千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

公式HP:http://www.gp514.com/
売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 116 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  2. 120 匿名さん

    県の職員が一般の県民にメールで送ってきたものなら、当然公開が前提です。
    掲載しても全く問題ないです。

    公開できないものであれば、一個人にメールで送った時点で公務員法違反ですね。

  3. 124 匿名さん

    購入者板住人の方の情報によると514/465戸成約だそうです。
    残り49戸!ついに9割以上売れましたね。
    毎週15戸くらいが成約なんですね。
    …て、書いてると営業さん扱いされるのかな。
    ここを見始めた頃は販売戸数を気にされる方達が不思議でしたが、
    自分が購入すると、その気持ちも良くわかりますね(笑)。
    514世帯で生活が始まれば嬉しいな。

  4. 127 匿名さん

    465/514戸成約ですか。
    あと少しですね。

  5. 129 匿名さん

    >>122さん 120です。
    確かに、仰るとおり、掲載しますと一言書いておくと親切ですし、心証もいいですね。
    その方が良いことには全く異論ありません。

    ただ、我々が外部からの問い合わせに答える場合、当然過去の議会答弁などを参考に、
    過去に答えた情報と齟齬が無いように答えますので、そのまま公開されて困ることは
    ありません。
    特にメールの場合は、行政文書の扱いになりますので、相当気を使って書きます。
    情報公開法の対象文書でもあります。

    ただ、その意味では、こういった問い合わせにメールで答えてくださる千葉県の担当者は
    とても親切な方だと思いますので、関係を悪化させないためにも礼儀を尽くすのは良いこと
    ですね。

    ちなみに私は千葉県の県職員ではありませんけどね。

  6. 131 匿名さん

    回答が質問者にとって必ずしも良い内容でなくても、現状をきちんと説明して貰えると行政への信頼に繋がりますね。
    129さんのレスによれば回答者の方も行政文書(単語は初めて知りました)としてのリスクやプレッシャーを感じながら書いて下さるのですから。

  7. 132 匿名さん

    128と130、ここから出ていって下さい。荒し的な発言・物言い方は止めてください。
    ★★★スルーしようと思ったけど、つい、つられてしまった・・・

  8. 135 匿名さん

    ご自身の荒らし発言を非難されると必ず他人のフリをして混乱させようとする人がいるのには困ったものです。128,130,133,134は風土病だと思いましょう。
    そういえばガーデンにはガーデン・プレミアム・オフィシャルの購入者専用HP(チャットor掲示板付)って開設されないのかな。
    既設物件の知合いがいないので、どんなシステムがベストか提案できないのですが、ぜひ欲しいですね。

  9. 137 匿名さん

    マンション内の意見・情報交換の場としては便利そうですね。
    開設者のカテゴリは不明だけど、管理組合が個人ページとして開設するなら、開設無料で月額は1GB500円程度が一般的(一世帯1円負担)。ボリュームによるけどプロにデザインしてもらったら更新込でデザイン料が20〜30万円。
    マンション内限定で閲覧と書込み希望者は登録必須にすれば荒れないし、登録料として1アドレス1000円徴集すれば、300アドレス登録で初期費用はペイ。無理な話しではないよ。
    (登録料や維持費徴集が営利目的とされたら上記はご破算だけど。。。)
    ただ、掲示板などはオプション扱いになるかもしれないし、双方向だと管理人は大変かな。

  10. 138 匿名さん

    サワディカ

    わたしかぞくこのうちかいました。
    みなさんよろしくおねがいします。
    わたしこどもふたりいます。

  11. 139 匿名さん

    135さんのおっしゃっているのは、マンションのオフィシャルHPから飛べる、購入者専用ページの事ですよね?
    できるできないは、売主の考え方次第だと思いますよ。
    現状から考えると期待できない気もしますが・・・
    (って後ろ向き過ぎますかね?)
    仮にできたとしても、掲示板やチャット機能まであるもの、というのは余りないようですね。
    (e-mansion内でざっと見た限りですが)
    個人でやってしまった方が早いのでは?
    (HPではなく、グループやSNSをその代わりに使う、という手もありますし)

  12. 140 匿名

    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    住民版ならあるぞ。

  13. 141 匿名さん

    販売宣伝用のHPは完売すれば閉鎖になってしまうので、やはり組合いか個人でしょうか。
    掲示板機能限定だったらe-mansion内のガーデン購入者板の継続で問題ないんだけど…。
    生活がスタートしたら、管理組合やガーデンクラブ、サークルからの情報公開や連絡。住民から理事やサークルへの希望や苦情の窓口等の実務機能があれば便利かな…と思いました。
    市内のマンションで、マンションを題材にした写真作品公募があったそうです。
    素敵な作品がHPで紹介されれば愛着も湧いてきますよね。
    良質なコミュニティ創りのためにも514世帯を繋ぐツールが欲しいですね。
    長谷工コミュニティも一役買ってくれないかな。

  14. 142 匿名さん

    >138さん
    こんにちわ。 サワディ〜

    タイからお越しですか。素敵な国ですね。私はうん十年前、新婚旅行でタイに行きました。
    とてもすばらしい、歴史に満ちた国で、日本と似ているなと思いました。
    王様を、皆さんがフレンドリーに、でも敬っていらっしゃるのが印象的でした。
    今も仕事でタイの政府の方とは時々会議でご一緒しますが、みなさん礼儀正しい方で、
    タイらしいなと思います。

    日本はいかがですか? お子さんの教育に悩まれることが多いと思います。
    何でも相談してくださいね。入居して、お知り合いになれるのを楽しみにしています。

    あと、日本語が苦手でしたら、英語で書かれても、全く問題ないと思いますよ。
    タイ語は、家内は少し出来ますが、私は無理です〜〜(笑) 

  15. 143 匿名さん

    住民運営のHPが開設されるようなら、HP上で国内、海外問わずの故郷の写真展しても良いですね〜!
    その時は138さんもどうぞ!(いろんなアイデア出てきそうですね〜。)

  16. 144 匿名さん

    ブロードバンド供給業者であるテプコシステムズのお塩が付いていたパンフレットを見ると
    各種手続き書類や住民フォーラム、施設予約確認などが出来るマンション専用管理HPを
    一見運営してくれるように見えるのですが、HP構築例と書いてあるので、ガーデンプレミ
    アム用に構築してもらわなきゃいけなさそうな・・・そうなるとそれなりに費用が掛かるん
    でしょうね。
    開設して運営してもらうとなると管理組合で共同出資したりしなきゃいけないんでしょうかねぇ・・・てっきり最初から用意されているのかと思ってました。

  17. 147 匿名さん

    塩…すごく気になる。
    風土病といえば、ここにタマゴとゴッチャにした間抜けなネガティブ投稿した人(前々の週末だっけ)。タマゴスレに先週末も似たような持論展開した挙句に長谷工に個人的な負感情があるって告白してましたよ。
    長谷工物件って狙われやすいですね。

  18. 148 匿名さん

    ルネ・アクシアムが自治会HPを公開してますよ。
    フリーで閲覧できるページも有り。要パスワードのページも有り。
    ある程度、外部と接触できる方が地域の方達にとっても有意義なのでしょうか。

  19. 149 匿名さん

    テプコシステムズのパンフレットがモデルルームにおいてあります。単におまけで塩がくっついていました。ブロードバンドとはあまり関係が無かったような・・・。

  20. 150 匿名さん

    テプコシステムズのHPを見てみたら既設、新設用のマンションサービスが
    ありましたよ。

    ◆テプコシステムズのインターネットマンションサービス
     http://www.tepsys.co.jp/service/008/mansion/new_mansion.html#jirei

    ちなみにオマケで付いてた"お塩"の名前は「ぬちマース」という沖縄の塩です!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸