千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

公式HP:http://www.gp514.com/
売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 75 匿名さん

    69さんへ
    大株主や土地債権者だと優先分譲(契約)の可能性がありますが。
    一般希望者は優先内覧会→申し込み→抽選会→契約の流れです。
    優先内覧会はあくまでも優先的に紹介してくれる会なのでその場で契約はできないのです。
    抽選会までが受付猶予期間なのでドキドキしながら待つことになります。
    長谷工アーベでは最初の申し込み者をなるべく優先するよう努力してくれます。
    “どうしても”というお客さんがいらっしゃれば抽選になってしまいますが。
    ご契約までいけると良いですね。
    追記:ここでは契約書を交わす前に販売額の10%(5%の方もいたそうですが)振込みが必須でした。そちら様の物件でも確認されておいた方が良いかも。

  2. 78 匿名さん

    ??71さんの〈優先内覧会で契約しましたが・・・〉は〈優先内覧会で申し込みしましたが・・・〉だろうけど、何にせよ近い将来に良い物件が見つかるといいね。

  3. 81 匿名さん

    75さん、76さん、ありがとうございます!
    内覧会で契約するのではなく、申し込むのですね。それでもドキドキです!
    今の段階でなるべく早くアピールしておけば優先されるでしょうか?
    決して高収入者ではないのですが(汗)
    源泉徴収もその時にいるのですか?
    まだ内覧会の予約もしていないので、その時の電話で詳しく聞いてみたいと思います。
    MRは来年1月なのですが、今からソワソワしてます^^;

  4. 82 匿名

    私も一般公開前の優先分譲のときに決めましたが、結構最終日に近いこともあり本当に欲しい所は営業に避けられるような感じでした。誰でもこの段階では重複応募してもいいと思うのですが、できるだけ重ならないように仕向けられました。結局1番最初の人が優先されるんだろうと悟り、空いているところに決めました。私の場合『つみたてくん』を積み立ててるので、一般の人より10倍の確立で当たる可能性はあるのですが、それでもあまりいい顔しないので裏操作があると思い重複応募はやめました。

  5. 83 匿名さん

    源泉徴収提示は物件によって、必須になるかは定かではありませんが。
    購入意志のある方に対しての現状でのローンの試算と返済能力の確認として大切です。
    無理な購入はゆくゆく契約者自身の生活を圧迫するし、管理費未払いなどのコミュニティとしての問題も起こり得ますから。

  6. 84 匿名さん

    教えて下さい。
    優先内覧会とは、何ですか?
    どんな人が対象ですか?

  7. 86 匿名さん

    そろそろヤメたら?
    いくつかを除いて自作自演してるのバレバレだよ。

  8. 88 匿名さん

    自作自演ではないと思うけど、ガーデンプレミアムには全然関係のない話題だね。いまさら優先分譲の話をされても意味がないよ(「優先内覧会」って単語はあるのか?)。ここではなく、検討中のマンションの掲示板で聞くべきだと思うけど。

  9. 89 匿名さん

    85さん(84です)
    有り難うございました。

  10. 90 匿名さん

    85みたいな荒唐無稽な事実無根に納得する人なんかいないよ。

  11. 93 匿名

    92は暇だね、サザンにも同じ事を書いているよ。。。。

  12. 95 匿名さん

    82さん、83さん、ありがとうございます!
    出来るだけ重ならないようにしてくれるのですね。でも自分がその立場だったら悲しいですね…TT
    まずは1番最初にならなることですね。
    「つみたてくん」だと10倍の確率なのですか?知りませんでした!
    それと源泉徴収の件は聞いてみたいと思います^^

    84さん、優先内覧会とは最初の段階で資料請求した人が一般の人より早めに予約でMR見学や申し込み出来るみたいですよ。案内が送られて来ました。

    88さん、今更のお話ですみません。。でも私の希望するマンションのスレッドもないし、実際に購入された方のスレのがお話がわかるかな…と思いまして><
    それと「優先内覧会」とは送られてきた案内に書かれていました。

    みなさんいろいろ教えていただき、ありがとうございました。

  13. 96 匿名さん

    始めまして
    とっても初歩的な質問で恐縮なのですが、こちらにのマンションは、インターネットを見る際、
    管理費に含まれる1470円以外に料金がかかるのですか?プロバイダーとの契約って必要なんですか?
    大変お手数ですがご教授いただけると幸いです。

  14. 103 匿名さん

    96さん

    私の記憶が間違いだったら、ごめんなさい。
    確か、はじめに確認した時には、無料で光の利用が可能なので、無料で使用できるはずですが?
    そこも、売りの一つの様でしたが?
    間違ってたら、本当にすみません。

    それと、散々話に出ていた「優先内覧会」について。

    >69サン

    私も、この物件の購入者ですが、始めの「優先内覧会」の確か、初日の次の日に行きました。
    本当に始めの頃で、MR自体が初々しい時でしたよ。
    雰囲気は良く、営業さんの印象も感じ良かったです。

    物件を前からずっと気になっており、我先に?と『優先内覧』に参加しましたよ。
    実際、私は、とても、気に入って、早速部屋を押さえてもらい、一般公開前に、優先内覧で希望した方は、優先内覧の中で優遇されると言ってくれていました。
    つまり、本当に欲しい物件なら、絶対に早い方が良いって事です。
    一般公開前が、チャンスですよ。きっと。
    他の物件も同じかどうかわからないので、強くは決め付けられないのですが・・・。

    たえだ、問題も有りました。
    私が行った日は、まだ何個か赤いお花と商談中の札が有った感じで、
    自信満々、同じ部屋に希望者が出ても、大丈夫「他に希望者が出ても、出来るだけ、優先させてもらいますから・・・」位に言ってくれていたんです。
    でも、実際、『優先内覧会参加者』での抽選会間近に成った時、「その部屋は、4組様が希望していて、抽選になります。」と、当たり前の様に平然と言われました。
    余りにも、平然と(始めに言った話と違ってたので)今後、こんな対応では困ると思って、

    (抽選は、当たり前の事なんですが、一番始めに希望を出して、いかにもあなた方を優先に・・・みたいな営業さんの態度を信じてしまったのが間違いだったのか?)←安心しきってましたから。

    始めに言われた事は事実だったので、一応、こちらの言い分は言いました。
    「あの時、もし、希望者が多くても、出来るだけ優先させていただきますので・・」と強く言ってくれて、お願いしてきましたよね?なのに、当たり前に抽選です?ってどう言う事ですか?と言う事は言いました。もっと、始めは、ああ言ってましたが、思ったよりも希望者が多くて申し訳ないのですが?位の姿勢だったら違ったのですが・・・。余りにも、横柄な態度に感じて、信頼を失いかけました。

    仕方ないのは解ってますが、いかにも、(どちらかと言うと、絶対何とかします。状態だったので・・)

    と言うのも、良く話を伺ってみたら、営業さん本人もおっしゃってましたが、優先内覧だけで、思っていたより、ガーデンプレミアムは、長谷工の物件の中でも、凄く売れ行きが良く、驚いていたのと、対処にもきっと困ったでしょうね?
    同じ部屋に何組も集まれば、出来るだけ希望の部屋にしたいと思っても、公平にするのも大変でしょうし。
    結論から言うと、他の部屋に移りました。自分の希望で。
    理由は、もし抽選で希望の部屋を外れて、それから残りの中から、他の部屋を選んでも、その他の部屋にまた人気が集中すればまた、抽選との事でした。
    もう、抽選で、気をもむのも嫌だったし、金額は始めの希望より上がってしまったけど、始めの希望より、日当たりも良く、他にも利点が沢山有って、自分で納得できました。
    凄く気に入った部屋が空いていて、そこに今移るのなら、絶対に抽選にはしません。との事で、そこは確保してもらいました。
    なので、そういった形で、なるべく抽選にならない様にするとは思います。
    でも、それでも、希望者が多いと、やっぱり抽選でしょうね?

    ちなみに、始めに希望した部屋を抽選の場合、公開抽選なのか?確認したところ、公開抽選とおっしゃってました。実際は私は抽選無く、決めたので、実際の抽選の内容までは解りません。
    実際に購入者で、抽選で決められた方が居れば、参考になりそうですね?

    こういう感じで、物件の購入に決まりって無いかもしれないです。
    売れ行きとか、臨機応変に対応がなされるかもしれません。

    その時点、状況で、いろんな事が変わってしまうのかもしれません。
    ただ、購入者として、もっと営業さんは、自分が言った言葉に責任を持てる対応をして欲しかったですが、その事依頼、自分自身で何でも動いたり、確認を重ねるようになり、言いたい事を言って、営業さんとも大分信頼を築けてる様な感じです。

    まだまだ、確認すべく事も新たに出てきましたが、上での件(本当にズレがあるのか?ズレと思われているのが、[42サン]のおっしゃってる通りなのか?)荒らしと現実を確かめたいと思ってます。
    そんな中、クリスマスイルミネーションなど、楽しい話題も有ったので、確認時、時間を作ってみてみたいな☆

    参考にはならなかったかもしれませんが、自分が気に入ってどうしても欲しいのなら、早いに越した事は無いし、良く動いたり、連絡や確認を怠らないと良いと思いますよ。
    それと、後悔しないよう、気に入っても、自分が譲れる部分と、譲れない部分をしっかりと理解してから購入を決めれば、コミュで荒らしがあろうとなんであろうと、心が揺らぐ事も無いと思います。
    頑張って気に入った部屋の購入が出来ると良いですね?

  15. 104 匿名さん

    103です。

    誤字が数箇所有り、そして、長文なので読みずらくて、申し訳有りません。
    一応、お詫びを。

  16. 105 匿名さん

    何を言いたいのかよく分かりません。
    五個程度にまとめ、箇条書きで述べたい事を記述下さい。
    しかも、簡潔にお願いします。

  17. 106 匿名さん

    >103さん
    おっしゃっていること、とてもよく分かりますよ。
    ご丁寧にありがとうございます。

  18. 107 匿名さん

    103さん

    ありがとうございました。

    実は103さんの書かれたのと近い経験を我が家もしました。まあ、我が家の場合は、あとから絶対来ないとは言えないけど、できるだけ頑張ると営業さんが言ってたのですが、別の営業さんが入れちゃったと言ってました。で、我が家も抽選をさけて別の部屋にしました。
    やはり、予想以上に優先が好調で、振り分けられなくなったようなことを言ってました。

    とはいえ、とても良い部屋が確保できたので、満足です。やはりどのマンションでも、優先販売はあるので、ともかく早い時期から「買います」意向を示すことが重要ですね。

  19. 109 匿名さん

    108さん
    いやいや、この物件では既に優先分譲は終わっているのだから、少なくともここには間に合わない。
    単に、「優先分譲」で早く良い場所を買えので、喜んでるだけ。

    「早い時期から買います意向」は、まだ売り出して無い物件でないと価値無いよ。
    サザン2への呼び込みかな。

  20. 111 匿名さん

    ここガーデンプレミアムのスレですよ。
    サザン後発物件スレと船橋習志野地域スレで聞いてみてくださいね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸