千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデン・プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. ザ・ガーデン・プレミアム
えのき [更新日時] 2006-11-25 10:54:00

ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 957 習志野

    そういえば売主さんには出会ったことがありません。
    いつも対応して下さるのは営業さんなのですが、
    彼らは売主の代理で、販売完了した暁には別のマンションの営業に配置されるらしいです。

    みなさんは売主さんに直接会ったことはありますか?

  2. 958 匿名さん

    >>955さん
    収賄罪の起訴の件は知っていましたが、そこから手抜き工事に繋がるのがイマイチ理解できないのですが・・・。

    下請が二次三次・・・となるのは、どの物件でも一緒です。
    (下請を使っていないマンション工事があるなら教えてください。その際は不勉強をお詫びします)
    責任の所在は総合元請、あるいは施工主に尋ねれば問題ありません。
    彼らのほうでまずは謝り、対応してくれるはずです。
    (そうでなければ何のための総合元請でしょうか?)
    それ以降の、誰が原因か的な事は、施工主、元請が追求する話となると思いますよ。

  3. 959 匿名さん

    >>957さん

    確かに、売主の姿はまだ全く見た事がないので、少々心配ですね。
    ただ、販売時は販売提携(代理)への完全委託ということで、少なくとも、販売完了までは売主=販売提携と思っていてもいいのかな、と判断しています。
    ただ、どの段階でどういうステップを踏んで売主に委託されるかはわかりません。
    確かに少々不安ですね。最近はMRに行く機会がないので、どなたかが尋ねてくれると助かります。

  4. 960 匿名さん

    >>958さん
    >収賄罪の起訴の件は知っていましたが、そこから手抜き工事に繋がるのがイマイチ理解できないのですが・・・。
    「企業体質」が「手抜き工事」繋がると言うことでしょう。
    顧客本位でなく利益本位である体質の企業が、モノ作りの場においても利益を優先するのは
    至極自然なことだと思います。コスト低減のための手抜き工事は十分考えられますね。
    この辺りについても説明会のときに聞きたいですね。
    当然「ちゃんとやってます」的な回答をするでしょうけど、
    何をもってちゃんとしていると言えるのか、施工を管理するための仕組みを教えて欲しいですね。

    >責任の所在は総合元請、あるいは施工主に尋ねれば問題ありません。
    >彼らのほうでまずは謝り、対応してくれるはずです。
    訪ねる先は957さんのレスの通り売主でしょう。
    あなたは施工主と契約を交わしたのですか?(まだ未契約であれば申し訳ありません)

  5. 961 匿名さん

    収賄罪の起訴→指名停止(公共工事のみ)
    営業収益→減少
    ちなみに、前田建設の中間決算を見ると赤字です。
    そのため、利益確保のため色々な事を考えると思います。
    本マンションもですが、竣工後、構造に関する部分に関しては
    10年の瑕疵責任がありますが、その他は。。。

  6. 962 匿名さん

    955さん
    その点は、この物件は安心です。長谷工の責任施工ですから。
    長谷工の施工方法は、高度に標準化されていて、下請けに少しくらい施工能力の差が有っても
    それが問題にならない構造になっています。手を抜きたくても抜きにくいですよ。
    安く良いものを作るために工夫を重ねている会社ですから、そういう意味では逆に安心です。

    前田建設は、スーパーゼネコンには及びませんが、技術的にはかなり立派な会社ですよ。
    談合や収賄と手抜きは全く違うことは958さんもご指摘ですね。
    責任の所在は売主であることも明確ですし、資産の多い会社ばかりなので、安心です。
    ご心配には及びませんよ。

  7. 963 匿名さん

    混同してしまうと、最近だと大林や東急の物件も同列になってしまいますね。
    収賄と手抜き工事は別に扱いましょう。
    収賄に関しては議論するまでもなく恥ずべき行為で、私達にとっても迷惑以外の何物でもありません。徹底的に捜査して頂きたいです。
    工事に関しては耐震偽造からも明らかなように、私達が請負の細部や内状を知るには限界があります。
    955さんの書いている通り“建設現場では往々にして手抜き工事が行われています。”という消費者にとっての不安は全国全ての物件に当てはまります。他のスレにも必ず書込まれる内容ですね。
    ただ、住も食も性悪説の視点からだと生活そのものが成り立ちませんし、大きな買物ほど理不尽なリスクを背負う覚悟も必要だと、耐震偽造問題で消費者は学んでいます。
    川崎でクレーンを倒した時の長谷工の対応は問題有りですが、あの厳しい三井と組むことになってブランド名に傷が付くことに敏感になっている長谷工の現状を考えてみると、任せて良しと判断します。

    960さん
    お詳しいようなので、ぜひ説明会の時の内容もお教えください。

  8. 964 匿名さん

    建設現場へ行ってみたいですね。
    鉄筋の配筋状況、鉄筋かぶり厚、コンクリートのスランプ・空気量
    打ち継ぎの処理、ジャンカがないか等。
    設計図と現地施工の段階立ち会い検証が出来れば良いんですが。。。

  9. 965 匿名さん

    958です。

    談合事件は6年前、既に事件としては時効となっていますが、あったことは事実。
    前田建設のHPでもこの件に関しては取り上げており、再発防止の約束をしています。
    ひとまずそれを信じてみてはいかがでしょうか。
    あと、このタイミングだからこそきちんとしたものを作らないとまずいのでは、と思ってしまいます。
    ただ、MR内で今回の事件に関してのコメントを掲示してもらいたいですね。
    ネガティブイメージとなっているのは確かでしょうから。

    すみません、関係を間違えました。確かに、売主に言わないとダメですよね。
    ただ、売主と施工主の企業規模、実績を考えれば、力関係は明らかかと。
    売主の一つの社長は、元施工主の執行役員ですし、構造、設計が完全に長谷工仕様であることからも、この物件は売主主体ではなく、施工主主体なのかな?と感じていたので、間違えてしまったのです。(←言い訳ですね)

  10. 966 匿名さん


    明らかに営業さんですね。
    良い様に書きすぎですよ。

    >そういう意味では逆に安心です。
    逆って・・・。普通に受け取ったら心配、ということじゃないですか。

    >前田建設は、スーパーゼネコンには及びませんが、技術的にはかなり立派な会社ですよ。
    だから下請け孫請け・・・がいるって何度も書かれているのに。
    下請けに対する指示要求に無理がないかどうか、それを監理できるかどうかでしょう。
    これは技術も当然必要ですが、企業体質が大きく影響します。

    >資産の多い会社ばかりなので、安心です。
    今回の話では資産は関係ないでしょう。
    手抜きがバレて賠償する場面になって初めて出てくるメリットですよ。
    そうなる前に、造っている段階で間違いが起きない、信頼できる対応をして欲しいものです。

    いずれにしても、こんなご時勢なので売主さんには表に出てきて欲しいですね。

  11. 967 966

    ごめんなさい。
    966は>>962さんへのレスです。

    みなさん、この問題には関心があるんですね。
    急に書込みが増えてビックリです。

  12. 968 匿名さん

    964です。
    どなたか、明後日の耐震説明の時、現地検証が出来ないか質問して頂けませんか?

  13. 969 匿名さん

    >>968
    あなたが売主に依頼すればよいかと思いますが。
    こういったところでの住民意識が低いのは遺憾です。
    参加できないのであれば電話でお願いするとか、いくらでも方法はありますよ。

  14. 970 匿名さん

    >>966
    なんでも営業さんの仕業にするのもどうかと思いますが、
    962は確かに偏った内容かも。
    やっぱり営業さんも色々書き込んだりしているのかな?

  15. 971 匿名さん

    966さん
    《造っている段階で間違いが起きない、信頼できる対応》
    長谷工にも聞いてみたいけど、他物件で具体的な対応があったら教えてください。
    あるいは966さんが希望や理想とする対応法。

    968さん
    直接MRに聞いた方が確実で早いかと思われます。

  16. 972 匿名さん

    966さん
    962です。
    ありがとうございます。営業のように立派でしたか?
    私は建築に少し関係があるところに勤めていますが、営業はしてません。
    建築技術の標準化などが専門です。長谷工って、わりと研究対象として良い例なんですよ。
    標準化により建築コストを下げる手法は長谷工仕様と呼ばれることもありますね。

    どこのスレでも、物件を褒めると営業さん、貶すと荒らしと評価する方がいますが、
    営業さんの書き込みって、そんなにあるのでしょうか。
    荒らしが多いのは認めますが(笑)

  17. 973 匿名さん

    966です。
    >ありがとうございます。営業のように立派でしたか?
    立派に褒め殺し文章になってましたよ(^−^)
    ある程度裏をとってから信用しないと、何でも良いほうにとると後悔することもありますよ。
    時事ネタでは、例の電話局の儲け話など。

    >建築技術の標準化などが専門です。
    なるほどです。
    難しいのは、どの企業でも(技術)研究開発部門はわりあい真面目なんですよね。
    ただ損益が指標になっている部門になるほど、変な見えないチカラが働きます。
    そういうチカラはゼロには出来ませんが、影響度合いを監理するシステムが欲しいですね。

  18. 974 匿名さん

    >《造っている段階で間違いが起きない、信頼できる対応》
    >長谷工にも聞いてみたいけど、他物件で具体的な対応があったら教えてください。
    基本的なところでは、施工会社をきちんと管理することです。
    管理する側は、施工会社の利益と反する(或いは無関係)立場が良いです。
    本来は売主が責任をもって管理するのでしょうが、
    今回の場合には、利益が反しないし、管理技術が売主にあるかも不明なので、
    第三者機関にお願いするのが良いと思います。

    具体的な管理の手法は、特別な内容でなくて、普段施工会社内でやっているものでいいと思います。
    これを第三者で行う、そして開示することが重要と考えます。

    こういった仕組みをきちんと検討しているか、を説明会では聞きたいですね。

  19. 975 匿名さん

    ここは耐震偽造が起きるマンションですか?

  20. 976 匿名さん

    >975

    その可能性があるだけです。普通はどこでも起きません。

  21. 977 匿名さん

    973さん
    972です。
    裏を取るのは難しいですね。強制立ち入り権限を持っていても、なかなか裏は取れません。
    でも、建築系は法的規制が多い世界なので、機械系製造業よりはずっとマシです。

    研究部門と開発部門、そして営業部門と知財部門、大きい企業ほどバラバラで困りますね。
    で、役員クラスに聞くと何も分かっていない・・・・
    まあ長谷工も昔は酷かったけど、二度の危機でスリムなよい組織になってきました。
    まだまだ人材不足は否めませんが。

    営業の人材不足は何とかして欲しいですね。子会社の問題ですけど

  22. 978 匿名さん

    977さん
    あなたは、長谷工の関係者ですか???

  23. 979 匿名さん

    977です。
    長谷工ではないですが、建築関係の仕事をしています。

  24. 980 匿名さん

    979さんは私(977)ではありませんが、
    別に間違っていません。建築関連の職についています。
    先ほども書きましたが標準化などを専門にしています。

  25. 981 匿名さん

    じゃ、私と同じですか。維持管理の仕事をしています。
    コンクリート構造物は、造るときにいかに良い仕事をするかで
    その寿命がきまってしまいます。

  26. 982 匿名さん

    974さん
    ありがとうございます。
    設計・施工・管理共長谷工コーポ。自社内管理がどこまで厳しくできてるか…ということですね。

    皆さんにお伺いしたいのですが、第三者の目としての建設性能評価は購入者側にとってどこまで信頼に足る素材になるのでしょうか。
    基礎配筋や構造体検査は項目に入っていますが、検査する部分が任意の一部ということであれば少々疑ってしまいそうです。特にコンクリート打設は検査項目に入ってないので現場を信じるしかないのでしょうか。

  27. 983 匿名

    本日レスありましたが、私もエレベータ数が少ないのはとても気になります。現在10Fですがなかなかこないので階段で降りた日もしばしばあり大丈夫なのかと心配してます。

  28. 984 匿名さん

    >設計・施工・管理共長谷工コーポ。自社内管理がどこまで厳しくできてるか…ということですね。
    そうですね。
    付け加えるなら、売主責任としての監理をどこまで真面目にやるか(やらせるか)が
    とても大事だと思いますよ。
    最終的に長谷工に対して検収をするのは売主。
    で、売主に対して検収するのは買主(私達)なのですから。
    売主がスルーで買主に渡すようでは困ります。だったら長谷工から直接買いますよ(極論)。

  29. 985 匿名さん

    売主が重要なんだね。
    ウチは一回も会ってないよ。
    説明会には当然来るんだよな。

  30. 986 匿名さん

    中央コーポレーションは売主としての実績がまだ少ないようですが、売主の筆頭に表記されていますね。
    出資額が一番多かったのかな。

  31. 987 匿名さん

    教えて頂けませんか?
    融資実行時の金利はどのようになってると思いますか?
    日銀総裁は、金利上昇を示唆しているような発言をしています。
    民間銀行で融資を受けるとしたら何処が良いと思いますか?

  32. 988 匿名さん

    >>986
    単純に出資額が多いのでしょうね。
    よくあることですが、中央コーポが大規模案件を扱いたかったが、
    自社だけでは資金が足りない。そこで関連企業に施工させることを条件に
    他のデベロッパーを共同売主として立てる、ということが考えられます。

  33. 989 匿名さん

    >987さん
    それを教えられる人はいないですよ。
    確実なのは、短期が大幅に上がっているでしょうね。
    来年秋であれば、利上げが数回行われているでしょうから。

  34. 990 シチフ荀ヌ、ケ

    スサツ陬晙璽鷙欺・ホシ・ウ、ュ、マタヌフウスヌ1キ鍰貎ワ、ォ、鬢ヌ、ュ、・ホ、ヌ、キ、遉ヲ、ォ。ゥ
    サ荀マイネ、鯒磴辰辛廚虜覆覆里任垢緲佑箸靴銅・ウ、ュ、ヌ、ュ、・ホ、ヌ、キ、遉ヲ、ォ。ゥ
    、筅キオケ、キ、ア、・ミ、ェナ妤ィエ熙ィ、゛、サ、鵑任靴腓Δ㎜br>税務署に電話す、・ミコム、猾テ、ォ、筅キ、・ハ、、、ホ、ヌ、ケ、ャカオ、ィ、ニ、、、ソ、タ、ア、・ミエ鬚靴い任后」

  35. 991 匿名さん

    >>990さん
    そうなんですよ。本当にその通りだと思います。
    私も営業さんに確認しましたが、990さんが書かれている通りの回答をもらえました。
    他のみなさんも同じように聞いてみることをオススメします。
    きっとこれから入居までの1年間、そしてその後の生活に役に立つこと請け合いです。

  36. 992 匿名さん

    990さんのレスはMacだと文字化けで宇宙からのメッセージになってました。
    読んでみたいので文頭に通常打込みの和文を入れてもらって再送頂けたら幸いです。

  37. 993 匿名さん

    991さん
    ナイスな書き込みですね。こういう荒らし方もあったんですね。参考になりました。
    今日は粘着荒らしさんが多いですね。休日で暇だったのかな。
    ご苦労様です。

  38. 994 匿名さん

    990さん、991さんは別に荒らしではないのでは?
    ただ単にエンコードか何かがおかしかっただけで。
    うちのPCでは、文字コードをEUCにすれば、

    > 住宅�充ン控�E亮�E海④論婆浬陲�1憲煕旬からでき�E里任靴腓Δ��
    > 私は家を買った夫の妻なのですが代理人として�E海④任④�E里任靴腓Δ��
    > もし宜しけ�E个�悊┫蠅┐泙擦鵑任靴腓Δ��
    > 税務署に電話す�E从僂猩辰�發靴�E覆い里任垢�気┐討い燭世韻�E亟鬚靴い任后�

    となり、チョットくらい読めるのではないでしょうか?
    (これでも読めないんですけどね)
    住宅ローン控除や税務署に電話ということが読み取れますね。
    でも、詳細わかりませんので、どなたか平文が読めた方、引用願えませんか?

  39. 995 匿名さん

    いえいえ、だから、荒らしは991さんなんですよ。
    私もEUCエンコードして、住宅控除の件の質問だって事は分かったのです。
    でも、991さんは、内容は全く明らかにせず、煽ってるだけですよね。
    で、またかあ・・・と思ったわけです。

    990さん、税務署に聞かれるのが一番いいと思いますよ。

  40. 996 匿名さん

    なんだか、自分に合わないものはすべて荒らしと決め付ける人がいるようですが・・・
    悲しいですね。

    それはともかくとして、
    >>987さん
    金利については全く見通しは分からないですね。
    大きな流れとしては、短期金利の上昇は避けられないようです。
    ただ長期については逆に一定の幅で上下を繰り返しているようで、
    しばらくは、短期と長期の差が今までよりも小さくなりそうな気配です。
    そうなると短期を選択する低金利のメリットが薄くなるので、長期メインになるのかな、
    と考えたりしています。

    民間銀行でどこがいいかは今は余り考えていません。
    金利の上昇傾向がはっきり出てくる春くらいに、各銀行で優遇やキャンペーンなどの
    扱いがどうなるかをゆっくり見て決めようと思っています。

  41. 997 匿名さん

    何だ、こりゃ。
    JISもEUCもネスケorエクスプローラーもアウトだ。
    読める人がいるのか?

  42. 998 匿名さん

    IE7にしてみなよ。

  43. 999 くるみ

    規定に従って1000レスになる前に次スレを立てておきます。
    みなさん移行しましょうね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

  44. 1000 匿名さん

    バイナリエディタに貼り付けて、EUCにして、ビット動かすと少し復活するけど、
    どうも相当ビットが余計に立ってる。何でこんな化け方したのやら。

  45. 1001 匿名さん

    996さん

    では、991さんは、まともに990さんの書き込みを読んでレスしたとでも?
    どうみても荒らしでしょ。

  46. 1002 匿名さん

    エレベーターがそんなに気になるのなら、何故始めに、ちゃんと考えなかったのですか?
    気になる方は、低層階が良いのでは?
    今更、購入してから気になるのも遅いですよね?

  47. 1003 くるみ

    みなさん移行しましょうね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸