千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデン・プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. ザ・ガーデン・プレミアム
えのき [更新日時] 2006-11-25 10:54:00

ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。

こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

1. 162 匿名さん

近所のものです。
    皆さんが気にしている計画道路の件ですが、2.3年前に行田団地の手前(坂道のセブンイレブンの通り)
    が開通して、最近になり皆さんのマンション用地方面に白い柵で囲われた、道路用地をよく目にするように
    なりました。少しずつ計画が進行しているようです。

2. 163 匿名さん

中山競馬でナイター?競馬は全くやらないので、近所に住んでいるのに本当?!と思って
    しまいました。
    きちんと裏をとってから発言して欲しいですね。
    イメージで話すより(近所の方もこの板を覗いてわけですから)質問すればいいと思います。

私は、ギャンブラーより、朝の駅で喫煙者が灰皿のないところで喫煙し吸殻を捨てていく
    ことのほうが気になります。

3. 164 匿名さん

>163
    同感です。在住者ですが、駅外の灰皿が撤去されてから、マナーが悪くなりましたよね。
    人前でポイ捨てする神経が分からない。

4. 165 匿名さん

購入を検討中の者です。
    共働きなので子供を預ける保育園や小学校の学童保育などについて情報収集しています。
    マンションの周辺地域ですと、近い保育園がとても少ないように感じます。
    同じように保育園を探してらっしゃる方で情報をお持ちの方いませんか?
    また、近隣住民の方からも参考になるご意見があれば幸いです。

5. 166 匿名さん

競馬場よりも法典高校の学生の方が気になる・・・
    あそこの学生は電車通学が多いのですかね?

6. 167 匿名さん

法典高校の学生に何か問題があるの?礼儀正しい学生が多いのかしら?

7. 168 匿名さん

競馬場って船橋法典駅から地下通路で接続しているから、大半はそこ通るよ。
    京成利用する人は関係ないし(おけら街道と反対側でしょ)。
    車で来る人が、渋滞を引き起こすぐらいじゃないですか?これがうっとおしいかも。

マナーとか気にはなるけど被害はないんじゃない?
    うちは競輪場が近くにあるけど、開催日は警備員ばっちりで、まあ、なれればって感じですよ。
    見た目良くないけどね。
    競輪場より集客力大きいからそこはなんとも言えんが。

それより武蔵野線でしょうね。本数、遅延など。使い勝手が総武線常磐線の半分以下。

8. 169 匿名さん

先日、現地を見てきたのですが
    やはり木下街道の道の狭さとダンプカーの排気ガスが気になりました。
    あの歩道は500世帯の規模となると、朝は行列ではないでしょうか?
    すれ違おうとすると道路に出なければなりませんし。

9. 170 匿名さん

>>167
    もうすぐ実情が分かりますよ。偏差値と礼儀ってやっぱ関係あるなー、と思ってしまう。

10. 171 匿名さん

↑と言うあなたが一番礼儀を知らないような・・・

11. 172 匿名さん

でも残念ながら、法典高の学生のマナーがなってないのは事実ですよね。
    ちなみに170さんではありませんので念の為。

12. 173 匿名さん

地元の高校まで考えないといけないのでしょうか?
    どこに行ってもそんな事ありますよ。
    ちなみに私のお友達は船橋法典に住んでいますが何の害もなく
    反対に電車に乗る時ベビーカーのコマがひっかかり法典高の生徒が
    手伝ってくれた話も聞きました。

13. 174 匿名さん

地元の高校まで考えないといけないのでしょうか?
    ちなみに私の友人は船橋法典に住んでいますが、電車に乗る時
    ベビーカーのコマがひっかかり船橋法典高の生徒が手伝ってくれた話も
    聞きました。全てのことをクリアーするのは難しいと思います。

14. 175 匿名さん

>>174
    船橋市内で一番荒れてて、県内でも偏差値最低クラスですからね。
    夏休みも終わったことだし、学生さんの様子見てもいいと思いますよ。
    http://school.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/edu/kako/993/993191270.html
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1197220

15. 176 匿名さん

んー、近所に住んでいますが、そんなに法典高校の生徒は気になることがないですね。
    マナーはなってませんが、個人によるんじゃないですか?どこもこんなもんですよ。
    それより、土日競馬開催日に、駅構内で座りこんで缶ビール飲みながら
    座り込んでる中年のオッサングループのほうが見苦しくてムカつきます。

16. 177 匿名さん

現時点では船橋法典という駅自体がお勧めできないと思います。
    モデルルームは盛況でしたが、売れ行き状況を見てから検討しても遅くないです。
    今日は船橋駅近くで重要事項説明会ですよね?
    9/7に契約予定の人に実際に現地に行ってみたのか聞いてみたいです。

17. 178 匿名さん

現地に2回行って見ました。お昼過ぎに行ったのですが道も混んでいませんでした。
    いたって普通で私は何の抵抗もありませんでしたが 177さんの言うとおり一度見に行かれた
    方が納得すると思います。駅自体お勧め出来ない?どんな理由からでしょうか?
    競馬場の最寄り駅だからでしょうか?

18. 179 匿名さん

どこでもそうだと思うが抽選前になるとマイナス意見ばかり出てくる。

19. 180 匿名さん

要望書を入れようと思ったのですが一旦止めました。
    私も2回いったのですが一度目は木下街道が狭くて道が混んでいました。
    2度目は空いてたのですがトラックがビュンビュンと危なかった。

子供がいるので環境面を重視しようとここで迷ったのですが
    歩道の部分が広くないことから危険を感じたので
    一旦考えることにしました。
    (ホスラブでボトルが入るような雰囲気の事前内覧会だったのも少し心を鈍らせてます)

高校生の話ですが荒れてるとか言うのはどこでも同じだと思いますのであまり気にしません。
    (腐ったみかんの多さの問題ですから)

20. 181 匿名さん

木下街道、計画道路の関係で9/7登録を大変迷っています。
    部屋の状況ですが一般販売第一回までは選べると判断しています。
    重要事項説明を受けた方、管理関係の情報をいただければ幸いです。

21. 182 匿名さん

7日の登録迷いますよね。私の場合階数が重視なので出来れば7日に登録
    したい気持があるのですが、木下街道の狭さ気になります。

でもあの狭い道で幼稚園バスが止まり園児を降ろしていたので何故か少し
    安心した気持ちににもなったのですが・・・。やはり危ないですかね?

22. 183 匿名さん

>181さん

重要事項説明を受けたものですが、管理関係の情報と漠然と言われても、
    何を話したら良いのか良くわかりません。
    資料としてもらったのは、
    ・管理規約集
    ・長期修繕計画案
    です。
    「管理規約集」内には、
    ・管理規約
    ・専有部分改修規則
    ・各種設備の使用規則
    ・ペット飼育規則
    ・防火管理規則
    ・ザ・ガーデンクラブ(自治会)会則/初年度予算
    ・管理委託契約書(長谷工コミュニティとの間に締結)
    ・初年度収支予算,管理費等,一時金等・使用料
    といった事が書かれています。

もしかしたらマンション購入者にとっては常識なのかもしれませんが、
    長期修繕計画の中で、段階的に修繕積立金が増加します(5年目;約2倍,9年目;約3倍)。

その他、どのような事が気になるのか教えてくだされば、わかる犯意で答えようと思います。

23. 184 匿名さん

修繕積立金を当初安めに設定して、5年後以降に値上げするのは、
    支出の多くなる時期の負担を減らすために社団法人不動産協会で認めている方法だそうです。
    長谷工コミュニティのマンションだと、大抵そうなってますよ。

24. 185 匿名さん

181です。大変遅くなりました。
    183さん 184さん ありがとうございます。大変参考になりました。
    修繕積立金の上がり具合が実は心配でした。
    「重要事項説明」を受ける立場になればと思っております。

25. 186 匿名さん

修繕積立の設定は納得してますよ。初めから安く設定しているマンションもありますが
    妥当だとおもいます。

26. 187 匿名さん

長谷工コミュニティ自体、修繕費はもともと高めなのでしょうか?

27. 188 匿名さん

>重要事項説明会に参加された方
    管理規約の中の来客用の駐車場使用の項目で
    1時間100円って書いてありますが、これって妥当な金額なのでしょうか?
    今までお友達のマンションに行った時などに気にした事がなかったのですが・・・
    1時間100円じゃ、お友達も気軽に呼べませんね。。。
    とっても残念。

28. 189 匿名さん

本日行ってまいりましたが、赤札がいっぱいでした。かなり迷っています。あの巨大マンションが何十年か後にゴーストタウン化することはないんでしょうかね。結局は明日返事ということで帰りましたが、担当者が半ギレ状態で怖くて嫌悪感が残りました。

29. 190 匿名さん

>188さん
    周辺のコインパーキングが日中だと平日100円/30分ですから、その半額と考えれば妥当なのでは?
    ただし、夜間(0:00〜)だとコインパーキングと変わらないみたいですが。

大型マンションで来客用駐車場がないところなどでは、コインパーキングに停めなければならないので、それより安いのならば仕方がないのではないでしょうか?

あと、ゲストルームを使用する(宿泊する)ときには、午後2時〜翌10時で600円だそうですよ。
    この場合は格安ですよね。

それに、これが高すぎる!という意見が多ければ、総会で規約を変える事もできるわけですし。
    現在は、あくまでも長谷工コミュニティの提案という形ですからね。

後は、駅から近いということで、電車で来てもらうというのもありかとは思います。
    車で来て木下街道で渋滞、となってしまう可能性も高いですからね。

30. 191 匿名さん

船橋法典でゴーストタウン化は無いと思いますよ。
    それより担当者が半ギレ状態で・・・何故にそんな場面になったのでしょうか?
    すごく気になります。

ちなみに私は申込みをしました。数組希望があるみたいで7日に抽選があります。
    かなりドキドキで日々生活を送っています。ここまできたら当たって欲しいです。
    でも、修繕費などやはり気になります。

31. 192 匿名さん

半ギレ?そんなにこわいの・・・見に行こうと思ってたのに・・・
    どうしよう・・・

32. 193 匿名さん

189です。
    たまたま私達についた担当者だけだと思いますが、あの場で買うと即決しなかったからでしょうね。
    「後で考えても答えは一緒です」「今決めないと不利になるだけなのに買わない理由は?」「他の物件は見に行かない方がいい」とそれはそれは真顔でまくしたて、その繰り返しでうんざり。希望の部屋以外の空いている部屋ばかり勧められました。後半は全く笑顔なし。
    マイナス面を書いてしまいましたがとにかく行ってみてください。
    地元に住む者として、木下街道は土日は避ける方が多いです。時間がよめませんから。

33. 194 匿名さん

189さん、災難でしたね。私の担当はまるっきり間逆でしたよ。高い物件なので
    よく考えて下さい、と。その言葉通り一週間後にMRへ。

また、営業さんを援護する訳ではありませんが、出来るだけスムーズに抽選なしで
    部屋を決めて欲しい、と思うので倍率の多い所は避けての話だと思うのですが・・・。

192さん、興味があるならぜひ、ご自分の目で確かめられたらいいと思います。

34. 195 匿名さん

地元住民ですが、基本的に木下街道以外にも船橋市は混みますよ。
    土日もあえて避けた事もありません。正直慣れたせいかも知れませんが
    必ず目的地には着いて用を達していますし、この物件私の周りでは結構
    話題に出てて環境とかよりは値段の事が気になっているみたいです。
    住めば都みたいな感じになるのでは?

35. 196 匿名さん

確かに売れているようです。しかし、20戸程度の取り消しもあったと聞きました。
    少数派になるのでしょうが、9/7前に前進しない結論を出している方もいるようです。
    担当変更はマネージャーを指名して思い切って「女性に・・」程度はありかな。

36. 197 匿名さん

>188さん
    同感です。
    友人を呼んでも駐車料金が気になってゆっくりしてもらえないし、
    親戚・家族が泊まりで遊びに来たきたりすることを考えると
    来客用の駐車場代だけで2000円超えてしまったりするんですかね。

37. 198 匿名さん

188さん
    別のマンション(千葉県内)では一時間200円、一泊2000円でした。
    あまり安くすると競馬の日に混雑したりしたら嫌なので、一時間100円ならリーズナブルではないですか。(住人の友人とかが競馬の日に停めに来たりしそう・・・・)

38. 199 匿名さん

私も9月7日以降に結論を出したかったのですが希望の階数・間取りが
    あったので申込書を出しました。
    抽選でハズレた場合はこの物件はあきらめるつもりです。

39. 200 匿名さん

私の場合。。。この物件は 少々不都合があるものの
    妥協できる範囲と判断し 登録&重説参加したのですが
    営業さんの 追い込みをかけるような販売姿勢に
    かなり疑問を感じてきました。
    間取りは かなり気に入っているのですが。。。
    一生のうちに 一度しかできないだろう買い物に
    売り手に対する不審を抱くなんて 買い手として
    失格なのでしょうか?

40. 201 匿名さん

200さん
    そんなことはないと思いますよ。
    非常に高い買い物なのですから、どうしても色々躊躇ってしまうものですよ。
    営業の方がどのような態度をとったのかはわかりませんが、必死さの表れ、ということはないですか?
    納得がいかないのでしたらそれをハッキリと口に出してみてはいかがでしょう?

あと、もしかしたら、一所懸命さをくどい、しつこい、押し付けがましいと感じているということはありませんか?
    私の担当営業さんの例なのですが、マメに連絡(電話、手紙)をくれます。
    これを好意的に見られるときは「一所懸命にやってくれている」と考えられますが、
    一旦否定的になると、「くどいくらいに連絡をして、心変わりを防ごうと必死になっている」
    と考えるようになるのかな?などと思います。
    要は受け手の心の問題、となってしまいますが・・・

41. 202 匿名さん

>>200さん
    それは営業さんを変えてもらうよう言ったほうがいいですよ。
    これからしばらく付き合うことになるのですから。

今後、オプションの申し込みなどのやり取りがありますが
    そのたびにストレスが溜まるようでは、せっかくの楽しい期間がもったいないです。
    (ある意味 契約〜入居までが一番楽しい時間なのに)

42. 203 匿名さん

200です。
    201さん、202さん アドバイス有難うございました。
    前向きに検討できそうです。
    (といいましても 私に残された再検討猶予は
    今日までしかないのですが。。。)

43. 204 匿名さん

契約時に物件価格の10%を支払うって・・・
    みなさんホントに支払います???
    ウチはそんなの無理ですよ。。。。
    実際、どうしてます???
    マンションは妥協点は多いのですが、非常に気に入ってますので、
    購入を前向きに検討したいのですが。。。

44. 205 匿名さん

ミニショップに対して、家賃無料にはちょっと・・・?とおもいました。
    なんででしょうか・・・?どなたか教えてください。

45. 206 匿名さん

ミニショップ。。。取り合えず2年間ですよね!?
    2年後 住民のミニショップ存続の賛同を得られなければ
    なくなってしまうと 勝手に解釈しております。
    たしかTANOSIAソフィア松戸にも
    ミニショップがありますので そこの掲示板があれば
    なにかヒントが書いているかも?

46. 207 匿名さん

205さん 206です。
    ソフィア松戸の掲示板みてみたのですが
    ミニショップの家賃についてのコメント
    ありませんでした。
    デタラメ申しましてスミマセンでした。

47. 208 匿名さん

ミニショップは家賃無料だけでなく
    水道光熱費、什器・定期的メンテナンス・交換等々も
    管理費負担なんですね!?
    なぜそんなに優遇されているのだろう???

48. 209 匿名さん

>>201
    私は長谷工アーベスト販売代理の別物件購入者ですが、契約までは非常に親切で
    MR行った翌日にハガキくれたりと、心地よかったですが、契約したとたんに
    そういった事はなくなりましたよ。
    向こうも商売なんでとは思いますが、購入者からしたら窓口はそのとき対応してくれた
    人ですからねぇ。まあ、割り切れば何とも感じませんよ。
    ちなみに、営業個人からは何もありませんが、長谷工からは暑中見舞いハガキとか、
    そういった類のものは届きますよ!

49. 210 匿名さん

>>208
    >なぜそんなに優遇されているのだろう???

住民が業者に費用を払い、その対価としてサービスを提供していただく、
    そんなシステムになっているからですよ。
    一般のコンビニのように不特定多数のお客が相手ではなく、
    住民向けの限定サービスなので、経費は全て住民(管理組合)が負担しなければ
    成り立たないのです。
    裏を返せば、ミニショップは必要ないという住民意見が多ければ総会議決を通して
    廃止にすることも可能です。

50. 211 匿名さん

正直10パーセントはかなりきついですね。早ければ今週中には
    払わないといけない人も出てきますよね。
    子供の預金に手をつけなければいけない現状です。
    話し合いで何とかなるもんですかね?

51. 212 匿名さん

掌返した営業さん、本性丸出し。早く気付いて良かった。こういうところって売ってしまえば
    その後は知らん振り!なんでしょうねきっと。フォローが悪そうなので手を引くことにしました。

52. 213 匿名さん

>>211
    子供の預金に手を付ける、ということは親としてよっぽどの最終手段ですよね。
    そこまでして捻出するより、頭金を減らす方に持っていった方がいいんじゃないでしょうか。
    無理をしてしまうと後が大変ですし、やはりある程度の資金は手元に残しておくべきだと思いますよ。

53. 214 匿名さん

212さん、まだ抽選もしていないのに何かあったのですか?
    まるで本契約後の発言に思えるのですが?

54. 215 匿名

http://www.a-lab.co.jp/price/jutaku.html
    IHクッキングヒーター以外の設備は一般としか言えませんね。

55. 216 匿名さん

>211さん
    こちらの掲示板では結構営業の方の当たりハズレがあるように書いてありますが
    私の担当の方は親身になって相談に応じてくださいました。
    日にちも迫って焦る気持ちもとても分かりますがお時間を作って
    ご担当の方と状況をお話しされてみてはいかがでしょうか?
    こちらがきちんとお話しすれば、きっとご担当の方もいろいろと考慮してくれるのでは
    ないでしょうか?
    211さんにとって、良い結果がでるといいですね。

56. 217 匿名さん

私は別の長谷工アーベスト販売での購入者ですが、ご参考までに私の経験です。

私のところでも営業さんには相当不満が出ていました。でも私の営業さんはいい人だったんですよ。やっぱり当たり外れですね。とはいえ、「やっぱり買わない」と言えば、殆どの担当者さんが掌を反すのも当然でしょう。
    ちなみに、担当者さんとの付き合いは契約まででした。オプション会の時には、もうその担当者さんはいませんでしたよ。我が家は担当者さんは単なる連絡係としか考えていないので、自分で物件を良く調べて買いました。

手付金は抽選で倍率がついた部屋になってしまうと、10%払っておいた方が勝ちになってしまうことがあります。一倍の部屋なら担当さんとの相談で5%位でも何とかなったようです。(うちの場合)

マンション内のミニショップは店舗ではないので営業利益を出すことが出来ないため、価格が安くなるという利点があります。で、利益を出さないと言っても、仕入れ原価で販売するのではなく、少し高めに売って、その利益分を管理費に戻すようになっているはずですよ。

57. 218 匿名さん

重要事項説明会では光熱費は管理組合が負担し、利益は事業者が受け取るとなっていました。
    利益が出たなら光熱費くらい出すべきだと思います。
    赤字なら管理組合が赤字分を補填してもいいとは思いますが。
    まあ、赤字になるくらい利用者が少なかったら廃止する決定が下されるべきだと思いますが。

58. 219 匿名さん

218です。
    申し訳ございません。218の書き込みはミニショップのことです。
    説明足りませんでした。

59. 220 匿名さん

ミニショップの件ですが、管理規約集によると初年度収支予算でミニショップの
    運営費用は31,5000円/月です。これを514世帯で割ると、約612円/月です。
    これは人件費が主だと思います。

厳しい見方をすると、いくら多少安くても、これでは元は取れないのでは?
    ・・・と思ってしまいそうですが、組合でより良い運営をするよう促せば便利な施設になるのでは
    ないでしょうか。

また、光熱費について、自動販売機の電気代も同様に管理組合の負担になっています。

私個人としては、なにかあったとき(電球の球切れや香辛料が切れた!等々)に非常に重宝する
    のでは?と思います。(なぜなら、法典は不便だから!!)

60. 221

購入することにしました!
    今日 手付金 払ってきます。
    入居まで あと1年以上もあるので
    かなり不安はありますが
    この板で 皆様と情報交換等々して
    少しでも心配要素を排除できれば。。。と思います。

61. 222 匿名さん

221さん、購入されたんですね。おめでとうございます。
    私は抽選となりあさって決まります。
    早く落ち着きたいです。

62. 223 匿名さん

>221さん
    もう確定しているのですか? 無抽選でも7日までは待つのだと思ってますけど?

63. 224 あやぴ

我が家も購入決定しました!
    明日、手付金支払い予定です。
    海さん同様、皆様と情報交換できればいいなと思っています。
    ちなみに、現在小学5年生の子供がいて、入居時6年生なのですが、9月の途中からだと可愛そうなので新学期から行かせようかと考えています。(電車通学になっちゃうんだけど・・・)
    転校生をお持ちの方、もしよければご意見お聞かせください。

64. 225 あやぴ

ごめんなさい。書き忘れましたが、新学期は9月1日の2学期からということです。

65. 226 はちみつ

海さん、あやびさん
    同じく我が家も購入決定しました。
    不安な点も多いですがみなさんで協力してよいマンションになるように
    色々お話したいです!

66. 227 あやぴ

はちみつさん。はじめまして!
    同感です。入居までの1年間と、入居後からの長い年月。
    前向きに楽しく過ごしたいですよね。
    これからよろしく!!

67. 228 匿名さん

購入を決定?明日の11時まで申し込み期限ですよね?
    今の時点で確定とは?

68. 229 匿名さん

え?どういうこと・・・

69. 230 匿名さん

私も7日の11時が締切りと聞いたので、確定の連絡を聞いてから手付金の振込みをしてくださいと聞いていますけど、もう既に確定しちゃってる人っているんですか?
    ちなみに手付金10%も用意できてるってことなんでしょうか?
    一度払ってしまった手付金、自己都合では戻ってこないので1年の間に転勤とかあったらどうしよう?と考えると不安です・・・。
    「手付金を10%払っていなくても、契約後に自己都合による解約の場合は違約金として販売価格の10%を払ってもらうことになっています。」って担当者から言われたんですけど、みなさんも同じようなこと言われてるんでしょうか?
    それとも手付金10%払えないのってうちだけなのかなー?

70. 231 匿名さん

223です。 私にも、担当から“決まりました。 ご当選、おめでとうございます”の電話が来ました。 今日の18時頃です。
    留守電なので、詳細は不明ですが、「当確」という意味なのでしょうね。

71. 232 はちみつ

>288さん
    我が家の「購入確定」とは
    もし今希望を出しているお部屋の抽選に外れても
    ガーデンプレミアムを購入する、という意味で書かせていただきました。
    紛らわしい書き方してしまいましたね。
    マンション自体気に入った物件でしたので、こちらで購入したいという意味でした。

72. 233 匿名さん

この掲示板を見て不安になりました。
    今ほどMRに確認しました。
    私の場合、夕方に担当者から連絡があり228さん230さん同様、明日の
    11時までが締め切りで当選の場合のみ連絡させて頂く、と。
    そして今、電話で確認、当選した連絡などありえない、としかも当選関係なく10%入れて
    くれている人がいるみたいで・・・当選しなかった場合は返却するそうです。
    抽選といいながら、もう決まっているのでしょうか?私の場合、担当者の方から
    当選しなかったら連絡入れない、とまで言われているのできっと、はずれなんでしょうね。
    せっかく本日、定額預金を解約したのに・・・。
    そうそう、先程電話で対応した営業さんが最後に、もしかして早番・遅番の関係で当選の
    連絡入れたのかも知れません・・・と。頭が混乱しています。

73. 234 匿名さん

手付金は交渉次第!ただ5%以下の場合、販売会社が万が一倒産などした場合は、確か保証されなくなるはずです。
    購入する気なら10%以上払っても頭金に入れればいいこと。ようはあなたがこの物件が、手にいれたいかどうかです。手にいれたければ定期の解約など当たり前です。
    なお、自己都合の解約の場合はあなたが収めた手付金のみが違約金となります。新たにお金は必要なし。転勤・他物件の動向・その他の諸事情などによりキャンセルの可能性がある場合は手付金は少なく契約することです。

74. 235 あやぴ

皆様に不安を与えて申し訳ありません。
    我が家の場合は、人気のあるお部屋(例えば、1階とか角部屋、最上階など)ではないので、
    抽選になる確率がほぼ100%ないでしょうとのことで、主人の仕事の都合上、明日手付金振込みにしてもらいました。万が一抽選になったら、明日の朝1番で電話が入るでしょうが・・・
    転勤などがある方は、1年後入居は悩まれますよね・・・
    うちは転勤無いので決めちゃいました。
    手付金のこととか、不安なことは担当の方に相談してみては?
    うちは、主人が「例えば〜」とか言いながら、かなり「ぶっちゃけトーク」してましたよ。

75. 236 匿名さん

手付金は交渉次第なんですか?
    長谷工は10パーセントの手付金が当たり前!見たいな感じでしたよ。

233さんが手付金解約したのに、と言っていますが何となくお気持ちわかります。
    我が家は5%なら定額に手をつけることなく支払う事が出来るので。

それにしても、抽選ではずれたに人は連絡が無い、とは理解できません。

76. 237 匿名さん

手付金は交渉次第です。基本は10%ですが…。今の時期は販売側の方が強気ですから正規の10%を要求してくるのは当たり前です。この掲示板を見ていると完全に販売側が主導権を握っているように思えます。他の物件のMRで話をされた経験ありませんか?

77. 238 匿名さん

私も10%は確実にお願いしますと言われました。
    交渉など出来る状況ではありませんでした。

また、私共も抽選待ち状態で落ち着かない日々を送っています。
    絶対に有り得ないと思いますが、抽選でごまかしはないですよね?
    悪い事ばかり考えてしまって・・早く結果が出て欲しいです。
    皆さん、待ち遠しいですね。

78. 239 匿名さん

手付金の件は担当によると思いますよ。

一回目の担当は話し合い・または間取りの申込み次第と言われ
    なぜか二回目は担当が代わり、238さんと同じように当社の規定なので、と
    言われましたよ。
    正式に手付金を支払う日まで(抽選待}担当者の方ともう一度
    話し合うのは可能だと思います。

もともと販売側が主導権握ってるのは当然の事では?

79. 240 参考まで

他の物件で申し訳ないですが、自分は手付金5%でした。
    理由はここで書かれているとおり、契約までキャンセルの可能性もあったからです。
    ただ、営業さんは上司への報告としては、財形貯蓄などの解約払戻に時間がかかるから、
    と報告したそうです。

80. 241 匿名さん

販売側が主導権握るのが当たり前感覚では、手付金はそもそも交渉出来ません。あなたがそう思っているのだから…。資金に余裕があるなら10%の手付金でいいことです。
    私は10%の手付金で困っている方に経験上からアドバイス差し上げているだけです。

81. 242 匿名さん

241〜理事長になったら怖い〜もう少し穏やかに行こうよ!

82. 243 匿名さん

私の場合はもう確定だと9/3の夜の時点で言われました。
    事前の内覧会が9/3までだということで、その時点で他に希望者(検討中の人も含めて)がいないのが理由かと思います。
    あと、9/3の日中にMRに言ったときに言われたのですが、今申し込みすれば、他の人が申し込まないようにするとのことでした。
    (他の営業に伝えて、その部屋はすでに希望者がいるので別の客に希望させないようにするということでしょう)

他のマンションを見に行ったときに言われたことがあるのですが、何かの規定で半分以上は抽選で売らなきゃいけないけど、残りは先着順に売ってもいいことになっているそうです。
    グランドオープンするまでは完全抽選にしないといけないルールがあるかもしれませんが。

ちなみに私は昨日手付金10%振り込みました。

83. 244 ハムたん

みなさん、それぞれ、お悩みの様ですね。
    私も、抽選せずに、購入が決定しており、7日にお金を振り込む形です。
    始めの希望の部屋は、4組も居て、抽選だと言われまして、悩んで、他の部屋【高くなったけど】を
    話し合いで出して、そっちに決めるのなら、他の営業さんにも話、必ず、抽選無しで決定との事で、お金にキツイと感じましたが、抽選で外れて、残りの部屋から探すのももっと、お金が追いつかないので、決定した者です。(私の場合、初めから購入のつもりでした。営業さんとは、ひつこい位、質問もして、言いたい事は、遠慮無く聞きましたが、ちゃんと聞いてくれて、無理に進めたりはされませんでした。本当に、こういうのは、営業さんに当たり外れが、有りそうですね?みなさんのお話読んで、そう思いました。でも、大事なのは、自分をしっかりと持つ事だと私は思います。相手が嫌なら、変えてもらってでも、私は、自分が納得するまで、とことん話をしたいと思っていたので・・・。実は、私は本当に、始めの優先内覧会では、「抽選が有っても、優先させていただく」って言ってくれていたのに、結局、抽選になると後々連絡が来て、相当、腹が立ちました。私たち、購入者にとっては、一生のお買い物を、苦労して、決めているんですから、そう、ころころと相手の都合で変えられても困りますよね?
    でも、結局、色々と言いたい事を話した上で、他の抽選の無い部屋が気に入ったので、結果として、他の部屋の購入を決めたのですが・・・。

そして、このコミュを見て、自分の足で確かめに行きました。
    牛の匂いは、気になりませんよ。たまに、駅近くで下水道?(どこでもある様な一瞬の匂いです。)
    とか、法典西小学校からは、一瞬、少しだけ匂いましたが、牛?とは確定できないくらい、ただの草の様なほんのりとした香りでした。

駅から歩いてみると、丁度、6分です。
    私も、気になったのが、アレだけの戸数で済むのに、ゲストの駐車場が少なすぎですよね?
    近くの、パーキングに止めてもらうしか無いというのも、少し不便ですね。

後は、木下街道は、凄い廃棄ガスと、トラックが飛ばします。
    こればかりは、妥協?自分が気になるか?ならないか?だと思いました。
    私は、慣れると判断したし、納得できたので気になりませんが、本当に気になる方は、ぜひ、自分の足で行ってみてから、お金を振り込んだ方が良いのではないのでしょうか?

私は、どこのマンション購入でも、何かしらの問題は抱えると思ってます。
    なので、自分がどこを気に入っていて、どこまでは妥協できるのか?
    それをしっかりと考えれば、悩んでる方も、少しは、結果を出せるヒントになれば良いと思ってます。
    それと、購入を決めた方、より良い、マンション生活にしたいですね。
    購入を悩んでる方も、焦らずに、高い買い物ですので、遠慮なく、担当の方に確認をするべきこと、してみると良いのではないでしょうか?

84. 245 匿名さん

抽選を待つ者ですが・・・本当に正当な抽選をするのでしょうか?
    私の場合は角部屋なので抽選はあっても仕方ないかな?と思いますが
    営業さんによっては力の差があって話をスムーズに持っていく事も
    あると思うのですが・・・。前者な方でハズレたら連絡が無いなんて
    信じられないです。本当に担当者によりますね。

85. 246 匿名さん

うちも手付金10%は無理なので、担当の方と交渉して少なくしてもらったんですけど、その代わり万が一契約後にキャンセルする場合は10%頂くことになりますって言われました。
    でも、重要事項説明の時もキャンセルの場合は「手付金を放棄する」としか書いてないし、住めなくなる物件に対してさらにお金を払うのは納得いかなくて、明日の振込みをどうしようか迷っているところです。
    同じようなこと言われた方いませんか?
    やっぱり今期は一般公開前の優先ということもあって(514戸中200戸ぐらいの登録があるみたいですから、既に一般公開と同じだと思うんですけど??)売り手側がかなり強気なんですね。
    244さんの言う通り、100%満足っていう物件はありえませんからね。
    どこまで気に入ってどこまで妥協できるかで判断しなくちゃいけないとは思うんですけどね。

86. 247 匿名さん

近隣に住む者です。
    木下街道の渋滞について

木下街道の渋滞の原因のひとつに、右折レーンがないことがあります。
    競馬場周辺の「北方十字路」、この物件近くのT字路が2つ、ヨークマート周辺の
    交差点やT字路、馬込沢駅周辺のT字路・・・、数多く渋滞を引き起こす場所では
    木下街道側に右折レーンがありません。
    (幸いなことに、この場所においては、信号が設置されているので、青信号から
    黄信号に変わる時などに右折ができますがね。)

しかし、今後500世帯を超えるマンションの出入口(T字路)ができることにより、
    渋滞は更にひどくなると思われます。特に信号が設置されていないので、他の交差点
    と比べてもひどい渋滞場所になるかもしれません。

以上のことからも、この物件西側に出入口を設置していただきたいですね。デベも
    周辺環境を調査し理解しているのでは、周辺対策として積極的に動いてもらいたい
    ですね。

ここで起きる渋滞は、この物件の購入者のみならず、周辺に住む方にも影響を受ける
    のだから・・・。
    ここの購入希望者の皆様も、現在の交通事情ではなく、入居後の交通事情を勘案して
    購入されることをお勧めします。

87. 248 ハムたん

>245さんへ

私が、始めの希望の部屋が、抽選と言われたときに、公開抽選なのかを聞きました。
    (やっぱり、公正じゃないと、納得できませんよね!)

聞いた所、公開抽選と聞いておりますので、心配でしたら、7日の抽選時、現場に行ってみると正当かどうか?解るのではないかと?営業さんにその辺の確認をすると、確実かもしれませんね。
    私も、購入者側なので、人事ではありません。
    抽選の方は、ドキドキですよね!
    それだけ、人気が有るお部屋なのですから、魅力のお部屋なんだし、住めると良いですね☆

>247さんへ

私も、購入者側の者ですが、同意見です。
    現在、周辺に住んでる方は、もっと大変な渋滞になると心配になる方も多いだろうし、
    購入する私たちも、やはり、もともと混雑だと解っているところに、私たちの500世帯を超える人が集まれば、もっと苦労【渋滞だけでなく、事故なども】耐えない事を予想してます。
    そこで、私も、営業さんに、西側の道について、聞きましたが、設置予定は有るそうで、後々、道を作れるように、場所を設けて有るとの事で、少しは安心したのですが、でも、正直、直ぐにそうなるのか?と言うと、きっと、そう、簡単には出来ないかもしれませんね。

でも、住む側の方も、近隣の方も渋滞は避けたい気持ちは一緒だと思うので、お互いにとって、良い結果を出せる方向に進むと良いなと思っているのですが・・・・。
    交差点も、マンションが出来る事で、危なさが増すと思うので、なんとか改善していけると良いのですが・・・。

88. 249 匿名さん

そんなに焦らなくても余るから大丈夫
    余ったら1割引きそこがチャンスでしょ!!!
    煽られないように注意して。

89. 250 匿名さん

希望の部屋とは限らないけど、確かにその通り。
    1割高くても希望の部屋にするか、1割引きで妥協した部屋に決めるか、ってことでしょう。
    ただし、1割引でも元が高い(上層階and/or広い)部屋になってしまうと、結局支払額が高くなってしまうのですけど。

90. 251 匿名さん

249.250さんへ

その一割引きって、ナンですか?
    全然、そんな情報は知りませんでした。
    それと、4日にMRに行った時は、結構埋まってましたよ。
    しかも、抽選の方も多いと聞きました。
    特に、間取りとかこだわらなければ、手に入りそうですが、自分のこだわりが有ると、焦ってしまいます。

91. 252 匿名さん

手付金
    基本仕様の本体価格と消費税・地方消費税の合計額10%相当額。
    手付金は、本物件引渡し時に売買代金に充当されます。(※重要事項説明書参照)

1割引?手付金を誤解されてます?

92. 253 匿名さん

>251さん

全てがそうだとは言えませんが、完成後未入居の物件が存在する場合、
    (ローン審査が通らなかったり、もともと不人気な部屋だったり、訳ありなところですね)
    売主側も空き部屋にしておくメリットはないので、当初予定の儲けを減らしてでも販売
    しようとするんです。
    だいたいそのときの割引が1割くらいなので、1割引とか書いてるだけだと思います。

この場合、安く買えるメリットはありますが、間取りやオプションなどは選べないことに
    なります。
    (オープンルームとして使用されていたりすると、家具がもらえたりはしますが)

ちなみに、私も冷やかしで行った(入居可能時期が予定より1年以上早い)MRの担当さんから、
    「入居するまでの費用に関してはこちらもどうにかしますから・・・」
    と言われた事があります。
    具体的な数字は聞いてないのですけど、明らかに「値引きますよ」という意思表示でした。

93. 254 匿名さん

手付金は振り込んでしまえばもう悩まず邁進あるのみ。
    ただ1年あるので、今は順調でもこの後なにがあるか分かりませんから。

94. 255 匿名さん

手付金 振込したら   迷いなし
    手付金 予期せぬことで 違約金

95. 256 匿名さん

先ほど、手付金払い込んできました!

日曜夜に「木曜の朝までに電話が来なければ当選です」という電話を受け、
    本日、手付金を払い込んできました。
    数字のやり取りだけでは味気なかったので、実際に払戻をしてから
    自分の手で振り込んできたのですが、
    「引き返せないところに来たなぁ」
    と感慨もひとしおでした。
    ちなみに、相方の都合もあり、契約会は明日の夜にしました。

本日手付金を払う方は多いかと思います。
    これからもよろしくお願いします。

96. 257 匿名さん

97. 258 匿名さん

98. 259 匿名さん

257さんへ

251です。
    ご意見、有難うございました。
    凄く、参考になりました。

結局、昨日、契約して来ました。
    間取りも、凄く気に入って、納得できたので、決めました。
    確かに、残る部屋が有ったり、サービスを期待したい気持ちも有りますが、
    昨日の時点で、私が希望していた何件かは、埋まってしまっていました。
    おそらく、抽選だと思われます。
    その候補の中の一番気に入った部屋が、無抽選だったので、即決めました。

私は、幸い、営業さんも良い方で、信頼できてますし、金額にも納得しました。

有り難い、私の知らなかった知識を教えていただき、大変参考になりました。
    本当に有難うございます。

99. 260 匿名さん

100. 261 匿名さん

まさに船橋法典駅徒歩○分に在住のものですが、法典は便利なようで便利でない。都心から近いようで近くない。そんな場所ですよ。だから価格も手ごろなんです。私は都合3年住んでみて道の狭さ、渋滞の酷さが260さんのおっしゃる「妥協できる範囲」を超えました。以前には近くのアデニウム船橋法典を契約しかけましたが踏みとどまりました。今度のここもそうです。色々とMRを巡り歩いて、他の街の物件を契約しました。来年には法典を出て行きますが、私自身も引越し先の状況は住んでないので奥深くまではわかりません。ただ、その街が現時点では自分の中ですべて妥協できるからこそ契約しました。これは人それぞれなので、この法典周辺環境事情でも普通に暮らせる人も勿論いらっしゃると思いますよ!

101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸