
    No19さん 西は小さな工場(工場とも言えない様な大きさの)北側は建設会社の木材置き場?駐車場??(これも土地はすごい狭いです)そのすぐ後ろにはマンションがあります。
    No23さん 私もこちらに決めた者です!よろしくお願いします!!
    まだこの辺りって畑が残ってるんですよ。プレディア前のマンションが壊されて超高層マンションになるより先にその畑がマンションになるんじゃないかな?なんて思います。

  25. 26 匿名さん

    No20、21さん 宛て

    No.22以降に書き込みされた方々は、「No20、21さん」の書き込みがあったからですよ?
    何かおっしゃることないですか?

  26. 27 匿名さん

    すみませんNo.26です。

    前の書き込み2行目を訂正させて頂きます。
    『No.22以降に書き込みされた方々は、「No20、21さん」の書き込みがあったからですよ!』

    失礼しました。

  27. 28 匿名さん

    20です。
    すみません、煽る気も何も無いですが、レスが多くなってますので言わせて頂きます。
    私が一番気にしていて今後も言いたいことは、
    この場所が
    「準工業地域なのでそのようなことが起こりえる確率が非常に高い」
    ということです。
    25さん
    「そして・・・現地をみても気になる人もいますよ。私もそうですし。だからこその掲示板何ではないでしょうか?」
    まったくそのとおりでございます。
    なのでこの掲示板で上記の事を言ってるのです。

    要約しますと
    ・買うなとは一言も言っておりません。(住めば都です。投機目的なら別ですが)
    ・私は検討から外したというのが事実です。
    ・住めば都ですが、火の粉が降りかかってから市や県に文句言ってもどうにもならない。
     (トラぶった近隣のところとか、まさしくそうでないかなと想定しております)
    ・居住してから微々たるもんでも用途地域指定を変えてもらう運動はしといた方がいいよ。
    ということを言っているのです。

    準工業が一番最悪という訳でもありません。
    以前は商業地域に住んでましたが、カラオケ騒音とか、泥酔者の起こす行動で悩まされたのも事実です。
    我慢せず少しでも気になるところがあったら自治体に駆け寄ることをしないと、
    我慢の限界を超え、爆発してから駆け寄っても役人様は「この人感情的になってる」って相手にすらしてもらえないことも多々あります。

  28. 29 匿名さん

    ・居住してから微々たるもんでも用途地域指定を変えてもらう運動はしといた方がいいよ。
    文章がヘンテコでした。

    正しくは
    ・居住してから微々たるもんでも、市政に言って最終的には
    用途地域指定を変えてもらうような運動を起こしたほうがいいかもよ。

  29. 30 匿名さん

    私もここを以前検討しておりました。
    皆さんは、立地を気にしているみたいですが私は、直床でスラブ厚200
    と天井高2400というところで防音がネックとなり検討をはずしました。
    最近のマンションでは、天井高2500が主流となっており、このマンションが
    2400におさえた理由は、マンション全体の高さを下げて容積を確保しつつ、
    工事費も抑えたいとの考えも見え隠れしております。
    先週、現地近くを通ったところ足場がまだ設置されており3月入居にしては、
    工事も遅れていると思います
    立地は、○だと思いますが・・・

  30. 31 匿名さん

    世の中、用途地域指定の変更なんて希望しても、簡単にはしてくれません。

  31. 32 匿名さん

    No17です。
    No20さん 色んな意見があって良いと思いますよ、全員が100点満点を出すマンションなんて無いと思いますから。ただ、「かもしれない」の話だけで『用途地域指定を変えてもらうような運動を起こしたほうがいいかもよ』と言う必要ありますか?そもそも用途地域指定の変更をと考える人は準工業地域は買わないんでは?高い買い物ですからね。アドバイス的な意味でおっしゃたのかもしれませんが。。。
    先日、書かせた頂きましたがこういった可能性もあるんですよ。ご自身に断固としたポリシーがあるのかもしれませんが、他の人間の声にも耳をかたむけてみませんか?(検討から外されてるとの事なので余計なお世話かもしれませんが)

    No30さん 天井高2400にしたのが工事費抑えたい理由かは疑問ですが、直床は不安ですよね・・
    音の質によっては二重床でも響く!重要なのはスラブ厚!なんていいますけど。

  32. 33 匿名さん

    >>・居住してから微々たるもんでも用途地域指定を変えてもらう運動はしといた方がいいよ。

    そこまで言う必要があるでしょうか?
    準工業地域を知らないで契約した人なんていないでしょうから、
    十分承知の上で決めた人は決めているんですから。

  33. 34 匿名さん

    プレディアは天井高2500です。
    直床ですがスラブ厚は205〜210で二重天井。
    ちなみに戸境壁は230です。

    遮音対策は標準以上では?

    それから上の方でどなたかおっしゃってますが、
    前の新しいマンションが取り壊されて高層マンションが建ったら?!
    それを言ってしまったらマンションなんか買えないです。。

    だいたいこの時期にそれをここで議論して何の得になるのか。
    他社さんですか?

  34. 35 匿名さん

    >他社さんですか?
    業者の方?

  35. 36 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    今日現地を見てきましたが、玄関、できていましたね。
    直床ではありますが、二重床であっても上の住人に小さい子供がいたら、
    うるさいのかと思います。
    運しかないのでしょうかねぇ。

  36. 37 No.34

    >>No.35さん 業者ではないです。購入者です。
    自分が購入したところを悪く言われるのは気持ちの良いものではありませんね。

    変な書き込みをしてメリットがあるのは他の業者しかいないと思ったもので。。

  37. 38 No.6とNO.15に書き込みした者です。

    明けましておめでとうございます。
    No.6とNO.15で書き込みした者です。
    この板。「この物件購入者」VS「他の業者」って感じを受けるのですが・・・私だけ?

    この板の書き込みを読んで見ると、この物件を購入された方々は、よく検討のうえ購入を決定されたように感じます。「この物件購入者」の方々のほうが勝ちって気がしますが。

    ・・・スミマセン。ただのコメントです。

  38. 39 匿名さん

    もうすでに南側には8階建てのマンションが建っていますしね。あのマンションをすぐに立て替えるとも思えません。
    私も↑同感です。

  39. 40 匿名さん

    同時期に売り出し中のマンションが西船周辺にいくつかありますが、
    決め手になった事は何でしょうか?

    それから小学校はお隣ですが中学校は少しはなれていますが、
    通学経路などご存知の方いらっしゃいますか?

  40. 41 23

    我が家は数軒みて、ここに決めましたが、決める直前まで鉄塔の近くの物件を検討していました。
    プレディアは駅から遠いということで検討からはずしていたのですが、ちょっと時間があったので
    軽い気持ちで行って見たのですが、だいたいの設備が自分たちの希望通りでほぼ決めてしまいました。

    我が家の場合
    1.総戸数がちょうどいい。
    2.無駄な共有施設がない。
    3.アウトフレーム設計。
    4.設備にいろいろ選択肢がある。(キッチン・洗面台→高さ、バスルーム→形状・色などなど、、、)
    5.駐輪場が1Fにある。
    6.24時間ごみだしOK。

    って感じでしょうか。

  41. 42 40

    41さんありがとうございます。
    1.無駄な共有施設が…は私も同感です。いろいろ設備があってもきっと使いませんしね。
    5.駐輪場は1戸あたりの区画が広そうですね。それから無料なのは良いですね。額は小さくてもばかに出来ないですもんね。

    昨日車で周りをまわってみました。
    モデルルームのプレハブは取り壊されたようですね。
    来週時間があれば中学校までのルートを探索してみようと思います。

  42. 43 匿名さん

    >5.駐輪場は1戸あたりの区画が広そうですね。それから無料なのは良いですね。額は小さくてもばかに出来ないですもんね。
    これは勘違いですね。
    管理費から問答無用で抜かれていると言うことです。
    ただ、利用しない住民からもしっかりと徴収できると言う意味では不公平だけど良い仕組ですね。

  43. 44 匿名さん

    >ただ、利用しない住民からもしっかりと徴収できると言う意味では不公平だけど良い仕組ですね。
    勉強不足ですみません。
    どういう意味での良い仕組みなのでしょうか。
    利用しない方も徴収はされる。
    なので、利用している方はラッキーってことでしょうか。
    でれば駐輪場は必須で利用するのが良いということですね。

  44. 45 匿名さん

    >44
    維持費の取りっぱぐれがないので「良い仕組み」なのでは?
    利用者側というより管理する側の視点ですね。
    (分譲マンションでは、利用者=管理者ですけどね)

  45. 46 匿名さん

    『管理費から問答無用で抜かれていると言うことです。』

    ・・・と言うならば、実際いくらくらい抜かれるのだろうか・・・?
    50円くらいか?500円くらいか?購入費の中に含んでいないのか?

    No.43様。わざわざ、そんなこと言う意図は何?

  46. 47 匿名さん

    >>46
    購入費の中には含んでないでしょう。維持費なので。
    毎月の管理費の中の数百円だと思いますよ。

    マンションごとで駐車場や駐輪場の維持費の徴収の仕方は違いますが、
    ここは利用する人も利用しない人も共用施設の一つとして一緒に維持する方法ということでしょう。

    >No.43様。わざわざ、そんなこと言う意図は何?
    何故そんなにケンカ腰なの?

  47. 48 エン

    No.46で『わざわざ、そんなこと言う意図は何?』と書き込んだ者です。

    No.43様(No.47様)。申し訳ありません。
    ひょっとして、No.43様はNo.42様と同じ方なのでしょうか?

    私、No.42様の書き込みに対して別の方(No.43様)が「それは勘違いだ!」って煽りで書き込まれたものと思ってました。それで、ケンカ腰の書き込みをしてしまいました。
    ここに書き込まれる皆様、すべて「匿名さん」なので勘違いしてしまったのかな?ごめんなさい。

    No.44様も含め、この物件を購入された方々のようですね。誰が書き込みしたか分かるようにハンドルネームで書いた方がいいのでしょうか? とりあえず、私、ハンドルネームを「エン」とさせて頂きます。
    皆様、今後ともよろしくお願いします。

  48. 49 44です

    48さん

    42の方が43の名前欄にに42って書けばすむことですね。
    私も48さんの書き込みあるまで、理解に苦しみました。
    実は48さんの書き込みあるまでは
    「ひょっとして一連の書込みは業者とさくらの書き込みではないか」とも
    勘ぐってたりしたのも事実です。
    この辺りは納得できました。(42,43さん失礼しました。)
    HNも賛成です。まだ良いHNが思い浮かばないので「44です」にしましたが。

  49. 50 23

    今日管理会社から、ぞうの引越屋の案内がきましたが、
    お粗末な案内文でしたね。
    あて先が「エンゼルプレスト西船橋」、文中は「エンゼルソレスト浅霞台」へご入居、、、。
    なんかこの管理会社にずっとお世話になるのは、少々不安です。。。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸